【音楽】ROLLY、デビュー30周年の記念日に人生初のYouTube無料生配信LIVEを開催 [湛然★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ROLLY、デビュー30周年の記念日に人生初のYouTube無料生配信LIVEを開催
2020/05/15 12:00
http://amass.jp/134632/
2020/05/21〜
ROLLY デビュー30周年記念 特別生放送 ー極みー
https://www.youtube.com/watch?v=ZsjMuoAm-lQ
1990年5月21日「すかんち」のギター&ヴォーカルとしてデビューを果たしたROLLY(当時ローリー寺西)。デビュー30周年の記念日に、人生初のYouTube無料生配信LIVE開催決定。
自身の楽曲を中心にSTAY HOMEでロックンロールをお届けします。配信は5月21日(木)20時〜。
■2020年5月21日(木)20時より
『ROLLY デビュー30周年記念 特別生放送 ー極みー』
(おわり)
まったくテレビで見なくなったけどどうやって食ってんの? 日本三大寺西
寺西勇(プロレスラー)
寺西修(氷室京介)
寺西一雄(ローリー) 最近マッハバロンのカバーが格好良くてつべで何度も聴いたわ すかんち再結成はもう無理だけどローリーには頑張って続けて欲しい >>1
親戚の槇原敬之と違ってクスリやってそうでやってない すかんちはメンバーが不幸に見舞われすぎ
2人亡くなって、残りは車椅子だっけ 最近久々にすかんちのベスト聞いていたけど、よくもまああんな青臭い恋歌を恥ずかしげもなく作れて歌えたな、と感心した。俺には出来ない。 マッキー呼んで親戚コラボやってよ
tubeなら誰にも文句言われないし自由だ >>41
サンクス、調べたら半身不随になってますやん…全く知らなんだ ユニコーンが歌ったマジックポーションめっちゃいいよな 記憶にございませんで最後まで気付かなかったわ
普通の真面目なおっさんだった 大槻ケンヂとROLLYはいらんこと言わんから素晴らしい >>38
>>35
.
>>32
ブレーンに恵まれなかった感がある
ルックス
テクニック
トーク
全て合格点なのに すかんちメンバーのドクター田中は亡くなるわ従兄弟の槇原は捕まるわ、去年は不幸続きだった 昔のライブだと、コミカルな曲やったと思えば、突然ノークォーターのカバーを真面目にやりだしたり、面白かったな 老人ホームへの慰問のバンド名が猟奇納骨堂とかなんとかでバカウケするセンスの持ち主 21st Century Stars、またやってくれないかな 筋少は再結成後順調だし聖飢魔Uは定期的に安定したライブ活動
椅子はここ数年でまさかのブレイク…すかんちだけ残念だ 福山雅治とBEGINと同期なのか
30周年おめでとう >>4
ミュージシャンだからそこそこの固定客がいればライブで食っていける >>14
品川のイオンで見た
モデルよりガリガリでスタイル良かった
隣に昭和で時間がストップしたかのような女性がいて、そっちの方に驚いた >>71
こいこがれてしーまうよーはーとのえーすー! この世代のバンドマンはみんなトーク面白い
めちゃくちゃなエピソードが当たり前の時代だったから尚更 需要無いだろ
みんな過去の栄光を忘れられないんだな https://youtu.be/ayXB41Hqm0U
ローリーがマルコシアスバンプのサトケン、高橋ロジャーとやってるThe Manjiのカッコ良さは異常 >>81
妙にドラマーが上手いなぁって思ったけど
ロジャーってxrayで叩いてた人なんだね
納得 ローリーに昔、コレクターズのライブで隣同士になり、荷物はこっちに置きなよとか言ってくれて世間話になり、めちゃめちゃいい人だった ローリーのギターの腕前って過小評価されてるよね
顔とコスチュームはなんだが、ギターテクは結構すごいと思う(´・ω・`) >>79
ローリー自分のすかんちの復活ライブのとき
「熱心なコアファンは何も言わんでも来よる、問題はそいつに一緒に行こう言われて連れて来られた人らや、
この人らは毎回誘ってもらわんと来よらん、そうや君と君や!!」
と壇上から指さして説教してたw
コアはちょっとしかおらんから再結成なんかしてツアー組んだら大変なんやとライブで吐露。 ローリーと飲み会やるともれなくオナペッツが付いてくるって聞いたな いいとものレギュラー時代が芸人としてのピーク
その後、江頭2:50に変人キャラのポジ奪われてギター講師キャラとして食いつないでる
そういう印象 なんかいろいろと惜しかったんだよな
売れるタイミングとか世間の評価とかボタンの掛け違いで残念になったと思う >>50
本当質いいんだよなあ、演奏は
曲もここまで割り切れば上出来、感動はしないが感心する ディズニー映画の挿入歌で
ウチの子供がギャン泣きしたぞ
超こわいってよ!いいセンスしてんな! >>90
ライブで聞くとシチュエーション次第ですげえ感動することはあるよ
自作らしいエフェクターの使い方がとんでもなく素晴らしい >>84
充分評価されてるんじゃね
売れないのと評価を混同してはいけない >>18
絶望先生つながりだな(・∀・)
https://youtu.be/4ALzZxWmkhs?t=158
ギターソロがもろにブライアン・メイw 愛を感じるわぁ 誰か思い出せなかったが
見た目が派手な奴だよな?
歌手だったか? >>50
おちゃらけに逃げたじゃん
常時照れ隠しモードって言うかさ
そこを抜け出さないと売れるのは無理なんだけど
ローリーにそれこそ無理だから
このままでいいのよ >>29 実はZIGGYの松尾宗仁が脱退したとき、交友のあったローリー寺西をギタリストで入れようとしてたらしいが、真偽は定かではない。 この人は自分のオリジナルより他のギタリストの物真似がうま過ぎて、さらに本人も楽しそうにやるから勿体ない。
リスペクトを感じるから聴いてるファンも納得できるんだけど、ミュージシャンとしてオリジナル曲をヒットさせて印税を稼いで欲しいなぁ。 空耳アワーのジャンパー作品
クイーンのSomebody To Loveで「わしゃコケた」のハガキ出したのはこの人 高槻出身の昔バンドやってたおっさんが
寺西くんは腰が低くてエエ子やった言うてたわ yukkie
@yukiemon7782 インスタグラム >>101
良くも悪くもオリジナリティがないのだと思う
そういう人はたまに居る 色んな元ネタをつなぎ合わせて曲作るパッチワーク手法が芸風だから逆にそれがオリジナリティなんだよ スプラトゥーンでギター弾いてるよな
CMナレーションも ラジオDEごめんに出たときにファンになったよ
最初はゲストで何回か出たら、レギュラーになった >>91
モアナに出てたヤドカリね。
よい子のみんな〜おまえを○す!! イロモノ扱いされてるけど中身は面白くてイイ人なんだよな 凄くイイ人そうなのは感じる
不器用そうなのも分かる ウルトラロケットマン期待
プーシュプーシュプース! 本人的には「本物志向の偽物主義」だそう
カッコイイわ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇ この人は厚化粧のせいで年齢不詳だが
年下だった親戚の槇原敬之が一気に老人になってしまったな この人、ツェッペリンがいちばん好きなのかと思ってたら、エンジェルなんだね 大槻ケンジの健康や
近況は気になるけど、
ローリーは、どうなろうが
どうでもいいかなww >>83
加藤ひさしと21st Century Starsってユニット組むくらいROLLYはコレクターズ好きだから、いつもに増して親切だったんだろうな
Youtubeで21st Century StarsのPV見ると、好き放題やってて面白い この世代のバンドマンはみんなトーク面白い
めちゃくちゃなエピソードが当たり前の時代だったから尚更 ローリーはブリティッシュロック大好きでロックミュージシャン大好きでリスペクトしまくりで、
かつ真面目すぎるんで色々損してるよね。
もっといいかげんでもっと無責任ならもっと売れた。 僕は魔法の薬で女の子を吸い寄せる
従兄弟は同じ薬を男の子に使っちゃった >>130
またユニットで活動してほしいね
昔、フジテレビの旅番組『メトロポリタンジャーニー』で二人でインド行ったよねw
ゲイのカップルに間違われて「ニューカップルでハネムーン!」とか言われたとかw
野音のコレクターズライブでは司会もしたし、コレクターズ愛がすごい
以後、ライブで何度か会ってる
ローリーは本当にいい人 ドクター田中が死んでたのつい最近まで知らなくて衝撃受けた
高校生の時あんなにファンだったのに >>131
この世代って、渋谷の屋根裏でバイトしてた頃の高橋BOBを知ってる世代? >>136
平沢師匠のとこでベース弾いてたBOBさん? >>137
あくまでTHE GROOVERSのベースのBOBだ
当時同じ事務所だったからソロのサポートメンバーにした模様
同じくGROOVERSのドラムのヤスチカも同じ事務所だったからP-MODELのメンバーにした模様
加藤ひさしがコータローよりBOBの方が知り合いになったの先って、GROOVERSとCOLLETORSの対バンで言ってた クリスマスの夜、TVKで生中継してたライブイベントで
『奥さん! あんたの娘、今頃男とヤッてるよ』
って言ったのが
米腐ってるよ、よりもインパクト強かったわ PVとかよくできてるからどっかの公式で動画公開したらいいのにな
たまたまそこから知った新しいファンも増えるんじゃないか >>4
NHK教育テレビの頃からEテレになった今まで、ずーっと出演してるよ。 この人のギター術100のコツって本持ってるけど、ギター術だけでなくて世の中でうまくやっていくコツにまでなってて感心したわ
ROLLYいい人だといわれる訳が分かる本 ローリーはギター上手いのに
認められてないというか
生かしてないというか
勿体無いんだよな 真面目で優しいが故にドラッグに走らず地道に活動できるんやろうな。 いいともに出た時「奥さん、あんたの娘が売ったパンツ俺買ったわ」で抗議殺到 ケバいだけで、妖気がなかったのがロックとしては大成しなかったな
ギターも音楽好きも認めるが、下手したら教科書的な押し付けがましさがあるのがロックじゃない >>376
独自性と娯楽を両立させてるパプリカが妥当だと思う
夢見る機械が完成してたらそっちになってただろうけど ROLLYは色んなミュージシャンを素直に褒めるピュアな人なんだが
ROLLYのことを褒めてくれるのは奥田民生くらいしかいない >>157
昔ヘビメタさんって番組でマーティフリードマンとジャムって最後やりきった顔で
マーティがニコッと一緒にバンドしよっか?って言ってたけどマーティは何でも肯定するからなw アメリカではキャメロンディアスの名で活動してるらしいね >>108
えー!知らなかった
芸能人で好きな人の上位だわ 1日店長動画とか見てるとROLLYの人の良さってのが伝わってくる 優しい人なんだろうね ぶっちゃけ芸術分野は家庭環境が安定して自己肯定感に満たされてる人には向かないんだよね。
貪欲さからくるエネルギーが不幸な生い立ちで育った人たちには敵わない。 どんな細かい役でも演劇でも
まめに活動してるから
たいしたもんだよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています