【音楽】ザ・ローリング・ストーンズ、8年ぶり新曲を世界同時配信 4人からメッセージも (※MVあり)
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ザ・ローリング・ストーンズ、8年ぶり新曲を世界同時配信 4人からメッセージも
2020/04/24 03:14
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The Rolling Stones - Living In A Ghost Town (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=LNNPNweSbp8
英ロックバンドのザ・ローリング・ストーンズが日本時間24日、約8年ぶりとなる新曲「リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン」を世界同時配信リリースした。また、同日日本時間3時には、公式YouTubeでオフィシャル・ビデオも公開した。
ミック・ジャガー&キース・リチャーズによるストーンズらしさ全開の同楽曲は、オリジナルとしては2012年の「ドゥーム・アンド・グルーム」と「ワン・モア・ショット」以来8年ぶりとなる新曲。ニュー・アルバム用に取り組んでいた楽曲を、この機にメンバー各自が個別に作業を行って仕上げ、全世界に向けて発信することになった。
新曲について、メンバーもそれぞれメッセージを寄せた。
ミック・ジャガー「ロックダウンの前に、ストーンズはスタジオで新曲をレコーディングしていた。その中に、いま現在の状況に共鳴するような曲があったんだ。だから、それぞれが個別に作業してこの曲を仕上げた。その曲がこの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ。気に入ってもらえると嬉しいよ」
キース・リチャーズ「長い話を短く説明しよう。この曲は1年以上前にLAでレコーディングしていた。以前から作業しているニュー・アルバムに入る予定の曲だった。そしてこの事態になって、ミックと、あの曲を早急に仕上げて出そうということになった。そういうことで『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』をリリースすることになった。みんな、気をつけてくれよ!」
チャーリー・ワッツ「この曲を仕上げるのは楽しかった。現状を表していると思うし、聴く人もそう感じてくれるといいなと思っている」
ロニー・ウッド「この数週間、多くの人たちからメッセージをもらっている。本当にありがとう。君たちが音楽を楽しんでくれているということは、俺たちにとって、すごく大事なことなんだ。今日は皆に新曲を届けるよ。楽しんでもらえるといいな。頭に残る特徴的なメロディの『リヴィング・イン・ア・ゴースト・タウン』だ」
なお、同楽曲は、5月29日にユニバーサルミュージックストア限定でCDシングルが発売され、6月26日にユニバーサルミュージックストア限定で10インチ・パープル・カラー・ヴィニール、そして一般店では10インチのオレンジ・カラー・ヴィニールが発売予定となっている。
(おわり) キースリチャーズとか薬漬けの代名詞みたいな人なのにまさかここまで長生きするとは 世界中のひと気のない映像。
通天閣、デカいふぐも映ってるw WHO, WHO〜
WHO, WHO〜
WHOを憐れむ歌 ボーカルの音程が合ってることに驚いた
ピッチ補正ソフトなのか
76歳で実力が上がったのか・・・ 曲の良い悪いはともかく、こんなジジイたちがここまでやってるのって、
単純に良いなと思うわ 坂本龍一 「ミックジャガーみたいにはなりたくない。
若いときとずっと同じ感じでやってる。枯れた味がない」 ブルースロック、初めて聴いてそれ以上の感想無かったけどいつの間にかハマったw
ホント、エネルギッシュだわ。ホンキートンクウーマン聴きたくなった ポールとキースご近所だったか
一緒に過ごしてるみたいなニュース見た
タイプ的にまったく合わなそうだけど
ググると最近仲良くなったみたい この前のリモートライブといい動きが活発だな
TATTOO YOUみたいに仕上げをボブ・クリアマウンテンに任せてアルバムも出してくれ やべぇな、カッコいいし。
特にミックの艶のある声には驚かされた。
デビッドボウイの遺作みたいに弱々しい声になってるかと覚悟したけど違った。
まぁ、演奏に老いを感じるのはちょっと残念だけど。 この歳でこのクオリティすごいな
去年と遜色が全くない 友を待つスタートミーアップあたりから新曲で聞いてた >>1
禿バンクが総務省の人間達と結託をして自社以外のADSL潰したから、
もう配信受け取れないよ〜
社会や情報の分断だ アベンジャーズでかかってた なんとかドゥームって曲はカッコ良かったな。ジャガーのツバが飛んできそうな ミックの若々しさは異常、体型とか爺さんじゃないもんな
他の3人が爺さんなだけに際立つ この二人もコロナにかかったら即死だろうな。
70代で喫煙者だからな。 >>30
細けりゃ若いってもんでもないでしょ。
顔はシワシワだし。 >>32
そうは言うけど、あんたがあの歳になったときああいられる自信はあるか? You Can't Always Get What You Wantで One World: Together At Homeに参加したと思ったら
https://youtu.be/N7pZgQepXfA
新曲の題名がLiving In A Ghost Townか この曲に限らずタイトルがカッコイイわ
変に意識高い小難しい単語は使ってないのに ストーンズ、特にミックの時代を見抜く力、
時代に即した作品を作る力には恐れ入る。
ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス卒は伊達じゃない。 なんか音を加工しすぎだな。
もっと生々しくやってほしい。 ミックはギター上手いけどハープはちっとも上達しない >>44
ちっともギターが上達しないキースdisってんのか? やる気もない曲も書けないやつが窓際になるのはしょうがない このミックのボーカルは上手い
サウンドもひさしぶりに丁寧につくってある。
ストーンズはラフなサウンドが苦手で
アルバムは
レットイットブリード スティッキーフィンガーズ
あたりが最高傑作と思ってる。 ライブも最低あと1年ぐらいは無理やし
年齢的にもう日本で見れることはなさそうやな この状況下においてのフットワークの軽さがじいさんたちとは思えない感性 ストーンズベスト10
スイートバージニア
ロックスオフ
ホットスタッフ
ミスユー
ハッピー
ビッチ
オールダウンザライン
ミッドナイトランブラー
ノットフェイドアウェイ
タイムイズオンマイサイド
レットイットブリード 平凡だけど安定して売れ続けてる人達
まあ公務員さんだね あまり面白みのない曲だな
割と始まってすぐくらいのところに日本の風景があるね。通天閣かな ニューアルバムを作ろうとしてたってのが素直にすごいな 映像は最近撮ったのかねえ
新世界は早朝に撮ったのか
昼間だとあんなに人いないことはないだろう ポール・マッカートニー 「見ていてくれ、ジョン、ジョージ、リンゴ。僕もストーンズに負けずに頑張るよ」 新曲、めっちゃ良いやん。とっととアルバムも出してくれ。屍になる前に Undercover of the nightって曲あるが、こんなカコイイロック、なかなか無いのに、忘れられてるのはモッタイナイおばけ 2〜3年前から新譜出す出す言ってて
レコーディングの副産物がブルースカバーアルバムだったはず たまたまつってるけどそれにしても反応が速くて凄い爺たち
曲もなかなか良いじゃないか >>15
バカか?w
『成れない』から
血税にタカるテメエら「自称ミュージシャン」と自宅配信で皆を励ます海外のミュージシャン達
いい加減エセ=自称ミュージシャン共は絶滅しろ
>>7
チャーリーワッツは若いころから省エネドラムしてたからな
あんまり激しいドラムやってると体も痛めるからw >>71
同じアルバムに入ってる、MVでチェーンソー振り回してる歌が好きだった >>81
まぁオリジナルメンバーは3人だけだな
ガンズのスラッシュはミックテイラーの頃が好きとか言ってたけど
スラッシュの年からいってその頃がいいのかも
スラッシュは昔の曲やってるって言われたらストーンズは
今でもジャンピングジャックフラッシュやってるだろって切り替えしてたけど
ガンズもジャンピングジャックフラッシュのカバーやってるんだよね >>1
見て来た >VIDEO
カッケえ…
ありがとう、STONES
閉塞感ハンパ無いが世界中が STAY at HOME だもんな
クレジットに街一覧が載っているが、日本の街=Kyoto
と、クレジットされてるんですが、、、 >>71
カッコイイよな、曲もヴィデオも
VIDEOは2パターンあった
どっちもカッコええ
>>84 自己解決
つまり世界的には、『大阪は京都の一部』という認識なんだなw
神社とかは京都で撮影したのだろう >>67
CGで消せる
宇多田も無人の渋谷を駆け抜けるPV作ってた しかしこれ大阪の串カツ屋は儲けたな
すごい宣伝じゃないか
後世まで自慢できるで >>74
それで良いんだよ
聴く側だって別に新しいものを求めてるわけじゃないし タイムリーすぎんだろwww
コロナ後に作ったのかw チャーリーはまだ叩けるのか
10年前には既に隣にもう一人ドラムいてポコポコ叩いてるだけだったぞ >>94
1年以上前に既に作られてて基本のレコーディングもLAで済ませてたって>>1に書いてあるじゃん 宇宙人を撃退したのも大阪。コロナの時代にいいかもしれん
AC/DCもどの曲も同じと言われたが、「チャック・ベリーもそう言われたけれど、どの曲もかっこいいだろ?!」と一蹴
音楽に求められるのは技法や新しさだけではない。そこ大事
チャック・ベリーも死ぬ数週前まで椅子に座りながらライブをやった。ギターの音はそうとう怪しかったけれど 8ビートのマイナーブルース調。
BBキングのスリル・イズ・ゴーンを思い出した。 >>100
晩年のチャックベリーのギターは悲しかったな
ギター始めたばかりの子ども以下、
弾けないを通り越してまともに音すら出せないボロボロ状態で見てて辛かった ストーンズこそ史上最高のロックンロールバンド
昔はストーンローゼズを始めとする若い連中に見苦しいだのなんだのと攻撃されてたが結局あいつらなんかストーンズの足元にも及ばなかったわけでね >>83
Dead flowers が好きだな、ガンズのストーンズカバー
あと地の塩とか この曲のキーボード、チャックじゃなくマット・クリフォードなのか
後半で聴こえるバリトンも彼が吹いてるようだ >>77
大阪とストーンズと言えば
キースのブチ切れ事件
ミックやチャックに八つ当たりしまくりで
モンキーマン 撮影者ご本人のSNSから引用
ここから↓
5月24日から大阪で開催される展覧会で私の写真が初めて展示されます。
この展覧会に参加できることを誇りに思います!ぜひ見に来て下さいね!
↑ここまで
>>90
この展覧会の為に来日、しばらく大阪滞在中に撮った模様
大阪?の金剛山の写真もアップされている
と言う事はKyoto全く関係無いな
世界に知られている都市と言う事でクレジットは京都、
でも実際の映像は大阪
と推測
大阪かわいそ(っつーか怒れw)
因みに上記展覧会=うえろくカメラ写真展 >>105
でもイギリスに限っては、ローゼズはストーンズより遥かに支持されていて人気あるんだよな
ストーンズは無視されがちだが、ローゼズへのリスペクト半端ない
俺はストーンズのほうがずっと好きだけど、、、 このレベルの曲で
うめつくされたら
レットイットブリードなみの
名アルバムできるな >>109
鳥居は金剛山なのかな
上に神社あるからそれかも 飛田新地が映ってるところがまじで素敵。
ストーンズ最高やな。 新加入のロニーウッドはギター弾かせてもらってんのかな 東日本大震災の時は特製Tシャツだったかはちまきだったかを販売して
売上を全額日本に寄付してくれたんだよな、キース >>115
クレーム言いだすバカがでるから教えない。
全部、嘘だよ。 >>118
うん嘘や
アレ新世界だから
知らんのに無理すんな >>119
正式メンバーって認められたのが15年前あたりかな
厳しいな >>120
すんまへん。いきって嘘ついてもうたわ。
ホンマ気をつけますわ。 >>105
>>111
その時代時代で世代にマッチしたヒーローが出るからな
それを60年引っ張り続けているのは素直に凄い事だ
若い世代は大人、上の世代を攻撃していれば一定の支持が取れる
時と共に今度はそいつらが攻撃される側になる
その時にどんな対応が出来るか
J・ロットン始めパンクロックムーブメントでストーンズが
攻撃され捲ってた時のキース・リチャーズ
「鏡に向かって唾を吐く練習をするよりもっと大事な事があるだろ」
「インタビューなんかうけると、ストーンズの話をだしすぐけなす。
しかしストーンズは批判されながら成長してきたから構わない」
シド・ヴィシャスが1978年殺人容疑で逮捕された時に弁護士の手配や
費用の手を差し伸べたのが実はミック・ジャガー
(25年間公になっていなかったのをJ・ライドンが2013年に暴露)
カッコイイね ストーンズ大好きだけど、ブライアン・ジョーンズ、ミック・テイラー、ニッキー・ホプキンス
いなくなった人たちがいまでもいたらと思う この2週間、家にこもってるけど
久しぶりに鏡を見て耳毛が伸びてることにようやく気付いたわ。
ストーンズのレコードを初めて買ってから40年。そりゃ耳毛も生えるわ。 >>125
イアン・スチュワートやボビー・キーズも >>125
おい、Mick Taylor は健在だろが 俺、ミックテイラーの来日公演を観たことあるんやで。
今は無きバーボンハウスで高校生のころやな。
あの当時、中学生とか高校生とかでもライブハウスに出入りしてたけど、今はライブに出かける少年とか観ないよな。 最近、若手のジャニーズで
ストーンズっているけど、
新聞の番組欄に出てると紛らわしいんじゃ ストーンズはアルバム多いけど
とにかくラフというか粗いつくりが多い。
自分は苦手。
ツェッペリンとかビートルズは作りこんでるからなぁ >>131
シックス・トーンズをストーンズと略称するのは無理あるし、ローリング・ストーンズがあるのに誰も止めなくてアホすぎるな
ジュリーだか誰だかが決めた事に誰も逆らえないって事やろ
トーンズをもじって豚頭とかの蔑称で呼ぶようにしたらええ >>119
キースに言わせればまだまだひよっこなんだよ >>95
イーグルス最後の来日公演に行ったけど、サポートメンバーの方が多くて、全部で10人くらいステージにいたわ >>136
ロキノンで読んだキースのインタビューだと思うけどミックにロニーをそろそろ正式メンバーにしてやれよって言ったのはキースなんだよね
ブライアンやミックテイラーを合わせた年数より一緒にやってんだぜ?いい加減に男にしてやれよって
でも最初にミックにその話を持ち掛けた時はそれこそ、15年?まだまだひよっこじゃないかという態度だったらしい そういうのが過ぎ去ったあとに来歴として並べて読むだけだから気づかなかったけど
ロニーが加入する前後って結構混沌としてるんだね
「イッツオンリー・・・」と「ブラック&ブルー」、そこら前後のツアー(ラブユーライブ収録)
ロニーのソロアルバム、動画でよく見るが、そのアルバムに合わせたコンサートや
フェイセスのライブにキースが参加してたり。
後から見りゃどうみても次のメンバーはロニーだろっつー ビルワイマンと結婚したマンディースミスの母親と結婚したビルワイマンの息子 先日のオンラインセッションから新曲で、若い人たちにもストーンズって認識してもらえたかな
ジャニーズのSixTonesってのをストーンズって呼ばせてるクソみたいなのが消えてくれれば >>143
何でその名前にしたんだろうな?
図々しいにも程がある >>47
ブライアンはあの年齢でもはや神の領域に達していた 自分がガキの頃は、60どころかまさか70過ぎた爺さんがロックをやっていようとは、想像すらできなかった
いや、50歳でもどうだったかな?
確かミック自身も、若い頃にインタビューでそんな事言ってたのを見た気がするなぁ
ロックは若者の音楽であって、60過ぎた自分が歌ってる訳がない云々・・・w 2005年のアルバムに「スイート・ネオコン」というミドルテンポの曲があって、その雰囲気好きだったから今回のも近い路線で気に入ってる 確認したらやっぱり飛田新地出てる。通天閣からジャンジャン横丁の次。2:04あたり。
誰が教えたんだよ! >>147
ストーンズは常にストーンズだ
ビートルズじゃねえんだから大きな変化を求めるな >>147
ストーンズは常にストーンズだ
ビートルズじゃねえんだから大きな変化を求めるな ここ数十年のストーンズはバリバリのロックンロールよりこういうミディアムテンポの曲の方が良いな マドンナのゴーストタウンは発売が早すぎたな
いい曲なのに5年ほど早すぎたか? カッコいいけどちょっとクリアにまとまりすぎかな?
しかしミックはジジイのくせにすげーな
実は加工を超えてAIミックが歌ってたりしてw >>137
そろそろ一人ぐらいコロナにかかって死んでもいいんだけどな >>83
スラッシュと意見が合うわ
ミック・テイラー好きだった
自分の中のロン・ウッドはいまだにフェイセズのイメージw まあそりゃミックテイラー時代は曲も良かったし時代も良かったからね
ミックテイラーからロンウッドになった途端ライブがゆるゆるになったわ
アルバムもか やっぱEXILE ON MAINSTREETが一番好きだわ >>160
今でもロッド・スチュワートに呼ばれてのステージ活動がちょくちょくあるからな。
こないだのブリットアゥォードでも一緒に演ってたし。
その辺はキースは気に入らんかもだが。 いまだにロニー・ウッドは新参に思えて
脱退したチャーリーを含めてまだ存命
バンドというのがすごい。ビートルズは
二人もいなくなったのに 元々美声や技術で聞かせるタイプじゃないから
衰えが目立たないのかも知れんが、
それにしてもミックの声は驚くほど変わらんな youtubeで観たけどイイ意味でいつも通りのストーンズっぽかった ミックのブルージーなハウリンが全然衰えてないし寧ろよりストロングになってる
曲も現在の状況に完全にシンクロしてるしトコトン現役に拘ってるのが素晴らしい >>167
チャーリー脱退したの?
>>1の記事にはコメント載ってるが ミックの元彼女マリアンヌはコロナから回復したのか? >>134
ジャニーズは確信犯でやってると思うわ。他にもキング&プリンスってグループがいて亡くなったプリンスを検索するとそいつらが出て来るんだわw >>167
チャーリーは脱退なんかしてない
ビルの間違いたろ >>149
結局ストーンズ辺りの年代のミュージシャンと共にロックは生まれ育ったってことじゃね
おれ80年代のころからロックを聞きだしたけど
81年のストーンズ(確かミックやキースが38歳)なんて完全に爺扱いで当然最後のツアーでしょみたいな書かれ方
前年にフーがラストツアーやってたしね(後で復帰)
歴史さかのぼれば、パンクが爺のロックを批判したり。
でもやり続けりゃそれなりに、というかどんどん肥大したコンサートはやれるし
下の世代はロックから離れてくし。彼らの世代とともに生まれ育って死んでいく >>165
この年齢になってさしたる縛りはないんじゃないかな
>>177
確信犯間違いない >>180
ストーンズはツアーすれば今でもスタジアムクラスの会場ばかりだよ
若い人が新たにファンにならないとスタジアムクラスでツアーは出来ないと思うけどな
AC/DCはアメリカだと三世代でライブに行ったりしてる、当然AC/DCもツアーすればスタジアムクラスの会場ばかり
ロックの問題は若いミュージシャンがレジェンド達みたいな人気を得られない事
若い人もレジェンドのファンになってるからな ストーンズは時代を作ってきたんじゃなくて、時代に乗ってきたバンドだよな 枯れてきてると思うけどライブみるとガレージバンドみたいなグチャグチャ感未だにあるんだよな >>183
ああ、そうだね。ちょっと言い回しが難しい。若い人が全部そっぽを向いてるとはもちろん思わない
あなたの言ってる後半部分も同意 恒例の、ヌルッとしたストーンズだな
みんなこれがやれない
世界の情勢に対して、曲で発信するのもストーンズのよいところ
ロックを社会的なものとして、いつまでもまじめに取り組んでる 似たような感じのLove Is Strongもつまらない曲だった
それでも、前人未到の領域にさしかかったロック爺集団のこれからに期待したい 80年代は鉄輪1択
入れ墨もソニーロリンズのサックスがなかったら
全体としては微妙
アンダーもダーティもNW風の音作りで音がスカスカ
まあ80年代終わりから90年代初頭は
ミックキースそれぞれのソロ作品の方が充実してる 80年代のストーンズはソロ作含めて全て傑作
全部だ。 スティールホイールズはガッカリしたわ
ダーティワークで一回終わってるんだ >>195
たまにこういうのあるけど歴史修正やめてくれ ジョンとポールが捨て曲として作りかけのまま放っておいた曲、
それを聞いたミックが「なんて素晴らしい曲なんだ!!」と大感動
それをもらい、ストーンズのセカンドシングルとなったのが「I Wanna Be Your Man」
曲も歌詞もなんのひねりもないあのセンス
ビートルズのアルバムに入ってると場違い過ぎる曲だなぁとは思ってたがw 良い曲ならあげないよね。
bowieが後悔してる事は、「all the young dudes」をモットに あげた事とか言ってたような。 >>199
でもあんまり良い曲じゃないと思うけどな「全ての若き野郎ども」
ブルース・スプリングスティーンが他人に挙げた曲には良いのがある
ストーンズは…60年代の他人への提供曲はアンドリュー主導のタレント戦略でジャガリチャの習作って感じ
ジョニー・ウィンターに挙げた「シルバー・トレイン」は良いね >>192
>undercover of night
↓
[the]が入って無い、やり直し
何が「一択」だよ >>201
Undercover of the night 択捉 どのストーンズスレにも現れるwhoおじさんまだ来ないな >>196
スティールホイールズに入ってるスリッピングアウェイは最高 ライヴだと年々遅くなって枯れまくってる。こんな渋い曲はない この新曲と、ミスユーと重ねて聞くと面白い。
ドラムのテンポとハープは似た雰囲気、
だだロックダウンとディスコ、濃密なスタジオ54ムードとの対極さだな。 >>139
ミックにロニーをそろそろ正式メンバーにしてやれよって言ったのはビル >>15
教授も折に触れてストーンズについて語るよな
「音楽理論とかまったく知らない面白さがある」とかなんとか >>32
不思議なのは顔には全然手を加えないってところ
体はそうとうやってるっぽいのに >>203
イラネ、呼ぶなよ
それと静岡は絶対にイラネ コロナのロックダウンという最新の題材を扱うとか行動が速いな、さすがだ。これはポールにもやってもらいたいけど彼のはピンぼけになる予感がする。 >>210
あの曲良かったわー。911のあとのフリーコンサートだったかな
フリーダム〜ってやつ。あれってあそこが初出なのかな
なんかみんなで歌ってたし、2ちゃんで実況してたら
AAがすぐ出来上がってた >>204
Slipping Away 良いよね!
Almost Hear You Sigh も好きだった 洋楽好きに
PlayOn Fest YouTube配信中
https://youtu.be/e3Q6vBIvuuU >>207
理論はともかく、音楽のことははるかに知ってるだろうけどな 理論どころかピアノ、ギターも弾けない連中のデトロイトテクノ、ハウスの隆盛後に復活したYMOのみじめさを想うと ニューアルバムを去年からつくりはじめてたんだ
なんだかんだすげえよ >>6
使ってるの混ぜ物なしの最上級だからな
ハイオク あれ?もう一人はどうした?ダリルジョーンズだっけか >>224
ダリル・ジョーンズはサポートメンバー。 >>190
>前人未到の領域にさしかかったロック爺集団
www
まあ、その通りだな
この歳でこれだけできるっていうだけで色々とすごい 70代でこのカッコ良さを維持してるのがスゲーよね。 ポールはかなりヨボヨボになってるがストーンズは結構シャキッとしてるよな ジャンピンジャックや
ギミーシェルターみたいに
イントロのリフだけで掴みOKな
パンチの有る曲を期待しちまうんやでぇ >>1
ビートルズっていうのは、4人とジョージマーティンが作った「奇跡」だからな。
それをわきまえて、今更、あれは自分の曲だ、あ〜だ、こ〜だ言うんじゃないぞ。 日本向き
ビートルズ、クィーン、ボンジョヴィ、アバ
日本向かない
ストーンズ、フー、オアシス、 ストーンズはドームで何十回もライブやってるし
潜在的人気は高い。
向いてないってことはないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています