【芸能】東野幸治、YouTube広告収入の取り分を暴露「自分だけだと8:2」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3月5日配信のYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』で、東野幸治が、吉本興業所属タレントのYouTube広告収入の取り分を暴露した。
家のリビングで一人、録音している東野は「お金の話をさせていただきます」と切り出した。「再生回数がたくさんになると、広告が入って、取り分が私8、吉本2なんです」と明かす。
多くの吉本芸人がYouTube動画を公開しているが、「編集やってもらったり、撮影してもらったりアイデアを考えてもらったりと、スタッフが入って手伝ってもらうと6:4になるとかいう話も聞いたりします」と明かした。
『東野幸治の幻ラジオ』は、東野の娘が編集とアップロード担当のディレクター役を担っている。
娘は、動画をすべて収益化オフに設定しているのだが、その理由を「広告でお金を儲けるのではなくて、スポンサーをつけたり、グッズ販売をしてお金を儲けようって、娘は考えている。成功する、しない別にして」と説明。
だが、娘から「気づいたら勝手に収益化オフ設定が変わって、広告がバンバン入ってる」と連絡が来たという。さらに、「非公開テスト」として上げていた第7回の内容も勝手に公開されていたという。
それはパスワードを知っている東野のマネージャーによるもので、娘から東野に「吉本さんは信用できないので、私は勝手にパスワードを変えました。もう吉本に新しいパスワードを言わないでください」と決別宣言がきたという。
だが東野は「個人的に、人と人が揉めるのは大好物でございます。さぁ、一体どうなるんでしょうか? 完全に吉本と決別しました。
第8回まで来ましたけれど、いまだ収益ゼロでございます。本当にこの『幻(ラジオ)』に、スポンサーはつくんでしょうか?」と笑っていた。
東野のYouTubeチャンネルは6.4万人が登録している。今後どうマネタイズしていくのか注目だ。
https://news.livedoor.com/article/detail/17933653/
2020年3月8日 20時0分 Smart FLASH 旅猿やワイドなの東野イメージしてたからめちゃくちゃつまらない
やべーくらいにつまらない
誰か隣に人おいた方がええんちゃう? >>100
本の出版でもそれやって
ブラマヨ吉田が切れてたよ >>64
松本により近い方が、
会社にも力がある。
東野幸治
「TKO木下のせいでドル箱の旅猿DVD発売中止になってん」
「ブチ殺したろかホンマに」
「まつたけのクソ在日チンピラぶた芸人、あんなん呼んで大損やわ」
流石だわ東野幸治。 YouTubeの動画って勝手にスポンサー付けて良いんだっけ? >>109
松っちゃんいわく東野の娘はまぶたが下から上に閉じるらしい 2ちゃんやりながら画面見るのしんどいからラジオ形式はちょうどいいわ >>80
というかラジオに適当に広告入れたら変にならない?
違法UPしてるのはそういうの考えずに入れてるからわかるけど
替え歌するYouTuberに「途中に広告入れたらいいのに」ってコメント書いてる奴いたけど歌の途中にぶつ切りで広告入れたらそれもう作品じゃなくない?と思ってしまった ラジオもいったんCMです!を意識して作ればいいんだよ >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■ >>115
ラジオなら途中に広告挟んでも違和感ないわな >>100
吉本の看板のおかげで仕事出来てるんだろってスタンスなんだろ >>8
見切りをつけるというよりかは新しい稼ぎの場なので
仕事の比率を調整しにかかってる面はあるだろ
テレビの力は落ちるが稼げない場ではない
分散化してるからそれへの対応だろう
おそらく2019年の広告出稿量が ネット51:49テレビ こんな感じなはず
2018年が ネット49:51テレビ でネットがグングン伸びていたからな 娘もバカなんじゃないのw
ラジオが決まりかけてたけどスポンサーつかないから
立ち消えになってYoutubeやったわけでしょ
スポンサーがそう簡単には見つかるとは思えないし
ほとんどのYoutuberが広告収入目当でやってるのに 東野こそ1番の過大評価やろ。最近なんか偉そうにしてるし 好感度が低いのに東野のグッズとかも売れるとは思えないわ >>100
庄司のとこは全部庄司らしい
いまいちわからんな吉本の関与は >>111
ニワトリかw 昔あったホラー小説のネタだな。
星新一だったかな。 娘と吉本がガチで喧嘩したら面白いな。
そう言うのを冷めた目で見るのが一番得意な東野。 >>100
自分で全部したら2割吉本
吉本が全部したら4割吉本 >>16
よくそんなつまらない作戦思いつくね
そんな事してたら芸能事務所がつまらない所だと思われるだろ >>64
岡本はダウンタウンの他に今田東野130Rのマネージャーもやってたんだよ >>132
全部吉本だったら4割はわかるけど
自分が全部やって2割は納得いかないよな 東野の腹の括りかたは凄いわな
まあ吉本のトップが芸人になるなら絶対にコイツが最初 >>16
文字だけの訳の分からない動画とか山ほどあるから 画面に動きがない音声だけが流れるような動画は広告剥がされて最悪BANされる危険性があるから
最初から広告を付けない娘のやり方が正解なんだよね 東野は誰かと絡まないと持ち味が出ないから1人喋りは向いてない そらよしもと芸人じゃなかったらこんなスピードで7万もチャンネル登録者つかないんだから仕方ない ラファエルの言った通りだな
芸人はスタッフ入れてユーチューブやっても事務所に半分とられて揉める 東野の娘
心のない東野が死んだ亀をごみ箱に捨てたら
号泣されたって娘さん?
大きくなったな >>122
プライドとか言ってる人はビジネス、戦争で負ける 東野に求められてるのは、鹿狩りして鹿肉を貪ったり、カラスを食べたり、もっとアグレッシブな企画を観たい もっと東野のクソな部分が漏れるかと思ったらダラダラと内容のない話してるだけで全然面白くない 今田とセットでやらないと東野のダークな部分は出てこないぞ だが、娘から「気づいたら勝手に収益化オフ設定が変わって、広告がバンバン入ってる」と連絡が来たという。
↓
さらに、「非公開テスト」として上げていた第7回の内容も勝手に公開されていたという。
↓
それはパスワードを知っている東野のマネージャーによるもので、娘から東野に「吉本さんは信用できないので、私は勝手にパスワードを変えました。もう吉本に新しいパスワードを言わないでください」と決別宣言がきたという。
これも全部台本通りって言うか演出って言うか、プロレスなんだろうなw
何かトラブルがあった方がTVでも何でも数字上がるし。 こいつもユーチューブやってるのか
しかも人の心がない東野が家族とやってるとはね >>152
収益化しないのに数字なんて関係ないだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています