【爆笑問題】太田「俳優はバカがやる仕事」「台本がなければ何にも言えないんだろ」「誰だってできるよ、あんなの。ただの操り人形」★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
爆笑問題の太田光が15日深夜、『太田伯山(お願い!ランキング)』に出演し、俳優業をやらない理由を語った。
ナイツをゲストに迎えたこの日は、塙宣之が「週にドラマを26本見ている」「タブレットとテレビで同時に見ている」と発言。理由を問われた塙は、「2年前から『警視庁・捜査一課長』に出ているが、流れるような棒用みで、表情筋が殉職していて、演技が下手だから」と告白していた。「今までドラマを見ておらず、これは勉強だ」と思い、ドラマを見て、間(ま)などを学んでいるそうだ。
そんな塙は「田中(裕二)さんはドラマにちょくちょく出ているのに、太田さんは出ないんですか」と尋ねると、太田は「俺は出ない、全部断っている」と返答。周りから「演技は上手いのに」と言われるも、「俳優はバカがやる仕事。台本がなければ何にも言えないんだろお前ら、みたいな感じ」「誰だってできるよ、あんなの。ただの操り人形」と吐いて、塙も「芸人でここまで言う人初めて見た」と驚いていた。
これを受け、ネット上では「太田さんすごいこと言うなぁ」「かっこいい」「色々やってる太田さんだから言えることだね」などの声が挙がっていた。
「太田さんは中退したものの、日本大学の芸術学部演劇学科で演技を学んでいました。なので、演技についてはそれなりに知識があるのですが、売れていくにつれて、他の仕事ではなく、お笑いの芸を磨くと決意したようです。過去のインタビューでは『お笑いという難しい仕事で生きると決めてきた』と話しています。実は90年代の仕事がない頃には、映画やドラマにちょい役で出ていたのですが、芸人として売れてからはほとんど出ていません。2002年に本人役で映画『模倣犯』に出演していたほか、アニメに声優として出演していたくらいです」(芸能記者)
俳優業にも足を踏み入れる芸人は多いが、太田には太田なりの美学があるのだろう。
2020年04月16日 21時00分
https://npn.co.jp/article/detail/200003207
写真
https://npn.co.jp/res/images/article/200003207/f3c9f699aece19e63481cf5122955f3a_photo.jpg
★1が立った日時:2020/04/16(木) 23:10:41.30
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1587091856/ ビートたけし拗らせすぎだろ
ビートたけしは実際に俳優もやったから言えるんだぜ >>91
芸人もな
馬鹿でも不細工でもつまらなくても運が良ければなれる仕事 >>6
芸人>歌手>俳優
今のランクはこんな感じ。俳優より芸人のほうが稼いでいるから見下す
石原裕次郎や三船敏郎が全盛期だった頃は、俳優が一番凄かった >>95
まあ一種の違和感覚えるもんねあの番組
なんつーか臭いっつーか
乗る方が面白いから乗ってるけど お笑いから俳優は、たけし、さんま、
浜田、松本、木梨、内村、宮迫と沢山いるけど、
俳優からお笑いなんていないよね。 ○○に対して同じこと言えんのかってのは太田には通じないぞ
屁理屈で返されて
めんどくせー太田で落ちて終わり
この放送でもそうなった アスリート「幼少期からずっと毎日練習し続けて激しい競争してようやくプロになれました」
役者「今までモデル(アイドル)をやってて演技の経験なんかやったことなかったけど作品に起用されたので頑張ります」 それなりに上手い俳優しか否定する資格が無いのが痛いな なんだかんだで俳優業声優も含めたら
ちょくちょくやってるじゃねーか 日本のドラマでこの人凄いと思える人なんてベテラン含めたって全くいない。
大袈裟でくっさいのばかり。これだけ海外ドラマみれるようになるとはっきりわかる。 >>105
どうして役者はバラエティー目指さないといけないの? お笑い? >>1
本田翼の演技見て誰でも出来るとか本気で言ってるの >>105
よくわからないな
なんでならないといけないんだろうか
芸人ががか 芸もしない芸人くずれがのさばるテレビ業界が異様だ。
芸をすれば見るが、コメンテーター気取りは小学生の感想文レベルで聞くに値しない。 >>112
ほんとそれ
俳優がお笑いやったら落ち目と言われるだけなのにな 杏も女優のくせに芸がないからこの前歌うたってたもんな >>117
失礼
>>105
芸人がバカにするのは俳優じゃなくて同業の才能のない人じゃないのか? 二次大戦後の日本エンタメは
長子長男である戦勝国の見様見真似で
それなりに素早く要領を得た物まねはできても
自身に土台らしき土台のない末っ子エンタメになったw まぁ2世タレントでも
俳優業は余裕で成功例がたくさんあるね
歌手や芸人は誤魔化しが効かない所がある >>5
はぁ?堺雅人や半沢なんたらのワザとらしい臭い芝居が迫真の演技?馬鹿言うな!この知的障害者のクズ野郎!
アメリカの俳優と比べて見ろ! さんま「俳優なんて俺でもやれるわ」
松本「俳優なんて俺でもやれるわ」 こんな事言ってるけど
お前らの十倍俳優の事褒めるからな、太田はw 鶴太郎が大物俳優扱いだし正論
昔は映画会社所属で時代劇メインだったから
養成所で男は殺陣、女は日舞みっちり
叩き込まれてプロ感あったけど 長子というのは結構な貧困家庭のドキュソっ子でも
それなりに家督継承土台みたいなものがシッカリしていたりするものだが
末っ子にはそれがないw >>133
信者が擁護しても無駄
BPO案件だからこれは こういう無知蒙昧な馬鹿が淘汰されるんだから
良い世の中になったよな まあ誰でもできるのは間違いないな
アイドルやめた奴らがとりあえず女優になりたがるのもそれ 周りのツッコミありきの太田の放言を切り取ってどうするんだ 朝ドラにはなぜかAKB枠があって毎シーズン必ず元AKBが出てる 俳優としてはこういう中傷のされ方には慣れてるわな
どちらにしろ演劇はこれから廃れていくよ
疫病に弱いことがばれて若い奴がもう入ってこないから >>123
何か凄い勘違い何だよねw バラエティー芸人とか司会だろ、何でテレビにしがみ付くのか?
俳優にも舞台とかやってる俳優も居るだろうし
演劇集団とかね
それじゃ〜食えないだろ!とか余計なお世話だよ、なんでもテレビでしか図れないのが問題なのにね? >>108
才能が無い奴はいくら練習してもダメ。ここは共通してる。 >>111
その通り!
日本のドラマ映画が腐っているのは制作陣営が帰化朝鮮人、通名朝鮮人ばかりだから意図的に低レベルな屑作品ばかり量産している。
そして韓国ドラマ映画を日本人が観るように仕向けている。
だが事情、日本のドラマ映画より韓国ドラマ映画の方がレベルが高いのは事実だ
日本の弱体化勢力の排除が必要 自分が知る限り、娯楽関連において漫画家以上の職業はない。
色んな花形職業があるけど、漫画家の方が上だと思う。
一人で何兆、何千億円というお金を生み出せるわけだからね。
そんな職業は漫画家以外にはないよ。
例えば他の職業だと、トップスターと言えど、その人一人で年間何千億円もの金を動かせるわけじゃない。
その人が居なくても、代わりの人材はいくらでもいる。
その人から他の誰かに交代したとしても、そこで数千億円規模の大きな経済的損失があるわけじゃないんだ。
だけど、ドラえもんやドラゴンボールの代わりはない。
あれがなくなると多くの人の生活に大きな影響が生じる。
漫画はアニメにもなるし、ドラマにもなるし、映画にもなればミュージカルにもなる。
企業のイメージキャラクターにもなれば、国家の環境推進キャラクターにもなるし
運動会やお祭りなどの色んな行事で、キャラクターが使用される。
小説にもなれば、おもちゃやゲームにもなるし、CDやDVDにもなる。
衣類やアクセサリー、食べ物や文具などにも関わってくる。
そして愛や夢を届けたり、勇気、友情の大切さを漫画で伝える事が出来る。
漫画というのは人を楽しませるだけでなく、道徳的な役割も果たす事が出来るんだ。
娯楽関連において、漫画家以上に1人でこれほどの影響を生み出せる職業はない。 役者の世界って実力主義じゃないもんね
弱小事務所の人は美人でどんなに経験積んでもショボい舞台やエキストラみたいな役しか貰えない世界
ごく稀にハシカンみたいなのもいるけどあれはあれで電通とかが付いてそう 見てないけどこれボケというかいつもの後先考えずに勢いで言ってるパターンじゃないの? あなたみたいに節操もなく話しまくるようなことは、巣鴨の爺さんでもできますけどね。 テレビタレントが1番要らないのでは?
特に視聴率求められないテレビタレントなら
本当に誰でもいい 芸人が演技できてもほとんど需要ないじゃん
ゴリ押しばっか >>1
40年前に高倉健に喧嘩売ったたけしの真似だろ
どうせやるなら渡辺謙か渡辺哲に喧嘩売れ >>155
誰でもできる芝居すら全くできてない塙に対する慰めというか皮肉で言ったんだろうな 塙の棒演技はわざとだろ?
あのドラマは全員が棒じゃん。クソ寒い小ネタ入れたりとかさ、ジジババにはウケるのかな。 役者の世界が実力主義ならまだリスペクトできるけど
全く実力主義じゃないからね
お笑いの方がまだ実力主義だよ 時事ネタをただつないだだけの時事漫才とやらも
バカみたいな仕事だな 三船敏郎とか勝新太郎とか操り人形ですもんね。誰でも出来るんですよね。 >>150
経済的な指標ならそうかもな。芸術作品の価値を経済で測るのもふしぎなことだが、これ以上に客観的で説得力のある評価基準もない。 タイトル:【半殺し未遂事件】
主演:俺
2 半殺し未遂事件
大学生の頃、地元に帰って飲み屋街を歩いてたら
中学校の時に調子に乗ってたが,ヤラなかった先輩に
『こらっ!、デカイ面して歩くなっ!』とインネンをつけられた
無視して、早稲田、慶応大学の同級生3人で歩いてたら
2人仲間が乗っていた車からいきなり降りて走って来て、振り向きざまに5発殴られた
二人の連れは真面目な奴だったから、ビビって助けてくれるような状況ではない
状況は1VS3という不利な状況だったが
さすがにキレた俺は、ポケットに両手を突っ込んだまま、顔を突き出し
もう一発なぐってみろや!的に態度を豹変させて睨みつけて
『せんぱ〜い、次殴ったら、もう5発殴られてるんで、25万円と
先輩もどうなるかわかりませんよ?』と脅してやった
すると、一瞬、驚いたような表情になり、車にノコノコと戻っていった
カッコイイ!俺と思うと同時に、怒りがこみあげてきた俺であった(終劇) 突然湧いて現れてくる女顔のイケメン俳優という輩も悪の象徴そのもの!
芸能事務所経営者、スタッフも朝鮮人だらけ!
朝鮮人か、芸能事務所の朝鮮人が推進した奴しかテレビに出れないシステムが日本だ。
日本人は俳優になれない
こんな腐った状況は変えなければならない! 太田は塙みたいなド下手でもドラマに出れることを皮肉ってんだよ それを言っていいのは志村クラスだけだろ
というか志村はお笑い芸人が俳優をやるべきでないってスタンスで
別に俳優を馬鹿になんかしてなかっただろうが アイドルとか演技力ないのがたくさんドラマ出ていることへの皮肉じゃないの、太田自身映画観るの確かかなり好きで詳しかったはずだし
案外、一流の俳優は今の日本の映画界に対して思うところがあって太田の発言に共感するのかもしれない 事務所パワーでねじ込むだけの日本の役者はなぁ…
金持ちが全部オーディションからやる映画作らないとなおらない >>154
アメリカのドラマや映画を観ろ!
話はそれからだ!
低俗め! 表情とかアドリブ要素がいるだろ
太田が言ってるのは大根役者 >塙は、「2年前から『警視庁・捜査一課長』に出ているが、流れるような棒用みで、表情筋が殉職していて、演技が下手だから」
こんな奴がドラマに出れることを皮肉ってんだよ
誰でもやれるじゃねえか お笑い
特に現状のテレビにおけるお笑い番組は
実力主義とも思えないけどな
視聴率も明かさずに
スタッフなどの身内で面白いと言ってるだけじゃないか
ドラマの方がまだ視聴率明かして実力勝負してる 塙が捜査一課に出れる日本の芸能界だからな
テセウスもせいやが黒幕w 近年の邦画はリリーとかピエールとか本来役者じゃないのが重宝されてるもんな
ドラマもアイドルばっかやし >>51
> 芸人は俳優できるけど
それ芸人がドラマに出てるだけでしょ
歌手やらアイドルなんかが出るのと同じで 声優や、あるいはプロスポーツ選手なんかにも同じ意見なんかだろ? >>151
俳優は廃業しなければ名脇役になれるという説があるけど本当だろうか?
容姿がいい役者志望の若者は大勢居るけど、続けても主役になれないと分かると大半が辞めていく。
長い間、役者を続けていくとそれなりの年齢になるが、中高年に俳優の新規参入は殆どないので
役が付くようになって俳優の仕事で食えるようになる… >>177
採算度外視の完全オーデイション主義のキャスティングをする酔狂な金持ちなんぞおらんよ。
それを実現できてる国もないし。 太田も劣化したなぁ…太田は昔邦画で一度俳優やってたろうが
バカヤローって邦画で出演から監督までしてた太田が言うなっての
褒めてる奴も何も見てないで知ったかぶって太田を褒めてんじゃねえよ 演技力は無視かよ?
さすがに脳味噌が左に振り切れた太田光 こいつただのテレビタレントじゃん
たまにやる漫才もつまんなくなったし テレビ全般がそうなんじゃないの?
バラエティだって俳優や歌手も出てくるし
YouTuberなんかも出てくる
別にさっきまで素人だった人が出てもいいし
出られる >>197
たけしは太田と同じこと言ってたみたいだが ほんとにこいつは能力と態度が釣り合ってないわ
マジでこいつで笑った事無いし発言に感心した事も無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています