【朝ドラ】スカーレット:期間平均視聴率19.4%で「まれ」以来の大台割れ 最終回は20.5%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の最終回となる第150回が3月28日に放送され、平均視聴率は20.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)だったことが分かった。また初回から最終回まで、全150話の期間平均視聴率は19.4%を記録。朝ドラとしては2015年度前期の「まれ」以来、9作ぶりに20%の大台に届かなかった。
ドラマは101作目の朝ドラとして9月30日にスタートした。番組最高は昨年10月12日放送の第12回でマークした22.4%。週平均の番組最高は最終第25週「炎は消えない」(3月23〜28日)の20.3%だった。
「スカーレット」は、101作目の朝ドラで、焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描いた。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。
2020年03月30日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20200330dog00m200003000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/30/20200330dog00m200003000c/001_size8.jpg 絶対つまらなかったわな
本当同じNHKでやってる韓国のドラマと比べるとレベルが低すぎるは最悪だよな 不倫やコロナ、利権の関係で脚本コロコロ変えたからな つまらなかった。
途中でネタ切れで喫茶店ネタ1週間で
堪忍袋の緒が切れた。
最終回も何の落ちもない。 ちょいとワンパターンすぎるのよね
もうちょいひねってほしい トヨタのコンパクトカーの話がウケるとは、世の中わからんものだな ようやくスカーレット地獄が終わったと思ったら次も酷かった件・・・ 朝から闘病の話とか見てると気分がどんよりしてくるw
最後の方はなんか、
主人公の影が薄く見えた スカーレットより今日から始まったのがなんか変な感じだった、いだてんの初回を見てる様な感覚 >>3
ヒロインの相手役って普通はいい人なのにおまけの女とセットで今回は気持ち悪かったからな
なんでこんな誰かわからないような役者なんだよと最初は思ったけど結局妥当だったわ BS組だけど、2019年度の朝ドラは『おしん』(再)が最高過ぎた。 まだ最後に彼女が妊娠して
新しい命がとかいう内容化と思いきや
稲垣吾郎が意味もなくw どうせなら山口百恵の赤い疑惑みたいなお涙頂戴ドラマにすれば良かったのに
赤い疑惑で白血病やAB型RH-を知った最初 >>2
>絶対つまらなかったわな
ニホンゴムズカシイニカ? 息子の彼女が可愛かっただけのドラマ
戸田は綺麗だけどスタイルも演技も色気がない ここ最近で一番つまらなかったわ
魅力あるキャラいねーし
話はつまんねーし OPは良かったけどな
てか頼むからもう女の脚本止めてくれ 戸田は主役の華が全くないんだよな
演技は上手い部類なんだけど地味
脇の方が向いてる モデルの神山さんは日本の骨髄バンク立ち上げに尽力した事で有名な人なのに結局全く触れなかったな
それをストーリーに入れると朝から暗すぎなのはわかるが、女弟子の話とか1週間無駄なスピンオフ入れるなら骨髄バンクの方がよかった 共演の大島優子もチビでババ臭い
全体的に華がなかった キャストみたらなつぞらを浮きあげるためのかませ回だとわかる
しかしなつぞらとは何だったのかw NHK「朝ドラ」地上波8:00全話平均(rt)リアルタイム視聴率】 >>1
_[ts=地上波タイムシフト(録画)視聴率/Bs=BSプレミアム7:30rt視聴率]
2012前_20.7%「梅ちゃん先生」(堀北真希&松坂桃李)
2012後_17.1%「純と愛」(夏菜&風間俊介)←20%割れ
2013前_20.6%「あまちゃん」(能年玲奈、福士蒼汰)
2013後_22.4%「ごちそうさん」(杏&東出昌大)
2014前_22.6%「花子とアン」(吉高由里子&鈴木亮平)
2014後_21.1%「マッサン」(玉山鉄二&C.K.フォックス)
2015前_19.4%「まれ」(土屋太鳳&山崎賢人)←20%割れ
2015後_23.5%「あさが来た」(波瑠&玉木宏)
2016前_22.8%「とと姉ちゃん」(高畑充希、坂口健太郎)
2016後_20.3%「べっぴんさん」(芳根京子&永山絢斗)ts5.8/bs0.0
2017前_20.4%「ひよっこ」(有村架純&磯村勇斗)ts6.0/Bs6.4
2017後_20.1%「わろてんか」(葵わかな&松坂桃李)ts5.3/Bs5.8
2018前_21.1%「半分、青い。」(永野芽郁&佐藤健、間宮祥太朗)ts6.9/Bs5.8
2018後_21.4%「まんぷく」(安藤サクラ&長谷川博己)ts7.2/Bs5.4
2019前_21.0%「なつぞら」(広瀬すず&中川大志、吉沢亮)ts7.5/Bs5.9
2019後_19.4%「スカーレット」(戸田恵梨香、松下洸平)ts0.0/Bs5.5 ←地上波rt20%割れ
2020前_00.0%「エール」(窪田正孝&二階堂ふみ)ts0.0/bs0.0 何を描きたいのかイマイチわからないドラマだった
貴美子の人生言うほど何かあったって感じでもないし 武士の病気描くなら、骨髄バンクの作って運動するまで描かないと
中途半端になったな ついてこれなかったやつが悪い
すごいドラマだったわ 予算が無いのか
ほとんどのシーンが家か工房だったな >>33
スカーレットは視聴率じゃ苦戦してたけど内容的にはなつぞらみたいなご都合主義じゃなかったからな >>25
兵庫県出身なので、ホンモノのはずだけど?
滋賀弁と違うというのなら分かるが >>31
実際、女の弟子が旦那を略奪したらしいから、そこはやんわり入れたって
ことじゃないのかと。 >>34
地上波総合視聴率=リアルタイム視聴率+タイムシフト(録画)視聴率(−重複分は除く)
「半分、青い。」26.2%、「まんぷく」27.0%、「なつぞら」26.8%、「スカーレット」19.4%+計測中。
BSプレミアム・リアルタイム視聴率
「半分、青い。」05.8%、「まんぷく」05.4%、「なつぞら」05.9%、「スカーレット」05.5%。
∴
地上波総合視聴率+BS視聴率=
32.0%『半分、青い。』[楡野鈴愛(永野芽郁)+萩尾律(佐藤健),森山涼次(間宮祥太朗)]
32.4%『まんぷく』[今井福子(安藤サクラ)+立花萬平(長谷川博己)]
32.7%『なつぞら』[奥原なつ(広瀬すず)+坂場一久(中川大志),山田天陽(吉沢亮)]
24.9+x%『スカーレット』[川原喜美子(戸田恵梨香),十和田八郎(松下洸平)] いいドラマだったけどなあ
なつぞらより遥かに面白かった >>19
確かに
中弛みという物が無かったね
最終週までハラハラしたし エールがそんなものすぐに忘れさせてくれるぐらいの破壊力秘めてるからスカーレット無理矢理持ち上げてた連中も安心していいかもしれないぞ
エールは朝ドラ界野のいだてんになれるかもしれない つまらなかった
これが脚本家のやりたかった話なら筆折ってほしいがNHK側の意向だったら可哀想だわ 尺足りない感じなのに喫茶店のスピンオフ1週間やったのは何だったんだ
役者の反対で息子が死ぬシーンの脚本書き直したのかな
最終回にナレ死だったからそれまでの闘病シーンがボヤケちゃった 少なくとも初回はスカーレットの方が期待感は持てたな。
期待は裏切られたけど。 >>34 朝ドラ「スカーレット」NHK総合 8:00 全話平均視聴率19.3753%
01週(0930-) 20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.80] ◆喜美子9歳 信楽に転居 引揚者草間
02週(1007-) 19.7 18.3 20.8 19.9 20.3 22.4 [20.23] 草間流柔道 ◆喜美子15歳 大阪送り
03週(1014-) 18.0 20.4 20.3 19.7 20.3 19.2 [19.65] 荒木荘で女中 大久保 新聞記者ちや子
04週(1021-) 20.2 13.9 19.6 20.1 21.3 18.3 [18.90] 常治前借り ◆2年半 医学生圭介 あき子
05週(1028-) 17.9 19.1 19.5 19.0 20.0 19.1 [19.10] 喜美子失恋 ジョージ富士川 草間離婚
06週(1104-) 20.1 19.6 19.7 20.4 21.4 20.0 [20.20] 川原家計逼迫 進学断念 信楽に帰り 丸熊陶業へ
07週(1111-) 21.7 19.3 20.3 18.9 21.1 18.6 [19.98] 絵付け火鉢 フカ先生の弟子に
08週(1118-) 20.3 19.8 19.6 19.4 19.5 17.9 [19.42] ◆3年 百合子中1 直子上京 敏春 ミッコー 八郎
09週(1125-) 18.8 18.8 20.5 20.1 19.9 18.7 [19.47] 丸熊陶業社長=照子父急死 フカ先生退職
10週(1202-) 18.4 18.6 19.3 18.2 19.1 18.7 [18.72] 直子電報草間 八郎喜美子陶芸指導 見合い
11週(1209-) 19.2 18.2 19.5 18.5 20.0 19.2 [19.10] 照子出産 常治,喜美子&八郎の結婚許可
12週(1216-) 19.2 20.4 20.0 19.1 19.9 20.2 [19.80] コーヒー茶碗 八郎入選 結婚祝 ◆5年 武志4歳
13週(1223-) 18.4 19.8 19.2 19.1 19.9 18.7 [19.18] 常治体調悪化死去 八郎金賞 喜美子初作品(ここまで2019年)
14週(0106-) 17.3 17.7 19.3 18.6 18.4 18.0 [18.22] (ここから2020年)◆3年 三津,弟子入り 八郎「しんどい」
15週(0113-) 17.5 19.2 18.7 18.3 19.0 18.6 [18.55] 喜美子大量生産 三津助言,八郎個展
16週(0120-) 19.1 19.3 20.2 18.3 19.5 19.3 [19.28] 信作&百合子 喜美子穴窯作成 八郎←三津
17週(0127-) 19.2 19.3 18.0 19.6 19.4 19.2 [19.12] 三津去る 穴窯失敗 八郎ナレ家出 喜美子大阪訪問
18週(0203-) 19.0 19.3 20.4 20.3 20.6 19.3 [19.82] 穴窯成功 ◆7年後 高校生武志,美大入学←八郎
19週(0210-) 19.2 18.5 19.0 19.3 19.9 18.5 [19.07] マツ,ナレ死 ◆3年半 武志独立し研究所へ アンリ
20週(0217-) 19.9 19.3 19.5 19.4 19.6 19.8 [19.58] 八郎,川原家再訪 アンリParisへ去る
21週(0224-) 18.5 19.3 19.7 19.1 19.0 18.3 [18.98] ■スピンオフ特別編Cafeサニー信作&百合子■
22週(0302-) 18.8 19.2 20.1 20.0 18.8 18.9 [19.30] 喜美子陶芸教室 大崎先生 武志白血病に
23週(0309-) 19.6 20.1 19.5 19.1 19.3 19.5 [19.52] 武志&真奈たこパ 病名告知 入院
24週(0316-) 19.8 19.9 18.5 19.0 18.7 18.7 [19.10] 骨髄ドナー探し 圭介 武志新作品着手,完成
25週(0323-) 20.7 20.8 20.0 19.7 20.1 20.5 [20.30] みんなの陶芸展 琵琶湖 武志ナレ死 ◆2年後 八郎長崎へ よかった。
主演女優は立派。
朝ドラは関西側のほうが出来が良い。
関西嫌いのオレが言うんだから間違いないよな? >>56
別に関西嫌いじゃないが神奈川の俺もここ数年見る限りじゃ普通に大阪制作の方が良作に感じる >>46
確かに社会現象を引き起こしてもおかしくない、と納得したコンテンツだった。
他の登場人物の心情やそこに至る背景も分かりやすかったから、感情移入できて更に深みが増していた。 このドラマの一番の敗因は最初から見ようとしない人が多かったこと
最初から最後までだいたい19%で安定してたし内容はそんな悪くなかった
内容が悪ければもっと落ちてたと思う 今日始まったエールはさらにやばそう…
志村けん効果がでることに期待 >>21
おしん、純と愛
こういう僅かな例外を除き、朝ドラにドロドロ物は敬遠される
昔の昼メロじゃないので 主人公が普通の人過ぎた
旦那が暗い上に離婚
息子も暗い上に死亡
親父がクズ 戸田の関西弁の機嫌悪そうなセリフばっかりのドラマで気が滅入った 若くてビジュアルや勢いがあるいい若手女優出したらすっかり年増でピークアウト
した戸田がかなり見劣りして霞むので出さない
戸田を引き立たせるためには大島とか松田るかとかいう変な低品質のどうしょうも
ない女を配役に入れる
それでドラマの価値やレベルが下がる >>41
そうなのか
俺も関西人だが、なんかずっと違和感があった
イントネーションはあってるっぽくて何がおかしいのかは分からなかったのだが・・・
もしかして関西弁じゃなくて演技が下手なのか? 大阪編ないしはフカ先生編までは面白かったのに
という評価が全て
八郎が出てきてからの失速感ときたら 既に民放で主演やってる女優を起用するのってどうなの ヒロイン自体がこれから上っていく勢いがある女優で、そして共演するのも
次期ヒロイン候補のいい若手女優がガンガン出て、演技でバチバチやりあう
ハイレベルな争いで配役が構成されてこそ価値がある 有料放送なんだからもっとレベル高い仕事しろよ
なんだよあの脚本演出 >>42
史実通り女弟子と旦那が駆け落ちするストーリーにしなかった時点で女弟子自体不要だっただろ
少なくとも骨髄バンク削ってまで入れる必要は無かった 八郎のすごいな、すごいな、すごいながピークというかそこだけ 朝ドラでは、今後記憶喪失と白血病と脳腫瘍は禁止
チープすぎる 穴窯での焼き付け成功の実質クライマックスが割と早くて、その後はべっぴんさんみたいな毎日が最終回モードだったな >>77
そんなこと言ったらこのドラマに出てくる人ほとんどいらない
ファンのおばさんとか あの人はほんとにいらなかったけど 幾多の不幸と戦いながら陶芸をつづけた女性ってのが売りなんでしょ?
なのに、離婚の理由が、喜美子の、息子の貯金まで使い果たそうっていう無計画性に
あったんだから、喜美子に責任があるんだよね。
だからきみこかわいそうって感じが全然しなくて、八郎や大志に対して、加害者みたいにみえてしまった。
このへんから喜美子がうざく感じられてきた >>34
2013後_22.4%「ごちそうさん」(杏&東出昌大)
視聴率よりどうしても目が行くw 今季のは「戦前〜戦後復興」の黄金設定だから鉄板の視聴層が戻るだろ。
五輪が延期になって間が抜けたカンジだけど外出を控えてテレビ見るだろうし。 幼少時から妙に何かにつけて対抗心むき出しにするキャラだったからウザくてあまり見なかった
でもさすがにまれほど酷いドラマではない >>19
田中裕子編終わったらおもしろくなくなった
とくにばばーになってすーちゃんもいなくなったらただの橋田壽賀子ドラマで苦痛だった
ここまで見たんだからって最後までみたけど >>91
乙羽編が壽賀子の伝えたかったメッセージと聞く。
富とは? 幸せとは?
むしろ『おしん』が後の橋田壽賀子作品の既定路線を決めるきっかけになった。 >>34
▼朝ドラ「スカーレット」制作エピソード集
(内田ゆきチーフプロデューサー&中島由貴チーフディレクター)
・オファーで主役に迎えられた、31歳ながら大ベテランの
戸田恵梨香が座長として現場を仕切りまくる
・戸田がヒロイン描写に異論、脚本家の水橋文美江と控室で激論1時間
・切られた台詞を水橋がインスタに延々と書き連ね、その後消去
・「あさイチ」で戸田が「結構、脚本の遅れとかもあって時間が詰まってた」
「1週分90分の台詞を土日の2日間で頭に入れなくちゃいけない」などと暴露
・松下洸平を謎の優遇、出番を増やし再登場させるため予定変更で八郎は不倫せず
・同スタッフ「アシガール」で育成された黒島結菜の演じる三津は予定変更で意味不明に退場
・終盤に意外なキャストで新たな喜美子の弟子登場を予告するも立ち消え
・本編終了後放送予定のスピンオフを撮影遅れの穴埋めに
回想で薄め特別編と銘打ち前倒しで、残り5週の本編を中断し一週間丸々放送
・DVDブルーレイ販売不振
・恒例のNHKステラ編集メモリアルブックは出版未定
・2012年以降の16作品のうち、13作が視聴率20%を超えている
朝ドラで2012年後期「純と愛」2015年前期「まれ」以来3作目の視聴率20%割れ 【スカーレット】最高視聴率は喜美子と照子の友情にお茶の間が涙した「第12回」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200330-00010029-encount-ent
おいおい、台風の視聴率をこういう記事にして許されるのか? >>94
朝ドラ「スカーレット」最終回 脚本家・水橋文美江さんインタビュー
反省というのは? 水橋:「スカーレット」は放送されなかったシーンがいっぱいあるんです。
削ぎ落とされて良くなる場合もあれば、15分に収まらず仕方なくカットということもあって。
最終週はそれがかなり多かったんですね。
プロデューサーの内田さんは外の声を私にはふきこまない。世間がどうとか
SNSでこんなふうに言われているとかいう情報を一切言わない。揺らがなかったですね。
松永三津(黒島結菜)がそんなに嫌われているなんて知らなかったですし(苦笑)。
https://bunshun.jp/articles/-/36848
松下洸平さん(十和田八郎)に「三津って嫌われていたんですか」と聞いたら、
「そうなんですよ。もう2人きりになるだけで……」とか仰ってて。もう一度「えっ」と(笑)。
そんなふうに俳優の方々と、ちょっとお話しされることもあったんですね。
水橋:いえいえ、ほとんどないです。
https://bunshun.jp/articles/-/36848?page=2
6回も特別編に費やしておきながら、最終週の尺が足りず説明不足にw
黒島結菜に嫌われ役を書き続けながら、脚本家は自覚無し覚悟無しw コロナで病気、朝ドラで病気でうんざり
ラストシーンはかっこよかった 戸田恵梨香が松下洸平に告白した辺りからやることが気持ち悪くなって視聴辞めた 『丁寧に作ってあった』『分かる人には分かる』
とかくそムカつく意識高い系ババアが必死に持ち上げてるが
実在の人物の実際に起こった話を中途半端に取り上げてヘンテコリンな話作った挙句
「この物語にはモデルはおらずオリジナルです」と最後まで言いとおして呆れた
個人的には純と愛よりつまらないここ20年ぐらいでも最悪の作品。
なつぞらやまれやべっぴんさんやわろてんかのがおもしれーわバーカ
あでも子供編と大阪編は好きだった >>72
神戸出身なので素で関西弁出してたとしても大阪とは違うぞ なんかスカーレットは話題性がまったく無かったよな
見る気にならなかった
エールはちょっと気になるかな
窪田正孝と二階堂ふみは良いと思う
まあ話が面白いかどうかだねえ 八郎がキモイキモイ言われてたんだから、弟子と駆け落ちさせてさっさと退場させればよかったのに、
いつまでもグズグズ出続けたから 昔みたいに無名の新人を抜擢してドラマ内の主人公の成長とともにその子が
女優としても成長して演技がどんどんうまくなっていく過程を見たいんじゃぁ 朝は爽やかな芸能界臭のキツくない女の子が素直に頑張るドラマが一番なんだわ
清々しい気分で1日の始まりを迎えたいんだって ぶっちゃけさ・・・喜美子が生まれてこなければ
登場人物みんなもう少し幸せになれたドラマ >>107
それは有るね
最近の主演は新人とは程遠い女優ばっかし
能年がトラブってその後使えなくなった辺りから変わった気がする テレ朝ドラマ『女子高生の無駄づかい』内で突如として始まる、朝ドラをパロった
連続ドラマ内小説『ロボっこ』のほうがクォリティが高く面白かった >>89
数字貼ってる人いるんで見りゃわかるが特に下がってもいない
ずっと低空なので物語やキャストに魅力がなかったと言うのが一番だろう >>44
それでも「なつぞら」は「ロケーションジャパン大賞」で準グランプリ…橋田賞も獲得…ヒロインを演じた広瀬すずさんも「橋田賞・新人賞」を受賞と言う現実… >>114
ちなみに 「橋田賞」を受賞したNHK朝の連続テレビ小説は「あまちゃん」「花子とアン」「あさが来た」「なつぞら」 >>115
NHK大河ドラマ「篤姫」も「橋田賞」を受賞した 良くも悪くもこんなに話題にならなかった朝ドラは久しぶりなのでは >>116
民放のドラマでも「ドクターコトー診療所」や「ハケンの品格」「JINー仁」「ドクターX 外科医・大門未知子」「北の国から」「マルモのおきて」などが「橋田賞」を受賞 小池「カラオケ行くな!」オリジナル曲自宅で作るのはセーフ? 糞脚本の「まれ」でも僅差で20%届かずなのか
朝ドラ優遇されすぎだな 最後は20歳過ぎた息子の母親だからな
20代じゃ難しい >>94
脚本家はハチが弟子と不倫して退場の予定だったけど
戸田恵梨香の抗議で脚本変えたんじゃないの
登り窯がどうこうという離婚理由がモヤモヤだった ここ数年の朝ドラで出来がよかったのなんてない
初回放映当時はごく平凡な出来に感じたひよっこが名作に見えるし
はね駒の斉藤由貴ちゃんは初々しくて実にいい
スカーレットは文字通りスカだった べっぴんわろてんかの下を行くなんて…… へー、最終週が1番なんだ意外。やっつけ仕事感出て見るのやめようかと思ったけどなぁ >>127
父親記憶喪失のひよっこが名作に思えるとか冬ソナも名作とか言ってそう >>94
結構な修羅場だな
見とけばよかったかなw 美人でも若くもないヒロイン尾野真知子のカーネーションは絶賛される出来栄えだから
脚本が要なんだよ 大阪のあとからクソみたいな内容になった
この人の人生のヤマはダンナが女作って駆け落ちしたことと
子供が亡くなったことだけなのにそこをちゃんと描かないで
きれいにまとめてつまんない人生見せられてまったく無駄な時を過ごした
たいくつな女の人生みせんな
カーネーションを見習え 八郎出てきたあたりから間延びしたけど最後の方は武志の話でひきつけられたけどね
戸田恵梨香は上手だった 最終回のあのスッカスカの内容
視聴者みんながみんなベタな
展開、お涙頂戴を、求めてるとは
言わないが、視聴者なめてんだろ
息子の死をナレーションですまし
ラストシーンも、無言の主人公。 大阪編は楽しく見れたし、深先生はイッセーの話し方にちょっと違和感あったけど見れた、そこからだよ駄目になったのは
どんよりとした空気にした八郎とどんよりとした雰囲気になった喜美子がな
だからサニーの信作と百合子の掛け合いの方が久々に楽しく見れたわ >>136
小説とかも行間読めずにクソとか言ってそう 骨髄バンクもっとやるのかと思ったら
やんないし
夫出て行った後に一人で焼き物やってるだけだし
女弟子と出来て出て行ったにすればよかったのに >>72
関西弁って大阪と兵庫と京都でも違うやん
大阪の中でも地域によって違うし
滋賀ことば指導があるからこそだよ 最近の朝ドラは後半は子供中心になるからつまらなくなる 2000万人以上が同時視聴してるんだろ
ネット配信じゃありえないよ 録画消化が最初の方で止まってるんだけど最終回だけリアルタイムで見てみた
二人で喋ってる感じで終わったけど
ラーメンが完成大ヒット、TVアニメ完結みたいな
何かを成し遂げて終わる感じには思えなかった… 脚本や役者の技巧的には一定水準満たしてたとは思うんだよね
最近の朝ドラは前作のように明らかにそこが稚拙な物が多かったから
半分青いがガラッと酷評されだしたり
ひよっこつまらないという層がかなりいた事見ても
分かりやすい目標テーマがないと今の朝ドラは数字撮れないんだろうね
そこ見るとこのドラマは穴窯成功させた時点で何もやる事が無くなってた 平成三大ガッカリ朝ドラに名を連ねることができたな
と思ったらそうかいま令和だったな 骨髄バンク設立までやれば良かったのに...
喫茶店とか烏丸せつことかの回カットすればできただろ
本当は展覧会の時信楽鉄道の事故もあって
後半に力を入れればもっと大作になったはず タイトルのスカーレット色が回収されないまま何の関係も無く終わった 同じ病気の人の為に武志が骨髄バンクの会長にもなったし
信楽鉄道の事故も扱わず
史実の方がよほどドラマチックだった
なんでカットしたんだろう? 三姉妹でスイカの種飛ばし合いしていた頃までは良作かなと思っていたが
八郎登場で駄作になり 武志中心で凡作まで戻した感じ 成功の場面をナレで終わらした時点でダメだと思ったわ
視聴者はそれまでの苦労を観てるんだからそれが報われるカタルシスを得たいんだよ
苦労だけ観させられてはいチャンチャンとか論外 アシガールがイケメン若君の父親を寝取り、当の若君は病没か。時の流れは無惨だな。 話自体あまり面白くなかったけど
八郎と三津役の俳優は不倫もせず
大して悪いことしてないのに
嫌われてしまってかわいそう
意地悪な役とかで憎たらしいと思われたなら
演技力を評価されるっていうのもあるけど
あの役柄ではそんな流れにならないだろうし >>10
カルト宗教女優とレイプ犯人という凄いメンツw 友人親戚全員がドナー検査しても駄目で絶望の淵にいたら突然久しぶりに松永ヒッピーが登場してドナー適合、
驚く武志に「お姉ちゃんのこと覚えてるかな?君を助けるために戻って来たんだよ」とか言わせてれば最終回の視聴率23パーセント超えて来たのにwww 健太郎出てきてからガラッと変わったけどな
終盤は毎日録画してじっくり見てた 歌のところは早送りするから終盤まで桜庭ななみが出てることに気づかんかった。
あんな顔だったかな、、 >>52 >>159
前作 「スカーレット」の視聴率21.0%.以上は、最初が第02週の第12回、最後が第07週の第41回で計5/150。 ◆大阪BK朝ドラ直近2作 初週最終週視聴率推移◆
>>34
26週(0924-) 21.6 22.4 23.3 22.9 23.1 23.5 [22.80]「半分、青い。」
01週(1001-) 23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.93]「まんぷく」
26週(0325-) 22.7 22.0 21.8 20.6 21.3 22.1 [21.75]「まんぷく」
01週(0401-) 22.8 20.9 23.0 22.4 22.3 21.0 [22.07]「なつぞら」
>>159
26週(0923-) 21.5 21.7 21.1 19.3 22.5 21.0 [21.18]「なつぞら」
01週(0930-) 20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.80]「スカーレット」
25週(0323-) 20.7 20.8 20.0 19.7 20.1 20.5 [20.30]「スカーレット」
01週(0330-) 21.2 [21.20]「エール」 ◆大阪BK朝ドラ直近2作 初週最終週視聴率推移◆
26週(0924-) 21.6 22.4 23.3 22.9 23.1 23.5 [22.80]「半分、青い。」
01週(1001-) 23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.93]「まんぷく」
26週(0325-) 22.7 22.0 21.8 20.6 21.3 22.1 [21.75]「まんぷく」
01週(0401-) 22.8 20.9 23.0 22.4 22.3 21.0 [22.07]「なつぞら」
>>34
26週(0923-) 21.5 21.7 21.1 19.3 22.5 21.0 [21.18]「なつぞら」
01週(0930-) 20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.80]「スカーレット」
25週(0323-) 20.7 20.8 20.0 19.7 20.1 20.5 [20.30]「スカーレット」
01週(0330-) 21.2 19.1 [20.15]「エール」 八郎がふか先生の絵を売ったとこがピーク。
大阪時代もそこそこ面白かったけど。 老害を起用して若手女優のチャンスは潰れてるし戸田は赤っ恥だし
誰も得してない朝ドラだなこれ >>171 01週(0330-) 21.2 19.1 19.3 [19.87]「エール」 8 が気持ち悪かった
離婚して息子がいなくなっても元嫁宅に出入りしてたりしつこく出る意味がわからない 2010年のゲゲゲの女房からしばらく良作が続いたが
またしょうもない感じの脚本が続くようになってきた印象 つまらないのと不愉快なのと
近所に嫁に行った妹のほうがよかった 初回は不安を感じたけど今日のラストは俺の好きなパターンでよかった。
地元だし応援すえる すげーつまんなかったよな
陶芸家になっちゃった時点で話し終わってるし >>178
ゲゲゲが一番しょうもなかった
実況じゃ工作員が張り切ってるんだ連呼してたのが悲しかったわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています