【TOKIO】長瀬智也退所なら「鉄腕DASH」存続狙い若返り作戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2020年03月10日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/1770687/
TOKIOの長瀬智也(41)の退所報道で、改めてクローズアップされた日本テレビ系のバラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」だが、
番組の形態も変わっていくのではといわれている。
メインを務めるTOKIOの“高年齢化”は番組の存続に大きく影響している。
番組ではリーダーの城島茂(49)が五十肩となり、腕が上がらないといったことを笑いのネタにしていたりするが、体力面での問題は山積している。
ある制作会社関係者は「体力面はもちろんですが、TOKIOのメンバーは他の仕事なども多く、スケジュールのやりくりが大変。
番組の視聴率は高いので、常に今後の番組のあり方が話し合われている」。
そんな中で長瀬がグループから抜けるようなことになれば、それこそほかのメンバーに負担がかかり、番組の存続が危うい。
「まだ一つの案にすぎませんが、TOKIOのメンバーが中心というのは変わらずに、ほかの若手のジャニーズタレントを出演させて、
全体の若返りを図るというのも検討されているそうです」と同関係者。
その方向は番組内でもうかがえるという。実際、先月のオンエアではSixTONESの森本慎太郎(22)が、城島と松岡昌宏(43)とともに、DASH島を訪れた。
森本は、その島の海で取れるヌタウナギという魚の内臓を素手で一気に取り除くというTOKIOでは城島だけができる秘伝の術を伝授された。
「まだ模索中のようですが、やっぱりDASHの面白さは長期ロケを伴うもの。森本のような形は“試作段階”にすぎないようですが、
今後はこういう形も徐々に取り入れられるようです」と同関係者。 >>24
そこは京王線高尾山口駅でもよかったかもしれん >>66
上京した頃に新宿駅で
「たかおやまぐち」行きの急行に乗って…
と言ったら横のオバちゃんに笑われたけど
その意味がしばらく解らなかった 昔はみんな体張ってたけどなかなかハッスルできなくなったからなあ ウルトラマンDASHなんかプロに挑戦させてTOKIOは見てるだけだし
スペシャルで体張らなくなったら終わりだよ TOKIOじゃなくなったら一年くらいで深夜帯送りになってひっそりと終わりそう >>43
TOKIOが体張れなくなったとき、嵐が深夜枠で
体張った実験してて面白かったんだけどな
ガキの使いのスタッフが入ってたからDASHとはテイスト違ったけど 日テレとしては、笑点〜 逝ってQ、行列、おしゃれ、日ドラマ…
の定番の流れを崩したくないからDASHを終わらせたくない
でもTOKIOの解散は不可避だから、残り1年でJr選抜たちに企画を
乗っ取らせたいんだろ 普通に関ジャニ横山とか今後暇そうになりそうなハマってたジャニタレ使えばいいのに
いきなりずぶの素人を放り込まれるのはちょっとキツイ 90年代から見てる俺のようなジジイは、TOKIO以外の若者が出てくると邪魔としか思わないんだよ。
長瀬は残って欲しいなあ。
代わりに国分が退所すれば丸く収まる。
おさまらないなw 城島がリーダーなって若手ジャニーズが力仕事する番組に既に変貌しつつあるから
もうその路線で確定やろ >>47
それだ 若いTOKIOが色々な分野の匠の師匠と技術や知恵を積み重ねてきた時間があったから、ジャニーズとか興味無い一般人が見たのに、訳わからん若手ジャニが形を真似てもつまらんわー DASH島の森本慎太郎を手始めに、ヒロミの弟子で大工仕事覚えてるジェシーを加えてSixTONESで番組持てばいい
でも京本とか力仕事に無化なさそうだが
リチャードのAぇgroupも加えて、2グループでの番組でもいいのかも 山口がユーチューブでDASH村的な企画をやればいい これさ誰が書いた記事なんだよ?
凄まじい観測気球だよな
なんなんこれ(唖然) >>59
さんまがキムタクと親友みたいになってるから気付きにくいけどSMAP解散大喜びで毎週ネタにしてた
若手たちにお前ら全力で奪いに行けよ!とハッパかけていた
実際おじゃマップ、ゴローデラックス、ぷっスマ、数字が良かったナカイの窓はジャニーズが1人も入れず芸人さんたちに奪われてる
SMAP×SMAPは後藤ダメ、千鳥ダメ、今は所さん
憎しみから潰してマネージャーも追放したけどジャニーズの番組を減らして事務所の力を自分達で弱めていく
中居とかがやってた大型番組をやらせてるから表向きはよく見えるのかも知れないが
それなのに今になって先輩のCMとかを無名ジャニーズに移行しまくって焦ってるのかな
ジャニーズ以外のアイドルやEXILEの仲間みたいのが参入してるよ 最近DASH島に出てくる古臭い男は何なんだ
爪痕残そうと頑張ってはいるが若いらしいのに見た目が古臭い
あんなもんメイン張るなら見るのやめだ 双葉駅もようやく再開出来るみたいだけどまだダッシュ村は立ち入る事は出来ないのかね >城島だけができる秘伝の術
手が震えてる50のおじいさん。。。 明雄さんが亡くなった時点でこの番組の役割も終わったよな 山口がどれだけ偉大だったかわかるなぁ。
城島まじでつまらん。 ドッキリが面白かったSexyZoneか、若い子と院卒が入り乱れるSnowManあたりを導入してほしい。
まだ単価安いだろうし。 国分の代わりは河合で余裕だし
https://www.news-postseven.com/archives/20200311_1547592.html
「番組の打ち合わせをした際、河合さんは自分から積極的に意見を出してくれるので非常にやりやすかった。
物腰も柔らかで、高圧的なところが一切ない。ジャニーズの後輩思いで、言葉の端々から一人ひとりをしっかりと見ていることが伝わってくる。
まだデビューしていないジャニーズJr.のことも熟知していて、それぞれの性格やプライベートでの振る舞いなども踏まえて、番組スタッフに提案してくれるので、とても助かった。
最近デビューしたSixTONESやSnow Manとも交流があるので、『今後なにか困ったら河合さんに頼れば上手く行きそう』という気持ちにさせてくれる」(Aさん)
別のテレビ局スタッフB氏も、ここ最近の河合の活躍に注目しているという。
「正直、ジャニーズのタレントさんには、制作側も『ジャニーズだから』と気を遣う面がある。
他方で比較的融通がきく、つまり“イジってもOK”なタレントさんは珍しい。
最近では中居正広さんの事務所退所会見が非常に話題になりましたが、そういった笑いを取れるジャンルのジャニーズタレントとして、河合さんがめきめきと頭角を現している気がします。
『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では自ら“準レギュラーを狙っている”と語り、お笑いコンビ『スピードワゴン』の小沢一敬軍団の一人として番組出演したこともあります。
また後輩であるジャニーズJr.と一緒に出演した回では、乾燥したタランチュラを食べるなど体を張って番組に貢献していました。
キムタク(木村拓哉)のモノマネを披露して許されるというのも、彼の人徳でしょう。
芸人と絡ませても安心して見ていられるのが強みですね」(Bさん) 若返って昔の身体はった企画の路線に戻すならわからんでもないが
今と同じようなので面子変えたらそのまま沈むだけだと思うがなあ >>96
もうムリだよ
諦めろん
A.B.C-Zなら先輩も呼べるし後輩も呼べるし芸人も呼べる
セク損接待なんて誰がやりたいもんか 年齢を重ねてやる側から教える側にまわる所まで番組でやるのはダッシュらしいと言えばダッシュらしいのか >>104
うん、どっちもいらない場合ね
他のゲストを呼びづらいセク損と
ジャニーズの先輩後輩に吉本芸人松竹芸人、どこから助っ人呼んでもちゃんとおもてなしするA.B.C-Z
どちらを選ぶべきかなんて明白だよね >>105
TOKIO以外いらないです
そこまでして続ける番組ではない 俺を含めテレビを見る世代は嵐より若いジャニーズは見分けつかないから無理 >>109
こういうの見ると、TOKIOやV6って顔面偏差値やトーク力が高かったんだなと思うw
遠からずジャニーズ潰れそう 新生二代目ダッシュで城島リーダーにしてジャニーズの若手入れて続けさせろよ
若手だったトキオのメンバーが中年になって世代交代技術継承の時期だろ
そこまで追えよ、ダッシュにふさわしいだろ
いい番組じゃないか
終わらせるのはもったいない >>110
トークしてない動画見て何言ってんだ?妄想狂? >>101>>110
V6って失笑以外で笑い取ったこと一度もねーだろ
顔もブサで失笑で笑われてるだけの実績 >>110
V6では笑いあるけど失笑は無いな
V6関連で失笑以外笑いなんて未だかつてなかったんだが
一応言っておく 茂子シリーズを続けていて、その息子達が大きくなって
島に就職するって形になればよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています