【音楽】ザ・ローリング・ストーンズ、8年ぶり新曲を世界同時配信 4人からメッセージも (※MVあり)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・ローリング・ストーンズ、8年ぶり新曲を世界同時配信 4人からメッセージも
2020/04/24 03:14
https://news.mynavi.jp/article/20200424-1022923/
https://news.mynavi.jp/article/20200424-1022923/images/001.jpg
https://news.mynavi.jp/article/20200424-1022923/images/002.jpg
The Rolling Stones - Living In A Ghost Town (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LNNPNweSbp8
英ロックバンドのザ・ローリング・ストーンズが日本時間24日、約8年ぶりとなる新曲「リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン」を世界同時配信リリースした。また、同日日本時間3時には、公式YouTubeでオフィシャル・ビデオも公開した。
ミック・ジャガー&キース・リチャーズによるストーンズらしさ全開の同楽曲は、オリジナルとしては2012年の「ドゥーム・アンド・グルーム」と「ワン・モア・ショット」以来8年ぶりとなる新曲。ニュー・アルバム用に取り組んでいた楽曲を、この機にメンバー各自が個別に作業を行って仕上げ、全世界に向けて発信することになった。
新曲について、メンバーもそれぞれメッセージを寄せた。
ミック・ジャガー「ロックダウンの前に、ストーンズはスタジオで新曲をレコーディングしていた。その中に、いま現在の状況に共鳴するような曲があったんだ。だから、それぞれが個別に作業してこの曲を仕上げた。その曲がこの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ。気に入ってもらえると嬉しいよ」
キース・リチャーズ「長い話を短く説明しよう。この曲は1年以上前にLAでレコーディングしていた。以前から作業しているニュー・アルバムに入る予定の曲だった。そしてこの事態になって、ミックと、あの曲を早急に仕上げて出そうということになった。そういうことで『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』をリリースすることになった。みんな、気をつけてくれよ!」
チャーリー・ワッツ「この曲を仕上げるのは楽しかった。現状を表していると思うし、聴く人もそう感じてくれるといいなと思っている」
ロニー・ウッド「この数週間、多くの人たちからメッセージをもらっている。本当にありがとう。君たちが音楽を楽しんでくれているということは、俺たちにとって、すごく大事なことなんだ。今日は皆に新曲を届けるよ。楽しんでもらえるといいな。頭に残る特徴的なメロディの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ」
なお、同楽曲は、5月29日にユニバーサルミュージックストア限定でCDシングルが発売され、6月26日にユニバーサルミュージックストア限定で10インチ・パープル・カラー・ヴィニール、そして一般店では10インチのオレンジ・カラー・ヴィニールが発売予定となっている。
(おわり) キースリチャーズとか薬漬けの代名詞みたいな人なのにまさかここまで長生きするとは 世界中のひと気のない映像。
通天閣、デカいふぐも映ってるw WHO, WHO〜
WHO, WHO〜
WHOを憐れむ歌 ボーカルの音程が合ってることに驚いた
ピッチ補正ソフトなのか
76歳で実力が上がったのか・・・ 曲の良い悪いはともかく、こんなジジイたちがここまでやってるのって、
単純に良いなと思うわ 坂本龍一 「ミックジャガーみたいにはなりたくない。
若いときとずっと同じ感じでやってる。枯れた味がない」 ブルースロック、初めて聴いてそれ以上の感想無かったけどいつの間にかハマったw
ホント、エネルギッシュだわ。ホンキートンクウーマン聴きたくなった ポールとキースご近所だったか
一緒に過ごしてるみたいなニュース見た
タイプ的にまったく合わなそうだけど
ググると最近仲良くなったみたい この前のリモートライブといい動きが活発だな
TATTOO YOUみたいに仕上げをボブ・クリアマウンテンに任せてアルバムも出してくれ やべぇな、カッコいいし。
特にミックの艶のある声には驚かされた。
デビッドボウイの遺作みたいに弱々しい声になってるかと覚悟したけど違った。
まぁ、演奏に老いを感じるのはちょっと残念だけど。 この歳でこのクオリティすごいな
去年と遜色が全くない 友を待つスタートミーアップあたりから新曲で聞いてた >>1
禿バンクが総務省の人間達と結託をして自社以外のADSL潰したから、
もう配信受け取れないよ〜
社会や情報の分断だ アベンジャーズでかかってた なんとかドゥームって曲はカッコ良かったな。ジャガーのツバが飛んできそうな ミックの若々しさは異常、体型とか爺さんじゃないもんな
他の3人が爺さんなだけに際立つ この二人もコロナにかかったら即死だろうな。
70代で喫煙者だからな。 >>30
細けりゃ若いってもんでもないでしょ。
顔はシワシワだし。 >>32
そうは言うけど、あんたがあの歳になったときああいられる自信はあるか? You Can't Always Get What You Wantで One World: Together At Homeに参加したと思ったら
https://youtu.be/N7pZgQepXfA
新曲の題名がLiving In A Ghost Townか この曲に限らずタイトルがカッコイイわ
変に意識高い小難しい単語は使ってないのに ストーンズ、特にミックの時代を見抜く力、
時代に即した作品を作る力には恐れ入る。
ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス卒は伊達じゃない。 なんか音を加工しすぎだな。
もっと生々しくやってほしい。 ミックはギター上手いけどハープはちっとも上達しない >>44
ちっともギターが上達しないキースdisってんのか? やる気もない曲も書けないやつが窓際になるのはしょうがない このミックのボーカルは上手い
サウンドもひさしぶりに丁寧につくってある。
ストーンズはラフなサウンドが苦手で
アルバムは
レットイットブリード スティッキーフィンガーズ
あたりが最高傑作と思ってる。 ライブも最低あと1年ぐらいは無理やし
年齢的にもう日本で見れることはなさそうやな この状況下においてのフットワークの軽さがじいさんたちとは思えない感性 ストーンズベスト10
スイートバージニア
ロックスオフ
ホットスタッフ
ミスユー
ハッピー
ビッチ
オールダウンザライン
ミッドナイトランブラー
ノットフェイドアウェイ
タイムイズオンマイサイド
レットイットブリード 平凡だけど安定して売れ続けてる人達
まあ公務員さんだね あまり面白みのない曲だな
割と始まってすぐくらいのところに日本の風景があるね。通天閣かな ニューアルバムを作ろうとしてたってのが素直にすごいな 映像は最近撮ったのかねえ
新世界は早朝に撮ったのか
昼間だとあんなに人いないことはないだろう ポール・マッカートニー 「見ていてくれ、ジョン、ジョージ、リンゴ。僕もストーンズに負けずに頑張るよ」 新曲、めっちゃ良いやん。とっととアルバムも出してくれ。屍になる前に Undercover of the nightって曲あるが、こんなカコイイロック、なかなか無いのに、忘れられてるのはモッタイナイおばけ 2〜3年前から新譜出す出す言ってて
レコーディングの副産物がブルースカバーアルバムだったはず たまたまつってるけどそれにしても反応が速くて凄い爺たち
曲もなかなか良いじゃないか >>15
バカか?w
『成れない』から
血税にタカるテメエら「自称ミュージシャン」と自宅配信で皆を励ます海外のミュージシャン達
いい加減エセ=自称ミュージシャン共は絶滅しろ
>>7
チャーリーワッツは若いころから省エネドラムしてたからな
あんまり激しいドラムやってると体も痛めるからw >>71
同じアルバムに入ってる、MVでチェーンソー振り回してる歌が好きだった >>81
まぁオリジナルメンバーは3人だけだな
ガンズのスラッシュはミックテイラーの頃が好きとか言ってたけど
スラッシュの年からいってその頃がいいのかも
スラッシュは昔の曲やってるって言われたらストーンズは
今でもジャンピングジャックフラッシュやってるだろって切り替えしてたけど
ガンズもジャンピングジャックフラッシュのカバーやってるんだよね >>1
見て来た >VIDEO
カッケえ…
ありがとう、STONES
閉塞感ハンパ無いが世界中が STAY at HOME だもんな
クレジットに街一覧が載っているが、日本の街=Kyoto
と、クレジットされてるんですが、、、 >>71
カッコイイよな、曲もヴィデオも
VIDEOは2パターンあった
どっちもカッコええ
>>84 自己解決
つまり世界的には、『大阪は京都の一部』という認識なんだなw
神社とかは京都で撮影したのだろう >>67
CGで消せる
宇多田も無人の渋谷を駆け抜けるPV作ってた しかしこれ大阪の串カツ屋は儲けたな
すごい宣伝じゃないか
後世まで自慢できるで >>74
それで良いんだよ
聴く側だって別に新しいものを求めてるわけじゃないし タイムリーすぎんだろwww
コロナ後に作ったのかw チャーリーはまだ叩けるのか
10年前には既に隣にもう一人ドラムいてポコポコ叩いてるだけだったぞ >>94
1年以上前に既に作られてて基本のレコーディングもLAで済ませてたって>>1に書いてあるじゃん 宇宙人を撃退したのも大阪。コロナの時代にいいかもしれん
AC/DCもどの曲も同じと言われたが、「チャック・ベリーもそう言われたけれど、どの曲もかっこいいだろ?!」と一蹴
音楽に求められるのは技法や新しさだけではない。そこ大事
チャック・ベリーも死ぬ数週前まで椅子に座りながらライブをやった。ギターの音はそうとう怪しかったけれど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています