【ドラマ】<テセウスの船>“大人慎吾”役でハライチ澤部が登場 視聴者「1番の衝撃!」「ジワる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「テセウスの船」(TBS系、日曜午後9時)最終第10話「過去を変えろ!黒幕との最後の対決」が3月22日、
25分拡大版で放送された。同話のラストで、成長した佐野家の長男・佐野慎吾役でお笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんが登場し、SNSでは
「全部持っていった(笑い)」「ジワる」「坊主つながり!」「ショック! あんなに可愛かった慎吾少年はどこへ!」「1番の衝撃!」といった声が
多数上がり、盛り上がった。ツイッターでも「#テセウスの船」が世界トレンドの1位に入った。
ドラマは、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された東元俊哉さんの同名マンガが原作。田村心(竹内さん)が31年前にタイムスリップし、
父で警察官の佐野文吾(鈴木亮平さん)が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語。
最終話では、文吾が、駐在所のワープロから犯行を記した日記が、庭から青酸カリが発見され、逮捕された。さらに、文吾は一連の事件容疑を認めて、
自供し、心と和子(榮倉奈々さん)も文吾から「家族の縁を切る」と言われ、ショックを受ける。そんな中、事件の真相を追う心の元に黒幕から最後の
メッセージが届く。それは、心に究極の選択を迫るものだった。過去を変えて家族の未来を救うため、心はある決意を固める……という展開だった。
同話のラストで、佐野家のメンバーが集まるシーンがあり、成長した佐野家の長男・佐野慎吾が登場。澤部さんは、貫地谷しほりさん演じる
長女の鈴に突っ込まれるなどの演技を披露した。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200322-00000028-mantan-ent 犯人よりも終わり方に期待してたけど、まあ、同じだった
良くも悪くも 令和の野島伸司が爆誕したな
釣りドラマを欲しがるアホは一定数いる 坊主ありきで竹内涼真より少し年上のキャスティングなんだろうから澤部じゃなければあばれるくんとか岡部とかなのかな >>1
澤部ってハライチの面白い方?それともつまらない方? 姉が父親が殺人犯じゃない世界でも整形してしまってるのが恐ろしかったわwww 出演者のほとんどが大根役者ばっかりで笑ったわ。
竹内涼真とか霜降り明星とか演技下手過ぎだし最後の榮倉とか鈴木亮平の老け顔メイクもお遊戯会レベルだろw
竹内の役だけ最後まで全員『さん』付けだったのも気持ち悪すぎるw >>9
他の女優使わんとおかしいよな
あと3人惨殺される未来から来たのは誰なんか?
かなり酷い最終回やった >>9
言われなきゃ忘れてたけど言われたから思い出したよ
確かにな 芸人使うのいいかげんにしてくれ
せいやと竹内涼真と鈴木亮平がナイフ取り合って
竹内涼真の腹に刺さる場面とか完全にコントじゃねーか 父親は一切事件と関係ないのに
鈴が
何故か整形した顔になっているのはおかしいって 霜降りもどうかと思ったけど小籔の台詞回しの下手さがキツかった せいやとか小藪とか顔がブサイクすぎて萎えるわ。
悪やるにも顔考えろ。
小藪の場合ブサイクに不快がついてきて
せいやの場合キモいがついてくるわ。 >>27
それがテセウスの船っていう昔話に帰結するんだろ >>18
あれは未来新聞風にせいやが作ったんじゃないの? 結局
竹内涼真は
走り回ってなんもしてない
最後刺されて死んだだけ 未来でせいやが殺された時の犯人は大人ミキオってこと? 昼間からずっと犯人が鈴だと荒らしのごとく書き込んでたヤツが22時過ぎてパタリと書き込まなくなったのは笑った 無名な俳優出すくらいなら芸人出しとこうみたいな感じ好きじゃないわ 最後の2話しかみてないからストーリー知らんが、留置所に届いた◯のついた意味ありげな本は何だったん?
それ読んで急に自供したのはなぜ?
どゆこと?意味わからんかった。 >>45
まだ訳者だもんな
しかし顔面偏差値がすごすぎて言葉を失う兄弟 >>39
恋つづにミキ出るわ絶対零度に粗品出るわ今期はとことん押してるな
今年中にEXITもドラマに出しそう JINの最終回で同僚の医者が言ってた、いくつもの世界線のうちのハッピーエンドに乗っただけなんだろ?
結局最初に嵌められた事件での犯人はわからないんじゃないの? >>9
確かに全く別の女優に出演してもらって、顔も苦しみから変える事なく幸せな人生を送れてきたんだと示して欲しかった・・・ せいやは髪をぐいぐい引っ張られていたけどハゲてるのバレなかったな。 見た目で小藪の悪役は貴重だな
みんな一様に苛立たせるだろ
陸王の時もそうだった オープニングで澤部佑の名前見て、お兄ちゃんの大人役が出てくることだけは察したw
最後はなんで全員いるのか
結局すべてを知ってるのは父ちゃんだけか >>47
ちゃんと見てないだろw
〇ついたところをつなげて読むと家族皆殺しにするぞみたいに書いてあった
だから仕方なく自供 >>44
えええ
せいやは初にしては良いと思ったけど 連続殺人犯がなにカフェ開いてニコニコしてるんだよっていう >>47
あの本は誰から送られてきて何が書かれてたんだろうね
全部見てないから解らなかった >>50
吉本じゃないが、大恋愛のサンド冨澤もあった
シロクロの椿鬼奴とかアライブの藤井隆とか >>50
騒動があったからドラマ方面に営業仕掛けてるんだと お楽しみ会当日のタイムスケジュール絶対無理だと思うんですけど(名推理
嫁の自動車がどこの道を何時に通るかはずっと見張ってないと 芸人出すぎてうんざりだわ
内容に集中できないし思い入れもできない 芸人出すぎてうんざりだわ
内容に集中できないし思い入れもできない 佐野さんとこの次男、居候してて刺されて死んだ男そっくりだなってヒソヒソ噂するよね みきおは毒飲んで少年法で無罪放免?
一瞬でよく分からなかった。 家族あの面子を見て、、、澤部は「僕には無理です!」って断れなかったんだろうか?
キャスティングとしてはオトナ慎吾役には浅香航大辺りを宛てるべきだろう。 文吾釈放の後、後ろで見ていた小藪について、ちゃんと伏線回収しろや >>63
藤井隆は最近役者業の方が多いから違和感そこまでないかも
>>64
そういうことか
そういえば最近オリラジ藤森もよく出るよね >>70
実は漫画では本当にちょっと疑ってたんだよ エンディングのみきおのカフェ開業となぜか整形してる鈴はもう無理ww 良くも悪くも芸人せいや見かけるほどテレビ観てないからフラットにみたけど別に良かったと思うけどな
それより澤部あの父ちゃん母ちゃんの子は無理ありすぎだろw
断れよ >>84
鈴は整形してない
鼻がちょっと違う
ソースは貫地谷のインスタ これ原作は面白いの?
ドラマ見る限り時間の無駄的な内容だったけど >>78
大人の加藤みきおがタイムスリップしてきて犯行 小籔 せいや 澤部 今野 仲本
芸人ばっかのコントかよ >>86
ホクロの有り無しとかあったんだ
今初めて知ったw >>90
千原ジュニア1人で全部ぶっ壊したトレースに比べたらそこまでコントじゃない 佐野家の4人は心さんそっくりに成長していく末っ子を見て何を思ったのか しょうもねえ脚本だったなぁ。
みきおのハッピーエンドとか 現代で普通の世界だったら宮城のど田舎のままでも良かったんじゃね? >>57
誰からの差し入れとも分からん本を容疑者に渡すの?
中身チェックすれば赤丸がついてる字が沢山あって不審に思いそうなもんだが 親父が指輪持ってたのは何故なのかな
そりゃタイプカプセル掘り出したから手元にあったんだろうけど
嫁の名前知ってたぜって事だけか >>9
我が家の考察では
不細工に育ったから整形したかったんだよ
でおさまったw >>101
心は指輪と一緒に嫁と子供の名前を書いた家系図入れてたじゃん 吉本勢の不自然な関東弁本当にキツかった…
関西人がよく言う違和感がこれで判ったよ。もう出ないで… >>9
なぜかぬくぬくとカフェを開業してるみきおにストーキングされていないかそっちのほうが心配w 原作知らないけど僕だけのデジャブ感が凄かったのに僕だけよりコケた終わり方だったので消化不良 確かに東北が舞台なら小藪よりサンド冨澤のほうがまだ適切だったかも
ただ、サンドは無駄に好感度があるから悪役難しいよね、悪人顔なのに せいやは意外と上手かったけどな
小籔、沢辺、ユースケ、お笑い芸人使わなきゃいけないルールでもあるのか 殺人犯の家族が真犯人てのは落とし所としてはいい、心さんがああなるのもタイトル的に仕方ないが
地上波だし最終的に農薬飲んだ子まで遡って助けられるかと思ったらそれも無くまあ後味は良くない 一気に糞化した、真犯人宮迫でしたみたいな感じだ、普段テレビでチャラけてるやつを黒幕にするなよ ま あの弟なら何度生まれ変わっても整形するのは分かる 犯人の動機はいい感じだった
澤部で全部持ってかれたw >>110
ユースケは元はと言えばミュージシャンだぞ
わた定のパワハラ上司なんかいい演技だっただろ
地震で最終回の長台詞を2回見るのは余計だったが ちょっと見てみたらお笑い芸人みたいなのがコントしてたからすぐ見るのやめた >>115
マキバオーの観客に混じってても違和感ないほう 子供の慎吾があんな可愛いのに大人になってブサイクになりすぎ
坊主頭ってだけで澤部にしたとしか思えない 動機聞いた所でせいやとミキオどっちの動機でも音臼小事件起こすのは無理があるよな
しかも父ちゃん何で犯人って自白したんや 芸人たちは総じてクソ演技だったが、せいや黒幕発覚後の顔だけは評価する 鈴は心より10歳くらい年上じゃなかったっけ
文吾が無実の世界でも、40歳くらいまで独身なのか 芸人どんどんドラマに出すの本当やめてほしい
まだブレイクしてない若手俳優にチャンスあげてほしい 最後校長が榮倉奈々に息子とのことをとくとくと語るけどあれはあれで仲直りした話でとっていいんだよね せいや黒幕か?黒幕はみきおで文吾恨んでるから便乗しただけにしか思えんかった >>3
でも、怪しい人物の一人だったけど、こいつだけはないだろってやつで驚いたぞ。 ドラマに出たお笑い芸人で いちばん下手だったのは、
ダントツで 今田耕司。
今田が ダントツ。そうだろう、みんな‼︎ ほんとにここまでクソみたいな展開にするとは
ラストだけ平和なら途中はどーでもいいような雑なストーリーだったな >>99
90年代なんてガバガバだしな。クソ田舎だったし。
ちなみにあれは小籔が佐野に自供させるために、他人のふりして差し入れさせたやつだろ。 せいやはただ目ん玉品剥いてるだけでそんなによくなかったかな
言葉に緩急がないから苦労した感じが全く伝わらなかった 文吾さん、セイヤの髪つかむとき摑みづらそうでワロタ >>110
せいやはツイッターでも演技好評だしまた何かに出るだろうね
小藪はやはりイマイチ >>95
文吾のナレーションで
違う部品で組み上げられたテセウスの船は果たして元の船と同じものか
記憶は薄れてく
みたいな事を言ってたからあれがタイムパラドックスが起きましたって逃げだよ
都合よく居候の存在を忘れたんだろう >>34
でもそれで過去が変わり、本人が望んだ家族がみんなで平和に暮らす未来が実現したじゃん。 みきおとせいやの役割分担が描かれてなくて訳わからん >>139 そうか、納得。
原作は大人みきおが黒幕らしいけど、現代になっても大人みきおは刑務所にいるん? コレ観たらベタベタだったけどグランメゾンは脚本しっかりしてたなって思う 青酸カリたいしたことないんじゃね?
小学生が2回飲んでも無害だし >>137
ジュニアもなかなか酷い
芸人は上手い人多いと言われるけど案外そうでもない
ダウンタウンは両者とも上手かった気がする >>149
絶対零度の粗品はどうだったんだろう
恋つづのミキ昂生は演技というかただの昂生だったけどw >>137
下町ロケット1は新井のせいで地上波では封印作品だから みきお役の少年が1番演技上手いとかこのドラマかなりやばかったなw ハッピーエンドの陰で、死ななくても良かったのに死んだサンタマリア
まあ、パラレルワールドでのお話か >>154
改編後の現代のみきおは出所して「元少年A」になってる >>76
小籔を批難するような目で見ていた同僚も
ちゃんと回収しろ >>59
そりゃ犯行の時は小学生だから、30年経てばな。 最終回にして初めて見たけど未来慎吾はあそこで初出しだったんだ
未来鈴が貫地谷みたいに今までに出てたからみんな知ってたのかと >>99
太平洋戦争中の兵隊さんが検閲されないように同じようなことしてたって前に聞いた >>157
1番のサプライズは香取慎吾だけど藤森慎吾もありだなw >>164
絶対零度たまにしか見てないけど粗品はあんまりかな セイヤがサイコパスの恐ろしいやつに見えてきてしまった スタンガンとか出てくるからてっきり未来から来たミキオが犯人だと思ってたらせいやだったのは参った。そういや未来で殺されてたの忘れてたわ。 >>166
あの少年可愛いしこれから色々出そうだね どの作品もそうだがお笑い芸人を使うの止めて欲しい
演技の上手い下手は関係無しに餅屋は餅屋なんだから
ちゃんとした役者にチャンスを与えてキャリアを積まさせて欲しいわ >>180
視聴者の反応みてせいやと校長どっちを犯人にしても良いようにしてたんじゃないのかな? みきおの犯行声明を録音したボイレコ
30年前には発売されてない型だという事で問題になったという話はないん?w 死ぬような位置に刺さってないし、大量出血してないし
ナイフ抜いてないし・・・・・30年前でも死ぬわけがないw >>29
宮迫やEXIT兼近出さなかった抱けでも良しとしなきゃ 終わり良ければ総て良しって言うが真逆だったな
セイヤとか要らなかったし最後心さん死亡エンドってどうなのよ >>185
兼近はそのうち出そうだけどな
霜降り2人とも出した事だし >>123
差入れの本に印が付けてあって、認めないと家族を殺すと読めたからだよ。 未来を変えることに成功した心さんと家族の物語やろ?
心さんが死ぬことによって和子のお腹から生まれる >>176
スタンガンって平成元年にあったのか疑問でググったら小型化されたのは2000年代入った頃って記述があったりするんだよな
はっきりしないしモヤモヤする せいやよりまだ今野そこに愛はあるんかの方が犯人役には向いてたけど、せいやの役を今野がやれば黒幕は絶対コイツ!だろうし YouTube考察動画もツイッター考察も犯人せいや推し多かったから意外では無かった >>182
それあるな
校長のがインパクトあったんちゃうかな 心さん死なないとテセウスの船のパラドクスが完成しない 芸人はドラマ出ても端役にして欲しいわ
コントにしか見えん
日本の映画やドラマの質が只でさえ低下してるのに
俳優をしっかり使ってほしい >>183
1996年11月にソニー初の民生用ICボイスレコーダーとしてICD-50が発売された。 >>201
死ぬよ
コントみたいな死に方ではないが >>203
携行スタンガンもボイスレコーダーも平成元年時点では一般人が手軽に手に出来るシロモノではなさそうだね
せいやすげえな 鈴は成長したら慎吾みたいな顔になっちゃったから整形したと >>140
いやー酷しかったわ
組み敷かれて顔を背けるところは良かった あの意識を失った心の映像だと実は命は取り留めたという新展開も可能 主人公は顔やスタイルオッケーだけど演技がなー
他はほんと皆上手で家族愛に泣いたわ 弟が竹内で兄がハライチとかねえだろ
母ちゃん浮気でもさしたんじゃね酒屋のおっさんと 心さん一家だけやり直しができるって不公平だよね
続編は犯人が77年に行って、毒キノコ阻止でいいよね いやあの3人でわちゃわちゃしてたらナイフ刺さってましたのが衝撃だろ
令和の時代にあんなんやばいわ なんだかんだ今期はTBSのテセウス恋つづに楽しませてもらったわ
最初は竹内涼真と佐藤健逆の方がいいのではと思ってたけどこれでよかったな 最終回だけ見たがワケわからんかった
大人慎吾て何やねん それよりも校長のシーンも無駄過ぎたぞ
原作読んだ人だけ、母ちゃん殺されるんか?と思ったんだろけど、
ほぼ全く意味のない伏線だった 兄弟の顔が違いすぎて違和感しかなかった
姉も整形顔だったのが謎で違和感
つまり、最終回はクソだった >>217
初回の時点では兄の慎吾はこの世にいなかった
最終回までに2回過去を変えたことで、主人公の父は罪に問われることなく
主人公は過去に行くことなく(つまり最初の主人公とは別個体)、兄の慎吾も生きていた 吉本の人は演技が皆下手だからもう出ないで
千原とかクラッシャーだから特に出るなよ 子供みきおとすずは今後の成長に期待だな
北の国から状態になるやもしれんが >>222
過去を変える?
ハレルヤチャンスがあったのか
普通のサスペンスものかと思ってたわ このドラマは
心さん見てイライラ
みきおに振り回されてお笑い
ジェンドー
慎吾が澤部でテセウス号は跡形もなく せいやが鈴木亮平刺そうとしたのを割って入ったなら致命傷も分かるけど、ワチャワチャやってるのが深々刺さるのは不自然だわなぁ 一番ジワったのは、喫茶店経営して芋羊羹を出してたさつき先生 ミスリード、ミスリードで引っ張って結局そこそこの数字は獲っちゃったから今後もこういうやり方続きそうだな >>123
本を警察に見せて家族の警護を頼めよ、っていうね みきおが投げっぱなしでおわた
なんか勝手に更正しるし
自分達は助かってせいやが犯罪者になる未来を選んだ自己中心的なやつら そのへん突っ込み出すとキリがない
皆殺し予告されてるのに文吾に黙って音臼神社に行くのも みきおは何人か殺してる過去は変わらないし反省もしてないのにな 榮倉奈々はあの頃の謎の若者にどんどん似てくる次男坊に何も思わなかったのかな ミステリーものとして見ちまうと突っ込みどころ満載だけど、
人情ものとして見ればハッピーエンドでめでたしめでたしって感じだな
まあ、何にしてももうモヤモヤしないで済むのが一番うれしい >>245
和子って薄々心さんが息子なの勘づいてるのかなって思ってたけどそうじゃなかったw >>245
謝意を込めて名前を付けたんだから
訝しんでも疎ましくは思うまい 真犯人のせいやが警察に逮捕されるところまで見たかった
あと文吾を犯人と決めつけ濡れ衣着せてせいやに協力した形になった小籔もお咎め無しなのが許せん せいやの顔芸からの心さんダチョウ死に
カフェで裏のない人の良さそうな笑顔で接客するみきおと芋羊羮振る舞うさつき
澤部
ギャグによりすぎだろ。。 イガグリ感のまま大人になってた澤部自体が悪いとは思わないけど
この枠芸人使い過ぎなんだよなぁ
何のからくりがあってこの枠に毎度毎度芸人ぶっこんで来るの? >>252
でもバッドエンドだったら
このコロナの世の中と相まって
耐えられんわ 入れ替えられた船の部品に相当する人々に付いては
考えちゃいけないんだろうな 鈴ちゃんこっちの話でも整形してるの?
整形で顔変えたと言ってた時と同じ顔してない? 榮倉奈々ってデビュー当時はかなりの大根だったのにかなり見られる演技になったよね
Nのために辺りから見直した
上野樹里は元から演技に定評あったけど結婚してから雰囲気が柔らかくなって幅が広がった気がする >>258
1話目に出てきた大人姉ちゃんも同じ役者じゃなかったっけ 最後の4話いらなかったな
こんなゴミ脚本とゴミ演出なら原作通りでよかったろ 数字は出るだろうけど円盤の箱は「まおゆう」の方が売れるんじゃないかこれ…… >>258
鼻見ればわかるけど整形した世界と顔違う 心→竹内涼真イケメンやなぁ
鈴→貫地谷しほり美人やなぁ
慎吾→托卵? 貫地谷美人かな
子役すずが成長した姿があれだとがっかりする >>254
せいやは意外と上手かったけど、若手芸人として上手いってだけなのに重要な役やらせるとか小藪はド下手
だった
最後澤部もインパクトありすぎで、芸人はドラマの雰囲気壊す ラストでギャグドラマにしてずっこけさせたバカは責任とってやめろ 悪いとは言わないけど、こうやって言い訳がましい記事を垂れ流してる時点で失敗だろ 上野と貫地谷の共演ってスイングガール以来かな?
ここに本仮屋ちゃんもいたら完ぺきだったな 世界が殴り合いで銃撃って戦ったり守ったりしてる中
わちゃわちゃ揉み合ってる中ナイフ刺さっちゃったってバカじゃねぇのって思うもん
日本のドラマの限界を見たわ あの姉弟は心って名付けた弟が臨時教師の心さんソックリになって考える事は無いんだろうか >>271
第三者が勝手に記事にしてるだけなのに言い訳もクソもないだろ 最終回で15.6%以上取れたらキムタクのグランメゾン超えだな >>9
殺人犯の子供だから…っていうのは言い訳で、ただ整形したかったんかねw そもそも完全サイコパスな子供みきおなら21人毒殺するような事件起こしそうだが正志が文吾を嵌めたいって理由だけでそこまで大規模な殺人しようと思うかね 真犯人せいやって拍子抜けすぎる
原作のままのほうが良かったんじゃないか
ユースケは誰に殺されたのかもよくわからない >>282
今は子供が殺人犯になるドラマは作れないからな >>9
よく見ると整形した世界線と顔違うぞ鼻とかかなり違う >>247
せいやのクレイジーマンっつーネタがちらついた >>265
むしろ一番鈴木亮平に似てるの澤部なんだけど なんで実力ある人が端役でせいやや小籔がメインなんだよ ノートもレコーダーも盗まれるやーつー
関係なくなっちゃった!心さん刺されたの関係なくなっちゃった! >>274
子供の頃の記憶は曖昧になりがちだからそれはまだいいけどお母さんは… あのレコーダーって明らかにオーバーテクノロジーやろw
てか大人みきお、あれでお役目御免だったのかよw
一緒に過去行けよw
原作レイプw 最初は笑ったけど
だんだん腹立ってきた
キャスティングミスじゃん >>292
30年も経ったら大人でも忘れるよ
自分も20年くらい前の遊びに行くほど仲良かったバイト仲間の顔なんて覚えてねーもん まあガバガバな設定のドラマのほうが
魅力的なんだろうね。
今期の絶対零度は伏線とか
きちんと処理していったんだけど
イマイチ盛り上がりに欠ける。 せいやってドラマ初出演?
大事な犯人役任されるってすごいね 無理やりオリジナルぶっ込んで最後に台無しにしたクソドラマ >>9
中の人のインスタで鼻の違いに気づいてって言ってた >>26
へぼっていうか、タイムスリップした未来のみきおじゃないと子供みきおとの共闘なんてありえんだろ
どうやってまさしとみきおが協力することになったのかというくだりすっぽり抜けてるから説得力ゼロ せいやは最終回の収録で黒幕を台本で知った説が真実味を帯びるな
そうでないとせいやのことだから何かしらで匂わせそう >>3
毎日超番宣してるから今回初めてこのドラマ見た
霜降りって奴、怒りに震える演技をしている顔がタカトシのライオンマークの方にしか見えんかった
しかし、このドラマ全員が怪しく見える演出しすぎだろ
小藪、校長の爺ちゃん、中絶した女、最終話だけでこんなに臭う演出されてもなぁ
>>23
あの場面は確かにコントw
力が拮抗しててあんなにグサッと刺さることないし 無理やり原作の犯人を変える為に
共犯者とかにして犯人を別に作ったけど
それぞれが何故共犯者にならなければならなかったのか?
みきおは自分が表に出ずに警察官を罠に嵌める工作をする
岡村隆史はただ単に殺す
共犯者になり得ない
みきおが未来人からの妨害を受けたので別ルートで岡村隆史を煽って直接殺させる事にした?
これみきおが完全な犯人のままじゃん
岡村隆史は操られただけ >>23
せいやまでは良かったけど、澤部出てきた瞬間せいやが消えた。 校長とその息子のエピと、麻生未央の高校の時に堕胎したってエピ、最終回に全部ぶっ込むなよ
何周かに分けて伏線はってちらつかせろや 最後だけ金かけて老けメイクさせたんで
初期の頃の酷い老けメイクと全く合わないっておかしくね?
鈴木亮平って犯人になってたルートではそんなに老けてなかったのに、犯人にならずに済んだルートだと突然老人になってしまってたな >>46
無名な役者や一般人からオーディションで選出しろよなって思う
安易に知名度のある芸人を使って楽してるわ >>283
せいやの親父殺したのってみきおじゃないの?じゃないと実の親を殺したことになるけど 原作のままで終わって欲しかった。
詰め込み過ぎた感満載。
コロナで皆家にいるんだからもう1話あっても良かった。 こういうのは結局謎を引っ張ってるときが一番面白いな
オチ見るとけっこうがっかり 途中までは良かったんだけど小藪がでてきてからテンポがおかしくなったな。
戦犯は小藪。 せいやの父親が毒キノコ入れたヤツを探せと言って従っただけなのに、息子のせいやに殺されかけるとかついていけないわ 文吾が刺されたとこが一番びっくりした
原作には無かったし、文吾死に落ちかと思ったわ >>103
子供名前書いてたんだ
全く記憶に無かった >>320
心さんの髪の毛つかんでぶん投げるとこ怖かったな >>245
記憶だけならまだしもガッツリ写真撮ってたよな カフェやってたみきおは自白したみきおと同じ世界線のしゃないのか?
朗らかに笑ってたけど 鈴とガキって目の前にいる弟が
昔あって殺されたシンサンと名前も顔も声もおんなじって疑問持たないのか?
みきおという猟奇殺人鬼に狙われたのに
最後あんなに笑顔で団らんできるのは何故なんだ? せいやが一人で鈴木亮平をかついで山小屋にとじこめるんだよね
スゴクネ
ICレコーダーが単独で過去にとんでるし
USBの規格存在してねーし
警察の小籔じゃないホーが犯人とかでないと担げねーよ >>103
あの家系図見てもなんとも思わんのかなあの母ちゃんは。赤の他人のはずの青年が自分の息子ってことになってるキモいとかさ >>110
ビンゴボンゴが混ざってる
>>116
え?あんな動機で人を殺すの??
しかも警察官としての仕事をしただけで
家族団らんを見て殺意とかあり得んわ けっこう重要なセリフ言ってんのに澤部で吹っ飛んだわ 新聞記者やってた上野樹里の世界線はなくなったってこと?
それとも心さんが帰ってこなかった世界線が存在するのかね 芦名星は犬死にしたよな
生きてる未来描かれなかったよね >>330
フロッピー発見した山道で
リヤカーみたいなのなかったっけ >>161
コントが芝居だから上手い人もいるって事なんだろう >>24
興業〜興業〜コギョコギョ興業〜♪
吉本興業〜♪ >>336
リヤカー使ったにしろ乗せるのにカツがねーと
体系的にむりやろ
痕跡無しでいどうさせるの 将来せいやは殺されたから犯人予想から外してたわ
校長は流石に全面に出しすぎだから違うと思ってたけど >>339
鈴木亮平に押し倒されて髪を掴まれてる顔なんてタカトシのライオンマークの方にしか見えんかったし >>342
それだよなw
せいやはあれ?って感じで意外性がない 上野樹里と榮倉奈々を同時に見られる
俺得なやーつだった 続編でせいやが1977年にタイムスリップして毒キノコ入れるのやめさせる話ができるな 鈴木亮平の父親役がすごく良かったわ
ラストの白髪頭姿も将来こんな感じなんだろうなと見てた
竹内涼真より断然主役っぽかった
子供みきおの子は平手ちゃんに似てた >>325
うん、何かが乗り移ったんじゃないかと思うくらい目つきもやばかった 大河もそうだけどもしかして制作側って、芸人を出すと視聴者が喜ぶって本気で思ってるのか >>319
だいたい最終話のひとつ手前が一番面白い
そのまま最終話まで面白かったためしがない >>159
コナンも「ぺろっ…!これは!青酸カリ!」って舐めてたしね 竹内涼真185p
鈴木亮平186p
霜降り明星せいやのがチビが
3人でもつれあってナイフの取り合いの力比べで竹内涼真が心臓刺されて死亡
鈴木亮平も霜降り明星せいやのチビに刺されてるし2人の大男が・・・・
ついでに刑事のユースケ・サンタマリアもせいやに殺られた
霜降り明星せいやの芝居ですべてがぶち壊しだったな・・・・ 澤部のせいでほとんど忘れそうになりそうだから録画見直してる >>23
レザボアドッグスぽいことを
やりたかったんじゃね?w >>358
せいやの演技は褒めてる人の方が多いけどな この手のネタで内輪受けしてるから日本のドラマは駄目 1話から見続けて
最終話の吉本の小藪と霜降り明星せいやが頻繁に出てきてズコーッとなったわ
ごり押しもほどほどにしないと・・・・
クソみたいな印象しか残らん・・・ >>361
それ素人の割にって大目にみてくれてる人らの評価だろ
サスペンスやミステリードラマにお笑い芸人なんて要らん人らには単なる下手くそにしか映らない 芸人の演技が上手い下手とか関係なくて
普段のバラエティ番組のイメージ強すぎてダメなんだよな
どうしてもふとした時に普段見てるイメージが流れ込んでくる >>365
このドラマはそんなシリアス一辺倒でなくてネタミステリーとして見てたから
早送りしながらツッコンで見てた。
「仁」も好きだけどあれとは別のベクトルで愛すべき作品。 真犯人の理由がさすがになぁ…
あと整形は時空を越えるのだろうか ナベプロって碌なタレントいないのにゴリ押し通るんだな 芸人はお笑いがんばれよ 演技悪くないけど
芸人がやった役は俳優でもできるだろ
使わないと育たないやん >>368
確かにな
ミステリーなのに芸人があああ!みたいに青筋立てるドラマでも無いw ガバガバw
461: 渡る世間は名無しばかり [] 2020/03/23(月) 01:12:47 ID:duOw2cgP
毒キノコ事件の時、文吾はまだ警察学校にいたんだけど...
https://i.imgur.com/DNk8TqE.jpg 最終回も芸人出てくる前に心さんがさつき先生に力負けした時点で草 鈴木「1番ビックリしたのは犯人がせいやさんだったことではなく、長男が澤部さんだったことです。オレの子か?と和子に問いただしたくなりました笑」 芸人はバラエティー番組にドラマの番宣に来る俳優の文句は言うくせにドラマには出る(笑) 同じ親の遺伝子をもらって仕上がる顔面偏差値の差がありすぎる長男
あんなに子どこ時代はかわいかったのに。。。 案の定焼け野原だったか
池井戸のドラマも、コケそうだな >>381
さすがにそれが区別つかないなら脳に障害あるから病院行けよw >>170
原作だと、少年Aみたいに雑誌記者に追いかけられていたのに >>64
また騒動おこして
ドラマ放送禁止にデモする気なんか >>375
ホントだ
せいや犯人はドラマ版だからなw 酷い最終回だった
吉本芸人のせいで一気に興醒め
まだあな番の方が良かった ほとんど出てこなかった奴が真犯人とかいちばんダメなパターン >>375
ドラマが長すぎて忘れちゃったんだろうな 犯人をせいやに決めたの、ここ数話だろうな。
唐突な気がする。 最後の一家で会食するシーン見て脱力した
今までの話の殆どが無駄になってしまった
あれが最後ならWOWOWドラマみたいに全4話完結で充分だった 話の作りが最後になって雑になったな
過去にタイムスリップした心が死んでも現在の心は存在し続けるのか?
パラレルワールドとタイムスリップ物にはある程度ルールがないと何でもアリになる
また校長とその息子のくだりはひっかけに近いが、最終回では唐突で蛇足で意味がない
また子供のミキオが自供して文吾が釈放されたが、ミキオは罪に問われないのか、子供だからお咎めなしか?
それとミキオが毒をあおったが無事回復したのか
最後のパラレルワールドで麻生裕未義母と仲良くパン屋をやっていたが、その後のミキオが気にかかる
原作知らないけどどうなのだろうか 吉本芸人が出ると安っぽくなるな
小藪とかせいやの演技見たいのは吉本新喜劇行くから
普通のドラマにごり押しで出さなくてもいいっす・・・・ 最後の食事会のシーン、大河主役の鈴木と上野、朝ドラ主役の貫地谷と榮倉がワンカットに収まってて何気に超豪華w
息子2人はザコ。 >>381
オレはそれプラス向井理を加えた三人の区別がつかない
三人とも別々に見れは同じ人に思えてしまう 澤部と竹内が兄弟っていくらなんでも無理があるだろ
榮倉の浮気が疑われるレベルだわ オマケの貫地谷と澤部のドツキ漫才が1番印象に残ってる 鈴木の警察官の旧制服姿が似合い過ぎてた
あの旧制服、今見るとかっこいい >>3
初見が最終回だったが、せいやキャスティングは吉本ゴリのゴリ推しか。すげー演技下手。
月曜の沢村一樹ドラマにも粗品出てたがすげー下手くそだった。 芸人がドラマに出ちゃ駄目だわ
原哲夫の漫画に蛭子が書いたキャラが出るようなもので絵づらが変になる 心さん
現在では殆ど誰にも認知されない
まあタイムスリップしてたなんて誰も思わないからな 鈴と慎吾の子役の上手さは異常だったな
ふたり共天才子役だわ
竹内よりも全然演技が自然でワロタ 貫地谷は半ば楽しんで頭叩いてたな
しかし最後はNHK絡みの役者ばっかだったな この題材ならもっといい筋書き考えれるわ
三日で考えたような台本だもん >>400
オレも同じこと思ったわ
それにサッちゃん先生の妊娠堕胎話はホントに余計
タイムスリップもので現在と過去や未来の成り行きに
一定のルールがないとホントに話が無茶苦茶になる
それまで見ていた時間が無駄になるような気がする >>375
いや、音臼村の駐在になってないだけで警察官にはなってるよ
まあ、事件に関わってないことに変わりはないが 原作知ってたから寝落ちしてしまったけど犯人違うんだ
色々破綻してんだろうな録画楽しみ >>399
半沢直樹の平井理央、ルーズヴェルトゲームの石井亮次 最後のシーンが言いたいことは
結局心はアーミーナイフで刺されたが
怪我しただけで死ななかったってことなのか
なんかシャイニングのラストシーンで
昔の写真にジャックニコルソンが写ってたのと同じ感じがする
誰も得しない無駄なチョイミステリー 何かモヤモヤする終わり方だったな
現在の安藤はユキオではなく実は別の人間だと言う俺の推理だった訳だが
何じゃそりゃって人が犯人で、どうしてタイムスリップしたのかも謎のまま終わった >>397
現在のサツキを殺した犯人の目撃証言が
メガネをかけた背の低いズングリとした男
となっていたからセイヤ犯人は最初から決まってたんじゃないの あと姉ちゃんは別に事件がなくても整形しちゃった訳なんだよなww 最終回せいやとのコントになってて白けた
澤部と竹内じゃ遺伝子違いすぎるだろ榮倉の浮気かって白けた
毎週楽しくみてたけど最終回で吉本芸人のせいで白けたかな この展開だと少年みきおが真犯人だったとも言えるな。
田中正志(せいや)は「みきおは所詮、子供なので扱い易かった」などと抜かしていたが、、、
みきおはせーぜー少年鑑別所か精神病院へ送られた程度だろ?
殺人教唆の真犯人せいやは死刑か無期だろうね。
みきおに利用されたのはせいや。
但し、鈴ちゃんのヒーローにはなれなかっただろうけどw >>421
なるほど
平井理央は本人役でも嫌だな
石井亮次は本人役ならOKだわ
そういや ドクターXに羽鳥慎一が
料理屋の客というチョイ役で出てたの思い出した 最終回の最後のシーンがよくわからないんだけど、心が大人になったら父さん以外も会ったことあるのになんで皆記憶にない設定になってたの? >>422
いや、普通に死んでるだろ理解力なさすぎないか これが原作をめちゃくちゃにしてまでの結末かね。ほんとに酷いドラマだったな >>411
原作ではちゃんとあるんだけどね
タイムカプセル掘って心さんそっくりって言う所 >>432
仮にも心さんが刺されて死んでるんだ。
身許不詳の心さんの葬儀も佐野家で行っただろうし当然、和子や子供たちにも心さんの素性
くらいは語っているだろう。 主演級を無駄に集めすぎて適材適所といえず
過去と未来で役者を使い分ける融通も効かなくなった
そして重要な役どころでのお笑い芸人重用
原作にないオリジナル設定は矛盾や違和感出まくり >>436
大人になって心さんに似てるんだからそのシーンないのおかしくね? ドラゴンボールで例えると分かり易いよな
未来トランクスのいた世界(パラレル世界)の悟空やベジータは死んじゃってるけど
赤ちゃんトランクスの世界ではセルをやっつけて無事平和な世界が保たれてる
主人公の心さんは亡くなっちゃったけど心さんがタイムスリップしたパラレル世界の家族はハッピーエンドで終わったと 多くは望まないからもう少し途中の余計なシーンを削って
エピローグに時間をかけられなかったもんかね >>441
ドラマでは端折られただけで普通に覚えてるよ >ミキオ(成田三樹夫さん)も無事に更生したように見える >>1
各テレビ局はヤクザ吉本に乗っ取られて終わったな >>441
単純に尺の問題でそこまでのシーンが出せなかったんだろ
あんな色々あったんだから家族みんな分かってるさ あっ、主人公心さんの免許書が平成32年になってたから
主人公心さんがパラレル世界の人で最後のハッピーエンドが現実世界て訳か >>439
まあ、それくらいしてないと母ちゃんの不倫が疑われるレベルだわな
なんせ竹内涼真が澤部の弟だからな だから現代のせいやは誰に何のために殺されたんだ?っての >>9
実はまぶたの二重手術しかしてなかったから、
パッと見ではわからない >>451
共犯だからみきおに口封じされたんでしょ >>451
安藤ユキオじゃね?
でもその安藤ユキオがどうでもいい存在になっちゃったからモヤモヤするんだよな >>18
コラージュになってる
せいやが切り貼りしてそれっぽく作った >>435
成形する原因になった父の殺人事件そのものがなくなりましたから
>>432
時間の流れが変わって普通の青年になりました >>61
自白させるために弁護士からと嘘をついて小籔が送り込んだ本 やはり、原作通りにしてた方がよかったんじゃないか?無理やり変更しなくても。 >>430
せいやは心を殺した罪くらい?
身元不明だし、裁判とかどうなったんだろ? ・ハッピーエンドの世界でも姉ちゃんは整形してる
・現代せいやも殺した凶悪殺人犯でキーパーソンの筈のミキオが過去が変わった事によってしれっと先生と平和に暮らしてる
この辺がやっぱりモヤモヤするよな 弟のシンから見ても分からないほどの整形だったのに
単に整形マニアの姉だったんかw >>451
佐々木紀子を木村さつきが殺して
その木村さつきをせいやが殺して
さいやを殺したのは大人みきおだろう。
さつきが佐々木紀子を殺したのがみきおが31年前の殺人犯と露見するのを怖れて
文吾の冤罪を証言しようとした佐々木紀子を木村さつきが殺したとなればホントの真犯人せいやも口封じのためさつきを殺害
義理の母親さつきを殺された恨みと心に罪を着せようと大人みきおがせいやを殺した、、、
こんな感じかな? >>468
あるだろ。
ネットとかSNSで真犯人暴露されてオチがバラまかれるのが目にみえてんじゃん。
そんなの誰が見る? >>303
これなぁ。
完全同意。原作のままで良かったのに。 >>437
もし死んでるなら
現在の心が生きてるのは話の根底からおかしくならないか
>>400 の言う通り
タイムトラベルには一定のルールが必要で
ルールがないと話がぐちゃぐちゃの何でも有りになっちゃう 未来のボイスレコーダーを見て何も思わなかったのか
釈放されたのに違和感 >>473
心が戻りのタイムスリップ起こさないとどの未来においても二人の心がw
今回一人は亡くなってメデタシメデタシ。 >>472
みきおの共犯者は未来みきおなんだけど
未来みきおは実はみきおじゃないって言う推理小説の王道をやって欲しかったわ
じゃあ未来の正体を誰にするか?って話になるんだけど >>473 のアンカー付け間違えた
>>434 だった >>403
長男は実は六平直政との子どもだったんじゃないかな
だから牡丹鍋を振る舞ったりマスコミを追い払うのを手伝ったり… >>473
>>475
やっぱドラゴンボールのトランクスとして考えるしかないよね
平成32年からきた主人公の心さんはパラレル世界の人 >>475
B世界に心2がいるのはスルーされてたな 鈴「母さーん!心が子供のときに居候してた心さんそっくりなの」
和子「校長が言ってたことホントだわー!きっと生まれ変わりよ」
文吾「・・・」
正志「死んだ人間が生きてるってこわー」
しんご「俺と似てねー俺は拾い子なのかー」 セイヤが真犯人は無理あるわ
大量殺人犯の大人みきおの扱いが中途半端だし 榮倉さんと竹内さんの役はもう少し演技力のある役者さんだったらよかったのにな
鈴木さんや脇を固める方々がよかったのに残念、お笑いは除いて >>451
殺したのはみきおだろ
理由はハッキリしない
それより問題はせいやが殺された部屋には犯人
つまりみきおがいるはずだろ
心が部屋に入るの躊躇ってた時に中から開きそうになったんだから
それならどうして警察にそこことを言わなかったんだ
免許証とノートを投げ捨てたり
心は頭悪すぎてどうにも感情移入出来なかった 結局ミキオ役の子どもの演技が上手かったってだけの印象のドラマで終わってしまったな 真犯人を追加したことで、原作よりは良かったんじゃない?
原作だと、父親の職業が絶対に警官である必要性あんまないけど
ドラマのほうでは職業が警官である意味が強調されて説得力があって良かった
動機に関してもドラマのほうがまだマシ まだあな番のが最後の最後までハラハラしながら見れた 大人ミキオってセイヤだけじゃなく先生も殺してたよな
こんな凶悪な存在が過去が変った事によって現実世界では先生と平和に暮らしてるとか訳ワカメ
これもドラゴンボールのパラレル世界(未来トランクスの世界)の凶悪な17号18号と現実世界(悟空たちの世界)の人間味のある17号18号と言う解釈でいくしかないのか??? >>31
小籔はホントに不細工。あんなのテレビに出すな! 生まれてきた息子が心さんそっくりに育つ様を母ちゃんや兄弟たちはどう受け止めたんだよw >>475
アッそうか
心が消えた同じ世界へ戻らないと
心が二人存在することになるのかw
キミ頭いいね
そう考えたら初めからメチャクチャな話だったんだ 心、父ちゃん、犯人でナイフの取り合いをしている所が
ダチョウ倶楽部と重なって吹く Parabi見ると伏線分かるけど、一般視聴者は分からないまま終わる人多いよね >>496
母ちゃんも兄ちゃんも自殺した現代に戻ったとき、その世界の心が別にいたっけ? 鈴も整形だから実はブスで、澤部が異常なんじゃなくて心さんが托卵かもな >>495
最後のユキが一番髪型的に微妙なユキだったな
ユキの髪型がいつも変わらないと仮定するならやはり最後のシーンは心がタイムスリップした1話の世界がハッピーエンドになったわけではなく
父親が捕まらず幸せに過ごしてきた全然別の世界線って事なんだろうね >>501
これ疑問なんだよなぁ。流れからすると全く同じ姿の心が近くにいてもいいはず。
しかも、姉ちゃんはどっちの心だと思ってたんだろう。 >>9
でも1番の問題は心さんだけ幸せな家族の記憶がないまま現代へ。未来が産まれ妻が死んでいるという世界に行くのか
あそこで死んで生まれ変わるのかトラベルワールド 主題歌で無理矢理泣かせに来るだけのドラマだったw
とりあえず主役親子も犯人もポンコツでみきおと上野樹里だけ優秀だった
あとあの腐った村は滅んだ方が良かった >>30
あれは何回もやり直してる
これは何回もやり直してはない とくさんとかいう完全な被害者
見てた人にめっちゃ疑われてたし 安藤政信は少年Aとして少年院出てから社会復帰して幸せに暮らしたのか… これ僕だけがいない街の劣化verだよな
あっちのが優れてるよ 最終回だけ見たけどみんなあんなのに
夢中だったの?
よく分からんのは…
せいやは何で主人公が未来から来たと解ったの?
実況でも話題になってたけどICレコーダー?はスルー? >>516
最終回以外が面白かったのにラストだけ見てもつまらんぞ。 >>490
たぶんミキオはサイコパスだった時の記憶を失ったという設定だろう みきおは先生が愛情かけて育てて
更生させたって事なんだろう 澤部は謎解き後だし、せいやも健闘したと思う
小藪だけは重要な役なのに下手過ぎでダメダメ… 小籔、そんなにダメか?
イラつかせる役をやらせたらピカイチだと思うが。
陸王もそうだけど。 >>521
あの悪人面の顔だけでも十分いい味出てると思うけどな ユースケ・サンタマリアの無駄使い
彼を亡き者にする意味がわからん で「佐野文吾」と宛名書きした封筒で呼び出して警察無線で別の場所を指定したのって、、、
ドー言うこと?
せいやは一人で心が神社に向かうと予見していたのか?
そこまでの知能犯ならもっと違う結末でも良かったんじゃないか?
間抜け過ぎる。
拳銃持ってる佐野文吾を確実に殺す方法なら幾らでもあったろうに。 >>493
芯さん死亡と同時に肉体消滅、人々の記憶からも消滅
父ちゃんだけ薄っすら憶えている >>523
生きてたらすぐに事件解決されちゃうじゃん
そしたら心が助けに行く必要なくなる >>516
>>517
面白そうだが一話から見るのもめんどくさい思ってたらダイジェスト昼にやってくれたな 小藪せいや澤部
いい加減にしろよお笑い
しゃしゃんな 芸人の演技力は別に問題でないがコイツラは本業で活躍の場があるやろ
俳優さんに使わなきゃ育たんやん 確かに芸人でも一人くらいならまだ許容範囲だが三人も四人もとなると違和感はあるよな。 番宣見たらお笑い芸人だらけで見る気が起きなかったのに更に増量かよ。 >>519
麻生祐未の愛情のかけ方だとマトモに育たない気がする >>496
二重存在のパラドックスはタイムスリップものにおいては無視するしか無い 夜中、トイレに行くときに麻生先生の声を思い出して怖かったわ 毒まんじゅう食わされた佐々木って女は、明るい未来だとどうなってたんだろ。 元の世界ではお父さんは死刑執行されて心さんは行方不明
お姉さんたちかわいそう 家族が集まる祝いの席なのに、上二人はどうして夫婦で来ないの?結婚出来ないの? >>541
心さん以外は外見に恵まれなかったからね
姉ちゃんもそれがコンプレックスで整形マニアになっちゃったし あの両親でなんで不細工が生まれるんだろう
養子かな >>545
せいや殺したのも先生殺したのも大人みきおでしょうね 校長先生は、なんで机の上散らかして出かけたの?
しかも、小刀を持ちだしたりして・・・・。 >>541
末っ子が先に結婚はあるんじゃない
しかもデキ婚だし
このあと上野樹里は出産のときしぬのかな? ひどかったなー
伏線を一切回収せず全部放り投げ
テレビマンとして
こんなの作ってたら情けなくなると思う >>537
ドラえもんの映画でも未来の自分たちが応援にやって来て大勝利みたいなやつあったもんね 校長先生が犯人だと思わせるため
動機無理ありすぎ そんなことで逆恨みして子供を殺そうとしてたのかよ >>494
うち三兄弟で俺も弟も160センチ台のブサメンで親父に似て薄毛だが
アニキだけ長身イケメンでふさふさだw どうせならセイヤが殺人計画する前に戻ってたら人が死ななくてよかったんじゃないかと思う
セイヤとミキオはどうやって接触したんだろうな ドラマ版黒幕がクソすぎたので澤部登場で心が洗われた
黒幕設定は完全にプロデューサーの自己満足 >>1
ヤフーでもかなり上だけど、そこまで沸いたかな?澤部とか2分程度だし最後だからな
それより、せいや、小藪の方が気になったんじゃね?
原作を変えて、せいや犯人に?という感じだから
澤部で濁した? ドラマ見てないけど何で人気あるんだろう
原作は僕だけがいない街のバッタモンみたいな内容だったよね? >>4
心さんだろ。父がガチで殺してたオチお合わせてだが
最後主演だと思ってた久本が犯人だった何かのドラマのパクリだが ●地下鉄サリン事件
目的; 日本人抹殺
主犯; 創価学会の在日朝鮮人
手下; オウム真理教
武器; サリン
黒幕; 米CIA
メディア; 主犯がオウム真理教であると洗脳
●集団ストーカー犯罪
目的; 日本人抹殺
主犯; 創価学会の在日朝鮮人
手下; 警察・消防・ちんぴら・爆音族
武器; テクノロジー犯罪による電磁波
黒幕; 米CIA
メディア; 被害者を統合失調症と洗脳
富山県南砺市警察、或いは南砺市(井波・上平)消防団は家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す犯罪集団です!!・・・集団ストーカー 佐野文吾呼び出した手紙と
警察無線で呼び出された場所が違うんだけど、
手紙が嘘だったの?
これってなんだったの? >>555
そこは思ったな、共犯ならワンシーンくらい会話有っても良かったのにね? >>558
考察系のYouTuberもツイッタラーもせいやが犯人と言ってるの多かったからせいやは意外ではない もうタイムパラドックスって概念はなくなってしまった、というか、
そういうSFの基本知識みたいなものは、忘れ去られてしまったということなのかなー
まあこのドラマがクソなのはまったくそのせいではないけど 日曜劇場は親の代からずっと見てしまう習慣が付いちまってて
今期のこのドラマは本当苦痛だった、過去ワースト1と言っていい
日曜劇場でやっちゃいけないドラマだった >>563
忘れてないよ。原作だと墓参りもしてる。
タイムカプセル掘り返して写ルンです現像して
心さんと心似てるよねー、はははw みたいなシーンもある。 真面目に見てた人ほど、矛盾や放りっぱなしに気付いて疲れるドラマかと
榮倉の老けメイクひどっ
心さんアホすぎ!ってかお父ちゃんもアホだから遺伝か、くらいで見てないと辛いw 同一人物だって知らなかったら心さんと浮気してできた子だと思ってしまいそう >>573
心さんに会った時は既に妊娠してたのだからそれはない >>82
ユースケ生き返えらして芸人要らなかった様な… >>572
脚本家がアホだからこんなに親子がアホになったと思ってる
結局、未来から来たのに何も解決しなかった 長女 父ちゃん似の男顔になっちゃって整形狂い
長男 母ちゃんと不倫相手の間に出来た子ども
心さん 外見は父ちゃんと母ちゃんのいいところ取り(ただし父ちゃんの馬鹿っぷりも遺伝)
こういう解釈でおk? >>553
実際の事件でも動機なんてそんなんばっかだろ >>563
心さんが刺されて亡くなったら普通は佐野が家族には正体話すでしょう 結末見てひどいなと思うのは、
警官文吾を陥れるために、あれだけの犯罪を芸人と子どものミキオがどうやって企てたんだろうか
あんな小さな村で相談してたら接点はすぐばれる
しかもミキオが口を滑らしたら、文吾に罪を着せる前に共犯の芸人は即犯人で逮捕される
普通ならこんな危ない橋は渡らないな
前回までは村人全員が結託した犯人かと思ってた、オリエント急行みたいに
稚拙なストーリーで逆に裏切られた >>583
どう繋がったかは知らんがやりとりはワープロでやってただろw
まともにドラマも見てないんだな ドラゴンボールでトランクスが未来から来て、こっちで魔神ブウ殺しても自分がいた世界は変わらない、とか言ってて何じゃそりゃってなったこと思い出したけど
これみたいに設定ぐちゃぐちゃにならないように法則とか決まり事はちゃんと落とし込まないとな >>566
凄いwww
まあ、ハッピーエンド?で良かったわw
ラストの激突は、もう少しアクション欲しかったな…ワイヤーアクションとか、何なら心さんライダーで登場しても良かったくらい。 >>566
すごっ
視聴率取ってるな
竹内涼真は心さんの行動に納得してなかったようだけど
主演頑張ってよかったな >>566
こんな視聴率取っちゃったら制作側は雑な作りの作品でも大丈夫だと思いそうだな 原作しらなかったから原作ネタバレサイト見たけど
ドラマの方はちょっと浅いね
原作の方がもうちょっと色々あって面白そうだった >>4
原作と変えるのなら、
大人ミキオも一緒にタイムリープしたけど
大人ミキオは更に過去に飛ばされていて
若き頃の校長を殺して身分を乗っ取り
殺人を密かに繰り返していた。
そして子供ミキオが入学してきてからは
共犯者として育てた。 エンディングの両親のふけメイクがやりすぎ。母ちゃんが60代としても
あんなヨボヨボしわしわは無いわ。あれ老婆じゃん >>591
榮倉さんがメイクにふさわしい演技ができれば違和感ないんだけどね 刑事、医者ドラマが飽きたから今度はタイムリープもののドラマが増えるんじゃね
今頃テレビ制作陣はタイムリープものの漫画を探し回ってそう
シュタゲのドラマも逆輸入するかもな 子役陣の演技力が半端なかった。
あと小籔は新喜劇から出したらアカン
俳優業に関しては。
あえてオーバーでくさい演技を求められてたとしても、あれはひどいわ。 アニキって元々第一話のスタート時点じゃ存在してた筈なのに全く画面にいなかったのか
姉ちゃんとすれ違うシーンはあったよな >>438
親父は知ってるからいいとして、鈴は「かーちゃん絶対に心さんと浮気したな」と思うわな、なんたって長男が澤部だし。 >>596
タイムリープものやその亜種って
しばらく前にちょっと流行らなかったっけ
黄泉がえり作者のやつとか彼女に会いに行くとかなんとかのやつとか
(黄泉がえりも一種のタイムリープだが) これ見てて思ったけどやっぱタイムスリップ物ってタイムパラドックスあった方が面白いな
あの時間軸では今あの人はいなくて・・って色々考えるのが楽しいし >>596
>>602
今会いに行きます
この胸いっぱいの愛を
流星ワゴン
ナミヤ雑貨店の奇跡
かがみの孤城
ぶっちゃけいっぱいあるよね この手のタイムトリップものなら藤子不二雄先生に添削してもらいたい >>604
その辺大体「ジェニーの肖像」の亜種だった気がする
ジェニーの肖像は恋愛物とは相性がいいし 相方が小学校で制服や体操着を盗んでたのを文吾に捕まり
コンビ解散の腹いせに犯行すると思ってた 居候だった心さんと生まれてきた心そっくりで
村人たちは駐在の嫁さんやっちまったなの噂で持ち切りだろうな
おまけに心の名前まで貰ってやべー奴認定 >>602
つ仮面ライダーシリーズ
未来の赤ん坊を守る話が電王だしな
ああいうの観てた人が高校生だし親も観てて慣れてるから
いけると思ったんだろうね >>611
家族を救うためにタイムスリップしていた1話からずっと出てた心さんは
せいやに刺されてあのまま死んじゃったんだろ
最後に家族と飯くってた心さんは心さんが死んじゃった後に生まれてきた次男坊が育った姿だろ ドラクエでもタイムスリップは結構あるよね
5の光の玉すり替え
6のアモールの爺ちゃん婆ちゃん
7はまるごと過去の書き換え
最新作もやってないけど確かそんなんだったはず ハナコ岡部のが適役
澤部は澤部でしかないから俳優は無理 2000年代前半くらいが空前のタイムリープブームだったと思う >>245
母ちゃんより、回りの人が訝しがると思うわ
あのときの若者にそっくりじゃね?
ってことは、あのとき実は不倫相手を住まわせてたのか!みたいな >>617
震災の後に増えたという記事をその頃夕刊で読んだ 長女 文吾似だけど顔面整形して父親遺伝子完全否定
長男 あきらか母親にも似てないし文吾にも全く似てない
次男 あの時の居候の顔にくりそつ
最悪やな >>620
長男も長女も子供の時は可愛かったのに
まあ長女のほうは整形前から可愛かったけどもっと可愛くなりたかったから整形しただけかもしれんが
長男があんなにブサイクに育つとはなあ 安藤ときたらオレはバトルロワイヤル
あれだと山本もカッコいいんだよな 吉本芸人は二度と出てこないでほしい
小籔が出てきた回からサスペンスでなくなった 変なBGM使った感動させようとするパートが多すぎてテンポ悪いよね
制作者は海外のドラマとか見ないのかね 校長の絵の件ひどかったな
書き損じたってあんな真っ黒には塗らないだろ
あれだけ塗るだけで1時間はかかるぞ 死んだ竹内は過去に実在しない人物なのにどういう扱いになったんだろうね んー、せいやがなー
役もだし、動機が弱い
直前までが良かったから最後なんか雑になってしまい残念、、、
一家惨殺でバッドエンドでモヤモヤした方が心に残るドラマになったと思う >>629
書き損じじゃないだろ。
親子愛への葛藤ってことで、まああれも有りだろ。
だからと言って、てめえの机の上ぐらい片付けて帰れよ。
あんた校長なんだし(´・ω・`) JINの曲使っちゃうし
鈴は殺人犯の娘じゃないと装うために整形したのに
殺人犯の娘じゃない最終話でも整形した顔で出ている件w >>617
タイムリープものなら昨日までニコニコで無料配信してたアニメ2009年発シュタインズ・ゲートが
ハリウッドで実写TVドラマ化されるようだ
シュタインズ・ゲートを例にとると、タイムリープを使っても思い通りに全てを改変できない、
大きな代償を払う、だがそれも込みで人間の心には残るという設定の方が心に残るな >>618
タイムリープじゃなくて真っ先にそっちを疑うよなあ ユースケを頃す理由が無かったな。小籔の役はユースケがそのままやれた。 この時代ミステリーの連ドラは難しいな
『リバース』でもネタばれ書く阿呆どもがたくさんいた
あれみると制作者は原作と変えたくなるよな >>634
そこは、みきおが生きてるから、付き纏われるのがコワくて変えたと思うんだ! 子供の頃坊主だからって坊主の大人を用意する必要ないのにな >>634
制作陣「こまけー事は気にすんなやwwwwwwwwww」 >>642
制作陣「こまけー事は気にすんなやwwwwww」 まあこのドラマは色々とツッコミ所あるのが面白かったのかもしれん 30年前の1〜2か月しかいないやつの顔なんて忘れるだろ。 心さんが過去に行く前の初回の音臼小事件も、みきおとせいやの共犯で引き起こしてたという理解でオッケーなの? 同じ坊主頭なら澤部じゃくて海老蔵のほうが
その方がいい意味でのサプライズだったのに 心は死なないで未来に戻れたのか
他の家族は未来の心と過去の心が同一人物な事は気づかないのか? 頼むから吉本やらお笑い芸人をドラマに
使うのやめてください
場面を壊すことしかしない
いない方が良い 冤罪で家族を同じ目に合わせたかったのに、どうして頃そうとするかなあ。 小籔と森刑事はICレコーダみて、なんじゃこりゃと思わないのかな お笑い芸人はドラマにだすな
演技がうまい役者がいても現実に戻される ゲスト出演レベルの芸人をラスボスにするぐらいなら
原作通りやった方かよかったんじゃね?
作者の案でもなく製作側が設定変えてキャスティングしてるんだし 演出がベタすぎ。小学校の時見てた金田一から何も進化してない気がする。
あと漫画原作は大体キャラが濃すぎて現実感無い。 どうせなら竹内の役を粗品
警官父は加藤、ユースケは松本、安藤はナダルw 慎吾はともかく鈴と母さんは成長する末っ子心を見て居候の心と同一人物と気づいたんだろうか。その辺の描写なかったよな >>655
今時のなら乾電池じゃなくてマイクロUSBで充電だろうし、心さんはケーブルまで過去に持ち込んでないのによくバッテリー持ったなとか思った に比べユースケ・サンタマリアの刑事が有能すぎる。
あの段階で既にみきおに迫ってたんだ、、、 最後の黄色心さんが、下ネタとかガンガン言うくらい違う人になってたら尚良かった。
文吾以外の家族が、心さんが30年前の心さんと同じじゃねって何故思わなかったのか。 原作から変えたように見せかけて変えてないパターンで良かったかもなぁ
犯人役はさすがに荷が重すぎただろ >>659
漫画ってキャラ立てるのに成功すれば
そいつ動かすだけで何年でも食えるって前例が山ほどあるんでな
そこはしゃーない
漫画原作の時は前もって特撮か2.5次元舞台を見てるんだと自分に言い聞かせてくれ どっきりで有名なサッカー選手にけがさせた時と同じ顔してたもんな
テンパってるみたいな顔 過去の心は死んで
未来の心とは別人ってこと?あれ
でも過去の自分が死んでるのに
あのまま子供は生まれるのか?よう分からん 最後に出てきた心さんは主人公の心さんと演じ分けて欲しかったなあ。
トランクスと未来トランクスみたいな性格の違いを期待したのに。 俺の第一予想通りだった>澤部
ちなみに第二予想があばれるくん >>516
毎回主人公の無能っぷりに
志村〜後ろ後ろ〜とツッコむのを楽しむドラマでしたw
でも最期に流れる主題歌が素晴らしいせいでそういうアホさを忘れて
なんか感動的だった気がしてくるドラマ
>>520
せいやこそ終わってた
いくらなんでもキャリア浅い芸人は使っちゃダメだわ
ドリフみたいな演出させた方こそ問題だがw >>664
多分、つきあってない
ミキオは捕まったし未来が変わった くまさんみたいな刑事は松岡 茉優の元彼
大きくなっててびっくり 1回目と最終回とだけ見たけど
なんかよく分かんなかった >>669
過去の時代にいた 未来の心 が死んで
過去の時代に 過去の心 が生まれた。
未来の心は過去に来る動機があったけど、成長した過去の心は過去に行く動機がないから歴史書き換え行動は収束するね。
BTTFは未来から過去に行く行動が途切れなくループするけど、テセウスはループしないってことだね。 心が過去にタイムトリップしていなかったら
次男に心という名前はつけなかった
ということは心のタイムスリップは必然だった
ところが父親が有罪とならなければ
心は過去へトリップする必要がないから
最後の会食シーンの世界の心は過去へ行かない
ということは心という名前は付かないことになる
にも関わらず心という名前をつけられている
ん〜 なんか矛盾しないか >>674
こういうおっさんよくいるけど痩せたら普通にイケメンなんだろな
逆にこの手の沖縄風イケメンは最初イケメンでも油断するとすぐにブクブク太って醜くなるパターンな訳だな >>677
ちゃうよ
最後の世界は
心のおかげで無罪になって
タイムスリップしてた心は刺されて死んだんだ世界だよ >>677
そういう残る矛盾はタイムリープ作品の醍醐味の一つだよ
わかりやすい例はドラえもんのオシシ仮面の話とかな >>677
タイムスリップものは矛盾だらけだから気にするな
むしろ、矛盾がないと思うのが間違い
どこまで許容できるかの話 こだわりが一切無い作品だった
携わったスタッフは全員B型か? >>676
未来から来た心は死んでもいいなら無敵で何でもできたのか
そらが有りなのかな 澤部はともかく、黒幕がせいやって、まさか一番のクライマックスに吉本忖度&ごり押ししてくるとは思わんかった・・・(´・ω・`) 何故上野樹里も死なずに済んだのかがわからん
あれ病死する前なの? >>688
出産直後に死ぬけど
あの世界線ではどうなる? >>688
上野死亡は出産が原因だから、最後の会食時は妊娠段階で出産はまだ タイムカプセル開けるのが30年後って相場より遅くない? >>689
>>690
あーそうだったな
ありがとう(´・ω・`) 名前どころか、お笑い芸人さんらしいってことくらいしかわからなかった情弱なおいら(´・ω・`) お笑い芸人出すなとは言わんけど
シリアスドラマに大量に・・・・
せめてコメディドラマなら
最悪なのは重要な役の霜降り明星のせいや
今まで俳優なんてやった事ないだろ
コンビニの店員なんかのちょい役でいいわ
絶対零度の粗品もさぁ・・・・・
なんかドラマ全体が安っぽくなるわ せいやは頑張ってたとは思うが、
大男2人相手に立ち回る絵がコントにしか見えないのがなあ
演技は悪くないがミスキャスト >>686
最後の会食シーンの世界の心は
過去へトリップした世界の心とは
同一人物ではあるが別人格
つまりどの世界であれ心は一度死んだら
それは人格の消滅であり全体験を納めた脳の終了である
別世界の心は夫々クローンのようではあるが
その人本人そのものではない
最後のシーンは当人の記憶が残ってなさそうなので
そう解釈せざるを得ない
だから自分が再生されるからといって無敵ではない 文吾は三人の子供の中でも次男の心は特別カワイがって育てたんだろうなー あの父親と母親の血で弟と姉が美男美女なら、兄貴は海老蔵あたりで良かったんじゃないか?
澤部も面白いインパクトあったけど、あの子供時代からいきなり海老蔵で好青年演じてもインパクトあったと思う
ちょっと設定より年上だけど何とかなる 殺人犯に仕立てるのが目的なのに、何で当人を刺すかなあ。頃す機会ならあったのに。お笑い黒幕の考える事はワカラン。 慎吾が海老蔵だと貫地谷さんが弄りにくいな
子供の時の姉が上で突っ込みのまま成長した感じが良かった
澤部で良いんじゃね
不覚にも坊主があばれる君しか思い付かなくてあばれる君を予想してた
澤部が出てあーこの人が居たかと思った
何故か慎吾は芸人と思ってたんだよな まあ概ね面白かったと思う
こういう物語はめでたしにならないと意味ないからな。多少おかしかろうと
ただちょっとミスリードが過剰すぎたよなこれ
あんな演出されたら皆怪しいと思うからな。ヒゲの刑事も何となく
小藪も思わせぶり過ぎた
ミキオ親子はまああれでいいのかな。黄色のケーキはあの時のトラウマという意味か いやいや悪いが澤部が
竹内と兄弟てムリありすぎだろ >>704
子供を誘拐から守る標語
仕事のホウレンソウみたいに頭文字並べたやつ 澤部じゃなくてATSUSHIとかなら竹内と兄弟でも違和感ないかな? 世界線が一本なのか複数なのか気になった
一本だといいなぁ 犯人せいやじゃなくて澤部でよかったわ
せいやが出てきた時点で、演技が大丈夫なのか?って方に神経持ってかれて終わった
そら、粗品と比べれば100倍マシな演技だけど、あんな奴大事なところで使うなよw
笹野さんでも六車さんでもよかったのに >>662
もう1回過去に戻る前提で古いの用意した 劇中じゃ三つの未来があるが
心が過去に戻る度に歴史が変わるなら
過去に戻った心がいなくなるんじゃないだろうか?
けど三つともパラレルだと二回目の未来に元々その世界で成長した心がいないと 刺されて死ぬ時、未来に帰れ帰れと祈ったのは俺だけじゃないはず 心が二人しかいなくて歴史が変わっても消えないって事は
最初の未来はオリジナルとして存在して
心が戻った世界は戻る度に歴史が変わってるのかな? >>381
中川大志と福士蒼汰ならわからんでもないがそいつらは全然似てないと思うぞ >>409
恋つづにはミキだぜ
ほんと吉本の新喜劇演技にはウンザリ
最期意味なく倒れてぶち壊しあれいるかって感じだった 最初の世界の心と入れ替わりで二回目の未来の心も過去に戻っていたら
三つ以上の未来が存在している事になるな パラレルワールドの存在を前提にしたら歴史改変系のストーリーは基本成立しないからな
利己的な歴史改変ならあり得るけど、
毒入りの可能性を認識しながらはっと汁飲むとかは絶対あり得ん。
たぶんシンはパラレルワールドなんて概念をそもそも知らないし、
作者はその解釈で合ってるつもりで筆進めてる。 ブンゴがシンと接見した時に
「コイツはどういうシンなんだろう?」などと逡巡することなく、
平成元年に於いて自分と一緒に過ごした記憶は共有してる前提で喋り出してるじゃん。
このドラマじゃパラレル云々はナンセンスなんだよ。
生まれてすぐ母と兄を失ったシンはタイムトラベラーのシンがその令和に戻った時に消滅してんの。
何故かブンゴもシンもそれは知ってんの。
にしても消滅前の天涯孤独なシンか、
タイムトラベラーのシンかはブンゴ目線じゃどうやっても判断付かない気はするけどね。 >>722
顔が似てるとかそういうんじゃなくて
若手二枚目俳優って
身長が大体同じくらいで
どちらかと言うと女性的で
個性がなくて
なんかその辺にいる若者という感じで
同じに見える
要はロバートデニーロみたいな
俳優としての強烈なアクの強さを感じないんだな 宮城北部の山村部のイメージだったが
架空とはいえ唐突に仙南警察署とか仙南キャンプ場とか出て来てこんわくした 最終回だけ校長の息子で泉澤祐希でもぶち込めばよかったのに
ひよっこつながりで >>611
母親の腹の中にいたのがあいつ。
て言うか母親妊娠してたんだが、どうも妊娠してるの分かりにくいみたいだな。 >>673
いや、そう言いながらみきおに騙されて付き合ってる気がするw
パパのタイムカプセルでも言われてたのがフラグとしか思えなかった 旅行者が来るようなとこじゃないって最初に和子が言ってたのにキャンプ場が有るのは不思議だった >>611
せいやに刺されてしんだのは田村心
最後の現代のシーンでで由紀と食事会に現れたのは和子さんのお腹の中にいた佐野心 最後に佐野文吾の兄が登場して小坂大魔王だったらもっと笑ったのに 最終回リアタイしたけどさっき録画を見返してみた
やっぱり真犯人は役者にやって欲しかった
せいやも演技頑張ってたとは思うけど、鈴木亮平ともみ合ってる時の演技力の差が… 押すな押すな押すな
ブス!
ダチョウコントかと思った 最後の真犯人は海沿いの断崖絶壁で登場するのが定番じゃないのか?
何で山だったのか。
あっ、まだ真犯人は居るぞこれわ。 1ミリも見てないけどそこそこスレが活発って事は面白い番組だったのか 今度の樹里ちゃんは安産型だから大丈夫です
未来ちゃんが無事生まれます 鈴木りょうへいの実の子は長女の鈴ちゃんだけ
長男は体型からして せいや との子
次男は顔かたちからして 心さん との子
栄倉ナナは 鈴木りょうへい が勤務中に 他の男と 不倫していた ビッチ!
という衝撃的な結末だった >>708
あの30年前の兄がそのまま育ったら、澤部になりそうな気がした。 成長後が澤部で納得されている子役の男の子がちょっとかわいそう 表現者としては芸人も俳優も同じだからな
一流の芸人は俳優としても存在感が半端ない
完全に竹内涼真を食っていた
見てないけど 竹内と澤部の孫が鈴木
だったらルックス的にあんまり違和感無いかも >>44
私も一番とは言わないけど小藪良かったと思う
腹黒さ全開で陰湿で権力ふりかざして、憎まれ役ぴったりじゃん
まぁ別な役だったらポンコツだっただろうなとは思うけどね >>736
えっ、心さんが自分で自分を刺したのかと思ってた
佐野さんをせいや殺しの犯人にさせないように 最後、家族で食事会の時、和子は三十年前の心さんが今目の前にいる心さんだとわかっている表情をしてたような気がするわ 犯人はしょぼかったけどラストは良かったな。
ジーンとしたわ。 毎週犯人は誰か考えてて、まさか田中正志とは思わなんだ
スタッフ、ネットでの予想チェックしてわざと正志にしたな
正志の独白の昔の事件を最終回に持ってくるのは残念だった
脚本をもっと唸らせるベテランに任せたら良かったのに >>757
それやったら原作読んでる人間に即バレしちゃうからな >>756
それ絶対主題歌に騙されてる気がするw
主題歌は凄く良い >>758
それ、気にしなくていいのよ
読めてたわ、でもいいのよ
物語としてしっかりしてた方が
一部の頭がいいつもりの奴なんか
ほっといたらいい
ベタでいいんだ、ベタで 兄が慎吾で弟が心って
そんな紛らわしい名前つけないだろ普通 >>753
心が死なずにお腹の赤ちゃんが生まれたらドッペルゲンガーで二人とも死んじゃうからな
だから心は自分から刺されに行った >>758
即バレは仕方がないでしょ
ドラマ版でなるべく忠実に再現する場合の方が多いはず >>764
昭和の田舎の男の子は坊主が多かったから一眼には言えない >>765
このご時世、Twitterとかで書かれたらたまらんやん >>767
そういう人はTwitterとかシャットダウンしてるから大丈夫だよw
金田一シリーズや『オリエント急行殺人事件』とか何回もリメイクして犯人は始まる前から知っていても観てる人の多いことったら! >>768
原作通りが全てとも言わんが
とにかく裏書いてやろうという
意図だけだからな、正直駄作
最終回はやり直すべきかも
市川崑みたいに犯人変えたけど
ベタもいいとこ、てんならいいけど >>760
>>765
犯人で引っ張りたいって目的のために犯人変えたんだから
それなら元のママでいいでしょ >>769
そうだよね
いきなりそれまであまり目立たなかった正志が犯人って言われても伏せんもないまま展開で、これまでの村人の怪しさはなんだったんだってなる >>772
ダメだよ、惜しくないもの
幽霊みたいな顔してんだから
大人しく、幽霊になっとけみたいな奴じゃ
決まらない そんなことより姉ちゃん整形後の顔のままじゃん!
親父が殺人犯にならなかった未来でなんで整形してんだよ。
そして母ちゃんさすがに「心さん」と息子が全く同じ顔になっててもケロッと忘れてるもんなの?
まあいいけど。 >>764
いやあの子役が一番素晴らしかったから
子役に合わせて澤部だろうな。 >>774
なるほど。。。
中身色々変えてしまって
「ここまで作り直したら逆に意味無くなってない?」
って気持ちにさせるのがテセウスの船のパラドックスなんやな。。。
深いわコレ。。。 正直大人慎吾が出てなかったから大人慎吾が過去に来て黒幕だと思ってた
黒幕が大人慎吾で澤部っていうダブルのオチだったら失禁してた >>775
何で整形したかって?
元の顔が気にいらなかったからに決まってるじゃん
余裕のある未来だからこそ顔に不満が出てくるもんだろw >>775
JINみたいに修正力が働いてケロっと忘れて
いなかった事になってる、同じTBSだから問題ない
整形はなんかもう、ドジやったんだよ
何もないトコで転んで、顔面をまともに打って
整形せざるを得んかったんや
だったら同じ顔でいい?
そこはもうアレだ、もう
高須先生の作家性がね >>769
あんたが全費用を負担するってのならやり直してもええんちゃう
何千万かかるかわからんけどなw >>771
正志は現代で大人みきおに殺されてただろ
今思えばアレが伏線だったのでは
それに怪しい人物を複数配置してミスリードするなんてミステリーではよくある事じゃん
あんた今までミステリー見た事無かったの? ここまでせいやの「クレイジーマン」
>>286のみ 佐野さん、拳銃所持してるんだから
せいやに刺されたときに足でも撃つとかできないの
正当防衛なんだから、なんなんだよこのへっぽこ親子 犯人原作のままのが良かったって人が大多数だったけど原作有りものでここまで高視聴率になっちゃうと
変えるしかないよね >>785
いや、別に
何の理由にもなってない
面白ければいいけど、取ってつけた様な
ダメ改変
それでも役者は頑張った感あるけどね >>775
自演なのかアホなのか知らんが
あれ整形してないのはすでに誰でも知ってる >>297
結構覚えてるよ
高校の時に塾でしか会わなかった友達にも20年経った今でも気付くし
地元の駅ですれ違う小学校の同級生にも気付く(仲良くないから話しかけはしないけど) >>775
原作だと姉ちゃんの顔は変わってるし
写真も残ってて弟が心さんそっくりだって話もしてるんだけどね >>152
心はあの時点で死んだのに、生きてる未来があるのは何故? >>99
つーかあの時点で小藪にあの本見せればよかったのに
いろいろ突っ込みどころのあるドラマだったな オチが変わったというのは黒幕(笑)のところ?
テセウスの船とは主人公のことだったというオチは原作通り? >>761
そう思ってたんだが、藤岡弘、のところが息子が真威人(マイト)で三女が舞衣(マイ)で現実にも紛らわしい名前つける人いるんだなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています