【テレビ】人員削減にリモート続々、芸能界が「コロナ禍」で“ひな壇タレント”大リストラの危機
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/10(金) 7:00配信 週刊女性PRIME
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200410-00017634-jprime-ent
《今日から華丸大吉さん、スタジオの外からリモート出演でご参加いただきます》
4月8日放送のNHK『あさイチ』で、スタジオ内の近江友里恵アナから紹介されたのは、別室からもリモート出演となったメインMCの博多華丸・大吉。
また、同日のフジテレビ系『とくダネ!』では、こちらもメインMCの小倉智昭が、
《私自身がリスクのある高齢者ということで、なるべく大勢の人と接触しないように、自分の書斎からしばらくの間、お届けすることになりますのをお許しください》
と、同局に来ることなく、自宅からの「テレワーク」を選択したのだった。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発令を受け、番組を制作するテレビ局も対応を求められている。中でも、生放送される情報番組やワイドショーは特に、感染防止対策に気を使わなければならないようだ。
「コロナの脅威を連日伝えているのに、出演者が“濃厚接触”していては説得力など皆無。感染を防ぐことはもちろんですが、視聴者からクレームが寄せられかねないので、スタジオ内の人員を極力減らして、出演者も距離をとりつつ、可能ならばリモート出演をお願いしているという状況です。
また、『森三中』の黒沢かずこや『たんぽぽ』の白鳥久美子ら、一見、夜遊びとは無縁にも思えるタレントにも感染が広がってきています。経路は不明とのことですが、これはスタジオやロケなどでクラスター感染が起きていることを示しているのかもしれません。現場は“コロナ禍”でピリピリしていますよ」(テレビ局ディレクター)
■スタジオにはナンチャンが1人だけ
お昼の情報番組も然りだ。『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、MCの南原清隆だけがスタジオ入りし番組進行を務め、レギュラー陣は局内の別の場所からリモート出演となった。
また坂上忍がMCを務める『バイキング』(フジ系)も、通常ならば芸人やタレント、コメンテーターら大勢が“ひな壇”に座ってのトークを繰り広げるのだが、そのひな壇を撤去し、出演者を絞っての放送となった。
「コメンテーターのリモート出演は当然として、スタジオ内の出演者同士の間にアクリル板を置いて感染を予防する徹底ぶり。坂上さんも“できることは全部やったほうがいい”と、しばらくはこの形式で放送されそうです」(テレビ局関係者)
多くの番組で、このままリモート出演、また出演“見合せ”状態が続くというわけだ。
「確かに絵面(えづら)は寂しくなりますが、特にヒルナンデスは前収録したVTRがメインコンテンツとなる番組構成なので、実は進行役のナンチャンさえいれば成立してしまうのです。一方で、リモート出演をするタレントは表情や動き、リアクションが伝わりにくくなるため、よほどのコメントをしないと番組で活かしきれません。結果、芸人やタレントとしての力量がより問われます。
それこそ経費削減の時代ですし、コロナショックで制作費もさらに抑えられでしょうから、このまま人員が整理されてスタジオに呼ばれなくなるかもしれません。一般企業も大変な時を迎えていますが、芸能界も“リストラ”の波がくるのでは。ひな壇芸人やタレントは戦々恐々ですよ」(前出・テレビ局関係者)
>>2以降に続きます >>1の続き
■コロナの先に待ち受ける非情リストラ
「確かにロケギャラというのは安くて、スタジオ生出演の方がギャラが高いのが一般的」と話すのは、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏。それでも、
「現在の状況下では収束は夏ごろか、それすらも見通しが立ちませんが、事態がよくなれば出演者はスタジオに戻ってくるとは思います。
テレビ局と芸能事務所は持ちつ持たれつで番組を作っているところがあるので、出演者を降板させるような非情なリストラはしないんじゃないか、という気はします。
それぞれのコンセプトがあって番組はタレントを起用しているわけで、その形は簡単には崩せないと思います。やはり出演者あっての番組作りなのです」(佐々木氏)
と、番組に呼ばれなくなった出演者も“今のところ”は悲観しなくてもいいのかもしれない。しかし、コロナが長引けば別の話だ。
「今後は“3密”を避けるために収録自体が少なくなります。ドラマの制作も中止や延期になっていますし、予定していた番組作りができなくなるということが起きます。先日、局の人が、“人気タレントを多く抱える大手芸能事務所ならまだしも、タレントが1人、2人だけの小さい事務所はこの状態が続けば潰れる”という話をしていました。
またプロダクションだけでなく、制作会社も同様です。孫請けの会社だったり、ロケ専門や1つの番組だけ受け持っている会社、なかには社長兼ディレクターといったテレビマンもいます。そういった小さい会社がどんどん潰れていくかもしれません」(佐々木氏)
一般企業も芸能界も、中小企業がコロナ不況の影響を大きく受けそうだ。 当たり前だろ
芸能人は遊んで撒き散らしたり、感染もらったりしてんだから
自業自得だよばーか 反日タレント追放
マスク二枚と揶揄った反日ばかも
追放
マスクはいらないけど金よこせ
まじ恥ずかしい脳ミソ 世の中に必要のない職業や人間があぶりだされてる
これもコロナの功績だね ひな壇無しでも番組が成立することがバレちゃったね
今後はワイドショーは出演者は局アナを除いて全員リモート出演になるだろうね
更に言えばメイン司会者も局アナで事足りるってことだよね 役に立たないコメンテータを片っ端から切るのが先だろ 元々ひな壇タレントなんて必要なかったでしょう
なんなら写真貼り付けておけばいいんじゃない? 無くても困らなかった
この気付きが更なる節約志向になる <コロちゃんの戦果>
米空母セオドア・ルーズベルト:撃沈
その他3隻の米空母:撃沈
仏空母シャルル・ドゴール:撃沈
ひな壇芸人やタレントふぜいなど、
あっという間に蹴散らしてくれるよ。 報道番組にタレント芸人をコメンテーターにするのやめてほしいわ ひな壇排除大歓迎
ギャラ払って賑やかしに来てるだけじゃん
いらねーっての コロちゃんは悪魔の皮を被った天使かも知れない。
時々そう思います。 淘汰されていいわ。
だいたい、タレントがコメンテーターとかおかしい マスク二枚で466億円批判は真っ当な意見だよ国民感覚と乖離しすぎてるこの政党は次ないね東日本大震災の民主党を連想させる対応 ひな壇に集まってとっくにトレンド入りの終わったネット動画見てるだけだもの
いらないわな >>29
ちょっと違う。
まとめて駆除されろ(笑) ひな壇芸という、お笑いはチームプレーだからみたいな風潮に飽き飽きしてたし、これを機に単独でも面白いと思わせてくれる人達が選抜されて欲しいところ ◆吉本が日本をダメにした。タモリが日本をダメにした。明らかな証拠がある◆
ひな壇タレントなんて一切いらない。芸がないんだから芸能界辞めてもらって結構
出演者のギャラを十分の一に下げて完全排除すべき。 吉本の芸人が出てたら苦情が殺到するような世の中になるとはっきり思ってる。
だってコロナ舐めてるじゃん。
それに吉本のお笑いは人を傷つける笑いだからいらない。ドリフの再放送を拡充して
吉本を排除しろ 大体VTR観てるだけの番組多いし制作費の大部分かっさらっていく芸人いらんだろ そもそもこの芸能人がいないと困るなんて奴は一人もいない 収録の現場に「プロ」を集めて「ここ笑うトコロですよ」と
指示してもらわなくても、視聴者が自分で面白いかどうか判断できるからなぁ。 キンコン西野「ボクは雛壇が大嫌い。だから雛壇芸人にはならない。」
なんだよ、西野圧勝じゃんか ◆人をさげすむ笑いはもう今年で終わりにしよう◆
吉本の笑いで笑ってるからパワハラがなくならないの。吉本の笑いでみんなが激怒して
吉本興業がつぶれるようになればまともな社会になる。 周りに合わせて騒いでいるだけの芸人はいなくなって、その中で面白いコメント挟めるやつだけ残ればいい テレビなんて終わってんだから、ちゃんと諦められるようにするのが大事だろうが。
そもそもVTR流すならタレント一人もいらない。 リモートとかアッピルの為にセッティングするスタッフが大量に赴いてる 前々から何故こんなに崇め奉らなきゃならんのじゃと
芸能人が嫌いだったのが世間に広がってきて満足
普通に働いてる人から普段から搾取してるのに
更に税金に集ろうって
真面目に芸能人がコロナだわ
全部居なくなって良いと思う
その中で生き残れたのは本物だべ 吉本興業主催大会で吉本芸人無理矢理優勝させ肩書持たせ番組出す視聴者無視のつまらん番組ばっかだからいい傾向 ポツンと一軒家があるようなド田舎で感染確認されたら、
そりゃあウイルス持ち込んだのはスタッフだしな
しばらくロケ中止にしたほうがいいに決まってる
世界のあちこちにわざわざ出掛けていって、ソコからウイルスもらってくる可能性もあれば
ウイルスばらまく可能性もあるから旅番組もロケ中止 リモート中継してまで番組やろうとすなや。
潔く休止で良い ◆吉本のタレントがCMしたりしてる企業の不買してるから俺は。あと渡辺直美も
世の中にとって害悪 もともと必要なかっただろうが
番組内容がつまんねえから無理矢理盛り上げようとしてただけ これは朗報
コネと押しだけのゴミタレントが減ればまた視聴者がテレビに帰ってくるよ サンテレビとかKBSが
藤田まことや石原裕次郎のドラマ流して好評だそうだ
これが何を意味するか考えろや
吉本が作ってきたのは社会を悪くするだけ。ゴミ。 この際しょーもないコメンテーターはリストラの方向でよろ
必要な人材だけ残した方が番組もスッキリする 騒動が沈着したときにスポンサーも
「あれ?こんなにタレントいらなくね?」って気がついちゃうんじゃないか? くだらない番組作ってないで
映画「復活の日」の前半をエンドレスで流し続けろ
千葉県知事も出てるぞ 最初からひな壇なんて必要なかったから
清々するわ
だいたいコロナや政治問題にタレントはいらない 良いことだな
だいたいVTRだけ見て笑ってワイプに映るだけの奴が多すぎる
海外のようにMCだけか、せいぜい2、3人で充分だろ
テレビ局が芸能事務所に忖度して無駄なキャスティングが多い ろくに実力もない面白くもない見世物小屋的なタレントばかり
リストラと言わず反日偏向を繰り返すテレビ局自体の倒産を望んでます ヒルナンデスって街中ロケNGになったら、何やるんだろ?
ニュース? ひな壇芸人のためのテレスタジオを今大手プロダクションは事務所内に作ってる
事務所までの移動は車なので感染リスクは低いが交通事故にあう可能性を否定できない、本人に運転はさせないで運転手をつけれるある程度稼げる人限定で「忘れ去られないように価値ある人優先」で行われる
一般人にもある「テレワーク格差」が芸能人にも押し寄せてる 無駄なロケとかもいらないし
ひな壇の必要性を感じないと思う
出す側の思惑で見る方は集中が切れるから邪魔
「新型肺炎感染症クラスターが指摘されている接客を伴うナイトクラブ
やキャバクラなどのほか、パチンコ店やマージャン店は休業を要請します。
休業要請には補償の問題も生じることから、都は政府と詰めの協議を行った
上で、10日、詳細を発表します。 」
これら業種と芸能界は、アンダーグラウンドの犯罪組織である暴力団対策法の
指定暴力団が、バックに存在することが間違いのない社会悪である。
公益性を担保する根拠が皆無であるにもかかわらず、これら業種に対して
補償を行い主権者である国民の税金を渡すことは不法行為。あきらかな公費
の不正支出になる。
そもそも、事業や法人は人間ではないので人権は無い。
事業や法人に、憲法に基づく権利は無い。
もともと不要なものだと思うのでこれを機に見直したらいい >>80
テレワークの費用がしばらくはかかる
将来も使えるのか見通しが立たない 芸人は芸人番組、歌手は歌手番組、アイドルはアイドル番組でやれよ。
ひな壇ってなんだよwww
いらねーよ。 このコロナ渦で芸能が無くても十分暮らして行く事が分かった人も多いんじゃない
この事態が終了したら元に戻るかもしれないが、視聴者も意識が変わっているだろうから必要とされない芸能人も出るだろうね。特にお笑い、バラエティー班 ワイプとか今のテレビで1番いらないよなw
好きな芸能人出てたとしてもあんな小さい枠ならほぼ意味ないし >>75
確かに芸も無いのに芸人とか名乗ってる時点で、おかしいからな 正直、過去のバラエティ流してほしい深夜番組時代の「銭金」とか「ヤシガニのウィンク」とか YouTuber大勝利だな!
中田、カジサックは先見の明ありすぎ 安易なお笑いに走ってるテレビ業界への志村けんの呪いだな 志村さん居なくなってロスを感じるけど
宮迫や徳井が居なくなってもどうでもいい反社な事してるから不快でしか無い 報道されていないが
マスコミ・芸能関係の人間が
相当数の感染源となっている
民放局にも休止要請すべき ひな壇やワイプ芸人は視聴者にとって邪魔なだけなのに
TV業界が今回の件で気付いてくれればいいんだけど
コロナちゃんの功績
オリンピック延期
インフルエンザ感染者数激減
働き方改革推進
タピオカ容器のゴミ激減
米戦艦撃沈
ひな壇、ワイプ芸人消滅 ほぼロケ映像流してるのに、スタジオにずらずら並べてたまに食い物食って「美味しい」みたいな番組とか多いよなw
ま、それをずーっと許してきたスポンサーがアホでもあると思うが 今まで、くだらないタレントがストレスになってたんだとわかるね >>94
昨日の小池会見に押し寄せるマスゴミの密集度すごかったな
相変わらずボイスレコーダーを各社バラバラに用意して
自分たちだけ取材できればそれでいい方式
代表を一人決めて一人だけ小池に近づけよ >>28
マスク二枚で十分夏になれば台風が来てまた金が掛かる >>1
見たい番組は全て録画して、つまらない糞芸人のしゃべりは全て飛ばしてるからどっちでもいい スポンサーもテレビ局に大金だして芸能人の高いギャラ払ってる場合じゃないだろ、自社社員守らないと もともとひな壇芸能人や食レポ芸能人なんていらない
これを機に自分たちの芸のなさを嘆くが良い これでひな壇芸人が減ってワイプも無くなってくれればこの上なく嬉しいわ もっとお前らもテレビ局に苦情出せよ
ひな壇芸人いなくなってすごくよくなったと 1 日100万枚縫っても100日かかるんだが
順次発送するとして配り終える頃にはコロナ終息してる可能性もあるぞ
1枚1分で縫える熟練工が1000人居るとして1時間に6万枚1日10時間働いたとして60万枚
単価安すぎで中国やインドネシアに移動して縫製業が崩壊してる今の日本にそんな生産能力はない
1枚5分だと5分の1しか生産できない事になる 今はコロナに罹った方が迫害される立場だけど、だんだん罹患者増えると、罹らない方が罹患して休むリスクあるってことで、仕事では敬遠されるようになりそう。 VTR番組のスタジオなんて不要だと前から分かってるのに続けてるテレビ局は金余ってるんだなと思ってた
一旦減ってもまた復活させるだろ
視聴者と業界人の間には認識の壁がある ユーチューバ〜もいらねーな候補に出てくるなよ邪魔
チューバ〜の価値はジャーナリズム系ドキュメンタリー系だけだからな >>104
志村けんの兄にマスコミに群がってたのを見て、こいつら志村の兄が言ってる事を全く理解してないなと思ったわ。 このまま消えてくれよ日本人から金を吸い取る電通と川原乞食は 芸能人が作ったマスクとかで身内助けるチャリティーとかやればいいよ
作成は動画取ればいいんだし You Tuber が食えたのは平和の時代
マスプロダクトのおもちゃAとおもちゃBどっちか買い与えるときに
参考にする親が子供に見せていた
コロナ蔓延しておもちゃどころじゃない 吉本芸人を見なくなった
この騒動で良かった唯一のいいところ
御意見番気取りの紳助も又逃げてるしな
お笑い芸人はいらない
春菜は許す 予算1/5でもCM代は半減までは行かないだろうから
テレビ局ボロ儲けだな 金であったり女であったり大きな渦にして色々といい思いをする為の互助会みたいなモノだからしばらくすると復活するんじゃないか?
さまざまな利益と欲望が金を出す方にも出される方も満たされる旧来の形が完全に崩壊する広まで今回は行くのかな ひな壇タレントにギャラ出すなら、大道具とかセットに金かけてくれ
志村の追悼で昔の番組見てたら、以前は相当金かけてたのがよくわかったわ そりゃ最初の1週間くらいなら目新しいから許されるけど
ずっとそんなことやってたら誰も見なくなるのでは? >>125
報道以外の番組は全滅状態だろ。
ドラマも収録出来ないから、プライム枠にドラマの再放送をやり始めたぞ。 雛壇の馴れ合いが鼻についたから
このまま雛壇は廃止されればいい ドラマ再放送垂れ流しの方が嬉しい
白鳥麗子とかやってくれないかな? 元々ひな壇なんて枠がいらないんだよ
芸人なのにクイズやったり健康番組やったりスポンサーはよくこんなのに金出すなぁ >>137
志村の番組が深夜に追いやられてた事を考えると世間は違いを認識できないバカばかりになっているということ
今の視聴者には乃木坂、AKB、よしもと、太田プロの有象無象が座ってるほうが嬉しい 一番いらない職種だよね
くだらないテレビなんてもうなくていい ひな壇で番組編成してたのがバブルなんだからしょうがない。 大義があるから堂々と予算ゼロのドラマ再放送
これはちょっと悪質だと思う 雛壇の必要性がわからない
そもそも知らん顔ばかりが座ってはしゃいでるだけ コロナ関係なく、不景気やらネットの台頭やらで企業からの広告費が減ったら自動的にタレントは不要になるんだよ
コロナを言い訳にしてるけど、既に前から始まってたこと 毎回違う絵を描いて背景にしたり、建物風のセット組むより固定のひな壇持ってきたほうが遥かに費用対効果がいい 芸のない芸能人
整形と化粧でごまかして不細工芸能人
朝鮮サイボーグ芸能人
得体の知れない混血芸能人
なんていらないんだよ 芸のない芸能人
整形と化粧でごまかして不細工芸能人
朝鮮サイボーグ芸能人
得体の知れない混血芸能人
なんていらないんだよ 芸のない芸能人
整形と化粧でごまかして不細工芸能人
朝鮮サイボーグ芸能人
得体の知れない混血芸能人
なんていらないんだよ これはテレビだけじゃなくてあらゆる業界に言えることだけど
贅肉をそぎ落とすには良い機会だと思うけどね。余計なものがこびりつきすぎなんだよ、今の日本は 芸をしないテレビ芸能はイラネ
最初にして最後
志村けんだけ唯一のテレビ芸人 芸能人も番組あたりのギャラを公開すりゃいいんじゃね ひな壇とかテレビ芸人とか、そもそも必要ないだろ
VTR流すだけで十分の番組の方が多いんだから よくあるロケVTRみてスタジオの奴らが茶化す番組
スタジオの奴らいらんだろ
ぴったんこカンカンもスタジオのクイズいらんだろ
その分ロケのゲストに金かけろ そもそも芸能人の感想なんか必要無い。
コメンテーターも要らない。
起こった事象を淡々と伝えろ。 これを機に宣伝費大幅カットして商品の値段下げてくれ。
2%カットすりゃ実質消費税8%だ。 本当に必要なものだけが残ると思うよ。そういう意味で中国には感謝してるよ
でもまあ。収束した世界中からもうバッシングされるだろうけどw コロナ騒動終わった後スポンサーも金出してる余裕もなくなりもっとひどい目に遭いそうだな
そういう企業は電通が印象操作してきたけど今度はどうなるかな 内輪だけで盛り上げ要員なんていらんわ
見ててもつまらんからな 秋豚グループは整形してるから表情乏しく喋りはつまらん素人 雛壇の置物にもならんゴリ押しいらん
徹子の部屋、黒柳徹子がゲストのエピソードに関して
ネタを振ってオチまでしゃべっちゃてるから、もう
ゲストは人員削減で呼ばなくていんじゃない? スポンサー企業の社員リストラする前に番組芸能人リストラしろ >>174
言いたいことはわかるけどスタジオのクイズがないと
何がぴったんこなのかという話になるからなぁw 最近はワイプでうんうんうなずいてるだけだしテレワークでいいだろ テレビの作り方も変わってくると思うよ
タイムラグなくすような中継も出来るようになってくる話だし 元々いなくても成り立つのがコロナで炙り出されたって感じか 雛壇よりも優先してリストラすべきは謎コメンテーター 本当に必要なものは何か?ってふるいにかけられてるんだよね
些細な事だけど、私がいつも見てるひるおびでも、お天気コーナーに出ていたAKBの子達が全くでなくなった
そういうことなんだよ 本来番組作る上であの連中は必要ないのがわかっただろ >>90
つべの財源どこから出てるか理解してるか? コロナを理由に少なくてすむ番組作りの模索してるだけね 芸能界は肥大し過ぎた。ここらで粛清されてもよい
芸に秀でた奴だけが残ればいい 今回の騒動でいち早く支援を叫んでる団体は、別になくても困らない連中
それが分かってるから必死に叫んでるんだよね。ですよね?坂本龍一さん 野生の王国よりわくわく動物ランド
新世界紀行より世界ふしぎ発見やウルルン
視聴層は確かに広がりメリットが大きかったのだろう
行きついた先がひな段だな もともと要らなかった
ひな壇ある番組見てなかったし
誰が考えたのあんな気持ち悪いひな壇なんて >>200
4月から広告料が激減したらしいね
スーツが言ってる ワイドショーのコメンテーターにも芸人使うもんな
15、6年前の若手芸人ブームが文化みたいになってたもん
お笑いだけやってればいいんだよ だってそもそもひな壇なんかいらないじゃん
クイズの回答者ならまだしも 多くの芸能事務所にとって
国民が気付いて欲しくない事に気付いちゃった
多くのタレントって
いらなくね?っていう 日本は海外渡航者とお祭り騒ぎのみで感染してるんだから、言うなればイッテQ感染と名付けよう
イッテQ感染にご注意を! キタキツネ物語やわくわく動物ランドでも流していればよい 広告費の恩恵受けてただけの河原乞食
今は無芸でクレクレ乞食してる集団 ここでいらない芸人は淘汰される
ひな壇みたいな、互助会いらんわ、もったいない
本物の芸人だけ残ればいい
だから志村が亡くなったのは、残念 有象無象が駆逐され、真に実力のある芸能人だけが生き残っていく。
けっこうなことだ。 バイキングはいいけど、ヒルナンデスのロケストック切れたらどうなるんだろ? 吉本所属タレント6000人ていうけど10人ぐらいいればいいだろ
「面白くないけど、
数だけは増やして賑(にぎ)やかな感じにする」
という商売なのに、(「枯れ葉も山の賑わい商法」)
数が増やせないってやばいでしょw
どうせ終わっとるからな。
ただ、これだけはわかってほしいのは、
「コロナのせい」という言い方はふさわしくない、ということ。
病気が流行るのと、テレビがつまらないのは、
同根の現象なんですよ。
まあ、消えてくれれば、とりあえずはいいけどw >>218
その二人は最優先でテレスタジオから番組に参加できる そこらのクビや倒産に比べりゃ
熱り冷め次第どうにでもなるでしょうよ 芸人がうっすい知識で、政治や医学の事語ってなんになるんや そんな時間あったらコントや漫才ねりあげろや、金儲けにはしって芸人のプライド忘れるなよ >>226
だったら寄席・落語・ラジオ番組みたいにピンでも面白い人を発掘・育成すればいいだけ 第7世代とか言ってるゴリ押し芸人消えてくれ
久しぶりに昨日アメトーーク見たわ この流れでヒロシや小梅太夫が生き残ることになったら面白いんだが ひな壇芸人が騒ぐだけのうるさい番組が無くなって嬉しい >>218
低学歴だし頭悪いし、まともなこと言えないバカだから確かにイランなぁ。 この際、テレビ局は芸能事務所との癒着を断ち切って、大幅にリストラしろ
そもそも、芸能人多過ぎなんだよ どの業種も必要な物と要らない物に分けられるんだから、その意味ではコロナは良かったと思う 残念だが事務所の序列は第一位だその二人
なにか弱みを握られてるらしい この際、芸能事務所は大手マスメディアとの癒着を断ち切って、大幅にリストラしろ
そもそも、大手マスメディア多過ぎなんだよ 面白い人が芸の技で生き残るのではなく
事務所とのつながりが強い人だけが生き残る
そしてテレワーク推進できるのは大手事務所だけ ひな壇なんか必要ないことが証明されてしまった
コロナ終息後もひな壇無しを続けてほしい テレビ局も真っ先に切ってんだからこの手の存在が無駄だってのは分かってるはずなんだろうけどな コロナ蔓延自粛が高まる前に仕事整理したぐっさんは果たして成功だったのか?失敗だったのか?移動の多い虹色じーん辞めたのは良かったような気がするが そうそう
共産主義者はいつもいらないいらない言うんよね
自衛隊もいらないとか言ってるくらいやし
ほんとイカれてるよね >>8
今の芸人で笑らった事無い
確しかに上手だけど笑えん芸人ばかり
あきら100%の裸芸なんか会社のかくし芸並み
で笑えん Mステもジャニーズで大騒ぎする観客がいなくなったから見やすくなったw リアクションしか出来ないないのに芸人だと思ってるからな
いなくていい そもそも客がいようがいまいがMステなんてみる気もゼロ これで大して数字変わらなかったら広告料も減ってるしいらねえやとなるんかな >「コメンテーターのリモート出演は当然として、スタジオ内の出演者同士の間にア>クリル板を置いて感染を予防する徹底ぶり。坂上さんも“できることは全部やったほ>うがいい”と、しばらくはこの形式で放送されそうです」(テレビ局関係者)
ここまでしてやる必要あるのかね?
政府はライフラインに関わる仕事以外は自粛して欲しいと言ってるわけだろ?
だからホームセンターを閉めるかどうかで論議になる
それならタレント共がトンチンカンな井戸端会議やってるような番組なんて
自粛の対象にすべきなんじゃないのか? 熱も咳も倦怠感も無く、めっちゃ元気なら検査拒否されて当然
森三中黒沢、コロナ感染の恐怖を語る。「発熱も咳も倦怠感も全く無い。めっちゃ元気で、家に篭って食いまくり激太りしていく」
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1586067087/
【芸能】森三中・黒沢「鼻水が鼻の奥に残っている感じ」 熱も咳も倦怠感もなし
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1586149864/ >>257
そりゃ、軽いって言うわな
重いって言ったらねてろって言われるし
恐ろしいから近寄るなって言われる >>1
これを機会にテレビ廃止して欲しい
ホントうるさいだけ 抱き合わせのひな壇タレントリストラできてよかったな これだけ人数が多いとどう考えても無駄な経費を使いすぎていた
少なくても十分成り立つ
お笑いなり演技なり本業で結果を残せないのなら淘汰されるのもやむなし 情報の内容の濃さでも、YouTubeの医者とか、経済に詳しい人とかに、TVは負けてる TV自体がコスパ悪い
内容と予算が、全然釣り合ってない 芸人使いすぎと
メインパーソナリティのギャラが高すぎる これからネット使ってどう自己表現するかで各芸人の真の人気とポテンシャルが試されるな 情報番組のコメンテーターとかも別にいらんからな
局側も芸人にやらせてるんだから元々雛壇食レポレベルの扱いだろうし バイキンはライオンがスポンサーだから感染出たら大ダメージだな 再放送ばっかりになるわ、ひな壇自粛するわで大変やね
自由業の人たちは
でもその道選んだのは自分自身ですからねえ お笑い芸人なんて騒いでる素人と変わらんつまんなさだから必要ない こうなるとファンから直接集金出来るアーティストや
アイドルの方が強いな。 もはやビジネスモデルは崩れたから
もともと楽なポジションで適当なコメント吐くだけで大金得ていたのが異常だった 無駄に肥大化した芸能界がこのコロナで整理統廃合せざるを得なくなったのはいいことだわ
危機乗り越えても何も変わらなかったでは社会が成熟したことにはならんからな 芸能人って肩書きのやつが今まで多すぎただけ。また彼らは真面目に働く人々を一般人と呼び差別していた。
この様な非常時になれば本当に大様なものが見えてくる。
芸能人が凄い安っぽく見えるわ。 もともと雛壇なんて業界内の互助会で視聴者には需要なかったろ いい事だろ
うじゃうじゃニュース番組にまで溢れてて邪魔だ 雛壇をなくして再放送増やした結果前より視聴率が高くなっちゃったら
雛壇芸人は本当に要らない存在だったことになっちゃうな つまんない喋り垂れ流すだけの芸NO人はいらん
本当に面白い奴だけが生き残る
アーティストもパフォーマンス力や作曲能力ある奴が残ればいいのよ 雛壇いらんし
ワイプいらんし
よくわからん芸人とかアイドル崩れがMCやったりゲストで出てくる意味もわからない
そういうの全部いらんw 自宅から中継してまでタレントが司会する必要無いだろ。
バカバカしい 2mの間隔あけて、ひな壇にタレントを置けばいいだろ
人数は少なくしてな バイキングで坂上の横のいる後藤は坂上が暴走した時用って誰かに聞いた 無理やりテレワークでワイプするのやめてくれw
そこまでして出したいのかw テレビで町を取材してたが喫煙所はギュウギュウ昼間から原宿で集団で座り込んで酒飲んだり
酒煙草やる奴らはさすがモラルもないな ひな壇芸人1割くらいに減らして、ギャラを3倍くらいにしたらいいんじゃないかな。出る人は時々変えて。
出番のときに活躍したやつは残るし、そうじゃないやつは早めに見切りつけて転職。 ヒルナンデスはクソ面白くもない阿佐ヶ谷姉妹をレギュラーにしたり昼間からチョコプラのオカマ芸の奴がうるさいしホントに劣化したな >>295
阿佐ヶ谷姉妹は面白くないけど好感度高いからセーフ 演者をリモートにしてもその何十倍もの裏方がスタジオに集まってるという矛盾 ヒルナンデスはワイプ多用しているが全然いらんからな
スタジオ出演者全員いらんような番組構成
南原でさえ必要ない 飲食店 サービス業、観光業などで瀕死の状態に陥ってる人は国が助けろと思う
芸人は死んでもいい スポンサー企業だって大幅な減収で大変なんだよ
広告費なんて真っ先にぶったぎりだろうな >社長兼ディレクターといったテレビマンもいます。そういった小さい会社
それこそピンチをチャンスにだろ
youtubeで番組流せよ もう懐かしのドラマとか視聴率のよかったランキング的な感じでVTR流しといた方がよっぽど喜ばれるぞ
芸人なんてなんの役にもたたない連中なんだから知らねえよ ワイドショーなどの芸能界互助会もコロナには無力だからな
共倒れするのみ
芸能人コメンテーターの底の浅さを見せられてるだけだからな >>280
勘違いしまくりだよな。一般社会でまともに働けないクズが集まる場所だからな。
芸能界は。最底辺だよ。 >>251
今、アホたちがこぞってギャグリレーとかやってるがどいつもこいつも鳥肌立つくらい寒いよね。ヒドすぎる。本当に薄っぺらいよな。 ひな壇は悪しき習慣だよ
タレントを多く抱える事務所を救済してるだけ
その分無駄な金を払ってる
スポンサーは怒っていい >>307
社会の中でもいろんな才能持って働いてる人が多くいるのに彼らは芸能人、アスリート以外を一般人と呼ぶw そもそも雛壇芸人もワイプ芸人も視聴者は求めてないからは いつの間にかワイドショーがありになってるのが怖い
オウム事件の反省はどうなってんだよ そもそもヒルナンデスにスタジオ部分いらんだろ
VTR垂れ流してるだけなんだから 無関係でクロちゃんの自宅盗撮ずっとワイプで入れたらどうだ
あと湿っぽい話題のときの蛭子さんワイプとか >>311
そうとも言えないんだよ
ひな壇芸人をCMで起用してたり、ステマさせたりで
スポンサーも利用してる所があるっていうかスポンサーが押してる場合もある 半分くらいは退場、残ったタレントも収入大幅減は避けられないだろな 社会からリストラされてる無能が上から目線で語ってる
シュールだ コロナパニックの今こそ世間が芸人に癒しを求めるタイミングになのにニーズがまったくない
それどころか
コロナに便乗して斜陽TVが芸人を首切りしてるのが実情
TVにも芸人にも世間は期待してない これがコロナで唯一良かったこと
芸能界や政界の既得権益層を殺せ! >>321
本当は過剰なセットや多数の演者がいらない
マイク1本、少数スタッフでできる漫才や落語を
テレビでやればいいだけどね。視聴者も文句ないんだけど 雛壇タレントなんてその場にいてなんぼなのにリモート出演させる意味はあるのか? 雛壇は落ち目のタレントを喰わせる為のシステム
どの局もタレント事務所に忖度し過ぎ >>1
そもそもひな壇とワイプはいらない!
マジで金の無駄遣い
視聴者からすればあれウザいだけだから ひな壇芸人なんかゴミの山だったし
そもそも
あんな無能な番組しかなかったのが終焉しそうでよかった マジな話ひな壇はきれいどこの枠は減っていくだろうな
グラビアいよいよ食えないぞ 制作費激減で助かるだろ 最高益や
事務所とどっちが上か知らしめるとき
芸能人なんて超絶狭き門でいい 今のひな壇芸人がいなくなっても次の芸人は出てくるよ
レッドカーペットやボキャブラみたいにさ オリラジ中田がVTR見るのとワイプに数秒映るだけのために長時間の生放送に出る意味がわからない
そんなことするために芸人になった訳じゃないみたいなこと言ってたけどその通りになったな
芸人ならYouTubeで視聴者に向かって自由にお笑いすれば全て事足りる ヒルナンデスとかで自宅から何かコメントしてる芸能人、ああいう出方だとマジで不要とわかる CSで、昔のテレビ番組いろんなチャンネルで見られるプランに入ってるけど
80年代のドリフ大爆笑、はらたいら篠沢教授のクイズダービー、たけし城、
笑うせえるすまん、ザ・トップテン、カックラキン、アメリカ横断ウルトラクイズ…
どれもこれも本当に面白い。テロップなし、、
小窓枠タレントなし、自然に笑い自然に考える
今のバラエティー番組やめて、こういうの再放送したほうが絶対視聴率も取れるし
国民もテレビ見て笑うだろう。
志村けんと加藤のコント、たけし城の素人のパフォーマンス、腹抱えて笑った! 不要不急 脳障バラエティとかもっとも必要の無いモノ筆頭w
TV奴隷層以外に需要無いし トーク番組ならメインがひな壇でしょ
MCだけで何やるの?
下請けのVTRも撮影できないから芸能人全体が要らなくなるよね
アンビリーバボーみたいな買い付けVTR番組が増えるだろう 向上、うちガヤ、アメト、御殿辺りは人数と番組のスタイル的に厳しいな…
Qさまミラクル9東大王みたいな大勢集めるクイズ番組も難しくなるだろうね 日曜の午前中のやつの松本
「スタジオでこうやって離れて座ってるけどポーズですよね?」 20年以内にテレビ局はNHKと一部を除き倒産する
芸能界という村が喪失する 有吉反省会のひな壇は要らないな
有吉の後ろにいる人達全員要らないし、それを要るように見せる為に反対側のひな壇がある >>259
これに関しては電源切ったら解決するのでは?
または捨てるか 芸能人などいなくても一般国民の生活の維持に何の支障もない コロナ関連見るためにyoutubeでワイドショー見てるが軒並みコメンテーターで芸人が出てるのな。
ブラマヨはアホが際立ってるから駄目だな。 この不況で芸能人が唯一景気いいからな
生き残りに努力してるのはわかるが。
バブル崩壊乗り越えてもコロなショックで淘汰されるやろ。 一言採用されるかどうかの芸能人ズラリと並べてずっと疑問だった
テレビ局も無駄な金使うんだなと やっとスッキリするな
芸人多すぎてウザかったからな 芸能界の危機=国民の危機
ではない事が良くわかるスレ 何を今更。一般国民はとっくに味わってるよ
ホントテレビ業界は自分たちは一般人とは違う!って特権階級だと思ってるよな
むしろお前らの方が非常時は不要な泡沫商売の筆頭だろって
政府の対応が遅い!ばかり言ってるけど
マスコミやテレビ芸能界の対応も同じくらい遅いよ
緊急事態宣言でやっと少し出演人数減らしたし
リモート出演も自宅からじゃなら意味ないだろーが
撮影スタジオなんて三密の極みじゃん >>360
読めるけどどうしてもコロナ鍋に空目してしまう 視聴率取りたさに過剰にコロナ報道してたTV局が3密さけてーと訴える割に
全然3密さけてない
へんだなーってずっと思ってたけどちゃんと観戦者が出ていい塩梅
コロナ舐めてるやつとか政治利用してるやつはみんなコロナかかって痛い目みる 仕事なくなった芸能人がYouTubeで流してる動画が全部寒い
マジで面白いと思ってんのかな 王様のブランチで、テレワークで出てたニッチェの近藤は
途中で寝てたからな 目に見えないコロナは貧乏人にも大金持ちにも平等にやってきます
今はテレワーク難民が優先的に感染しますがその感染は全世界に広がり
いつまでもしつこく残り続けます
上級と下級の壁があればあるほどゆっくりと遅れてやってくるのが伝染病
下級の人たちがほぼコロナの耐性持った頃に上級の人たちがバタバタ死に始める
その頃のコロナは変異型になって耐性持ってるはずの下級の人たちもやや症状は
軽いながらもまた死にだす 今までが異常だったんだよな
ただの水商売のタレントがぬくぬくリストラもなく呑気にひな壇で遊んで大金せしめてたんだから 不景気でCM出稿が減るから、番組制作費は削減になる
どのみち雛壇タレントはリストラ 他所の会社の宴会を無理やり見せ付けられてる様な不快感満点のスタイル、内輪話やグルメでウマイウマイも大概にしろと思ってたわ。何事にも終わりが来るんだなと感無量です。 10年前位に昭和歌謡ミリオンヒットみたいな番組でまだ生まれて無いだろみたいなタレントを舞台に雛壇作って並ばせて中村雅俊や稲垣潤一が歌ってたのは笑ったわ。中村雅俊が例の癖全開で下手糞過ぎて泣けた。 どーせコロナしかやってないし
ますますテレビ見なくなったw そもそもひな壇タレントなんて誰が望んでんだって話
スポンサーから高い金ふんだくるためだけに
いつもと同じくだらない奴らを適当に並べてるだけだろ ひな壇タレントなんて元々要らないんだよ
あんな能力も何も無い連中に高額のギャラを払うのがおかしい co2も減ったしいらない店もタレントも減る
コロナの浄化作用すごい ひな壇芸人とかどうでもいいよ
上から目線のクソコメンテーターどもからまず排除せよ バイオハザードではアンブレラ社が開発した人工知能の「レッドクィーン」です>華丸大吉
バイオハザードの人工知能は少女の姿でしたが、NHKではお笑い芸人の姿をしています。 ようは元々いなくとも良かった人員だろ
必要不可欠ならば切られないもんな 散々儲けてるのに「支援しろ」
とか言い出しそうだなw NHKの昼のニュースの後の番組みたいな形式がええわ >>395
まぁ社長としてはデキが悪い社員も食わせる使命があるからな、芸人をゴリ押しするのは仕方ないよ これを機に7時代の朝のニュース番組、子ども番組みたいなセットでやる風潮もなんとかしてくれ
8時代は家出てるからワイドショーで構わんけど朝のニュースは夜と同じく硬派がいいんだよ ワイプに抜かれるために、大したことないネタでも大げさに手を叩いて笑うのが、わざとらしくて大嫌い
あんまりテレビ見なくて、気がついたらそんな番組ばっかになってた 街ブラとか雛壇トークとか麻薬みたいなもんだったんだよ低予算で量産できるからねそんなもん淘汰されて結構結構 雛壇淘汰されたらあのうざいNHKのチコちゃんみたいなCGになっちゃうよ そもそも要らんだろ
あの身内芸がバラエティーつまらんくした原因の一つ 別室からモニター越しにスタジオと繋ぐのやめろよ。いらねえだろ。 Twitterフォローしてる芸能人が今までのツイートとは違う豹変さを見せていくのが楽しみ まず
バイキングがいらない
ひどい
不安をたきつけるだけ >>413
同意、あれに広告出してるライオンとか頭おかしい。
あんな番組に広告だすくらいなら、消毒用アルコールやマスクを作る設備投資に使ってほしい。
同じ一億円でも、社会貢献の重みが違う。 今の状況見ると今までいた大多数のひな壇タレントが無駄ってのがわかったなww
いなくても全然いけるしテレビ局にしたらタレントにギャラ払わなくていいしw 土田涙目だなw
能無しタレントもどきはいらんのじゃボケ(`・ω・´) 大手芸能事務所との関わりでそうなってたんだろうが
いらんのよひな壇タレント&クソコメンテーターなんぞ 馬鹿が芸人ファーストとか勘違いしていたから良い機会 >>414
> 消毒用アルコールやマスクを作る設備投資に使ってほしい
今だけの為に設備投資?お花畑だねえ >>420
半年後大赤字になるかもしれないのに?
そもそも1億ぐらいじゃできないよ?
アメリカの衛生品会社がサーズの時工場建てて国産化推進したんだけど
その後収まったら中国製に再び客を取られて大赤字になって潰れかけたんだよ
その経験から今現在アメリカで需要がとてつもなくあるのにどこも作らない >>414
反日ライオン
反日ジャパネットたかたの
モラルを疑います
反日報道野放しなので
不買を ワイプ
雛壇
過剰な字幕
これを機会に排除してくれ 高橋英樹、竹山、陣内、土田
ひな壇にいるこいつらマジで要らない そもそも予算削減という意味でもひな壇なんていらないとなるのが自然なのに
アホすぎたんだよ 今まで ぽつんと一軒家とかも、スタジオシーン丸ごといらないだろ
ドキュメンタリーは72時間みたいに現場映像だけでいいんだよ
変にスタジオのくだらないトーク入れて緊張感もおもしろさも激減させてる ツイッターで盛り上がるニートが姿晒してる程度のもんだ ワイプ芸人とかひな壇芸人とかうざいだけでなんの価値もない。そういうのいる番組は一切見ない。 >>421
日本の人件費は中国と大差なくなってるし、運賃、日数、政治的リスク考えたら今後は国産ってアリだろう 最近のこの映像に慣れると、
その前に撮影された番組とか映画で密集したシーンがあると気になってしまう 非常時下では要らないものから排除される
つまり無くても大して困る人は居ないのだ
そしてそういう仕事を自ら選択したのだよ >>251
裸芸は最下層ランクだよ!
プロがやる芸じゃない 芸人9割いらんだろ
千原や木村祐一とか吉本連中や竹山みたいな奴は 何でテレビは自粛しないんだ?
テレビこそ1番要らない ひな壇作って動画見てるだけとかクイズやってるだけの番組ばっかりだから
すべて三密番組で全滅だなw >>1
ざまぁですわ。
居なくても生活に何の影響もないしな。 サンデーモーニングはコメンテーターだれもテレワーク出来ないので
全員スタジオです 雛壇なんて芸のないたけし軍団をテレビに出すためたけしとテリーが作ったフォーマット
あれから30年過ぎたってことは他の産業とおなし衰退なんだよ。 今日のアッコにお任せで勝俣が座って出てたが勝俣の良さが全く出てなかったな >>434
ありかどうかは市場が決める。
それとも国営でマスク工場やアルコール工場作って民業圧迫と税金無駄使いするか?
公共事業は悪だって抜かして八ツ場ダムやスーパー堤防の件を忘れたのか?
消費税20%ぐらいにしたら可能かもな。 次長課長の河本と井上は学校を舞台にいじめ加害者の前で営業できるから気にしない >>446
サンモニは一時期ハリーのCGにハリー生電話被せたりしてなかったけ
ああいうのでいい 関口宏が真っ先にその形式で ひな壇芸人なんか河原乞食の中でも最底辺だから、真っ先にリストラだわな 前はそもそもひな壇なんてなかった
吉本芸人を使う為に出来たんかな? 家からテレビ電話で出るのは音声が悪くて違和感を感じるからやらなくていいよ ひな壇無くても番組って作れるよね
正直いらない人一杯いたと思うわ >>455
むしろグラビア系のためなんじゃないかって気がする
喋れないタレントを補強するために芸人が配置されて職場結婚が進んだ感じ?
要らない芸人は吉本以外にもいっぱいいるぞ >>455
正式に使い出したのはテレビジョッキーのたけしだな。
使えない軍団の顔覚えさせる目的、ぞの次がオールナイトフジやおニャン子 これであのギャーギャーうるさい大人数のひな壇タレントがいらないってわかったもんなww ひな壇とかワイプタレントって要らないだけじゃなく不快だもんな。視聴率低下やテレビ離れの原因になってると思うよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています