【Netflixアニメ】「攻殻機動隊」本編映像が到着 草薙素子に異変が? シーズン2の制作も決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すごい技術が使われているのかもしれないが
パット見PS1のゲームみたいに見える >>7
中身は40代か50代でもおかしくない歴戦の女戦士だと思うとちょっとイタくすら感じてくる
商売的には可愛い方がいいとは思うけど >>6
なんか全体的に古風なCGだよね
もっとなんとかならんのかね? コスト削減で素子さんがこんなことになってるんだろうな テクスチャの問題なのか知らんが、PS2末期〜PS3初期のプリレンダムービーみたいでな
今の時代ならもうちょっとがんばれただろ 美少女になってるけどこれはこれで良いかも
大事なのは内容 今どきならCGでももうちょいマシなもん作れんじゃないの
すげー予算ケチってそう >>1
想像したよりショボい…
初代プレーステーションかよ… SACは好きなシリーズだっただけにフルCGは残念
攻殻の他のシリーズでならいいんだけどね・・・ キャラデザのイリヤなんとかって
イラストレーターの絵柄には沿ってる気はする >シリーズ初のフル3DCGアニメーション
違うんだ……違うんだよ 全身サイボーグ化した少佐は一体何歳まで生きられる設定なんだろ >>24
IGのお気に入りなのか知らないけどバースデイワンダーランドといいあの人の絵はアニメには合ってないと思う 普通にSAC作る技術も無くなったのか
日本のアニメも終わりが近いな… こういう画あまり好きじゃない
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXが一番見やすい CGがPS3レベルなのが
でもゲームは百億単位で金掛けてるから仕方ないか CGのショボさはアレだけどこの声優陣だとテンション上がるな
これぞ攻殻よ >>1
これは酷いなPS2のCGかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwごめんマジ腹抱えて笑ったwwwwwwwwwwwwwwww 3Dアニメにするならアニメ絵にすることないと思うわ
攻殻機動隊の作風からいってもろリアル系でいいと思う
バイオハザードとかみたいにさ フルCGアニメはリアルな映画には向かない
トイストーリーみたいな幼児向けアニメでないと これからは中国アニメの時代だろうな
コンテンツ力は日本の方があるから発注を出すようになるだろう 初代プレステのムービーみたいよね。ポリゴンで作ったんだろうか 結局外資は囲い込むだけで日本のアニメを何にもわかってないんだよ >>36
真理やね。まだまだCGにリアリティ表現は厳しいよな >>36
>>40
Netflix観れるならLOVE DEATH+ROBOTSの3話目とか観てみ
おまえの常識吹っ飛ぶぞ FF7のリメイクよりCGがしょぼくて見る気にならんなぁ。アニメでやりゃあいいのに あれ?アニメじゃねーのけ?
プレステ映像かと思ったww なんでゲーム会社とアニメ会社のCGには差があるの?
技術格差でもあるの? ブラムの方が好みの絵柄だね。
CG使っても人形劇になったら興味半減。
通常のセル画ライクでフルCGってのがベスト。
ブラムの絵柄は最も好きな絵柄。本来は攻殻がこうなるべきだった。 >>48
謎だよな
やっぱコストの差なのかね?
今ゲームのCGってかなりのクオリティになっているのに 荒牧伸志のCGで良かった作品が無い
何でこいつを起用し続けるのか謎 >>45
修正されてんだ?
最後の方、グロ描写ではないけどキツいけど 玉川砂記子のタチコマが健在でありさえすればそれでいいyo アップルシードのCG映画も酷かったなぁ
止める人間がいなかったのか なんで少佐の髪型ヘルメットかぶったみたいになってんの? ネトフリの囲い込みやばいな
もう2決まってんのかよ やっぱ画はブラム位が良いな
でもま、脚本が良ければ全然OK すごい違和感
まあSACから20年近くになるからしょうがないか これじゃない
これじゃないんだよ
ネトフリはアニメ関係者を助けてくれるのはいいが結果的に商業価値落とすばかり >>31
解像度以外はPS2のゲームの方がマシだぞ
振付師追って東北自治区行くやつ
15年前のインタラクティブ映像に劣るなんて その荒巻とかいう奴は何者なんだよw
なんでそんな権力持ってるんだ? 声優たちが元祖オリジナルにもどって売り上げや人気回復するかどうか見ものだな >>71
> 脚本が良ければ全然OK
アニメのゴジラ… いつの時代のCGだよ
20年位前から技術進歩してないんじゃないの? 相変わらずps1のソフトだな
ネットフリックスはロクなアニメ作れねえんだから名作を使わないでくれよ 記録的な失敗作になりそうだな
さすがにこのショボCGはないわ プレステ感すごいなwよくこれでGOが出たもんだ
攻殻はいつもSACと比べられてSAC以下のものしか出来てこないね >>41
ブラムもネットフリックスなのか?
これもプリキュアみたいな作画で作りやがって酷いもんだったな >>1
ちょっと可愛くし過ぎだろ…(´・ω・`)
フルCGアニメはまだまだだよなぁ… >>76
30億かけた大作CG映画キャプテンハーロックの監督もやってるからなw
日本のCGアニメーションの大御所って位置付けのようだ 別の意味で世界の度肝を抜いてしまった
3DCGは予算の差が如実に出るからな どうせ擬体なのでどうでもいいっちゃいいんだが、ロリすぎじゃね? 荒牧伸志はライドアーマーやマニューバスレイヴのデザインしてればいいんだよ 普通のアニメでいいのに
何故か低レベルのCGアニメでファンに喧嘩を売っている。 >>48
アニメはアニメ風という制限があるからな。
攻殻なら実写に寄せた作りでもいいと思うんだが。 >>1
FF7アドベントチルドレンとあんま変わんねーじゃねえかw >>4
>素子が誰かに似てると思ったら、深田えいみっぽい
笑ってしまったわ、ま深田えいみ自体が、人工くさいからなあ 昔のsacみたいな絵で見たかったけど声優さん一緒だし楽しみではある
自粛で暇になるしNetflix登録するかー 初代プレステのかっこいいムービーがあるから
20年前にPS2でこのムービーつけても叩かれたと思うw
それを2020年にやっちゃうとねえ このレベルの3DCGならアニメでいい
っていうか何でもかんでもCGでやるのやめてくんねえかな すまん、ちょっと教えてもらいたいんだが、これ23日に配信開始されるっていうのは一気に全話観れるわけ? 少佐の顔は可愛いけど全体的にちんちくりんな感じで格好良く無いな
原作みたいコミカルな感じでも膨大な情報量が有るなら良いけど攻殻機動隊の皮を被った今風の中身の無いアニメなら残念だね取り敢えず観るけど 流石にほぼ観ることがなかったアライズよりはマシだろう? PS5がそろそろ出ようかという時期にPS3レベルのCG見せられてもねぇ。 普通に少佐を異世界転生させてハーレム物でよかったのに ネトフリ発で面白かったアニメ皆無な件…攻殻よお前もか?
てか最近のネトフリアニメは3DCGじゃないとNGな契約でもあんのか? 「攻殻機動隊 いちご味!」って感じだな、完全に別モノ ariseのキャラデザだけで文句垂れてる輩は攻殻機動隊なんて見ない方がいい >>1
アップルシードのCG作品はどれも10年以上前のものだと思うけど、それに近いようなレベルだな
SACは神山がオナニーするから嫌なんだ ロリコン扱いされるバトー
10年前の糞ゲーみたいだな ariseは純粋に草薙素子と彼女が集めた隊員たちの活躍が楽しめる非常に健全な作品になってる
下手な下心がない
sacは原作に迫りたいって頑張ったのは分かるけど押井と神山のオナニーになってるのが気に入らない
「スタンドアロンコンプレックス」とか「個別主義者」なんて似非概念ほざいて好い気になりやがって
まあでも、まんまと嵌められてる輩が多すぎて神山が好い気になるのもしゃーねーなって思ったけどね >>1
思てたんと違う…、やっぱりCGキャラは表情や動きで
誇張表現が出来ないし魅力が減るわ…
遠景や建物、乗り物やロボット、大量の何かに限るべき 攻殻はオーパーツみたいだな色んな風に解釈するやつが居て面白い 押井も神山も、自分たちは凄いんだ!ってやりたいなら完全オリジナル作品でやれっての
他人(シロマサ)に乗っかって俺凄いはないだろって
ただその自己批判が合田ってキャラなのかもしれんけど、だけどそんなことをする暇があるなら尚更オリジナル作品でやれって言いたい 素子のキャラを改変しすぎだよ
一回でいいからシロマサの素子をベースにキャラ作って欲しい
アライズの頃なんて世界的に80sブームでシロマサデザインそのままやれたはずで
ダサくて時代錯誤のロリキャラ化とかセンス無いと思った >>133
神山版サイボーグ999はまるで売れなかったんだよね
押井守は攻殻以外にもヒットさせた実績あるけど >>124
ロリキャラが時代錯誤
現代キモオタは幼児退行しすぎて
ロリよりも巨乳ムキムキデカ女の方が
もはや人気あるのに >>6
鶴ひろみが少佐やってたゲームの方が一番
士郎氏の攻殻らしくて好き
それ以外はいつまで立ってもお犬様の攻殻引きずってる
イノセンスは一番好きなアニメ映画だけど フルCGに行くとマンパワーと資金力の差が出すぎるから
作画とミックスにした方がいい >>141
なんであんなにお犬様を引きづるのだろう 攻殻もどんどん落ちていくな
初代押井攻殻>テレビシリーズ攻殻SAC>GIG>SSS>ARISE>ネトフリ
もうさすがにオワコン 『攻殻機動隊 SAC_2045』| クリップ | 草薙素子を襲う未知なる脅威"ポスト・ヒューマン"
youtu.be/JxSgQnFHnRc >>43
これおもろいよね
イリヤの絵は好きだけど攻殻には合わないわ >>149
ポストヒューマンが脅威ってのが全時代的だな
ターミネーターで止まってるのかな笑 ベルセルクもデジタルセル絵で作り直してくれよ…
なんでこうこんなドリームキャストの時代みたいな3DCGなんだ
Dの食卓レベル >>152
今の仮面ライダーゼロワンならもっと愚弄しろ! ネトフリならこんなPS1のグラヒックみたいなゴミ見ないでベターコールソウルとあるたーどカーボン実写版みたほうがいい 何でこんな20年前ぐらいのCGぽい感じなんだろうもしかしてすべてが電脳空間とかいう落ちなのかね 日本の3DCGはまだまだ30年くらい遅れとる
(T_T) しかしこんなのを2020年に出すのはある意味根性あると思う 元々ニッチな漫画を大衆向けにしていったから原作や古い作品好きな層と今ネフリでやる作品で乖離が有るのはしょうがないかもね
色んな意味で楽しみだ なんかちょい昔のゲームの画面みたいだな
無理に3DCGにしなくていいのに なあこれ赤青メガネかけたらちゃんと立体で見えるんか? >>93
初代ガーランドが欲しかった…
乗り難そうだけどw >>133
押井ちゃんは他人の褌がないと相撲がとれない… ネトフリはアニメーターに優しいかもしれないけど作るアニメがクソだから本末転倒 そんな歓迎されてなさそうなんだけどどうすんの?笑
誰かストップかける奴いなかったのか?
Netflixジャパンは無能 なんでアニメじゃないんだろう…
クオリティ求めてないのか >>180
メスゴリラ要素がないな
吉田沙保里を特殊メイクして別人に差し替えればなんとか
あ、それってCGに逆戻りか >>1
この程度のものをよく放送しようと決断したな
恥を知れ スカパーでやれや
あの時の毎月わくわくした期間よもう一度 狙って古くさいシェーディングにしてるのかと思ったけど
アニメーションもヘタクソなんで
単に作ったとこの技術が無いだけだな 原作の熱心なファンにしたらアニメ、ゲーム、実写、どれもコレじゃないと思うんちゃうん
初期の絵柄はセルだろうとコンピュータだろうと動かしにくいだろうし、
物語としては注釈なしには読めないハードSFになっていくし
まあルパン三世みたいなものか。あくまでアニメの人気で、あんがい原作は語られない、読まれない ウルトラマンやってるけどこの先面白くなるのかな?
設定は良さそうだけど、なんか動きがギクシャクしてる… >>172
オルタードカーボンって映像化されてたのか
全然知らんかった SACシリーズもわけわからんストーリーばかりでつまらなかったよね キャスト高齢者ばっかりだから収録終わっといて良かったね オルタードカーボン
実写S1 内容は合格点、映像はハリウッド攻殻並みに豪華・少なくともエロい
実写S2 シナリオつまらん・読め読め・キャストもB級ドラマレベルに落ちて地味・映像も安い・大不評
裸成分もまったくない・黒人とアジア人無双のポリコレで評論家の評だけやや高い
アニメ(resleeved) 映像は攻殻CGアニメの10倍頑張ってるが日本人のアニメ作家が作ってるので原作ファンに「(日本の)アニメ」臭すぎると不評
結論: 実写S1だけ見とけばいい CGアクションが「THE追跡」クオリティ
怪盗ランジェリーかラストパンティ泥棒かって感じ >>190
ウルトラマンは空想科学読本ファンかなろう信者じゃなかったら見ない方が良いよ
自分は手書きだったら見てないわ CGだから客観視して見れてる なにこのレトロ感
スマホゲームでももうちょいマシでないの? どっちにしろ神山が自身の笑い男を超える話を作るのは不可能だろ
あれを何回も見ればそれで充分 >>189
メディアは何でもいいけど、今回の絵は腕が細すぎて説得力がない。。 >>189
2が訳わからないんだが原作厨の評価はどうなの?
あとアップルシードの5巻参照って言われてずっとその5巻探してるんだが 士郎にもそれなり以上のオカネは入るんだろうけれど、
キャラクターグッズで大儲けというタイプの作品でもないし
漫画本も大増刷されたと聞いたことがない
それこそ世界レベルで影響与えたのに、とりあげられるのはアニメだけってのはさびしいな
アニメも原作の美味しいところをうまくまとめた、つまみ食いしたとは思うけど
分量的にはアニメのほうがとっくに大きいし 士郎正宗「素子は黙っててもお金を稼いできてくれる孝行娘です」 キャラデザは諦めて
脚本と声優陣でどこまで見せてくれるのかにシフトしました >>212
ちゃんとカネ払うなら、
好きにしていいよ
ってモンキーパンチ状態
で、幼稚で稚拙な作品の数々見ながらゲラゲラ笑って
「まいどありーw」ってカンジ >>213
それくらい柔軟になれれば何もせずに金がジャンジャン入ってそっちの方がいいよな >>212
原作者が映画出来た少し後からまったく漫画描かなくなって漫画家としては引退状態だからな もうどうでもいい
自分の中ではSACと2ndで終わってる
自分より上の世代は押井監督のGItSだけで終わらせてる人もいるみたい ネトフリで観たけど酷いなw
FF10レベルのCGじゃんw もう手を変え品を変え25年くらいやってるのかこれ
そんなに引っ張るタイトルではないと思うが CGがだめすぎるポーターランズより下じゃないのか
このまま動かせるゲームを同時に出しますよってならあるいは....
あと解像度が低い
FHDにもなってないだろこれ 【Netflix】攻殻機動隊 SAC_2045 Ghost in the Shell: SAC_2045【神山健治 × 荒牧伸志】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1587629772/ 1話目15分で見るのやめた
CGはダメなのは当然だけど、
冒頭の車を止めてコーラかなんか飲み始める圧倒的意味のなさ
少佐の歩き始めが、どっかのモデルでも参考にしとんのかって演技過多な歩行
その後敵軍?が銃を上空に乱射して騒いで突撃してくるけど
ここはマッドマックスの世界か何かか?
どんだけ記号的で浅はかな表現しかできねえんだよ、酷すぎるわ 今一話見終わった
別にCGでもいいんだがなんだか質が低すぎる
同じネットフリックスのオルタードカーボンのアニメは
良かったのになあ 普段から3D CGのゲームのクオリティに見慣れてる人からするとガッカリだよな。 そういうレベルでは無いような...
喋ってる感すら表現出来てないって、いまどきそんなCGアニメないっしょ 本当にルパン化してるな。昔の名前だけでこれからも作られ続けるんだろうな >>230
嵐のドキュメンタリー始まったら終わった
ジャニオタからしっかり回収しようって事ですな ロシア人オタクのキャラデザが最悪、同人なら勝手にやってろ >>232
その昔の名前を作った奴が直々に作ってるわけだから
ルパンとは違うと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています