【YouTube】マエケンが厳しいPL時代の「小さな幸せベスト3」発表 1位は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツインズの前田健太投手が6日、自身のYouTubeチャンネル「マエケンチャンネル」を更新。3年間寮生活を送ったPL学園時代の「1年生の時に感じた小さな幸せベスト3」を発表した。
第3位「先輩のユニホームを洗濯するときに、土で汚れていなかったとき」
先輩のユニホームは基本的に1年が洗濯するという。PL学園のグラウンドの土は甲子園と同じ黒土で洗濯機では落ちないため、洗濯板を用意し、ユニホームを広げて30分ひたすらブラシで土をこするという「これがしんどかった」と明かした。
第2位「先輩にインスタント・レトルト商品を出されたときの一口の味見」
1年生は基本的に水、食堂のご飯、牛乳2パック以外の飲食が認められていないのがルール。「おいしくできているかなと一口食べるのがむちゃくちゃうまい」
第1位「醤油とマヨネーズ使っていいよ、1年生」
第1位は先輩からの言葉。調味料は3年生のテーブルにあり、1年生は自由に使えないという。「使ってイイよといわれたら1週間分くらい醤油をかける。醤油を使えるうれしさで大量にかけちゃう」と当時を懐かしみ、「調味料のありがたみを知ることができた」と話していた。
番外編として「じょうろに水を入れに行くときの水道水一口」、「授業中。先輩に会わないから」、「お風呂場に嫌な先輩がいなかったとき」と列挙したマエケン。厳しい環境で過ごしたPL学園での1年生時代を、今は笑顔で振り返っていた。
4/7(火) 0:02配信 デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000145-dal-spo
【PL学園野球部】第二弾 1年生の時に感じた小さな幸せTOP3!
https://youtu.be/glP6o5Jv9cI >>68
メッチャ健康的やんけ
飯って白米だけだと思ってんのか? >>95
甲子園もマエケンに連れてってもらっただけなのにな
一年の時の3年のエースとかそこらの公立レベルだった 基地外じみた部活と言う名の他の何かの別物
とてもじゃないが高校教育の場であり得んだろ
自浄作用すら働かない異常さ
OBも面白おかしく語ってる異常さ
そこにはカルト宗教に通じる背筋の凍る何かを感じる あんまり、言わない方が
一応、桑田会長がつらいやん >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇ >>50
PLがモデルの野球漫画があるけど、あんなの見たら絶対に野球なんか
やりたくないだろうし、親もやらせたくないだろうなw 大阪桐蔭と履正社はPLのダメな部分をずっと見てきてそれをしっかり排除する
ことで時代のニーズに合った野球部組織 >>104
食堂のご飯って定食的なの食えるんだったら2位に入るようなもんじゃないから
おかず先輩に召し上げられて白米のみかと思ったんだけどちゃうんか >>100
俺の友達は、風呂場で先輩に「俺のちんこをしゃぶれ。嫌なら気絶するまで殴らせろ」って命令されて、ねっとりしゃぶったらしい。 今思えば桑田って特別球が速かった訳でも無いのに何であんな大投手になったの?何が凄かった? >>6
元PL野球部のなきぼくろが描いた「バトルスタディー」読め こういうのを記事にすると再生回数が減って収益が減る、YouTuberにとっては死活問題だから止めろってダルビッシュさんがちょっと前に警告してただろ >>4
どんどん広がっていくコロナウイルスにひとツッコミ モーニングの漫画は最初はPL野球部の鬼畜さを描いてて面白かったけど、今は胡散臭いセリフのオンパレードで読んでて全然つまんなくなった >>68
睡眠時間がメチャクチャ短い
3時間から4時間
あの生活で今江は成長期でも身長は伸びず、チビ(当時160あるかないか)という理由でPL落とされた西岡は大阪桐蔭で182まで伸びた 野球ってホントの事言えば言う程子供達が逃げるよなw >>95
毎年、その年代のリトルやシニアの日本代表クラス集めてるから >>118
コントロール、変化球、投球術
あとスピードも今のピッチャーに混じってもじゅうぶん速い方 >>1
布団の中でポテチ一口はそこまで幸福度高くなかったのか >>130
去年か一昨年に指名されなかった?
ガチのPL廃部の年に在籍してた選手 高校野球って元旦しか練習を休まないとか普通だからな 1年生は水分補給するのもいちいち許可もらわないとダメみたいな
勝手にやったらシバかれるという 野球部に限らず体育会系は基本こういうノリだった
結局、軍隊の影響が教育に残ってしまっていたんだな
それで、その体育会系のノリは未だに企業社会に根強く残っている
日本が駄目になる元凶だわな >>51
清原ならその場で罵倒されてもそれで終わりそうだが、桑田は怒らなくても覚えてそうで怖いって事か >>118
コーナーの使い分けだよ
アウトコース中心に攻めて、最後にインコースに投げると詰まって内野ゴロ
インコース中心に攻めて、外にカーブを投げるとひっかけてまた内野ゴロ >>91
野球部の理不尽さから逃げずに3年耐えたってだけでブラック企業からは引く手数多だもんな
本人も野球部に比べりゃブラック企業なんて天国だろうしWINWINの関係や >>118
結構球も速かったぞ、140キロ代後半を投げてた。 先ず野球ってか社会として先輩後輩文化を止めるべき
先にいるから何?歳上だから何?の社会にするべき >>118
150km/h以上投げるピッチャーがゴロゴロいる今ならたいしたことないスピードだけど
当時の高校野球のレベルではとんでもなく速かった。 >>115
桐蔭も藤浪2年のあたりでキナ臭い動きしてたけどな >>115
桐蔭は打席のマエケンにわざとぶつけたんじゃなかったっけ? 科学的な育成からはほんとかけ離れてるな
でも本物は育っちゃうてことは結局持って生まれた才能がすべてか >>148
後輩アナウンサーに番組中にクソみたいなダメ出ししてたから怖いんじゃね? >>144
辻内にそんなコントロールあったら苦労しない >>145
才能ある奴が一切の気の緩みなく基本に忠実に攻めてくるのがPLの怖さ
そうなっちゃったらたかが2年で才能の差は覆らないな
まあマエケンの時は不祥事後で弱いくせに監督共々ヘラヘラしたクソチームだったが >>46
小学生の頃、PL時代のKKに憧れてた俺からしたら、PL野球部に居ただけであなたは十分凄いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています