【話題】映画ファンが「胸張り裂けるかも…」と心配するほど「切ない映画」10選★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Filmarksレビューで「切ない」というキーワードが多く使われる切ない映画まとめ『リリーのすべて』や『万引き家族』など。Filmarksのレビューで「切ない」というキーワードが多く使われる映画10本をご紹介。
『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』(2008)
『セブン』などのデヴィッド・フィンチャー監督作。ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット出演。
『リリーのすべて』(2015)
『レ・ミゼラブル』『英国王のスピーチ』などのトム・フーパー監督作。エディ・レッドメイン、アリシア・ヴィキャンデル出演。
『マリッジ・ストーリー』(2019)
ノア・バームバック監督作。スカーレット・ヨハンソン、アダム・ドライバー、ローラ・ダーン、アラン・アルダ出演。
『セレステ∞ジェシー』(2012)
『アデライン、100年の恋』などのリー・トランド・グリーガー監督作。ランダ・ジョーンズ、アンディ・サムバーグ出演。
『ワン・デイ 23年のラブストーリー』(2011)
『17歳の肖像』などのロネ・シェルフィグ監督作。アン・ハサウェイ、ジム・スタージェス、パトリシア・クラークソン出演。
『南瓜とマヨネーズ』(2017)
冨永昌敬監督作。臼田あさ美、仲野太賀、オダギリジョー、清水くるみ、光石研出演。
『愛がなんだ』(2018)
『アイネクライネナハトムジーク』などの今泉力哉監督作。岸井ゆきの、成田凌、深川麻衣、若葉竜也出演。
『万引き家族』(2018)
『海街diary』などの是枝裕和監督作。リリー・フランキー、安藤サクラ、松岡茉優、池松壮亮出演。
『(500)日のサマー』(2009)
『gifted/ギフテッド』などのマーク・ウェブ監督作。ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、ズーイー・デシャネル出演。
『アリー/スター誕生』(2018)
ブラッドリー・クーパー監督作。彼にとって初めての長編映画の監督作で、レディ・ガガとともに主演も務めた。本作は第91回アカデミー賞で歌曲賞を受賞。主演二人の歌唱力も魅力。
★一部ネタばれあり
「Filmarks(フィルマークス)」より転載
https://filmaga.filmarks.com/articles/48573/
※前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586750253/ >>945
他の役者が絶対にやれない役
いつ見ても痺れるほど良いもんな
役者としてあり得ないほど輝いてた気がする
フランス映画はディーバとか、ラウンドミッドナイトでそ切ない系 パーフェクトワールドめちゃ泣いたけどあんまり感動しないのか >>937
>>947
その写真見たわw
思い出させてくれてあり >>947
マイケルがその後あんなことになっちゃうとかあの頃想像もしなかったな。
摩天楼はバラ色にも再会の街も良かった 野菊の墓
松田聖子じゃなくて笠智衆が出てる古い白黒のやつ マイケルjフォックスはしかし若くしてスターだったのに、難病から見事に復活した稀有なケースでは
グッド・ワイフで見て本当に嬉しかったな >>950
同意。 人気今ひとつ けど記憶に残る作品ばかりという意味で ジェフブリッジスがね、ここでも。 ちょっと古いけど「ピショット」。
苦難続きの子供が、先の幸せの保証もないまま
それでも一人で立ち上がっていく
というオチの作品は、切なくて泣ける。 >>962
うん、そう、その映画はジェフブリッジスがあんまり良すぎてさ
つーかファビュラス・ベーカーボーイズがすげー良いけど >>953
パーフェクトワールドは「大人」になって再度見直すとあの結末に行きつく
流れには映画として納得するけど胸張り裂けそうにはならなかったな。 チャンプは40年近く前に見て子供心に印象に残ってる。自分にとっては映画の原点みたいな作品だったな。 あーあーあーあー、コーリングユ〜 って歌しか印象に残らない切ない系のロードムービーみたいなのあったよな >>145
すっかり忘れてた 良かったよね
思い出させてくれて感謝 >>965
ミシェルファイファー あのジェフブリッジス
いいよねw あと スターマン、 クレイジーハートかな >>12
ランボー、コマンドー、ダイハード、トランスポーター >>977
また、見たくなったな
ロードムービー異様に好き
ロードムービーにいれてもいいよな?だめか D.W.グリフィス監督「散りゆく花」
今だと中国人の描き方が批判受けそうだけど >>981
ロード・ムービーとバディ・ムービーは一緒みたいなもんだからな
バディ・ムービーにも秀作がいっぱいある >>90
あれ良いよね
ビーカーいっぱいになるぐらい号泣したわ リバーランズスルーイット
ニューシネマパラダイス
古いけど名作だと思う >>981
自分も個人的には異様に好きだ
パリテキサス、バグダッドカフェ、アメリカの友人
卒業、真夜中のカウボーイ、インサイドルーインデイビス、ストレイト・ストーリーとかな 嫌韓だけど映画は別。
ボクシング映画の「クライング・フィスト」。 >>964
それ知らんわ
見たいけどあんまりの苦難はきついな
おっさんに掘られたりしないよね? Q.決してひとりでは見ないでください
1.悪魔の手毬
2.悪霊島
3.獄門島
4.八つ墓村
5.杉沢村
どれ? 「ひまわり」 切ない映画作らせたらイタリアはうまい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6時間 57分 5秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。