【漫画】 漫☆画太郎:読者参加型の新連載「変臭者☆モミーの大冒険」 読者の“指示”で描く 2020/05/09 [朝一から閉店までφ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年05月09日 アニメ マンガ
漫☆画太郎さんの新連載「変臭者☆モミーの大冒険」の一カット(C)漫☆画太郎/集英社
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/05/08/20200508dog00m200030000c/001_size6.jpg
マンガ「珍遊記 -太郎とゆかいな仲間たち-」「地獄甲子園」などで知られる漫☆画太郎さんの新連載「変臭者☆モミーの大冒険」が、5月9日に集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」でスタートした。新連載は、アプリのコメント欄に投稿された読者の指示に沿って漫☆画太郎さんがストーリーを描く読者参加型で、毎週更新されていく。
「変臭者☆モミーの大冒険」は、漫☆画太郎さんの担当編集者が、単行本の原稿を受け取るべく冒険に出る姿を描く。読者はアプリでコメントすることで、担当編集者の歩く方向をコントロールできる。
https://mantan-web.jp/article/20200508dog00m200030000c.html 怪談落ちからのドラックでいつものかと思ったら、まさかの腹にジャンプを挟んでたから助かるとは思わなかったw >>49
>>52
1990年から2年間だけやんか
90年代のギャグマンガといえば稲中とかのほうがインパクト強いし エロ方面てBBAが長いおっぱい吸われてるような話にしかならんだろ さすが巨匠。90年代の少年ジャンプを彩ったライバル作家の鳥山は隠居、井上と富樫はサボリ、荒木と秋山はクソ化してる中で輝いてるな まんゆうきで娘々が可愛い扱いを全くされずに男達から暴力受けまくるのは興奮した >>60
ストーリー崩壊作家の荒木飛呂彦もいれてやってくれ
画太郎はいい意味で昔と変わらんからいいな >>63
そういうのがすごいっていうなら
ガロ時代の蛭子とか根本敬のほうが先って事だし
画太郎は二番煎じでニワカ向けです
画力もよくみたらたいしたことないし
はいディスり完了 「てめーらの考えたシナリオなんて知らねー、くそして寝ろ!」
いつこうなるかを期待して読む漫画だな 画太郎先生の作品はナゼか全部集めてる。
自分でもイマイチ理由が分からないが、それが画太郎先生の作品の力なんだろうな。 >>57
俺も好きだったから稲中のギャグが右向け左のパクリとわかったときは傷ついた
作者は連載中盤から作風変わってその後もパッとしないけどまあそういうことだったのかと 珍遊記は夢中になって読んでたけどな
後半、あきらかに手抜きで愕然としたけど >>26
俺が知らないから有名じゃないって狭い世界で生きてるな 画太郎はワンピースパロみたいな一発ネタが向いている
連載やっても読む人ましてや単行本買う人などほとんど居ない 画太郎師匠は打ち切りこそ美学みたいな男だから
またほっぽりなげて終わる未来しかみえねえわw 画太郎先生には可愛い女の子を書いてほしい
なんとか最終回までにババアにならなければいいが
さじ加減が難しい
画太郎先生はめんどくさくなったらすぐババアにしようとするからなぁ 訓練された読者ばかりだから『階段から落ちたとこをトラックにひかれる』しか出てこなさそう どうせそのうち指示される→「うるせー!!!」→指示される→「うるせー!!!」
とかで一話終わるんだろw >>11
面白いのはジャンプを腹に仕込んで助かったことらw >>47
オレが見た母乳AVも母乳がわかりやすいように背景黒で母乳飛ばしてた
画太郎はちゃんとわかってるからえらい >>47
(‘人’)
初めて見たけどおにゃの子が可愛いよ(笑)
やっぱり絵が上手いよ! >>49
当時厨房だったが買えなかったな
かわりに友達とエロ本買って帰った思い出 >>57
当時のジャンプの勢いで言えばその2年間がとてつもなく価値があり重いんだが >>113
黄金期だからこそ自由にできる枠が
あったのかなあ
ギャグキングの大賞はともかく
連載によくゴーサイン出せたよな
大英断だ >>36
コアな画太郎ファンはそれを望んでるからな やべっちFCで前田アナが
漫☆画太郎風イラスト描いてて高感度が上がった GAGキングにいきなり天才が現れて
バックアップもうまくいった
初代のがあまりにもレベルが高すぎて
結局賞自体を潰す結果になった
入選して担当つけても大成しないのは
ギャグ漫画が素質依存100%のため >>57
稲中はあの頃の青年誌におけるベタベタな作られた漫画だったから
以降作者の作風をみれば分かるように稲中は書かされていただけ
バレーボーイズとかが面白いと思ってた連中が作ってた 画太郎先生は
途中でぶん投げでもそれがギャグになる最終兵器
読んでる方も途中でバーン、終を望んでる あまり知られてないけど、この人が真剣に描く女の子、メチャクチャ可愛いんだよな やっていけないだろw
読者の期待を裏切る意外性とか、予想をうわまわることがないわけで
最大公約数的な平凡になるはず
ただ漫画太郎ってのが未知数 画太郎って絵が独特すぎて鬼才扱いされてるけど
ストーリー漫画を描く才能はまったく無いよな
パクリとコピーと同じ展開の使いまわしだけ >>26
間違いない。
当時の感覚では人気はなく、飛ばされてた。
学校で話もない。
分
わかりやすく言えば、5ch、2ちゃんねるみたいなもの
一部の変な人が見てた >>136
それがおもろいんだが
珍遊記はコミックスもかなり売れとるよ >>57
まああのジャンプ黄金期で基地外漫画をやってたのはデカイよ
全国の子供達に強烈なインパクト残したからこそ今がある >>110
娘々が可愛いって前提が全く無いのが良い
娘々を性の対象として見たり、あわよくば娘々を みたいなキャラが
一人も現れなかったのが、まんゆうきの良いところ どうせ途中で
やってられるか!!お前らの思う通りになんか描いてやらねー!!
まさに外道!!
てやるんだろ
ちゃんとこのシステムでやるとは思えない 今回は最初から階段トラックを使ったので
方向性はミエミエだからな >>144
グレートマンネリズムと言うか水戸黄門のような様式美だから絶対に枯渇はせんよな
30年間ずっと同じものを描いてると言っても過言じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています