【音楽】ビリー・アイリッシュ、自身の歌声について囁いているだけとする批判に言及
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020.3.13 金曜日
ビリー・アイリッシュ、自身の歌声について囁いているだけとする批判に言及
https://nme-jp.com/news/86850/
ビリー・アイリッシュは新たなインタヴューでオンラインでの歌への批判に言及している。
ビリー・アイリッシュは今週マイアミ公演から「ホェア・ドゥ・ウィ・ゴー」ワールド・ツアーをスタートさせており、外見を非難することに対して力強く語ったビデオ・メッセージが初公開されていた。
『ニューヨーク・タイムズ』紙の新たなインタヴューでビリー・アイリッシュはザ・ビートルズの“Yesterday”のカヴァーを披露したアカデミー賞授賞式の準備について語っている。
インタヴュアーはパフォーマンスのリハーサル現場を訪れており、次のように述べている。「彼女はカヴァーを始めた。目を閉じて、自身の解釈でR&Bに寄せた演奏を届け、小さなハミングによるヴォーカルは母音にメリスマ様式を採用したもので、15m先のソファで彼女と対峙しているのは両親のオコネルとベアードだった」
「曲が終わると、ビリー・アイリッシュは一言で判断を下している。『うわー』と。彼女はファースト・ヴァースの前の前奏を彼女に与えなかったフィニアスを見た。『スタートのところですぐに入っちゃいけないんだっけ?』と彼女は尋ねている。『より入り込めると思うんだけどな』」
「彼女はオンライン上で受けている批判について語り、彼女の歌唱スタイルに関して最もよく言われている理論の一つについて話している。『彼女は歌うことができないのよ。彼女は囁いているだけよ』というものだ」
「『インターネットではみんなが私は歌えないと考えている』と彼女は語っている。『だから、カメラが自分に向いている間に歌い出したいの』」
「母親のマギー・ベアードは彼女を安心させている。『あなたの声はすごく美しいわ。インターネットはバカなんだから』」
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) >>444
お前こそオッサンやないか
オッサンのくせにオタ姫とかきもいんだけど こっちはドラヘビやボアと一緒に
やって来てるんだけど、プディングティースの鈴木さんも一緒
今は切腹ピストルズにウチの元メンバーが加入してるわ 洋の好きなトリップ上げならキリないんだけど もう一回言うけど
ガキが突っ張って音楽やってるんだ
オッサンがゴシップ執心でみっともない >>452
ゴシップに執心なのは、おっさんと仲良くしてるのに嫉妬してるビリーヲタだが?
このスレ観れば分かるように、
ビリーたんは日本のアニメが好きなのら!とか
ロリ巨乳バンザイ!とかでシンパシー持ってるのが日本のキモいビリーヲタw
そこらのライブ観に行ってるだけのことをオイラはメンバーとか妄想騙り出す爺みっともねえw
音楽作ってるなら、ウワモノ重ねて自然な和声やら対位法やら整える方が難しくて、
好き勝手なリズムトラック作って、ハードコアでございって方が楽なのは分かるよな?w >>454
逆に言ったらトラックすら作れねぇ
現場の人間じゃないんだな お前笑
ライブハウスに鍵かけてやった事も
ないんだろ?来たこともない
ハードコアも知らない 人のやってる事に
評論するだけの人間
よくいるし、よく馬鹿にされるタイプw
お前ステップすら打てないだろ
可愛そうに 18才の娘でも指示出ししてるのに >>455
アホか。和声・対位も気にしたことない、理解してないとか、お前作る以前の問題だな
せいぜい作れる奴の話を断片的に耳に入れてるだけなの丸分かりw
基本的な初歩的なDJとかですらやったことなさそう
で日本のビリーヲタが変態ぞろいってことはとうとう否定できなくなったんだなw 私ちょーシロートだけど、
どシロートのカラオケレベルでエコーかけてね??
https://youtu.be/viimfQi_pUw
すっごい凡曲って感じなのにキョロキョロするの何 いや、現場じゃないんでしょ?
初歩的DJ聞かせてもらおうか?
和声・対位はオール・タイチでもやってるよ で初歩的DJって?笑 教えろよ
shadowでもカット・ケミストでも
意識してやってねぇ それよりも瞬発的閃きで音を重ねてるじゃねぇか
簡単難しい、正に似非評論 論ずるに値せず 恥ずかしい 帰れ帰れ オタ姫言い出したのもお前だろ お前が一番変態だわなww
取り敢えず古典から知ってる自慢だけするなら、アブストラクトは聴けねぇなぁ
現場やってないんだろ? アドリブ出来ないオタ姫好きなオッサン笑 >>81
音が少ない音楽なんてはっぴいえんどの時代でとっくにやってるっしょ >>104
日本ほど色んなジャンルの音楽が聞ける国ないと思うが
むしろアメリカの方が保守的では?保守的通り越して閉鎖的と言える
テイラー・スウィフトもブルーマーズも日本で売れてるのになぜそれを例に持ってくるのか・・・ >>303
トリッキー劣化させたような感じ
歌い方もトリッキーのマルティナ真似してるがあれ程上手くもなければ声も良くない
>>304
ガービッジのボーカル程歌えたらウィスパーなんて馬鹿にされんわ >>463
もちろん、ガービッジのボーカルはずっと呟いてるわけじゃないんだけどね ブリストルサウンドと言うよりミニマルなダウンテンポ系かな いやしかしガービッジあらためてかっけーわ
ボーカル、こんなモデルみたいな人と思ってなかった笑
このビジュアルを知ってたら逆に聞けてなかったな
ちんちくりんの自分が聴いてるの恥ずかしくて笑 Liveだとまったく声聞こえてないな。ただジャンプしてるだけで楽だろう。 my boy party pupils remixだけは好きな曲 >>355
そんなもんが流行ったのは10年も前
にわかキッズ乙 センスが野性爆弾とどう違うのか分からない
野性爆弾て向こうでウケるんじゃないの オコーネル=ハムナプトラ
歌聞いて催眠術みたいに眠くなった。
なんかスカッとしない感じ ビリーが11歳か12歳でアリシアキーズのフォーリンの弾き語りしてて歌うまかった こういう時はSNSにパジャマ姿で寝る前にちょこっと
腹から声出してめっちゃ上手く歌ってる30秒動画投下だろ
それができないなら黙ってた方がいいよ アルバム通して聴いたらスウェディッシュ・ポップの雰囲気あるなと思ったら
フェイバリットにカーディガンズ挙げてたから歌い方もその辺の影響なんだね 最近の売れてる洋楽はちっともメロディーが入ってこない グラミー主要4部門受賞は39年ぶりの快挙だが
その39年前が誰だったかすぐにその名を言える人はあまり居ないと思う ただのつぶやきで伸びやかな声なんて一切ないし、こんなん誰でも出来る
社会に物申す!て反抗するのがカッコいいて風潮がカッコ悪い おしょんこぽんぽん
おちんこぽんぽん
おべんじょぽんぽん
ゴニョゴニョゴニョ >>479
その間名だたるアーティストが出てきたけど、それらを超える才能、楽曲かと言うとなあ・・
マイケル・ジャクソンの全盛期すら達成してないってことだろ? >>490
この主要4部門って新人賞が入ってるからな
全盛期が凄くてもダメ 賞っていうのは巡り合わせもあるからね
同時期に強力なライバルがいればまた違う結果になる >>496
はじめてクリストファークロスを見た時のショック・・ 全然聴こえないぞー!俺のほうが声でてるじゃないか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています