【人気YouTuber】ラファエルが稼ぎ出す桁違いの収入額にオードリーの若林うなだれる「テレビってもっとすごくなかったか?」 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://dot.asahi.com/dot/2020052200004.html?page=1
2020.5.23
略
コンサルタントとして月2回、2時間の会議に出るだけで400万円を超える報酬を得ているとさらっと告白した。そこで、オードリーの若林正恭に「よく今日のギャラ、納得したね」と言われると、ラファエルは「それこそ今日の(テレビ出演の)ギャラはさっき言ったぐらい(400万円)です」と返した。
この彼の発言を聞いて、出演者たちは一瞬、意味が飲み込めずに口々に「えっ!?」とつぶやいて沈黙した。その後、平成ノブシコブシの吉村崇は思わず立ち上がってスタッフの方に歩み寄り、「おい、全然話違うじゃねえか。北野ー!」と、この番組の演出を務めるテレビ朝日の北野貴章ディレクターの名前を叫んだ。
恐らく、彼らが普段のテレビ出演で得ている金額をはるかに上回る額が、ラファエルに出演料として支払われていたことに心底驚いたのだろう。テレビに1回出るだけで400万円というのは、テレビ業界の相場としては確かに高い。
だが、逆に言うと、YouTuberやコンサルタントとして時給100万円以上を稼ぎ出すラファエルを収録で数時間拘束するのだと考えれば、妥当な数字でもある。そんな金銭的な待遇の圧倒的な違いを見せつけられたことで、吉村をはじめとする出演者たちはただ驚き、あきれるしかなかった。
さらに、19日放送回では、ラファエルがYouTuberとして具体的にどのように稼いでいるのかを語っていた。動画の中で商品を紹介して企業から広告料を受け取る「企業案件」と呼ばれる仕組みがある。報酬は1件につき最低500万円というのが相場だという。彼は2017年度には企業案件にかかわったYouTuberランキングで1位に輝き、62社の会社と仕事をしていたという。
これを聞いた若林はうなだれて「何のために10年ショーパブ出てたのかな」「テレビってもっとすごくなかったか?」とつぶやいた。ラファエルが稼ぎ出す桁違いの収入額は、夢を求めて芸能界入りした彼らを意気消沈させるのに十分なものだった。
少し前までは、テレビのバラエティ番組にYouTuberが出ると「インチキな商売で一発当てた成金」という扱いをされることが多かった。身の丈に合わない富を得て、豪邸で贅沢な暮らしをしているところばかりが取り上げられた。裏を返せば、ただお金にしか注目されないくらい、YouTuberが世間から見下されていたということでもあるし、テレビの制作者側も彼らをどう扱っていいかわからなかった、ということでもある。
でも、最近はそれが変わりつつある。YouTuberが1つの職業として認められてきている。YouTuberが古くからある芸能事務所に所属するケースや、テレビタレントがYouTubeに参入するケースも相次いでいる。
さらに、お笑い最大手の吉本興業とYouTuber事務所最大手のUUUMが資本業務提携をすることも発表された。芸能界とYouTuber業界が手を組み、お互いのノウハウを積極的に学ぼうとしている。
営業職として会社勤めをした経験もあり、多角的に事業を経営していてるラファエルは、テレビカメラの前で理路整然とYouTubeビジネスの現実を伝えた。それは若林、吉村ら一線級のテレビタレントをも驚かせる内容だった。開いた口が塞がらない様子の彼らを映し出すことを通して、テレビの面白さと限界が同時に示されていた。
全文はソースをご覧ください 事務所入ってないから儲かるんだよ
YouTuberでも事務所入ってれば引かれる >>372
冠番組のMCレベルで負けとか もうやべぇだろw 若林よりもラファエルの方が面白いもんな
ゲームだと本田翼よりも加藤純一の実況の方が100倍面白い
カジサックもヒカルにトークで負けてる >>277
大きな違いはYouTubeは自分で動画をアップできるが
テレビは自分では番組を作れないってとこだろ
テレビにとっては出る芸能人なんか誰でもいいんだよ
YouTubeの世界で言うと芸能人ってVtuberの絵と同じなんだよ >>382
ラファエルがテレビはつぶれないって言ってるけどな >>378
話しすり替えるなよ
正しいなんて思ってないし言ってもない
芸能人がなぜ事務所に入るのか?ってアホみたいな事にメリットがあるから入るんだよって言ってるの 良い時もあれば悪い時もある、とりあえずコロナを機に
吉本興業とジャニーズ事務所には弱体化して欲しい YOUTUBEの広告料も半減したしな
YOUTUBEもどうなるやら ラファエルはねーよww
あの辺の詐欺まがいのやつって何が面白いの
フィシャーズも何も華もないFランの集まり
勘違い田舎者丸出しの東海オンエア
虫唾が走る、水溜まりとゲロピース テレビに10代20代いないだろ
40代で若手だもんな
必死に白髪染めして 子供なんてテレビよりフォートナイトの実況ばっかり見てるよ。 >>14
これはワロタ
反社宮迫みたいな糞ゴミバイアスかかっててもYouTuberの頭2つ3つ抜けてるわ とんねるずは1人一時間1,000万〜1,500万とか聞いたぞ
バブル後の人の方が低く止まっているのかね? >>1
この際だからこの世界ぶっ壊すべきだ こんな一人の人間に富が偏る世界はぶっ壊そう まあラファエル自体もいつYOUTUBEがなくなるかわからないから9個会社経営してる人だしね YouTuberってGoogle様の鶴の一声で奈落に落ちる存在なのに ヒカキン以外のYou TuberなんてせいぜいAbemaに出れるくらいだからな
ラファエルの出演ギャラが400万ならその上のヒカキンはいくらなんだよw
馬鹿でも嘘ってわかるわ >>1
オードリー(在日事務所ケイダッシュ所属)
若林正恭、春日俊彰ともに在日朝鮮人であり、二人が所属するケイダッシュは在日朝鮮人が多数所属する朝鮮資本の芸能事務所。
オードリーがTVデビューした頃、連日テレビに出ていたがネタと呼べるネタではなく、独り雑談を続ける若林に春日が雑談と無関係な言葉を浴びせたり叩いたりと他の芸人が新人ながらもちゃんと作ってきたネタを披露している中で不自然かつ異様な光景だった。
テレビに出し続けることで知名度を上げれば実力が無くても視聴者に受け入れさせる事ができると証明した記念碑的ビジネスモデル。
この後にオカマタレントやフレーズだけで実力不足な芸人モドキ(主に吉本)がテレビに出演しつづけタレント同士が互いに持ち上げ身内で笑いあうという異様な時代が到来する。
かつて問題を起こして前の事務所を追放されたとんねるずを受け入れたのもケイダッシュ。
木梨憲武の嫁である安田成美も在日朝鮮人として有名。
「そろばんずく」で共演した事がきっかけで木梨が告白した事になっているが、所属事務所からの強要だったという事は業界内の常識であると同時にタブーでもある。 youtubeはガキしか見てないとか馬鹿にしてるけど、子供向けにブランディングしてきたからこそ
流行ってたり売上あった分野てたくさんあるからな
車やバイク、食品
ガキの頃見て憧れたからこそ、高校生になって頑張ってNS1とか買ってた
そういう地道なブランディングがあったからこその、80年代90年代の隆盛だったしな
そういうメディアでの振る舞いを知り尽くしてるラファエルは大企業から引っ張りだこだろ >>395
全員お前の生涯収入の何倍もの大金を若くして既に稼いでるだろうけどな(笑) ラファエルは実像以上に大きく見せてなんぼだし、若林は小さく見せて共感得ようとしてるだけだし そりゃ唾は一応自分で体張って自分でやってんだから当たればでかいわな >>390
じゃあ前提に戻そう
俺は今の芸能事務所システムはおかしいと思ってる
その前提の上でいうと、まるで暴力団事務所みたいだなって
そこに属してないと、ショバ代払わないとテキ屋ができないっていう
でも、実際は組織をちゃんとつくって合法的にできるのに
ずっとその慣習が続いてきてるっていうか いいじゃん、先細るとこにしがみつきたいなら。
ビジネスをどこでやろうがそいつの勝手。
クソメディアは変な前提で格付けしたがるんだな。 >>374
それはない
解散前のSMAPってろくにCDも売れてなくて数字もとれなくて
やたら持ち上げられてたけどハリボテ状態だったぞ ここまで稼いでも恐怖で会社9つ維持しないといけないし
どこまでいっても人間は何かの奴隷なのですね・・・ ラファエルに迷惑YouTuberがウザ絡みした時に滅茶苦茶高そうなホテルに逃げ込んでたからまぁ金は持ってるんじゃね >>406
馬鹿な老人や中高年が見るテレビの方が高尚だとでも思ってるんだろうね(笑) >>407
でも、一生残る恥を世間に晒してるよねww
俺はそこまでしてお金いらないし >>404
出演料のいくらかをプロデューサーにキックバックでもしてんじゃね? >>413
前提に戻そうって最初に自分が言った芸能人はなぜ事務所に入るのかって話に言っただけだが
そんな前提の元話してないわ
何勝手に前提にしてんだよ >>358
ヒカキンは鮮人枠だもの
セイキンともども在日鮮人のカウンター上げという後押しあっての存在 >>418
ラファエルがテレビに出演してみて
テレビはなくならないわ・・・って言ってたぞ 芸能事務所の入れるCMみたいなもんだろ、
TVに出るなら宣伝に1千万使っても安上がりかもな >>374
TVの影響は凄いからね
コロナだって、通常のインフルよりも感染者や死亡者少ないのに
テレビが大騒ぎすると、まるでマスクしてない奴は犯罪者みたいな扱いになるしな 若林も独立すれば大儲けだぞ
まあそんな勇気はないだろうけど 胡散臭さは同じだろ
どっちの業界もw
まあたぶんある程度ハッタリかましてると思うけどね。
一般人のアホに憧れ抱かせて騙すのが定番だろうし。
テレビからようつべに代わっただけだと思うな。 タモリがいいとも1日で200万円〜300万円
400万円…ありえるのかな? 子供の力は確かにすごいよね
金持ってるもんな
鬼滅だって質から言えば
とてもじゃないが6000万部売るコンテンツじゃない
だけど金がひとつのところに集約するから
当たればバブル期よりも巨額の儲けになる >>423
じゃああなたの見解を聞かせて欲しい
今の日本の芸能事務所システムは健全なのかどうか ラファエルなんて再生数取れんから毎日必死で複数動画上げてYouTubeにしがみついてるオワコン
ついに狭い部屋に引っ越したしハッタリの王様
喋りも三流芸人以下で対談コラボとかめちゃ下手くそ 設定がその値段なだけで
結局自分で値下げしてコンサルをやる
元々そんな値段で話が来るのは片手で数えれるくらいしかない テレビは政府が免許与えてる政府のおもちゃな時点でつぶれないよ。
YOUTUBEは知らん。
けど政府の影響力が及ばないからどこかの時点で規制が入ると思う 将来どうするつもりなのだろうとかユーチューバーを批判してる老人や中高年層がこれから真っ先にAIに淘汰されて仕事失うのはかわいそうだよなあ(笑) >>391
ジャニーズは医療関係に寄付しまくってるから多少のダメージはあるだろう
吉本は売れてる芸人が売れてない芸人を食わせるぐらいはしてるみたいだな
寄付も何もでずに国に補償求めてるホリプロは国のせいで高尚な芸術が潰れると騒いでるけど >>437
今の日本の芸能プロダクションがヤクザな商売で時代遅れなのは誰の目にも明白
そこに持っていくのは若干ズルいぞ >>438
ラファエルに負け惜しみか
その辺のくだらねえバラエティだったり、出演者より若い層はラファエルの方が知名度上だよw テレビは老人しか見てない
YouTubeは若者が見てる
老人が死んだらテレビは完全に終わり
YouTubeは未来がある >>438
まあそれは芸能人だって同じで栄枯盛衰あるからね ギャラ400万はないだろ
こいつでそんなに視聴率稼げない >>406
えげつない手法は企業倫理の問題に抵触してくるから、まともなところは必要としてない
だから企業案件とかステマで捨て駒にしてるんじゃない、切れないしっぽは能力が枯れてもお世話に金が掛かるからね オードーリー含めて芸人が自分たちはチューバーより上って勝手に思ってた表れでもある
これもどーなん? ぷろたん、がある種、一番TVで成功する可能性が高い
お笑いでも、筋肉芸人枠はレベルが低い
HGやきんに君が生き残れる市場だから、そこに
ぷろたんが来れば大成功は確実
しかも大食い、トーク、お笑い、イケメンという
飛び道具まである。唯一、春日俊彰とは競合する >>435
毎日と単発で比較してもな
400万が本当だとしてもギャラの他にYouTubeで番組を宣伝させたりの広告代も含んでるだろうし >>442
政府が格差を推奨する政策を推進してるからね
それはもうどうしようもない
国民を貧乏にさせて支配しやすくするのが目的 >>446
クイズとか日本スゲエとか今のテレビくだらなすぎるもんなあ
それって今の老人や中高年の知能の低さの表れなんだろうけどさ >>86
UUUMと吉本が提携したことでそういうしがらみの一歩がスタートした
これからは手を組んだところから忖度が生まれて古くさいやり方の繰り返しになる
来年には「YouTubeってもっとすごくなかったか?」ってチューバーが嘆くんだろ >>379
番組制作費はゴールデンで三千万くらいで深夜だと1000万かそれ以下とかだからなあ
それ考えたらラファエルごときに制作費の半分近くも払うわけないわな まぁ、少子化で子供の絶対数が減ってきているとはいえ、40代のオッサンがガキの頃よりも
圧倒的に金使ってるとおもうよ。
ガキ向けに購買欲を煽るCMは自主規制とかしてるけどバカらしいことだとおもう。
スイッチPS当たり前、数百円するコンビニお菓子当たり前
自分のときは親からねだってやっともらった100円玉握りしめて駄菓子屋で悩んでたしな
コスモス買えてる奴は羨望の眼差しだった テレビと一緒に沈んどけ老害
あっ若様に言っている訳じゃないですよ >>451
金の量で上とか下とかもうださいよ
中国よりロシアはGDPしただけど教育医療はただだぞ
中国はそうじゃない >>424
ラファエルも朝鮮人だろ
ぷろたん、ラファエル、ヒカル、シバターこいつら朝鮮人ではないか?
朝鮮人だけが優遇されて特別扱いされる国なんだ日本は
でなければぷろたん、ラファエル、ヒカル、シバターのゴミ屑低俗動画なんて普通の日本人は絶対に観ない! 最近のバラエティくそつまらん
台本&視聴者を見下してる感が半端ない
ご老体俳優とかの私生活とか誰見ても面白くねえし、中年のおっさんアイドル見てもかっこいいって思わんわ
バラエティってどんどん死んでいくコンテンツだよね。 お前らは年齢的にバリバリテレビ世代だから芸人を擁護したくなる気持ちも分かる
でもコロナ以前から芸人アイドルアスリートのYoutube進出テレビ離れが進んでたしコロナ後は一気に加速した
これが現実なんだよ、現実は直視しないとね 全てのYouTuber はタモリ倶楽部をパクっている論 あると思います。 ラファエルってどんなやつかなと思ったら仮面被ってる奴か
字幕つけてるからいいけど、正直、マスクのせいか知らんが、素では何喋ってるのかわからんわ
企業もよくこんなのに金払おうと思うよな
俺が社長なら首にするわ >>457
結局娯楽ってのは政府が矛先を逸らすために利用してる道具でしかないからな。
今後はUUUMのYOUTUBEも政府の奴隷だね〜 オードリーのYouTubeチャンネル見るかっていうと見たいような内容やれなさそう >>437
そんな事は興味がないし詳しくもない
ネットで聞き齧った知識しかないからな
本当に暴力団みたいなもんなら正しくないんだろうよ
そんな話に俺は一切突っ込んでないから
俺が言いたいのはYouTuberも芸能人もメリットがあるから事務所に入ってるってだけ
そんなネットに転がってるような話を俺にされてもどうしようもないわ >>435
髪切った?一旦CMでーす、顔小さいね
だけ言って、2、300万貰えるタモさんも
スゴいけどな >>467
それ以前にまずお前がクビにされてると思う コンサルタントとして月2回、2時間の会議に出るだけで400万円を超える報酬
金額に見合うのかねそのコンサル?
無駄に金使いたい経営者って多いんだな・・・
GoogleのYOUTUBE支店が儲けてるその社員みたいなもんだろYOUTUBERって
完全歩合制だけど 野球はサッカーバスケに負けて衰退した
PCはスマホに負けて衰退した
それと同じでテレビはYouTubeに負けて衰退してるんだよ
テレビはオワコンだ
YouTubeの奴らは知名度もあるし金持ちだし最強だ この人の400万が凄いんじゃなくて
この人に400万払える人が凄いんやで >>456
賞金を掛けたクイズ番組でいい大人が小学生レベルの問題を苦悩して間違えて賞金逃すの見たとき、あーどれほど視聴者を馬鹿にしてるんかなって思ったw
本当台本感満載でつまらないよ >>437
健全なシステムなんて理想でしかない
新たな利権が発生するだけ
新聞もテレビもそうだし
すでにYouTubeもそうなってしまってる可能性な はっきりいってYoutuberもTVも基本的なビジネスモデルは同じ
スポンサーから金もらって、何人で割るかの違い こいつと芸人のせいで大好きなテニスのナダルのサジェストが汚染されてんだよなあ 本人がヤラセだって言ってるドッキリなんかみて何が楽しいの
演技もわざとらしいしあんなので喜んでるのなんか頭のないキッズだけでしょ 若林だって年収余裕で億越えてるだろ?
うなだれることねえわ
まあうなだれる芝居なんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています