【音楽】access、最新シングル「Sync Parade 2020」の配信を開始
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.4.24 17:54 BARKS
access、最新シングル「Sync Parade 2020」の配信を開始
https://www.barks.jp/news/?id=1000181741
access
https://img.barks.jp/image/review/1000181741/news_photo01.jpg
浅倉大介と貴水博之のaccessが、新曲「Sync Parade 2020」を配信リリースした。
「Sync Parade 2020」は、元号が“令和”になった時に制作に入り、ツアー<ELECTRIC NIGHT 2019で、歌詞もアレンジもタイトルも固まっていない段階で披露された楽曲。浅倉大介と貴水博之がステージ上で繰り広げるリアルタイムでのセッションにより、ライブの回を重ねるごとに進化を続け、昨年末のホールツアー“Sync Parade”にてほぼ完成形となった。その楽曲が、2020年になって新たにスタジオレコーディングされ、遂に届けられる事となった。
さらに、今夏には昨年6月にリリースした「LIVE ARCHIVES BOX Vol.1」に続く、accessのライブアーカイブ映像集の第二弾「LIVE ARCHIVES BOX Vol.2」の発売が予定されている。
デビューからの2年間に発表された、1993年と1994年のライブ映像がHD化され収録されるBOXとなる。
発売日、収録内容の詳細は後日発表となる。
(おわり) 早速スポティファイで聞いてみたけどイントロ長すぎて飽きてきた 滅茶苦茶好きだったわ
アルバムとかも買ったなあ
楽しみ 名前を聞くと頭の中でむーんしゃいんだんす?的な曲が流れだす ムーンシャインダンス!の人たち
大ちゃん元気そうで何より TMさんは本名の西川貴教で活動してるね
もう大ちゃんとはプロジェクト終了なのかな キーボードの奴がキモい
てか首からかけるギターみたいなキーボードが激しくダサい うおーまだ活動してるの
今聴いても古さを感じない
意外にバラードが良い 1stアルバムが良い出来やったなぁ。
二人はいくつなんだ?50すぎてるだろ 貴水さんの初ソロアルバム好きやったな〜。よく聴いたっけ。 後ろの席のいつもオタク女子がアクセス好きでよく2人のねちっこい絡みのイラスト描いてた
今思えば腐女子との初めての出会いだったわ 夜もヒッパレ以降一切見てないけどまだやってたのかw 浅倉はTMの分で余裕だろうが、貴水はこれが命綱だから言うこと聞くしか無い accessとパプワくんだけは子供の頃何も知らないでファンだったわ 夢を見たいから
ttps://youtu.be/BGFp3fZIwFE
これしか思い出さんかった。懐かしい ヒロくんファンなのになぜかアイスマンと西川のライブしか行ったことないわ(´・ω・`) 貴水のあと西川と組んだ時に
偉い太い声の人と思ったわ 懐かしい
最初の活動停止する前までは女人気凄かったな 目を覚ませ そろそろ起きなきゃダメだ
仕事の目覚ましが鳴り響く
とにかく クシャクシャのシャツでもいいか
まだ間に合う 飛び出そう ジャスチュ アークセスッ
手をのばせば と〜どく 摩天楼の星さえイージー >>66
ジャマイカンHIROだったからしゃーない >>68
めちゃくちゃ気持ちいい声が頭のなかで鳴り響いた 近影をヒルナンデスで見たけど時の流れは残酷だと思ったわ このユニット何から何まで全てがダサい
ダサカッコいいとかじゃなくてただ純粋にダサい >>59
COSMIC RUNAWAYだったっけ? ここなら言えるけど俺が生まれて初めて買ったCDはaccess 技術的には最先端ぽい事やってる風なんだけど曲やビジュアルはどうにも垢抜けない感じで
でもそれが当時のイモくさいオタク寄り乙女たちへのとっつきやすさになってた気がする
懐かしいな 初音ミクのトーンは貴水の声質をモデルに作られたという驚愕の事実 >>48
浅倉大介はホモだよ。
2丁目ではイモ子と呼ばれてた。 >>41
1stソロアルバムは
Saturation Flowerやでー
access結成前で全然売れなかったけど 2年くらいしか活動してなかったわりにかなり印象に残ってる。
だがその時期を外れた人たちからの知名度は皆無。 >>60
紅白出たあたりだな
そのままやめなきゃよかったのに >>98
確か当時貴水は浅倉とは別の事務所の所属(最初のソロ時代の事務所?)で
そことの契約問題が原因だと聞いた ダイヤの!(スパァッーン)
輝きさえ!(スパァッーン)
奪う危険な微笑み!(スパァッーン) >>6
ムーンシャインダンスはカラオケで必ず歌います >>22
アクセスを一周回ってカッコよく感じ出すと幸せになれるよ >>61
それはonly the love survive 貴水さんの契約問題や本人にやる気があればもっと大物になれたかもしれないのに
当時の勢いは凄かったよ これからって時に解散したのはビックリした エグゼイドの絶版おじさんとビルドの主題歌で仮面ライダーで復活するとはな 浅倉プロデュースのpool bit boysも好きだった
これまたaccess同様、活動期間極めて短かった 浅倉の曲は貴水博之のイメージある
からvocalがどうしても弱く感じるのよね
TMくらいだよね貴水博之の幻影振り払ったの >>114
活動停止した後くらいに西川貴教と俳優の葛山信吾でそれぞれCD出したっけ コタニキンヤもいたよ、ラジカセかついでた
アルバムよく聴いてたなー
母親の知り合いがaccessとB'zとポルノが好きって言ってて
高音フェチなんだなぁと思った記憶。
大ちゃんの虹シリーズは今も手元にある。
ニコ動でアイマスMAD結構観た。
たまに大ちゃんのラジオを聴いて親に内緒でFAX受信して。
最終的に一番聴いたのはIcemanと虹だったわ
音楽雑誌とかあまり読まないので人間性とか全く知らないけど伊藤くんは布袋好きだったのかな >>105
そっちは復活第1作目ね
EDGEが2作目
最近はツアーのたびにニコ生で1公演ライブ中継してるんでそれで楽しんでる
今年はツアー延期になったので残念だが
代わりに過去のライブ映像流してるんで気になる人は見てみれば ロバート秋山のTOKAKUKAがムーン社員ダンスににてる 94年のゲイ3部作あたりの貴水はそこそこ背も高いし、同時期にいた光GENJIやSMAPよりカッコ良かったなあ。 個人的に93年を象徴するアーティスト
本当いい時代だった >>53
全部何度も行ったけど、icemanのライブは何かよくわからないけど物凄く楽しくてびっくりした 全盛期の小室に対して唯一対抗しようとしてた浅倉(´・ω・`) 貴水が演じた仮面ライダーのラスボス役結構良かった
本人歌唱の挿入歌も良かったのにあんまり流れず残念 >>125
っていうか師弟関係かと思ってたんだけど
仮面ライダービルドのOPは2人で作ってた >>128
もちろん敵意ある対抗じゃないよ(´・ω・`) >>122
BLESSLESSNIGHTSLIDER好き >>112
好きだった
いまだに聴く
古市憲寿も好きだったらしい シンセの開発者がシンセ操ってたから完成形というより試作中みたいな音が多かった >>113
松雪泰子の弟だったよな
曲も結構よかった
accessの曲もカバーしていた 貴水博之すごく好きだった
ソロライブにも行った
だが女遊びがご盛んらしいしとか
久しぶりにテレビで観かけたら森進一のモノマネをふざけてやってて不快だった落胆して泣いた ぎーーーーんの矢でーー貫いてーーーー
30年近く前よくカラオケで歌ってた オープンマイハーいくつかの夢のかけら〜
てのが好きだった >>129
Iceman復活はaccessファンが許さんだろうな
音楽としてはこっちの方が好きだったりするが
すっかり黒歴史化してて悲しい >>17
あーめ あーめ ふーれ ふーれ かーさんがー
って歌ってたシーンでクソワロタ >>77
コーラスが
TMネットワークの宇都宮なんだよね
>COSMIC RUNAWAY HOT SOX(渡辺美奈代の旦那も参加したボーカルユニット)は
>>91のSaturation Flowerの前だっけ
>>142
同じくIcemanの方が音楽的に好き
特にGATEシリーズ 綾小路翔のオールナイトニッポンで「(ネットに)アクセスしてね!」を「浅倉貴水してね!」と言い換えてた アクセスとか、音楽に興味を持ったオレが中1の時にTSUTAYAでレンタルした初めてのシングル。
そこから友達のおかげでユニコーンに修正出来て本当に、本当に良かった。 普通の音楽雑誌のグラビアで浅倉が貴水の耳を噛んでたショットを見た時はたまげたなあ。
自分まだ小学生か中1くらいだったから刺激が強かった。 スリラーのPVとJEWELRY ANGELで作ったMADが良かった
再アップして欲しい ラブ&ジョイはドアラやあやまんJAPANのイメージが強いが、元ネタは木村由姫 >>125
対抗じゃなくてTM+B'zのコンセプトでしょあれ
てか浅倉がホモって噂はたまに聞くけど生粋のホモじゃなくてモテないオタクが芸能界に入って掘られて目覚めた後天的ホモだと思う >>158
大介を芸能界に引き込んだのって
女好きで有名な小室のてっちゃんだけど…… >>159
相手は小室じゃなくて芸能界に入って容姿を手入れをしてから
モテない童貞オタク臭ハンパなかったけどホモにモテそうなちょいぽちゃ風な容姿をしてたから誰かに手を出されたんじゃないの?って思ってる >>150
READY GO!は大ちゃんだったことは覚えている ヒロが仮面ライダー出たのも意外だが
銀英伝のミュージカルでオーベルシュタインやったのが一番意外だった
未だに怖くて見れてないけどw 貴水は写真だと30歳くらいにしか見えないよなあ。
動画だとさすがに多少年齢を感じるけど体型も髪の量も維持してて凄い。 >>168
2001年くらいの写真を見ると今よりずっと老けてる
今の若返り具合が凄いんだよ
キャバクラ通いはまだ続いてるのかな? DRASTIC MERMAIDが好きで未だに毎日聴いてる
復活後のアルバムは1枚目は好きだったけど2枚目以降はなにか違くてハマらなかった 生きとったんかいわれ!
容姿二人とも劣化してないのが凄い >>137
本人、ほんとはR&B系が好きだったらしいね。 >>179
どちらにもめちゃめちゃあるがな
特に15周年と20周年 >>178
50代くらいだよね?それにしては若い
なんといっても髪がドフサなのがすごいよ
若い頃から金髪にしたりして毛根をいじめてもこの毛量 51歳か
紅白出たり人気あった頃に解散してなければどうなっていたかな
95〜98年あたりに浅倉プロデュースの人たちが続々とデビューしたけど
これaccessで出してほしかったなって曲がいくつかある >>171
アホもなにも古市がそう言っていたのを思い出したから書いただけなんだが >>116
レイジーナック知ってるの俺くらいだろうな 懐かしい。昔大ちゃん好きだったなー
https://youtu.be/it1WjN9ZnGE
プロデュース全盛期思い出す 一瞬浅倉大介のキモいオジサンっぷりをイジるみたいな
バラエティ出演が単発であったのに
とくに跳ねることもなくなくなったな なぜかアルバム一枚だけ持ってるけど(delicate planet)、
いつ買ったんだっけ?と記憶を辿ると25年くらい前だったわ(^_^;) >>187
レイジーナックのアルバム全部持ってる
L.K STYLEな >>189
何じゃこりゃw
こんなプロジェクトやってたんだw >>194
アクセスのセカンドアルバムaccess2かな CDで聴くぶんには最近も好きなんだけど、ためしにコンサート(ライブハウス)に行ってみたら、耳がおかしくなりそうな爆音の中でファンと一緒に踊る振り付けみたいなのもあって馴染めなかった。 はにかんだHI・ZA・SHI
なめらかなU・NA・JI >>195 ワロタw
曲だとはネイキッデザーイなのに なんだかんだ言ってもヘロを超える
ヴォーカルいなかったから
axess再結成なのよね たか水もたか水でソロは売れなかったからAXSやるのが一番
解散後にジャマイカ路線になったかと思いきや
ダイハツMOVEのCM曲のクサい曲を連発したり迷走しかなかった まだスレあった
ナンダカンダ言ってもみんな好きだよねaccess >>204
目を覚ませとか、友達と「お前が目を覚ませ!」と言ってたなぁw >>188
>>192
さすがにサカノウエヨースケは聞いてないだろ >>207
その曲たいして売れなかったし自分が買ったわけでもないのに20年以上経った今もやたら印象に残ってるのはなぜだろう。 木村由姫、fayray、雛形あきこのアルバムを持ってる奴はいないだろうな 2人とも仮面ライダーの仕事してから若い特撮オタからも認知された >>21
去年くらいにテレビで見たけどスカスカになってたよな >>212
当時の浅倉御大の楽曲提供モノはほとんど追っかけてたから雛形あきこはレンタルだったけど
木村由姫とフェイレイのシングルはほとんど持ってるな
木村由姫のLove&Joyが本人引退した後にドアラ関連でニコ動でヒットするとは思わなんだ・・・
レイジーナックやpoolbitboysやmodeの曲も聞いてたなぁ
modeのWild sideはいまだに古臭くない >>189
DANKとは新たなる伝説を築く自身の革命とも言えるプロジェクト。
浅倉大介が21世期に向け推し進めるニューキッズスクール。
ニューキッズスクールって何やねんw HIROはなんか変わらんなぁ
浅倉氏はヅラだよな? >>80
オタクって男も女も
DQN系な見た目と性格の異性は
苦手だよね なかなかティアーズリベレーション以上の曲出てこないな >>218
れ、レイジーナック懐かしー(´;ω;`)ブワッ 藤井隆のナンダカンダは当時でも名曲だと思ってたけど、オッサンになってから聴くと更に名曲だと感じる
ハマタと小室
藤井隆と浅倉はマジで相性良かったな 浅倉プロデュースは数があまり多くないせいもあり手抜きがない Icemanっていたような気がするけどもいつの間にか消え失せてた >>242
全く売れなくてレコード会社から契約解除、解散 学生の頃好きでよく聞いてたわ
なんかこれからって時に活動休止しちゃった気がするんだけどなんでだったんだろう? もったいないよね
ちょうど当時のaccessがやってた曲調が流行ってたときだし2人のヴィジュアルも良かったときに解散とは 突然の解散宣言で悲しむというより驚きのほうが優っていたなあ
女性ファンの歓声は凄かった記憶です >>240
パクりとは言われてたけど原曲聴いてみたら思ってたより似てなかった
渡辺って人が作った鈴木亜美の曲みたいにまんまaccess+TRFみたいなのを想像してたわ 大ちゃんがディズニーヲタとしてヒルナンデス出てくるたびに悲しい気持ちになるわ
今の若い子はディズニー好きの性別怪しい変なおじさんって思ってるんだろうな 流石にオナペッツのCDを持ってる人はおるまい
と思ったけど居そうだなw この人アクセスの頃からホモっぽいなと思ってたけど
実は相方がホモで
ホモに好かれる見てくれだったということなんだな レイジーナックはライブ行ったわ
総ちゃん好きだったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています