【芸能】ジャニ大ピンチ!若者に強烈な人気の「JO1」デビューで揺らぐ「業界首位」の地位 [Kポホガ★]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジャニーズ戦々恐々?「JO1」鮮烈デビューで激変しそうな業界勢力図
https://asagei.biz/excerpt/13836
ついに黒船到来か。
韓国のオーディション番組の日本版から生まれた11人組のメンズアイドルグループ「JO1」(ジェイオーワン)が鮮烈デビューを果たした。
3月16日付のオリコン週間シングルランキングでデビューシングルの「PROTOSTAR(無限大)」が推定売上枚数32万7187枚の初登場1位となったのだ。
「昨年12月に結成された『JO1』は、韓国発ながらメンバー全員が日本人。
所属事務所のLAPONE ENTERTAINMENTは吉本興業が韓国のCJ ENMという大手エンタメ企業との合弁で設立し、所在地は吉本の東京本部内となっています。
BTSや東方神起といった韓流メンズグループとも立ち位置が違うことから、
日本国内のメンズアイドルはJO1にファンを奪われるのではないかと戦々恐々としていることでしょう」(芸能ライター)
日本国内のメンズグループ市場は<ジャニーズ><EXILE><韓流>の三大勢力が棲み分けしており、残りのパイを他のグループで分け合っているという形だ。
業界トップのジャニーズでは、EXILEと韓流はジャンルが異なるとして直接対決を避け、
その一方で他のグループは弱小すぎるゆえに歯牙にもかけないというポジションを取り続けてきた。
ところがJO1の人気爆発により、その業界勢力図が変わるかもしれないというのである。
「非ジャニーズでは、名古屋の『BOYS AND MEN』(ボイメン)とその弟分である『祭nine.』が健闘。
ほかにも『超特急』や『B2TAKES』といった人気者も頑張っていますが、
CDセールスに関してはオリコン1位も取ったボイメンの『進化理論』が14万枚を売ったのが目立つ程度で、
ジャニーズから見れば雲の下の争いに過ぎませんでした。
ところがJO1はデビュー作でいきなり32万枚を超えたのですから、もはや別格の存在。
なにしろジャニーズ所属グループの2019年シングルランキングに当てはめると、
嵐とキンプリ(2作品)に続く堂々4位に相当する数字ですからね。すでにキスマイやヘイジャン、関ジャニ∞らを抜き去っており、
JO1はデビュー初年度にして早くも《ジャニーズのライバル》となったも同然です」(前出・芸能ライター)
しかもJO1に対しては、ジャニーズお得意の対抗策も取れないというのである。
ジャニーズ事務所はその巨大な影響力を発揮し、
業界がそれに忖度してきたと言われるが、そんな構図にも変化が出てくるというのだ。
「ボイメンはナゴヤドーム公演の実績を持ちつつも音楽番組にはなかなか出られないと言われています。
ところがJO1は吉本が手掛けていることから、ジャニーズの影響をさほど受けないというのです。
いずれは吉本関連のバラエティ番組にも出てくるはずで、
その時にジャニーズタレントと出番の取り合いになるかどうかが見ものですね」(前出・芸能ライター)
芸能界の勢力図に興味を持つ人は、いまのうちに「JO1」の名前を覚えておくべきかもしれない。
(北野大知) >>338
煽るねぇー(笑)
このK-POP顔の日本の血が入ってるのかもわからない新人は何が出来るんだ?
スマップKinKiやV6なんて10代で散々稼いで事務所所得一位にしたりスマップKinKiは特にミリオン連発ドラマは主演で30%出して偉業達成してきたが
このグループの人達はそれを出来てるから工作員の君はそんな大口叩いてるのかな >>508
ネトウヨこどおじは知らないだろうけど今の若者は韓国がお手本 コネごり押し人気で定着させるのが日本だから
パフォーマンスレベルはひっっくい >>531
ダンス方面に行けばよかったのに
ジャニーズの評判を落とすくっそブサイク >>153
ジャニって小さいやつを優先するよな
ホモ爺の好みだったかもだけど今後どうするのか 日本人のアイドルのトップはみんなバラエティーをこなしてるからな
お笑いとからめないとな
ダンスや歌が上手くてもあんまり意味ない >>498
どっちもライブ見るとめっちゃかっこいいよ
ラウールとかジェシーとかどっから足生えてんねんていうくらい足長い
ラウはダンスもすごい
他のメンバーも良く知らんけどジャニで下積みが長かったのかな?
今までのデビューしたてのジャニグループとかと違って
ダンスすごいうまい >>534
一部の頭の悪いドルオタを代表みたいにすんなアホパヨニートw >>540
パフォーマンスレベルもなんとかしろと
うた下手でもデビューだし
韓国ならあれ練習生にすらなれないレベルだろ アイドルに興味はないが、韓国に侵攻されるのは嫌だな。
政府はちゃんと韓国の流入を拒否しろ。 日本政府から税金100億円もらった吉本がバックアップするのでジャニーズなんか一捻りです CDの売上も全然だしランキングからすぐいなくなってたいしたことなかった(笑) 今後は白人とのハーフ路線を進めていかないと無理だと思う。 >>3
みんなプロデューサーのチンコしゃぶったの? 全然敵じゃないだろ
ジャニの最近デビューしたのもよく見るし >>460>>447
$10はカバーだぞ。
>もとは林田健司の作品をSMAPがカバーしたもの。林田のオリジナルは1992年5月21日発売のアルバム『Unbalance』に収録されている。
SMAPがカバーする前から森且行がこの曲を好んでコンサートのソロでよく歌っており、それがきっかけで、SMAPが正式にシングルカットすることになった[1]。 >>518
平気でそういう事をやってくるのが韓国だからね。
日本人に成り済ましてるんじゃね。 >>546
ならジャニakbみたいな
糞ダサい低クォリティアイドルにふんぞり返ってるのなんとかしないとだろ
韓国政治的には嫌いだがアイドルはあっちのばっか見てるわ 売上じゃないんだよ
ジャニーズに勝つ為にはいかにたくさんのテレビにでることなんだよ
ドラマ主演キャスターコメンテーター、これらをやらないと 朝鮮アイドル同様にブサイク揃いなのは何故?w
ブサイクじゃないとダメなの?w >>556
嵐レベルのクォリティで日本の頂点だから笑うよ
バラエティ力(笑) 気持ち悪い
すり寄ってくんな
落ちこぼれが向こうでデビューして戻ってくるとかキモい
ジャニもそろそろ潰れろ ジャニーズってジュニアの頃から歌のレッスンしてるはずなのに下手な人ばかりだよね
歌とダンスだけはK-POPアイドルに完封負けしてるわ
東方神起のジェジュンだって最初は普通に下手だったぞ 不祥事とかでジャニーズにいい人材が集まらなくなった
小さい時は、顔かわいかったけど成人になったら劣化したとかだろうな このグループのオタクはダンス上手いって言うけど対して上手くないだろ
プデュブランドと吉本のおかげで売れてる ジャニが嫌いだからって韓流はない
化粧が気持ち悪くてビジュアル系とは違うキモさがある
女はそうでもないけど男は韓流特有の気持ち悪さがあって無理 ジャップが先進国の韓国に寄生して儲ける時代が来たか・・・ 日本の芸能界は韓国混ぜなきゃいけない病にでもかかってんのか・・・? >>562
ドラマ主演キャスターコメンテーターやっても認知度低い奴ばかりなのはなんでなんだ >>546
漫画部門さえ漫画アプリが主流になってから韓国の漫画に占領されてるぜ今
ちなみに海外も同じ感じ
もう無理だと思うよエンタメ全般 kpopの話題の振り付けも日本人の中曽根利だったりしたろ
でも日本じゃakb坂シリーズみたいな
ダサいかつレベル低いパフォーマンスしかお呼びじゃないから韓国で活躍すんだよ
twice日本人もな >>474
特定の個人さえ売名できればいいという目的があるから
紅白の炎上芸といいあれはテレビを見ているミーハー層がターゲットで
アイドルファンを相手にしたものではないから >>57
アナ雪の雪だるまに似てるな
だからsnow manだけに欠かせなかったんやろ >>540
滝沢が作ったのかな、今のストーンとスノウマンは
ジャニさん好みの可愛い系はいない
でかい男が多い
下積み長いメンバーらで作ったのかな?
もう既に完成系の顔してる
今までのジャニだったらデビューした後に成長して完成していく〜ってパターン う〜ん、なんちゃって日本人か。不要不急なので引っ込んでていいよ。 >>57
松ちゃんがこういうキャラやってたイメージ 朝鮮アイドルは男女ともブサイクだし歌下手だしダンスも下手だよね?
日本のアイドルの方が顔がマシな分だけ可愛いと思うw >>113
こいつらジャニーさんはデビューさせる気なかったんだろ?
滝沢アホだなあ >>534
無理な工作が祟って、ますます嫌韓加速してるけどなw
いったん囲った若い奴を繋ぎ止めておけるほどの魅力もないし、
情報操作の詰めも甘いw きもい
やっぱ韓国って感じする
かわいい系が好きだからジャニーズがいい >>583
韓国の漫画で世界的に人気なのなんてやつ? >>19
>>72
ジャニーズの勝ち負けとかどうでもいいけど、韓国人グループに見える
なんか古くさい こういうのを大金貢いで追いかけ回すブスはアイドルが疑似恋愛で○○君に本気愛と言って将来結婚する気なんだよな
こんなにバリバリ整形大改造して厚化粧した奴らより佐藤健みたいなナチュラルイケメンじゃないと遺伝子的に意味ないと本能的に気がつきそうなものだが
これって生物学的に効果のある戦略でやってるのかいつも不思議に思う
飽きたら終わりの消耗品ホスト軍団って感じかね 日本人のいい振り付け師やアイドル志望が
韓国で活躍したのは
日本ではあーけーびー坂みたいなのしかやれないからじゃね? 吉本がアイドルまで手を出して成功しだしたら
もう無敵の事務所だろ >>584
だから運営側がわざと陳腐化させるようにやってるんだって… ジャニーズ:ちんちくりん
EXILE:マッチョと細マッチョ+キモいファルセット
JO1:在日
きっちり棲み分けができたな
単純故に明快 このスレ来てSnowManが想像してたアイドルと違うのは分かった。楽曲さえ良い作品を発表してくれれば、どのアイドルも応援する。 >>583
数字の工作できるところオンリーだろ、それw
いつもの数字の水増し工作だよw >>584
SnowManラウールはリエハタのschool行ってて選抜チームに選ばれて世界大会準優勝 >>505
ビートルズに音楽の創作能力抜いて、アイドル要素を強くして、モンキーズとかベイ・シティ・ローラーズがジャニーズの見本じゃないのかね。 >>584
90年代の沖縄アクターのパクリから始まったのになKPOPって
よくここまで差をつけられたもんだわ
モー娘。からヤバイと思ってたけどここまで酷くなるとはなって感じや >>598
だからわざとそうしてるだって
それが「何故か?」を考えよう かっこいい振り付けも日本人アイドルじゃ出来ないから
わざわざ韓国で活躍すんでしょ
少女時代のも日本人振り付け師 >>593
親韓世代10代〜20代のKジェネはファッションや音楽、メイクから始まって今ではライフスタイルや価値観まで韓国と同化しつつある
知らないのはお前みたいなネトウヨこどおじだけ >>3
最近はこういうのがイケメンなんだねー
俺はラッセ・マットバーグ、オマール・ボルカン・アルガラとかがイケメンに感じるけど、薄い感じの方が人気あるんね すのーまんとか言う奴らも全員ブス
新しく入った奴も漏れなくドブス >>523
ファンクやってるのは堂本剛。
堂本光一はミュージカル。 >>19
日本人っぽい人いないなー
在日集めたんだろうか >>3
河野とかいかやつなんか完全に朝鮮人顔じゃん >>595
いっぱいあるけど
今アニメでやってる神之塔とかは代表作に入るんじゃないか
漫画広告の宣伝も今は韓国のばっかだよ 人材選出が特定の人に握られてるよね
違う目的で使ってるから人材のレベルは上がらないし
レベルを落とすことで他の目的が達成されるということ
カテゴリーや看板に拘らず何が起きてるかをよく調べて確認しよう
例えばAKBの売り方で最終的に得をしてるのは誰かとか >>569
ジェジュンってあいつ東方神起やったんかw
最近嘘コロナで干されてたよなw これもジャニーズもどっちもいらねー
アイドルなんていらないわキモい
csとかの専門チャンネルだけでやってろよ >>599
全員日本人で今人気あるって言ってるのに在日認定必死にしてる人
実は韓国人しか優秀じゃ無いと思ってるっぽいよな >>533
SMAPとKinKiは稼いでたがV6は違うな。 アイドルに身長求めてないからなあ
俳優は身長高くあって欲しいけど >>3
写真と実物が違いすぎw
やっぱ西日本ってチョン顔が多いんだな >>621
あのさあw
その広告ってお前の好みが反映されてるだけだぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています