【金ロー】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3週連続放送!山寺宏一バージョンは地上波初 [湛然★]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
金ロー・リクエスト企画で『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3週連続放送!山寺宏一バージョンは地上波初
2020年5月15日 4時00分 シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0115922
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(1985)より - (C)1985 Universal City Studios, Inc. All Rights Reserved.
https://img.cinematoday.jp/a/WEXBNtrdpfXL/_size_640x/_v_1589447823/main.jpg
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(毎週金曜夜9時〜)の視聴者によるリクエスト企画の第2弾として、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』3作品が6月12日より3週連続で放送される。今回の日本語吹替え版では、主人公の高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)を山寺宏一が演じており、このバージョンは地上波初となる。マーティの親友で科学者のドク(クリストファー・ロイド)の声は、青野武が担当する。
金ローでは番組公式ホームページで「みたい映画リクエスト」を募集。第1弾として『天使にラブ・ソングを…』(1992)が5月15日に放送されるが、2弾には家族そろって世代を超えて楽しめる作品として今年で誕生25周年を迎える『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が選ばれた。
ロバート・ゼメキス監督による同シリーズは1985年に1作目が公開され、全世界で大ヒット。続編のPART2(1989)、PART3(1990)も大ヒットとなり、今もなおSF映画の金字塔として親しまれている。
6月12日放送の第1作では、高校生のマーティが友人のドクが作ったタイムマシン・デロリアンで30年前にタイムスリップ。若かりし両親と出会うが、手違いでマーティが母親に好かれてしまい、歴史が変わる危機を防ぐべく両親の仲を取り持とうと奔走する。19日放送のPART2では、マーティが今度は30年後の未来へ。父のライバル・ビフ(トーマス・F・ウィルソン)にデロリアンを悪用され、1985年の世界がビフの支配する荒廃した街に変貌してしまう。26日放送のPART3では、マーティが、デロリアンと共に消えたドクを追って100年前の西部開拓時代へ。ドクを見つけ出すものの、デロリアンが故障して立ち往生する。
なお視聴者からは「主人公のマーティが、タイムトラベルを通して成長していく姿や、過去の自分の家族に会ってトラブルに巻き込まれていくのが見ていて面白くて、大好きな映画です」「舞台となった2015年は今や過去。でも今観てもきっとワクワクする未来を想像できるはず!」「タイムトラベル系映画では1番面白い」「今こんな時だからこそ未来に希望を持てる映画だと思います」といったリクエストが寄せられていた。
なお、続く7月3日は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの重要アイテムである「デロリアン」が登場する『レディ・プレイヤー1』(スティーヴン・スピルバーグ監督作)を地上波初放送する。(編集部・石井百合子)
【今後の放送ラインナップ】
今夜9時『天使にラブ・ソングを...』※視聴者リクエスト企画第1弾
5月22日『名探偵ピカチュウ』※地上波初放送・本編ノーカット
5月29日『キングダム』※地上波初放送・本編ノーカット
6月5日『ミス・シャーロック/Miss Sherlock』
6月12日『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
6月19日『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』
6月26日『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3』
7月3日『レディ・プレイヤー1』※地上波初放送
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 山寺のマーティーはチンポしゃぶったことなさそうな演技でイマイチ こんなの観たけりゃネトフリかアマプラで好きな時に好きなだけ観りゃいいじゃん
なんでわざわざ糞みたいなCMとか入ってんの観るんだよ?アホか コロナ恐慌の今観たらあの頃は素晴らしい時代だったと思えるよな >>4
実用化されたのは指紋認証ドアロックぐらいか。 アマプラも山寺バージョンだったわ
青野のドクはレアなんで見る価値がないわけでもないけど ファック・トゥ・ザ・ティーチャー
ってAVあったよねw バック・トゥ・ザ・フューチャーはBSプレミアムで度々放送されてるけど
いっっっっつも字幕版のみ
高い受信料払ってるんだから全ての洋画は吹き替え版も放送して欲しいよ DVDは青野さんバージョンだから こっちが普通だと思ってた 今日放送の天使にラブソングをはまたカット版なのも腹立つ
一度でいいから本編ノーカット版放送しないかな
後番組のアナザースカイの放送日移動させたらいいのに 青野武版もいいんだよな
山寺がマーティって
声老けすぎにならないか? 見た事無いから楽しみ
これ見てた奴っておっさんに多いよな >>26
どっかの配信かレンタル利用すればいいだろ >>26
無理でしょ
古い映画だし
天使にラブソングは俺も好きだけど
フルで見たいならレンタルするか有料動画サイトで見るしかない 山寺はすごい声優だとは思うけど
ちょっと過大評価してる気もする
キャラに合う合わないもあると思うんだが
なんでもかんでもすごいすごい言う信者が大量発生して
引く 田中理恵を捨てた男か
贅沢すぎるわ
もっと若い女と結婚しそうだし 最初に見たのが三ツ矢・穂積バージョンだから馴染みあるんだけどな >>15
あの勝手に靴紐しまる靴は販売されてたろ
検索かけたら一番最初のファンアイテムみたいな奴だけかと思ったら新しいのも出てて
4万円ぐらいで売ってたんだな
サクッと売ってる所見当たらんから限定っぽいけど 山寺マーティしか知らなかったから 日テレで三ツ矢バージョンみた時違和感しかなかった マジでバック・トゥー・ザ・フューチャーは今見てもめちゃくちゃおもしろいし
ロバート・ゼメキスとボブ・ゲイルは天才 おい
久しぶりに見たいと思って円盤揃えてから再放送すんなや >>37
どうして古い映画だと本編ノーカット無理なの? おれらおっさんは昔の記憶で楽しいけど
若い子はつまらんだろうな
時代が重要要素の作品では
古い時代の主人公に感情移入できない 2の初テレビ放送時に叩かれた吹き替え誰だったっけ? うーん(´・ω・`)
山ちゃんは当時既にオッサン声すぎて違和感が 3作とも映画館で観たが3はつまんなかったな。
山寺?マイケル・J・フォックスの声と合わんやろ。 織田裕二&三宅裕司のWユウジバージョン流せよ!!て、版権フジテレビか。 三ツ谷がいいんだけどな
マーティがテンパった感じがすごい出てる
山ちゃんは初々しさがない 山寺は上手いんだけど食傷気味で損してる。古い映画でも態々こいつで再録する意味が解らない。 午後ローがトータルリコールで金ローが天使にラブソングというのも時代なのか いつでも勝手に見れるけどみんなで実況するとなお楽しい 映画館のスクリーンは大きいけど、今は大画面テレビの方がシャープな映像で画質がいいからな
映画館のスクリーンはぼやけて見える やっぱギガじゃなくてジゴだよな
ジゴワット、ジゴバイト ネクタイ二つ付けるのが流行りみたいだから、それでいて会社行くわ なんでもかんでも山寺
声優たくさんいるのに他のやつなにしてんの いっそ全員山ちゃんバージョンとか振り切った企画にしようぜ 昔の録音のやつ出せよ。
山寺さんは新しい映画で挑戦してほしいわ >>92
マーティーもドクもやってるから後はビフだな これって企画初期はタイムマシン=洗濯機だったんだよな
車のほうがカッコイイだろうからとデロリアンになったわけだが
タイム洗濯機だとアホみたいな映画になってただろうな 未だに毎年3億くらい稼いでるらしいからなぁ
凄い映画だこと >>1
この時代の映画のポスターってイラストなんだよな
しかも手描き
すげーわ
写真みたいで超上手い >>19
有名映画の語呂パロAVは、相当凡ゆるタイトルにあるみたいよ 子供の頃見てワクワクした
今の時代だからこそ
ゴールデンでやってほしかった
今の子供が見ても面白い 次の週にレディ・プレイヤー1か
なかなか粋なことしますね
その発想はなかったわ レディプレイヤーワンがキター
リクエストしてよかった 三ツ矢マーティーで大人になってるから別の人だとすぐにフィットしなくて苦労する >>102
これとか有名やな
ttps://img.aucfree.com/d402739970.1.jpg 1960年代当時は「メイドインジャパン=粗悪品」のイメージだったのか 3を映画館で見た
田舎だからかゴーストニューヨークの幻と同時上映だった >>6>>100
一緒にいると疲れるとよく言われるだろ 山寺とか老害はさっさと引退すればよいのに
もう70くらいだろ >>115
とてつもなくうまいわ
映画ポスター描いてた人はもっと評価されていいと思う こんな企画があるなら、柴田恭平のマッドマックスに投票するんだった。 >>86
今ならマクフライ父は山寺宏一でマーティは違う人が吹き変えるね。 2015年にホバーボードに乗っとったんやけどまだ普及してないやんかー 名探偵ピカチュウは見とけよ
なかなか面白いから
テッド好きなやつには特におすすめ >>52
時代が重要って1はほぼ過去の時代、2は未来だから当てはまるとしても、3は西部時代、その意見は的外れじゃないか? マーティが一応若く聞こえる三ツ矢・元々の演技に近い感じで早口でまくしたてて奇矯な天才ドクを表現してる穂積
ベストとはいわないが他はいまいちで特にドクが変人感が足りない
宮川、山寺のマーティは声が老けてる、ドクは青野武は良いにしても山寺は芝居がかりすぎ
織田裕二と三宅裕司は織田裕二と三宅裕司のままにしか聞こえない >>2
1が15回、2が10回、3が4回ぐらいかな ついこの前、カウボーイビバップの「ワイルドホーセス」を、20年振りに見たところだった。
山ちゃん&青野さんの師弟?コンビ。 天使にラブソングが放送するって聞いて、BTFも放送するんじゃないかと思ってたらまさかの予想的中
しかも3部連続かよ 実況板で立ちそうなスレ
・マーティ声合わなすぎワロタwwwww
・じゃあマーティは誰がやればよかったんだよ
・ロレインBBA過ぎワロタ >>94
本当だよな。
あの二人の声が違うなんて凄い違和感ありそう。 >>1
なんで山寺Verなんだよ
テレビって余計な事しかしないよな
だから嫌いなんだよ デブゴンの吹き替えは水島裕だった
サムハンキンポーの声は低くて渋いのに
シュールな演技が台無しになった
水嶋お前だけは許さん ピカチュウが名探偵コナンより人気があったとは驚きだな。危うく見逃すところだった。 マーティーは三ツ矢のイメージだな
>>105
1と2の繋がりが面白い 3は正直そこまで好きじゃない 本スレよりの抜粋だけど、2の1985年Aはニクソン大統領が異例長期政権を築き、 ベトナム戦争はまだ続いていたんだけれど、
あのままベトナム戦争があの時代まで続いていたらオイルショックはあったとしても日本経済へのダメージは半分で済んだか?
高度経済成長の原動力は、朝鮮戦争やベトナム戦争の特需があったため、日本の経済力が伸びていった。
あのままベトナム戦争が長期化したら、オイルショックによるブレーキも緩まっていたから。
つまり、高度経済成長にブレーキをかけたのは、オイルショックが原因だと思う。
それと、あのままベトナム戦争があの時代まで続いていたら宇宙開発は衰退していたか(宇宙開発自体が)東側の逆転勝利になったか?
理由は、ベトナム戦争が宇宙開発の予算を減らし、アポロ計画は17号で終わり、残った宇宙船はスカイラブ計画に使われ、アポロ18号はソユーズ19号とドッキングする形になったが。
ボイジャー探査機が4つから2つになったり、ボイジャー自体が冥王星に行けなかったのも、ベトナム戦争に予算を奪われたからだと思う。
その世界ではアメリカの宇宙開発は予算が減っていて衰退していき、アポロ計画は13号の失敗を良いことに、13号か月面車の登場した15号で打ち切られていたと思う。
それを知った東側は、有人月面探査計画を再開して、宇宙ステーションを早めていて、
スペースシャトルもブランが先に開発され、火星探査車やボイジャー探査機に相当する探査機での深宇宙探査は東側が先になっていたのかもしれない。 2と3は同時に撮影したんだな。
2の最後に3の予告をやった。 >>138
単純か?初めて見たときビックリしたぞ! 実況は、2のビフ登場時でリアルトランプ一色になるんだろうな しかし、日本語吹き替えは普通は主役級のスターになると声のイメージ出来上がってるから同じ人が担当するのにこの映画だと本当に色々な人が吹き替えしてるよな。
まあ、マイケルが日本で強く印象に残ってる映画はこのシリーズくらいか・・・ BTTFは一瞬で服が乾くやつ雨の日になったら想像するわ 織田裕二のBTTFとマッチのフットルースとどっちがマシか 初めて見たときは確か三ツ矢と穂積のコンビ
次に見たときは山寺と青野のコンビたったけど当時は違和感やばかった
けど完全に慣れたな
そのほかは論外 >>152
わかる!でも3の手紙は、タイムマシンを題材としている以上必要な要素なんだよな〜。
西部劇は別にだね。 リクエスト企画
金ロー吹替版バタリアンはいつ放送ですかね 1を初めて見た時はガキだったから「ヘビー」のくだりと「テロリスト」って意味が分からなくて「ん?ん?」ってなったな
昔の映画を大人になってから観ると新たな発見あっていいよな エイリアンとかジェイソンはやっぱ放送倫理的に無理なのかな >>4
天気予報端末(スマホアプリ) ドクのスコープ(顔認証) 各音声認識システム ロボット店員 VR端末 トランプ大統領と
他にもまだまだあるんじゃ?
実現というよりグッズのはなしだけど 10年前くらいにふらっと立ち寄った雑貨店でマーティーJr.のどぎつい帽子見つけたのに買わなかったの今でも後悔してる 手頃価格だったのになあ >>153の続きだが一部修正
2の1985年Aはあのままベトナム戦争が長期化したら、オイルショックによるブレーキも緩まり、日本の交通網やイベントも少しは早まってたと思うから。
神戸淡路鳴門自動車道は1993年に全通していて、明石海峡大橋は予定通り鉄道を通す規格になっていて、青函トンネルは1985年に開通して、瀬戸大橋は1986年に開通。
関空は1990年の大阪花博と同時に開港していて、バブル期には貨物やカートレイン等を通す在来線規格の第二青函トンネルも着工されていたと思う。それは2006年開通。
都市博は予定通り1994年に開催して、東京湾アクアラインは当初の予定通り1986年春に着工され、1994年2月に開通。
東北新幹線は1980年に開通して、1983年に上野延伸、それと同時に新花巻、水沢江刺開業、
くりこま高原駅は1986年に栗原電鉄との交差点にそれの乗換駅として開業し、栗原電鉄は今も存続、東京延伸は1989年に実現して、1997年に八戸延伸、2005年に全通していたと思う。
上越新幹線は1981年に開通して、1984年に予定通り新宿へ。
バブル期には成田新幹線も着工復活され1993年に開業した後、1996年に新宿を経由して東北上越新幹線に乗り入れていたと思う。
山形新幹線は1990年に開通して、1997年に新庄延伸。そして大曲か酒田に延伸。
秋田新幹線は1995年開通。 大舘まで延伸。
北陸新幹線は長野オリンピックに合わせて1997年に一気に金沢開業。2010年に敦賀延伸され、二度目の大阪万博に合わせて2024年に新大阪全通。
九州新幹線は1999年に開通して、2006年に博多延伸し、開業セレモニーは予定通り開催。長崎ルートは2017年に一気にフル規格で全線開業。
北海道新幹線は2012年に開業して、札幌延伸は二度目の東京五輪に合わせて2019年10月開通。
その世界では瀬戸大橋や淡路島経由で四国新幹線も着工されていたのかも。 >>1
超名作
伏線回収が見事
過去と未来を行き来する間にちょっと矛盾する内容もあるけどそんなに気にならない (´・ω・`)この映画のせいでデロリアンの中古車価格跳ねあがったまま戻らねえ… >>41
FAX
多チャンネルTV
スクリーンプロジェクター
TV電話
3D動画
思い付くだけでこれだけ有るんだが
インターネットの出現を読めなかったのだけは悔やまれるが 午前10時の映画祭で久々見たけど3の評価が上がったわ 貧乏設定なマーティーがものすごくでかい家に住んでたのは覚えている。 3でさ、マーティが「メンドインジャパンは最高だよ」的な事言ってて
それ聞くたびに今の日本企業オワコンなんだなって思う 青野さんが普通かと思ってたわ
他のだと違和感ありそう 霊幻、幽幻含めキョンシーシリーズって一切やらなくなったけど何でなんだぜ
あっちの国じゃ新作とか撮ってるのかな? 天使にラブソングをもそうだけどほんとテレビって老人のものになったな
名作だけれども古すぎるだろ >>198
マーティーの人一時期だめかと思ったが元気そうだな >>192
あの頃は本当に日系企業が猛威振るってたからな
エイリアンの湯谷とかもそうだが マイケルJフォックスは宮川一朗太だろ
てかスピンシティの円盤化はまだかよ? 何度も観てるし最近も映画館で観たが地上波で実況は楽しそうだなw >>199
BTTFは子供でも楽しめるだろう アニメ含め日本で作られたタイムスリップ物でこいつの影響受けてない作品皆無だし ファックトゥーザティーチャー 藤本聖名子も借りたわ バック・トゥ・ザ・フューチャーを3週連続で放送
再放送2回すんのかな テレビ放送でのBTTFや天使にラブソングって
そんなにカットされてるの? >>3
え? ドクじゃなくてマーティー?
やだなあ 織田裕二と三宅裕司バージョンをもう一度やってほしい >>181間違い。北陸新幹線は1992年に長野まで開通するも(それに合わせて信越本線の横軽は1992年廃止)、長野オリンピックに合わせて1997年に金沢延伸。2010年に敦賀延伸され、二度目の大阪万博に合わせて2024年に新大阪全通。だった。 >>199
まぁ確かに
例えば90年代に35年前の映画を放送してたかって話だよな 君を未来に返してやるド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!! >>215
2のヨボヨボ爺さんと比べて全然かっこいいよな >>223
90年代に35年前だと白黒映画になっちまう 2のラストの1990Coming Soonで泣けるんだよ
テレビじゃ出ないだろうけど >>216
カットされてるものをわざわざ見るとか頭おかしいんじゃないかって気すらするけどね
そういう人に言わせると 「お前らと実況すると楽しい」 んだってさww 山寺は上手いけど味気なくて好きな作品に出られても嬉しくない
三ツ矢版が見たいな ドクが時計塔から飛ぶシーンは子供の頃よく真似したわ BTFは実況楽しそうやん
アマプラじゃ実況できねーからな 三ツ矢の「ドク!ドク!」の声だけやたら頭に残ってる 1985ってJAL123の年だよな
あの春に戻りたい >>235
三ツ矢青野バージョンなんてあるの?
三ツ矢のときは必ず穂積じゃね? もし、2のラストでドクだけを乗せたデロリアンがタイムサーキットの故障で飛ばされた時代が1935年のベルリンで、ナチスがデロリアンを利用し、ナチスによる大規模な歴史改変が行われていたら地球の歴史はどのように変わっていた?
1 古代からユダヤ人はいなくなった
2 サラエボ事件を阻止して、第一次世界大戦を回避して、ドイツのインフレ化を食い止めた
3 ナチスは未来で既に敗戦している事を知り、未来から未来の兵器(冷戦時代に作られた核兵器や輸送機、ミサイル等)を持ってきて同盟国のイタリアや日本に提供し、その結果、第二次世界大戦は日本を含む枢軸国の勝利となり、戦後の世界のポジションが変わっていた
(日本は戦後のアメリカとイギリスのポジション、ナチスドイツは戦後のソビエトのポジション、アメリカが東西分断され、西側は日本や韓国のポジション、東側は北朝鮮のポジション、etc) >>232
あんたは見ないなら見ないでいいじゃん
居座ってグチグチ書くことか? バックトゥザフューチャーはアマプラで初めて見て面白くて、最近やってたTOHOシネマズにも見に行った
それで実況も楽しみだわ 野球年刊で一儲けとか自分でも色々果てしなく妄想しちゃうわ >>1
ウォオオオオ!
めちゃ嬉しいわ
てか山寺宏一バージョンって見たことないけど三ツ矢雄二以上にハマってるのかな…
まぁ、織田裕二と三宅裕司のバージョンよりはいいだろうけど
その後にやるレディプレイヤーワンには、日本バージョンのみに登場したガンダム出る奴を放送して欲しいな 山ちゃんバットマン、ちょっと胸焼けしたかな
嫌いじゃないけど、なんでも一人でやるのは無理がある
クールな落ち着いた感じの役は別の人がやったほうがいいと思った
ワォとか言っちゃうキャットみたいのはハマると思うけどさ 最近はBSテレ東の宮川一朗太の吹き替え版ばかり見てる気がする >>223
NHKは名画選としてたまにやってた
あと三重テレビとか地方のUHFにそういう映画を流す枠もあった >>236
ビフ登場でトランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
てレスしたい 今どき地上波で見る?
コマーシャルで途切れるしカットされる場合もあるし
動画配信くらい契約してないのかよw 山ちゃんうまいのはわかるけどマーティってイメージじゃないなぁ
ヘタレな感じはやぱ三ツ矢雄二だよう >>251
ビフのとりまきにタイタニックでキャルを演じた奴がいたな >>247
高い城の男ドラマ化されてるからそれでも観とけ >>15
ホバーボートとフライング・カーを忘れんな
ちょっと高いけど、とっくに実用化されてる >>248
出たw「嫌なら見るな」脳
たとえば「お前、ウンコ臭いぞ」「嫌なら嗅ぐな」って奴がいたらどう思う? ゴミを燃料に動くデロリアンとか未だに実現してないのばっかだしな
なんでドクはそのままゴミを入れず、わざわざ中身の液体だけ先に入れたの?
なんて質問実況で多かった >>262
ネトフリアマプラWOWOW入ったうえで地上波も見るんやぞ
CMやらいらんカットに文句言いながら観るのも一興だしなw 別に織田裕二だっけ。それで変えなくて良かったのに。初代が一番よかった。 >>269
三ツ矢雄二のマーティが一番古い?のかなぁ マーティが山寺?
酷すぎる…あいつ人間の声は同じような低音オッサン声しか出来ねえじゃん
なんで何でもかんでも山寺当てるんだアンパンマンから出てくるなよ山寺 これ綺麗に終わってるよな
2,3を一緒に作ったんだっけ
それに比べてス Back to the Future
これを正確に訳せれば日常会話に不自由しないレベルの英語力があると言える >>131
80年代がレーガンとか日本家電全盛の時代だったことを知らないと楽しめないってことだろ どれやってもスパイクじゃねーかよ。チーズだけやってろ。 >>278
ディズニーにはいい思うん、ジーニーはいい思う これ元々はマイケルjフォックスとは別の役者で撮ってたんだよな >>262
前同じようなレスしたら理解得られなかったけど
同じ時間に同じ作品を他のみんなも観てるって一体感が良いんだよ BTTFに山ちゃんは合わない。つか、これじゃない感が強いなぁ
やっぱりマーフィーは宮川一朗太が一番 どうやって想像してもマーティは三ツ矢声にしかならないから無理だわ ドクが青野なら問題ない 穂積なんちゃらがやったときはクソが、と思った 織田版最初に刷り込まれると織田版でよくなっちゃうわけ?
俺は五代の三ツ矢?はいまだに違和感あるけど >>270
原子力と核融合が合体したのかと
思ってた 織田三宅バージョンは一周回って評価されるみたいだが
本質としは糞
でも見たい BTTFはすでに笑顔なサイトに昇竜拳されて実況しながら見れるから有り難みないな >>279
まぁ、嘘か本当かは分からんけど
2の時に、最初から3までの構想で作ってるんだよ、みたいな事を言ってて
ラストシーンで毎度ドクが迎えに来るから
(未来の(過去の)お前が大変なんだ!つって
一応、続きモノとして制作してたんだろうなぁ、と >>302
ネタなのか知らんけど、絶対「なんでこうなったんだ?」とかこいつらの目的なんだっけ…みたいな
実況ならではのレスあるよなw コマンドーとかダイハードとか
最近80年代映画ブームな我が家にとっては朗報
1はDVDで妻子に見せたけど2-3はまだだった >>6
おっBTTFやってるな、どれ見てみるか
って人もいる事を1ミリも考慮に入れられないバカ
能動的に見る人、受動的に見る人、どっちが多いよ?
普通に考えて圧倒的に後者だろ 初体験だからじゃなくて三ツ矢穂積以外がいいやつって耳機能してんのかよ
引きちぎれ マイケルJフォックスも一躍スターになれたのに
病気でリタイアというのがつくづく気の毒
人間万事塞翁が馬 >>312
2と3は続けて撮影。キャストが歳を取りすぎないように。
1のときには2の構想はまだなかった。
なので劇場版には有名なあのテロップは最後にはない。
ビデオが発売されたときに追加された 「FUCK・トゥ・ザ・ティーチャー」
松本まりな、可愛かったなあ。
まさか後に熟女女優として復帰して、無修正ジャポルノでマムコ晒しまくって
アナルファックまでするようになるとは夢にも思わなかった。 >>308
あー…なんつーか、アレだ
マーティは青年の声なら、意外に誰でもOKなんだよ
問題はドクなんだね
妙にテンパったあの声は、誰でもOKって訳じゃないんだな 天使にラブソングをもめちゃくちゃ嬉しいけどCMで女性人気ナンバーワンとか言う必要あるけ? >>321
やっぱり一作目はアレで終わってたんだね
だと、思った
やたら綺麗に終わってるもんね 宮川版マーティを1度も見てないんだよなぁ
あれBSかなんかだっけ 今となっては、マーティーの父親の若い時の髪型は、
お父さんのほうが今風になってしまったのには驚くわ ええええええええええええええええええええ
織田裕二バージョンやれや! >>12
全部同じ
あいつが吹き替えるとあのブサ顔が浮かんで集中出来なくなる >>1
なんだせっかく放送するなら三ツ矢版で放送してくれよ・・・・・
ガッカリ レディ・プレイヤー1って地上波初なのか
前に地上波で見た気がするんだが ドク役も当初はロバート・ダウニー・Jrだったんだよな
その後クリストファー・ロイドに変わった
マニアの間では有名な話
https://www.youtube.com/watch?v=8OJnkJqkyio >>342
では、この機会に是非!
きっと気に入るよ >>343
アイアンマン作っちゃいそうなドクだな
(しかも上手いし >>344
バック・トゥ・ザ・フューチャーは好きですよ いい加減織田裕二&三宅裕司のWユウジバージョン流してくれよ
これではじめてバック・トゥ・ザ・フューチャー見たから思い出深いので残したい >>343
ディープフェイクって凄いな
新しい役者が演じなくてもリメイク出来ちゃうじゃん 山寺マーティー+青野さんのブラウン博士ってソフト版じゃないか!!汗
新録を売りとするなら宮川マーティーを放映すべきだろ!!ブラウン博士役は
ソフト版の前者だけど 俺にとってのマーティは織田裕二、ドクは三宅裕司
当時は特に違和感なく受け入れてたな
まぁこのWユージ版はフジテレビだったから日テレではやらないよね >>1
吹き替え役者を変える意味は何?
再度収録の手間かけてもやる意味とは?
マジで業界の常識を教えて欲しいわけ。 >>100
そこまで興味がないんだよ
他人と楽しむためのツールでしかない >>14
原語版で見てるが吹き替え版ならこれだよな 金ローって結構長くルパコナポッタージブリの呪い枠みたいになってたけど
最近はちょっと昔みたいに色々な映画やるようになったんやね >>28
銭形の時から抗議してるが
ハクション大魔王まで山寺さん(´;ω;`) >>6
何がカットされたかみんなで実況で間違い探しして、いかに作品を愛しているかドヤドヤするんですよ。 >>356
テレビは放送局がお金出す
ビデオはビデオメーカーがお金出す
今は配給会社がお金出すのて一つのも多い 映画の地上波を放送するのはいいけど、
ラストに芸能人と絡ませるのはマジで止めて欲しい。 三ツ矢がしっくりくるけれど、山寺バージョンも違和感ないかな
尼プラは山寺青野だったのに、気が付かずに観てたわ 三ツ矢・穂積・玄田・古川のテレ朝バージョンが鉄壁だと思ってたのにこんなに
声優チェンジしてるんだな。マーティがチキン野郎みたいな呼び方されてブチ切れ
のシーンとか三ツ矢しか有り得ないのに。チャック・ベリーとかこの映画で絶対
ロック創始者的イメージ確立したからリトル・リチャードやファッツ・ドミノが
不憫に感じる時があるわ。 >>6
君みたいに昔の映画にわざわざ金払ってまで見るほどの暇人じゃないからだろ 山寺宏一は白人の吹替えのイメージあんまりない
と思ったがブラピやってたか DVDBOXにはグレーゾーン入ってないからBlu-rayBOX買い直した >>269
変な物を食って育つとおかしくなるという見本 >>373
山ちゃんといえばフィフス・エレメントのクリス・タッカーだな
グリーン? 楽しみだな
ほんとにタイムトラベルできる日がきたら
恐竜見物してみたいわ 過去に歴史に干渉すると
*変更された歴史が正史となるBTTFパターン
*いくつかある平行世界のひとつとなるドラゴンボールパターン
*歴史は変化があるものの運命自体は変わらないターミネータ−パターン
どれが正しいんだろうな さすがにマーティーが山寺だと違和感だろ、若くて高い声でないでしょ?
渋いスパイクの声で再生される >>379
明智光秀にインタビューして本能寺の変を起こす動機を知りたい
歴史が変わるから止めはしないが >>379
降り立ったら30秒ぐらいで喰われそうw
まぁでもメガロドンとか見てみたいな >>382
言うほど悪く無かったよ
ヘタレ感は薄いかな 声優かわると作品がガラリと変わった感じでダメだ
BTTFはかなり観たから逆に新鮮に感じるかもしれんが >>380
量子物理学の理論ではドラゴンボールタイプが正しいらしい 山寺さんみたいに七色の声を使い分けて演じられるのが本当の声優だと思うんだけど
残念ながら他の声優はワンパターンの声ばかり ヤダなぁ…金ローの特別吹き替えって誰得なのマジで…マーティの声じゃないよ
ジュラシックワールドをゴミにした劇場版の木村佳乃と玉木宏も酷かったけど、金ロー特別版の仲間由紀恵と山本耕二?の吹き替えも聞いてられなかったし 何だよ、今夜かと思ったじゃねーか。ピカチュウとキングダムはいらねーよ。
グーニーズとネバーエンディングストーリーに変えろ。 >>374
マーティ:三ツ矢雄二
ドク:穂積隆信
ビフ:玄田哲章
個人的には、織田裕二と三宅裕司も好きだわ 時代や時間っていう概念は人間の思考に過ぎないのに、決めた時代や時間に行くなんてあり得ないでしょ
何千年経とうがタイムマシンなんて開発されないよ >>380
アベンジャーズでBTTFは否定してたっけ >>374
やっぱり初回放送バージョンの三ツ谷雄二版だと思うけど
公開が1985年初回放送が1989年か、昔は結構待たせたんだな >>388
そういうネタって研究されてるのか
サンクス てっしょーさんの「おいマクフライ!!」聞くと気合入る めえたんてえピカチュウはつまんねーぞ
金返せ。
シナリオはゲーム版と一緒らしい
ピカチュウの正体は主人公の父親だ!
スターウォーズと同じだな。 過去に干渉して歴史を変えた事で
主人公の暮らしも変わったはずなのに
主人公自身の性格や記憶が変化ない事に
違和感がある話なんだよな
ターミネーター/ジェニシスではそこを
カイルの記憶が上書きされていくっていう
演出にしたのはよく出来てたと思う 関智一のマーティ聞いてみたいわ
山寺より関のほうがよっぽど七色の声 天使にラブソングをくらい1と2で全然違う映画になっちゃった物もないわな
1は低予算でうまく出来た作品だったのに2は予算増えたのに縛りが多い糞映画 >>411
事務所が同じだったからなのか
関智って若い頃の山寺に似てる気がする
ギュネイとかやってた頃の 2の未来は2015年・・・すでに5年も未来になっているが
今だに浮くスケートボードは無いw いきなり本気出し始めてどうした?担当者変わったのか? >>166
織田裕二はちゃんと水準の演技をしてるぞ
ドク役の三宅裕司が吹き替え史上屈指のレベルで酷い酷い演技をしてるだけ メジャーリーグ3部作もやれよ
石橋貴明が普通に出てるからな
セリフも結構あるし >>362
テレビはカットする、カットすると文句言ってる奴が実は信用できないと
わかったこともあった
実況中に、「○○のシーンが飛ばされた、カットされてた、だからテレビは・・・」
と言うやつがいた
その時は素直にそんな細かなシーンまで覚えててマニアは詳しいなと感心してたが
その後にそのシーンが出てきた
そいつが順番を間違ってただけだった
そういう思い込みは勘違いで批判してるようなのがいっぱいいそう マイケル・J・フォックスは宮川一朗太が一番しっくりくる
バック・トゥ・ザ・フューチャーもBSとかでやってるらしいな ディテクティブピカチュウはなかなかよかった 声はおっさんで子供向けなんだけどw >>1
>マーティの親友で科学者のドク(クリストファー・ロイド)の声は、青野武が担当する。
青野さん頑張るなあ。 バックトゥザフューチャーってBSだと
NHKと民放で定期的に3作放送されてるけど
放送権料が安かったりするのか? 3部作はもちろん面白いし最高なんだけど2のビフが大儲けする件が好きじゃない 宮川一朗太verも捨て難い
そのときのドクは山ちゃん >>423
2時間枠だと最大でも90分しか本編を放送できない
120分の映画を地上波でノーカット放送するためには
2時間40分以上の枠が必要
カットされないためにはそれだけの尺が要る 名探偵ピカチュウは主人公が演技下手くそで特にイケメンでもなんでもないやつだから
人種バランス考慮して黒人に変更するのはいいけど、せめて魅力的な黒人主人公にしろよ 三ツ矢じゃないなら見ない。
なんでわざわざ声を入れ直すのか?
昔のをそのまま流せば良いのに。 ドクを山寺がやってるバージョンなんてものもあったんだな 少し前にBSでやったビバリーヒルズコップ3部作一挙放送は1だけアクセルが富山敬ですごくモヤっとした 下條アトムのエディ・マーフィーが見られるのはフジテレビだけ 的な 山寺が放送に合わせて新録してると勘違いしてる人多すぎないか 水島裕なんかもマーティ出来たと思う、古川登志夫もあたるみたいなコメディ的
ノリならマーティこなしたと思う。山寺みたいに試されて無いだけで昔の声優は
皆演じ分け・声色分けのスキル高いと思うよ。 今聞き比べても
三ツ矢&穂積版がイメージ的にしっくりくる ベストボイス
三ツ矢マーティ「ウララ!?」
穂積ドク「もう一つの、宇宙の神秘・・・女!」 >>454
いや、それがどうしてもドクは青野さんのイメージなんだな
この組み合わせなんかないのに、マーティは三ツ矢さん、ドクは青野さんで再生される 青野さん以外のどくは考えられんから良かった
あの変人科学者感はあの人にしか出せん >>7
日本の未来は明るいと思ってたら
失われた30年だからなぁ
てか、没落して衰退だし・・・ 宮川一郎太じゃなかったらどれでいいわ
あれはほんっとうに酷かった 今だったら マーティー「ドク韓国製は全部最高じゃん」だよね? >>449
いや、2と3はアトムだった
1だけ富山敬なのが不思議だったわ >>412
天使にラブソングを2はまだ見てないがあれはスクールウォーズのハリウッドゴスペル版だしね。 >>445
もちろんマクレーンは野沢那智さんで
これ以外は認めない >>192
え?今も日本製ってほとんどブランドじゃん これは保存。
テレビの吹き替え版はずっとイヤだった。 80年代の時代説明やらやってから映画スタートして若い子が分かるようにしてほしい 吹き替えは織田マーティ裕二しか知らない
ドク三宅がクソだけどまた見たい >>460
宮川も良いとは言えんが一番酷いのは織田裕二バージョンだぞ 三ツ矢バージョンはテレ朝で放映した時ので
フルバージョンでなくカットしてある奴
だからノーカット吹き替えを放送の場合
三ツ矢バージョンは放映できない、豆な
ちなみにちょい前にでた3部作記念BDには
三ツ矢バージョンも収録されている >>15
当時は家庭用の大画面テレビすらなかっただろ。 ツベで4バージョン聞いてきたけど個人的に
マーティ=三ツ矢
ドク=青野
ブッチ切りだったよ、それでもコメント欄観たら意見分かれてた。最初に聞いた
声のイメージが大事なんだな。 日本テレビ的にはキングダムを宣伝、推すべきだろ
BTTF3のクララは誰。メーテルのイメージしかない。日本テレビ的にはお蝶夫人、ヘップバーンか >>482
これの吹替は四種類あってな、そのうちの一つってだけだよ 主人公の家族が人生や人格を根っ子から改変されてしまうホラー
実質殺人と同じ ポリスアカデミー連続放送をお願いします
モーホーやアフリカ系差別でもう無理か >>13
その若い女(田中理恵)も2〜3年で捨てたけどな。
モラハラ野郎疑惑アリ。 マーティは若いから
三ツ矢のキンキン声が合ってるのに
山ちゃんのマスクのハリキリ声とかで
やるのは嫌だな >>489
マスクのジムキャリー吹き替えかな、
俺の中での山ちゃんの代表作は ちーがーうーだーろー!!!
山寺ちゃんじゃないんだよドクは! Wユージ版が1番好き
三ツ矢とかちょっと声高すぎる 2015年はとうに過ぎたが実現したのは壁掛けテレビぐらいだな、TV電話はまぁ実現したといえばした、だが車は空を飛ばない >>2
TOHOシネマズの10時の名画でシリーズ三作連続でみた。 何故かこの作品だけビデオで持ってたわ
誰が買ったのか知らんが最後汽車に乗って帰ってく奴だよな ジャッキーは石丸、デブゴンとBTTFは三ツ矢
グーニーズはマイキーがキテレツ、兄貴がアムロ、マウスが悟空って
決まってるんだぞ >>497
自動で靴紐結べる靴は誰か開発してたような ビフだけは玄田さん。これだけは譲れない
山ちゃん&玄田って幻のトイストーリーやん >>187
しげるがコブラの元祖だしいい声してるからマッチしてたぞ >>442
だーーかーーらーー
新録じゃなくて元々ソフト版が山ちゃんだよ
ドクが青野武な時点で気付けよ >>494
ミセスダウトのR.ウィリアムズもいいぞ 三ツ矢、穂積版が一番いい。他キャストも含めて
本当は宮川版を見たかった所でもあるが
宮川版はドクが山寺でいまいち…他キャストもいまいち
三ツ矢と宮川変えた版があればそれが個人ベストだなあ
見てみたい そこは三ツ矢&穂積を
しかし穂積といえばカリフォルニアドールズとかやんねーかな… >>389
同じ声で何役も演じ分けられるのが本物の声優
声変えるのは主役取れなかった便利屋の仕事 >>28
嫌いじゃないけど
気がつけば山寺
でも声優のお給料ってお安いんでしょ? マジかー楽しみ
こんな世の中だし見たら泣いてしまうかもしれんW 屋良有作版のシュワちゃん映画連続放送もお願いします >>2
映画館ではそれぞれ1回ずつだが録画したものなどを含めると10回ずつだな
オンザロードも10回 トップガンはDVDで20回はみた >>9
レディ・プレイヤー1、自分を3D版を映画館でみた。とてもよかった。
3Dは廃れてしまって家庭ではかんたんにみられない。
みにいってよかった。 >>524
あれは無理だな
玄田さんしか認めない人間ばかりだから
俺はジングルオールザウェイは屋良さんのイメージしかないからわざわざDVDを買った
Blu-rayは玄田さんだけなんだよなぁ この吹き替えに限らず最初に見た時の声優さんが一番記憶に残るもんかな 山寺ってのはちょっと残念、やっぱこれはみつやがいい 三ツ矢でいいのに山寺なら人気出ると思ってるのかね こういうところがズレてるんだよなテレビ局は なんで山寺なんだよ···
記憶に残ってる通り三ツ矢雄二のやつ放送してくれよorz すごく楽しみなんだけど金ローどうした
3作とも好きだがやっぱり1作目が一番好きだわ
でも一番好きなシーンは2のラスト 山寺バージョンはだめだよなー。。。。違うんだよなー。。。 山ちゃんは好きだけど…
これに関しては絶対三ツ矢さんの方が良いわ >>533
ノーカット版放映だと
山寺版しかない
三ツ矢でカットされたシーン
撮り直せば良いのに、と思う 名前だけはよく聞くけど観た事ないなファック・トゥ・ザ・ティーチャー そういやあったなリクエスト
ポリスアカデミーの1もやってくれ BTFは半分撮影が終わっていたが、主役をM.J フォックスに変えて撮り直した。
豆知識な。 山ちゃんが悪いわけじゃないけど、昔のそのまま流せないんか… あのおじいちゃん博士ってまだ生きてるんだっけ
今のうちに続編作ればいいのに
マイケルJの子供が主人公でええやん 三ツ矢のやつはテレ朝制作だから日テレが流せるわけがない
日テレが流せるのは山寺だけ >>555
昔深夜にテレビ愛知(テレビ東京系列)が
三ツ矢版放映していたけどな テレビ局も在日、在日帰化人だらけだと言うしもうダメポ
わかってないんだよ日本人好みってのが
テレビで見ない日はない吉本芸人も在日、在日帰化人だらけ
誰がチョン芸人のドアップが見たくてテレビ見るんだよ
昨今のテレビ離れは当然
昔からチョンはいたけど面白ければまだ救いはあるんだが >>555
テレビ局が作った吹替を
他の局で流すなんてよくあるぞ
去年くらいにやったフジでやった
ダークナイトはテレ朝版だったし 山寺さんバージョンと三ツ矢さんバージョン両方見てるけど、絶対三ツ矢さんバージョンがいい 三ツ矢雄二の絶妙なヘタレ感がマーティーにバッチリはまってたのに ホームアローンにカメオ出演
プラザホテルオーナー、トランプ氏。 うわー、これ家で観ながらズーム繋いでみんなでワイワイやりながらオンライン鑑賞やりたいわー なんかもうこのあたりの80年代アメリカの添加物もりもりの映画は
途中で疲れてしまって最後まで見れなくなってしまった 80年代の作品なのに午後ローに落ちてこないだけでもスゴイ
しかも三作連続。新作話題作でも苦戦するのに、そこそこ視聴率稼ぐんだろうな
おっと、今日はトータルリコールやないか >>7
1980年代は日米問わず豊かで楽しそうだよね。 映画で吹替はないなぁ・・・
日本語字幕もどうかと思う
せめて英語字幕j
役者の音を噛み締めてこそだよ >>383
おれは信長にチクる
天正10年6月1日の夜には本能寺に泊まったふりして軍勢ととのえといて >>555
局の都合じゃなくて多分版元の映画会社の都合じゃないかな。
今回の音源ってソフト版のらしいけど
最近の米映画地上波放送は版元製作の吹替え音源でしか許可しない傾向があるみたいだから
その流れでのセレクトなんじゃないかな。
もしかすると今後のBTFシリーズ地上波放送では
ソフト版音源しか流せなくなるかも。 山寺がすごいのはわかるが
結婚歴をみると人格を疑ってしまう マーティは、宮川一朗太バージョンもあるけど、もっと若い時にやって欲しかったなあ
究極のマイケル・J・フォックス声だと思うんだよ 伏線回収がたまんねーんだよな
1のオープニングの置き時計のシーンは見返す度にニヤリとしちゃうし >>571
あれは2な
ちなみに世界貿易センタービルの屋上に
ケビンがいる空撮シーンもあるんで貴重な映画 流石に擦り過ぎだろ
BSで半年ペースくらいで三作まとめてやってる感じなのに まさかの地上波ゴールデン
毎年何度もBSでやってんのに 三ツ矢版が一番良いけど、数年前に宮川一朗太版見たら意外としっくりきてて結構良かった >>378
クリスが山ちゃんなのと
ゲリオが山ちゃんバージョンがあるんだよな >>267
ねえよ
せいぜいプロペラで浮く程度のものんだろ
ホバーボードみたいな反重力物質みたいなやつは
夢のまた夢のまた夢 10月は棚卸しの時期です。今、Statlerトヨタが作っているのは
すべての1985年モデルのトヨータの年の最高のお得な情報。
あなたが見つけることはありません
ヒルバレー.のどこでもより良いサービスとより良い価格でより良い車
上院では本日採決される見込みです。他のニュースではパシフィックの関係者
原子力研究施設は、行方不明事件の噂を否定している。
プルトニウムは2週間前に 盗まれました
リビアのテロリストグループが窃盗事件の責任を主張していました。
然しながら、今では、役人たちは単なる事務的なクレペンシーを推し量っています。 >>121
生頼範義さんを知らんのか
スター・ウォーズのポスターアートにも起用された世界的に有名な絵師だぞ >>607
「せやな」と俳優で声優、山ちゃんの盟友でもある明夫 バックトゥザフューチャーはフジのゴールデン洋画劇場のイメージ 声優ヲタみたいな人には否定されてるが一般人には織田裕二派が結構多いんだよな
自分も織田裕二派だわ この映画ほんとに未来の人が作ったんじゃないかと思うほど
よく出来てるな この役だけは三ツ矢雄二だろ
山寺ならいっそ織田裕二バージョンやれ 3部全部宮川・穂積で見てみたい
どっちもすっとぼけてて最強になるのに(´・ω・`) レディプレイヤー1の放送前にシャイニングも観せて欲しいな >>28
一時期の漫画原作実写化もなんでもかんでも山ちゃん(山崎賢人)だったな >>1
お前らキーボードで一発で
バックテュザヒューチャーって打てる? 最近スカパーで見たんだよな
やるんだったらホラー映画やってほしいな
バタリアン1.2、デモンズ1.2とかやればいいのにさ
バタリアンなんて赤髪姉ちゃんだけモザイク入れとけば放送できるだろ そもそも織田版は一作目だけちゃうん。フジテレビだし インディアンのことをちゃんとインディアンって言うやつか? レディ・プレイヤー1は面白かったけど日本じゃ流行らなかったな 単純に面白い映画でバックトゥザ・フューチャーを超える映画がないんだよなぁ。 >>634
400kw
雷のエネルギーがそれくらいだから ドク、ビフ、パパ、観点から見ると三ツ矢バージョンが一番良い >>1
山寺マーティ、想像つかん。
というか、変える必要あるの?
イメージ変わりたくない。
というか、本当は字幕と元音声だけで楽しみたい。 ずっと前DVDで買ったら山寺版で激しく萎えた
海外のトリロジーブルーレイ買ったら三ツ矢のも山寺のも両方入ってた ジョニーBグッドキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
がやりたくて見るんだわ >>640
そうか?
金ローの実況なんか人多すぎて面白くないわ 日テレ版→山寺
フジ版→織田
テレ朝版→三ツ矢
テレ東版→宮川
こんなにバージョンがある吹替えも珍しいね ファミリータイズでMJフォックス好きになった俺としては
マーティーは宮川以外考えられないんだよなあ コロナから帰還したトムハンクスシリーズもやってほしい
『ビッグ』『スプラッシュ』『ユーガットメール』『アポロ13』『プリティリーグ』
これだけでひと月保つ なんか新録と勘違いしてる奴おるけどちゃうだろ
青野武とかもう死んどるで
DVDとかビデオ版のメディア用吹き替えだわ
昔の洋画の吹き替えはテレビ版のがクオリティ高いから貴重だよな
トレマーズとかザ・グリードなんかもテレビ版の方が質がいい 山寺はイメージつかないな。織田裕二バージョンが一番。 >>577
チャーリー・シーンの映画にも出てるよねフリー >>583
あの人意外に人を簡単に信じてしまうから無理かも
荒木村重の謀反もなかなか信じなかったし
未来で改装したデロリアンって
ゴミを入れて動かしてたけどアレどういうエネルギーで動いてるのかね 山寺、青野バージョンの動画あったわ
1分39秒から
違和感ないな
https://youtu.be/MJZTtMwDBLw マーティ 三ツ矢雄二
ドク 穂積隆信
吹き替えはこの組み合わせしか受け入れられない
別の吹き替え放送するくらいなら字幕にしてくれ オチがわかってるのに何度見ても飽きないし面白いって
もはや歌舞伎や落語みたいな伝統芸能の域に達してるな レディ・プレイヤー1はベタベタの内容だけど半面よく出来てるので是非みてほしい 吹き替えよりも本人たちの声聞きたいんだが、音声切り替えすればいける? >>100
初めての作品は実況避けた方が集中出来るけど、
何回か見てるやつの実況は楽しい 実況スレでどの声がいいかでケンカが起きるだろ
チャーリーとチョコレート工場なんて毎回宮野版がいいか藤原版がいいかでケンカしてるぞ >>665
名作映画とか小説とか漫画アニメとか
何回見ても飽きない
っていうのはあるな
好きな音楽とか料理みたいな感じで
何回でも味わえる >>668
リモコンの音声切り替えボタンと字幕ボタンを押せばいけるよ 今日じゃないのか待ちきれないから
帰ってDVDで見るか 三ツ矢のイメージしかないよ
山寺って色んな声出せるけど、少年声も出せるのか? マイケル・J・フォックスなら「摩天楼はバラ色に」もやってくれないかな
お〜いえ〜が好き >>677
ジブリに匹敵する回数だと思う
下手したらもっと多いかも >>677
こういうのはみんなでワチャワチャ実況するのが楽しいんやで こんなイメージか
https://www.you ** tube.com/watch?v=MWKiCfvPqAo その人にとって最初に聞いた声優が1番になっちゃうんだろうね。
あとで別の人を聞いたら、これじゃないってなる 配信の楽しみはいつでも見られることで
テレビ放送の楽しみはリアルタイムで
大勢の人と感想を分かち合えること、だな 待ってたけどさぁ何で山寺バージョンなんだよふざけんなよ 声優好きって、声優の話しかしないんだよなぁ
だから浅いんだよ 宮川バージョンはテレ東で見たけどさすがに近年録音だから
声が年取っててそんなに良くない >>682
コピー機顔突っ込んで顔写真にする奴だっけ 織田は好き嫌いあるだろうが三宅ドクが一番合ってるのよな 山寺さんの若いキャラ声というと
快傑ゾロリとか逆シャアのギュネイのイメージしか無いな 昔は1つの映画で吹き替えが何パターンもあったよな
今もそれやればいいのに ターミネーターはなんで1だけシュワちゃん役が玄田さんじゃないんだろうな 日本が輝いていた時代の映画
主人公の車も日本車で
良いものはみんな日本製というセリフもある >>360
あとは8月の盆明けにホラー映画流せば完璧 誰にも 腰抜けなんて 言わせない
三ツ矢の声でしか再生されない >>282
あの頃の日本は飛ぶ鳥落とす勢いだったからね…。
そういう意味じゃ今の人はピンとこないところもあるかもね。
でも、基本的なプロットの部分でいつ見ても面白い映画だと思うけどね。 レンタルビデオのマーティは誰だったの?
テレビ版見てコレジャナイってなったけど >>198
クリストファーロイドかっけえ
保存しとくありがとう >>682
自分も好きだわw
社長夫人を車に乗せて自宅に送るシーン
道路脇にいる一般人が撮影中なの知ってるのか車に向かって手を振ってるのなw >>706
ロボコップもそうだったな
オムニ社が日本企業に買収されてるし
日本製サイボーグ兵器オオトモが出てくるし >>698
マーティが山寺は微妙だと思ったが
マーティもビフもドクもジョージもみんな山寺ならちょっと見てみたい 未来を2015年にしたのは失敗だよなそんなに文明が飛躍するとは思えないし
でも西暦2050年とか3000年にしてもそう変わらない気がする >>704
スターウォーズ地上波とか吹き替えふざけてたよな
ハンソロが松崎しげるとか 山ちゃんは万能だがマーティとたっちゃんは三ツ矢しか無理だな 25周年記念BD買ったけど一回も見てない
地上波でやってると見ちゃう 最近息子といろんなファミリー向け名作映画を吹き替えで見てるんだけど山ちゃん率高すぎて聞き飽きた >>1
ドグは若本規夫さんでまぁあああてぃーやってもらいたいね >>710
そういう時代背景とかざっくり説明する役割なら冒頭の「解説」もアリだよな
ただタレントじゃなくていい
若手の落語家講談師みたいな語り部がサクッと話せばそれでいい 何回やるんだよ・・・
ドーンオブザデッド
ウォーキングデッド
やれよ >>705
2もオリジナル吹替は津嘉山ver.だったりする >>686
ユージュアルサスペクツがまさにそれ
最初テレ東バージョン見たからDVDバージョンのケビン・スペイシーの声が受け入れられない
しかもテレ東頑なにユージュアルサスペクツを午後ローとかで放送しない >>198
2人の友情も作品の見所でもあるから、この写真はグッとくるね。 >>731
ルークが渡辺徹
レイアが大場久美子だぞ >>721
マーティの息子を出すのと
老いたビフを出すことを考えたら
30年後は現実的だと思う >>731
スカイウォーカー兄妹は、渡辺徹と大場久美子だったかと マイケル・J・フォックスの
戦争映画のやつは結構良かった 三ツ矢一択。
マーフィ、っていうかマイケルJフォックスの声は三ツ矢雄二しか受け入れられない。
確かほかの作品でも彼が声あててたよな。(摩天楼はバラ色に)
レンタルで山寺バージョンも見たけどすごい違和感あったわ。 最近は配給元オリジナルの吹替しか認めない
(特にディズニー関係)のが多くてつまらないよな
吹替の違いを楽しむのも面白いのに >>740
スマホやPCじゃあの臨場感はわからんよ これは時間的にあれだけど金ローはカットしすぎでな
フジは映画に関してはわりといいのやるCM多いけど 親になってから子供と見るのが初めてだ
わざわざアマプラでこれ見ないもの 若い時の山寺ver.とか見たことないわ
まあどちらにしろ三ツ矢ver.じゃないと受け入れられない体だけど >>738>>743
どうしてそうなった?w
と思ってwikipediaで調べてみたらオリジナル版の劇場公開版ってのも
こんな配役↓だったんだなw
ルーク 奥田瑛二
ソロ 森本レオ >>10
ドクが山寺でマーティーが宮川一朗太バージョンもある 多分ダブルゆうじも冷静に聞いたらそんなに悪くないんだろうけど、俳優の顔が浮かんじゃうんだよね
山ちゃんもテレビ出過ぎて、かつものまねで声色変えて見せるせいでどの声聞いても最近山寺の顔が浮かぶようになっちゃったからなぁ
ディズニーが声やって見せちゃダメって言ってるんだけど
(だから山寺もスティッチとかドナルドは表立ってやらない)
それは正しいと思うよ 三ツ矢雄二は正直言ってそんなに合ってるとは思わない
水島裕バージョンてあったよね
あの人の声が一番合ってると思うんだけど 1と2が未だにごっちゃになってる
1→両親をくっつけようと奮闘する、チキン言われても無視してたらビフが事故った
2→ビフが未来ビフから貰ったギャンブル雑誌で億万長者、トンネルで追いかけられる
だったっけ? >>25
山寺:ビフでマーティを今時の声優で
新録するのも面白そうだな ノックノックノック、エニバディホーム?
英語がまったくわからない頃に最初に発音から完璧に覚えた煽りだな 1はたまにやるけど2と3はめったにやらんから楽しみ >>761
流石に次はまともになった
ルーク 水島裕
ハン・ソロ 村井国夫
レイア 島本須美 三ツ矢雄二と穂積隆信じゃないと会話の軽妙さとかが出ないんだよ
山ちゃんはなんかキザな感じが出ちゃって鼻につく いまだったらマーティーは神谷浩史、中村悠一あたりでいいよ タイムトラベルに関していろいろ考えるのは野暮かもしれないけど
2で主人公たちが未来に行った時点で主人公が行方不明になった未来にしかいけないのではと
子供の頃疑問に思ってた
1での実験で未来に飛んだアインシュタイン目線だとそうだったように >>772
それそれ
Ep4はその配役のイメージが強いわ 昔は海外俳優の吹き替え役って専属の声優さん以外声あててなかったよな。
ジェーン・フォンダは小原乃梨子、マリリン・モンローは向井真理子、
マイケル・ダグラスは小川真司みたいにさ。 ファミリータイズからの世代は宮川一朗太推しなんだが、摩天楼はバラ色に以降はとんと聞けなくなったな >>767
その1のラストは3じゃないか?
なんかうちお金持ちになってる!が1
2でビフが盗んだのはスポーツ年鑑
それを賭けに悪用する 三ツ矢>>>>山寺>織田裕二
なんで山寺にしたんだろう よく言われてるけど
これドラえもんのパクリだよな?
脚本書いた奴ドラえもん見てるだろ絶対に >>783
3はロマンス優先して西部時代に残ったドクと永遠の別れかと思ったらドクが機関車をタイムマシーンにしちゃったぜ!じゃなかった? 1番最初にテレビで見た吹き替えが山寺版の記憶だったんだけど間違ってたのかな >>783
3のラストは誰も事故ってないぞ
事故りそうになったのはニードルズだけど 若き日の母親が息子にキスして
何か違う…となるのはなかなか生々しかったな 地上波ゴールデンは俺の知ってる限り2005年が最後 過去は存在しないから
過去にタイムスリップすることそのものをテーマとした物語は不可能やし無理にやっても
スベる
この映画は
未来に戻る話やからオモロイねん マーティの吹き替えは三ツ矢雄二の甲高い声のイメージが未だに残ってる… >>803
それはホームアローン2
でもビフのモデルはトランプと聞いたことがある 主人公の高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)を山寺宏一
今夏初めて収録したのか 今更高齢の山寺が大学役ってどうなんだ
昔収録したやつか 三ツ矢なら観たいのに!(´・ω・`)
わかってないわね >>802
ファミリータイズの宮川も甲高いしな
野太い声より高い声のがあってると思う >>28
そりゃライバルになりそうな男声優を全部潰してるからな、山寺は。 >>746
でもあれマーフィーが織田裕二なんよね。
けっこう良かったよ。 >>746
でもあれマーフィーが織田裕二なんよね。
けっこう良かったよ。 >>806
ああーw
ビフは馬鹿じゃないもんな
トランプさんに通じるモノがあるw 今だったらこのすばのカズマの声の人とかはまるんじゃないかな。 >>819
あれこそパクリというかオマージュというかw >>192
それより「フジツーサーン、コンニチワー」の方がすごい。 >>1
昨日一昨日KAWADAさんが123観たばっかだぞタイミング悪すぎ! ドクの人ってアダムスファマリーの人と一緒?目の回りの壕が似てる >>809
失礼だなあ
山寺にだって若い時はあったんだぞ 車が当たり前のように空飛ぶ時代はこなそうだな
事故ったら大惨事だもんな >>627
過去にフジで製作された吹替えで
マーティが織田でドクを三宅裕司のを一度だけ放送してるんだよね。
https://youtu.be/MJZTtMwDBLw 当時はリビアがテロやりまくってたんだよな
今なら北朝鮮か 29にく、、、13いみ、、、4し
92くに、、、14いし、、、9苦
95くご、、、10天、、、56ころ
567、、、ころな
893、、、やくざ
344、、、みよし
104、、、とうし
468、、、ヨーロッパ
どう5? 三ツ矢のイメージしかないがもう10年以上観て無いし久々に録画してみるか >>757
自分が子供の頃
親父にジョン・ウェインの西部劇やらコンバットを見せられて
こんな古い映画何が面白いのかと思ったもんだけど
BTTFやコマンドーを見せられている自分の子供も同じ感覚なんだろうか
と思うことがある マーティに山寺のイメージ無いけどな
水島裕でええやろ >>704
昔は局ごとに独自の吹替えを製作出来たけど
今は予算の問題や映画会社の都合があって
なかなか作れないと音響製作の人が某雑誌インタビューや
吹替えの帝王シリーズの冊子インタビューで答えてるね。 映画もCMも山寺の声だらけだけど
別に山寺でなくてもいいようなのばかりって印象
これぞ山寺ってなんかある? なんでもかんでも
山寺って風潮やめないか?
またかってなる・・・ >>836
在ったww それ観たわww
メチャメチャ下手だった 山寺ばっかり使うなよ
日の目を見ない声優がごまんといるだろうに ここ最近は局制作の吹き替え版があっても配給元の意向なのか
配給元制作版で放送するケースが増えたね
スターウォーズの日テレ制作水島島本礒部版なんか久しく放送していないのでは Wユウジバージョンやってくれ
織田裕二の「ドック!」が久しぶりに聞きたい 山ちゃんが何やるんだ?と思ったらマーティの方かよw >>97
日本で映画化されたけど、結構面白かったぞ。
タイトル?
済まん、忘れた。 宮川一郎太がマーティで山ちゃんがドクのバージョンもあるのか
ややこしいな てか山ちゃんバージョン大昔からあるのに知らねー奴多いんだな >>836
演技は糞だが思ったより声質は2人とも悪くないと思った 1955年のアイゼンハワー大統領時代と1985年のレーガン大統領時代を直接つなげたのが当時のアメリカ人にはよかったんだろうなと思う
60年代70年代の暗い時代をすっ飛ばして気持ちよく見られるからね
日本で戦争時代をすっ飛ばしたらパヨク芸能民から猛批判くらうだろうけど もっと他のやれよ。
こんなの散々BSで放送してるよw
BSで出来ない最近のをやるのが地上波の役目だろ?? 最近なんか知らんが山寺の声が苦手になった
聞くだけで生理的嫌悪感が強くなって即行で消してしまうまでになったんだよね
なんでなんだろう? >>842
正月に甥っ子とジャッキーチェン映画見たときは
なんだよこいつへっぽこwだせぇwwって笑ってたのが
見てるうちにだんだんすげーwwってなって
最後あちょーとか真顔やりだしたのは感動した
多分そんな感じになる >>663
今見ると思ったより織田裕二悪くなかった最近もっと酷い吹き替えとかいっぱいあるからかな… 過去に行って戻ってきたら俺の彼女がブサイクになってた! 1985年スーパーマリオ発売
日本絶好調だった頃よ 三ツ矢バージョンに慣れてるせいで他だと違和感凄いわ 何十回も見てるのにテレビ放送するとつい見ちゃう映画 今更って感じだが見たことない人も大勢いるだろうしな。 マイケル他出演者らのドタバタ演技は好印象だが他は特に目新しさはない凡作 ポリスアカデミーが見たいけどなぜかTBSのイメージが有る >>2
1は映画館で20回
2は映画館で2回
3は映画館で2回 >>663
これ山ちゃんだったのか〜
一番好きな吹替だったわ
しかし声優さんはやっぱみんな上手いな
演技の幅が全然違うわ エディマーフィーも下條が良い
山ちゃんが至高なのは何だろ…ジムキャリー辺りか 織田裕二の少年役なんて想像もつかない
どう考えても一番価値あるだろ この声優さん、やたらと人気あるけどそんなに巧くないよな声。幅がない。
合う役と合わない役あると思うよ。 バック・トゥ・ザ・フューチャー♦日本語吹替表
★ソフト版
マーティ:山寺宏一 エメット・ブラウン博士:青野武
★テレビ朝日版
マーティ:三ツ矢雄二 エメット・ブラウン博士:穂積隆信
★フジテレビ版
マーティ:織田裕二 エメット・ブラウン博士: 三宅裕司
★BSジャパン版
マーティ:宮川一朗太 エメット・ブラウン博士:山寺宏一 >>881
秋のプラザ合意で日本の経済が下がってきて景気悪化が2、3年続き
その後の金融緩和からのバブル景気の誕生 なんだろう
今までしこたま観たんだけど、やっぱなんかワクワクする レディプレイヤーワンも放送かよ!
こりゃ実況が楽しみすぐる! 三ツ矢のマーティは甲高いしちょっとアホっぽいから好きじゃない >>863
3から見ていくと1-3全て最高の面白さになる >>907
秋山の声は好きだけど山寺にしてはちょっとカッコつけてる印象 シカゴカブズのワールドシリーズ優勝のヤツはスゴイと思ったわ >>895
分かる
いろんな役をこなすけど
イケメンならイケメンでいつも同じ声で演じ分けとかない >>28
山ちゃんに志村のような事があったら大変だな もし、新録音での吹き替えなら、俺はこんなキャスティングにする
マーティ:ジャニーズ所属の若手タレント
ブラウン博士(第1候補):清水紘治
ブラウン博士(第2候補):石橋蓮司
ブラウン博士(第3候補):木下ほうか えええええええ
ま、ま、ま、マイケルJフォックスを山寺???ドクじゃなくて? >>203
スピンシティ見てたら
そうだよな
山ちゃんは合わない もう映画館で見れる機会はないかも!と午前10時の映画祭で1〜3を数ヶ月前に見たばっかりだ
でも金ローも見る!
何度見てもワクワクする映画って本当にいい映画だよね 三ツ矢バージョンじゃないと見る気しないな
日曜洋画劇場復活してくれ >>28
だんだんCMでも聞きたくない声になってきてる 三作とも織田裕二のマーティーと三宅裕司のドクでやってくれ
この組み合わせが一番いい 七色の声とか言われる人って凄いけど結局全部70〜80点の演技なんだよな。
渋い役とかクールな役とかそれぞれの分野で100点の演技できる人には敵わない >>886
録画して子供に見せるよ
今の子が見ても面白いんかな >>895>>920
ブラピと銭形は自分の中でかなり合わないと思っていて、好きじゃないな ゲームもそうなんだけど大人になって金持ちになって好きなゲームやりまくっても何か物足りないないんだよ
毎朝クラスの友達と情報交換したり放課後一緒に遊んだりっていう、コミュツールとして共有感が楽しかったんだよ
だからいくら大作でも一人でやっても物足りないんだよ
映画もそうで、家で高画質でホームシアター組んでもいまいち楽しくないの
映画館行って他客と会話はないけども同じ空間で同じ画面見て共有する
それこそが醍醐味だった
ある種のイベント感というか祭というかね
だからいくらアマプラ見れて今ひとつなの
テレビで放送して実況スレ見たりツイから流れてきたり、そういう祭感こそが醍醐味なんだわ 金曜ロードショーってクソ化して久しいな
昔はグレムリンとかもあったのにな… センスの塊みたいな映画。
なんだかんだでタイムスリップSF映画の最高峰かなあ。 >>941
どうもゴールデンでの放送権料が跳ね上がって採算が合わなくなったみたいだ >>941
グレムリンは去年の冬にフジでやってたな
深夜に >>941
ネバーエンディングストーリーが見たいなあ 洋画吹き替えで1番感動したのはアンタッチャブルのケビン・コスナーをやった根津甚八
いつもの芝居してる時の口調を変えて役を作り上げていて、しかも魅力的な声だった
バック・トゥ・ザ・フューチャーは少年っぽさの残る声の宮川一郎太が1番合ってたな ビフがアカデミー助演男優賞受賞どころかノミネートもされなかったのが今でも納得いかない 山寺は顔が売れすぎてて顔が浮かぶから嫌だわ
宮川一朗太版でいいよ 三矢さん穂積さんバージョンじゃないのか
じゃいいや
どうせならマーティもドクも山ちゃんやってるからそれミックスしたら? 山寺は若い声も出来るね
人形劇のシャーロックホームズで15歳役だけど違和感なくてすげーって思った 三ツ矢版マーティはアホの子に見える
山ちゃん版マーティは普通の少年 バックトゥザフューチャー1とグレムリン1って同じスタジオでほぼ同時期に撮られてて、両作品のクライマックスシーンが時計台の場所っていう 穂積さん亡くなったけど本業はキチンと評価されてて何より 織田は悪くないのだが、三宅裕司が最悪
いつも途中で見るのやめる 今のクリストファーロイドがドクそのまんまな感じだな頭髪といい >>969
後発の方がいいって中々難しいかもな
演技はより上手であっても 俺のマーティのイメージはアニメ声なんだがこれは何版なんだ 山ちゃんすきだけど、さすがに最初のコンビを超えるのは無理だ
思い出補正が強すぎる 吹き替え変更バージョンか
今はこういうのあるんだ知らんかったわ 山寺版って一番ダメなヤツじゃん
全然合ってないから出しゃばらなきゃいいのに MSXのバックトゥザ・フューチャーはやったことないけどクソゲー扱いだな 三部作で後腐れなく終わらせたのはこのシリーズの良い点 1を映画試写会で見た時は
凄いインパクトだったなぁ 2のラスト土砂降りの雨の中郵便屋さんが来るワクワク感は異常 1を新宿の劇場で観た時ラストで拍手が起こり鳴りやまなかった BDBOXに織田版以外は入ってて何度も観てるけど織田版今更観たいと思わんな一度観て無難なのは知ってる >>952
子供の頃凄いワクワクしながら観てたんだが大人になって観たらあれってなったわ 結局マーティーは1ラストで買って貰った新車に乗れたんだろうか 山ちゃん自身は一郎太の方がマーティに合ってるって言ってるな テレビ局も金がないんだろうな
バックトゥーと天使にラブソングなんか韓流ドラマみたいにタダで放送できるだろ >>1
浅倉南「お願い! 止めて! 南 タッちゃんがいいの!南 タッちゃんのマーティーマクフライが好きなの! 」 ファンはNHK BS2でやったの録画してるよ
映画はNHK一択だ >>994
昔のロードショーはそうだったからな
定期的に人気作品をやってた
今の子は知らないから
やれば数字取れるかもな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 50分 58秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。