【音楽】King Gnu「白日」がストリーミング累計再生数2億回突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/86314/2
20年03月25日
King Gnu「白日」のストリーミング総再生回数が2億回を突破した。
「白日」は、ドラマ『イノセンス 冤罪弁護士』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、2019年2月22日より配信がスタートした。
2019/3/4付チャート(集計期間:2019年2月18日〜2月24日)で15位に初登場し、翌週からはトップ10をキープ。
チャートイン39週目を迎えた2019/11/25付チャート(集計期間:2019年11月11日〜11月17日)で1億回再生を突破し、57週目となる2020/3/30付チャート(集計期間:2020年3月16日〜3月22日)で2億回再生を突破した。
なお、2017年10月のストリーミング・チャート集計開始以降、総再生回数が2億回を突破した楽曲は、Official髭男dism「Pretender」、あいみょん「マリーゴールド」、そして、King Gnu「白日」の3作のみとなる。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000086/86314/650x_image.jpg
白日
https://youtu.be/ony539T074w 追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
http://oday.3-a.net/1584444107 まだストリーミングはわからんでもないが
youtubeとかで何億再生回数ってのは絶対おかしいと思うの キングヌーとかバンド名はやたら最近ネットで目にするけど
興味ないから1曲もワンフレーズすらしらんw だんだん日本も韓国みたいになってきたな
そのうち韓国みたいにちまたのロックバンドやちまたのドマイナーアイドルでも1億回越え当たり前になってくるぞ
それでいてアルバムとかは20万枚ほどしか売れてないというね >>1
震災でキャバクラ遊びしていた山下智久は皆で獲得した番組の賞金100万円を独り占めし、さも自分が寄付したかのような振る舞い、嵐はチャリティーイベントを開き一億円
【芸能】松本潤、1億円を寄付 嵐を代表 豪雨被害の広島&愛媛を訪問「自分たちのできることを」
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1532141910/ おっさんだけど久々に好きな曲。
でも一人だけ特攻の拓の雑魚みたいなのがいる。 なんて言うんでしょう、オードブルもサイドディッシュもないフルコース…メイン!メイン!メイン!メイン!みたいな 加工しまくりだからなあ、生音だとCDほどスゴく事ないから興ざめしちゃうの
とくにギターの人が生だと絶望的に音程取れない、声量がないで非常に残念
髭は調子いいと生でも聴かせて頂ける感じなんだけど
何か残念感があるバンド vinylで注目してたけどまさかここまでブレイクするとは思わなんだw
YOUTUBEでのバンド漁り楽しいわ >>24
映画でもそうだけど「で、これは何が言いたいの?」とか言うヤツは大抵センスがないw あんなおもろいラジオが終わってしまうのが悲しい
俺も常田選手権優勝めざしたい >>41
ソニー案件で思い出したが、uruの次がiriって狙ってんの? >>25
これディアンジェロやん
絶対ディアンジェロオタクだぞ 間違いなくソニー押してただろうけどここまで人気になるのは想定してなかったと思われる 電通いきものの再生ロジックみたいな仕込みを入れたのか? 白目のカリスマ・永田裕志もようやく世間に認めれる日がやって来た。 もはや日本国民で知らん人いねーわ。
キングガンの白目 >>9 老眼でみんな同じに見えるよ。スマホは拡大できてよかった。 この曲かっけえってなって他の曲聞いたけど
引き出しはあまりない感じなんかな そのストリーミング再生て
2億回なら、いくらぐらい儲かるんや >>43 より多くの人の心に刺さる曲の方が名曲だぞ。おまえがそっちの方が好きってだけのことだ。
おまえの感性がなぜ世の中の主軸だと思った?コロナエイズ感染野郎が
ただキンヌー井口様の白日の歌詞は女に逃げられたDV野郎の葛藤まんまだなとは思う 30代半ばだけど、
最近は90年代の音楽に親しんだ俺には
合う曲が増えてきた気がする 昔KPOPがよくYoutube再生回数が何億回!みたいにやってたけどどんだけ遅れてゴミの猿真似やってんだよ で、いくら儲かったんだ?
特にyoutubeの再生回数とかどうでもいいんじゃそんなもん
大して金にならん >>32
同じくvinylでこのバンドの名前を何となく知って、白日でえらい売れたんだなぁと思ったけど、ANNのaikoとかポルノでバズった流れでラジオ聴いてみたらボーカルが思い掛けないキャラでビックリした。 そのわりには配信もCD売上もたいした数字いかないよね >>67
kpopはガチ勢がいるからマシだろ
防弾なんたらとブラックピンクあたりの 髭男のパーテンダー?はまあ、耳に残る歌いたくなる曲だと思うが
ヌーの方は、最初キングガンかと思ってたから紛らわしい
あと曲もそんな良くない >>76
CD買いまくってた世代だけど、サブスク経験してしまうとよっぽど魅力的な特典でも付かない限りCD買う気にならんよ。
ここ数年、初回盤だけライブの音源かDVDとかついてるCDしか買ってない。 攻殻の新作に起用されて歌手の名前出てないYouTube動画のコメントに
ごり押し歌手の勘違いコメント一杯あってウザイわ >>24
自殺してしまった知人に対しての曲だそうだ 90年代にこんなに上手い人達いなかったよな
ただ綺麗過ぎるかな
でも岡村靖幸にしてもスガシカオにしても田島貴男にしても拙いながらも
ブラックミュージックの妖しさや毒をなんとか取り込もうとしていた気がするんだけどな
でもバンドが売れてるのは良いこと 生演奏にこだわるのに毎回何かしらトラブル発生する奇跡のバンドw すげえセンスしてるはずなのにわかりやすい曲や歌詞ばかり要求されるからセンスを無駄にしている
狙って売れる曲つくってるとか聞いたが、そんなの保険というかセンスをさらけ出して売れなかったときのことを恐れてるだけだろ
まあ売れれば勝ちだから仕方ない ストリーミング再生ってどういうカウントなんだろう
いつもアレクサでアマゾンミュージックをかけっぱなしなんだけど人気の邦楽枠だとたいてい一番最初にかかるからそりゃ勝手に数字も増えるわな
いや嫌いじゃないけどね ギターの常田が作詞作曲全部やってるから、常田が井口に飽きたらバンド早々に崩壊しそう。ボーカルも兼任してるし。 おっさんだけど、よくきいてる
これとヒゲダン
アップルミュージックで聴いてるから個別に金払ってるわけじゃないけどね
トップミュージックで適当に聞いてると、耳に残るからアルバムごとダウンロードしてる こいつらも米津もあいみょんも話題の曲をYouTubeで調べると「あぁ、これか」ってなるけど、
48軍団系列のミリオンヒットはマジで聴いたことすらない
もしくは聴いたけど記憶の片隅にすら残ってないのか
数曲はAKBの曲を知ってるけど、タイトルすら聴いたことのないミリオンヒットを連発してるのが闇過ぎる バラードなんだろうけど楽器隊がファンキーだからか癖になる >>100
2億回突破してるのに日本人の殆どが白目を知らないのも十分に胡散臭いけどな 邦楽というかチャートミュージックほぼスルーしているからなあ
Spotifyもおすすめして来ないわ 春風が吹くーだろー
から後の歌詞がまた暗い内容なのがよくわからん >>1
こいつらの歌はまともに聞いたことないけど、井口くんがポルノグラフィティのミュージックアワーをラジオで歌った動画を見て好感度上がったw >>105
また頑張ったって別人になれる訳じゃないしまた同じような過ち結局繰り返してしまうよな、悲しいじゃなくて哀しいって 最近の流行り曲は大体何者にもなれないし、どこにも行けやしない >>100
youtubeの再生回数は
前者は1億再生以上だけど、後者は数百万〜数千万再生ぐらいだから、桁が違う
ただ、一応フォローしておくと、AKBでもヘビーローテーションやフォーチュンクッキーは
1億再生達成してて、一時はカラオケチャートの常連だったから世間的なヒット曲も存在するよ ほかに誰か詞を書けるメンバーはいないのか?
詞だけ読んだらどれもこれも同じようなのばかりで区別がつかないぞ カラオケで歌えないけど聴きたい曲
カラオケで歌われるとキツイ
すべり感がつらい これもワニの件があってから思うとステマだったんじゃないかって気がしてきた
再生回数なんて本気になれば余裕で盛れるだろうしな >>119
まあええやないか。
韓国人のカンナムスタイルが何億回と言われても( ´_ゝ`)フーンって感じだけど、日本の歌ならばまだへぇあれがとか身近に感じられる。 カラオケで一人白日するのが好き
もちろん一人カラオケだから全部一人 >>1
売れるものだけが売れる時代
トップとそれ以外の差が大きすぎる こういう何億回とかいうのも案件だと思ってしまう。
実際どうとでもできるんでしょ? >>108
俺ポルノファン。
たまたまYouTubeで見たけど、あえて寄せていったとはいえ岡野に歌声が激似で驚いた。
普通にうまいやんと。
本人登場で動揺しまくってたな(笑) カンナムスタイルは色々パクられるようになってきて本物だったのだと改めて評価した
才能の評価には時間が掛かる ラジオのaiko&ポルノデュエットはめちゃくちゃ良かった
井口の裏声がバンドの目玉みたいになってるけど、普通に歌った方が声の特徴が出ていいのに >>134
サチモスほどイキってない
もう少しいろいろ多くの音楽参考にしてそうだし 曲はすごく作りこんでて丁寧
リズム隊が上手
特にドラムがオールラウンダーな感じがしてどんな曲調でもいけそう
井口は声楽で音大出たから声の伸びやハリがちゃんとしてる
声質もハイトーンだけど聴いてて苦しくない
ただ常田の仕事が小さくまとまってるのが気になる
しっかり作れたから「できた」気になってる空気を感じる
常田ボーカルは井口とユニゾンだから正直邪魔でうるさい
おしゃれでコンセプチュアルなアルバムは作れるのはわかったから
衝動的で理屈のない曲を聴いてみたい
インディーズの頃のアルバムも聴いたけどカッチリしすぎて退屈だった 最近の芸能村って見ていられないほどの不細工が多すぎる ヌーってたまにめっちゃボカロっぽく聞こえる時があるんだよな。PVの作り方も含めて
曲名忘れたけど、なんだったっけ >>30
俺も生歌映像見て思ったわ
すごい好きな曲なんだがPV出来過ぎなんだわ
マイケミ思い出すな ストリートピアノの動画にはまっていた時に
おすすめですごい白日がでてきてた。
その時は見なかったんだけど、ボーカルの人がポルノのミュージックアワーを歌った動画を見たら
ちょっと興味がでてきて白日の動画を毎日見てた。
今はおすすめに出てきたクレヨンしんちゃんの白日が好き。 2億とかしょっぼ
BTSみたいに海外で売れてみろよ >>59
>>94
俺も俺も
このバンドもだしまんおぶとかも >>30
それ思った。ギターの人で「あら・・・」ってなる 傘が好き
あれは中毒性あるわ、何回でも聴ける
どろんは2回で飽きた >>24
朝目が覚めたらどっかの誰かになれる訳ではなく鏡を見るとキモヲタが映ってるぜって事 音楽の芸術だよなこいつらの曲って、歌ってより芸術作品 キングヌーって嫌いじゃないけど、そこまで一般受けするのが理解できない
若い人には20年前のドラゴンアッシュみたいに聞こえてるんだろうか ドラムが少し良いってうレスがあるが、音楽全くわからん俺に良さを教えてくれ
ボーカルの声が良いってのはなんとなくわかるんだが この曲なんかの曲にサビが似てるんだよな
思い出せないけど >>160
影響が大きい優良コンテンツなら再生1回で0.3円入ってくるらしいんだけど
ミュージックビデオは途中でCM入れられないから1再生0.1円以下なのかもしれない
ただ何年も渡って繰り返し再生されるからねえ >>100
単にメディアに取り上げる回数だろ
CMや有線とか 音楽は1人が何回も聴くから
100万再生は実際は2〜3万人しか聴いてない 白日→Vinyl→Flash!!!→Prayer X→Slumberland→ It's a small world→あなたは蜃気楼→The hole→ Teenager Forever→傘→飛行艇→どろん
公式MVはこれだけ流れてる
大抵他の誰かになりたがってるし孤独は2人で分け合うものだし命は揺らすものだし >>137
自分も同じことを感じてた!
的確に言葉にできて凄いね、尊敬するよ 店とかでアホほどかかってたんで自分から聞こうという気にならない。 King gnuは売れるためのJPOP
やりたい芸風はmillennium parade
イケメンギターがそう言及してるのでKing gnuの活動期間は限定的なのだろう
改名前のSrv.Vinciやその全身のMrs.Vinciの曲風はすごく前衛的だし
個人的にSrv.Vinci時代の曲好きなんだけどKing gnuみたいには売れないのだろう あとアルバム2枚出したら解散するらしいけど、
解散後の井口と常田はそれぞれ
オザケンとコーネリアスっぽい分担になりそうだな。 瀧に薬渡してたおばさんがこのバンドの熱心な追っかけだった
それで名前知った
白目とかいう曲は知らない >>164
白日っていう単語すら知らないようなのじゃないとそうは思わないだろうね 毒にも薬にもならないのが髭
毒味を出そうと必死なのがヌー なんか最近久々に邦楽が復活したなって実感するようになった
一時期本当にチャートも酷かったから 常田ってよくインタビューとかで鼻を触って落ち着かないけど何もやってないよな?
綾野剛とよく絡んでるし
突然タイーホとか止めてな millennium paradeやSrv.Vinci、Mrs.Vinciが全く前衛音楽ではなく、ミュジーク・コンクレート、ミニマル・ミュージック、またはジョルジュ・オーリックのみずみずしい感じも無いし、マイケル・ナイマンの爛熟感も無い。
新しさはカールハインツ・シュトックハウゼンの足下にも及ばないし、単純性を極めたスティーヴ・ライヒにも劣る。
King gnuのいう前衛性ってなんとなく大衆に新しくみせたいだけ?なのか? >>43
バイン好きだった
久しぶりにバインの白日聴いたらまたちょっと沼にはまった ボーカルがなんか苦手なんだよな
カラオケルームの前から聴こえてきそうな素人声で
ポルノの歌うたってたのなんかまんまそんな感じだった >>209
東京芸大卒、中退が2人いるけど、器楽に声楽だから現代音楽も前衛音楽も全くわかってないインチキ前衛音楽だよ〜〜w >>184
前衛音楽なのに80年代ニューウェーブ・パンク系譜に逆戻りしとるやんけ
流石にあの頃のど素人演奏よりうまいけど
あの頃のニューウェーブは酷かった
美術部が触ったことないギター弾いてんだもん >>196
セカオワのRPGとか正統派JPOPだったと思うけどな >>209
そんな大御所を引き合いに出してしかもそれぞれの最大の特徴特色には足りていないが
すべて持ち合わせているということか
常田の才能ハンパねえ 再生数とかいう金さえあればどうとでもできる胡散臭い数字 >>196
糞アイドルとアニメ声優と韓流三昧のチャートは最悪だったね。 しかしお前ら何周回るんだよ
こないだレミオロメンとか言ってなかったか? 今の時代って調べれば、マイナーなアーティストもすぐ聴ける良い時代になった >>196
今もチャートとして機能してないけどな
トップ10にking gnu、髭、あいみょん、菅田将暉しかないんだぞ >>43
これな
しかも今でさえライブで抜群に映える曲へ進化している 「どう言う音楽を作れば売れるか、は解っていた。そして、自分を殺してそういう
音楽を作ってるわけでもない。」
ここまで言っちゃう奴は居なかった。 ガチャピン、ムック、ジャイアン、クレヨンしんちゃんといろんな人が歌ってて面白い 髭のすきっと抜けた声とヌーのハモリ好きだ。
響きがよければ歌詞はどうでもいい。 Official髭男dismのボーカル
鈴木雅之や横山剣みたいなのを想像してたら
童顔コアラだった >>225
バンド名逆だよなー
なんで髭ないのに髭なんて名前なんだろ 参考に聴いてみたけど
ふーんって感じしかしなかった
万個受けしそうだなみたいな >>225
髭があるのがヌーで、ヌーっとしてるのが髭と言われて妙に納得した。 ストリーミングチャートは毎回ヌーと髭ばっかりなんだよな。これからミセスグリーンアップルやsumikaかどれだけ伸びてくるかだな sumikaは色々とタイアップつけてもらってるのにイマイチなんだよな spotifyは髭男が上位制圧してる
唯一食い込んでるのはヌーの白日だけ >>223
まだまだ焼け野原だけど
握手券以外は
アニソンと演歌しか生き残らないって言われてたの考えればなあ 新型コロナが流行っても、都が若者の夜の徘徊を憂いても、構わず渋谷をウロウロしてるクソガキのイメージ
世の中舐めてる奴らの代表ぽい >>223
ドル豚涙目発狂で草ァ!
不良品奇形キモオタの為のズリネタがランキング上位に入れなくて悔しかったねえww 再生数自慢って韓国がやりそうなことだからやめたほうがいいぞw パクリ公言してる時点でオレンジレンジと大して変わらん人たち >>232
わかるわー
印象に残らない顔なのにコアラの印象は残るという >>1
東京事変、自粛しないのかよ
2020年4月4日(土)
名古屋国際会議場 センチュリーホール
2020年4月5日(日)
名古屋国際会議場 センチュリーホール
2020年4月8日(水)
NHKホール
2020年4月9日(木)
NHKホール
https://sp.kronekodow.com/goraku/incidents-tokyo2020/
【東京事変】椎名林檎、西村担当相に苦境訴え ★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1585106474/ 好きな歌だけど、東出事件が起こってからは
東出の歌にしか聞こえなくなって困る。 >>1
よくもまあ、こんなど下手PVを
アホすぎる 白日の歌詞おかしいやろと指摘されたら、外国人に歌詞を絶賛させる動画出してきたw
間違った日本語を広めるなよ 髭男は地味に海外でもウケ始めてるからSpotifyが強くなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています