【FIGHT】朝倉未来が平本蓮に投げかけたYouTubeマッチが意味するもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年年末にさいたまスーパーアリーナで開催された『BELLATOR JAPAN』で、キックルールで芦田崇宏(BRAVE)を1R KOに下した平本蓮(K-RIVER・AXジム)が
4月19日、自身のYouTubeチャンネルで「朝倉未来、ぶん殴ってみた。」と題した動画を投稿。その平本に未来がYouTube撮影のジムマッチを提案するやりとりがSNSで展開された。
新型コロナウイルスの影響により無観客試合が増えるなか、この動きは何を意味するのか。
キックとMMAの二刀流を意識したのか、2本の刀を背負ったデッドプールのコスプレで、未来の顔写真を貼り付けたサンドバックに、強烈な右ストレートを打ち込んだ平本。
ツイッターで「とりあえず、ぶっ倒してみました。ワンパン」と記し、YouTubeで「ぶん殴ってみたシリーズ第一弾はこの人。」と題して未来の顔写真にパンチを打ち込み、ミルクをぶっかけた。
その平本の投稿に対して、朝倉は「今はこんな状況で試合も出来ないのでどこかジムを借りてレフェリーを入れてガチのスパーリングしませんか?
こちらのYouTubeで撮影させてもらいますが、あなたのRIZIN初戦より高いファイトマネーを僕が払います」と反応。
平本は「そんなはした金はいらないです。俺はみんなの前で未来選手をぶっとばしたいのでしっかりRIZINでやりましょう。やる価値ないって言うなら、
僕がしっかりパンチでグスタボKOしてからでもいいんで」と、RIZINでの対戦をアピールした。
矢地祐介、上迫博仁をKOに下し、未来に判定負け、パトリッキー・フレイレにTKO負けしているグスタボを倒してから未来戦を実現してもいいと記した平本に対し、
未来は「ださ」「だったら初めからグスタボ倒してから煽ってこいよ。グスタボもやりたくないと思うけど…ただの売名でしたね」と一蹴している。
ジムでのスパーリング試験も公開している未来
◆興行とスタジオマッチの間で特別な「個人配信」も
実は未来は、今回の平本の挑発前に、榊原信行CEOとの対談動画で、「ファンの人の声も大事だと思うんです。
というのも、ファンはほんとうにこんな試合が見たいのっていうカードを言ってくることがある。平本蓮君が僕とやりたってつぶやいたらしくて、こっちからしたら何を言っているのって感じなんですけど、
もしそんな試合を組んでもらえたら、打撃は強いですけど、ほんとうにイージーなんで。
でもそれを逆に観たいっていう人が多いんだろうなと」と、選手本人が想像もしないカードでもファンの声に耳を傾ける必要があることを語っており、「でも、(平本戦は)社長としては無いですよね」と確認を求めている。
榊原CEOは「ファイト感が無い。若くていいポテンシャルを持っているけど、総合ではキャリアを積む必要がある。
やるなら打撃を活かして早く総合格闘技一本でトレーニングする必要がある。
目指すは朝倉未来でもいいと思う」と今後のMMAファイターとしての成長次第としていた。
3月20日に、平本はInstagramで「正論がどうとか常識がどうとか知ったこっちゃない。
誰がどう言おうと俺はこれで良いと思ってる。アンチ含めて計算通り。本来であれば(RIZIN横浜大会で)昨日試合終わった後にリングで言いたかったけど、
コロナで試合が無くなってしまったから、自粛ムードの格闘技ファンが少しでも好き嫌い色々含めて盛り上がるような事ができた。
後は必ず実現できるように死ぬ気で努力するのみ。今日も格闘家として本気で生きる。なによりまずは一刻も早くコロナウイルスがどうか落ち着きますように」と、一連のやりとりの意図を説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00010003-gkakutogi-fight
4/20(月) 13:44配信 当初は、RIZINでの立ち技戦で白星を積み上げ、Bellatorキック勢も含めた世界トーナメントの実現を望んでいた平本だが、コロナ禍により、出場を予定していた4月19日の『RIZIN.22』が中止に。
キックのGLORYで活躍し、現在UFCで8連勝中のイスラエル・アデサニヤのジムでの出稽古も延期となり、ストレスがたまる中、MMA挑戦も模索している状況だ。
そんな状況での未来の「今はこんな状況で試合も出来ないのでどこかジムを借りてレフェリーを入れてガチのスパーリングしませんか?
こちらのYouTubeで撮影させてもらいますが、あなたのRIZIN初戦より高いファイトマネーを僕が払います」の提案は何を意味するのか。
プロモーションとファイターとの契約は様々だ。独占契約ながらグラップリングマッチであれば、他団体出場を許容するMMA団体の例もある。
しかし、「興行」主であるプロモーションにとって、観客を集めた他団体の興行に主要選手が出ることがあれば、
ストーリーラインが崩れマッチメークはしにくくなる。では「無観客」のスタジオ・スパーリングの場合はどうなるか。
今後、このコロナ禍が続くなかで「無観客」大会が増えたとき、「個人」での無観客配信“試合”は増えてくると思われる。
そんななか懸念されるのが、アスレチックコミッションが存在しない日本での安全面での担保だ。
未来の発言で注目されるのは、「レフェリーを入れて」「RIZIN初戦より高いファイトマネーを払う」と言った点にある。
資金力を持つ個人がYouTube等で、ライブストリーミング形式であるインターネットテレビサービス並に、「ガチスパーリング」ながら、
レフェリー・ジャッジ・ドクターを雇い、スタジオマッチ的に配信することが可能となれば、その選手のバリューによっては、その投資がペイできる可能性があるからだ。
しかし、プロモーション(団体)は、無観客でも大会を組むことで、そのジャンルに種を蒔き、人を育てる役割も担っている。
ところが未来は、そんな点でもYouTubeを駆使して、青汁王子とコラボし、若手格闘家育成プロジェクト『朝倉未来1年チャレンジ』と称して選手を育成。
既存の団体の前座に選手を送り込むなど、それぞれの存在価値を理解しバランスを取っている。
スペシャルマッチ、あるいは厳選された試合での個人配信は、今後どうなっていくのか。注視すべき現象だ。 海外の選手が怖いから日本人同士でやる情けない状況がもう何年も続いてるね 別にやられてもyoutubeで知名度上がるのにもったいない 最近、海のまったり感の方ちゃんと見てるわ。
未来はスキップしまくりと見てない回も増えてきたわ。 平本くんもやれば良かったのに。勝っても負けても話題にはなるし 自分から挑発しといていざやろうかってなったら言い訳して逃げるってのは一番ダサいよなぁ
そりゃダサって言いたくなるわ >>1
これは平本って奴いいな
元ヤンか?
久しぶりに気合い入ってるやつ見たな
シバターってのは馬鹿すぎて話にならねーし 朝倉が意味のない提示をして公式試合から逃げたって事でいいの? >>29
コロナで試合ができないからYouTubeでスパーという名のガチンコやろうって未来が言ったのに平本が逃げた >>29
そういうことだね。
平本が朝倉を挑発
↓
朝倉が今はコロナで試合が出来ないからスパーをレフリー入れてしましょうと発信
↓
平本「スパーて(笑)RIZINでしっかり試合しろよ、なんならグスタボとやってからお前に挑戦て事でもいいから(笑)」
↓
朝倉最速で逃亡&自己保身の強がり発言
こらが今のところの流れ 朝倉みくるダサ過ぎだろ
逃げんなよコイツ
そういやYouTubeもヤラセなしとかあんだけ言ってて思いっきりヤラセ暴露されてたなこのインキャ
本当口だけでブレブレの雑魚だな
逃げ足は誰よりも早いけど また逃げたのか朝倉は
こいつ素人かプロの弱いやつとかスパーリングとかしか出来ないの?
リアルにこんな恥ずかしい奴亀田以来だな 相手から朝倉の土俵の公式試合申し込まれてんのに逃げるとかチキン過ぎるだろwww
カス中のカスだなこの雑魚 >>28
こいつ本人か関係者だろ
ダサすぎ
逃げてんのに気合入ってるとか皮肉にもほどがある >>7
平本はMMA初心者だから未来と戦える位置に居ないけど挑発してきたから
今はコロナ試合できないけどYou Tubeでやらんか?ギャラはRIZINより多く出すよって
超破格のオファーを蹴ってるから完全に逃亡 どこをどう読み解けば朝倉が逃げてる事になるの?
朝倉を嫌いな奴が無理矢理朝倉が逃げてる事にしたいみたいだけどディスるにしてももう少し頭使った方がいいぞ
滑稽すぎる >>39
今はコロナで公式に試合組めない
自信あるならミクルの提案受けろよ
ガチスパーで平本がミクルをボコる
↓
ミクルがリベンジするためにコロナ収まってからRIZINで試合が組まれる
本当にボコれるならこの流れは既定路線
平本は何だかんだ言って逃げてるだけ >>36
RIZINも朝倉もそれが商売と言っていい >>42
それ真面目に言ってんの?
公式での試合を要望してグスタボとやってからでもいいよと言われてるのに何でやらないんだ?
それを逃げると日本人は言うんだぞ?
頭大丈夫なのか? >>43
この異常な屁理屈
流れもメチャクチャ
薬でもやってんじゃないの?
公式でやろうよって言われて何で出来ないの?
それを「逃げる」っていうの理解できる?
何で茶番の再生数稼ぎのスパーに協力する必要があるんだ?
格闘技の試合をしろと言ってるのに >>47
グダグダ言ってんじゃねーよ
テメーが試合組んでもらいたい側ならテメーでつかみ取れ
相手が拒否ってると思うなら拒否れないように追い込んでけや
現状ただの口だけ野郎だぞ むかしは安生ヒクソンみたく
リアル感があった
いまは台本 >>48
もう逃げてるのが苦しくて論点変えてるじゃん
試合を要望されて怖いから屁理屈こねて逃げましたって素直に言えば? >>48
あとグダグダ言ってるのはお前だよ朝倉ニゲルくん だからミクルが公式試合を逃げてると思うならスパーで凹からの公式試合のチャンス見えてるんだから自分でつかみ取れって言ってんじゃん
スパーでボコればミクルは逃げられないぞ
コロナで次いつ公式試合出来るかわかんないから現状スパー一択なのに
口だけで女々しすぎ フィリップがベネットにやられたことを見るに、入れ墨くんがボコられるのは目に見えてるよ(´・ω・`) これは朝倉ダサすぎるな
ぼったくりバーもヤラセ暴露されてもうグダグダやんこいつ
格闘技でも逃げて 「後は必ず実現できるように死ぬ気で努力するのみ」
このセリフから分かるけど平本は現状ではミクルに勝てないって自覚はあるようだな
すぐには試合も組んでくれるわけないし実現する頃には自分も成長してると
スパー拒否って即試合の目を潰したからある意味賢いわ 動画回したスパーってなら後から言い訳でも何でもできるからな。
ブレッブレで平本あたりからも逃げるようじゃピットブルからも絶対逃げるだろうな。 メイウェザーとやったら二人掛かりで殴り殺されるレベル。二人とも(´・ω・`) 天心だってかなり練習してるんだろ?その天心が手も足も出ないのがメイウェザーなんだよ
メイウェザーが変なことやってたのは相手を油断させる作戦でああいうことをやってた
お前らは遊びの延長で動画を撮ってるんだろうけど(´・ω・`) はっきり言ってやろうか?お前らの格闘技のテクニックなんてゴミなんだよ(´・ω・`) 完全に那須川から朝倉に移ったな
でも格闘技ブームを知ってるものとしては両者小粒すぎてノリきれない
ボクシングの井上とか羨ましい 論点ずらした時点で平本逃がださい
格上の選手に絡みにいったんだからスパーで結果だせばよかったのに
逃と朝倉のカードで金とれんだろ
煽れば興行でカードくまれると思ってんのかな?
平本は格下に煽られたら絶対に試合してくれるみたいだから、誰か煽ってくれ
平本は逃げるだろうけど
まぁ、ださいわ 那須川、せめて65kgくらいで試合できればな
60kg程度じゃ一般人以下の体格 >>61
はっきり言うなら
あっちの動画やSNSで言ってきてくれ
企画でやってたっぽいしコンタクト取ってきてくれるかもしれんぞ >>64
まずキックじゃどうしょうもないと思うけどな
65まで上げられたとしてキックで盛り上がる方法なんてないでしょ この有事に外出しようとしてるのか。
朝倉、アホとしかいいようないわ。 >>65
何で俺がチンピラと喧嘩しないといけないんだよ、嫌だね(´・ω・`) >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています