【テレビ】太川陽介の新「バス旅」がスタート!“いいとこ取り”企画は成功するか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
太川陽介の新「バス旅」がスタート!“いいとこ取り”企画は成功するか?
https://www.asagei.com/excerpt/148236
2020年4月24日 17:58
「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)が終了してから約4カ月。
ついに太川陽介の新バス旅が発表された。
4月22日に放送された「よゐこのすごろく旅〜春の鎌倉&湘南ぐるり!2時間スペシャル〜」で
発表されたもので、新たなバス旅のタイトルは
「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅〜春の伊豆半島から富士山へ!路線バスで陣取り合戦!(仮)〜」。
どうやら対決スタイルになるようだ。
番組のHPによると、太川がリーダーを務めるチームと川崎麻世が率いるチームが対決。
伊豆半島にある19の市町村を陣地に見立て、それぞれの陣地でミッションをクリアすることでゲットでき、
最終的に多くの陣地を手にしたほうが勝ち。移動手段は路線バスのみで、1万円までならタクシー利用ができる。
「太川が出演したテレ東旅番組のいいとこ取りをしたような印象です。
基本はバス旅ですが、対決スタイルは『ローカル路線バスVS鉄道 乗り継ぎ対決旅』と同じですし、
ミッションをクリアするのは『ローカル鉄道寄り道旅』を思わせます。
これまでの番組をよく研究してきた感がありますね」(テレビ誌ライター)
略
どんな旅になるのか気になるが、放送は5月20日。
そもそも新型コロナウイルスの影響で放送されるのかどうか心配だ。
「ロケそのものは3月半ばに終わっています。テロップで撮影日を告知すれば問題ないでしょう。
それでも放送を5月20日とかなり先にしたのは、新番組がスタートで批判されるのを避けるためではないでしょうか」
全文はソースで この時期に旅とか不見識にもほどがある!
太川も断れよ! 真世wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 元祖ジャニーズのトップアイドル、川崎麻世。
嵐なんて麻世様から見たら糞のクソ 国内の移動を自粛しろと言って、地方では、東京からの人の来県を制止してるのに、
旅番組って、信じられん。
3月半ばにロケ終わってるって、その時期にこのスタッフがコロナばらまいてないだろうな。 蛭子も金がなくなったら復帰するだろ
歩かない条件つけて >>1
マヨは無いし当たりに見えない
もっとシンプルに作れよ
外れだこれ >>9
ははは
何の冗談ですか?麻世全く売れなかったんですが 太川陽介が嫌いだから見ない。テレ東どうした?しっかりしてよ、この人に需要ないよ 第二回のロケがしばらく無理だわ
コロナ開けたら路線バスも廃止しまくりだろう
運ちゃん高齢だから一回休んだらもうやーめただろうし 「蛭子さんが辞めるのなら僕も辞めます」とか言っておきながら続けてるじゃん
とんでもないホラ吹きだなww ノルマで移動して、何が旅なのかw
番組名から考え直せ いやロケすんなよ
よゐこのやつももうアウトな時期に撮影したの流しててドン引きしたわ
なに考えてんだよテレ東
いい旅夢気分とかくもじい再放送しろってマジで >>29
> 蛭子能収はボケちゃったからクビなんて酷い!
クビじゃなくて
放送事故レベルだろwww
最終回昨日観たけど
あれじゃ可哀想 つい最近まで普通にロケやってたんだから本当馬鹿だよテレビ局 美樹ちゃんの
ニューヨークがあったから
観てたのに >>16
もっとバラエティーできる子だとおもってたよ
あれだめだな 世の中を移動する番組はコロナが有る程度収束するまではやらない方が良いと思うけれどね。 これはしりつぼみでシリーズ化は無理
蛭子さんの偉大さがわかる結果になるな 川崎麻世では蛭子の代わりにならない
あのヒトデナシは、キャラではできないから本物を探してこないといけない
漫画家とか音楽家とか一人で生きてる系の人だろうな その前にキートンありがとう接待旅をやろうぜ
後半へ続く クズ蛭子を崇拝してるのも同類のクズ
クズ蛭子とか兎にかく不愉快でしかなかった
太川は太川でハラスメント気質でこれまた不愉快
テレ東は中途半端なことしてないで
田中・羽田コンビのバス旅オンリーでやればいい
田中・羽田コンビのバス旅の方が見ごたえがあっていい 蛭子はかなり痴呆進んでたけど
大丈夫なのかね?
顔付きも変わってたし。 太川って小物感を出し切るのが凄く上手いよな
見てるとホントにスケールが小さいんだよ
だからこんな下らない企画の番組でも随所にみみっちくて
だからこそ番組にオーラを与えている
タモリや有吉みたいな大物タレントだったら細かい事気にしないだろうし
勝つとか負けるとかどうでも良くて単に旅を楽しんでしまうだろう
だけどそんなものは視聴者のニーズではないのよ ここまでバスが好きなんだったらいっそ大型バスの免許取って
自分でバスを運転して旅をしてほしい 電車vsバスはまあまあ面白いもんな。
Zとか、一泊2日のバス旅は糞だったのに。 >>23
そうだったよな!
所詮カスだから仕方ないよ。
何故か顔が膨れて気持ち悪いし。 >>32
痴呆顔通り越してたよね。
5部屋って言っておかきながら
4部屋って言い出してたし。 宮下草薙の草薙がいい感じのクズだから太川にも悪態をつけるようであれば蛭子の代わりになるかもしれない >>1
>1万円までならタクシー利用ができる
八百長乙 村井さんレギュラーなら良かったのに
いつもニコニコしてて雰囲気いいし。ゆきぽよ、あらポンのチームも見てて楽しかった 蛭子さんのキャラは唯一無二やからなあ
代わりがいない バスvs鉄道だと鉄道マニアはルートと時間が読めてしまう
軍曹もバスにしてバスvsバスで中継地点はスタート時点で軍曹と太川がくじ引きとかでできないかな 関東近郊旅なんて見たくもないよ
北海道とか九州四国とか回れよ 今はどこも県外から来る人にピリピリしているから、ロケ中、地元民に石投げられそう 番組のナレーションをマスオさんにしたらもっと視聴率稼げるじゃね? なんで村井美樹を切ったんだろう
太川だけ目立つ緩いバス旅なんて観たくない コロったら今度は藤吉久美子さんに被害が(´・ω・`) 太川もある意味天然なんだがギスるから見るのきっつい >>8
よし秋豚康と林真理子の好感度No.1コンビで対抗だ! >>9
ジャニーズの低迷期を象徴するアイドルじゃん。
ヒット曲1つもないし、太川陽介でも1曲は売れたのに。 寝とられ太川なんて用無し
低視聴率間違いなしです
頭おかしいよなアイツ
ヘラヘラしてて気持ち悪い 太川は見たくないから鬼軍曹と他の誰かでチーム対決企画を続けてほしいぞ。 村井は軍曹キャラが少し痛々しかったが、川崎麻世よりはマシな気がする
いや、川崎麻世未知数だけどさ…… これ考えた奴馬鹿過ぎ
無能太川をさっさと切れバーカ! 太川陽介の新「バス旅」がスタート!
て、単発企画だろ タクシー一部OK、は良いルールだな
元祖のバス旅は番組開始当初よりバス路線が減ってしまって、放送時間の
2割〜3割位は歩いてるから、つまらなくなってる
利用可能金額は検討する必要があるけど、タクシーの使いどころの見極め
が重要になってくれば戦略性も上がって面白い >>60
> 痴呆顔通り越してたよね。
ほんそれ
無理して出演して可哀想だった
もはや虐待
あれじゃ仕事はもう無理 >>70
> 村井が独身だったら、需要あったよ
えええええええええええ??
独身じゃないの? どんな会議すれば川崎マヨの名前が出てくるんだよwwwww >>102
そこそこ知名度があって泊まりロケの時間が取れるぐらい暇な奴 ナダルとかクロちゃんレベルのクズがいないと難しい企画 羽田とじゃない方のバス旅やってるのに
太川はナレーターで我慢しとけ そーいえばテレビ大阪は毎週出川のバイクのやつやってるけどおもんなさすぎ もう一回バスvs鉄道やって、
バス:太川、羽田、マドンナ
鉄道:村井、田中、マドンナ
でやって、Zレギュラーに焼き入れ希望。 >>69
村井はバス旅Zで裏の顔晒しちゃったからな あれ?
村井美樹との対決は打ち切り?
それとは別? バスと電車の対決は接戦にする為の場所設定が難しそうだな 蛭子みたいなポンコツサイコパスってなかなかいないからな。 >>106
何ヶ月か前の携帯大喜利に出てたけど少し前に言われた事も全く思い出せなかったりして今田達は笑って流してたけど本人本気でごめん、あれ?分からないあれ?あれ?と困ってるし可哀想で見てるのがちょっときつかった この前のダウンタウンなうのウエンツ
なかなかのクズキャラで良かった
バス旅に合うかどうか分からないけど 太川さんを起用すると、蛭子さんの喪失感が漂うから、別の人がいいな。
【ポンコツ枠】
クロちゃん、スギちゃん、フルポン村上、バイきんぐ西村、
【リーダー枠】
中山秀ちゃん、照英、渡辺徹、的場浩司、
あと頼む 両方とも変えて再出発して不評なのが今のZなんですけどね
太川だけでもダメ
蛭子だけでもたぶんダメ
二人が揃ってこその人気番組だったのだとたまにbsなどで再放送見てると実感するわ テレ東系の旅番組なんてながら見でサラッと受け流すもんだよ
騒がれ過ぎて裸の王様のバカには見えない衣になってるだけ
そんな多くを語るほど面白い番組ではない 俺は面白いから月曜の18時前からの再放火には間に合うように帰宅してるわ
プロ野球なくて暇というのもあるがw 太川よりもむしろ蛭子に好きなことやらせろ
前ちょっとやってたけどさらに自由に >>114
とくにJRが実質使えないのが痛い。
東武が東武動物公園以北OKだったら作れるかもしれん。 >>132
前回の対決では村井美樹チームがわたらせ渓谷鐵道で
日光市内まで行かず東武桐生線・東武伊勢崎線で埼玉
まで折り返して東武日光線に乗り換えてた >>111
早稲田出身なのを鼻にかけてか明治出身の芥川賞作家羽田圭介先生にマウント取ろうとしたり、色々悪目立ちしてたな。
クイズ番組でも漢字問題には強いが、結局東大や京大出身タレントには総合力で勝てない。
女優としても、犯人役か途中で殺される役が多く3流の域を出ない。 蛭子は体力的にキツいといって番組降りたから
復活はしないだろうなあ。
実際、最期の方が本当にしんどそうだった。 ドジョウ鍋は最初だけ旨い
何杯も食いたいものではない >>9
川崎麻世の絶頂期はパクパクコンテストだろw >>136
タクシー代を競艇で増やしてもいいルールにすれば俄然やる気になるんじゃないかな なんでいきなり、川崎麻世とか懐かしい名前が出た?
太川の友人で引き抜いたか? 競馬とか公営ギャンブルで資金を増やす旅はCSでやってた。
たいてい資金は底をつくけど。
ノブコブ吉村が無理なら、インスタントジョンソンのじゃいで見たい。 >>1
ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅〜春の伊豆半島から富士山へ!路線バスで陣取り合戦!に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮影者は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮影者に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅〜春の伊豆半島から富士山へ!路線バスで陣取り合戦!に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮影者は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮影者に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎ 太川からの持ち込み企画なのか、テレ東がもう思考停止に陥っているのか・・・
蛭子の態度とか言われてるけど、太川の方が明らかに態度が悪いよな 蛭子みたいなクズだけど憎めなさも持ってる芸能人っているかな 前回のバスvs鉄道は鉄道組を歩かせすき
あのCP考えた人正解ルートでも10キロ以上歩かせる気だっただろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています