TAKUYA(JUDY AND MARY)

「やっぱLUNA SEAは僕の中では別格のバンドだなぁ。メンバー全員の演奏とパフォーマンスが超一級の個性と腕で」
「出会った四半世紀前から本当に尊敬してるバンドです。さらに貫禄増した、日本最強バンド!グレートでした」
「LUNA SEAのライブ凄かった。LUNA SEAは昔から凄かったからね」
「昔からバンドメンバー全員が凄かったのってLUNA SEAだけだから」
「演奏力、個々の個性、バンドの総合力、やっぱりLUNA SEAは別格かな」
「もう1つバンドの名前言わせてもらうなら、同世代だと、JUDY AND MARYっていうバンドです」
「全てのロックバンドの中で、J-ROCKの中で、最も優れた1曲目ってLOVELESSだと思うんです」
「LOVELESSより優れた1曲目は俺も作れてない」
「LUNA SEAのLOVELESSを参考にして出来たのがJUDY AND MARYの夕暮れっていう曲です」
「LUNA SEAはドイツ語だからうちらはフランス語でやろうよって。アン・ドゥ・トロワって」
「LUNA SEAのLOVELESSとJUDY AND MARYの夕暮れは繋がってるんです」
「隆一君がよくやる手の仕草とか今ではみんなやるんだろうけど隆一君はそれのパイオニアだから」