【音楽】ヒット曲「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」のクリストファー・クロス、新型コロナ感染
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
4/6(月) 15:19配信日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-24060364-nksports-ent
1979年の大ヒット曲「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」などで知られ、80年代に一斉を風靡(ふうび)した歌手クリストファー・クロス(68)が6日までに、新型コロナウイルスに感染したことをフェイスブックで告白した。現在入院はしておらず、自宅で看病してもらいながら自己隔離をしているというが、「おそらく今まで経験した中で一番最悪の病気だろう」と現状をつづっている。
「アメリカで増え続ける新型コロナウイルス陽性者の1人になったことを報告しなければならないことを申し訳なく思う。SNSで医療問題について話をする習慣はないが、この病気がいかに深刻で伝染性があるかと言うことを皆に知ってもらいたい」と公表した理由を説明。「今もなお新型コロナウイルスを信じていない人やねつ造や陰謀説だと思っている人たちへの私からのアドバイスは、世界中で急速に燃え広がる炎のように蔓延する死に至る病気だと今すぐ理解することだ」と警鐘を鳴らしている。
1979年にアルバム「南から来た男」でデビューしたクロスは、81年のグラミー賞で史上初となる最優秀アルバム、最優秀楽曲、最優秀レコード、最優秀新人賞の4冠を達成し、今年初めにビリー・アイリッシュが主要4部門を独占するまでこの偉業を成し遂げたアーティストは出ていない。(ロサンゼルス=千歳香奈子) こんな冠付けないと解らないのか?クリストファー・クロス 1979年の大ヒット曲「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」
_ノ乙(、ン、)_知らねーって思ったら、聞いたことあったわw イントロ部分が時代を感じるわw Ride Like the Windが意味深な歌になっちゃう >>3-4
オマエラwww
セーリングとセイユールビーマインも好きだ 訃報とともにニューヨーク・シティ・セレナーデが流されるとか最悪だからな
死ぬなよデブ 世界規模で「あのひとはいま?!」的な
消息を知る企画になっちゃってるな さすが常識人だな
自宅療養でSNSで病状報告
パニックにもならず国や誰かのせいにするわけでもない
人間力が違うわな
すばらしい 捏造や陰謀論を流布しているのはアメリカのネトウヨか。 懐かしいな
当時、曲のイメージと容姿が違うから話題になってた
日本で言えば、「小椋佳」みたいな感じ 夜ヒットに出た時、顔と声のギャップに驚いた。原題は全然違ったよな? あらら、10年前くらいにブルーノートで見たわ
お大事に、爽やかな曲と声好きなのよ ”All Right”を「だいじょうぶだぁ」って訳すなよ絶対! >>1
アーサーのテーマだと何度言ったらわかるんだよ。 つか本人この邦題知ってて、MCで原題と一緒にNew York City Cerenadeって言って曲演奏してたよ >>1
「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」がヒットしたの1981年だが。
本来、原題は「Arthur's Theme(Best That You Can Do)」で、
映画「ミスター・アーサー」の主題歌だからな。
81年のグラミー賞を総なめしたのは「Sailing」な。
この記事書いた奴アホだろ。 なんか…志村けんよりリアルに
怖くなったのはなんでだろ
やっぱコロナ怖い >>29
そういや外人勢が小田のトリビュートアルバム出してたけど
この人がさよなら歌ってたな、サビは日本語で ヴァンヘイレンはオールライトをパクってジャンプを作った ずっと前に武道館で観たがアルバムクオリティの生歌で感動した ジョニーイングリッシュのパクり娘と違って
この不細工親父は
グラミー賞にふさわしかった >>1
♪セイリングと凄く好き。ビルボードとかで公演してた。生歌、また聴きたいな〜 >>48
クリストファー・クロスの声を持つDeNA大和 譜割がカッチリしてないというか独特だから、完璧に覚えてないとカラオケでグダグダになる
バートバカラックと共作のニューヨークシティセレナーデは例外中の例外、これだけは唄いやすい アイラブロックンロールの人が亡くなったね
日本にいて近田春夫なんかと若い頃につるんでいた レコジャがフラミンゴの人か
本人の顔を隠して大ヒット 相変わらずデブなんだろうな…
デブは重症化しやすいな 松任谷由実にパクられてたな
80年代のJPOPはクリストファー・クロスのパクリだらけだった >>33
ARTHUR'S THEME〜アーサーのテーマ
ダドリームーア(スーザン・アントンの彼氏)とライザ・ミネリ(ジュディ・ガーランドの娘)主演の映画の主題歌
>>1
SAILINGは、時々つべでBGMにする バンドの名前かと思っていたが個人名だったのかと今初めて知った クリス・クリストファーソンつうのもいるよな
紛らわしい アメリカの山下達郎的存在
すごくきれいな声で写真を見てさらに驚く 「美声に惚れて顔見たら鈴木ヒロミツだった」@ユーミン 志村とは別な意味でこの曲知る世代にはショックだ また一つの時代が終わる 1983年『忘れじのローラ(Think of Laura)』が好き ride like the windはこんな陽気な日に似合う名曲だな ビッグネームじゃねーか
ライドライクザウィンドばかりだが、あれはプロデュースとマイケルマクドナルドの功績が半分
マニアからすれば晩年のウィンドウズってアルバムが名盤
特に1〜3曲の流れが良い でもこの曲の歌い出しキリング・ミー・ソフトリーだよな ハゲなのにこの人とビルラバウンティー、ロビーデュークと美声が多いね >>75
しかし「十字架のイエス」って凄い名前やな。
マドンナとかプリンスもだがw ハゲでデブで短足と言う男の悪いパーツだけ集めたような人だったな >>13
一発屋でもその当てた一発がデカけりゃ一生食いはぐれがないんだよ
日本にも津軽海峡と天城越えだけで大河にまで出てしまう歌手がいる ちゃらけた大金持ちのボンボンの恋愛劇で映画の印象は薄い 曲のが世界的にヒットした 「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」って70年代なんだな 確かギターもかなり上手いんだよな
ルカサーとかカールトンとかからも、君はそれだけ弾けるなら自分でソロも弾いたほうがいいよ、とか言われたとか シカゴの「素直になれなくて」と区別がつかない。
あと、ジミークリフのワイルドワールドにも似てる。 ニューヨーク〜ってロバータフラッグはKilling me softly with his songのパクり
それをまたパクったのがエアサプライ 今でも作業用BGMでお世話になってる
お気に入りは「Every Turn Of The World」と「A Chance For Heaven('84ロス五輪公式アルバム収録曲)」
軽症のようだけど回復を祈ってます やっぱこの人といったら
ニューヨーク・シティ・セレナーデ
アーサーのテーマ
ザ・ベストユーキャンドゥー
の3部作だよな うわあああああああああああ
グラミー主要4部門独占のあの伝説のクリストファークロスさんか
ビリーアイリッシュ如きに同じ快挙を達成された事が相当ショックだったんだろね ニューヨーク・シティ・セレナーデは日本が勝手につけた邦題
原題は全然別で Up where we belong ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています