【音楽】佐野元春、岡村靖幸、エレファントカシマシ、TM NETWORKのライブ映像がotonanoにて無料公開 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/379433
2020年5月18日
佐野元春、岡村靖幸、エレファントカシマシ、TM NETWORKのライブ映像が、本日5月18日から8月17日までソニー・ミュージックダイレクトの公式サイトotonanoにて無料公開される。
otonanoでは新型コロナウイルスの感染拡大の影響により外出自粛中の多くの人々に向けて新企画「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」を始動。音楽を通じて心や生活に潤いを届けるべく、過去のライブ映像作品の中から厳選したパフォーマンスシーンが期間限定で公開される。
♦「STAY AT HOME & WATCH THE MUSIC」第1弾
佐野元春「佐野元春 ライブ・アンソロジー 1980-2010」
・ガラスのジェネレーション(1983.3.18 中野サンプラザホール)
・ワイルド・ハーツ -冒険者たち(1987.9.15 横浜スタジアム)
・ハートビート(1993.1.24 横浜アリーナ)
・サムデイ(1994.4.24 日本武道館)
・悲しきレイディオ(1994.4.24 日本武道館)
岡村靖幸「LIVE家庭教師'91」
・DATEメドレー(DATE〜生徒会長〜いじわる〜PUNCH〜祈りの季節〜いじわる)
エレファントカシマシ「エレファントカシマシ EPIC映像作品集 1988-1994」
・ファイティングマン (1988.9.10 渋谷公会堂)
・夢のちまた(1991.1.4 日本武道館)
・月の夜(1991.1.4 日本武道館)
・男は行く(1991.1.4 日本武道館)
・曙光(1992.2.29 吉祥寺バウスシアター)
TM NETWORK「TM NETWORK THE MOVIE 1984〜」
・DRAGON THE FESTIVAL(1985.10.31日本青年館)
・Get Wild(1987.6.24 日本武道館)
・Be Together(1988.3.15 代々木第一体育館)
・Love Train(1994.5.18 東京ドーム)
・ELECTRIC PROPHET(1984.12.5 PARCO-PART III&1985.10.31日本青年館&1992.4.12横浜アリーナ&1994.5.18東京ドーム)
第2弾、第3弾の映像も順次公開予定。
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2020/0518/STAYATHOMEandWATCHTHEMUSIC_1.jpg
こちら
http://www.110107.com/s/oto/page/stayhome?ima=0149 80年代エピックソニーのアーティスト(マイナー編)
安藤秀樹
伊豆田洋之
詩人の血 >>173
くじらとかナーブカッツェとかはエピック?
千年コメッツは? 佐野元春を過大評価する連中はここでも
暴れてるのかい 村下孝蔵がEPIC第一号のはず
そしてマーチンだけが残った
あと美里さん >>102
3000席ってどう配置するんだろ?
スタンドは封鎖なんは確定か
アリーナは機材で埋めてもまだ空白出そう >>168
還暦でこのシワなしは異常wマネキンかw60代でも顔は弛んで来るし、それでシワが出来る。というか、出来てたじゃん、って話。 見たけど四者四様でこんなだったか〜と見入ったわ
30年以上経ち今となれば失笑なメイクやダンスもあったけどさ
熱狂と興奮はあったよね >>177
武道館で贅沢な使い方だな
時代が良かったからかな >>182
贅沢というか会場を無駄な使い方するのが
当時のエレカシの企画スタイルだった
客電つけっぱなしでやるとか1000円で客入れるとか
エピックが十分儲かってたから
逆に採算度外視みたいなのやり始めたのがエレカシ 凄い時代だな
1000円はキャパどの程度でやったの?
映像のホール程度? >>185
大阪だと毎日ホールだったか読売だったかでやったな
セカンドの頃だからまだ客は入ってたな
浮世の夢の事は150人ぐらいになっててガラガラだったな
すでに客が座ったまま拍手ぐらいしかしない儀式と化してたから
無茶苦茶だったな 佐野元春がパワーを持ってたのは80年代だな
90年代にはいるとまったくパワーがないな インチキな大人みたいに歌いながら
自分もパクリインチキなのが佐野元春だしね・・ >>185
千円は東京だと渋公だったような
近年いろんなミュージシャンがやってる代々木公園のフリーライブも
最初にやったのはエレカシじゃなかったかな
>>188
最初のアリーナツアーをやった品川のアイスアリーナが全席指定で売っておきながら
会場に入ると当時のアリーナではありえなかったフリースタンディングで
なんのアナウンスもなく戸惑う客に構わず暗転から開演して
暗い中ステージ前に殺到する客で、演奏そっちのけでパニックになったことがある
客席からは「危険だから中断しろ」と声が挙がってたのに、
無視してコール&レスポンスを要求する元春を見てコイツはダメだと思った 佐野さんのクリスマスタイム イン ブルーは色褪せない定番曲
毎年絶対クリスマス近くになると家の中やカラオケで歌ってる
>>155
どの映像もお金かかっていたよね
勿体ないよね
針金の人形の前に「ez」のテロップが出てたアレ >>169
アンジェリーナのって2年前?!
まだこんな声出るんだ?かっこいいな 唄う様子が堪らなくかわええええええうおおおおおおおおお萌萌えええええええぇ 俺も元春好きやで。
40から上で元春好きな奴多いやろ。
しかし、芸能人から人気なのはなんでやろ? >>1
悲しきレディオええねえ
ゴールデンリングで一番聴いてたわ
佐野元春はハードランド時代が一番輝いてた 横浜球場 9/15 最高だったな。
アリーナが取れなかったのが残念だったけど、最初の風船バーンから
一気に最高潮になった。 この辺のエピックソニーの連中が
90年代以降のJPOPの直接の祖先だろうな
小室もいるし うん「Visiters」が果てしなく名盤過ぎる。
あれだけで大御所認定でいいわ、むしろまだ評価が足りてない。
それ程凄すぎるから、それを越えられなくて大変な十字架背負ったと思うわ。 >>198
そりゃ小室だぞ あのglobeの
>>197
歌唱力はそんなにないが、独特の味がクセになる >>199
COYOTE BANDも負けてへんで。
>>204
わい、当時Visitersの凄さがわかってなかったでやんす。
最近やっとその凄さに気付いたでやんす。
発売時から気付いてたヤツすごいっす。 >>9
青年14歳とかうまく歌えない歌手も多いと思うけど なるほどね
昔のエレカシは色んな意味で凄いな
NETWORKのボーカル何やってるんだろ >>207
VISTORSなら出た時の衝撃凄かったわ
ファンでもないのにライブ行った >>213
整形としては大成功だな かっこよくなった
言うほど変わってはないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています