【ドラマ】<テセウスの船>“大人慎吾”役でハライチ澤部が登場 視聴者「1番の衝撃!」「ジワる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「テセウスの船」(TBS系、日曜午後9時)最終第10話「過去を変えろ!黒幕との最後の対決」が3月22日、
25分拡大版で放送された。同話のラストで、成長した佐野家の長男・佐野慎吾役でお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんが登場し、SNSでは
「全部持っていった(笑い)」「ジワる」「坊主つながり!」「ショック! あんなに可愛かった慎吾少年はどこへ!」「1番の衝撃!」といった声が
多数上がり、盛り上がった。ツイッターでも「#テセウスの船」が世界トレンドの1位に入った。
ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された東元俊哉さんの同名マンガが原作。田村心(竹内さん)が31年前にタイムスリップし、
父で警察官の佐野文吾(鈴木亮平さん)が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語。
最終話では、文吾が、駐在所のワープロから犯行を記した日記が、庭から青酸カリが発見され、逮捕された。さらに、文吾は一連の事件容疑を認めて、
自供し、心と和子(榮倉奈々さん)も文吾から「家族の縁を切る」と言われ、ショックを受ける。そんな中、事件の真相を追う心の元に黒幕から最後の
メッセージが届く。それは、心に究極の選択を迫るものだった。過去を変えて家族の未来を救うため、心はある決意を固める……という展開だった。
同話のラストで、佐野家のメンバーが集まるシーンがあり、成長した佐野家の長男・佐野慎吾が登場。澤部さんは、貫地谷しほりさん演じる
長女の鈴に突っ込まれるなどの演技を披露した。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000028-mantan-ent 芸人はドラマ出ても端役にして欲しいわ
コントにしか見えん
日本の映画やドラマの質が只でさえ低下してるのに
俳優をしっかり使ってほしい >>183
1996年11月にソニー初の民生用ICボイスレコーダーとしてICD-50が発売された。 >>201
死ぬよ
コントみたいな死に方ではないが >>203
携行スタンガンもボイスレコーダーも平成元年時点では一般人が手軽に手に出来るシロモノではなさそうだね
せいやすげえな 鈴は成長したら慎吾みたいな顔になっちゃったから整形したと >>140
いやー酷しかったわ
組み敷かれて顔を背けるところは良かった あの意識を失った心の映像だと実は命は取り留めたという新展開も可能 主人公は顔やスタイルオッケーだけど演技がなー
他はほんと皆上手で家族愛に泣いたわ 弟が竹内で兄がハライチとかねえだろ
母ちゃん浮気でもさしたんじゃね酒屋のおっさんと 心さん一家だけやり直しができるって不公平だよね
続編は犯人が77年に行って、毒キノコ阻止でいいよね いやあの3人でわちゃわちゃしてたらナイフ刺さってましたのが衝撃だろ
令和の時代にあんなんやばいわ なんだかんだ今期はTBSのテセウス恋つづに楽しませてもらったわ
最初は竹内涼真と佐藤健逆の方がいいのではと思ってたけどこれでよかったな 最終回だけ見たがワケわからんかった
大人慎吾て何やねん それよりも校長のシーンも無駄過ぎたぞ
原作読んだ人だけ、母ちゃん殺されるんか?と思ったんだろけど、
ほぼ全く意味のない伏線だった 兄弟の顔が違いすぎて違和感しかなかった
姉も整形顔だったのが謎で違和感
つまり、最終回はクソだった >>217
初回の時点では兄の慎吾はこの世にいなかった
最終回までに2回過去を変えたことで、主人公の父は罪に問われることなく
主人公は過去に行くことなく(つまり最初の主人公とは別個体)、兄の慎吾も生きていた 吉本の人は演技が皆下手だからもう出ないで
千原とかクラッシャーだから特に出るなよ 子供みきおとすずは今後の成長に期待だな
北の国から状態になるやもしれんが >>222
過去を変える?
ハレルヤチャンスがあったのか
普通のサスペンスものかと思ってたわ このドラマは
心さん見てイライラ
みきおに振り回されてお笑い
ジェンドー
慎吾が澤部でテセウス号は跡形もなく せいやが鈴木亮平刺そうとしたのを割って入ったなら致命傷も分かるけど、ワチャワチャやってるのが深々刺さるのは不自然だわなぁ 一番ジワったのは、喫茶店経営して芋羊羹を出してたさつき先生 ミスリード、ミスリードで引っ張って結局そこそこの数字は獲っちゃったから今後もこういうやり方続きそうだな >>123
本を警察に見せて家族の警護を頼めよ、っていうね みきおが投げっぱなしでおわた
なんか勝手に更正しるし
自分達は助かってせいやが犯罪者になる未来を選んだ自己中心的なやつら そのへん突っ込み出すとキリがない
皆殺し予告されてるのに文吾に黙って音臼神社に行くのも みきおは何人か殺してる過去は変わらないし反省もしてないのにな 榮倉奈々はあの頃の謎の若者にどんどん似てくる次男坊に何も思わなかったのかな ミステリーものとして見ちまうと突っ込みどころ満載だけど、
人情ものとして見ればハッピーエンドでめでたしめでたしって感じだな
まあ、何にしてももうモヤモヤしないで済むのが一番うれしい >>245
和子って薄々心さんが息子なの勘づいてるのかなって思ってたけどそうじゃなかったw >>245
謝意を込めて名前を付けたんだから
訝しんでも疎ましくは思うまい 真犯人のせいやが警察に逮捕されるところまで見たかった
あと文吾を犯人と決めつけ濡れ衣着せてせいやに協力した形になった小籔もお咎め無しなのが許せん せいやの顔芸からの心さんダチョウ死に
カフェで裏のない人の良さそうな笑顔で接客するみきおと芋羊羮振る舞うさつき
澤部
ギャグによりすぎだろ。。 イガグリ感のまま大人になってた澤部自体が悪いとは思わないけど
この枠芸人使い過ぎなんだよなぁ
何のからくりがあってこの枠に毎度毎度芸人ぶっこんで来るの? >>252
でもバッドエンドだったら
このコロナの世の中と相まって
耐えられんわ 入れ替えられた船の部品に相当する人々に付いては
考えちゃいけないんだろうな 鈴ちゃんこっちの話でも整形してるの?
整形で顔変えたと言ってた時と同じ顔してない? 榮倉奈々ってデビュー当時はかなりの大根だったのにかなり見られる演技になったよね
Nのために辺りから見直した
上野樹里は元から演技に定評あったけど結婚してから雰囲気が柔らかくなって幅が広がった気がする >>258
1話目に出てきた大人姉ちゃんも同じ役者じゃなかったっけ 最後の4話いらなかったな
こんなゴミ脚本とゴミ演出なら原作通りでよかったろ 数字は出るだろうけど円盤の箱は「まおゆう」の方が売れるんじゃないかこれ…… >>258
鼻見ればわかるけど整形した世界と顔違う 心→竹内涼真イケメンやなぁ
鈴→貫地谷しほり美人やなぁ
慎吾→托卵? 貫地谷美人かな
子役すずが成長した姿があれだとがっかりする >>254
せいやは意外と上手かったけど、若手芸人として上手いってだけなのに重要な役やらせるとか小藪はド下手
だった
最後澤部もインパクトありすぎで、芸人はドラマの雰囲気壊す ラストでギャグドラマにしてずっこけさせたバカは責任とってやめろ 悪いとは言わないけど、こうやって言い訳がましい記事を垂れ流してる時点で失敗だろ 上野と貫地谷の共演ってスイングガール以来かな?
ここに本仮屋ちゃんもいたら完ぺきだったな 世界が殴り合いで銃撃って戦ったり守ったりしてる中
わちゃわちゃ揉み合ってる中ナイフ刺さっちゃったってバカじゃねぇのって思うもん
日本のドラマの限界を見たわ あの姉弟は心って名付けた弟が臨時教師の心さんソックリになって考える事は無いんだろうか >>271
第三者が勝手に記事にしてるだけなのに言い訳もクソもないだろ 最終回で15.6%以上取れたらキムタクのグランメゾン超えだな >>9
殺人犯の子供だから…っていうのは言い訳で、ただ整形したかったんかねw そもそも完全サイコパスな子供みきおなら21人毒殺するような事件起こしそうだが正志が文吾を嵌めたいって理由だけでそこまで大規模な殺人しようと思うかね 真犯人せいやって拍子抜けすぎる
原作のままのほうが良かったんじゃないか
ユースケは誰に殺されたのかもよくわからない >>282
今は子供が殺人犯になるドラマは作れないからな >>9
よく見ると整形した世界線と顔違うぞ鼻とかかなり違う >>247
せいやのクレイジーマンっつーネタがちらついた >>265
むしろ一番鈴木亮平に似てるの澤部なんだけど なんで実力ある人が端役でせいやや小籔がメインなんだよ ノートもレコーダーも盗まれるやーつー
関係なくなっちゃった!心さん刺されたの関係なくなっちゃった! >>274
子供の頃の記憶は曖昧になりがちだからそれはまだいいけどお母さんは… あのレコーダーって明らかにオーバーテクノロジーやろw
てか大人みきお、あれでお役目御免だったのかよw
一緒に過去行けよw
原作レイプw 最初は笑ったけど
だんだん腹立ってきた
キャスティングミスじゃん >>292
30年も経ったら大人でも忘れるよ
自分も20年くらい前の遊びに行くほど仲良かったバイト仲間の顔なんて覚えてねーもん まあガバガバな設定のドラマのほうが
魅力的なんだろうね。
今期の絶対零度は伏線とか
きちんと処理していったんだけど
イマイチ盛り上がりに欠ける。 せいやってドラマ初出演?
大事な犯人役任されるってすごいね 無理やりオリジナルぶっ込んで最後に台無しにしたクソドラマ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています