【R-1ぐらんぷり】松本人志、R-1無観客開催で「お客さんの笑い声がないと審査員もたいへんだ。センスが問われる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松本人志がR-1無観客開催にツイート…「お客さんの笑い声がないと審査員もたいへんだ。センスが問われる」
2020年3月8日 10時58分
ダウンタウンの松本人志(56)が7日、自身のツイッターを更新。8日に無観客で開催される
「Rー1ぐらんぷり2020」について「お客さんの笑い声がないと審査員もたいへんだ。
センスが問われるからね。明日はしびれるね」とつぶやいた。
「Rー1」はフジテレビ系で8日午後7時から生放送。
決勝進出12人が優勝賞金500万円を目指して、ひとり芸日本一を争う。
雨上がり決死隊の蛍原徹がMCを務め、審査員を桂文枝、関根勤、久本雅美、
陣内智則、友近、勝俣州和が担当する。
今回は新型コロナウイルスの感染拡大を受け無観客開催、
さらに18回目の開催で初となるツイッター投票を導入することが発表されている。
【決勝進出者】メルヘン須長、守谷日和、SAKURAI、マヂカルラブリー野田クリスタル、
ルシファー吉岡、ななまがり森下、パーパーほしのディスコ、すゑひろがりず南條、
ヒューマン中村、おいでやす小田、ワタリ119、敗者復活枠。
中日スポーツ
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020030802100027.html >>84
そうかな?毎度毎度シラーッとしてて観てるの辛いなと思うけど
ピン芸って説明的なシーンが多くてつまらないもんな この人は去年「R1の客。。。」とかツイートしてなかった? 審査員全員 人目気にして採点してるようなやつばっかやな 松本の言う「センス」って便利なんだよなあ
ウケれば「俺には笑いのセンスがある」だし
ウケなければ「客にセンスがない」ですむし 松本人志が基準になってるの?センスいいって誰が決めたの? R-1はピン芸という括りで幅が広いからね
その中で一人コントも漫談もリズム・音楽系もフリップ芸もギャグ連発みたいのもなんでも有だから
審査員の好みやその日の会場の空気により左右されやすい >>106
松本の言う「センス」なんて松本とその取り巻きだけがおもしろいと思うかどうかが基準なだけだよ
そんなものは「センス」じゃなくて「うちわ」だよ 日曜夜は裏番組が強いが
コロナによる在宅率の高さや
観客なしの物珍しさから視聴率は多少上がるのではと期待されている コンビの芸人の参加禁止してほしい
線引きが曖昧だからTHE Wみたいに他と差別化図るべき R-1は審査員を一新しないと大会の価値が上がらないぞ >>18
松本の審査は素晴らしいて表があったよ
1位〜10位位まで得点なつけ方が見事に当たってるみたいな
初物だから勢いでみんな入れるだろうけどそこを引いたらと説明してた >>115
R-1にはコンビやトリオ芸人のソロ参加OKなのに、M-1やKOCにはピン芸人が参加できないのはおかしいよな
漫才と漫談はちょっと違うからM-1はダメだとしても、一人コントだって立派なコントなのに 演者も地獄だが審査員も地獄だな
番組差し替えて延期すりゃいいのに >>119
どうせマツモトクラブとかその辺のいつものやつだろ >>57
それだけではなくそれも審査要素の一つってことじゃね >>123
今回のファイナリストは、おいでやす小田とルシファー吉岡以外は全員決勝初出場 サクラが使えないなんて
吉本的には
致命的だもんなww
松本焦ってんのかな SEで笑い声入れたら興醒めだけど
さすがにやらないよな >>118
芸歴制限入れてる時点で純粋な面白さを競う大会じゃないんだから
新顔補正は引かずに足していいと思うけどね 松本も最近ネットにびびってるのか「お客さん」って言うようになったな。
お前は最後まで「客」で貫き通せよ。散々偉そうな態度とってたんだから。
思えばこいつの全盛期は芸人もミュージシャンも触発されてか、
どいつもこいつも「客」って言ってたなぁ。 >>126
へー、YouTubeで誰かupしてくれたの見るわ
いきなり知らない子のネタを見るのはキツい
批評を読んだ上で知識を持ってから見る >>83
向上委員会のメンバーが客席に座ったらどうですか?ってずんの飯尾が言ってたな。その中に宮迫隠して出すか
ラーメンマン→モンゴルマンみたいに
マスクマンとして出すか >>135
それ誰でも思いつくけど客のほうがゴミな結果にナルなるから これまた会場のスタッフが過剰なバカ笑いで誤魔化すのか? まじで何の反応もないところで芸をやるという場面は
滅多に見られないからちょっと楽しみだな
大惨事が待っているような気がする >>138
審査の一つに入るだろ。観客の笑い声は大切 >>138
そうじゃなくて今まで笑い声被せてることを必死に隠してるだけ >>135
ただの人気投票にしかならないからコンテスト向けじゃないでしょ
まぁ優勝しても売れないコンテストの代表みたいなもんだし
審査員もプレッシャーそんなに無いだろう これ正直きついよな
ザコシみたな勢いタイプは絶対に優勝無理やん 実際客無し審査は厳しいよな
自分の知らないアニメネタとか映画ネタ持ってこられた時に判断しかねるもんな 自信のない審査員達が過去の決勝進出回数辺りが起点にして点数つけてルシファー辺りが優勝したりしてな >>147←
そもそもまともに審査してると思ってるアホ多すぎ その場でウケているというのは重要だし
それ勝負の芸人もいる
今回はおそらく大会の黒歴史になるだろう >お客さんの笑い声がないと審査員もたいへんだ。
客の笑い声で判断するならオンエアバトル形式でええやん >>128
スタッフが下手くそで最初の挨拶で大爆笑入れたり、笑いどころで拍手入れたりとトラブル続出になりそう >>150
センスないなりに自分の感覚でつけるからマシだな
笑いの量で決める雑魚審査員多い センスを疑うような審査員ばかりじゃないか
ヤバイな 吉本はどうやって誤魔化すんだろうな。
客の笑いでごまかしてた側面が10割でしょ 小池美由とかオードリーがネタでやる観客の声も自分で言うやつやればいい >>138
観客の反応も大事な要素
客の反応見ながら間を長くしたりすることもあるしそういうのも芸人の能力だ 今日スーパー行ったらたくさん並んでたぞR-1グランプリ
コロナの影響で品薄だと聞いていたが むしろM1も客の笑いがいらない
松本も含めて客の受け具合に左右される審査員が多すぎる 技術を審査してるんだからそもそも客なんか要らんだろうよ
今まで何見てたんだ 最近はネタに悲鳴とかえーとか言うやつが多過ぎてネタ中に冷めるので無観客もたまにはいいかもしれない ドリフの笑い声より奥さまは魔女の笑い声がいいな
明らかに日本語分からない外人の笑い声 Twitter投票とか絶対にやめるべきだろ
素人がお笑い評価なんてできるわけないんだから M-1じゃなくて本当に良かった
R-1なんて誰も見てない いいともを辞めた理由が、
話芸ではなく、おちゃらけで客が笑う空間だったからだったと思うが、
R−1の客層っていいともと大差ないレベルじゃない? 今のバラ江ティーうざいくらい笑い声挿入して
ドリフの大爆笑と変わらんよな R-1の審査員のメンツのショボさ
評価されても嬉しくないし評価されても売れる期待もできないしさっさとやめればいいのに 審査員なんだから自分の感性を遺憾なく発揮できて逆にいいやろ >>69
ガキのトークって普通に募集したら
おじいちゃんおばあちゃんばかりに
なっちゃうの?それでもいいと思うけどね
笑点だってそうだしなんか若い女に
人気ないとダメみたいな風潮あるよね
テレビ局。わざわざ規制掛けたりしてさ いつもスタッフが笑ったり笑い足したりしてるんでしょ? 女だらけの観客の笑いのレベルが高い訳ないしな
とくにフジと日テレの客の笑いのレベルの低さは酷い
カメラ映りを気にして笑いに興味のない若い女を入れたがる
漫才のフリで「ええ〜〜(本当?)」みたいなアホ歓声が起こる 逆じゃね?
客席の反応がテレビに出ない分、審査員の忖度が目立たなくなる >>4
ドリフ大爆笑の下品なオバちゃん笑い声SEでぜひ(´・ω・`) にわかの笑いに引っ張られてるってこと?
審査員てなんやねん 敗者復活がLINEの動画でしか見れないとかやめてくれや
gyaoどこいってもうたんや >>13
いやそうのだよ?
M1もキングオブコントも、どの業界にでもあるただの品評会だよ?
それをショーアップしとるだけ >>194
逆 ウケたりスベったりが無いから演じる芸人側がキツイ
審査員はネタや演者の出来具合をフラットに見れるので楽
大爆笑も無いし大スベリも無い ノリや勢いも畳みかけるのも効果が薄い
芸人と観客それを俯瞰で見る審査員ていうトライングルが崩れて
オーディションやネタ見せみたいなハッキリとした上下関係のみ残る
お大尽さま(審査員)が太鼓持ち(司会)に命じて芸人呼び寄せる構図
もしくはお師匠さんが弟子呼び寄せて芸事やらせてみる様な感じ ただでさえ半数以上のやつがさっぶいR-1やのにこれは見るに耐えんかもしらん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています