【テレビ】浜崎あゆみ誕生秘話ドラマ化「M 愛すべき人がいて」 “応援したくなるヒロイン”と心躍る90年代音楽に気分上々
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<試写室>「M 愛すべき人がいて」“応援したくなるヒロイン”と心躍る90年代音楽に気分上々
今回は、4月18日(土)にスタートする土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)の第1話を取り上げる。
本作は、歌姫・浜崎あゆみが誕生するまでに秘められた出会いと別れを描く小松成美の同名小説を映像化。
鈴木おさむがドラマならではの彩りを加え、連続ドラマとなった。
安斉がのちに「平成の歌姫」と呼ばれ、楽曲だけでなく、ファッションやメークなどすべてが注目を浴び、
一大ブームを巻き起こすトップスターであり、女性たちのカリスマとして君臨することになるアーティスト・アユを演じる。
一方、三浦が演じるのはレコード会社「A VICTORY」を設立し、専務取締役に就任し、名プロデューサー「マックス・マサ」として、音楽シーンで数々のムーブメントを生み出すマサ。
その他、アユやマサの運命を大きく左右する個性豊かなキャラクターとして白濱亜嵐、田中みな実、高嶋政伸、高橋克典らが参加し、さらにシンデレラストーリーを盛り上げる。
また、本作では当時流行したファッションや小物、スポットなど、物語の舞台となる1990年代を忠実に再現している。
今から22年前の1998年6月「ミュージックステーション」(テレビ朝日系)に初登場した浜崎あゆみが2ndシングル「YOU」を歌った場面を偶然見ており、
「こういう人がいるんだ」と思ったのもつかの間、その後とんとん拍子でリリースを重ね、あれよあれよと時代のカリスマに。
メディアを通してとはいえ、同じ時代にその姿を見てこられたのは、今思えばとても幸運だ。
だからこそ今、小説化、そしてドラマになって安斉かれんがアユ役と聞いた時には心底驚いたものだが、
恐る恐る映像を見た瞬間、雰囲気が似ていてまたまた驚いた。
声やしゃべり方というか、雰囲気が浜崎そのもの。さすがアーティストだけあって歌もお上手だし、エキストラ演技も絶妙に“いそうな感じ”。
芯の強いところはありながら、どことなく支えてあげなきゃと思わせる弱さのようなものも兼ね備えている。
もちろん第1話なので、まだアユのストーリーにおいてスターへの“DEPARTURE”の部分しか描かれていないが、今後この少女がどうやって平成の歌姫になっていくのかを見守りたい!と思わせるには十分のインパクトだった。
個人的には、マサからかかってきた初めての電話に対し、アユの受話器(携帯電話)を持つ手が震えていて、
“7回目の電話”で呼び出されるという描写が、勝手に「appears」を想起してゾクゾクッとした。
一方、マサ役の三浦は熱くて革命児的な若手経営者を演じさせたら右に出る者はいないなぁ。
ベルファインのVIPルームでの立ち居振る舞い、人気プロデューサー・輝楽天明とのシーン、後半のアユとのシーン。こちらも第1話から飛ばしている。
ちょっとだけ、彼みたいな人に叱責されてみたいと思うのは私だけだろうか。
そのマサの右腕・流川翔役の白濱亜嵐のほどよく“チャラいギョーカイ人”風演技がかわいく見えるくらい、アユとマサを取り巻くキャラクターの個性が強過ぎる。
“怪演”の匂いがプンプンする謎多き眼帯美女・田中みな実に、高嶋政伸&高橋克典という出てきただけで画面が震える社長コンビ、
大物・輝楽P役の新納慎也のクセの強さ、なぜかロボ感のあるキャラを演じがちな田中道子、目力強い次世代ヒロイン・久保田紗友、
しれっと広告ポスターに登場する弘中綾香アナなど…具だくさんの火鍋のようにスパイシーで、興味をそそるメンバーぞろい。
「鈴木おさむ脚本で『奪い愛』を超えるジェットコースター・ラブ作品」という触れ込みだけに、まだまだこれは序の口。今後も油断も隙もないキャスティングと演技が見られそうだ。
それと、アーティスト名こそフィクションだが、浜崎以外の登場楽曲も心躍るものばかり。
ミリオンセラーCD連発時代の名曲がどんどん登場し、思わず口ずさまずにはいられない。
音楽以外にも“ベルファイン”にしろ、懐かしい形のパソコン、携帯電話など、当時の文化を再現した小道具など、随所に小ネタもちりばめられている。
アユとマサの物語を見守りつつ、当時を知らない人は新鮮な気持ちで、当時ブイブイいわせていた人は懐古しながら見るのも一つの楽しみ方か。
家族に当時の武勇伝なんか語れば、家で“居場所がなかった”お父さんも、子どもから尊敬のまなざしで見られるかも。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200418-00230418-the_tv-ent 良く分からん。松浦に枕やってるのが美談になってる意味が分からん。 打倒エイベックス・グループ・ホールディングス
たかるな 今でも「Mって誰なんですか?」とよく聞かれます。
私はただ「皆さん、よくご存知の人ですよ」とだけ答えるようにしてますけど(笑)
あのエルボー、あのトペスイシーダ…
彼との想い出は、私の一生の宝物ですよ。 10年以上おせーよw
俺はあゆ直撃世代の30代だけど自分ですらもうどーでもいいもんw 浜崎あゆみって誰?という世代がいるこのご時世に
誰が観るんだこれ 提灯記事にしても褒め過ぎやで
きっちりお浜バブル終焉までやれよな >>12
どうせ外出れないからB級ドラマでもいい暇潰しにはなる でもあれは芸人の一切出ないコント番組と思って観る >>1
> 家族に当時の武勇伝なんか語れば、家で“居場所がなかった”お父さんも、子どもから尊敬のまなざしで見られるかも。
アホか。オヤジの昔語りなんかこの世で一番嫌がられるわw
それに深夜ドラマなんか家族一同で観るかバカがw >>12
実況のために1話目は見る
何かのきっかけで盛り上がるかも こんなアホみたいなことやる自体エイベックスの終焉て感じ まっっっったくどうでもいい…
コイツの自意識過剰の大物感嫌いな奴多いはず なんかCMやってたけど一昔前の韓国ドラマみたいな感じw 当時友達がバックダンサーやってFRIDAYされてた。ハーフのイケメンだけど。 あの掠れ声の下手くそが歌姫とか言われてること自体昔から容認出来なかったんで
なんの興味も湧きません・・・(´・ω・`) あゆの仲間のダンサーが奇跡見せてやんよーってトラックに突っ込んで死ぬ話は何話かな? サテラビューの打ち上げで泉谷しげるにパイプ椅子投げつけられるシーンはあるの? >>14
1000の顔を持つ男、ミル・マスカラス? >>61
ただ太っただけだったのを妊娠したと勘違いちゃったょ byぁゅ ダンサーのメンバーがトラックの前に飛び出すシーンもあるのか? avexって次の世代が全く育ってないのとレコ大お買い上げの真っ黒なイメージでヤバそうだな
a-nationとかチョン頼りなんだろ?
マジで潰れるんじゃねーか? 三浦翔平はイケメンやん
もっとネズミ男似のブサじゃないと エイベックスの社長か会長かの愛人やってる時の歌だっけ?
美談にしようとしてたけど客観的に見たら全員やってることが糞で無理やろ マリアは良い歌詞だったな 亡き母が好きできいてたな これしか聞いてなかった なんか琴線に触れたんだろうか コロナで在宅率高いにも関わらず低視聴率でありますように… 奪い合い 冬 みたいに突っ込みどころ多すぎてバカ受けしそうなドラマな気がする ああダメだ アニメ優先で録画しつつ光源氏くんみるから見れないわ まあ福岡のアバズレが犬夜叉のエンディング歌う時呼んで? 浜崎あゆみって応援したくなるヒロイン像に当てはまるんだ・・ >>73
柄本時生を起用してたら絶対に観てたのになぁ
しかもちょっと応援しちゃう どう考えても専務と即別れて、長瀬智也と長年付き合って刺青までお揃いにしてた時代をドラマ化したほうが懐古ファンは喜ぶのに >>61
でも実際に育ててる赤子そのものはいるんでしょう?
いなかったことにはできるまい V___≧_≦__V>>1
((\___八_/)
| | ヽ | | ノ | セイ!
从 | ノ ^^ ヽ / セイ!
. //| \ く三〉 /\ 覚セイ!
ASKA
清原和博
長渕剛
槇原敬之 ←再犯2回目
岡村靖幸 ←3回
田代まさし ←9年ぶり5回目
清水健太郎 ←6回
勝新太郎
内田裕也
にしきのあきら
ミッキー吉野
美川憲一 ←2回
研ナオコ
岩城滉一
加勢大周
いしだ壱成
押尾学
酒井法子
赤坂晃
山下智久
ジェイシー・チャン
嶽本野ばら
小向美奈子
若山騎一郎
翔(横浜銀蝿)
中村耕一(元JAYWALK)
大森隆志(元サザンオールスターズ)
西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)
田口智治(C−C−B) ←2回
坂井俊浩(ZOO)
sakura(元L'Arc〜en〜Ciel)
武内享(チェッカーズ)の長男、二男 ←長男再犯
塚本堅一(NHKアナウンサー)
杉田あきひろ(NHK歌のお兄さん)
高知東生
高樹沙耶(益戸育江)
成宮寛貴
田中聖
橋爪遼
清水良太郎
DJ KATSU(ヒルクライム)
金太郎(槇原敬之事務所社長) ←2回
松尾敏伸
沢田憲一(NHK歌のお兄さん)
NERO(戸川尚作)戸川昌子の長男 ←3回目
ピエール瀧
田口淳之介
小嶺麗奈
KenKen(金子賢輔、Dragon Ash)
JESSE(RIZE、「Char」の息子)
高橋祐也(三田佳子次男) ←4回+脅迫で再逮捕
国母和宏
沢尻エリカ
谷口愛理 ←new!
MAX松浦 ←new! 芝居が下手すぎて10分も経たずに観るのリタイアしたわ なんかCMいっぱいやってたけど浜崎あゆみってなに? 時代設定が93年って割にimacがあったりと、ディテール甘すぎるわ。 主役華がないというかパッとしない 売れないわ 田中みな実邪魔 クソつまらない 柄本時生 この俳優茶髪にして松浦役良かったんじゃないか >>84
自分は大事マンブラザーズの
ボーカルの人に演じて欲しかった この殺伐とした時代にすばらしいコントをありがとうテレ朝 いいドラマだコロナ疲れの日本に明るい話題をくれたな 浜崎もシャブ常習者だし長瀬もかな?
松浦大麻で逮捕までどんくらい? 歌姫にあがる人でこいつだけ格落ちがハンパない
下手だからだろうか 空耳アワーの安斉さんが浜崎あゆみを演じるとはなあ
まあ顔が似てるから適役かもしれん ネタドラマにしても主役の子の棒っぷりがな…これ系のドラマはやられ役にもスキルを求められるからみっちり演技指導しないとますますチープになるぞ これが全くのゼロから作り上げたフィクションならお馬鹿コメディとして成立するが
これは浜崎と松浦の話だと思うとどんなにコメディタッチに脚色しても気色悪くて無理 よく企画通ったなこれ
忖度ドラマか?
せめて映画だろ Mをドラマ化するのではなくMを徹底的に小馬鹿にした
パロディ作品として作った方が絶対良かったと思う
一部の人だけが「これってMじゃね?」って気付くようなレベルで
主人公はアユとマックスマサじゃなくフナとミニマムノブにして
楽曲も全部番組オリジナルで本家を小馬鹿にしたノリでやった方が
視聴率も取れたんじゃないだろうか 田中みな実がやり過ぎてて面白かった
来週の水野美紀も暴れてくれそうで楽しみ
浜崎あゆみ役の子はあんな脚本に納得してやれてるのか心配 予告ですでに寒かったけど>>1読んで鳥肌立ったわ。一応録画したから怖いもの見たさで見てみよ >>163
センスいいなw
その方が話題になったかも
本当になんでドラマにできたかわからん
そんな売れたんか?原作は きょうび浜崎やらエイベックスってのが
ズレてる感ハンパない 三浦翔平が生まれてくる子どものために頑張ってるイケメン具合を見るドラマ マックスとお浜さんのは寒いけど
田中みな実とか新納慎也とか他の奴らの変な作り込みが笑えるw エイベックス松浦関係のスレや例の疑惑の書き込みするとあぼんなるね。
相当ヤバい件なのこれ… あの小室哲哉は大丈夫なのか?w
本人からクレーム入らないのか?w 田中みなみの演技が良くてびっくりした
あゆ役は確かにあゆにそっくり
ドラマ全体の雰囲気がなんか新鮮だった 予想通りしょうもないギャグドラマだった来週が楽しみ あべまビデオで見たけど
アンテナを伸ばす携帯やスケルトンのPCとか懐かしいな。
スケルトンのPCは当時すげー流行ってましたよね。 >>1
>>182
田中は棒もいいとこw
婆埼薬は、鼻声はよく似てたが、それだけw
つーか、本物の歌をもう一度聞いてみたけど
デビュー当時から下手糞やなw
流石、香港かどこかで「音痴w」と指摘されただけの事はあるw 未成年で河井我聞とぱこって一発妊娠の役で
デビューちゃうんけ?
歴史書き換えてんのけ? TVerで今配信してくれてるふみカス版のミタゾノ見てたらこれの宣伝ばっかりで
もうお腹いっぱいうんざり(´・ω・`) >>155
いや。棒読みなのが東海テレビの昼ドラみたいで安っぽくていい。
ネタとしては楽しめる。 アベマオリジナルの
奪い愛夏のときの
田中みな実もいい味だしてた
水野美紀はふりきれてたし 浜崎あゆみって再デビューの時は華原朋美みたいなアホキャラだったよな 三浦翔平だからいいものの
松浦本人に置き換えたら
不細工なくせにその態度wwwって笑えた >>1
どうでも良いけど、あれを歌姫っていう風潮に凄い違和感ある
確かに売れてたし流行ってたけど、歌自体は凄え下手だったじゃん ラジオで泉谷しげるに殴られるシーンはありましたか?(´・ω・`)
伊集院光があの頃は泉谷しげるに怒られながらも健気に頑張ってて可愛かったと度々言う >>1
仕事とはいえアレ見た後にこんな文章書ける奴ってスゲーな
さすがプロ キャバクラで会ってやっちゃったからデビューさせただけ 観てないけど色々とステマが流れてテレ朝とエイベは力入れてるんだろうなって思う
ただ見向きされなくて笑い物ドラマになりそうだが 浜崎あゆみってデビュー前に普通に芸能活動してたよね
映画にも出てたしドラマにも出てた ×応援したくなるヒロイン
〇棒セリフを楽しく眺めるヒロイン >>196
楽曲も例外なくエイベ得意の使い捨て曲
そもそもその存在も楽曲も含めて
誕生秘話なんて作る次元にない
どうせ浜崎あゆみなんてものを今更「
あたかも凄かったように世間に印象付ける
ための糞エイベのくだらん画策に過ぎない こういう記事書くといくら貰えるのかな
仕事とはいえ蕁麻疹出そう 楽譜も読めず楽器も弾けない
それが真のアーティストだ 90年代音楽といってもどうせエイベックスばかりなんだろ 台本読みなんてやらせたら誰でもそれなりに出来るというのはそうだろうw
まあだから突出した外見の人に価値があるだろうけどw
最近の台本読みは外見も突出してないものがほとんどだろうw 現代のシーンでは本人が出るのかな?
ぷにぷに体型だし。 演じるのは三浦翔平だし本人もイケメンなんやろなあ・・・
→ファッ!?なんだこのネズミおじさん もこみちにオファーして断られ三浦翔平になったらしいけど松浦本人は自分の事イケメンだと思ってんのか?
図々しい男だな
柄本時生にオファーしろよ 出産ネタも疑われ過ぎてやめたし
何でも人気復活のためならやる女 出産ネタも疑われ過ぎてやめたし
何でも人気復活のためならやる女 >>17
アユが自分の落ち目を認めなくてだらだら粘ったからな。
今は世の中の流れも速くなったし、本の出版、ドラマ化も6,7年は早い方が良かった。 田中みなみのアイパッチっているのか?
今まで生きてきてアイパッチ付けてる人間に会ったことない >>223
柄本弟でももったいないな
性犯罪者っぽさは上手く出ると思うがw 少しだけ見た。
可愛い主役が映ってるのに、浜崎あゆみの汚い歌声が流れてきたらブチ壊しだった。 裏の隕石家族が面白かったので
これを見る要素はないわ 歌いたい…
奇跡みてせやんよ
トラウマ?詩人気取りかよ? 欧米のショウビズを扱った映像作品に比べると本当に学芸会だな
これはこれで笑えるけど >>186
家庭教師かバレエのコーチに孕まされて河合が同情して養父親になる >>186
お前も記憶を書き換えてるw
家庭教師とパコって出来た子を我聞と育てるんだぜ 全然期待せずに見たけど、
大映テレビ、東海テレビの昼ドラ
って感じ爺には楽しめたわ
田中みな実が、目にみかんの皮貼って
頑張ってたし 月曜ドラマランド以来のひどいドラマみた
金スマの再現ドラマかと思ったよ 三浦翔平だからカッコつけてもサマになるけど、実際のMAX松浦不細工だからなw 昨日、途中で脱落した
来週からもう見る事も無いだろう クラブで女の子ピックアップしてる所見たけど寒くてチャンネル変えた 主役のチラりや田中みなみのポロリとか有れば良いのに 文春の記事面白いなあ
ドラマ中に逮捕でニュース速報流れないかな 俺がこれまで見たことのある人物伝ドラマ
美空ひばり物語
王貞治物語
星野仙一物語
そして、浜崎あゆみ物語 >>1
こう言う売り出し方もファンには喜ばれる類のタレントと言うこと?向こうは歌だけで勝負してるし仮にこんな活動されたらリスナーは喜ばないだろうね https://youtu.be/x2Qb31mDBu4
今だってこんなにかわいい
出産して間がないからおっぱいだってこぼれそうなほど膨らんでる 【告知】大阪で1番恥さらしな男!!これまで誰一人として語れなかった覚醒剤中毒者の泥沼の世界!!
そして警察官と刑務官と裁判官のエエ加減さを、
真実のみを赤裸々に語り最低中の最低の究極のゴキブリ男が書いた渾身の力作!!
ノンフィクション自叙伝!!
【ゴミと呼ばれて刑務所の中の落ちこぼれ】
中学2年生の時に覚醒剤を覚え、17歳から45歳まで【少年院1回、刑務所8回、合計20年】入出所を繰り返した男だった。しかし、ある女性との出逢いで生き方を180度変えて見事に更生を果たした感動の奇跡の一冊!!
全国の書店または、ネット通販でどうぞ!! 見てないけど、なんで田中みな実が丹下段平役なんてやってるの?
誰も興味ない歌手の話より、自分がのし上がってきたまでのドラマの方が需要あるんじゃね? 田中みなみが出てくるたびコントになってしまって。
笑ってしまった。 ネタドラマとしても狙い過ぎでつまらなかった
脚本演出演技全てが稚拙過ぎるわ >>14
アメリカで投獄されて
巌流島で戦った人じゃないのか? >>205
一番大きいの
転校生でしょ?
目立ってなかったけどずっと出てたし。
あれが95年で、その後女優としては低迷してパッとしなかったから、
華原朋美売れた辺りから専務と接点もって、
2年くらい寝かせてから98年デビューって感じじゃない?
サンミュージック辞めたのが96年末ってなってるな >>264
浜崎あゆみファンは
こういうバカにされる弄りは嫌うと思う >>205
雛形あきこの闇のパープルアイってドラマに原作にない役でゴリ押しされてたわ Mが松浦でファン幻滅させて総スカン状態なのによくドラマ化したな
あゆ役の子が棒読だし、本物の松浦の禿顔が浮かぶし残念なドラマだわ >>265
化粧の濃いおっさんが出て来たが、それらしい >>1
CMだけでやべーニオイがプンプンしてたわw
三浦なんとかは仕事ないんか 痛い出だしにケータイ小説みたいだと思ったら
大映か昼ドラのような素晴らしいドラマだった
でも好き嫌いはともかく一時代を築いた歌手がこんな面白いドラマにされるなんてな…… アユは興味無いけど90年代の雰囲気は好きだったから観ようかな 演出も演技も中学校の文化祭レベルだな。
クサめが面白いとか思ってやってるんだろうけど、元ネタの奴等をコケにし過ぎてて心配になるわ。希にみるアホドラマw 大麻どうするの?
テレ朝のコンプライアンスが問われるね avexの旧経営陣と対立してたのはホントなんだよな。
あそこまで分りやすく悪役にして笑ったわ。
サンミュージックの社長は良い役にするのかな?
小室哲哉は、明らかにバカにしてんだろ >>288
文春はいつもそうだよ
東出棒の不倫も3年も付き合ってて公の場で尻触ったり愛人があれだけ匂わせしてたんだから
マスゴミはかなり前から掴んでただろうにあのタイミングで記事出したしw >>283
新納慎也な
仮面ライダーキバの過去編のキング ナレーションは大映ドラマの人にやってほしいと思った CRお浜さん、リーチ外れる演出が仲間が轢かれたり飼い犬が溺れ死ぬとかカオスだよな
パチンコのストーリードラマ化すれば良かったのに 主役の何も感情のない目が怖い。
痩せている顔なのに腰回りがでっぷりしすぎているのが気になる。 とりあえず、ドラマはある意味面白いので見るけど安斉カレンって誰のカキタレ? お浜さんの全盛期は
めちゃくちゃ可愛かったと再確認できた
主役の子も可愛いんだけど
量産型なんだよね 今まで見た中でいちばんの棒だった
あれでOKてどーなってんの 15年遅えよ。
今や、お浜さんのドサ周り公演なんやで?
そもそも、ただの枕からのし上がっただけやんけ。 浜崎本人も可愛いと思った事がないからなあ。
容姿も声もババアじゃん。 昼ドラマにら視聴率良かったかもしれんね。牡丹と薔薇のあとの新ドラマとかだと、浜崎あゆみ世代の主婦に受けたろうに。 TeamAyu会員番号3000番代の古参だが
安室が稼いだカネでお気に入りのキャバ嬢を
ゴリ押しで歌手にしたと言う事実を受け入れているぞw
むしろ美談にカスタマイズするなやwww 松浦が美形すぎ
あゆを主役にしたいならもっと地味なの選べば良かったのに
主役の子が今一つ目立たない マサ、って何やねんw
当時そんな呼び方してた奴誰もいないわ。
中高校時代お前は「まっつん」て呼ばれてたやろ。 152 名無しさん@恐縮です sage 2020/04/18(土) 19:29:14.20 ID:THB0L5fJ0
そもそもMってMariaつってんのに松浦のMです。とか後付け感満載だわ
エーベックスももう売るもんないんだろうけど、とうとう嘘の出来事売り出したからな
332 名無しさん@恐縮です 2020/04/18(土) 19:56:34.34 ID:jrwGGJrO0
>>325
長瀬と付き合ったのは松浦の後
そういや長瀬もジャニーズ退所の噂有力だし浜崎の彼氏だったことといいなんか怪しい
373 名無しさん@恐縮です 2020/04/18(土) 20:02:19.67 ID:98Gyjnrn0
>>332
松浦の前も付き合ってたよ。
1993年の中学時代だよ。ドラマの共演で。
浜崎あゆみは→その後とんねるずのみなさんのおかげですのアシスタントに使われ石橋に色々やられてた。 >>237
浦安鉄筋と光源氏にも挟まれてるしな
土曜日の夜は忙しい あの時代を席巻してたアムロちゃんや朋ちゃんが無かった物にされてる
それとも今から出てくるのか? >>320
松浦は美化し過ぎで気持ち悪いね
商才は別として、見た目はただのチビなねずみ男なのにw
浜崎役は適役だと思ったけどな 若い時の浜崎なら天下取るのは無理だけど今でもユーチューブでそこそこ人気出そうだわ
今は... >>327
まぁ浜崎が出てきた頃には安室と華原はもうブーム過ぎていたからな。どっちかと言うと宇多田ヒカルと比較されていたからな、浜崎あゆみは。 >>331
トークが馬鹿なのでyoutuberとしては無理だと思う。
まぁ天下取ったほどじゃなくても三本の指に入るくらいの人気はあったのは事実。 >>329
MAX松浦に商才はあったかもしれないけど
やはり小室哲哉のヒットメーカーぶりがズバ抜けていただけじゃないかな?
松浦の場合は浜崎あゆみは当たったかもしれないけど、
それも小室ファミリーで稼いだ資金でゴリ押ししたからこそだし。 >>334
まあ、小室は松浦と絡む前から売れてたからね
増長した小室と決別してからは、打倒小室でやってきたと松浦は言ってる
小室が手掛けるグループにぶつける気でアイドルをデビューさせたと
その切り札が浜崎あゆみだったらしい 深夜ドラマより当時の信者も見れる昼ドラが良かったんじゃないの
小室ファミリーとか濃いネタキャラで出て来て欲しい >>332
小室哲哉プロデュースなら
鈴木亜美が同年デビューだぞ
宇多田ヒカルとはジャンル違うから全く比較されてない。
宇多田ヒカルはMISIA路線と見られてたよ。
浜崎あゆみみたいなavexギャル路線ではない。 >>333
浜崎あゆみは、
AKBに抜かれたけど、女性歌手として日本で一番CD売ったヤツだぞ。
女性ソロとしては、ユーミンや中島みゆきより売ってるんやで。
この記録はもう破られない。
歴史上の人物。
好きじゃなくても、売れたのは間違いない。時代だね。 アムロちゃんが産休の間にギャルのカリスマになったんだっけ?
アムロちゃんの半生なら連ドラにする価値がありそうだけど、あゆは2時間ドラマでも良さそう。 東海テレビの昼ドラっぽくてネタとしては楽しめる。
Twitterでは田中みな実はスチュワーデス物語の片平なぎさだっていうツイートが多かった。
意外と若い人もコントとして見てる感じだから今の時間でも良いんじゃないかな。 >>237
今期見てる数少ないドラマがかぶってるのよね。 abema独占配信じゃない方が良かったんじゃ?
こういうネタドラマはtverとかGYAOとか沢山見て貰ってナンボだと思うけどねぇ マァリア、と流れる度になんか笑う
長瀬との恋愛描いた方が人気出たんじゃないか 知りたくもない枕事情をきれいに表現してるんだよね
もっと深夜でやってほしいわ >>334
MAX松浦のプロデュースだって、結局
小室がやってきたことを踏襲して、
ちょこちょこ特化させたってだけで、
小室がいなけりゃ浜崎もなかった レストランに入れてもらえず、外から歌った所が面白かったわ。どこか古臭いドラマだと思ったが、ここではキカイダーがギター弾いて登場するシーンをねじ込むとは。この先にも期待大だな。 >>339
90年末期の宇多田ひかると倉木麻衣
はR&Bブームのホープだったね >>340
コイツは同性愛サロンにいるキチガイ
無視すべき >>357
倉木麻衣は、すぐ路線変更してたけどね
結局はいつものビーイングで、まぁコナンで生き延びたわな >>359
イミフ
なんでそんなとこ見てんだよ?
ホモか? 松浦の後に社長やってた元ソニーの竹内
今はPCR検査やってる大手民間臨床会社の社長 >>360
しばらくは黒人引き連れて歌ってなかった?
やっちゃったのかが気になって、それどころじゃなかったけど。 思った以上のネタドラマでワロタw
これあゆは納得してるのか 予告だけ見たら田中みな実が一番演技上手くてワロタw みたけど小室役を悪く描き過ぎだろあれ
いくらなんでもあんなんじゃねーぞw
しかもマックス松浦がカッコ良すぎる実物は糞不細工なのに まさのぶにはむしろ何事もなかったかのように
しれっとまた爽やかな役演って欲しい >>340
今売れてないってことは自力がないってことだよw 主役が棒棒言われてるけど本人の声マネしてるんじゃないの? >>384
avexで指示通り歌ってるだけの20歳が、いきなり演技力なんてある訳ない
当時の浜崎を演じるのに演技力なんていらんしw
キャラクターが近い人物を連れてきたってだけだろう >>332
当時宇多田は才能で評価されていたけど、ルックスでは評価されてなかったね
ブスとゆうかゴリラかw 愛すべき人とやらは大麻やりまくりだったようだが
浜崎が知らんわけないよな >>386
現状の浜崎では影響力が弱すぎるから、歌姫と呼ばれた過去を引っ張り出してきたんだろう >>357
倉木麻衣が売れたのは2000年だけどな 見た感想
深田恭子がブレイクした、「神様もう少しだけ」に酷似している >>398
お水要素が好きでない清純派はそっちだったね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています