【音楽】布袋寅泰、31年ぶりとなったBOOWYメンバー 高橋まこと&松井常松との共演映像を公開 [muffin★]
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http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/87464/2
布袋寅泰が、2020年5月13日にリリースとなる映像作品『GUITARHYTHM VI TOUR』のティザー映像第3弾を公開した。
本作には、2019年12月28日、アルバム『GUITARHYTHM VI』を引っ提げて行われた全国ツアーのファイナル、神戸ワールド記念ホール公演を収録。ティザー映像第3弾には、高橋まこと、松井常松をスペシャル・ゲストに招いたアンコールの模様が収められている。
3人がセンターステージに集まり、熱狂するオーディエンスが固唾を飲んで見守る中、高橋まことのドラム・カウントから披露したBOOWYアンセムの1曲「NO.NEW YORK」。BOOWYの最後のライブ【LAST GIGS】以来、実に31年ぶりに3人の音が重なる瞬間を捉えた映像となっている。
布袋寅泰 / HOTEI 『GUITARHYTHM Y TOUR』 - teaser #3
https://youtu.be/Wy-R7N25-WM
http://www.billboard-japan.com/common/sys/img/news/00000087/87464/image.jpg 遅すぎるわな
もう誰も興味ない
時期逃したわwww 布袋ってほんとダサいよな
ここまで音楽性と掛け離れてる人も珍しい
玉置浩二はまだ全然まとも 氷室京介が、いないボウイなんて、麺の無いラーメンだぜ 惨めだね〜氷室一人でボーイやれば何十万人も集まるのに
バックの無能金欠カストリオ三人集まっても全く話題にもなりゃしないw
あ、そ、ふ〜ん。で終わりw 誰かMAN WITH A MISSIONにも触れてやれよ 最後に夢を見てる奴らに贈ります
Dance Craze! ボーイの解散理由を知ってから布袋の「墓場まで持っていく」と言ってたのは銭ゲバだけど少し見直した 氷室がいなきゃなんの意味も無い
チンポがない金玉みたいなもんだろ ホテイは食えなくなると
誰かにすり寄るな
流石外国人 寺西も大人げないな
みんな金なくて困ってんだから再結成してやれよ あまり言いたくないが氷室がいないBOOWYになんの価値が… >>1
糟谷さん
いつまでこの商法で稼ぐ気なの?
もうオワコンの3人だよ ヒムロがいなけりゃ桜井のいないミスチルみたいなもんだろ コロナ終息後はユーチューバーの世界でも劇的な変化が起きる。
コロナの影響で積極的に外出することを控えるようになれば、ユーチューブの利用者は増加し、動画を配信するユーチューバーも増加。
喜ぶことばかりではない、外出を控えると経済活動が低下、ユーチューブの広告収入源である広告主が激減することになる。
そうなるとユーチューバーの広告収入の単価が低下し、最悪ボランティア配信になり、ユーチューバー難民が出ると思われる。 布袋は成形しないのかな?自分ではイケメンと思ってそう。 ぬの袋だけイラネーんだよな
こいつ何もかもクソださい
人生すべてがゴミ 高橋まことよりヤガミトールの方がファンは多そうだな 氷室は1人でもBOOWYだけど、残り3人集まってもBOOWYにはなれない ネギとしらたきと豆腐並べてすき焼きです!って言い張ってる感じ 氷室京介だけでええ
隠居するには早すぎる
コロナ終えたらまた歌ってくれや
暴威だけでええからな WANDSみたいに誰かボーカル引っ張ってきて2期BOOWYやりゃいい 反グレの操り人形3人組。反グレマリオネッツと呼ぼう。 >>45
WOWOWで復興ライブの再放送やってたけどBE MY BABYと恋をとめないで以外の曲は客ポカンだったぞ >>56
浜ちゃんに似てるやつは、顔だけわかるわ。 >>11
ここ数年はドラムより安倍政権叩いてるから… 松井常松って氷室京介と同級生なのに布袋派なんだな… 30年以上も怒りを持続する氷室もスゴイ
高田延彦も同じくらい時間が経ってもUWF勢と一切関わらない まこっちゃんもう70近いだろ。ひとりかなり年上だったもんな。 >>39
矢沢も頑なにジョニー達毛嫌いしてたけど、氷室も相当コイツらと絡みたくないんだろな ボーイはドラムとベースが余りに機械的で
当時は打ち込みかと思ってたわ ヒムロックだけカッコイイよね
こいつらゴミ虫ダマシw 布袋のボーカルが駄目
まだグレイのTERUに歌わせたほうがマシ キルビルの曲をイギリスのライブハウスでやったらカバー上手いですねって言われた布袋さん 山下久美子のツアーに布袋がこの二人誘って
氷室だけ除け者にしたのが解散理由なのに
この三馬鹿トリオときたらw >>78
氷室:前田
布袋:高田
松井:山崎
高橋:藤原
みたいな感じだろ >>25
高橋まことがアッサリとバラしてるけどね
山下久美子のバックをこの3人にして氷室をファブにしたから フミヤのいないチェッカーズ
YUKIのいないジュディマリ >>102
チャーミーのいないLAUGHIN' NOSE
大友康平のいないハウンドドッグ
森重樹一のいないZIGGY でもバンド解散して
ボーカル以外でソロで成功したの
布袋くらいだろ 年末のFNS歌謡祭の目玉として、
ヒムロック復活のBOOWY と、 中森明菜の復活
この2つが見たい。 >>108
氷室ってボーカル以外だったのか
タンバリンでもやってたの? 一番重要な人がいない時点で…。それでもファンは嬉しい物なの? 氷室京介の本名って、寺西大五郎だっけ?
笑っちゃうよねWW >>109
どっちも過去の人になってるから見たくはねーな
思い出は美化したまんまで・・・てな感じで
氷室も中森明菜も、もはや声量全くないやろ
それより今現在も歌唱力や声量が衰えてないショーヤの寺田惠子や浜田麻里、浜田省吾や玉置浩二のほうが凄いで なんか誰か足りない気がするんだが・・・
気のせいかな? 最初の嫁の山下久美子をこのメンバーのバックバンドでアルバム出したりツアーやったりで氷室がキレたんだろ勝手にしろと 女ボウイバンドで 安倍晋三を叩く高橋まこと
安倍昭恵と密会する布袋寅泰 当時の山下久美子のアルバム まんまボウイだし女が歌ってるだけ 氷室京介はロス在住でもう音楽活動はやめたんでしょ? 糞過ぎて噴いたw周りにいるファンの上手い奴に歌わせろw 氷室はソロで売れ倒してドーム興業やりまくって50才で引退だろ >>122
つか、布袋は何の信念もない
単なる錢ゲバ
とにかく金儲けになるのならええって奴よ ワンダーズも布袋が歌う前はカッコいいのに歌でズコーだからなぁ
声が汚くて音程の取り方が変だから歌は辞めといた方がいいのに >>132
コンプレックス解散は飽き性の布袋が
ユニットに飽きたからソロになったのよ 半グレっつうか全グレとつるんでたけどどうしたんだよ こいつらの後ろにうさんくさいブラックな連中がいっぱい絡み付いてるんだから氷室じゃなくても近寄りたくないやろ 杉山清貴もカルロストシキもいない
オメガトライブだな 布袋はASKAみたいな才能もない
大御所の郷ひろみやアイドルに楽曲提供しても、ろくなヒット曲ないしな
ASKAはボヘミアンの葛城ユキやアイドルの光GENJIやミリオンヒット曲を提供しとるしな
玉置浩二も中森明菜やらに提供した楽曲で大ヒット産み出してる ロシア人と在日コリアンのハーフの布袋さん カッコいいわー
by アメリカ人と在日コリアンのハーフの水原希子 >>101
い〜や番号だけでも呼んでくれてありがとう! BOOWY解散後、まもなくロスに移住した氷室京介
東日本大震災後の原発放射能が怖くてロンドンに移住した布袋 っていうか歌ひっどいな
客が歌いだすと安心するってどういうことだ じぐろ京介でも呼んでこいやwwなんで布袋がいつまでも氷室コンプでジジイになってもイキってるのかいまだにわからんもういいだろ… >>100
氷室はボーカルだから山下久美子のバックに入れようがないじゃん。それは氷室だって分かる。
そんな理由じゃないと思う 他二人と違って布袋さんは金腐るほどあるやろ。
何でボーイに拘ってんのこの人
2人と食わせるためとかボーイファンのためって前向きな理由は性格的にないだろうしw >>78
一人でも稼げるから、わざわざカッコ悪いことしなくていいからな >>153
氷室を裏切ってBOOWY解散するまでに山下久美子に入れ込んでたくせに、今井美樹にとっととくら替えする布袋 >>89
氷室も入る余地ないことくらいは分かるだろ
それご理由じゃない 布袋のちょっとコミカルなメロディを氷室がカッコつけて歌うのが良かったんだよな
スリルとかバンビーナとか、氷室が歌ったらカッコいいんだろうな 今の氷室の歌声じゃみんなガッカリするぜ
布袋のギターはサビれるどころか進化してるし
一番問題はお前が歌うなってとこだな >>89
初ソロライブの前夜にツアーメンバーが布袋の体調を気遣って飲みに誘わなかったら
布袋は「なんだよ俺だけ除け者扱いかよ!」とキレて、みんなの制止を振り切り一人で夜の町に繰り出して泥酔
その時の言い訳が「BOOWYの頃はいつでもどこでも何をやるにも4人は必ず一緒だったから寂しくてたまらなかった」
いや、アンタ氷室に黙ってこっそりメンバーを呼び出して嫁のツアーに誘ってるじゃん
寂しくてたまらないってどの口が言うのさ >>158
そら金儲けのためやろ
絶対にBOOWY再結成はないと言われてるから、余計に価値が上がっとる
布袋は錢欲しさにBOOWYをもう一回やりたくてしゃーないんやろ 布袋のメロディーはわくわくするギターで格好良いのに歌が壊滅的にダサい…上手い下手を飛び越えてダサい 銭ゲバ(Gt&Vo)
単純労働者(ba)
脳筋バカ(Dr) >>23
ソロのファーストとセカンドアルバムは名作 解散から15年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BLUE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット(ちょっと渋すぎるかW いかにバンドはボーカルで持ってるかがよく分かるな
悪いけどあとの3人だとBoowyの名にすがる惨めさしか伝わってこないな BOOWYのBOOWYたる所以が存在してない時点でおっさんのコピーバンドにしか過ぎない。 >>179
とにかく未練タラタラの布袋が格好悪くて仕方ない
お前はもう氷室には一生相手にされないんだと理解できてない
氷室京介のストーカーになりつつある >>169
だから氷室はファンを失望させる前に格好よく引退したんやろ >>31
メチャクチャ分かりやすくて思わずそんなもんいらんわ、と速攻思った❗ >>184
でもBOOWYは布袋のギターとプロデュースが
無かったら氷室だけでは成功しなかったぞ ボーカル不在で復活したバンドなんて過去にも聞いた事がないぞ なんでマンウィズおるん?
布袋と組まんでもメシ食えるやろ コロナによる 未曾有の国難に苦しむ日本
チャリティ再結成 あると思います
そのまま五輪開幕式・・・ 氷室は高橋と松井の面倒は見ないのか
2人は金欠で困ってるんじゃないのか >>124
でも山下久美子のボーカルに布袋の曲はすごく合ってたと思う
逆に今井美樹は布袋プロデュースになってからイマイチになった >>195
いや、BOOWYが世に出るきっかけとなった、わがままジュリエットがヒットしたのは間違いなく氷室のボーカルありきやから
当時、ネットも全くなくレコードや有線でしか知り得なかった
そんなとき、わがままジュリエットを聞いて有線に問い合わせが殺到して「この歌、誰が歌ってるんですか?」てな感じでBOOWYの存在を知った若者は多かった >>202
ヒムロックが忙しくて
2人に書かせた歌詞印税が二人の今の生活費になってる しかし氷室は明らかにハゲる髪質なのにハゲなかったな これでT-BOLANのボーカルの人に歌ってもらえば、ばあんまり変わらんやろ >>195
いくら楽曲が良くてもパフォーマンスに欠けるなら評価も低いままだよ
それにバンドにとってのギターなんて余程じゃない限りボーカル以上のサウンドカラーにならない訳で >>214
見た目がちゃうがな
氷室やから女のファンも付いたわけで
ちなみに、わがままジュリエットがそこそこ売れ出した頃、小室は中山美穂に「JINGI・愛してもらいます」や渡辺美里の「マイレボリョーション」がヒットしてた頃やね 氷室がボーイの曲を歌うと会場が盛り上がる
布袋がボーイの曲のイントロを奏でると盛り上がるが歌い出すと失笑に変わるのが地味に面白い
最近の布袋はイントロだけ奏でてあとはもう客に歌わせる長渕剛商法にチェンジしてきてちょい残念 今聞くとほんとにかっこ悪いよな
歌詞が意味の通じない&発音おかしい横文字ばかりで恥ずかしくなる バンド時代に松井は氷室の曲は面白くない布袋くんの曲は弾いてて楽しいと氷室本人に言ったんだよな。解散後に後悔したらしいけど >>225
BOOWYが世間に知られるきっかけとなった曲「わがままジュリエット」は氷室京介が作詞作曲なのにな 氷室と他メンバーが仲悪いみたいな感じのレスが多いが仲が悪いんじゃなくて氷室は解散するなら一生一緒にやらない解散ってそういうもんどこかで一緒にやるなら解散なんてしないでいいってスタンスなだけなんだけどな
まあ氷室が偏屈すぎて氷室が悪いんだけどw BOØWYをリアルタイムで見たことない。mステもベストテンもない。
テレビで初めて見たのはHEY!HEY!HEY!
そんな人が多いはず。 >>231
世間!てレベルの低いリスナーに受けたのとそれが松井の意見は全く別。だからそれがどうした?といってるんだが正論で返せない時点で火病(死後w)ってんのはお前w >>230
>まあ氷室が偏屈すぎて氷室が悪いんだけどw
↑
ちゃうやろ、錢ゲバ布袋に付いたパヨクまことや松井には何の未練もないから再結成しないだけやろ
氷室京介が 氷室の曲はツマランよ。松井の感性は正しい。
だからソロでも氷室は曲どころか詩も外注w
何の為のソロなんだよw >>233
あ?>>225は松井が後悔してるとか書いてるやんけw なきがおですまいるすりきれてしゃいんおどるなられいん!
この意味不明な英語交じりの糞ダセー詩www >>238
その後悔は解散したら1度も絡んでくれない後悔のことだろバカw
松井が氷室の曲はツマランと思ったのは事実だアホw >>237
おめーよ、>>233で正論で返せない時点で火病(死後w)ってんのはお前w
とか書いておきながら、バーーカで終わらせるて可哀想なくらいの低能やんけ >>235
勝手に引退発言しちゃうくらいストイックなんよ氷室は
そこが魅力でもあるが周りは迷惑しちゃうタイプ >>241
なんだ、その妄想は
お前の頭んなかでは、どんどん都合いい妄想が膨らんでるんやろな >>242
お前のどのレスにその「論w」があんだよバカw
論もないのに反論なんて出来るわけねーだろw オサムはソロで成功しなかったらBOØWY再結成あったからな >>243
>勝手に引退発言しちゃうくらいストイックなんよ氷室は
そこが魅力でもあるが周りは迷惑しちゃうタイプ
↑
はあ?氷室が勝手に引退発言したんじゃねーやろ 松井の自伝「記憶」より
布袋くんが作ってくる曲のほうが演奏していて面白い」って返すしかなかった。
代表曲とされているような曲は『BEAT EMOTION』の中に入っている曲が多いんじゃないかな。
だけど、口ずさみたくなるメロディの曲となると、氷室くんが作った「わがままジュリエット」とか
「CLOUDY HEART」とかになる。
音楽をマニアックに好きな人じゃなくても、「いいな」っていうのが伝わる曲だと思います。
きれいなメロディだし、素晴らしい歌詞だと今は思います。
だけど、当時は氷室くんの作るああいう曲は、演奏していてもあまり楽しめなかった。
今にして思えば、あの2曲がなかったらBOOWYがあそこまで売れていたかどうか、
あるいは広く認知されたかどうかは疑問だし、あの2曲があったからこそ、
そのあとに起こる様々なことを経験できたんだとも思う。 このひとがせめて人並みの歌唱力があればだいぶ変わってたろうに 氷室ってモダンドールのボーカルとか石橋凌に相当影響受けてるな 布袋で思い出すのって江頭かキルビルのどっちかだからなあ
ある意味BOOWYのイメージから一番かけ離れてる 氷室なしだとゴミバンドってことが分かる映像だな
特にドラムがクソだ
下手くそ 布袋はかっこいい
氷室は美しい
かっこいい+美しい=ボウイ ボーイの好きなとこは、アルバムがそれぞれ全く違うコンセプトで作られてるとこかな
だからシングルは別として、アルバムは結構飽きがこない >>250
アンカー振ってくれw
どこにその「論」があるのかw >>251
売れる曲と面白い曲は別だからな
売るのが目的ならやはりポップでメロディアスな曲になってしまう。日本のリスナーはレベル低いからなあw >>258
>>233のお前のコメントをコピーしただけやで
お前が書いたレスや 氷室ももういい歳なんだから大人になって割りきれよ
ファンが見たいのは四人そろったボウイなの >>259
その売れる曲(商売)に一番こだわってたのが布袋な >>264
あー、hideが居たなそういや。
でも布袋のがカリスマ性あったろ。 >>262
わりーけど、ファンも今さら氷室京介がパヨク連中と再結成するのは見たくないんやで >>262
今だに引っ込みつかないって頑固通り越してるわなw >>262
見たくない。氷室なんてもう声出ないだろ。ひとりボウイ見てがっかりした。 布袋は度々(ファンにリップサービスってのもあるが)氷室の名前出したりリスペクトしてるが氷室は露骨に布袋の名前出さないよなw
けつの穴の小さい男だわw >>266
ねーよ
布袋がヒデのロケットダイブを後から歌ってたのは知ってるがなwww 布袋は大人だよw
氷室はバケツ一杯歳だけとったおっさんw >>272
でも>>247みたいな難聴さんも居るんだよw >>275
リスペクトじゃねー
布袋は氷室のストーカー 今の4人が揃ってBOOWYの曲をやっても違う感じになってしまってイヤだわ >>276
あるからこそ今尚現役でやれてんだろw
しかも亡くなった後輩の曲やるなんて大人だわw それじゃないことわかっていてもやらざるを得ない人と
それじゃないことわかっていてもそのおかげで美味しい思いのできる人達 >>281
逆にあと時と変わらんかったらこの何十年なんだったんだよwなんの進歩も成長もしなかったってことだぞ?w >>240
氷室作詞の中ではなかなか秀逸だろ
女心と秋の空ってのはそういうもんだよ 氷室の歌詞ってエンジェルとか堕天使とか、なんで中二臭いの?いいおっさんだろ >>282
>あるからこそ今尚現役でやれてんだろw
音楽の力だけやないやん
安倍晋三の嫁はんとかに媚び売ってるからやろwww布袋は だから布袋は歌うなや、気持ち悪いんだよ
常松かまことが歌ったほうが100倍ましだろw >>288
音楽の力だけではない!そう!だからこそカリスマなんだよw >>287
その頃はまだ20代後半くらいだろw
許したれよw 布袋は日本に留まらず世界の布袋だからなw
氷室の人気なんか日本のごく一部だけw もう今どきこの3人追っかけてる奴なんてのは
何十年も淘汰されてきて残った精鋭だけだろうしなぁ
俺の周りにいたガチオタも大半が脱落しちゃってる とりあえず布袋以外が歌えよ
聞くに堪えないんだよあのゲボ声 布袋は作詞作曲編曲が出来るしギターの演奏もできる
それなのに歌ってしまうからヽ(・ω・)/ズコーってなる ■ 創価学会の敵対者対策マニュアル
http://imgur.com/6JD5hr1.jpg
a)創価学会への反対者に対しては、将来的に考えても その子息子女を落とす必要がある。
子息子女の不幸により折れる可能性も高い。
子息子女へは、創価学会へ反発しないよう躾ける。
反対者の子息子女の結婚は潰す必要がある。
会員の子息子女の敵であってはならない。
b)会員の商売敵を排除する事は資金確保の上で重要である。
商売敵の子息子女も、将来を見据え落とす必要がある。
会員の子息子女の商売敵にならぬよう落とし躾ける。
c)反対者が地域で高評を受けぬよう計らう。
d)各会員が確認し連帯し、自然と不幸になったように落とす必要がある。
くれぐれも会員が疑われてはいけない。
e)反対者の言に信頼が集まらないよう計らう。
f)反対者の安定に繋がる者らも落とす必要がある。
g)常に経済的/心理的に圧迫させる必要がある。
h)会員はお互いを目の合図で確認の上で仲間を集め,戦う時には常に3人以上一組で攻撃し精神疾患に追い込む。
i) 反対者を会のネットにブラックリスト登録し全国何処へ行っても追及の手を緩めない。
j) このマニュアルは会員の周囲には絶対知られては成らない。 BOØWYも遠い昔になったな
氷室と布袋が云々なんてどうでもよくなってきた ベビーアクション
ブルーバケーション
カリフォルニア
は神曲 >>285
この3人共演の映像を見て、あの時の3人の演奏よりも成長又は進化したと感じましたか? 布袋の作曲能力ギターのテクニック。それに詩まで書けて歌も歌える。
氷室は歌だけw
詩曲は外注wwwwww
しかも今だに売れてカリスマである布袋の才能に嫉妬して頑なに布袋の名前すら出さないってw
余裕なさすぎw BOOWYの氷室じゃない方の集まり
ネタにもならん >>305
勿論!
昔は才能感じるけどまだまだ荒削り 布袋はアーティストの隣で立って演奏しているだけで良いんだよ、ギタリストとしての華はあるんだから ベイビーアクションのギターソロカッコよすぎw
ポップでアバンギャルドな布袋しか作れないコードw そんなに氷室と布袋は仲が悪かったっけ
どっちが拒んでるの? >>307
社会生活送ってない奴の言い分やなwww
普通は関わりたくない相手の名前とか出さないもんやでw
いつまでも未練たらしく、氷室の名前出す布袋が気持ちわりーけどな 今の氷室があるのは布袋のお陰!!
布袋に出会えなかったはアマチュアで終わってた。デビューすら出来なかったなw 布袋はその業界や後輩達にもリスペクトされまくり。あのルナシーのスギゾー、ジュディマリのタクヤ。
氷室は、、、、。ダイゴ(笑)とかいうどっかのボンボンで全く音楽で売れなかったあのダイゴだけwwww >>262
この映像みたら理由が分かるだろ
スキルが落ちすぎてる いまだにBOOWY再結成を望む馬鹿がいる。
布袋のギターはともかく、ベースとドラムのレベルが低すぎて氷室も歌う気無くすやろ しかも歌えなくなったのを耳のせいにして逃亡w
尚、現役で世界で戦う布袋wしかも常松や松井の面倒みつつw
どっちがカッコいいのか一目瞭然w 氷室は布袋から逃げまくりw
まあ再結成なんかしたらどっちが格上かバレるからなw 布袋はPerfumeみたいに声を加工したら
行けると思う >>320
お前はほんま浅はかなドアホやな
矢沢永吉の誕生日ライブに、じきじにに招かれ参加した氷室や甲本ヒロトやマーシー
あ?ジュディマリ?ルナシー?www 招かれたのと尊敬されてるのはまた別だろアホw
しかも招かれたってただの人数合わせw
矢沢の見栄w >>327
矢沢永吉まで貶めて布袋を持ち上げたいんけ?www 氷室と布袋さえいれば他は居る意味すらない。
それを考えるとXのオリジナルメンバーは凄かったな。 >>333
矢沢永吉にとって氷室や甲本のほうがメリットあるってことやん
それが事実なんやろ?www >>326
矢沢って布袋にオファー出したことあるよ
SONGSで布袋ギター弾いてるし >>101
元々バンドマンだったらしいけど
見た目的にザ キュアーのロバート・スミス意識してそうw >>335
メリットw
ボーカリスト呼んだだけだろw
ヒロト呼んだらセットでマーシーも呼んだだけw
しかもsongsで布袋にオファー出してんだけどw >>334
それは違う
バンドで最も困難なのは人間関係やぞ
音楽性以前に人間関係でバンドは破壊される
メンバー選びは超難しい この人ここ10年くらいboowyに固執してるよね
氷室さんには全く届かなかったみたいだが 布袋の歌でも、
ポイズンとか、サレンダーとか、
けっこう好きだけどな。 >>334
TAIJIはYOSHIKIを引き抜きに行って、逆にTAIJI自身がXに引き抜かれたんだっけ? >>340
氷室なんか自分のさいごのライブでBOØWYの曲ばっか歌ってたじゃん
そんなのよりまだマシだわ >>334
Xのオリジナルメンバーって ヨシキとトシ以外は誰よ?
ヒカルとかトクオウさんか???
彼らですらオリジナルではないぞw このスレだけで30も40も書き込んでるやつの書き込みはなんでこうも気持ちが悪いんだ?
いい年したジジイの書き込みとはとても思えないんだが >>1
自分から壊したバンドに一番固執してるのがこの才能の涸れたおじさん
方や過去に何の後悔もなく自立し今や海外で悠々自適ヒルズ族 ジミヘンが嫌いだった。
ブルースが嫌いだった。
自己陶酔型のミュージシャン然としたミュージシャンを否定することにより、
個性を見いだす新世代の『アンファンテリブル』だった。
Amなんて恥ずかしくて死んでも弾くものか、と思った。
http://www.hotei.com/blog/2010/03/post-219.html >>350
でも今はAmの代表みたいな国に住んでるんだよな >>340
端から見るとBOOWYに固執してるようにしか見えないのに
SNSで「BOOWYに頼るのはやめて。ファンはソロが聴きたい」とコメントされたら
「頼ってなんかいない」と怒りの返信をして信者にコメ主を総攻撃させるんだよ
そういうところがみっともない
ギタリズムの名を冠しているのに元BOOWY3人共演が売りってファンなら普通おかしいと思うだろ と言うか定期的に布袋と氷室の確執スレが立つけど、布袋側発信ばかりなんだよね
布袋ってそんなに金に困ってるの?
氷室側からの発信は全くないよね >>46
松本大洋かウシジマくんの作者が描くモブキャラみたいな顔 氷室さんは2003年にメディアに向け再結成を完全否定してそれっきりだと思います 氷室も入れてやれよ!
こういうイジメみたいなのは印象悪いわ。 氷室京介のラストギグスのラストの映像オマエラ観てないだろ >>357
それで、その映像見たとして何が言いたいの?気持ち悪いんだけど マンウィズって節操ないよな。どこにでも引っ付いてる >>360
イギリスに居ても収入ないから日本に戻っては出稼ぎしてるんじゃないの?
この人
だって海外で成功した話なんか聞かないし日本でも、もう用なしでしょ
見た目が気持ち悪いし 松井は群馬テレビの短い番組でナレーションやってるな 仕事選べないんだろうな ハリウッド映画キルビルで使用された仁義なき戦いのテーマがありますね
布袋さんの曲が世界で知られたのです
日本では快挙として大きく報道されてたと思いますよ ギタリズム1〜2は根強い人気がある
今のギターキッズ事情は知らんが バンドって最後はボーカルが勝ち組なんだな
Toshiは例外で ボウイなんて単純なビートで歌う西城秀樹じゃん
何が良いんだか 音楽屋の事でそんなにマウント合戦出来る知能が羨ましいわ 再結成などどうでもいいよ。未発表の曲ライブ映像を都度出してくれれば。ライブハウス武道館はまだ出てないんでしょ 誰か若いボーカル入れて別の名前でバンドやったらいい イギリスとイタリアがコロナでやられたのはコイツのせいだけどな。
アメリカは裏で操っていた大ボスとして地獄見てるが。
何にせよ天網恢々疎にしてもらさずだな。 氷室と比べたら駄目なんであって
布袋のボーカルでも良いのは沢山ある
ただ内心氷室が歌えばなってのはある 氷室のラストライブ見に行ったけど
楽屋には通してもらえなかった3人w
ラストライブじゃなきゃ入場すら拒否されてそう >>62
あれ昔の1990Liveのセットリストそのままだから客は全部の曲を知っている >>384
それなのに会ってもらえないパヨクと半グレw 氷室は完全に引退したんか?
ライブはやらないけど曲は出すとか聞いた気がするけど 布袋はTMNの小室と並んで歌っちゃあかん人間だと思う
氷室がライブでBOOWYの曲やった時に
布袋がすごく傷ついたみたいな発言してたのが気持ち悪かったな >>388
え?
布袋はソロのベストアルバムがミリオン売れてる
よって説得力無し 氷室ソロでもBOOWY曲は演ってたが
DAITAとか達者なのをバックに入れても
BOOWYのあの感じは出せないんだよなぁ
布袋ソロのBOOWY曲は歌はともかくそれ以外は納得できる 楽曲は好き
やっぱりボーカル入れて欲しい
BOOWYのスタイル壊さない程度にクセのある人… BOØWYの音として3人の演奏聴きたいけどな
買う気はないからWOWOW?で待ってます こんなセコい売り方するするなよ
ヒムロック説得しないと前に進まないだろよ >>170
氷室誘ったら山下久美子がコーラスやるしかないじゃん
バービーボーイズか。 >>59
マリリンマンソンのいないマリリンマンソン もうクイーン方式で
TERUとか西川貴教とかをボーカルにしてボウイやればいいのにな チケット売れなくて大慌てで「松井とまこっちゃん来るよ!」って宣伝したんだよなー >>401
維持も何もライブ活動は引退したぞ
氷室の完璧主義な性格からして2度と大規模なライブをする事は無い >>406
時間経てば耳はある程度回復するかもしれんが歌い方も変わったしな はっぴいえんどのOB達みたいに再結成なんて考えずに現役の連中への曲提供、サポートに徹してよ、レジェンドなんだから
バンドの長命化によってそういうの無くなったけど >>403
ボーカル死んだ訳じゃないからなぁ
やっても批判しかないと思う デデデ
シャワっあんを浴びいてぃ〜や
うぉうぉうぁ〜や♪ 何やっても批判されるんだから
今井美樹ボーカルにして
ヘイト全振りでいけ >>412
氷室「そんなことしたくてボーイ解散したのか」 ジャケットにマンウィズ載せてるのが必死感丸出し
>>403
何年か前にライブでTERUとちょっとだけやったな
ブルバケだったかな? >>397
嫁とやるのがダメじゃなくて氷室に黙って嫁のツアーにメンバー全員を誘ったのが問題なんだろ
オートモッドの時のように事前に相談してから行動すれば問題なかった
何をやるにも4人一緒だったから1人別行動は寂しくて除け者にされたようと言う布袋がそれをやったんだから
布袋に誘われたまことが、まるで氷室を除け者にしてるようでこれはマズイと感じたのは当然よ 解散当時は布袋が一人の方が儲かるからと取り巻きにそそのかされたんだろ >>423
スタッフはみんな氷室に付いていったけどな >>408
たしかに、一度再結成してボロクソに言われたはっぴぃえんどを思えば
無理にやる必要なんて全くないな 氷室のソロの時に弾いてたギタリストは派手さは無かったけど上手かった >>426
いや勿論知ってるけど
全部だろ、というツッコミが欲しかったんだw >>423
BOOWYのボーカル替えたら?と取り巻きに言われて
いいねえ!でもアイツがリーダーなんだよと返したというエピソードも残ってるな >>78
高田、鈴木健の店(安生も従業員)に、来てたぞ。 布袋とかこの関連のスレ建つといっつもこの流れになるなw飽きないのかよお前ら毎回毎回w てか素朴な疑問なんやけど
BOOWYの曲を布袋が歌って、
BOOWYファンの人は嬉しい訳?? ドラムの人のツイッターこんな人だったとは思わなかったわ >>436
BOOWY曲のギターは布袋だとなんか安心する
DAITAは布袋よりも全然ギター上手いけど
なんか違う
唄はあれだけど、ギターを聴きだけの価値があると ギター弾いてボーカル。しかもフーファイターズ以外に自分の趣味のソロプロジェクトで大御所と組む余裕っぷり >>439
バンドで成功したギタリストで、
ソロでも売れてる人ってそう居ないから
他ので例えにくいんだよね。
強いて言うならXの曲をhideが歌うようなもんかな? >>439
あれ本当に不思議
ダイタのほうがどう考えても上手いが
聞きたいのはぬのの方
人間的にも最悪だがw 半グレと付き合いある連中となんか
一緒にやるわけないやろ。
再結成などしなくてええ。 ニクヤックがいなかったら布袋が何百人メンバーにいても無駄 ジョージ・マイケル抜きでワムを再結成しましたみたいな >>251
松井のベーステクじゃその程度だろw
ミディアムスローな楽曲やバラッドな楽曲はベーシストのセンスや技量の表現力が試される
吉田美奈子の楽曲の岡沢さんあたりのベーシストなら松井みたいな失礼なことは言わないだろうな >>18
わかめラーメンという名の麺無しバージョンやな
ディスカウントで二足三文で売ってるわ 8ビートはカッコよかった高橋さんがダメになってんな悲しい >>32
BOOWYではなく憑依と名乗ったほうがいいな。 ヒムロックがLAでの植毛失敗して
家の中でもニット帽被ってるから再結成難しいって言ってた。 >>452
素直にそれは凄いと思う
ビートたけしとかトヨタの東北復興CMに数億円のギャラで出て
500万しか東北に寄付しなかったからね >>462
やべ・・・
クリープをお湯に溶かして飲むの大好きだわ >>439
>>443
当たり前じゃん。君たち本当のファンなの?
布袋だと安心するとか、聴きたいのは布袋の方とか、なんか検討違いの感想だと思う。
そういうことじゃないだろ。布袋以外には誰も演奏して欲しくないってのが真っ当な感想だろ。 氷室でもBOOWY風にするのは
いくらでも出来たけどしなかったよね
自分のバイクバンドをリスペクトして ボウイの中で一人だけ才能が突出してたのが布袋
しかもグループの中で一番下っ端
ドリフにおける志村けんと同じ
こういうのがひとりいるグループはバランスが難しいんだよな
クーデターが起きるからな >>59
出汁が入ってない煮物
食材は本物だけどただそれだけ 植毛のせいでヒムロックの生え際が血で滲んでたらしいから
やっぱりそういうのを見られたくないんでしょう再結成で >>470
志村けんに無理矢理こじつけなくていいよ
それも何か違うし
ボウイを作ったのは当初から氷室と布袋だろ 布袋は190あるからヒムロックの頭頂部が見えるんですよね
ヒムロックがそれ嫌ってるんじゃないかな
葬式でもニット帽被ってるし 関東連合と関わった時点でこの連中とは関わらなくて正解だよヒムロック ぶっちゃけ全盛期は氷室より布袋のが人気あったよなw この映像見て、ヒムロックが再結成拒んだ理由がわかった。
しなくてよかった。
オーラも美学も違う。 スリーピースの方が見栄えが良いよね、クリームみたいで
まあ布袋の歌は下手なんだけど
ヒムロックも6フィートないしフロントマンとしては致命的に背が低いから
どっちもどっちか レッズもドラムのコンマが再結成して一度も参加してないし
4人は難しいんだろうねー >>479
下手だけど誰か聞いても一瞬で布袋とわかる 10代の頃すごくはまってて今も大好きなバンドだけどもしも再結成したら一気に冷める自信あるわ 奥田のいないユニコーン
桜井のいないミスチル
草野のいないスピッツ
吉井のいないイエモン
みたいな感じか >>473
でも実際そうなんだからしょーがない
ボウイは布袋だけ才能が突出していたグループだったのは事実
一番下っ端が一番才能持ってるとグループは壊れるんだなドリフ然り まことはダイアモンドユカイのソロ30周年で叩くみたいだな ジュディマリーのとこも一本立ち出来ると思ったギターが解散
結局売れなくて再結成呼び掛けてるけどボーカルに無視されてるっていう全く同じ構図 氷室の代わりがいるなら、ぺこぱのツッコミで良いやん
そっくりだし >>486
はぁ?
ドリフとボウイは成り立ちから過程、その後まで違うだろ
メンバー最年少志村、才能がある....布袋も一緒や それだけだろ?
あと年下が才能があって壊れた有名バンド教えてくれ >>487
実は高橋まことはピンチヒッターとして
レッドウォーリアーズのドラムとして参加したことがあるらしい。 >>485
どれもしっくり来ないな
BOOWYって氷室と布袋が揃ってこそって感じする
(布袋は歌わずギターとコーラスで) 氷室がソロでやるとカラオケで暴威を唄ってるみたいになっちゃう事知らない奴らばかり
氷室無しも有り得ないけど布袋のギターとコーラスなしも有り得ない ヒロトとマーシーがいないブルーハーツ。宗教臭い
氷室と布袋がいないBOOWY。影が薄すぎて臭い。 >>494
それだけじゃないな
ボウイもドリフもその才能突出した奴が潰したんだよ
それに別に年下だから下っ端と言っているのではない
布袋以外はプロとして活動歴のあるメンバーの寄せ集め
モラルのレコーディングで布袋は肩身の狭い思いをし「ミスしなければ良いという思いだけでやってた」と回顧
こういう気を遣ってた側の下っ端が突出した才能を発揮したらグループのパワーバランスは壊れる
「なんでこんな才能のない奴らに合わせないといけないんだ」となったらその時点でそのグループは終焉 >>510
その才能とやらを爆発させた結果
まだBOOWYに頼ってんのかw >>511
ボウイに頼ってるのは全員同じだからな
実際ボウイの頃の布袋の才能はボウイに閉じ込めておくのはもったいなかったし
ボウイ解散してからもギタリストとしては異例の成功を収めていった
他の三人とでは才能的に釣り合わなかったと言うことだな
まあその後あるときから急速に落ちぶれていったのは事実だが 声が大きい事が決め手でBOØWYに採用されたまこっちゃん BOOWY時代の布袋は才能の塊りだったけど
正直ジャスティやらルージュオブグレイみたいな大してサビで盛り上がらんような曲を
歌いこなしてしまう氷室がいたから成功したと思ってる
どちらかが欠けても成功はなかったと思う >>59
カレー食べたくてカレーショップ行ったのに
そこでクリームシチューを食べさせられるようなもの >>510
当時の布袋は才能が突出して他の3人の才能と釣り合ってなかったからうまくいかなかったのであれば
今の布袋の才能は松井と高橋の2人と丁度良く釣り合ってるから3人BOOWYが実現したってことか >>517
最初からベイビーイッツオーライ
ワンダフルタイムオンリーユーオーライ
言葉の意味はよく分からんがとにかくスゴい歌詞だ >>517
全くその通りで氷室と布袋どちらかが欠けても成功はなかった。
BOOWYが偉かったのは、絶頂期でスパッと辞めたとこだ
そのまま演ってたらGLAYみたいにダラダラ同じような楽曲で延命してただろう 氷室はBOØWYの曲だけ歌ってたらいいんだよ
氷室のファンもそれ望んでるんだから >>1
この3人BOOWYの映像作品を金出して買おうと思うBOOWYオタってどのくらいいるんだろ
こんな劣化した姿を見せたら全く宣伝にならないと思うんだがな こんな落ちぶれというか……
人間的にクズ
金金金
暴力
裏切り
ペテン師
アニキキャラ
侍
英国紳士ww 氷室はイメージダウンだけはソロでやってほしくなかった
人気曲ほぼやってると思うがラインを引いてほしかったわ >>513
解散して海外行って通用せず
すぐ日本に逃げ帰って
吉川とcomplexを結成
そんな事やる為に解散したのかと >>153
氷室が解散を告げた時に布袋が引き留めるかと思ったらアッサリ了承したんだよ
だから布袋は確信犯的に他のメンバーを山下久美子のツアーに誘ったんだろ
1224渋公の解散宣言を告げる時でさえ氷室が何度も布袋の方を向いたが布袋は顔を背けてただろ >>523
正確に言うと まだ絶頂期前
解散してから絶頂期をむかえた >>14
西城のパチモンとしてはまあ売れたほうじゃね。 >>534
布袋が解散したいと言い出したんだぞ
その前から「久美ちゃんのアルバムで忙しいから勝手にデモ作って」と言ったりとBOOWYより山下優先の態度を取っていた
そんで「もうヒムロックも俺は必要ないでしょ」と言い放って
もうそろそろBOOWYの後の将来のことも考えようぜと解散を希望
その場はとりあえず保留となったが
その後も「みんなヒムロックばかり見て誰も俺のギターを聴いてないとステージでもふて腐れる
そんな状況下で起きたのが山下のバックバンドの件よ 氷室がいないボウイなんて、アクセルがいないガンズみたいなもんだろ リアムのいないオアシスと言いたいところだが
こっちは全然ありやなw これ見にいったんだが
客席中央で握手ぜめにあう人がいて
コブクロのちっちゃい方が見にきていた
なんか一番盛り上がっていた気がする 氷室は神格化し過ぎてヒムヲタはおかしい奴が多くてどのスレでも布袋を叩くことが生きがい むしろ解散してソロになってから何か決定的なことがあったようにも思う
ソロになって何年かは会っていたらしいから
その時に何かあったのかも ポイズンだのスリルだののヒットで一瞬だけでも氷室を超えられたのは偉い
ジョニー大蔵はそういうの一切なくて屈折したまま亡くなっちゃったからなあ トータルで見たら氷室のが売れたんだろうが、
ソロは世間はそんなに差はあると思ってないと思う
下手したら布袋ソロのが知名度あるんじゃないかね ボウイは布袋と氷室いればいける
つねまつまことはほんまはいらん ぬのは相変わらず里芋咥えてるような声で歌ってるん?(´・ω・`) ヒムロックは解散した後ヒット曲ゼロなのがいたい
チャンピオンズリーグ決勝で流れるような全世界の人が知ってる布袋の曲みたいなのを作れなかったのは
布袋に完敗してしまったヒムロックという圧倒的事実が世の中に固定してしまった >>553
メディア露出過多だから知名度はあるが人気が致命的になくなった 布袋が駄目になったのは楽曲の質が落ちたこと
何よりも酷いのは自身の言動で人気自体が無くなったこと
氷室も楽曲の質は落ちたけどライブ動員は問題なかったが
布袋はライブ動員もガタ落ちで手の打ちようがない状態 シングルの売り上げは2010年以降差が出てくる
氷室は前半5万、後半は2万数千だったのに
布袋は前半のいくつかが1万数千でほとんど1万売れなくなってた 氷室のマックスはkiss meで120万
布袋のマックスはpoisonで90万 >>560
>>561
ライブ動員数では圧倒的に氷室なんだよなぁ
引退ツアーとはいえドーム全て満席なんて布袋には無理、たとえcomplexでもあの2日間限定だったからで全国ドーム全て完売は無理 >>71
ツイ見てきたがまこっちゃんあんなことになってたのか… >>568
フォローしてたけど、政治ネタばかりになってフォロー外したわ >>573
ヒムロックがボウイ歌うと昔と比較してがっかりしちゃうんだよな >>573
YOSHIKIは衰えたけどTOSHIの声は健在! >>439
DAITAは他人の曲をやるときは良くも悪くも教科書通りなんだよな ボウイ解散後、コンプレックスやる予定だったが
布袋氏がその前にソロ一枚作っておきたいということで
ユニットは後回し。
まこっちゃんは氷室氏のファンの集いのスキーツアー
にも参加。福島だから滑れるのかな。 布袋、松井、高橋の3人ボウイよりも氷室がボーカルでバックが高校生のコピーバンドの方が集客出来そう >>580
それをやらなかった氷室が凄いんだよね
プロならBOOWY風なバックバンドに
普通に出来ただろうにね >>545
布袋が言ってた「ボウイ解散したい理由」とやらが嘘だったと知ったからだろうな
「世界進出」とかいうのはとってつけたような嘘であって実際は
「布袋が氷室から離れたくて解散したかっただけだった」ということを
氷室は後から知った
布袋からしたら氷室を思いやる嘘だったと思うんだが
氷室は気難しくてアスペっぽいから行間が理解できなくて
後から知ってショックだったんだろう 知り合う人知り合う人
最終的に氷室の方に行くからな
布袋の歌詞にもよくあるだろw >>533
>そんな事やる為に解散したのかと
氷室はアスペだからこういう発言になったんだろうな
「実際はアンタと離れたくて解散したかっただけで
海外とか吉川とかどうでもよかったのよん」
っていうのが実情だろうな
「なぜ自分より才能のない3人の下でいつまでも気を遣わないといけないのか」ってな感じ >>585
才能あるなら
いつまでもBOOWY頼るなよ
恥ずかしいわ 今は氷室のストーカーみたいになってるもんなw
楽屋に押しかけようとして拒否されるとかw >>586
知るかよ
布袋の才能は落ちぶれたんだろ
氷室と同じレベルの才能にまで
氷室は元々才能がないまま変わらず引退したからな
これを現状維持のための「ストイック」って言うんだろうか(皮肉だが) >>589
ねーねー氷室の才能の無さをもっと詳しく言ってみてー
無理だろうけどー >>589
布袋の曲はキャッチャーだけど
何にも残らないよな
聴きやすいだけで
バラードが作れないのが残念な >>578
シャムのLIVE観たら
違いにビックリする。 布袋ソロは布袋が歌ってるからな
作曲の才能はやっぱ凄かったよ
氷室が歌ってたらもっと絶賛してたはず 相変わらずクソダサいな布袋
誰からも相手にされない >>591
お前が何を言おうと
氷室は全曲ボウイの曲だけでソロライブをやった
これが全て
結局布袋のプロデュースした曲しか記憶に残ってないって事 >>595
お前弱情か?
BOOWYには氷室作曲作詞があるんだが ドンタン!ドドタン!ドドタン!ドドタン!
ドンタン!ドドタン!ドドタン!ドドタン!
ドンタン!ドドタン!ドドタン!ドドタタ! >>599
お前なんも知らないなら語るなよ
プロデュースも布袋じゃないわ
ニワカ布袋ファンが
BOOWYを語るんじゃねぇよ 世田谷一家事件のようにチョロチョロなんか出してくるよな >>126
もう、つるっばげのじいさんだよ
ソロになったときからズラ BEAT EMOTION派かJUST A HERO派かにわかれるよな
聞いててテンション上がるのはBEAT EMOTION JUST A HERO、Psychopathが好きかな >>543
アイドル性の高い歌手のファンはそうなりがち サイコ最初聴いた時、前2作が良かったのでイマイチ感だったけどすぐジワジワきて、特に氷室3部作とファンタは何度も何度も聴いたわ >>561
歴代アーティストトータルセールスランキングでは
氷室は1656万枚
布袋は1275万枚
但し布袋は氷室の1.5倍くらいのタイトルを発売している
今のご時世では氷室の記録を布袋は生涯抜くことはできないだろうな
BOOWYは740万枚で実は氷室の半分以下のセールスしかない
なんで除け者にするん? >>612
BOOWYは6年間の活動期間が終了してからの方が売れてる
ただ最近はそれほどでもないね
布袋よりは売れてるけど >>592
氷室のバックでもはっちゃけて良かったのにな >>570
両方見に行ったけど、客数は雲嶺の差だったな。
氷室の方はヤバいくらい入れてた >>617
東京ドームはめちゃくちゃ
入ってたなー。
花道もなくて裏までビッシリ入ってて
あれで55000て信じられん。 >>615
やっぱサポメンと自分のバンドの
違いあるんかなー。
氷室は正確なリズム要求してそうやし。 bowyは再結成するなら10-25年前にやるべきだった
おそすぎるんだよ 2011年に再結成してたらなぁ
あれ以上の大義名分はもう見つからない >>626
氷室みたいに全額寄付にならず
complexみたいにギャラで揉めたかもな
やっぱりやらないで正解 >>628
高橋さんはBOOWYのコピバンイベントにゲストに呼ばれてちやほやされてる。
酒飲ませれば喋っちゃいけない事も言ってくれる。 布袋の歌声とパチンコ業界はもっと世間から嫌われててもいい >>628
松井は毎週日曜に高崎ラジオで30分番組やってる >>217
まっちゃんはこのトリオでやるまで、10年間ベース弾いてなかったんだって
ギターは弾いてたのかな。それとも完全に音楽辞めてたんかな >>626
2011は流石に再結成するんじゃないかと思ってたけど、フタを空けたらcomplexの方で…
それでも翌年・翌翌年には何か動きがあるんじゃないかと思ってたけど……なかった。 >>632
松井は定期的にライブやってるみたいだけどベース弾いてないの? 食えなくなったオッサンの救済イベント
BOOWYとか恥ずかしいから どうでもいいけどサレンダーカッコイイサレンダーカッコイイ
ソロは四季をイメージしたってスコアブックかなんかに書いてたが正直そんなわかんねぇ
サレンダーカッコイイサレンダーカッコイイ >>632
松井は元関東連合の松嶋クロスの事務所にいた2011年にベース教室を開いてたぞ
確か入会金10万円、レッスン料10万円だったかな
氷室の震災チャリティの後に元BOOWYの松井としてベース教室やら
イオンモールでのインストアライブやらをやってたはずなんだが10年間ベース弾いてないってどういうことだ? >>633
翌々年に布袋フォロワーのBOOWYオタが氷室オタを名乗って氷室の実家を放火するという動きはあった
一部のBOOWYオタはこの損害賠償で氷室が金に困れば再結成あるはずだと喜び
布袋のツイッターに氷室実家救済のための再結成待ってますと嬉々としてコメントしてたが
さすがにそれは人間としてどうかと思う ボウイ解散後、東芝EMIは各自メンバー足したソロ
の売り上げをバンド以上に売ると豪語。
渋谷陽一は無理と思ったが、あっさり1枚目でクリア。 ボウイ解散後、東芝EMIは各自メンバー足したソロ
の売り上げをバンド以上に売ると豪語。
渋谷陽一は無理と思ったが、あっさり1枚目でクリア。 氷室もマッチョ系になってなんか違う感あったな
和製デヴィッドボウイのイメージでいてほしかった ホタテと氷室以外は幕の内弁当のお新香レベルの価値でしょ、マジで >>570
ソロでドーム出来るチャンスは何度かあったけどね。最も沢田さんやアリスさんも、ここ数年で開催してるから、これから全くチャンスがない訳じゃないけど…
ヴォーカル以外でバンド・ユニット・ソロ全てでドーム制覇出来る可能性があるミュージシャンの一人。 >>570
ライブ動員数で音楽的な評価は決まらないだろ
決まるというなら日本で一番音楽的な才能のある人たちはスマップか嵐って事になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています