【アニメ】押井守監督の新作アニメ『ぶらどらぶ』ビジュアル第2弾公開「作っていてとても楽しい」 声優に佐倉綾音、日高里菜、朴ロ美 [muffin★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
押井はキャスティングにタッチさせてもらえなかったのか 90年ぐらいの古いゲームのパッケージみたい
絵がふるすぎなんじゃない >>15
押井監督のファンってその年代の人たちなんだし別にそれで良いんじゃないの アメリカ人が大好きなバンパイア物か
アメリカで勝負する気かね 押井総監督西村監督だと風人物語だな、となると押井は大して作ってないなw 実写映画版のほうが先行して完成してたのに東出昌大のあれでもうお蔵入りなのかな ドキュメントでやってた実写映画が不倫のせいで完全にお蔵になったよな これで中身が御先祖様万々歳みたいなんだったら見るわ 似たようなタイプでも最低ラインは大衆向けの庵野のがよっぽど良い
押井は変なマニアックな方向に行きすぎ。まあうる星2、攻殻とアヴァロンだけでも十分か スカイクロラこけたらもうアニメ作らんとか言ってましたやん 押井おじいさんのくせにこんな絵柄のアニメ作るなんてすごい >>35
https://bunshun.jp/articles/-/16619
当初、ネットフリックスやアマゾンプライムなどの配信会社はクリエイターを尊重してくれる上に、資金もあって予算的にも苦労が少ない……そんなふうに聞いていた。
私も何本か企画書を出したのだけれど、ことごとく通らなかったし、そうしているうちに状況も変化していったんだよね。
こういう状況は、80〜90年代のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメ)ブームと似ていると思う。最初はオリジナルのストーリーを作らせてくれていたのに、あっという間に
人気シリーズのスピンオフなど、鉄板の企画しか通らなくなったんだ。配信もいずれそうなるという危惧があったが、思った以上に早くそうなってしまった。
しかし、一番の問題はそこではない。作品を配信したあと、反響が聞こえてこないことなんだ。これが作り手にとって最も大きな問題になる。映画やテレビの場合は、
動員や興収、視聴率などが反響になるけど、配信はそれがほとんどない。配信会社がデータを公表していないせいもあって、数字がわからないんだ。視聴者は
全話観たのか、あるいは途中で止めたのか、それもわからない。つまり、彼らが作品と向き合うときに抱くだろう待望感や失望感、それがほとんど伝わってこないんだよ。
これが1話ごとに値段が設定されていればまた違うだろうけど、すべて見放題で月額制だから、ますます待望感も失望感も薄れてしまう。
中には、少なくともお金にはなるからという人がいるかもしれないが、アニメ業界ではお金のためだけに働いている人は少ない。ほとんどの人間が「作品を世に出したい」
というモチベーションを持ってやっている。そうじゃないとこんなしんどい仕事、誰もやらないだろう。 コケたら罰としてつべでfallout4実況配信な押井 スカイクロラは、あれリピート再生にしたら完璧に繋がるように作るべきだったと思うわ >>41
ネトフリ作品が半年後くらいにTVでも放送するようになったのはそういう側面もあるのか 押井守とかってなんでクソ映画連発してばっかなのに仕事くるんだろうな
いい映画も作ったけどこれもう老害だろ 続報ないから覚悟はしてたがキマイラやっぱり降ろされたのか
どうせ009みたいに勝手に改悪しようとしたんだろ
003を老婆にしようとしてフルボッコされたんだよな、マジでイカれてるわ
キマイラもそんな風にされたら敵わんからよかったわ 好きだった押井とは違う…
でも仕方ない
今まで(スカイクロラまで)ありがとう
ごきげんよう
さようなら 献血マニアの高2なんて存在不可能だ
献血は18歳になって成分が出来るようになってからが本番だよ >>10
押井の作品はほぼ全部見たがそれは一回も見たことないな
何故だろ見る気がまったく起きなかった >>49
映画監督なんてみんなそんなもんだろ
一本当たりが出れば定期的に話がくる >>50
それな!
もうパトレイバーはやらないとかぬかしておいて
パトレイバー3の時はミニパト作るし
その後実写は作るわ 一番未練がパトレイバーに未練があるのはお前だろってな ゆうきまさみの❤LY BLOOD(らぶりぃぶらっど)アニメ化かと思ったわ >>55
公開2日目で観客が自分とカップル計3人だったんですが
隣のビリギャルは満員御礼でしたよ >>60
大丈夫だよ
20世紀少年と実写進撃の巨人に比べれば
凄い面白かったもん >>55
御託を並べたり、もとより自分一人で作った世界ならね… >>1
久しぶりにこんな感じのやるんかw
どう云う風の吹き回しかね? キラキラネームは子供につける親が出るからやめたほうがいい 吸血鬼ねえ
昔やってたBLOODのシリーズなのか?
正直アレもつまんなかったが 他の監督もそうだけど、もうそろそろ女子高校生がどうのこうのの作品は止めたらどうよ。 吸血鬼に女子高生はちょっと食傷気味な設定ではあるよな なんで日本のアニメ作家はセーラー服の女子中高生から離れられないのか? あやねる演技上手いわけではないのに起用され続けてるね
謎過ぎる ビューティフルドリーマーやらパトレイバーやら、ってもう25年30年前の作品だよ
ここ10年まともな作品作ってない押井監督に期待とかまだ持てるヤツがいるのが不思議
ガルムウォーズとか無かったことになってるのか・・・ >>16
監督名で寄ってくる人らには
それで良いよね 日高屋の事をちゃんりな屋って言ってるオタク見た事ある
元のやつより文字数増えててあほだなと思った 学園物でヴァンパイア物で美少女とか押井にしては相当商業面へ妥協してる感じだけどどうなのかね
おじいちゃんがコメディやって今の視聴者に受けるかな 献血なら宇崎ちゃんが…
あっなんか頭おかしい人達に絡まれてたんだった >>78
今回は不動産屋が後ろ盾になってる
押井がオワコンなんてアニヲタなら分かってるけど
そうじゃない人間にはまだ有名人という認識なんだろうな 朴ってチョンかよ
押井もチョン資本に毒されるとは
落ちぶれたな 作る前からつまんねーってわかってるからボツになったルパン三世の映画でも作れよ
うる星やつらやパトレイバーみたいに確立された作品を弄り倒すのは上手いんだから >>22
>>23
実写は下手なんだからやめさせるべき 「みなさん!この人たち在日コリアンは差別を受けているんです!」とパクさんを庇った監督もいるんだぞ! メチャクチャ楽しみだ
こんな萌え豚標的にした絵柄でどんな話を展開するんだ
あの食えないオヤジ押井守は
またなにか企んでるに決まってる 宮崎駿も大物ぶってないでTVシリーズやれ 富野も押井もやってんだろって 押井はシリアス一辺倒よりコメディ要素がある作品の方が向いてる 御先祖様万々歳はdvdセット買ったわ
音楽もかっけーんだよ 押井は嫌々エンタメ作ってるときのほうがちゃんとしたの作るから
楽しくなっちゃってるのなら駄目だな 美少女なのに下半身が化け物みたいなそういうキャラ作れないのかないろいろ飽きたわ つうか駄作ばっか作ってる純二に仕事が来るのはなんで?
好きなアニメの監督だったから悪く言いたくないけど >>75
セーラー服女子中高生が出てくるアニメが一番需要があるからだよ >>94
この絵柄で萌えは無い
萌え豚っていつの言葉よ
スタッフもこれぐらいの感覚なんかな >>1
きっっっっっっっっもwwwwwwwwwwwwwwwwww
タイトルと声優である程度は察したけど画像見てびびった
落ちたな押井 こいつ作品作る才能は枯れてんのに金を作る才能だけはあるんだよな キャラクタービジネスで稼がないと意味がないわけで、
この絵柄では期待できんでしょ >>89
(‘人’)
ターン∀なんて何時のアニメだよ(笑)それしか知らんよ(笑) こんなショボい企画物の仕事しか来なくなったオワコンのくせに
よく宮崎のことを3流演出家だとか言えたもんだなこの恥知らずは >>118
そうじゃないと押井をコントロールできないからな
好き勝手自由に作らせるとイノセンスやスカイクロラのような悲劇を生む
押井を図に乗らせてはダメ キャラデザが女児アニメ感溢れてるな。観なくても良いやつか アニメ「ぶらどらぶ」第2弾キービジュ公開、押井守「作っていてとても楽しい」(コメントあり) https://natalie.mu/comic/news/378582 >>112
どうせそう来ると思った
お前みたいなキモ豚の感覚なんぞ知らんしどうでもよい
これは押井にとっては妥協でしかも反転できる萌センス
お前みたいな豚を釣るために採用したキャラデザに決まってる
まあみとけ 一筋なわでいかない男がこの時代にわざわざ作るシリーズアニメ
これがアニヲタへの秋波や妥協になってるわけがない くれぐれも言っておくが(`・ω・´)監督に好きに作らせちゃダメだかんな 初代プレイステーションの初期頃によく在ったギャルゲーム作品みたい。
メタモルパニックDOKIDOKI妖魔バスターズ!!とかみたいな雰囲気。 押井には好きにやらせたほうが面白い
ただし実写は・・・ いつまでも面白い作品を作り続けてるトム・クルーズを見習って
宮崎、押井、スピルバーグも頑張って欲しいな さすがにキャラデザがひでーな
個性が無い
いくら内容面白かったとしてもこういう絵柄の時点で敬遠するわ、魅力ない 押井さん、
どうにかして実写映画の監督になりたくて。
そのためにこれまで付き合って来た
アニメ業界の仲間を切り捨てて
パトレイバー実写版で賭けに出て。
負けて。
古巣のアニメ業界にようやく戻って来て
これです。 >>122
(‘人’)
ツインテールが採用されて無い時点で萌は無いよ(笑)
まあ古いね 一人だけ 法案反対のハッシュタグ付けてた人いるんだが 今になってこっち方向に行くんかいw
いや、原点回帰なのか・・・? 惜しいはいつまでも
ビューティフルを超える作品は作れないなぁ もうちょっと人付き合いを上手くやれれば
念願の実写映画監督をやる時も
バックアップしてくれる人はたくさんいたはずで
でも押井さんって
周りの人たちがみんな馬鹿でうすのろに見えちゃうのね。
だから仲間だった人を平気で切る。
自分は先に行くつもり
でも気づいたら、自分の感性はもう世間に受け入れられなくて。
作った作品はことごとく不評で。 ようやく世間に受け入れられない理由が
もう感性が世間とズレてる。
と本人が気づいても
それを認めたら負けだから
詭弁でごまかし続ける。
自らのワガママの結果
5年アニメ業界を干されて
ようやくたどり着けたのがこの作品。
みんな見てねw >>131
アニメ業界の仲間を切り捨てて
パトレイバー実写版で賭けに出て。
ここがわからない >>122
萌えなんて言葉を使ってる人いないよ
普段どうやって暮らしてる人なんだ? >>117
監督が水島努ならこの絵柄でも売れる気がする 押井は実写なんてパトの他に散々作ってるのに
知ったかのバカ多い スカイクロラ以降、わかりやすいエンタメやろうとして失敗している >>153
そうなのか
きららみたいな萌え4コマ誌に載ってそうなタイトルなのに絵柄がなんか違う感じなのが??だけどそういう事か 実写パトのときにヘッドギアのメンバーを関わらせないようにしたんだっけ? >>148
つ 「コトブキ」
ガルパン以降どれも苦労しているが >>149
>>155
干されてた時、拾ってくれたのがヘッドギアのメンバー達
渋々やったパトレイバーがヒットしたが、それは押井に好き勝手やらせなかったから
パト2で「もうやらない」って言ってたのにパト3でミニパトで首を突っ込む
実写パトなんて他のヘッドギアメンバー寝耳に水でいつの間にか進行
結局パトレイバーに一番執着してたのは押井 >>161
うる星2ならメガネ
パト2なら後藤隊長
イノセンスならバトー
絶対本来の主人公を中心にはしないよなw
幻のルパン三世を作ったとしたら、狂言回しは誰にやらせてたのかね マックス、、、虎虎虎
虎猿D
スーパーモンキーズ
猿チン番子 >>84
若い監督なんて今どきいるの?
せいぜい氷河期くらいが主流なんじゃ プロは苦しんでなんぼだからな
人が苦しむ姿は最高のエンタメだろ
作り手が楽しいとか嘘でも言うべきじゃない
なんかの大会に出て負けて楽しかったですも禁止な
悔しいって言えよバカ こういうロートルが「楽しんで作った」つって出来た作品に良作無し >>165
アサルトガールズは邦画の底辺
デビルマンより下 >>49
本当そう思うわ。こいつは過大評価もいいところ。 >>175
乗り気じゃなかった劇場版パトレイバー1が一番いいってね
だがそれがヒットして図に乗り始めたんだろうけど
とにかくこいつに主導権を握らせてはダメなんだろうな >>177
2は好きだがあれはもうパトレイバーでやる必要がない >>176
エホバの人物像とかあの滅びた部分の東京のシーンとかって全部伊藤さんの功績? >>178
とは言ってもあの時点で、パトレイバーの皮を被せる以外にあの話を商業映像作品に載せられてたか?というと難しくない? >>178
パトレイバーじゃないオリジナル企画だと通らないだろうからなあw
主役は後藤隊長でヒロインが南雲隊長で
主役の使いっ走りが松井刑事
ラスボスが柘植でその手下が荒川
やっぱこれじゃ通らないよなあ >>49
お前がクソなだけ
アタマが悪いやつにはわからないのが押井の映画 >>185
それがイタイw
エンターテイメントに徹したら結構面白い映画作るのに
イタイヲタは逆方向に突き進むのを喜ぶからなw
黒澤も宮崎も巨匠に祭りあげられエンターテイメント映画が作れなくなった
押井はそれより遥かに小粒だがw >>187
悪いけど押井はずットエンタメ作ってる
それをわかってないお前の頭の悪さ痛さは救いがない 三池監督はジョジョとか妖怪大戦争とかクローズとか引き受けるのに
押井さんは無駄にプライド高いよ ID:PLbofIrj0
結局こういう「馬鹿なお前らと違って俺はわかってる(なお説明はしない)」のスノッブ層が支えてるんだよな ケルベロスサーガもイケメン出しまくってガンダムWみたいにするとかさ
そういう営業努力が足りない
例えばおそ松さんも
原理主義オタクが望むような原作通りのものだったら売れてないし、そもそも企画が成立してないだろ? あっぱれさんま大先生出身の声優
花澤香菜 96.4〜00.3 大人しい清純なキャラだった
悠木碧 99.11〜02.3 もの凄くうるさい子だった
日高里菜 02.4〜03.10 気が強そうな子だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています