【音楽】永井真理子、テレビ出演に反響「『ZUTTO』は、私に ”幸せや葛藤” をたくさん学ばせてくれた曲」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
地上波ではなかなか出演できる機会がなかったんかな。BSではずっと前に、森口博子のアニソンデイズに出演してたけど。 急激なバラード路線への転換で商業的には落ちていってしまったな
今も根強いファンはいるが、望まれるのは30年前の曲という 忌野清志郎の下ネタに爆笑してたのも今は昔
今でもZU(TT)Oは感涙曲っすなぁ
この方みたいな本格的女性ボーカリスト本当に減ったのは時代の流れか >>6
キャッチボール名曲よね
結婚して旦那とやりはじめた音楽が駄目やったね。
昔の曲がいいという。
その当時の作曲家がミルキィホームズかなんかの曲で見た気がする。 この曲、子供の頃、何故か松田聖子が歌ってるんだと思ってた。
音楽的な路線変更というよりライブでの結婚発表がトドメになって人気がガタ落ちしたどっかで見たが…
まあその路線変更に関わった人と結婚したんだけども。 若さって髪だよな。先日のブーも90前には見えなかったもんな mariko 好きだったな。
私は真理子ー♪って。 可愛いオバチャンだな
この歌はあんまり好きではないけど 神奈川人権センターは、関西のヤクザに土下座すべきではないか?
http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8304704 ズットってさほどいい曲かぁ?
辛島美登里が作曲した曲群のほうが名曲多いけどなあ
キープオンキーピングオンとか50/50とか 1987年デビュー
永井真理子
森高千里
渡瀬麻紀
酒井法子
立花理佐
小沢なつき
石田ひかり
伊藤智恵理
伊藤美紀
仁藤優子
守谷香
坂本冬美
藤あや子
光GENJI
KAN
ブルーハーツ >>14
結婚する前からだろ
男の影響受けすぎて
路線変更失敗 永井さんって久しぶりに聞く名前だな まだ活動していたのか
耳障りの良い歌だったな YAWARAの主題歌とか見たことあったわ ボーイッシュって言うと、永井真理子か相原勇だった記憶 アニメの主題歌を歌ったのに、アニヲタから「アニソン歌手」の烙印を
押されなかった数少ない人 Keep on Keeping onが好きだったな 白Tシャツとデニムにショートヘアの化粧っ気ない顔
いかにも「演出としての飾らないナチュラルな私」を演じてて
あざとくて大嫌いだったわ
今は髪の色といい願望に忠実になっているようで何よりw >>29
>>32
そうそう永井真理子と辛島美登里の最高の組み合わせといえる
個人的には「瞳・元気」「今、君が涙を見せた」が二つが特にいい。
「瞳・元気」は辛島バージョンの「都会のひまわり」も別の良さがあるし。
永井はopen zooのあたりからなんか可笑しくなり始めたんだよな。 昔より綺麗
ZUTTOミラクルガールよりホワイトコミュニケーションがすき 泉野明のイメージモデルだと思ってる(ゆうき版)
太陽の子は、戦後中国の極貧の栄養失調の少女を
素で演じるすごいキャスティングだと思ったね…
(よくいえばスレンダー、悪くいえばガリ貧乳)
しかしあれで「健康的・活動的・サバサバ」な
イメージが変わったのはよかったのか悪かったのか
(本人は女性性のつよいタイプか知らんし) 学生の頃ほんと大好きだったわー
あの突如現れたスーパークソアルバムまではほんと好きだったわー
ショックだったなー 結婚よりショックだったなー >>53
ヒステリックグラマーとかクスリやってんじゃないか?と思ったわw 初期の頃のロックソングは名曲揃いだった
作曲家が別だから難しいかもしれないけどトリビュートアルバム出したら売れるかもしれない >>9
バラード路線じゃないよ
辛島美登里とかが提供した曲はどれもそれなりの名曲だし
やさしくなりたいとかバラード中心のアルバムもよかった
問題はバックバンドというか旦那と始めた意味不明というかついていけない
バンドもどきのロック?路線
これで一気にファンが離れたし、結婚あたりからの曲でバラードなんて記憶にない
どれも一般受けしない素人バンドみたいな曲だらけ >>16
結婚よりも路線変更が致命的、路線変わらなければ
そこまで急激に離れてないよ、旦那の影響だから無理だけどw
確かにアイドル的な人気はあったけど
結婚自体が理由じゃなくて路線変更で一斉に離れた
OPEN ZOOで完全に店じまいの方向にいったし
横浜スタジアムだかのライブアルバムを最後に自分は買うのやめた OPEN ZOOの嫌われ具合はハンパないなw
まぁあれはポカーンとしたね
「…こんなものよりによって永井真理子が歌わなくても」と思った よく見ると若い時にあったエクボや笑い皺がないんだよな
ボトックスってやつか >>56
佐野元春が手癖で作った感じな曲だなーって思った。 90年代初頭にちょこっとだけ流行った人なのに(ビーイングブームの頃は完全にオワコンだった)
定期的に復活して活動してるところが凄いわ ミラクルガールとZUTTOで好きになって29年前に友達に実家を教えてもらって永井美容室通ったなぁ >>16
飯田圭織の先駆者ですか!
ファンに結婚発表報告
コンサート会場=巨大迷路 やまかつのエンディングテーマになったから売れただけの曲 気にいった曲を使ってそれが売れる
あの当時の山田邦子の影響力はデカかった そういえばOPEN ZOOあたりから久松史奈に乗り換えたような気がする >>43
トキオやSMAPや嵐や少年隊はアニソン歌手なのか?
忍者はアニソン歌手だな 永井真理子チャンネル登録してやれ
少なすぎて泣ける >>12
23歳歌った時から30年経ったのか
俺もハゲるわけだ >>29
20才のスピードが辛島作曲なのが信じられないw
相乗効果みたいなのがあったんだろうなあ
Rainbowとか、今こそいい励ましの歌だと思うんで
どこかで歌って欲しい 最初で最後のツアー参戦がOPEN ZOOだった…… ヤワラのミラクルガールのオープニング見たいけどつべ消されてるんだよね
それ以外のオープニングは見れるけど かなり昔、ZUTTOってタイトルのエロ番組やってたな この頃のガールズポップブームの人たちを特集して欲しいと思ったわ メンバーと結婚してからファンが激変した人か
唄のファンでは無かったわけ >>72
もともとアイドル歌手的な感じで人気があっただけなのに
アーティスト気取りで勘違いしてしまったんだろうな
1番の転換期は横浜スタジアムでの結婚宣言だと思う
それに追い討ちをかけて変なロック路線に変更したのが大きいだろうな
翌年の横浜スタジアムはガラガラだったらしいし 別にいたなぁってくらいの感想。
歌も別に上手くねーし。 >>24
俺の知り合いの山本真理子は今まで見てきた女性の中でダントツのブスやで。ロナウジーニョそっくり >>108
昔可愛いと思っていたけど今見るとバカリズムみたいでショックだわ 嬉しさのあまりガールポップマニアは死んじゃうよなw 慶応卒のセレブ妻
谷村有美はテレビの前で寝そべって煎餅食ってんだろうな >>125
デビュー当時童顔の為6つもサバ読んでましたね
いや読めたんですね 天晴れです ダメだ
街ですれ違っても絶対に気づかない自信がある OPEN ZOOの酷評わろた
高校生のときファンだったけど、このCDを最後にファンを辞めたから、みんな同じだったんだな。 本人はラジオとかで佐野元春大好きみたいな
話を何度もしてたからそれっぽい路線にしたかったんだろうけど
ファンの求めてるものと本人の向き不向きと作品の質が全く一致してないから酷いことに
ただ全盛期の数年間は確かにトップアイドル歌手だったよ、知名度はある年代以上では高い
辛島美登里が曲提供した時にこれが駄目なら田舎に帰ろうと思ったって辛島さん話してたから
そこそこ売れてシンガーソングライター辛島美登里をこの世界に残したのだけは感謝してる 結婚してから曲が極端に劣化したのと歌詞が幸せに溢れてたのがファンが離れた原因
それを考えるとYUKIはよくやってる >>134
FM放送のスタジオライブ収録番組でガラスのジェネレーションのカバーをやっていた
最初に存在(デビュー1987年)を知ったとき髪型やファッションからTo-y(1985年)って漫画に出てくるニヤって女のイメージをパクったんじゃね〜のと思ったわ >>51
同じ感覚の人がいた
演出過剰過ぎて凄い苦手だった >>137
演出に従っていただけであって本人の苦しみは誰も知らない
譲らなかったのは歌詞
自分についた嘘、その意味を理解していたファンはほんの人一握り >>138
はあ、そっすか
操り人形だったって事っすか 本人は作られた永井真理子の窮屈さから逃げ出したけど、
ファンの多くは留まって欲しかったのかも >>134
ポプコン出身でその時の曲は黒歴史扱い
だったのに
苦しくなったのか後出しで歌い始めた
辛島か いまだに理解出来ないのは「大地の子」の妹役
にキャスティングされたことと、それを受けたこと タイマーズ「FM東京」を生で聴けたのはうらやましい 勝手に渡辺美里を姉にして妹ポジというイメージを得た印象 ちょっと前にテレビでちっちゃいライブ会場でギター弾き語りしてる映像見たな
でも歌ってたのは市場へ行こう
ファンじゃなきゃ知らないが30年も前の、まさに永井真理子が永井真理子だった全盛期の曲、なんかしっとり風に歌ってたけど
結局その頃の財産有ってなんだろうな >>133
全曲作詞本人アルバムなのに
結局オマエらキモオタファンが
アイドル求めていただけなんじゃね >>7
発売日に買ったが信じられない駄作で俺も見限った 「大地の子」の後に女優になるのかな?
と思ってたら、ならなかった。 名前聞かなくなってしばらくしてからの「真夏のイヴ」結構好きでした。 上京して初めて買ったCDが永井真理子だったから今でも聴くと胸が締め付けられる 女目線って結構手強いもんなんだな
男はわりとそのまま受け取るし
むしろ>>138みたいに自分の中で美化する >>138
その歌そんな深い歌詞なのかって思って読んできたけどありきたりな内容だったわ
まあ分かってるファンの間では意味のある歌詞なのかもしれんが 歳をとってから30年前のCDを聴くと、また感じ方も違うのさ 永井真理子のNo.1神曲は、レインボウで誰も異論ないよね(´・ω・`) >>1
若い頃は可愛かったのに
普通のおばさんになったんだな
一発屋 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています