【芸能】<みのもんた>75歳が“テレビ引退”を決意した理由「最近のタレントさんは踊ったり騒いだりするだけ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「新幹線まではなんとかなるけど、リニアモーターカーのスピードにはついていけません。東京から乗ってベルトをする間もなく名古屋に到着というのは、ちょっときついですよ」
代表取締役社長を務める水道メーター製造・販売会社「ニッコク」の一室に現れたみのもんた(75)は、穏やかな表情で自身の“降板理由”についてそう語った。
みのは今年3月いっぱいで、MCを務めていたバラエティ番組「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ系列)を降板することを発表。降板後のレギュラー番組は無くなり、事実上のテレビ引退となる。
「文藝春秋」4月号掲載のインタビューでは、引退に際しての心境が明かされた。
今のテレビに“本当の喋り”はあるか?
冒頭のように、年齢による体力の衰えによって引退を考えたと言うみの。
一方で、年齢という理由だけでは解決できない“隔たり”も感じていた。
「本当の喋りには『間と緩急』というものが必要なんですよ。ですが最近は、機関銃のように言葉をまくしたてて、それをぶつけ合うというのが、どんどん(テレビの)主流になってしまったような気はしますね。
『これはひょっとしたら、テンポがあって良いということなのかな?』と考えたこともあったんだけど、どうやらテンポというものでもないみたい。そこにあるのは、奇声、歓声、罵声、ざわめきだけで、
いつまでたっても核心の『か』の字も出ないし、話題は急に飛ぶし、挙句の果てには起承転結がなくなっている。ちゃんとした言葉の文章が流れてこないので、何を言っているのかさっぱり分からなくなるんです。
例えば、バラエティーのタレントさんはずいぶん昔からいるけれど、タレントの元々の意味は『能力』や『才能』ですよね。最近は踊ったり騒いだり奇声をあげたりするだけで……ピエロにもなれないね。
似ているようで、全く違う。本物のピエロのパフォーマンスを見ると、物悲しい気持ちにさせられる。あれは凄いね。最近のタレントさんは、喋りで相手を笑わせたり驚かせるところまではいけるかもしれないけど、
泣かせることは出来るかな?」
「男の子よりも女の子がいいな(笑)」
一時期は「1週間で最も多く生番組に出演する司会者」としてギネス世界記録(2006年)に認定されるほど多忙を極め、同時に銀座での豪遊ぶりが報じられるなど、仕事も遊びも全力投球だった。
最近はどのような生活を送っているのか。
「毎日の予定で言うと、夕方5時に会社の業務が終わって、それから……これがいけないんだけど、1人で飯を食うのが嫌なんですよ。息子や孫たちの家庭に行って一緒に飯を食うというのもなんだかね。
だから、誰か誘っちゃうわけ。男の子よりも女の子がいいな、なんて(笑)。そこだけいまだに変わらない。行きつけの店で食べるんだけど、必ず飲んでしまうから帰りは深夜1時くらいになっちゃいますね」
テレビは引退しても、銀座通いはまだまだ続きそうだ。
3/26(木) 11:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200326-00036844-bunshun-ent&p=2 顔が痴呆の初期のような雰囲気になってるんだが、それで引退なんじゃねーの 出ていけと言う空気あって
やりづらくなったんだろ
今楽しんでるならいいじゃん
金あるとええな 言われてる方も収録中にケツ触ったり寝てる奴に言われたくないだろ >>4
インフラ系でかつ独禁法に引っかかるような会社だから傾くことはないよ 自分の需要が無いことの説明に別の理由を作ることで低過ぎる自尊心を必死に守ってますね。 「関係者だけど、あの放送終了後のみのさんの荒れようは凄まじかったよ。 http://www.youtube.com/watch?v=aazRL0xRUyQ
特にプロデューサーとカメラマン、吉田アナに対して ものすごい剣幕で怒鳴り散らしてたな。吉田アナに対しては
「お前が手を振り払ったりするから視聴者から変な風に見られたかもしれないだろ!」って。
吉田アナは泣いて謝り続けるだけだった。役員が飛んできて謝るわ大変だった。
「僕はこんな仕事しなくても何百億という金があるから 悠々自適に暮していけるんだよ。あんたらが助けて欲しいっていうから
受けてる仕事なのに顔に泥ぬりやがってどうしてくれんの」って凄んでた。
本当に狂ってます。みのさんも会社も。
ちなみに来週からの2度目の夏休みはどういう経緯かは分からないけど 急遽決まった。みのさんは口癖で視聴者はすぐ忘れるから、
視聴者はバカだからとよく言ってるけど、 今回も「視聴者はバカだから一週間もすればすぐ忘れる。オリンピックの
開催地決定もあるし他に大きな事件でも起きてくれればいい」と話してたそう。
あと吉田アナについてはまだ怒りが収まらないみたいで「外せ」と言ってるみたい。 9月いっぱいで降板させられるという噂。
広告代理店の人の話だとスポンサーへの苦情は今のところ 数件程度だから全く問題ないと聞いてる。
TBSへの苦情はいくら来ようが痛くも痒くもないだろうし。 」 ・・・・・・天網恢恢 疎にして漏らさず >>2
>>6
この通りで草
こいつに同意してるやつは老害だから●んで欲しいわ 深夜まで飲み続ける生活をこの年でもやってるなら長くは持たない >>1
みのを罵倒してるのは珍プレー好プレーも知らない
キッズなんだろうな
ホントにゲイスポの低年齢化が著しい 映像の時代だからね
喋りならラジオ聞いたほうが楽しい >>1
糖尿になってるからコロナに感染したら死ぬかもな
引退した方が良い 新しい物を否定して古いまま死んでいくって哀しいよね 「日本と朝鮮はかつて戦争をした」と
去年テレビの生放送で発言して、
1秒で否定されたおじさんね。 >>25
久本のケツ揉ませてもらえば良かったのにな セクハラと、出来の悪い息子を庇って居られなくなっただけじゃん。
コッチは忘れてねーぞ。
息子が盗難やって逮捕された時、もう大人なんだから親は関係ないという発言をしたことをな。
それは一般論ではその通りだが、当事者の親がそんな言っていいセリフじゃ無いよな。 テレビはバカチョンが増えたからね。
内容も出演者も視る価値ねぇ。 セクハラ禁止になってから
つまらなくなってほとんど寝てただけだろ 息子が窃盗して逮捕されてんのによく表に出れるなと感心してます(^-^) エンタメに専念すりゃ良かったのに、政治・報道系に手を出して評判下げたよな
そういう意味じゃ古舘と同じ 演歌好きのジジイが
若い奴の歌はただギャーギャー喚いてるだけ、
とかよく言うのと同じだな
やっぱ「老化」すると
こういう感覚になるのかね >>2
寝てるだけのやつの方がマシに見えるくらい酷いのもいるけどね >>1
確かに今のテレビや芸能界はしゃべれない奴が圧倒的に多い
通用してないんだよ、例えばジャニーズとかAKBとか吉本のゴミとか、下層の本物のバカとかガキ、DQNとかアニオタ鉄オタみたいな知恵遅れだけ喜んでて、そいつらには通用してるけど、
残りの世間の8割に通用してないようなんだらけ 引退に追い込まれただけだろ
今になってなにいってんだが
社会人としても親としても最低最悪の動きだったし 大竹まことの息子が事件起こした時、大竹は自身のシンボルでもある髭剃り落として謝罪会見開いて子供のために泣き謝った
みのもんたの息子が事件起こした時みのはもう子供じゃないから、欧米では親が謝罪などしないなど持論述べて一切謝罪しなかった
謝罪するしないが問題ではなく子供のために出来うることを考えもせず自分の地位守るしかできないクズ親を露呈
セクハラとの合わせわざとらしい一本で朝ズバから消えた もんた「私なんか番組中に寝ることができますからね」 セクハラできなきゃ来る意味ないもんね
そりゃ銀座だけで良くなるわ >>43
もう談合しなくて良くなったんだから
引退しなくてもいいのにねぇ
(日本の水道メーター製造会社の殆どがみのの所有) >>71
だからまともな奴はyoutubeに移行する 今の番組出演中の自分の姿を若い時の自分が見たらどう思うんだろうな
黒柳徹子みたいに一対一の番組ならともかく、周りに全くついていけてないバラエティは無様だよ。こうなる前にもっと早く引退すべきだった。
もともとセクハラ、番組中に睡眠、息子問題で評価なんか高く無かったけど、絶賛晩節汚し中としか思えない 最近ラジオのゲストに良く出てるけど、喋りのテンポ悪いし、言葉も出てこない。
もう限界を感じてるんだろ。 タレントが変わったというより送り出す側が枕したくて集めてるだけだろうな 例の維持してるだけで固定資産税めちゃめちゃかかる豪邸どうすんのかな >>68
いやそれでも収録中に居眠りする方が一番最低 逸見さん健在なら
この人と福留功男と徳光和夫の
地位は大分変わってたんだろうね 隔たりを感じていたのならそれは老いというヤツだよみのさん。
昔は良かった、あの人は凄かった、と言うのは簡単だけどね。 今、どれだけ「芸能」人がいるかって話だな
編集後は面白いけど生で魅了する、笑わせる、泣かせることができる人間が少なくなったな 最近のテレビじゃケツを触ることも許されないから辞めてやった 毎日酒を浴びるように飲んでるから脳が萎縮して言葉がでなくなってきてるんだろうな
ほんと酒っで怖いわ 老害隠さずwww
お笑いだけ見ても第七世代で一気に進歩したんだがな
分からないやつは老害 みのさんは腰痛持ちだったんだろ?
それでいていつもニコニコしてテンション高くやっていて
尊敬するわ
痛いと顔やしぐさに出るのが普通の人
全くそういうのをみせないってプロだわ でもたまにテレビで大昔のVTRとか流れてるの見ると
昔も今も似たようなしょうもないことで騒いでるじゃんw
老人が最近の若い奴は・・・っていうけど老人も自分が若かったころは
今の若者と似たようなことやってたんだよ
そして今の若者も老人になれば、同じように「最近の若い連中は・・・」と嘆くw
多分、原始時代から人間はそうだったんだろう 出演料が高くてクビ切られたと聞いたけどな
テレビ業界下火だから ケンミンショー総集編見たけど今の感覚だと100%純粋なアルハラ・セクハラ・パワハラ行為を笑い話としてまとめてて隔世の感がひどかった >>98
少なくとも今みたいな偉そうな態度は取れてないわなw 逸見と比べたら偽物もいいところだ たけし、志村けん、みのもんた
毎日浴びるように酒を飲むタイプは衰えるのも早い
もう志村けんは言葉がでてこない
みのもんたもでてこない
たけしは60代後半からフガフガ言い出して言葉もでてこなくなった
それに比べていまだにキレキレのさんま
酒がいかに身体に悪いかの証明になってる 芸能なんて昔からそんなもんだろ
うそつきと出たがりの集まり 少なくとも踊ったり歌ったりは間違いなく「芸能」だけどな
テツトモとかをたけしが評価してたりする
話題の志村けん、というかドリフターズなんかも元々ミュージシャンだし(志村だけはちがうが)
くっちゃべるだけのはむしろ芸能としては格が低い >>105
え?お笑い自体がオワコンだよ
まだお前気づいてないの? ケツ揉んだおかげで金なくなって銀座で飲み歩かなくなって志村と違ってコロナ回避できて
幸せな人生だったな 怒鳴ったりセクハラしたりしかしなかったやつがなんか言ってるな 当たってるな
でもそんなこと言うと老害とかヒステリ起こす奴らがいる こういうことは思っていても
年だからとか後進に譲りたいって言えば評価上がったのにな まあ口先だけで金を産み出すのは「芸能」としての格とは別に詐欺師やヤクザみたいなのから評価もされるわけだが
原資0だからなフーテンの虎さん >>65
実際そうだろ
アイドルグループだってワラワラ出てきて良く似た整形顔の良く似たダンスの良く似た曲を良く似たシチュで流してるだけじゃん
個性がないんだよ みんなあなたには言われたくないって思ってるだろな… >>55
民族が犯罪しかしないのによく生きてられるよなw ミリオネアのみのの顔はうまかったよな、みのなら文句言ってもいい >>130
それお前さんがアイドル嫌いなだけじゃね 一昨日MXのバラダン出てたけど久本の名前すら思い出せないくらいボケが進行してるからな
全盛期知っているから見てて痛々しくなったわ 泣かせるのは芸人としては一番狡いやり方だと思うがな >>1
まぁ、某、朝生の老害よか、引き際をわきまえてて良いんじゃね? 芸能がゴミに成り下がったのは同意だが
あんたもその一翼を担ってんだからよ
他人事かよ
反日在日売国奴系は全部これだからムカつく >>137
まあ少なくともジャニーズ程度に毎日訓練してたら「芸能」だよ
秋元グループみたいに躍りや歌の練習や努力や才能が否定される状況のは芸能に含めていいのかわからんが >>114
高倉健は80過ぎてもかくしゃくしてたもんなあ
最期あれだったけど。。。 >>130
俺も以前はそう思ってた
でも実際に注目してみると皆思って以上に個性的で面白いんだ
でも今でも興味がないグループは似たような人で区別付かんなあと思ってしまうw
まあ結局は興味があるかないかなんだよな セクハラがバレてから
周りの人達に冷たくされてるのだろう >>130
だからテレビにみんな見切りをつけている >>98
福留はスタッフに対する態度が悪くて干された
つまらなくても中山秀みたいな扱いしてりゃ 昔の方が伊東四朗の電線音頭とか賑やかだったんじゃないの? >>149
実際には秋元グループにも歌がダンスが上手いメンバーは割といる
しかし言う通りそれが評価されるシステムがあまりないからそういうメンバーが目立ちにくいんだ 老害じゃねーか
そういうのがウケてるからそういうタレントが増えてるんだろ
時代遅れは引っ込んでろ >>135
ミリオネアの時のみのは
大好きだったのになあ。。。 稼ぎまくって資産300億ぐらいあるんやろ?
もう働くことないやん ???「昔のタレントさんは触ったり揉んだりするだけ」 >>156
飛びます飛びますとか今だと何がおもろいかわからんな みのの喋りは元々時代の潮流ではなかった
鈴木健二が言うならともかく、みのはおもいっきりテレビ以外はただのナレ >>7
あれで人生転落したね
悪評しか聞かなくなった 世の中の流れについて行けなくなっただけでしょ。
今はテレビマンセーじゃないし。 あんた、高額なギャラもらって居眠りしてんじゃん。 仕事を舐めてんのはお前だろ。
吉田アナもフリーになったのはいいが
田中みな実がタレントとして売れまくってるし
宇賀なつみがフリーアナでは売れまくってる
なんか酒飲みまくりだしw
もう埋もれたな まぁ芸能界辞めたってシェア2位の水道メーター屋があるしな 70代なんてほとんどの人が本来仕事するべき年齢じゃないんだよ
やれるのは会社経営ぐらいか
その代わりしっかりした番頭いるけどな >>152
ドリフターズみたいなバンド演奏あり笑いありの総合芸術というか歌って踊れるスターってのは減ったね
今は細分化しちゃってスターがお笑いやったらむしろお笑いサイドから文句が出る
ヨシモトの若手とかな
貧しい感性だと思う
北海道の大スターみたいに俳優がお笑いしたっていい
唐沢寿明とかはあんまり面白くないけど笑いを強要してくるから怖い >>171
フリーアナは供給過多やからもう席いっぱいやしな
そこまで要らんやろ 言いたいことは分かる
でも痴漢して干された人が言うと説得力ないわ >>167
みのもんたと言えばおもいっきりテレビの印象が強いからな
主婦層がメインターゲットだ。あさズバだってその主婦層をそのまま当て込んだ
番組だったはずだ。そういう番組でセクハラと言うのは心象が悪すぎるのだよな
要はそれまで持ってたイメージがぶっ壊れたともいえる
敦とかも番組中にセクハラじみた事をやってたことがあったが問題になった事ねーもんなw
元々チャラいイメージしかないからな。得だな >>1
TBSテレビ吉田アナウンサーのケツを撫でてセクハラ―!って公開処刑された、みのもんた 俺は有吉とダウンタウンの出てる番組は絶対に見ないことにしてる まあ、最近のバラエティがイマイチ面白くないってのは分かるな
なんかVTRをスタジオで見てそれを見た芸人がバカ騒ぎするだけって感じだからなあ
予算が無いからそういう番組しか出来ないんだろうけどね 言いたい趣旨はわかるけど
みのの場合は完全に普通のテンポにもついて行けなくなってたから
老人の負け惜しみにしかとれんな >>158
だからあれは芸能というより女衒寄りのよくわからない業態なのだよ
業界の人に飯を食わせるのが大人物、だいたいの業界ではそうなってるけどあれは芸能を衰退させるから良くないと思う
なにより参加している女の子の才能の浪費だ >>98
たけしさんまタモリを仕切れるMCなんて、
この人だけだった。 こんな適当に喋るだけで重用やっつけでも君臨の方が暗黒 >>9
ほんとソレ。
最近の芸人さんはスゴいなぁ、とか言って引退すれば印象もよく終わったのに ナンシー関がみのもんたは茶々入れの能力だけ優れてると言ってたけど
ほんとに話の腰折って茶々入れる、宮根みたいにテンポを止める司会だった
それが割り込むタイミングが分からないほど老いてやることが消えただけ >>1
おまえは番組中に女の尻を触りまくったり、
旨い物食うばかりで何も言わないし
番組中に寝たりするだけやんか! 20年ぐらい前に言えよ
ジャニーズ30歳 定年制なくなった頃に >>65
うちの老人も紅白を見ると
「最近の若い人は踊りを踊ってばっかりだねー」と言う 元々親が水道メーター製造大手の会社経営だもんねぇ
テレビから消えても金には困らんだろ 老兵は寡黙に立ち去るべきだな
のちの歴史家が評価してくれる >>182
珍プレー好プレーとかナレーション向きだったな
トカゲみたいな顔しているしTV向きじゃない なんだかんだいって昔の職人気質というかプロ根性はあるよな
もともとアナウンサーだし人を喜ばせるのが好きだし
吉田アナは羨ましい >>195
逸見さんは仕事きっちりこなす上にいじられ役として秀逸だったな
安住が独立したらおそらく逸見さんの代わりはできる
だがBIG3が年老いているのでなんとも間が悪い 三田佳子 みのもんた 松尾和子
子供に足ひっぱられて勢い無くなった >>208
むかしの歌謡界は直立不動だからな
前川清で一応の完成形をみたのであそこで終わりでいいとおもう >>10
だが、お前が言うなとしか
若者のテンポについていけない言い訳だな 大女優の旧邸に住んでるんだっけ?
凄え金持ちらしいな 踊ったり騒いだりするのがTV受け、視聴者に需要があるからだろ?
俺はそんなの見たくは無いけど、その他の視聴者がそういうのみたいからだろ? みのさん 楽しく笑ってるなあと思ったら次の瞬間下むいて固まってたり
ゲストが一生懸命しゃべっても反応なかったり >>71
今でもやってるのか知らんが
サバンナ高橋がワイドショーでコメンテーターとしてやってるのみて
低レベルの域を通り越して限界突破したなと思ったわ コロナウイルスを怖がってるだけ
チキンじじいめ!
特効薬が開発されたら戻って来るから見てな 朝ズバで尻触った後、手をスリスリして誤魔化してたイメージしかない 芸人出身のコメンテーターとか学識も教養もないのが溢れかえって、その芸も大したことないのばかりだからな
ジャニーズがイケメンからブサイクばかりになったように、AKB含めて素人の集団ばかりで見てられない 自分がテレビの劣化を招いた戦犯の一人である自覚が全くないんだな 息子のことやらセクハラ降板やらで色々叩かれまくったあとは県民ショーでも置物みたいな感じだったよな >>167
その前から朝ズバで奇声あげるわ寝るわで
なんなんこいつ?みたいな感じになってた
それでお尻が決定打になった感じ >>230
いや上でも書かれてるが予算の都合
雛壇はやすいんだ
みのを呼んだら高いし酔ってくるし女子アナがセクハラされてVTR中は居眠りするわけだから
そんなら司会は局アナで雛壇にカズレーザーでもおいとけばいいやとなる >>98
逸見は凄かったよな
家族に対してはともかく
他人に対しては
本当にどんな人間に対しても丁寧で
細かな気配りを欠かさなかったからな
あれは到底真似できない ずっといびってた若手がプロデューサーに昇格し始めたらこぞってハブられた印象
昔ながらの昭和流のままきてる人だから変えられず撤退かな。 >>149
ジャニっていきなり未完成の状態で売り出される人もいるけど、ほとんどは踊りや歌や芝居の稽古をちゃんとやらせるからな
だからいきなりTV出てもそれなりには仕事をこなせる
それでも全員がデビューできるわけじゃないけどさ
AKB系は顔はダメ、スタイルはダメ、ダンスもダメ、トークもダメ、歌もダメ、握手はできます!だからな 昭和は昭和で色々ひどかったけどな
まぁ歌がうまい奴は激減したな >>248
早く亡くなったからな
死んだ奴には勝てない
ずっと生きてたらどうだったかはわからん >>177
吉本、ジャニーズ、秋元は芸能をダメにしてる諸悪の根元
この三悪を排除しない限りテレビの芸能が
上がり目になることはもうない >>220
真面目な人間がお笑いをやると
大抵滑るんだけど
逸見のは面白かった
お笑いといって軽んずることなく
死に物狂いでお笑いに取り組み練習したんだろう
本来の性格を並外れた努力で克服したと言える 75歳とかガチで後期高齢者やん
テレビは老人ホームだな みのもんたがフリーになったばかりくらいの頃に出演した
徹子の部屋を見たら、しゃべり方がNHKのアナウンサーみたいで驚いた。 >>253
歌が上手い歌手は激減して抱き合わせチケットのCDばかり
ガチの美人や美男は消えて、量産型や雰囲気もどき、二世三世ばかり
是非はともかく体張ってまで笑いを取るのは消えて売れる前から小手先の量産型芸人ばかり >>184
おもいっきりの頃からセクハラの噂流れてたよ
何かの特番で普通に名前出されてたw >>257
それお前さんが大手事務所が嫌いだってだけじゃね >>240
結局業界全体にお金落としてくれる人が大事なだけで、その事務所の人がテレビに出るだけだからなあ
たしかなことは秋元が覇権にぎってからは圧倒的に出てくる人の生歌が下手くそになった
うまい若手もいるにはいるがテレビでられない、というか歌番組に需要がない
80年代以前は贅沢だったな… >>254
逸見がガン宣言した頃はのぼりつめていた時
それでも有頂天になって他人を見下すことが全く無かった >>225
若者のテンポに対応できた上で批判しないとな
ただの老害だわ ジャニと吉本ばかりだもんな
こいつら無理に使わないといけない決まりがあるのか? >>265
レッテル貼ってマウント取るって老化そのものだね、80歳? >>32
>みのを罵倒してるのは珍プレー好プレーも知らない
>キッズなんだろうな
みのを擁護してるのは、昭和脳のじじいってこと? いやいや、昭和土人時代のテレビ界、芸能界、芸能人は特権階級でやりたい放題で酷かった
おまえを筆頭に >>214
でもあれ みのもんたものまねのテンプレにはならなかったね
派生しなかった
面白かったけどね >>220
逸見はダウンタウンの
煽り役としても優秀だった >喋りで相手を笑わせたり驚かせるところまではいけるかもしれないけど、
泣かせることは出来るかな?
いや、むしろ笑わせることの方が難しいと思うが。
「笑わせる芝居」のほうが「泣かせる芝居」より難しいというのは、
演劇の世界の常識だし。 >>276
今泣けるコントができるのは志村くらいだぜ
そろそろ絶滅かもしれんが ジャニ秋元ザイル吉本アミュ、この辺が幅を利かせる様になって
TVを見なくなったな 不二家捏造報道問題での「廃業」発言は、
本来ならテレビ引退するくらいの問題発言だったと思うが。 >>276
松本が若い頃そう言ってたからな
こいつの感覚は昭和から進んでないよ >>252
ジャニは基礎おしえなくても事務所で最低限やってきてるってのはでかいよね
固定のおっかけがついてくるから視聴率やチケット売上の底上げの底上げもはかれるしテレビ業界では便利なのだろう
でもジャニってだけで見ない層がいるので視聴率の天井が低くなる気がしないでもない てかテレビやめても女の子とヤれるのか
いいご身分だな みの「最近のタレントの息子さんは泥棒したり置き引きしたりするだけ」 「踊るさんま御殿」の批判だな?w
まああの番組見てると、間髪入れず上げ足とったり茶化して話の腰を折るのが上手いもんな、さんまは
話振られたゲストがしゃべり終わらない内に次のゲストに話を廻して、結局何が言いたかったのか解らない、
なんて7割位あるもんな
まぁこれは編集が下手糞なのも有るんだろうけど >>279
次男の逮捕とセクハラ以降はほぼ干され状態だったよな
まあ本業は水道だから本人はどうでも良かったんだろうけど 吉田明世のケツを揉んだ後、両手をこねてる仕草がマジで気持ち悪い 偉そうなこと言うな。 スケベ爺・守銭奴・強欲こいつほど意地汚い奴はいない。 引退と同時にあの世に行けよ。 この人は、立つ鳥跡を濁さず、て言葉知ってるのかな? >>270
ないんだろうけど若手が安く使えて番組作りが楽なんだろ
各局のバラエティー班に吉本担当ジャニ担当みたいな班がそれぞれいてそいつらが新番組作るときに真っ先にオファーしてるんだと思う 御法川紀夫もさっさと新型コロナに感染して片付いてくれよ・・・
志村けんがお前のこと待ってるって言ってたぞ? 2年ぐらい前、角野卓造さんが舞台から引退って報じられて
その後ラジオに生出演した際
「舞台引退ってなってますけど、いい話来たらもちろんやりますよ」 珍プレー好プレーの頃は好きだったんだけどな
言ってる内容は同感だけど触って辞めたって言われ続けるよ まぁ正論だな
TVはお笑い芸人とアイドルしかいなくなった 踊ってるってのはディレクターの指示どおりにしか喋れない傀儡タレントのことを指しているのだろうな おまえ日焼けしてアシスタントにセクハラして視聴者の婆さんをお嬢さん呼びで転がしてただけじゃん 調べたら次男の逮捕とセクハラってほぼ同じだったんだな
人間落ちる時はすぐに落ちるんだね 今のテレビはそんなに踊って騒いで捲し立ててないだろ >>284
セクハラと次男に隠れてるけどそういう細かい不祥事も腐るほどあったよなこのおっさん
画伯を犯人扱いしたこともあったよな確か 20数年前の平日昼番組は当時の年寄りたちに人気高かったろ?
かよちゃんは岩手のローカル番組に週一でテレビ出演してますなー >>9
ほんそれ
この人の喋りにはさすがに一時代を築くだけのものがあったけど、後の時代のタレントを腐して去っていくなんてみっともない >>315
俺のばあちゃんも好きだったなみの
もう十年以上前に死んだが
みのファンのおばちゃんなんてもうぼけてるかこの世にいないだろ、テレビから消えても誰も困らん 今の芸能村は芸がないゴリ押し爆上げばかりだからなあ
最近は超不細工が増えてきて、画面が汚くて見ていられない もっと早く引退して若い人にチャンスをあげて欲しかったぜ >>1
芸人だらけになったせいで普通のはずのタレントたちも芸人化してるからな
もうTV業界は終わりだよ >>1
中身ない説教とセクハラしかしない爺さんに言われてもねぇ…… EXITの連中みたいなのか
あいつらテレビで見たくねえし 今の〜、とか、若者は〜、とか、個を見ずひとくくりでしか表現できなくなったら終わり
それは自分が個を見極める力がなくなったことと >>1
アホの主婦層を相手に
さんざん健康デマを流し続けたのは忘れない >>237
サバンナ高橋はニュースバー橋下とか見てると司会、というより進行する才能はあると思う
太鼓持ちしながらちゃんと話を聞いて「話の中身にツッコミができる」
大御所でもダウンタウン松本なんかは話の中身じゃなくて格好とか態度とか喋り方だけに突っ込むからあまり司会の才能はない
というか専門家にツッコミを入れることを失礼だと考えて遠慮してる節がある
クレイジージャーニーでそこを少し脱却しかけたんだけど番組のほうが不祥事で終了するという間の悪さ >>27
騒いだりだけの芸風も求められてるからあるんだしね
視聴者じゃなくて制作側からだけど
前科者バカ息子全員を一流企業にネジ込んだ
超巨額脱税証取法違反金満水道脳軟化症クソジジイ
今すぐコロナウイルスに感染し今日中に死んでおけ。
何の生存資格もない。 >>331
このスレにも
ジャニーズは〜、とか、AKBは〜、とか、
吉本は〜、とか、一括りにして処理したがる奴おるな もんたさんの世代がそう感じているのなら
ますますテレビを見る層がいなくなるってことか
どの世代にもささらないものをふんわりと流しているだけってことね >>1
新潟人「上越新幹線ができるまでは東京に着くまで宴会できた」 こんなこと言うなら朝ズバ辞める時にテレビも辞めとけよ
県民ショーでももう置物っぽかったのに今までのお情けで仕事あったんでしょ これまでお世話になった業界だろうに捨て台詞を吐くようなことは人としてどうなのかと >>339
賑やかな人の需要もあるだろ
オールスター感謝祭で後ろの席のほうにいる芸人
あれいないと結構寂しいもんよ ケンミンショー見学したことあるけど、あれ全部台本だからね
別に俺じゃなくてもいいやん、って思ったんかな >>105
第7世代?一つも面白くないじゃん
お笑いを勉強してます、お笑いのセオリーこうですっていうのをそのままテレビに出してくる
すべり芸にもなってない >>348
でも深夜番組とかでそういう連中だけ5人くらい集めてやると悲しい感じになったりもする >>348
だから求められてるって書いてるじゃん
そういう番組を作ろうとしてるんだから みのさんはナレーションの仕事だけしてれば良かったんだよ ん?例えば誰だ?
昔のひょうきん族とかとんねるずとかのがひどかったような お前はスタジオで女子アナにセクハラしたり居眠りしてるだけだろ。 >>32
そのナレ楽しみにしてたのか?
特殊学級出身だろお前 >>311
あの時はみのが痴漢で騒がれてたのを孝行息子が話題をかっさらった感じ ただの負け惜しみだよな
息子の不祥事で干されてんだからw >>355
あんた試聴者から求められてないって書いてんじゃん
実際は試聴者からも華やかさ賑やかさは求められてると思うけどね 公開パワハラ痴漢なのに逮捕も処分もされてない謎なんだよねこいつ 共演者が何を言ってるかさっぱり分からないのは
単なる認知機能の衰え以外の何物でもない。 >>350
事務所の色、社風、やりかたってのはあるからな
それを評論するには事務所でくくるしかない YouTubeで40年以上前のバラエティー見たけど
伊東四朗が歌って騒いでた 吉本芸人とかバカキャラタレントが出てきてからテレビつまらなくなったよね。
CMも北朝鮮のマスゲームみたいな集団で踊るの多いし気持ち悪いわ。
まぁ電通のせいなんだろうけど。 昨日久しぶりに見たけど顔つきが随分変わってて驚いた
呆けた顔してた >最近は、機関銃のように言葉をまくしたてて
宮根、加藤、坂上ですねw 今はスマホがライバルだから緩急とか求められてないというのもあるよなあ
雛壇芸人の賑やかしだって安く使えるからであってまあ時代の変化でそうせざるを得ない部分もあるよ
実力ある人はネトフリとかの有料放送の方が力発揮出来るんじゃない 芸人、アイドル、俳優、歌手の区別がなくなってる
何でもかんでもやるやつ多すぎ >>184
高田純次なら笑って許されたかも
まぁ珍プレーナレーションは好きだった
ザキヤマが結構上手いから安心して隠居してくれい 芸能人はスタッフが作ったVTR見てるだけ。
ワイプをどうしても出したいんなら音消してくれ。
能無しタレントのガヤがうるさい。 老いては子に従って、寝てる酔っ払いから財布を抜き取る生活を始めなさい 生放送でばれないように女子アナのケツを触れてこそ一流の芸能人 おもいっきりTVやってる頃、既婚者の癖にアシスタントの高橋かよちゃんのマンションに
泊まってたのがスクープされたけど、特にお咎めもなく仕事続ける事が出来たから今じゃ考え
られないよね 踊ったり騒いだりは、タレントとして自分の役割をきっちりこなしてるだけで
あなたのように収録中にうとうと寝たりしない。 寝るくらいつまんない企画なんだろ?今のテレビは。
そのつまらない企画を盛り上げなければいけないのもプロなんだろうけどさ。 こういうのをイタチの最後っ屁というのか、
嫌なやつが嫌な匂いを残して去っていく。 >>391
いや、サラリーマンもつまらない仕事だからって寝てたりしたらすぐクビだぞw そもそもなんでみのもんたってずっといろんな番組のMCやってたの?
こいつ不快なだけだったしこいつじゃなくてよかったのに
昔動物奇想天外とか学校へ行こうとか好きだったけど
みのもんたが見たくて見たことなんて一度としてなかったのに
番組そのものが面白かったから見てただけだよ 吉本の芸人は醜い顔したやつが下品な大阪弁でかなりたてているだけ 生放送で痴漢とかいう
醜態晒してなにいっても
こいつ痴漢です!で終わり これは正論
江頭とか出川が持て囃されてる様ではな
だからテレビから人が離れたんだよ
そう言う意味においては御法川は時代遅れだろうな セクハラができなくなった
↓
テレビ引退してネットに
↓
知識の薄さが露呈
↓
ネットから・・・ 特番はユーチューブの動画をつなげて
面白動画として垂れ流すだけだし
3流ユーチューバーがやるような実験を
ゴールデンで真似してばかりだからね 実際のとこ、もう銀座にも行ってないだろ。
完全な廃人だよ。 年の功も活かせず頓珍漢なコメントばかり残した奴の言うことは違うな
まあ最近のタレントがショボいということには賛同するが >>7
セクハラしながら政治批判って笑えるわ
パヨク爺の典型 >>9
水道メーターの社長に専念するつもりなら最後に。。でいいんじゃないか
と思ったが芸能界ではなく「テレビ」引退なので
他のメディアで今のタレントと接する機会がある時どうすんのかしら? 酒で脳が溶けて、
触っちゃいけないと思う前に触ってしまうんだろうな。 ケツ撫でたくらいでピーピーうるさくて、やっていられねえから辞めるんだろ? 捨て台詞言うなら具体的に言わないと誰に対して言ってるのか全然わからん。 若いもんが昔のように立ててくれたらまだまだやれたのに宣言やね。 >>1
そう感じるのは今収録現場の県民ショーのスタジオに
久本・次長課長・ガレッジセール・勝俣・西川きよし・土田みたいなのしかしかいないからだろw 不細工な女性芸人とかは顔だけで悲哀を感じるからしゃべらなくていいと思う
しゃべってもつまらないことしか言わないし >>最近は踊ったり騒いだり奇声をあげたりするだけで……ピエロにもなれないね。
まさか久本雅美のことですか? お前ら何言っても叩くだけだな。
だが言っていることに納得いくわ。
お前らも最近の番組や芸人にそう思っていることだし。 まあ確かにアイドルは踊れないとなれなくなったよね
ピンク・レディーが先駆者だわ CMあけで女子穴の穴触ってたのがバレたのが運の尽き 吉本の芸人が大きい顔してテレビ界のさばってるからなあ
苦々しいわな みのさん。
あんたは生放送中に寝るわ、触るわで人のこと言えないでしょう。
辞めるときは、潔く迷惑かけたと身を引くのがいいのでは? 昨日数年ぶりにケンミンショー見たけど、ずいぶん老いてたな
これ降りたら一気に老け込みそう、ノムさんみたいに 後期高齢者なんだから会社の代表も後進に譲ってクルーズ船でのんびり過ごせばいいよ
金は腐るほどあるんだから >>402
前にネットの番組見たけどあれはもう公開しちゃいけないぐらい耄碌してたしなあ 女子アナの尻触ったり、罪のないおっさんを殺人鬼呼ばわりする司会者よりかマシじゃね? 75なら半分棺桶だろ
会話についていけないのは自分のせいだ 朝ズバはいい番組だったのに、セクハラやっちまったからなぁ
今の朝チャンは見る価値なし >>415
普段はあんなもんじゃなかったんだろなw 日韓で戦争した事無いって知らずに
日韓の歴史を上から目線で番組進行してたのには大笑いしたw
どうも日韓併合は戦争で日本が侵略したと本気で思ってたらしい(笑)。 >>443
薬物を疑われて何故かセクシャリティ云々を理由に引退した成宮… お前も逸見さんがいなくなったから仕方なく起用されてただけのくせにw 久本とかうるさいだけだもんなあ
あいつが喋り出すとチャンネル変える コロナが流行ってるから逃げるチャンスだろ
一線でやってる芸能人はみのを見習って家に引きこもってた方がいいんじゃないの? 生放送でけつ揉み、息子の不祥事で消えただけだろアホ 60代だろうが70代だろうが、ボケが始まった男は、仕事もうするな、やめろ
すぐ忘れる、同じ間違い繰り返す、ボーっと停止する、いきなり怒る、認めない、開き直る・・・
関わるみんなが大迷惑なんだよ キモ
75歳になっても
金にむらがる女の子をたぶらかして食ってんだな
ま、それが健康の秘訣なんだろうが 言ってることは当たってるよ
今の番組がつまらないから、過去の映像に頼る番組多すぎ
音楽番組とか過去の曲使って何時間やってんだよっての多すぎだろ
しかも頻度が高すぎ
恥を知れ >>326
ほんとこれだよな
踊ったり騒いだりだけの奴等でも、こいつよりはよっぽど芸がある
無能の最後っ屁みっともない 米津の歌とかも
最近は減ったけど前はまくしたてるようなダサいのだったよな
ああいうの若者にうけるんやな 居眠りもうろくじいさんを飼っておく余裕がTV局になかっただけじゃない 真っ先にカミナリが頭に浮かんだ
まああれはそんなに売れてないが ベテランフリーアナの中では
大病した徳光さんが一番元気だね セクハラ魔だと知ってた日テレは思いっきりもケンミンも相方はおばさんにしてた >>457
昔と違って多チャンネル化が進んで、
スマホで軽くチェックする層と
ディープに楽しむ層と別れてる。
流行りみたいなもんもテレビからは
生まれにくいというか一瞬で消費されて
しまうんで、テレビ局側も芸能人を
育てにくい。
youtuberも飽和状態。 江戸時代いやもっと太古の時代から「若者文化はけしからん 昔は良かった」と老害が言うのは世の常
このスレ見ててもよくわかる
>>130とか>>257とかツッコミどころ多すぎて相当歳いってそう
オッサンになると流行りの女の化粧とか音楽とか差がわからなくなって全部同じに思えるらしいな 言ってることは分からんでもない
バラエティなんかで出演者が馬鹿騒ぎしてる音声が耳に入ってきただけで不快になる
そのせいもあってテレビはどんどん観なくなっていった >>10
うん同意するわ
ふわとか踊りもクソ喋りもクソネタもクソ見た目もクソ
なんで出てるのってレベル >>286
あなたのレス全部読んだ
5ちゃんはたまにこういう良レス読めてためになる
ありがとう(´・ω・`) コンプラうるさいからだろう
以前のようにパワハラ・セクハラし放題の時代ではなくなった >本当の喋りには『間と緩急』というものが必要なんですよ。ですが最近は、機関銃のように言葉をまくしたてて
>『これはひょっとしたら、テンポがあって良いということなのかな?』と考えたこともあったんだけど、どうやらテンポというものでもないみたい。そこにあるのは、奇声、歓声、罵声、ざわめきだけで、
いつまでたっても核心の『か』の字も出ないし、話題は急に飛ぶし、挙句の果てには起承転結がなくなっている。ちゃんとした言葉の文章が流れてこないので、何を言っているのかさっぱり分からなくなるんです。
例えば、バラエティーのタレントさんはずいぶん昔からいるけれど、タレントの元々の意味は『能力』や『才能』ですよね。最近は踊ったり騒いだり奇声をあげたりするだけで……ピエロにもなれないね。
似ているようで、全く違う。本物のピエロのパフォーマンスを見ると、物悲しい気持ちにさせられる。あれは凄いね。
↑みのもんたってそこまで考えて喋ってたのか。全然そんな印象は受けなかったけど 気軽に尻揉めなくなったから辞めるんだなw
前科者バカ息子と大人しく老後迎えてくれ >代表取締役社長を務める水道メーター製造・販売会社「ニッコク」の一室に現れたみのもんた(75)は、穏やかな表情で自身の“降板理由”についてそう語った。
↑まじかよ みのもんたって社長だったよのかよ やり手のビジネスマンじゃん >例えば、バラエティーのタレントさんはずいぶん昔からいるけれど、タレントの元々の意味は『能力』や『才能』ですよね。
>最近は踊ったり騒いだり奇声をあげたりするだけで……ピエロにもなれないね。
タレントがどうこうじゃなくて、テレビ局側が経費が掛からないバラエティー優先でタレントに要求している 恨み節ぶつぶつ言いながら芸能界から消えてく
みのもんたらしい最期 東証一部上場の愛知時計電機の大株主でもあるんだよね >>394
普通そうだけど?
タレント見たいから見る番組ってなんだよ 昨日の昔の映像みりゃわかるけどいまのみのは覇気も何もありゃしねえ
突っ立ってるだけど動きもねえし同じことしか言わねえし
完全に老化だよ
完全にただの老人になった 朝の番組では毎日のように瞼が閉じるかどうかみたいに今にも寝落ちしそうだったもんな
それでプロかアホ 笑いは間と緩急というのは同意
が、みのを好きだったことは1度もないな
でもこのコロナ騒ぎの頃には仕事辞めてて、何というか、機を見るのは抜群の才能だったのかもな 憎まれ口叩かずにやめたらいいのに
最後まで嫌われたいのかよ こういう捨て台詞して去っていくんだから引退は正解たな
てか本来ならセクハラで消えてた人 今日もテレビ東京でYouTube動画垂れ流し番組やるけど
あんなもんを腹抱えて爆笑してるのが御法川叩いてんだろうな 今のテレビは確かに見れたもんじゃないけど
昔のテレビ見返すとやっぱりめちゃくちゃつまらん
テレビなんて幻 >>378
轢き逃げしてある意味ナッシングにしたんだっけ? そもそもタレントってよくわからん存在だよな。俳優でも芸人でもアイドルでもなく、何ができる人なんだっけ? 痴漢問題が週刊誌を騒がせてるとき、子供の不祥事が起きて
それが理由で番組を勇退したみたいに、話がすり替わったのが笑った。 >最近のタレントさんは踊ったり騒いだりするだけ
まさにその通りだ
しかも
見ている人を楽しませる為じゃ無く
自分たちが楽しんでる姿を映して垂れ流しているだけ
その証拠に
全く動きがシンクロしていない、銘々勝手に踊ってる 周りが速くなってんじゃねえ
お前が遅くなってんだよ >>9
タレント品質劣化を最小限チクり
老齢で牙が抜け落ちてハガハガ噛みついてこの威力なんだw
芸能人が芸NO人を嘆くのは当然だと思う セクハラで大炎上した みのもんた
セクハラで笑いを取る 志村けん
何がどう違うのか全く分からない
笑いならセクハラが許されるっておかしい
だから志村けんが重篤でも心配な気持ちにならない >最近のタレントさんは踊ったり騒いだりするだけ
これを芸能人側から言われるようになったのな 近年は大御所扱いされてただけで、何の役にもたたなかったけどな。 人間的にちゃんとしてない奴が他人にダメ出ししてもなあ だからお前はテレビ本番中でもしゃべらず
隙を見て寝てるんだな
さすがだね たまにケンミン見ると、司会なのに相槌すらせず笑いもせず、ほぼ無表情で無言で立ってるだけ
いつも驚愕するんだけど、このみのの状態のことが大して話題にならないのが謎
Twitter検索しても言及してる人はあまりいない
おもいっきりテレビとかの頃と全く違うじゃんか!
何でみんな驚かないの?! ある程度の人事権を持つメイン司会者が
立場の弱い局アナに性的な嫌がらせ常習、
ラジオ時代からなんだろう?
見て見ぬ振りをしていた周囲のスタッフも大概だったな。 スピード感のあるさんまでさえ老害って言われてるから
仕事に一区切り付けたくなるのも解る アメトークでいきなりアホみたいに踊り出す蛍原の事を言ってるのか どうしてお笑い系の27時間テレビ司会に選ばれたのかよくわからなかったな 朝っぱらから生放送でセクハラかましてる奴が出続けてるのが異常だっただけ 末期はケンミンショーでもほとんどしゃべらない役立たずのくせに
自分の衰えも認められないただの老害はよ消えろ おまえの息子は窃盗容疑で逮捕されたんじゃなかったっけ?
でその後、おまえの息子は何やってるの? 今もつまらないけどみのや紳助や細木数子がレギュラー何本も抱えてた時よりマシだと思うよ
15年ぐらい前?が一番つまらなかった >>526
それについてはみのもんたがこないだ喋ってる
若い人たちの会話のテンポについていけずに何言ってるのかが分からないんだってさ だから棒立ち
だから番組降板に引退を決意したんだって みのさん、何言ってんだよ
ジャニが死んだときに
世界に発信できるエンターテイメントを
確立した人とか言って
ヨイショしてたじゃねえか >>536
離婚や別居は回避できたが結局は再就職が上手く行かずに『ニッコク』で引き取るしかなかったと週刊誌に書かれてたな。何年か前の話だから今も勤務してるかは不明だけど。 番組中セクハラできるのもすごい
これで社会的に抹殺されなかったんだから >>1
>>本物のピエロのパフォーマンスを見ると、物悲しい気持ちにさせられる。あれは凄いね。
故内田裕也を軽くディスるみのw
♪俺のばかりは ピエロばかり〜♪ >>1
お前は株買ってセクハラしてるだけだったけどな 当時小学生だったおれは、とんねるずの「みのもんたの逆襲」でみのを認識した。
そんなおれも40だし、そりゃみのも引退するわな。 みのもんたといい徳光といい要介護のおっさんは消えるだけ >>542
視聴者は前からそれに気付いててそっとしておいてる感じなのか 女子アナ目当てだったとはいえ朝ズバはずっと見てたしお疲れ様でした 今はただのボケ老人だが、
たしかに昔は一流司会者だったよ
俺はこいつはむかしから嫌いだったけど ひるおび恵とかも明らかに昔のみのを参考にしてるしな みのもんたが言うとなんか笑う
おばちゃん相手の説教得意だしw YouTubeやってくれ
あなたの知らない世界また見たいわ 今のテレビって間を空けたら他のやつに割り込まれるってのもありそう お前は酒残ったままスタジオきて女のケツ触るだけじゃん 最近の女子アナはちょっとケツ撫で上げたくらいで大袈裟に騒ぎたてる いいともタモさんの最後→さんまとんねるずダウンタウンウンナンナイナイ爆笑その他大勢の豪華タレント集まって華々しく終了
ケンミンみのの最後→ケンミンお馴染みのメンツでビール呑んでスタジオをあとにしながら終了
どうしてこんな差が付いたんだろうなw
一時期はライバルみたいな構図だったんだぜ 自身若者ではないが、概ねPCを使えない世代は、
本当に屑。
動かない・学ばない・昔はこうだった等、
15歳で成長止まっている。 おまえはプロ野球珍プレーのナレーションで成り上がっただけだろ、芸無し男 アッコぐらいは最後花束持って登場すると思ってたわケンミン 朝夕の電車で、リーマンや労働者風のオッサンの半分以上がスポーツ新聞拡げてる時代があった
会社のオッサンの話題は9割が昨日の野球、選手成績、ペナントレース
そういう時代に「珍プレーの声」で成り上がった人、それだけの男
野球人気だだ下がりの今、誰も求めてない、目つきの悪いだけの黒いオッサン 最後に嫌味言って去るとは未練タラタラだね。
めちゃくちゃカッコ悪いねぇ。 EXITとオリラジの悪口か?
今のお笑い芸人て面白くないヤツほど歌にいくよね >>591
石橋なんかもこのタイプだと思うわ
みなさんも最後歌でそんな姿勢の替え歌してたしね「バラエティ滅ぼすなよ」って何かあったらクレームが入る世の中へ向けたメッセージでしょ?
そんな世の中でも上手くやってる芸人は沢山いるし、単に自分達の力不足を認められなかっただけで >>1
ネットのない時代にジジババにステマ情報押し付けてただけの思いっきりテレビが代表作の人かw ひとつ言えるのは、お笑いは劣化してるよな
お前らも同意だろ? >>598
バラエティ番組が軒並み作った笑い声や歓声を挿入し、ここが笑いどころですよと編集されているのは確か。
芸人やタレントの力量が落ちたのか、見る方の力量が落ちたのか、どっちかは知らんけどw 高齢者から変に人気あったよな
女子アナのケツもんだときも婆ちゃん世代はむりやり擁護してた 愛の貧乏〜で素人女性をひたすら触ったりクチャクチャものを食う姿が印象的 自分から「辞める」と言ったのか本当は他から
「みのさん、もうそろそろ」と言われたのか?だけど
いつまでも看板番組にしがみついているのかテレ朝が辞めさせないのか?な
徹子の部屋よりは評価する
徹子の部屋はいつまでやるんだろ?何言ってるのかフガフガしすぎて分からない みのもんたは、自分のラジオ番組の
アシスタントの女性アナやキャスターは
ある人を除いて、全員喰ってるらしいからね テレビが生き残るにはもっと一般人じゃわからない様な真実を伝えていくしかないと思う
エンタメではネットには絶対勝てない まだ間とか言ってるのか
むしろTVは情報が少なくて置いていかれてるんだよ 最近MXばら色ダンディにでてたのを見たけど、全然言葉が出てこなくてだいぶ認知症がすすんでる感じだったな 75なら引退で当然だよ
テレビはじじいが多すぎる
志村もそうだけどもう本当いいかげんにしろよって思う 自分の世代に近いから感覚として面白く見えてるだけだろ >>10
最近のテレビ、煩いだけでちっとも面白くないもんな >>584
ただ、そういうジジババも、スマホにはハマるんだよw
順序がおかしいのねw ケンミンSHOWに現役で出てるタレントさんたちに失礼な言い様だな
自分が現在のバラエティ感覚について行けなくなったとだけ言っておけばいいのに 負け惜しみ
ズレてしまった事に無自覚
第七にきつく当たったてた
話を聞くのは下手なタイプなのかも 年なんで時代に付いていけません、って正直に言えばいいんだよ。自己正当化すんじゃねえよww
引退遅すぎたよ。テレビで仕事してて時代に付いていけなければ去るしかない >>1
単に年取ってパフォーマンスが落ちただけだろ
周りのせいにする時点でお察し 歳とってスタジオのペースについていけないから、いてもいなくても同じなカカシ状態だったんですね
もっと早く辞めないと。ギャラ泥棒ですよw バラエティーは吉本のせいでつまらなくなったのは間違いない 朝ズバよかったのに、、、なんだ今の朝チャンは
夏目ちゃん以外みる価値ないわ 昭和のMCは関口宏と久米宏ぐらいしかいないのか。
その系譜なら中山秀征あたり
最近のMCは、人の話を聞くってホスト役より、面白いこと言ってウケ狙い爪痕残そうとするタイプばかりになったね >>613
テレビ局の人間は定年退職するし古いタレントに引導を渡せないんだろうな
広告料が減りまくってそれこそゴーンみたいなコストカッターが重宝されるんじゃないか もう長くないと思う
死んだ婆さまの晩年の挙動とそっくり 志村けんじゃなくて、みのもんたが新コロナウイルスでコロっと逝けばよいのだが。 爆笑田中が来たら、老害と現役タレントの存在感の差が分かるだろうな。番組に合うか、合わんかは知らんw 坂上しのぶの事だろう
・実質昔のみののポジション
・まくし立てるだけ、意見のぶつけ合いだけ
・間と緩急が無い
・核心に迫らない
・起承転結が無い
まあ帯番組二本で更に冠番組数本のみのの方が全然凄かったけど。 踊ることも騒ぐこともできないやつが批判するのは無礼の極み みのもんた(御法川則男)
この男は1980年にQR辞めて名古屋に在る親爺さんの会社に後継者としてタレント兼任で入ったけど
その当時も営業と称しては今の銀座通いと同じレベルで夜の錦や栄界隈を豪遊して廻ってたよ
勿論名古屋の放送界やパシり扱いの地元タレントをも引き連れては(中には相方を殴った宮地某も)
「このみのもんたが名古屋に降臨した!第二の郷里、名古屋をボクに任せなさい」
って相変わらずのデカい態度でね
古巣絡みでフジ産經と東海テレビ・ラジオや中日新聞が後ろ楯だから無敵だったわ 逸見さんが生きてたらみのの仕事を殆んどかっさらっていただろうよ 才能のあるテレビタレントなんて昔から居なかったじゃん >>1
みのの晩年は食ったり居眠りしたりするだけだったがw 昨日、ケンミンショーちょっと見たが仕草や動きが完全に老人だったな
特に笑う時 嫌われすぎてあまりテレビに出られなくなったから引退するだけだろ。
みっともないから情けない負け犬の遠吠えをすんなw 今は番組あたりの出演者の数が多いから、当然騒々しくなる。 慣れない顔も増えたし、流れについていけなくなったんだろう
おじいさんだよ
おじいさんにしてはよく頑張ったよ >>619
スマホ使える連中はまだ良い方。
高度経済成長を支えたなんて自負しているが、
スマホも使えない頭でどれだけ無駄に時間ばかり使い
低脳な仕事していたんだと思うわ。 コロナ流行ってるし、タイミング的には良かったんじゃね。 まるでトークの達人みたいに言ってるけど冷静に考えてみのもんたのトークが売れ方程秀でてるとは思えんのだが よう言うわ・・・。
スマホやPCの無い時代やで…。
能率・低脳と言う前の話やんけ。 昨日のケンミンショーなんかも、合成かと思うくらい周りから浮いていた。
8年前に東北行ったVTR見てたら結構喋っていたのにな。 自分のバカ息子を看板帯番組で
「まだ罪を認めたわけじゃない」と擁護に走ったのが全てでは?
衰えとかセクハラ以前に他人にモノ言っていい人間じゃないよアンタ 田中眞紀子と薄っぺらい話をしているのがお似合いの老害 おまいらみの叩いてるが
75で引退するって相当長続きしてるし十分だろw
言ってることは外れてないよ、テレビつまんないもん
お笑い番組もなくなったし いや、フライデーのインタビューとか
ラジオに出たときに言ってた内容と違うw >>1
かく言うみのもんたはパワハラやセクハラしかしてねえじゃんw
息子を日テレにコネ入社させるしそいつは窃盗で捕まるしw
迷惑かけた日テレに捨て台詞はいてんじゃねえよ、じじい >>11
久々に県民ショー見たら、表情ないし、着ているスーツがブカブカというか、ガバガバになっていて衝撃だった >>98
徳光は格上扱いになるような気がする
みの福留は逸見にやられてたろうな セクハラ疑惑や息子のトラブルあったのに
この年までよく使って貰えたものだよ
一般人ならその十年前にとっくに隠居生活 芸能界の功労者ではあるだろう
お疲れ様でした。ご自愛下さいませ 生放送中に女子アナにセクハラした変態ジジイ
というイメージしかない
セクハラされた女子アナはコイツを訴えりゃ良かったのにね 自分の認知機能が衰えてきただけなんだよ
年寄りがぼける前って耳で聞こえてはいるけど内容がすぐに理解できない
会話のテンポが速かったりすると理解するのを諦める
そしてそのままわからなくなっていく >>664
たけしやタモリや黒柳徹子なんかも
そりゃ若い頃よりは多少衰えてはきてるかもだが
まだまだ全然現役だし楽しんでそうだからなあ
まあ個人差が出てくる年齢ではあるよね
身体もあるけど性格に柔軟性がある方が良い気がする ◇
最近のタレントに文句言う割にはみのさん。
「みのもんたさんは本番中に居眠りしたり女子アナの
お尻を触ったりするだけ」な貴殿は如何なものか? 確かにこの人にはプロ野球珍プレー好プレー大賞のナレーションという芸があった >>9
これ
内容は分かるし、歯がゆい気持ちも分かるけど、自分も貶めてる。長生きしても人間を鍛えてないのなら何も意味なし >>32
みのもんたも小倉智明も司会よりナレーションのイメージが強い。 どこかの会社の製品を汚物とか表現してみたり、もちろんケツの件も。汚物って本当に酷いな…って今も覚えてる 言ってることはわかるがおまえはしゃべりもせず寝てるだけじゃねーか 珍プレー効プレーの星野の吹き替えだけはみの以外は考えられんな。 お笑い芸人と言いながらぜんぜん笑えない、芸ですらない奴は多い >>98
逸見さんは徳さんと立教で同窓の土居まさるさんとも双璧だっ
たよね
土居=徳光>逸見>>みの≧福留 まーでも、日本の芸能人の98%くらいは、
「全く才能がない」
よね。欧米とは全然違う。
才能がないから、ワイプでのリアクション芸ばかり。 セクハラしないだけマシ
上手い下手はさておき踊りもできるなんてまさにタレントの本来の意味じゃん でも古舘が憧れた頃のお前は
緩急もへったくれもなく
喋れるからって喋り倒してたよね 結局自分がチヤホヤされてほしいし自分の威厳は保ちたいからこんな形で引退するし、引退しても女を囲おうとする
偉そうに振る舞う為の場所を番組という形で確保できた時代はもう終わり >>11
クビが震え出す前にやめたのは
まぁ悪くないタイミングだろうな
酒飲みすぎると脳は縮むしね、
一気に来る前にと思ったのかな >>685
てやんでぇ、村本なんざNGTとAKSの肩持ちしては山口真帆をディスってんじゃないのかよ
つまり厄介ヲタと同類の芸能パヨクだからよ一昨日来やがれ よるバズあんだけの番組あと番組託さずに去るなんて
もう現世に未練ないのかな? 否定はしないけど、本番中に寝てる奴よりマシだと思う 女アシスタントのケツ触ったところをカメラに抜かれて慌てて手引っ込めてモミ手する仕草が
生理的にくっそ気持ちわりいよこのエロジジイ ユーチューブは最近60代70代の視聴者が増えてるから
ネット動画でラジオ風な昭和トークやるとけっこう見る人いるかもよ ほんまそれ思うわ
他人のキャッシュカード盗んで一か八かで暗証番号入力するとかほんま味気ないわ 偉そうな事言ったとこでセクハラじじいで片付けられてしまう悲しさ笑
もうテレビで見る事ないんだろうなすっきりする みのさん何気に愛妻家だったんだよな
嫁さん鬼籍入りしてから少し弱ってきた感じ >>724
以前、誰もいない家に帰りたくないってボヤいてたしな。 寝てるか立場の弱い者を
セクハラするよりマシじゃん あとは2世3世と芸能村という世界をテレビで延々と垂れ流し
さいきんどどんと言うコンビが面白いけどテレビには出てこないな
お坊さんみたいな人が独特でクソ面白い
もっとこう言うのテレビに出せばいいのに少し売れたら大物ヅラしてテレビで偉そうにしてる面白くないお笑い芸人しかいない
どどんてのとサンドイッチマン位しか面白くない >>719
確かに日テレでは福富達って記者上がりのキャスターがおもいっきりテレビのニュースも読んでたな
ウルトラクイズの福留功男とは紛らわしいが >>1
ラジオで島倉千代子の葬式を「またとない復帰の舞台」と失言して
音楽業界の大物を激怒させて村八分に
自分のせいですべてを失ったのに、仕事を奪われた負け惜しみかよ(笑)
お前なんかプロ野球珍プレー好プレーで声当ててはしゃいでた道化未満じゃねーか(失笑)
テレビ前で堂々と痴漢をくりひろげて
クビになった人が脳内では引退になってんの? 潜在的に嫌われてた人がこうなったら誰も助けてくれないわな まあ言いたい事はわかるな
確かに今のバラエティとか間が全然ないもんな
なんか言うとすぐツッコミとかが入って見てる方が疲れちゃう >>655
珍プレー好きプレーでブレイク。
古舘みたいなもん お前のやってたオフレコ祭りとか
ネット民のが千倍はうまくやってるしな >>737
教育失敗したな。息子の不祥事とかで一気に老け込んで勢いなくなった気がするw >>737
今ではボーっとしてたり寝てたりして
もうまともに司会が出来なくなっているからな 公開痴漢してる間に息子もクズやらかして
その後なんも反省してないのばれて
スポンサーげきおこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています