【映画】映像研には手を出すな!:実写映画に浜辺美波、板垣瑞生、桜田ひより、赤楚衛二 若手俳優陣が個性的キャラに
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん主演で実写化される映画「映像研には手を出すな!」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督、5月15日公開)で、舞台となる芝浜高校の部員役として浜辺美波さん、板垣瑞生さん、桜田ひよりさん、赤楚衛二さんが出演することが3月16日、明らかになった。
浜辺さんは気象研究部の晴子、板垣さんは映像研にロボットアニメの制作を依頼するロボット研究部の小野、赤楚さんはロボット研究部の小林、桜田さんは映像研と業務提携を組みアニメ制作に臨む音響部の百目鬼(どうめき)を演じる。また、山下美月さん演じる水崎ツバメの両親役で、松本若菜さんと山中聡さんが出演する。
「映像研には手を出すな!」は、大童澄瞳(おおわら・すみと)さんが2016年からマンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中のマンガが原作。自分の考えた“最強の世界”で大冒険することが夢の浅草みどり、プロデューサー気質の金森さやか、アニメーター志望でカリスマ読者モデルの水崎ツバメが、脳内にある“最強の世界”を表現すべく、映像研究同好会を立ち上げ、アニメ制作に打ち込む姿を描いている。テレビアニメがNHK総合で1月から放送中。
実写版では、作品設定のアイデアを湯水のように生み出す極度に人見知りな主人公・浅草みどりを齋藤さん、超お嬢様でカリスマ読者モデルながらアニメーターを目指している天真らんまんな水崎ツバメを山下さん、アニメに興味はないものの、金儲(もう)けの嗅覚と持ち前のビジネスセンスでプロデューサー的な立ち位置にいる金森さやかを梅澤美波さんが演じる。
映画公開に先駆けて放送される全6話のドラマ版は、MBSで4月5日から毎週日曜深夜0時50分に放送。TBSでは4月7日から毎週火曜深夜1時28分に放送される。
◇浜辺美波さんのコメント
私が今回演じさせていただいたのは気象研究部・晴子という役です。英監督に世界観と役どころの説明をしていただいて、英監督の作品でついに自由にできちゃうぞと、わくわくしました。撮影は丸一日でしたが、一言のせりふは心を込めて、あとは英監督のご指示のもと、楽しませていただきました。主演のお三方、また事務所の大先輩である高嶋政宏さんにもお会いできて短い撮影時間でしたが、映像研をたっぷり感じさせていただきました。壮大な作品でもあるので、完成がとてもたのしみです。すてきな作品に携わることができて光栄でした。
◇板垣瑞生さんのコメント
とにかく最強な映画ができました。大童澄瞳さんの原作同様めちゃめちゃ長いせりふをめちゃめちゃ速く強く熱意を込めてみんなしゃべっています。そして、原作のここどうするんだろうって思っていたところも、すごくカッコよく斬新になっていて、おおおおって現場でなることがかなり多かったです。すてきでした。小野は、もうとにかく矛盾を抱えた男です。フィクションとリアルの間でさまよっています。ある意味すごく正直な人でもあると思います。小野と同じ境遇の人たちに勇気を与えられたらいいなあと思ってます! ぜひ映像研見てください!!!
◇桜田ひよりさんのコメント
「百目鬼」という今までにない役にワクワクが止まりませんでした! 映像研の世界が、どのように映像化されるのか待ち遠しい日々を過ごしています。私が感じた百目鬼を自由に演じさせてくださった英監督に感謝の気持ちでいっぱいです。
◇赤楚衛二さんのコメント
原作を読ませていただき、見たことのない独特の世界観、緻密な設定、ぶっ飛んだキャラクターたちを目にして一気に引き込まれました。そして「これを実写化するのか!」と驚きました。僕が演じる小林はロボ研の中でも秩序を保とうとするバランスタイプ。しかしロボ愛に対しては狂った愛を持っています。僕自身もロボアニメが好きで、コックピットに乗りたい願望は幼いときから持っているので小林に対してすごく共感しました。リアルと虚構との葛藤や小野を筆頭にしたロボ研とのグルーブ感、打倒映像研!といった信念を待ち演じさせていただきました。
2020年03月16日 映画 マンガ テレビ
https://mantan-web.jp/article/20200315dog00m200029000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/15/20200315dog00m200029000c/001_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/15/20200315dog00m200029000c/002_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/15/20200315dog00m200029000c/003_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/15/20200315dog00m200029000c/004_size10.jpg
https://storage.mantan-web.jp/images/2020/03/15/20200315dog00m200029000c/005_size10.jpg 浜辺美波のおっぱいがもう少し大きければ歴史が変わってた
ガッキーや本田翼の時も同じことを言ったんだ 浜辺出すなら浜辺主役でいいじゃん
つーか乃木坂縛りがあるとしても
乃木坂には現役高校生いるのに、
高校生の映画になんで20オーバーしか出さないんだ? 作ってるアニメのシーンはNHKのを流用するのかな? 映画オリジナルキャラっていうのがかなり不穏な感じ
邦画の駄目な部分丸出しだな アニメと同じ内容を実写でやるのは、凄い手間と時間と金がかかりそうなんだけど。
その片をどうするかが見ものだな。 伊藤沙莉が浅草、浜辺美波がツバメのほうがどう考えてもいいだろうに 原作、漫画のキャラがアニメを作る
アニメ、アニメのキャラがアニメを作る
映画、実写のキャラがアニメを作る 東宝で浜辺も出す力の入れようだからアニメに出てる女優の伊藤沙莉もカメオ出演するだろね
伊藤も東宝とコネ欲しいところだろ
桜田ひよりも研音が押してる女優だしな >>110
それめっちゃいいキャスティング
あとは金森をどうするかだな 浜辺美波は友情出演的なのでちょっと出るだけなんでしょ
福田雄一の映画に小栗旬とか山田孝之とかがチョロっと出てくる感じで >>1
べーみな「撮影は丸一日」
ただのテコ入れだな 原作厨は金森の歯をらどうするのか楽しみにしてるのか? テコ入れだろ?
パワーのない乃木坂で実写化するのが悪いわ
三人も使っといて浜辺頼りってなんだよ >>28
オレはアニメの方は結構面白くてハマったな。 アニメ最新話のカッパのダンスシーンの絵はこれぞザ・湯浅政明って感じだった >>118
浜辺×乃木坂×英はカケグルイからだからテコ入れとかではないと思う
よくやる身内ネタを入れるみたいなもん まあたぶん乃木坂のヲタが見てて「浜辺美波きたー」って言うだけの展開だろうな この女平気で風呂シーンとかやるし仕事選ばないのかね >>98
コケ狂いに出たばっかりにこんな脇役でババ掴まされるのかw 原作もアニメも1980年代の古いオタク作品って感じって
老害サブカル系中高年が必死に持ち上げているだけだが >>119
古臭すぎてサブカル系中高年以外は見ても面白くはないだろ
ガンダムとかマンセーしているような奴が好きそうなノリの作品 久しぶりの、数少ない良質ネタを
むざむざゴミにする。 >>91
ただですら外国映画とアニメに市場支配されているのに
広瀬すずとかもそうだが
アイドル映画すらヒットしないレベルの奴をごり押ししているからな
斜陽業界だけあって人材の質が半端なく低下しているイメージ
そもそも若手時代に一発当てた奴すらいなくなったからな 漫画とかの実写化って原作人気に便乗して売り込みたいタレント起用したいだけだろ 実写化で一番問題なのはキャストじゃなく舞台の芝浜
あんなのCGでしか無理だろ いちいちケチつける引きこもりキモい
最低限見てから語れよ 無料のドラマでさえ視聴率が振るわないのに金払って映画館に観に行くか?
と思ったが坂豚なら行きそうだな NHKでやってるアニメ見たけど、どこが面白いのかさっぱりだった… よく、脇役のオファー受けたね。
乃木坂46のファンなのか? 女体感のないキャラ絵だから見れるのに
痛いことになるで 「男子学生の生態を女子高生でやるいつものクソアニメ」か。
まあ「男子学生のままではあまりにツマラナイが、男子生徒オタクの生態コメディとしては良くできている。さらに女子にしたことでベターになった」
と思えば見れなくもないw >>157
ゴリ押しなら主演してるだろ
乃木坂がゴリ押しすぎて、浜辺美波が脇を受けたのが東宝の依頼だから義理だろう 実写も伊藤沙莉ならぜったい観たけど
こんなクラスの一軍ルックスどもが
アニメ製作なんかするかよ、アホくさ >>152
監督つながりだろ
まず監督からして実写化爆死請負専門みたいなやつだし 東宝だし賭ケグルイの英勉だからいわゆる特別出演、友情出演の類いでしょ
そんな出番ないだろうし
こうやって名前で釣られてくれれば役目終えてる 浜辺美波なんて腹黒キャラ染みついてるやつ出すなよ
まあ舞台挨拶で齋藤飛鳥に公開処刑されるの目に見えてる
断言するけど浜辺は齋藤から離れて登壇するよ
顔デカイのバレちゃうから東宝の気遣いでね >>151
サブカル系中高年が絶賛しているだけの
古いノリの作品だからね
つまらないって方が正解
低学歴の低級スノッブが落語持ち上げるのと同じ感じだね 若手売り出したいだけのどーでもいい実写化ばっかで邦画は大変だな メイン全員キャラクター性ガン無視で化粧ビシバシで草
水崎以外化粧してるのありえねえだろ 伊藤伊藤言ってる奴はアタマおかしいの?
年齢25歳のオバチャンが実写で高校一年生とかねえだろアホか 男キャラがそんなにメインに関わるっけ?
余計なオリキャラなら自殺行為じゃね
てか浜辺美波出したら乃木坂が喰われるのではw アニメの実況スレにも定期的に宣伝レス隊きてるが
大抵は無視されてる >>61
咲の1個目の方は深夜にやってたけど想像より良かった。次のは見てないから知らん。 >>175
映像研がロボ研に依頼されたアニメ作って生徒会黙らせるまでだろうから重要な役よ 心が綺麗はないだろ
マネの肉弁やったり友達いないし
心が綺麗ならこんな卑屈な笑顔じゃないわ
闇が深いぞ
http://tvcap.info/2020/3/14/cuio200314-2351060862.jpg
http://tvcap.info/2020/3/14/cuio200314-2351120701.jpg
こいつ笑顔がいつも不細工だよな 伊藤沙莉が浅草
浜辺美波がツバメ
これがベストだった >>178
桜田ひよりって咲sakiで浜辺の後やってボキャブライダーでも浜辺の後任なんだよね
なんか繋がりあるのかな
この映画では共演シーン見てみたいが 撮影1日って知名度ある人を取り敢えず入れとけって名義貸しみたいな感じか 伊藤沙莉(25)が高校一年生??映画崩壊するはw
齋藤でもキャラ崩壊だし桜田ひよりが主演ならまだ見れたろ
ホクサイと飯で少年凪をこなしてたし中性的な芝居出来てた アニメは面白いよね
現実と妄想を混合させるための空間作りとかアニメスタッフがすごいと思う
あれは実写ではできないよね
最近特にそうだけどまずアニメ化してからの実写はイメージが固定されるからやめたほうがいいよ
ゆるキャン△とか女子高生の無駄遣いとかさあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています