【爆笑問題】太田「俳優はバカがやる仕事」「台本がなければ何にも言えないんだろ」「誰だってできるよ、あんなの。ただの操り人形」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題の太田光が15日深夜、『太田伯山(お願い!ランキング)』に出演し、俳優業をやらない理由を語った。
ナイツをゲストに迎えたこの日は、塙宣之が「週にドラマを26本見ている」「タブレットとテレビで同時に見ている」と発言。理由を問われた塙は、「2年前から『警視庁・捜査一課長』に出ているが、流れるような棒用みで、表情筋が殉職していて、演技が下手だから」と告白していた。「今までドラマを見ておらず、これは勉強だ」と思い、ドラマを見て、間(ま)などを学んでいるそうだ。
そんな塙は「田中(裕二)さんはドラマにちょくちょく出ているのに、太田さんは出ないんですか」と尋ねると、太田は「俺は出ない、全部断っている」と返答。周りから「演技は上手いのに」と言われるも、「俳優はバカがやる仕事。台本がなければ何にも言えないんだろお前ら、みたいな感じ」「誰だってできるよ、あんなの。ただの操り人形」と吐いて、塙も「芸人でここまで言う人初めて見た」と驚いていた。
これを受け、ネット上では「太田さんすごいこと言うなぁ」「かっこいい」「色々やってる太田さんだから言えることだね」などの声が挙がっていた。
「太田さんは中退したものの、日本大学の芸術学部演劇学科で演技を学んでいました。なので、演技についてはそれなりに知識があるのですが、売れていくにつれて、他の仕事ではなく、お笑いの芸を磨くと決意したようです。過去のインタビューでは『お笑いという難しい仕事で生きると決めてきた』と話しています。実は90年代の仕事がない頃には、映画やドラマにちょい役で出ていたのですが、芸人として売れてからはほとんど出ていません。2002年に本人役で映画『模倣犯』に出演していたほか、アニメに声優として出演していたくらいです」(芸能記者)
俳優業にも足を踏み入れる芸人は多いが、太田には太田なりの美学があるのだろう。
2020年04月16日 21時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200003207
写真
https://npn.co.jp/res/images/article/200003207/f3c9f699aece19e63481cf5122955f3a_photo.jpg
★1が立った日時:2020/04/16(木) 23:10:41.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587091856/ まぁ芸人、ジャニ、元AKB、EXILE、モデルがろくにレッスン積まずに片手間でドラマに出れてるからな 映画やドラマが凄い!
て思われるような作品がないからな
たとえば半沢直樹みたいな、誰がみても凄い(赤井秀和の棒演技は除外)と思わせるような迫真の演技がてんこ盛りのドラマばかりならこんな見下しはされなかっただろうけど、今はどうしょうもないもんな 俳優を下に見る芸人ってわりといるよな
俺らは俳優ぐらい簡単にできるけどあいつらは舞台で芸で笑いを取れねぇだろ、みたいな >>1
高倉健「おい、邦衛!漫才やるぞ!!」
田中邦衛が付き合わされたという逸話があった。 太田、テレビ局でこわもての俳優さんに呼び出される
↓
台本1冊丸暗記するか、土下座して謝るか強要される;; もっとひどいのは
漫画家やら小説家だろw
あれは多重人格障害者がやる仕事。 太田の言い方はキツイが真理ではある
でもだからといって芸人が増長するのも勘弁
芸人も一部の天才以外はうるさいだけのゴミばかりだしな >>5
赤井の名演技みたいな風潮全く納得いかなかったわ
まあジブリ的な感覚で見たらそういう見方もあるが これたけしが先に言ってなかったっけ
それを聞いた高倉健が田中邦衛に「タクシーの免許取ろう」って言ったってやつ 演劇界隈はこう言われたくないならお笑い芸人やジャニーズをドラマや映画に出さないようにしないとな 太田ってこう言いつつ自身はけっこう映画観てたりするからな。
エンタメ含めやたら博識 これマジで言ってんの?
単にセリフ覚えられないだけじゃないの これはちょっと許せない発言やねー
個人の考えを芸人として笑いに昇華できるコメントにしてたら大したもんだけど、ただ思ってたことを言った素人かよなバカ発言だし >>13
太田は凡才だけどな
周りの構成作家とかが優秀だったから売れたけど 映画や舞台はまだリスペクトできるがドラマは薄っぺらく感じる そもそも芸人なんて誰でも出来るわな
支持を集められるかどうかは別にして 芸能人って芸能プロダクションの商品だよ。そもそも人だと思って無いと思うけどwどんだけ商品に付加価値付けるかしか考えてないぞ >>12
でもこのままワクチンも治療薬も出来なければ結局生き残るのはその人達だよ
だってエキストラやら客集めて撮影も演劇も演芸もできないんだから
声が出せない、キスシーンも撮れない訳でさ
作家や漫画家は編集の力も大きいけどさ 誰だってできないから、職業として成り立ってるんじゃネェの? 太田の言ってる事って
実は当たり前なんだけどな
この程度の当たり前の発言にビックリしてしまうのが
大衆と呼ばれるもっとも知性の低い人たちなんだよ。
当たり前ですよコレ >>1
新コロナなんて風邪みたいなもん
インフルより安全!!
でしたよね?太田さん!! この太田光とか言うバカには、役作り、感情表現などと言う言葉がわからないんだろうな
そもそもこんな不細工に俳優は無理! ハリウッドはちゃんと下積みが必要なんだけど日本のは下積みいらないからね 役者は馬鹿がやる仕事
お笑いは馬鹿でも異常者でも出来る仕事 アイドル好きだけど
その視点からだと女優とモデルは誰でもできるくらいチョロイ
1番ハードル高いのはバラエティ
内輪で面白い言われてる子でも全く通用しない >>34
この問題発言を公共の電波で言っていいと思ってる方が知能低い 日本のドラマ、映画のキャストは顔や話題性重視
だから作品の質はどんどん低下しガラパゴス化していった >>34
当たり前かねえ
あなたがそう思うならいいけどさ
やっぱ表現力によって演技は違い、演技する役者によってドラマの面白さは変わると自分は思うわ コイツのちょっと過激なこと言って話題になると「いや違うんだよ!俺が言いたいのは!!」ってパターンをもう何回も見た。 ハリウッドはブロードウェイから人材を引き上げるシステムがあるからな
あれは強いわ お笑い芸人とかがドラマに出てると萎えるからやめて欲しいんだが
あれで喜ぶ人いるの?
役者をバラエティに出してやってるんだから俺らをドラマに出せよってこと? 馬鹿って言うか
もっと言うと主体性のない人だよね。
他人が作ったセリフを言うって
屈辱的じゃない?w
主体性があったら絶対にできない。
なんで自分の言葉でしゃべれないんだよw
笑ってしまう >>43
そんなの知ってんじゃない?
何でも叩きたいのがねw これはコロナで叩かれている劇団関係者への批判を自分に反らす為の戦略です
これにより太田さんは大きな後ろ楯を得ます
劇団関係者はそれを理解したので、今感涙に咽び泣いています
センキュー太田さん >>6
芸人は俳優できるけど俳優は芸人できないからな えっ、爆問こそアドリブ利かなくて台本通りで他の芸人と絡めないって評判だっただろ ハヤトチリン:
〇俳優はバカがやる仕事
X誰だってできるよ
・「座頭市」は勝新しか出来ない >>6
確かにね多いだろうな、そんなのハライチ岩井が証明したのにね? >>12
それは凡人のひがみだよ、エキセントリックでなきゃクリエーターが務まるわけなかろうて。 伊集院のラジオにゲストで来てた渡辺いっけいの話聴いてたら
猿回しの猿みたいに監督に言われたことやるだけとか話してて
確かに役者や声優ってのは自我を殺したロボなんやろなと
頭のよいやつはそういう空間がイヤなら抜け出すわ >>6
個人的には太田なんて顔見るだけで不快だから
タレント全般で見てもかなり下位の扱いなんだけどな
芸があるのかどうかは知らねえけどこいつ見ても全然いい気分にならねえわ 芸人、ミュージシャン、アイドル、モデル、女子アナ、スポーツ選手、格闘家、漫画家が
片手間にやって容易にできるのが俳優業だからね
芝居論を必死に語ってる役者ほど滑稽なものはないよw >>1
どこぞの大学の芸術部は親父が反社に裏金払えば入れる、バカ芸大学が有るってまじ?
しかしこいつ人の悪口誹謗中傷するくせに自分が悪口言われたら訴えてやるだしな、まさに爆笑!裏口問題だわな。
てか
頭が弱いテレビタレント芸人や犯罪不祥事問題犯した芸能人連中しか出来ないのがワイドショーのコメンテーターだろ。 世の中には台本覚えられない、台本の漢字が読めないヤツもいるから
そういう意味でが俳優はエラいぞw むろん俳優は監督や脚本家の操り人形だし操り人形であるべきだよ
ただ操り人形にも有能な操り人形と無能な操り人形がいる
有能な操り人形は監督や脚本家の期待を超える働きをする
そこが太田はわかってない 太田、中井貴一とかの目の前でこれ言えんの?
絶対「昔からファンなんです!」とか言うんだろw 民放ドラマって出演者によって熱量がバラバラだから面倒だよな
窪塚洋介がドラマ現場のあまりの雑さにイラついてドラマに出なくなったという噂があるけどもそういうことだろうな 日本はまずキャスト選びが酷いからな
アイドル的な人気の奴を集めて馬鹿な女子高生とかにキャーキャー言わせればそれで良いっていう浅はかな作品ばかり あんまり言うと声優の大御所キモオタクたちが怒ってくるで
あいつらマジできめえから消えて欲しい 演技しないって言ってるのに
なんで上手いの知ってるの? だからこそ美形やオーラが重要なんだろうな
そこは誰にでも出せるものじゃないし 渡哲也も「我々俳優は台本なしには何もできませんからね」と自虐ってたが、まぁそれは一理あるだろうね。
でも、台本を与えられるとスイッチが入って個性的なパフォーマンスができるというのなら、それは結構じゃないかな。 太田さんはどんな笑いを生み出す芸人なの?
文化人じゃ無かったの?
(´,_ゝ`)プッ こいつもとうとう一線超えたね、今後はまともな仕事は来ないだろう。 あと福田組とか妙な派閥があるのが気持ち悪い
監督やプロデューサーがお気に入りの奴を何度も使い回すんだよね
作品に合わせてキャストを選ぶんじゃなくお気に入りの奴や事務所力で選ぶ
枕営業も当たり前のようにありそう こいつは何年タレントやってんだ
芸の本質なんか考えたこともないんだろうな 俳優もピンキリあると思うが、
シェークスピア劇の本場イギリスの脚本、演出家にとって何百年も謎だった、四大悲劇の一つの有名女性登場人物のある仕草の真意を解いたのが松たか子だったという話を聞くと、素直に俳優ってスゲえなと思う。
太田は分かっちゃねえな。 最近の若手見てたらこういう感想も出てくるよね(*´艸`)ププ 批判者、なんの芸もなしテレビに出てるほうが不思議、 安倍を擁護したけど分が悪い
ミュージシャンは安倍擁護が多いのに俳優は批判派が多い
むかつく から俳優叩いてやれ、ってとこ >>66
これな
バラエティ番組も台本覚えるだけだわなw >>67
でもそれは昔好きだったドラマに出てた人ってのがでかくて
いわばウルトラマンやライダーの着ぐるみに感動するようなレベル
山田太一と中井貴一どっち尊敬してるかって言ったら太田は前者だろ 才能があれば誰だって監督や演出をやりたいよな
逆に低学歴イケメンがスターになれるチャンスがあるのが俳優 芸人がワイドショーでご意見番気取りなのもどうかと思うけどな 太田のお笑いと俳優の演技、同根の川原乞食の仕事だ。共食いになるから、仲間げんかしない方がいい。 >>64
ディスレクシアでテープ聴いておぼえてる人もいるね
キアヌとかトムクルーズとか 批判するのは良いけどさ
松本レベルに土下座するお前がこれから俳優敵にしてやっていけるの? こいつ政治やシリアスな話しをする時、全く何が言いたいのかまったくわからん時が多々あるよな 漫才師も操られツッコミいるけど素質で大違い
化ける者も数多 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています