【芸能】中田敦彦、小島よしおが「教育系YouTuber」として人気のワケ [フォーエバー★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑い芸人が活躍するフィールドは、テレビや劇場だけではない。新型コロナウイルス感染防止のため、劇場が閉鎖され、テレビもリモート出演で出演者の数が減った中、新たな活躍の場として注目されているのがYouTube(ユーチューブ)だ。
YouTubeは知名度だけで人気が出るほど甘い世界ではない。実際、テレビでは引っ張りだこの人気タレントが開設したYouTubeチャンネルでは、動画再生回数が伸びていないケースが多々ある。世間のニーズに合ったコンセプトで面白さ、独創性、意外性を提供できなければ、視聴者の心をつかめないシビアな世界だ。
その中で、「YouTuber(ユーチューバー)」として活躍が注目されているのが小島よしおだ。「一発屋芸人」と自虐的に語るが、全国の小学校が休校措置後に配信を始めたYouTubeチャンネル「小島よしおのおっぱっぴーチャンネル」で子供たちの心をつかんだ。小学生向けの授業動画なのだが、持ち味の体を張ったわかりやすい説明で、
「子供がくぎ付けでずっと見ている」
「小島さんがこんなにうまく話せる人だと思わなかった。親から見てもすごく分かりやすい」
など大好評。「小1算数『時計のよみかた』」は動画再生回数が50万回を超えた。
「教育系YouTuber」としての地位を確立したのがオリエンタルラジオの中田敦彦だ。昨年2月に登録した「中田敦彦のYouTube大学」の登録者数は237万人。日本史、世界史、政治、経済、文学、芸術、科学、時事ネタと扱うテーマは多岐にわたり、得意の話術で分かりやすい解説に視聴者は引き込まれる。30〜40代の年齢層を中心に絶大な支持を集め、
「知識を詰め込む受験勉強と違ってストーリーを教えてくれるから凄(すご)く面白い」
「高校生の子供に教えたらハマっています。親子の会話も増えました」
と評価する声が多い。
スポーツ紙の芸能担当記者はこう分析する。
「世間のテレビ離れが進む中で、お笑い芸人やタレントの主戦場がYouTubeになる日はそう遠くないと思います。テレビでは先輩にかわいがられる『ひな壇芸人』が重宝されてきましたが、これからは変わってくるでしょう。YouTubeの世界では中田敦彦や小島よしおのように頭の回転が速くて1人で局面を打開できる芸人が視聴者に求められる。コンプライアンスが厳しくなっている状況で『教育系YouTuber』の需要はこれから高まると思います」
低予算で投稿できるYouTubeは無名の若手芸人にもチャンスがある。教育系でなくてもいい。成功するのは5%以下と言われる厳しい世界だが、中田敦彦、小島よしおの活躍は大きなヒントになるだろう。
5/27(水) 13:09配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cff7212d1e16e678a118e1122f14f0ab4f42960 早稲田と慶応か、どおってことないな。
所詮、私文。 一応一般入試組の早稲田と慶応だからな。
小島は教職取ってないけど教育学部だし。
子供、庶民相手には十分だろ。 中田の上から目線の増上慢ぷり満載の喋り聞いて
不快感を感じない人は羨ましいわ 中田は自分のやりたい事が出来て、しかも稼げるYouTubeに専念。
視聴者は中田がテレビから姿を消して嬉しい。
WIN WINでめでたし、めでたし。 f欄大学就職講座とか
俺たち天下のゆとりーまんとか
フェルミ研究所とかも
勉強になるぞ。大学生には。 早慶は一般人を教えるのに丁度いい学歴だよな
それより上だと頭の回転が速すぎの発達とかが結構いるから
何説明してるのか理解不能の可能性がある 中田は内容はともかく
30分以上1カットで話し続けられるのはすごいな キリンは
少年マガジンの木林
が好きだった奴におすすめ。 >>10
下に潜り込んで上から目線と言われましても インフルエンサーって早慶以上か逆に高卒かのどっちかだな
マーチ日東駒専辺りで影響力あるやつ滅多にいない
ザ凡人なんだろうな 中田はお笑いとしてみるから鼻につくのであって
本を噛み砕いて解説してくれる人として見ると普通に面白い
不思議なことに、彼の動画で大笑いしたことはないのに
たまに泣きそうになる時がある
一人芝居やればいいのに 中田って将来的に某石井のようになりそうな気がする
アメトーク見て思ったけど面白いこと言えないし 教育系ユーチューバーか
ただ教えるよりよっぽどよさそう バカ相手にテキトーな事をおしゃべりすればお金になるという簡単なお仕事。 小島よしおは都賀小学校出身か
俺と同じように鎮守の森の椎の木を仰ぎ見ていたのか。。。 >>3
小島の顔は大丈夫なんだけど
中田の顔は生理的にムリ ヒカキンは高卒が珍しい世代の高卒で成功者だから凄いよな 小島は5年以上前から幼児対象にした
営業やイベントやって大好評だった 小島は以前から子供たち向けの活動もしていて、その延長線上に教育系プログラムがある
子供がどうしたら興味を持つか、楽しく学習できるかをよく練ってるのがわかる
偉そうな一方的な押し付け、捏造歴史をわめいてる中田とは根本的に違うわ ウヨ系教育動画…KAZUYA(工業高校卒)
サヨ系教育動画…パーフェクトヒューマン(学芸大附属→慶應)
まあ子供たちがどっちを信じるかは明白だよな 今見ててダントツで面白いのは数学系YouTuber
学校の無能教師のと授業受けるより、これ暇な時ちょっと見てるだけでよっぽど数学力上がる 芸の器が小さいこいつらにとっては、テレビという枠は大きすぎたんだろう
YouTubeのこじんまりしたとこにハマる芸風だということかな コジマは最後はパンズも脱いで全裸だろうと思って 途中で見るの 辞めた。 教員免許がない人でも教育者と名乗って金とるのはまずいと思う
塾講師も含めて。
いいかげんな人の教育で間違ったことになる 中田のチャンネル登録者数と再生数海外からが凄く多そうw 139 :名無しさん:2019/08/29(木) 07:50:30.16
【視聴率】亀田史郎氏が涙で3兄弟に謝罪の「しくじり先生」最終回、視聴率は6・6%
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506300288/
05/14日 *6.6% 21:58-23:05 EX* しくじり先生俺みたいになるな!!(茂木健一郎)
09/17日 *5.8% 21:58-23:05 EX* しくじり先生 俺みたいになるな!!(オリラジ中田塾)
09/24日 *6.6% 21:58-23:05 EX* しくじり先生 俺みたいになるな!!・最終回(亀田親子)
中田「しくじりの視聴率見てビックリしたからね、低すぎてwヒルナンデスも俺のターゲット層じゃないし働き方改革でテレビの仕事は減らす」 ラジオより
↓
【悲報】吉本激震、オリラジ中田、キンコン西野、品川祐が情報商材詐欺グループに出入り
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1559954947/
ユーチューバーになるも再生数が素人以下で閉鎖、Tシャツを1枚1万で売る宗教商法に手を出すなど迷走中
https://i.imgur.com/CTW4OtP.jpg
中田「俺もうほんとに面白くないんで・・・毒吐いて目立とうとするしか芸がないんです・・・」
カジサック「中田さんせっかく頭ええんやから講義の動画あげたらええのに。Yotubeで流行ってるし吉本も教育の事業立ち上げるから協力してくれるで」
最初はラファエルみたいに「ユーチューバーなんてみんなつまらなねぇ」と思って、フィッシャーズとかとコラボして
お笑い動画作ってたけどぜんぜん伸びなくて、カジサックに「教育系やったら?」とアドバイスされたんだよな
しくじりの視聴率が低かったから、それ系は人気ないと思って避けてた 中田はウケ狙いで説明誇張してる部分が多くて醒める
なんか胡散臭い 俺は中田の動画好きだな
教育うんぬんより漫談として面白い
話は面白いが面白く話そうとし過ぎて
たまに嘘情報に改変されてる時がある たまにじゃなくて嘘だらけでミスリードが目的の傀儡としか思えない
最近はロスチャイルドの動画2本もあげてビックリしたが、
通貨発行権に一切触れずに偉人扱いしてて戦慄したわ >>42
今教職免許持ってるのって典型的な無能な努力家だよ
小島よしおの世代あたりから卒業単位にならない教職単位が異様に増えて難関大の人は卒業単位優先で教職免許取る余裕がなくなった
一方でFラン大は卒業単位も教職単位も糞簡単に取れる
結果若い教職免許持ちは教職単位の内容理解してない教える能力のないバカばかりになった
分数の割り算ができない小学校教師とか珍しくなくなったし、神戸の教師いじめやってた教師もこの世代 >>51
分数の割り算できないってことは当然高学年の算数は教えられないからな
だから今は算数得意でクラス担任持ってないベテランが教科担当制で算数教えてる学校もあるそのベテランが再任用の期間も終わったら日本の初等教育は崩壊する 昔から短大出の小学校教諭とか、夜間出の高校教師とか多かったかとw >>52
騙されるなよ
高校偏差値65=大学偏差値50くらいだからな
まぁ、アホ校からAO入試で入学組の学力は保証出来ないのも確かだが 中田は自民党の説明を
「慰安婦のことを教科書に載せるな」と安倍さんは主張してる、そういう党
のひとことで終わらせてたな >>53
それは経済的理由で頭が悪いわけではないからな、短大出の女教師とかヒス持ち多かったが
それこそ団塊世代の子供のときは絶対的に教師の数足りてなかったから、戦時中でまともに教育受けてないような旧制中学・女学卒の教師もいた
今はバカしか教師目指さない残念な状況、でもしかの頃の方がマシだった >>54
世代の半分が大学行く時代に大学偏差値50の高校偏差値がそんなに高いわけないだろ
正規分布の意味分かってる? 中田は知識が危なっかしいから、専門家が中田に反論する!
って流れをワンセットにして欲しい 小島はディズニー系チャンネルでコーナーもってたり
子供に受けてるからな
水着姿だけど親が見せたくないような下ネタや下品系のネタないし 中田は教育系なのか?
でも何が受けるか、よく考えられてる
適当に外れ回も散りばめてるのは上手い 中田が吉本に残ってる理由がわからない
仕事をとってくれるわけでもなく
それでいて
マージン取られるだけ損じゃん 小島の授業動画いくつか見たけど勢いで押してるだけで準備不足感がかなりある
大人がエンタメで見る分には良くても子供の学習補助ツールとしてはわかりづらい部類 テラハのやらせで大騒ぎしているくせに
またデマ書いてるキチガイカスゴミ 中田は1時間の大作のドストエフスキーの罪と罰動画が面白かった ろくに知らないことを扱うのはやめた方がいいぞ、中田。 中田は会社経営者やインテリ
サラリーマンしか知らない
難しいことを馬鹿に楽しくわかりやすく
教えてる 池上彰や林先生みたいなもん 小島のは取りこぼしが少ない若年向けエンタメとして良くできてる
中田のは単に20年前あたりの予備校講師のやり方の詰め合わせ
一回2回は面白くてもいずれ飽きるし鼻につく 中田は一人でやってるからすごいなと思う
カジサックとか家族出しまくりだし 中田ってダウンタウンと不仲なの?松本にいつか喧嘩うってたけど?関係ないが >>76
一人でやる方が楽だろ
家族をちゃんと活かしたいろいろな企画練る方が難しいし大変 小中高の教師で必要なスキルは専門科の知識ではなく話術
その点芸人は非常に小中高の教師には向いている
大学になると全く逆で話術なんかどうでもよく知識がしっかりしてないと馬鹿にされる >>77
そもそも、全然交流もないのに不仲っておかしい
松本は大先輩で、中田にしたら雲の上の存在だし、仲良しとかそういう関係ではないからな 中田って松本に嫌われてTV干されたんじゃなかったっけ? >>81
3年前だかで中田松本批判して謝罪一切しなかったから当時めっちゃ叩かれてたよね 面白いのは結構だが、信用はするなよ。司馬遼太郎の小説みたいなもんや。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 中田って、滑り止め私立出にしては内容が無理してるから間違えまくってるんでしょ >>88
中田のは本の引用だから引用元がアレな本を掴むとそうなる >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■ 教育系の動画はストックだからでかいよね。流行り物と違ってずっと残る。歴史解釈とか1〜2年で頻繁に変わらないし 騒動後に使った本の出版社のチェックを入れるようになったらしいんだが
出版物自体が間違い多いし適当なんだよな 確かセカンドチャンネルで言ってただけで
あんまおおっぴらに出版社の監修受けてるの言ってないから
対応とったことも知らない人ばっかだろうな 要は文句あるなら使った著者に言ってくれというスタンス >>20
世の中の半分は偏差値50以下だしな
その辺が一番流されやすいし 中田が卒業した時代の学芸大付は東大合格者トップ5に入るぐらい 再生50万ぐらいでニュースになるのか
知り合いのロシア人が知らん間にYouTuberになってたが常時18万以上再生されてた
ありがちな日本おべっかチャンネルだが >>15
www
ビン底メガネのヤブ医者をつ w
>>1 吉本芸人だと東大出の藤本も教育系ユーチューブやってる
宇治原のはコンビ対談たまに薀蓄語りで教育系ではないよな >>82
中田はそういうこと言う人を「情弱の老害」って言ってる
嫁に言われて?働き方改革で無駄に収録長いテレビを切ったんだとさ
あと最近ラファエル?との対談で全部自分が悪かったと言ってるよw
中田は松本よりも周りの取り巻き批判だったしな 東京の公立小学校教員といえば
文教大学卒
明星大学卒
玉川大学卒
創価大学卒
帝京大学卒
小学校教員免許が取得できる大学が少なすぎたための珍現象。
実質、まともな大学卒は東京学芸大学卒だけ。
近年、国学大、青学大、日体大など有名な大学でも取得できるようになったが、
なぜ長年の間、ある特定の大学でしか取得できなかったのか・・・・・・ 中田はたぶん芸人向きではないんだろうな 勉強やダンスとかできて器用だし不器用なほうが需要がある芸人とは合わない気がする よしおを小学生が観るのはいいと思うけど
あっちゃんを30代〜40代が観るのはまずくないか?
10代〜20代がヴォリューム層だと思ってた 中田のサロン会員が最近1000人超えたらしい
コロナの影響で会費5千から千円にしたからもっと増えていきそう >>107
最初は見てみて面白かっけど
ツバがたまってそうな喋り口調が耳障りで何も入ってこなくなったのでやめた 中田さんは林先生パクった勉強芸人としくじりのシステムでようつべしてるだけでしょ? >>110
そうだよ 池上彰や林先生の面白いバージョン
池上彰や林先生がyoutuberに来たらやばいね
中田の動画は世の中の2割のインテリ層
会社経営者やエリートサラリーマンしかわからない難しい出来事を
8割の馬鹿にわかりやすく面白くやってるの
これは池上彰や林先生と同じ
高学歴の中田しかできない芸
カズレーザーも似たようなことyoutuberでやり始めてるね 学習の基本は反復だかんな
反復はよしおに任せておけばまちがいない よしおはただの人気者
何しても再生数取れるよ
居てるだけで見るから
芸能人になるために生まれてきたようなやつ 中田がフリーメイソンを解説してたけど
あれ見たらさすがにもう陰謀めいたこと言う人いないよね >>1
ちょっと違う気がする。
テレビに出続ける芸能人は、スタッフ受けが良い、
番組を成立させるチームワークに秀でてる、な気がする。
そういう意味でエガちゃんねるはチームワーク主体なんで
これからの芸能人YouTuberのありかたに変化をもたらすかと。
フリーのYouTuber専門の作家や司会、カメラマン、音響なんて増えるだろな。 よしおはずっと子供に好かれる天性の才能あるよな
おっぱっぴーもらすたぴぃやも何が面白いのかわからなかったし、海パンだったのに よしおは腐っても早稲田の教育出てるだけのことはあると改めて見直した 学校の授業以外にも面白く学べるコンテンツがあっていいね。
いまの子供たちが羨ましい。 まあ素人が教育系名乗ってやっているやつよりは面白いし中身があるね ダウンタウンに気に入られている小島よしおと嫌われている中田敦彦 アメトーク見てたけどあっちゃんは説明がすごく分かりやすくてよかった
塾講師の方が向いてるんじゃないかと 中田のは子供に見せない方がいい動画だと思うがな。
意図的に極端で過激な史観を織り交ぜてて、大人でもうっかり信じてしまう軽妙さがある。
例えば大麻の授業では
日本は天皇を最高峰とする神道の中で「麻」を神聖視する文化があり、
戦勝国のアメリカは日本人の気勢を削ぐために天皇の象徴足りえる麻を規制させた。
それが日本の大麻規制の原点で、大麻解禁はアメリカ支配からの脱却である。
という話を面白おかしく、かつ説得力抜群に語ってる。
所々で「あくまで説ですよ」「という説!があります」と一説であるとは言っているが
授業の大半がその結論に向けて構成されている上に、説=嘘ではないのだから、
子どもなんかは
「アメリカに強要されて始まり、アメリカが解禁しても守り続けてる馬鹿な忠犬の証」
という痛快なロジックに感化されやすい。 子供なら確実にチャンネル登録するだろ
学校でこんな面白い授業ないよ >>14
学者や講師を生業にしてる人だと30分話し続けられるって当たり前
また、落語家や漫談家もまた然り
でも中田はもう本職がなんなんだかわからんカテゴリーになってしまってる
少なくとももうお笑い芸人を名乗るのは違うよね もうyoutuberの時代は終わります。
youtuberの世界はこれから芸能人と有名人一色になります。
素人の人や芸能人や有名人でyoutuberで売れなかった人はライブ配信アプリやonly fansを
しましょう。 組んでる人の企画力だろう
小島はニコニコでやってるときはほんとくだらない企画やってて300人すら集められなったし ユーチューブも最近はネタ切れでコラボ、ゲストと言う名のひな壇化が進んでいる スラムダンクとかだと2時間以上喋ってる
中田が最初にバイトしたのが塾講師だが時給いいと思ったが
予習の時間入れるとそうでもないと思い辞めたらしい 中田の創価の回は、すげえなと思ったわ
あれだけ言葉選びながらも、ちゃんと成立させてたし
400万回再生とか凄まじい >>5
理数科目を話術で理解させられたら
マジでGODだろう >>5
東大は受かったけど早稲田落ちた、、、
まあマーチ以下の死文の学歴は意味がないと思うけど >>85
千鳥「結局謝って今はあいつも大崎派やからな。キャラ守ってあげるために誰も振れへんけど
西野みたいにサンドバッグになった方がおもろいのに。イジらせる空気作らせへんおは、自身のない表れやろね」 >>111
中田が解説してる話はそんな大それたトピックではないと思いますが
内容は高校、一般レベルで意識高い学び直し層がターゲット
中田にしても小島、カズレーザーにしても一応有名大学出なんだから専門を活かした内容も出してほしいわ
算数や中学数学、歴史なんか誰でも出来ますやん
需要は極端に落ちるけど学部レベルの内容ならそれなりにニーズはあると思うけど
ヨビノリとかはそれで成功してますし 中田は雑な新書の内容をまとめて喋ってるだけだがな…… スタッフ付きのままでいいから、学校の授業みたいに50分連続でやって欲しい。
それで子供の興味をひき続けることができたら本物でしょう。 中田の動画の内容って
ちょっとググれば分かる程度の事しか言ってないな
全部見たわけじゃないけど >>60
小島よしおは本当に子供によくウケる
あの半裸なのも子供にウケる要素なんだよね
子供に配慮してちゃんとムダ毛処理してるしw テレビもYouTuberを普通に一タレントとして出し始めてるな
YouTuberを所詮素人と下に見てたバカリズムはタレントが次々とYouTubeやりだしてる現状に何を思う まあ小島は普通に小学校の教師とかになると、人気者先生になるタイプだなw 尾木ママも挑戦だ!
散々ブログでケチをつけてるんだから、自分でオンライン授業やってみよう! やっと自分達が向いてる場所に落ち着いただけだろ
テレビに出るお笑い芸人になる才能はなかっただけ はじめしゃちょーさんも、ヒカキンさんも、
パワー系池沼ぽくてこわい >>148
まるでテレビに出ることこそ頂点みたいに見えるけどテレビはオワコンだよ
もう知識層はテレビ離れ進みまくってるし発信内容も信用してない
この流れはいずれ中層低層にも広がる
なぜなら一般大衆はフォロアーだから
歴史はそうやって繰り返されてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています