【映画】劇場側反発 止まらぬ新作映画オンライン配信の流れ【アメリカ】 [少考さん★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇場側反発 止まらぬ新作映画オンライン配信の流れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200505-25050223-nksports-ent
5/5(火) 13:28配信
映画のオンライン配信を巡って
米ユニバーサル・ピクチャーズと世界最大大手のシネコンチェーンAMCが、激しいバトルを繰り広げています。
ことの発端は新型コロナウイルス感染拡大を受けて世界各国で映画館が閉鎖される中、
ユニバーサル・ピクチャーズが先月10日に全米公開予定だった
アニメ映画「トローズ・ミュージック☆パワー」を同日からネットで配信したことでした。
メジャースタジオとして初めての試みは、購入後48時間視聴で19.99ドルと高額料金ながら
自宅待機命令でコンテンツに飢えている人たちが飛びつき、
配信から3週間で1億ドルを超える収益を上げる大ヒットとなりました。
この結果を受けてユニバーサル・ピクチャーズは、映画館が再開された後も
劇場公開とネット配信を同時展開する可能性を示唆。
これに対してAMCはさっそく、
「全米、欧州、中東全てのAMCの劇場で今後一切ユニバーサル・ピクチャーズ作品を劇場公開しない」とかみついたのです。
米国では3月中旬から閉鎖が続く映画館業界は窮地に立たされており、
AMCは夏までに営業が再開できない場合は破綻する可能性も取りざたされています。
一方で、新作映画を公開できないスタジオ側も、パラマウント・ピクチャーズやワーナー・ブラザースなどが
次々と劇場再開を待たずして新作映画をオンライン配信することを決め、
この流れは止められそうにありません。
本来は劇場公開からオンライン配信まで90日の期間を空けるというルールが存在しており、
今回はあくまでコロナ禍の中での特例だったはずで、今後も継続するのは話が違うというのがAMC側の主張なのです。
(略)
米国では半数以上の州で自宅待機命令が1日から段階的に緩和され、
テキサス州では休業していた映画館の一部が1度に入館できる観客を25%まで減らして
客同士が隣合わせにならないなどの感染防止策を設けて営業を再開しましたが、
多くの映画館が従業員と観客の安全を確保できないなどとして再開を見合わせています。
いつ再開できるか目処が立たず、再開後も様々な感染防止策が強いられるため、
映画館の在り方も大きく変化することは避けられないでしょう。
これからはオンラインで映画を見ることが当たり前の世の中になっていくのか、
ポストコロナ時代の映画界の在り方に注目が集まっています。
全文はソースで 同じ値段で48時間見返し出来るんなら自明だろ。移動時間も必要ないし いつか映画館もレコードみたいな一部の愛好家の物になるのかな、紙の本もね う〜ん、難しいなぁ。
1人で行っても満員の席で面白い映画を見るのはそれそれで楽しいんだけどねぇ。
1人で大型テレビ面白い映画を観ると劇場で見たかったって気持ちになるもんなぁ。
極々少数の映画だけだけどな。 映画館のやつらはもうポップコーンとコーラの配達員になるしかないね
かわいそうにね 家だとスマホいじっちゃって集中出来ないんだよなぁ
気になる登場人物のWikipedia見に行ったりして 映画館なら人数分金いるけど家で見るならそうならないしな
映画会社と映画館の対決なら絶対映画会社が勝つよ
映画館で上映されなくていいしって多くの映画会社が言い出したら映画館で上映するものなくなる 日本だと映画館が殆ど持ってちゃうのでこういう流れになるかも 家で見るの最高じゃん
トイレ行きたくなっても止められるし
隣とか前後の客気にしなくていいし 劇場は隣や前後の奴がハズレだと不快感しか残らないからな 映画会社にしたら映画館にピンはねされてる分も自分とこの儲けに出来たらそりゃめっちゃ収益上がる こういう何も生み出さずにただ「場所」を提供することで食っていたような業種はもうダメだな ネトフリはポリコレ強すぎてあまり好きじゃないんだが
映画館でしか味わえない迫力を!ってネット映画に対抗すると
中身すっかすっかのCG映画ばかりになるしなあ 自分は前からだけど感染の危険ある今となっては映画館で見ることはもう一生にそんななさそう
ホームシアターで十分 コナンの新作も有料配信すればいいのに
1800円でも見る人多いぞ 最後は違法アップロードで映画会社も潰される未来しか見えないけどな 映画館上映のしばりない賞レースを始めればいいのに
アカデミー賞なんか古いみたいにすぐなるよ >>18
配給と映画館半々じゃなかった?
レイトショーで1300円とかになると割り引いた分は全部映画館側の持ち出し >>13
違法見つけて報告したら何かあげればいい
一気に報告増えるぞ Fukushima 50もネット配信されてのを
U-NEXTで見ました 感動的でした。 映画館は音ばかり大きくてセリフが聞き取りにくいから苦手なんだよ
家で調整して観る方がストレス無くて満足感ある パソコンで見ると集中できない、迫力がないというデメリットはあるが
再生を停止したり、気になった箇所を巻き戻してもう一度見れたりできるのは大きなメリットだな
しかも何度も見れる 俺も断然映画館主義だったが、
この自粛期間中にU-NEXTとかAmazon primeに加入して散々見ていたら、思いの外満足できていて、これなら映画館がなくなっても仕方ないかもな、とは思った。 そういう時代+この状況だとそういう流れも仕方ないのかねえ
悲しいねえ まあね
55inの4kとか昔なら超リッチじゃないと
買えなかった物が学生でも買えるし
映画館のありがたみも薄れたな ミニシアターは舞台挨拶やそのあとのロビーでの交流で
監督や俳優と直接話したり写真撮って撮れるという楽しみがあるし
地方なんかでも映画祭をやって俳優呼ぶというイベントもあるから
単館系の映画や小さな配給会社にとってはまだ有用
だけど都内でやったものが1ヶ月後に地方に行くとか
フィルムを回してた時代ならともかくDCPの時代にあり得ないので
地方と都内の格差は是正されるべきだとは思う
もちろん都内で上映して評判がいいから地方に流れてくるっていうのはあるにしてもだ >>39
ますますイベント性を強くするだろうな
そういう点はアニメ映画強いよなあ
ライビュも以前からやってて慣れてるし ブラウン管の時代ならともかくなあ
昔なら考えられないレベルの視聴環境が多くの一般家庭にあるわけだし >>25
人が居なきゃ感染する事はない
もちろん座席周りは消毒しなきゃいかんけど
俺はロックダウン前に自分一人しかいない環境で映画見たぞ
あの環境を捨てるのは勿体ないな 日本だと料金いくらにするんだろ。
映画館の家族向け映画なら父母子でチケット3枚分の収入あったから、単純に一人分といかない気もするな。。。 この流れに賛成だな
映画は2倍速で見るのがちょうどいい
退屈なシーンをバカ正直に見る奴は脳に欠陥がある 1000円までなら配信でいいな。
家なら眠くなったら寝られるしな。 家だと集中できないし、映画館だと睡魔に襲われるから
どっちもどっちかなと思ってたけど、
映画館1回分の値段でストリーミングの
月額払えるって考えると断然家のほうが得だな
駄作だったら途中でやめれるし、
隣の人を気にする必要もないし 2本立て、3本立ての頃は映画館良く行ってたな
お目当てがクソでも他のヤツが面白いと得した気分
人気ある作品は立ち見とかで大変だったけど一日中映画館に入り浸れて楽しかった
昭和脳ジジイが愚痴垂れてゴメンね|ω・`) >>48
プログラムピクチャーの時代の映画の楽しみ方だね
おれも本来映画というのはそうやって楽しむものだと思ってる
夏のクソ暑い日に涼みに入った映画館で観たやつがちょっと面白くて妙に記憶に残ってる、みたいな 映画館でなら出だしが退屈でも客は逃げないが、配信だと10分つまらないと視聴を止められかねない 映画館まで遠いし、金がかかる
配信なら指先ひとつで、ひと月1000円程度
1人で見るならこれで十分 >>6
それだよなー
映画館にとしても、あの設備を家では真似できないというのは大きなメリットだろう 劇場のスクリーンと音で楽しむ体験こそ映画と思うけど、そうじゃない人が多数なら仕方ないね
あくまで客商売だし >>5
「家で見ても楽しくない」ってどういうこと?w
逆に聞きたい。
映画館なら糞映画も素晴らしい映画になるの???w
そもそも見たい映画を見に行くんじゃなくて、映画館目当てで映画を見に行ってるってこと???w 音楽だってスマホで聴くのとアンプ通して大きなスピーカーで聴くのは全く違うけど、まあ鈍い奴に違いという事を理解させるのは不毛だから足りる奴はそれでいいとしか言いようない >>48
同時上映って今はないですな
それにしても、去年は洋画は豊作だったのに… オンラインで先行配信→映画ファン向けに劇場公開の順じゃ駄目なんかな
米だと書籍も安価なペーパーバッグ→コレクター向け上製本の順で出版するんだろ 難しい問題だよな〜
日本でも殆どの映画が公開禁止になってるし、再開しても上映する映画が詰まっているから、下手すると公開期間2週間で次の映画とかもあるんじゃね。
それを考えると先に配信して映画館でみたいやつはまた見るとか、配信料の一部を分配するとか考えた方がいいと思うが コロナのお陰でコンテンツの主戦場は完全にネットに移行した
ネットがコンテンツの主戦場になった場合、ハリウッドといったアメリカのコンテンツ産業は厳しいだろうね
得られる単価がものすごく下がっちゃうから
ネット時代のコンテンツはアメリカみたいな巨費かけたコンテンツ作りは保たないよ
日本のアニメ等のコンテンツのように、低予算で高クオリティなコンテンツ作ってる所しかネット時代には生き残っていけないよ
あと日本のアニメ等のコンテンツとネットの親和性の高さは異常
ハリウッド映画ってネットで見るには、なにか重すぎるんだよね
【COVID-19】「ハリウッドが死んだ」損失は170億ドル(約1兆8500億円)に上る可能性
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1585409799/ ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
↑
あとテレビ局以外だと講談社=ゲンダイのチョン汚染が酷い
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
そして売国奴の百田一味を支援している売国企業のDHCも叩き潰そう!
DHCに言いたい。このまま百田という人間のクズと心中する気かと。百田は売国奴という以前に、手下の文化人をこき使って他者攻撃させたりとか、いちいちやる事が姑息で卑劣だ。
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 売国左翼の流すデマに医療界が大激怒!
左翼野党や左翼マスコミは日本の敵!
↓
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1583071259/
立憲民主&ゲンダイ「北海道で厚労省が検査妨害!」 →デマでした 国立感染研が激怒反論
そりゃ日本を滅ぼしたい売国左翼は感染者を増やしたいわな
検査やりすぎると医療崩壊してイタリアや韓国のような惨状になる
売国左翼は日本を滅ぼしたいから「検査もっと増やせ〜」って喚いてる
感染者数がだんだん減ってきているから、売国左翼がだんだん焦ってきてるね
暖かくなれば収束だし
日本の左翼はチョン勢力と完全に一体化してる 韓国を見ても分かる通り、
本当に爆発的に増えていたら隠蔽なんてできない
日本は清潔なのと気候的に広がりにくい。
捏造だらけの批判しかしない売国左翼に対する憎しみが日本国民の間でどんどん高まっていってる
そもそも日本の左翼はチョンと一体化し過ぎている
立憲民主党の支持母体の内の1つは在日韓国人組織の民団なんだから
日本の左翼は日本国民の目線に立っていない
日本の敵でしかない
東京五輪を中止に追い込みたがっている在日チョンと売国左翼を壮絶な拷問にかけながら皆殺しにして欲しいと、日本国民の全員が思っているよ
.
↓立憲民主党の長年の夢の外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!
【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
最優秀作品賞:新聞記者
最優秀女優賞:ジム・ウンギョン(新聞記者)
最優秀男優賞:松坂桃李(新聞記者)
↑
日本のマスゴミってどんだけチョンとチョンと一体化している売国左翼に支配されてんの?
日本アカデミー賞協会の会員数は業界人約4,300名
これほどの人数が居て名前も聞いたことないチョン女が最優秀女優賞受賞して、
作品賞が誰も見てない反日映画の新聞記者って・・・・
業界のチョン汚染は想像以上に酷い
.
コロナ騒ぎを必要以上に煽って得するのはチョンに支配されている日本の売国左翼メディア
現に在宅率が上がって糞詰まらないテレビ番組の視聴率が跳ね上がっている
みんなテレビを見るのを止めよう!
.
. 映画業界がオンライン目の敵にするのは分かる
映画館食わせなきゃならないからな
新聞が印刷屋や配達所の為にデジタルに切り替えられないのと同じで 日本は映画館復活田舎はくるーーーーーーー
アメリカはむりなのかねー 家なら良い所でポップコーンにむせるオッサンも遅れてきてスクリーン横切るBBAもいないし
座席蹴るアホも前方に座る無駄に座高高い奴もいないから全部配信で良いくらい
最速で見れてパンフ買えるから映画館行ってたけどそれなりにストレスあるしな 日本もやってくれ
娘からプリキュアの映画どこ行ったん?って毎日聞かれコロナで入院したって言ってるんだ >>67
というかアメリカと違って配給会社の直営館がまだあるからでしょ 子供もやべえよ
中国じゃ子供の突然死が多発してるようだから映画館なんか連れてったら自分の子供殺しに行くようなもんだ テンプレ展開の邦画とかいらんから
過去の名作映画館で見させてくれや。
入場料下げてラインナップ増やせば客数は増えるだろ。 もう世界わコロナ以前のように戻らないからしょーがないじゃん > 「全米、欧州、中東全てのAMCの劇場で今後一切ユニバーサル・ピクチャーズ作品を劇場公開しない」とかみついたのです。
破綻するなら結構です 映画館にいてもスマホいじってるやつがいるのに配信だとすぐに集中力がなくなって「ながら見」になるやつが多いだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています