【音楽】Cocco「強く儚い者たち」が12年越しプラチナ認定 日本レコード協会
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月度有料音楽配信認定〜Official髭男dism「Pretender」、LiSA「紅蓮華」がトリプル・プラチナ認定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000326.000010908.html
ClariSがダブル・プラチナ認定、Official髭男dism、Coccoがプラチナ認定に
2020年4月20日 10時06分
一般社団法人日本レコード協会
日本レコード協会は、 2020年3月度有料音楽配信認定作品を公表いたしました。
※「作品名 / アーティスト名」
トリプル・プラチナ認定作品
Pretender / Official髭男dism(邦楽)
紅蓮華 / LiSA(邦楽)
ダブル・プラチナ認定作品
コネクト / ClariS(邦楽)
プラチナ認定作品
I LOVE... / Official髭男dism(邦楽)
強く儚い者たち / Cocco(邦楽)
ユー・ビロング・ウィズ・ミー / テイラー・スウィフト(洋楽)
その他、 邦楽のシングルトラック7作品、 アルバム1作品がゴールド認定となりました。
※今回アルバムカテゴリにて、 宇多田 ヒカル『初恋』 がゴールド認定となっております。
有料音楽配信認定におけるアルバム作品の認定は1年9ヶ月ぶりで、
邦楽では11作品目、 同一アーティストとしては初の3作品目 となります。
▼これまで認定されたアルバム作品
https://prtimes.jp/a/?f=d10908-20200417-6208.pdf
詳細は、 下記URLまたは添付資料をご覧ください。
▼2020年3月度有料音楽配信認定一覧(PDF)
https://prtimes.jp/a/?f=d10908-20200417-4192.pdf
▼日本レコード協会 有料音楽配信認定月次認定作品
https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/hs.html
<認定基準(シングルトラック、 アルバム)>
ゴールド:10万DL以上
プラチナ:25万DL以上
ダブル・プラチナ:50万DL以上
トリプル・プラチナ:75万DL以上
ミリオン:100万DL以上
(以降100万毎に賞を設定)
以上
詳細
有料音楽配信認定 RIAJ
https://www.riaj.or.jp/f/data/cert/hs.html これがCoccoの曲として一番認識されてるね
ほかにもいい曲多いけど 樹海の糸とか腰振りは
カラオケで歌いやすいのが人気のポイント 子供のころ好きだったけどよく聴いたら割と卑猥な歌詞があった この人の歌は「流星群」と「陽の照りながら雨の降る」が超絶とても好き
でも、死ぬほど胸糞悪くなる嫌な曲もあるので引き分けだな こっこ自身は本当に腰を振って踊ってるだけだと思って書いたのに
セックスと連想した深読みするファンに苦笑いしたってのが笑えるよな そんな新しい曲だっけ?
アラフォーなりかけだけど中坊の頃に聞いたような >>18
ウブだな
作者がいつも本当のことを言ってると思ってるの
そんなわけないじゃん この人って昔壮絶なイジメうけてたんだよな。
昔Mステでもやらかしてなかったっけ。 なんでだろ
でも去年テレビで久しぶりに見かけたもんね 裸足で歌いたがる女が多かったな
ビョークも有名だが最初ってジャニス・ジョップリンぐらいなのか >>18
「ノリノリなの舌の奥地♪」も
本当に舌の奥地のことで、セックス連想しちゃイカンのだよな >>14
間違ってる時点でたいして好きでもないじゃん 作曲はCoccoじゃないというダサさw
ソングライター気取りがこれだもんなぁ 才能がイマイチ無いからメンヘラキャラで味付けしてるんだよな笑 hideが亡くなる前に結婚したいくらい好きと才能をべた褒めしてた歌手
デビュー当時のcocco聞きすぎて持っていかれた可能性も >>14
流星群はメロディがめっちゃ気持ちよく感じる これのが卑猥
開かないで 広げないで 優しい手で触らないで ♪ >>14
けもの道みたいな激しい曲と
陽の照りみたいな教科書に載せられそうな曲を作れる幅が凄い 見上げれば終わりを見たこともない
めまいを覚えるような空
あの丘を越えればいつもあなたがいた
さよならかわいい夢 My Dear Pig が黒すぎてみんなで爆笑しながら歌ったわ。 >>18
えっ??そうなの??
初めて知ったw
皮肉とばかりの詞だと思ってた フェリー乗った時、デッキに出てたらトビウオたちが飛びまくってるの
生で拝めたことあったな。感動したな 作曲がCoccoじゃなくてワラタ
一番はずいパターンやん >>51
Coccoの曲と言えばこっちが真っ先に思い浮かぶ 書き方間違えた。>>60氏と同じ見方ですよってことで念のため。
本当にそんな気なしであの歌詞をナチュラルに作ったのなら、とんでもないエロ女のビッチとしか >>60じゃない、>>62だ。
トビウオと腰振ってくるわノシ >>14
音速パンチのカップリングだっけ?→流星群 意外な感じもするけどアレンジはスティングのイングリッシュマン・イン・ニューヨークに非常に似ている >>60
今のJ-POPと言うか邦楽が駄目になったのって歌詞を蔑ろにしているからだと思う
良いメロディや巧い歌手はいるけど、歌詞が酷すぎるのが多い
つーかさ、pops・歌謡曲って8割は歌詞の力で、曲なんか洋楽のパクリで十分なんだわ この曲を別のグループが
「男が宝を見ても気持ちが何も変わらなければいいのにね」
「帰ってきたときに女が別の男に浮気なんてしてるはずがないわ」
と歌詞を変えてリメイクされたことあったな 初花凛々はsinger songerだぞ
ただこの時期にこの歌はぴったりだけどね 約束した彼女がいたけど遠距離してたらその彼女は別に彼氏を作ってたという曲
ねぇイッて ちゃんとイッて〜♪ 固い誓い交わしたのね そんなの知ってるわ
あんなに愛し合ったと 何度も確かめ合い
信じて島を出たのね
だけど 飛魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃 あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ
ほんとヒドい歌だよな、片想いの女のいる男子はモヤモヤたまらんだろう CMで飛魚のアーチ部分を気に入りカラオケ練習用にCD買ったけど腰振りで挫折した思い出 トビウオのアーチってのが思いつきそうで思いつかない、おしゃれフレーズなんだよな 近年のCoccoのアルバム良いから、昨年末のカウントダウンジャパンフェスで見たけど、声もまだまだ出てて良かったわ 歌も上手くなってるよね
昔はヘッド気味だった高音もチェスト感増して力強く歌えてる >>74
それじゃただの(正)木綿のハンカチーフじゃん >>60
作詞・作曲・編曲・歌唱をそれぞれのプロが手がけるのが一番。どれも一人でやろうとすると結局中途半端な歌で終わる昨今 >>79
しかもこれ、第三者目線っていうのもなかなか >>18
>踊ってるだけだと思って書いた
そっちの方がなんか残酷だな… >>91
当時FM局がどこもパワープレイでかけまくって別の意味でトラウマ >>90
これって腰を振ってる相手、つまりNTRの港女からの目線じゃないのか? 極めて挑戦的な肉食系足軽女だと思ってたわ ちょうど女に振られたときに流行っててこの曲に叩きのめされた思い出 目線の主は宝島にいて、宝島に着いた男に甘いお菓子をあげて抱いてあげてる
んで男が港に残してきた彼女がいるだろうけど
んなもの、今頃他の男と腰振ってるわと断じてる >>73
洋楽のクソダサ邦訳カバーでも聴いてれば十分とは
おめでたいオツムですな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています