【文春】ミタから9年、忽那汐里も退社していた! 次はヨンアが……オスカーが芸能界で“蚕食”されている理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月2日、突如自身のInstagramに金髪の編み込みヘアの画像を更新した女優の忽那汐里(27)。ポッキーのCMなどに出演する清純派女優のイメージだっただけに、周囲を驚かせた。
「金髪ドレッドヘアーで、鏡に映る自分を撮った写真を更新し、ファンからは『かっこいい』『今までのイメージにない』などの声が上がっていました」(テレビ局関係者)
実は忽那は所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」を2019年12月で辞めていたのだ。すでに事務所のHPからは写真も名前も削除されている。
「心機一転したかったのかもしれません。オスカー所属の女優陣の中でもとりわけ聡明で純朴なイメージで売ってきたのが忽那さんでした。しかし、彼女はオーストラリア出身で、
そもそもハリウッド指向の強い女優さんだったんです」(同前)
“オスカー3人娘”の一人
忽那は2006年、オスカー主催の「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞して、芸能界入り。2007年、「3年B組金八先生」(TBS系)で女優デビューした。
「デビュー作では、自身と同じ帰国子女の役を演じています。忽那さん自身、14歳までシドニーで過ごし、自分自身でもベースはオーストラリアで日本に来た頃は
カルチャーショックだったと話していました」(同前)
その後、忽那は剛力彩芽(27)、武井咲(26)と共に“オスカー3人娘”として、事務所の猛プッシュで人気女優の階段を駆け上がっていった。オスカーと言えば、米倉涼子(44)や
上戸彩(34)などの売れっ子女優が多数在籍する。
「忽那は2008年にはポッキーのイメージキャラクター“ポッキープリンセス”にも抜擢されています。何よりブレークしたきっかけは、2011年、最終回の平均視聴率が40.0%(関東地区)
にも上ったドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)への出演でした。家庭崩壊した阿須田家の長女役で、芯が強い少女を演じました。
この年、忽那はNHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』にも出演。映画『許されざる者』では、『第37回日本アカデミー賞』の新人俳優賞を獲得し、事務所の思惑通り、
着実に人気と実力をつけていました」(事務所関係者)
オスカーといえば、“10代でデビューした場合、25歳まで恋愛禁止”という事務所独自のルールが有名だ。
「忽那さんは一見清純そうですが、帰国子女ということもあってか、性格はわりと自由奔放。2013年には俳優の松田翔太さん(34)との熱愛報道(『フライデー』2月22日号)もあるなど、
プライベートはあまり良くない噂も多かった。マネジャーのお小言もあまり耳に入っていないイメージでした。オスカー3人娘の中では、いち早く“ゴリ推し枠”から外れていった
イメージですね」(映画業界関係者)
近年の忽那は海外に活躍の場を求めていた。2018年には「アウトサイダー」「オー・ルーシー!」「デッドプール2」の3本の海外映画に出演。2019年には「マーダー・ミステリー」に
出演するなど、“国際派女優”としての道を歩み始めていた。
「忽那が2019年12月でオスカーを退社したのは事実です。ハリウッドで活躍するために離れていったと聞いています。しかし、オスカーとしては非常に痛いでしょう。
もともと女性タレント中心の事務所ですが、ここ数年、上戸彩、武井咲がEXILEメンバーと結婚、剛力彩芽はZOZOの前澤友作元社長との熱愛、菊川怜は実業家の穐田誉輝氏と結婚など、
トップ女優たちが一線から退くかたちになっている。米倉涼子ひとりが孤軍奮闘している状態でした。それが、忽那まで辞めてしまっては……」(芸能関係者)
“丸の内のミューズ”も退社
しかも、辞めるのは忽那だけでない。3月中旬には、韓国出身の人気モデル・ヨンア(34)との契約も終了するという。
「ヨンアさんはNHKの朝ドラ『どんど晴れ』などに出演、テレビCMでも花王の化粧品『パーフェクトUV』、『メイクとろけるリキッド』などに出演していました。
20代30代の働く女性から絶大な支持を集め、“丸の内のミューズ”とも言われています。シンガポールでの出産などで日本での露出が減っていましたが、2018年に拠点を日本に戻し、
5月には自身のファッションブランド『COEL』を展開していました。オスカーとの契約が終わった後は、この自身のファッションブランドに力を入れていくと言われています」(同前)
全文 文春オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00036480-bunshun-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00036480-bunshun-ent&p=2
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200306-00036480-bunshun-ent&p=3 忽那汐里、剛力彩芽、武井咲
3人ともどうでもいい女優 こんな提灯記事が出るとかバックに何かついてるのかね ハリウッドって、島田紳助に芸能界一気が強い女と言われた工藤夕貴でさえ
結局泣いて帰ってきたようなところなんだよな
どんだけえげつないんだろ 同年代女優の中では芝居もしっかりしてたし筆頭株だったのにな
これからはリュウソウジャーのリュウソウピンク役だった尾碕真花ちゃんを猛プッシュしていこうぜ
Netflixのドラマを見たけどブスだな
オスカーのゴリ押し野郎だな 出産疑惑はボクらの時代で否定してたしガセなんやろうな お笑い部門解散してベコパもみすみす逃しちゃったし、
色々とほころびが出てるのかもね。 ヨンアとか
忽那とか
剛力とか
武井とか
どうでもいいラインナップやん
まとめても米倉の勝ちやろ >>23
クツナっていうらしい
信長の野望で覚えた ここまでオスカール・ディルレヴァンガーなしとは嘆かわしい オスカーのほうが給料たくさん貰えるし嫌なら事務所を移籍する自由もあるからタレントとしては悪くないだろw オスカーは終わったぞ
若手が全然、育って無いw
研音やスターダストと大差
もう大手事務所じゃないな
中堅事務所に格落ちだよ 忽那さんは兎も角 絶大な支持???????プーーーーーーーーーーあひゃひゃひゃひゃひゃ ウケる マキダイとジャンボで共演して
あまりの凄まじい大根に日本のドラマが嫌になったんだろ お笑い部門切って、その後ドル箱になったぺこぱ手放したんだから
運が尽きたんだろ デップーの映画出てたけど
ハローしかセリフが無かったのわろたw もともと日本になじんでなかったよな
日本国籍をとらなかった方が本人にとってはよかったのでは?
ただこれから米国でやっていけるほどの実力があるかと
いうと・・・
将来が明るいともいえない 忽那は日本を小バカにしててからなぁ オージー出身なのにwwww オスカーゴリ押し三姉妹なのにやめたのか
干されて消えるだけだろ トップ女優たち?
主演できるレベルの女優なんて米倉ぐらいでしょ ゴリ押し三人娘全滅してぺこぱ手放して高部あい捕まって岡田娘もキナ臭い事になってるって
むしろこれだけあるのによく事務所続いてるなジャニーズよりよっぽど落ちてるだろ 同じく英語ネイティブのすみれよりは
ずっとハリウッド向いてそう
メンタル軟弱じゃなさそう >>1
オスカーもドラマを駄目にした戦犯の一人だからいいことじゃないの 社員が大量に辞めて攻撃されてんな
岡田結実は残ることにしたんか? >>1
若い人はテレビ見ない。
テレビで広告打つメリットが企業にない。
若いタレント入らない。 忽那汐里←全く前情報無しに読んだら「そこなしおり」だよな オスカーはパワハラで社員が大量に辞めていってるから、慣れない新人マネージャーとかあてられてタレントもストレス溜まってるんじゃね 忽那汐里。
当初から日本をディスる発言が多く、嫌われていた。
散々日本が嫌いだと発言しておきながら日本で仕事を
続ける不思議。まるで○○人。 上戸に仕事集中させ過ぎたのが一番の問題
CMはもちろんドラマも休む暇なく詰め込んで
しかもあまりギャラは高くなかったって話だよな
そんなの我慢できるの上戸だけ
結局休養期に代わりとして登用した3人の内2人は耐えきれず逃げ出した
ゴーリキは仕事はこなしたけど当たり前だけど上戸の代わりできるわけもないし結局壊れた 忽那汐里オスカーやめてたんか。
オスカーはなんか趣味が悪いよね。誰の趣味? >>13
妊娠疑惑と薬物疑惑な
この人のは怪しい留学 >>70
ツイッター見に行ったら細々とやってるみたい 忽那こいつは長続きしない人種だな。
日芸も中退したし、帰国子女はダメだな。 ポッキーはガッキーの後釜で不評だったよな
妊娠だか極秘出産だかやったわだっけ? 忽那と言えばガッキーの後のポッキーだよな
比較されて非難された
金八にも出てたし
本人は順風満帆と思っていただろうね 非常に痛いもなにも
忽那汐里ってもう10年ぐらい仕事してなくね >>70
福田沙紀ほど性格悪いって有名な女優いないよな ハリウッドで活躍しそうな忽那は痛手だろうがヨンアは無風だろ 吉本興業の主要株主と吉本タレントが犯罪を犯してもテレビに出続けられる理由
吉本興業の主要株主(Wikipediaより抜粋/2019年)
以下の株主構成をご覧ください。
なぜ吉本タレントがテレビに出続けるのか、なぜ洋画の吹き替えに起用され続けるのかが良く解ります。
吉本タレントが出るテレビ番組では、レギュラーの吉本タレントが売り出し中の吉本タレントをトコロテン方式で次から次へと押し出して来ます。
また映画や舞台のタイアップで俳優をゲストに迎え「お笑いの○○さんに興味があります」と言わせ、売り出し中の吉本タレントを登場させるのもよくある手口です。
テレビ局は公共電波を私物化し、株価の安定を謀っている訳です。
そしてテレビ番組や洋画の吹き替えにタレントをブッキングするのは広告代理店の仕事。
誰からも望まれないタレントの吹き替え起用はあらゆる洋画の質を下げプロの声優の仕事を奪い続けています。
吉本タレントを筆頭にタレントのヘタクソな吹き替えでガッカリさせられた経験はありませんか?
それらは総て吉本興業の株主である広告代理店と映画会社の仕業なのです。
映画ファンがいくら抗議の声を挙げても改善されない理由がここにあります。
●テレビ局
フジ・メディアホールディングス 60000株 12.13%
日本テレビ 40000株 8.09%
TBSテレビ 40000株 8.09%
テレビ朝日 40000株 8.09%
テレビ東京 20000株 4.04%
朝日放送 12400株 2.51%
毎日放送 10000株 2.02%
関西テレビ放送 5000株 1.01%
讀賣テレビ放送 5000株 1.01%
テレビ大阪 2000株 0.40%
●映画会社
松竹 7000株 1.42%
東宝 5000株 1.01%
KADOKAWA 5000株 1.01%
●広告代理店
電通 20000株 4.04%
博報堂 2800株 0.57%
博報堂DYメディアパートナーズ 1200株 0.24%
●韓国
京楽産業 40000株 8.09%
BM総研株式会社 30000株 6.07% ソフトバンクの完全子会社
ヤフー 10000株 2.02%
結論…反社吉本所属の糞芸人が一匹でも出演しているTV・番組は見ないようにしましょう。 どうでもいい
剛力さえごり押しして女優復帰しなければそれでいい 武井と剛力をゴリ押しされたらモデル連中は切れるだろ
お笑いも同じだな
事務所主導でカスをゴリ押しすると他の芸人が腐っていく ヨンアはオスカー辞めたら
夫の会社のモデル部門にすんなり収まるだけだろうな
ここ最近はしょっちゅう原宿の夫の会社のフロアで
自分のブランドの展示会やってるしな >>1
ポッキーのcmの頃はガッキーヲタから袋叩きにされてなかったか >>1
ヨンアの近影がヤク中みたいになってたのはこのせいか! 前にマネージャー社員が大量に逃げ出したとか言われてたけどそれが原因なのかな? 頑張っても社長案件の剛力とか武井に美味しい仕事集中して
いつまでも日陰者じゃやってられないってとこか オスカーのやり方だと誰でも売れるって昔テレビで誰かが言ってたな
実力無くてもゴリ押しすりゃ売れるって意味かなと思った >>1
スィートパワーもそうだけど
恋愛禁止を押し付けると最近のヤリマンヤリチンの若いやつらは逃げ出すんじゃね
特に芸能人になるようなモテてきたタレントはSEXしてないと食欲か薬に走るんだろ >>67
高橋ひかるも最近休業みたいなことになってなかった?
女性がメインの事務所なのに女性を大事に扱えない事務所なのかね
女が25歳まで恋愛禁止とか酷だわ >>83
あのはっちゃけた写真見たら
清楚を装うのはよっぽど苦痛だったんだろうなと思った
えりかの相手の翔太と交際して黒い噂があったり
海外育ちで色々覚えていたんだろうし
そっちが本性だろうから
一度味しめたものはやめられないだろうから >>11
工藤夕貴は確か土壇場になってSAYURIでチャン・ツィイーに役取られたよね。
そんなこと日常茶飯事なんだろうね。 ここの社長のゴリ押しがピントずれてるのは昔からだよ
佐藤藍子とかゴリ押ししてたし
ただ昔はゴリ押し案件じゃない女優やタレントにも
とにかく仕事を見つけてくれてたけど オスカーといえば、ぺこぱもオスカー辞めさせられてからブレイクしたなw >>105
それは我慢しなきゃいけないんじゃないの? >>84
芸能人なんて裏しかない
枕してアバズレの極みが頂点に立つんだから
消える方がまだまともかもよ
上には上がいてあざといのが生き残ってるんだから 剥がれずに終わる化けの皮ってのもないから
良い時もそう長くは続かないだろうけど
いつまでも騙されてくれるほど世間もバカじゃないから >>110
まあその二人じゃビジュアルが雲泥の差だもんな
自分が監督でもチャンにするわ >>112
オスカーは芸人部門廃止したんだよ
別にぺこぱを見限ってクビにしたわけじゃないから >>18
あの面で新垣と同じ事をやろうとした度胸だけは買ってた 広告代理店を仲介しないとここまで嫌がらせさせられるか
タレントが芸能事務所やめてもどうってことないだろw オスカーは最近の仮面ライダー3人も抱えてるのに
全く売らないからね
竹内涼真なんかライダーから5年で完全に売れたのに >>119
アメリカで子育て中ってかなり信憑性あるよな。ポッキーのCMとかアメトーークとかかなり押されてたのに急に表舞台から消えた。知らんけど。 ガッキーの後のポッキーCMでうざかった印象強すぎてかわいそう
あの頃自分もガッキーに戻せって思ってたけど そもそもこの事務所の国民的美少女ってなんやねん
初代からしてよく見ると微妙 >>110
日本より遥かに枕が日常だったということが暴露されたしな 日本でドラマ出ても
全く評価されないもんな
日本のドラマなんて芸能事務所のゴリ押しのお遊戯会だから 藤田ニコルと母ちゃんもギャラの件でオスカーと揉めてるらしいな。 水嶋ヒロ・佐藤健・向井理・桐谷健太のロックバンド映画「BECK」で水嶋の妹役をやってたのだけ知ってる。
4人とカンニング竹山が原作にピッタリと絶賛されてたがこの子だけ英語力だけで選ばれただけで顔が・・・
と叩かれて気の毒だった >>122
知ってるよ
辞めさせられた事に変わりはないでしょw >>110
当時チャン・ツィィーは台湾映画「グリーンディスティニー」がアメリカで大ヒットして
アカデミー賞でも10部門ノミネートされて
(今年のパラサイト状態)
人気も知名度もあったから主演に選ばれても不思議ではなかったよ 需要ないスキャンダルなのに海外で極秘出産の疑惑出たよね
火のないところには…マジなんだろうな 漢字の名前は見知ってたけどくつなしおりとは知らなんだ SAYURIの他のキャストも広く知られてる中国人女優だったし
ボンドガールもつとめたミシェル・ヨー
覇王別姫でアメリカの映画賞でも助演女優賞を受賞してたコン・リーや Netflixの映画にも何本か出ているが、脇役でも日本映画の主演クラスを
はるかに上回るギャラらしいから事務所のピンハネがウザくなったのかも。 まあそもそも忽那汐里のどこに魅力を感じて獲ったのかよくわからんよな
なぜかガッキーの後釜に据えようとしてたし >>144
君は「デッドプール2」見たのw
「ハ〜イ」しかセリフのない役で、勝ち組だと思う? >>144
ポカホンタス顔だから海外受けはいいだろうな >>148
んなことはない。脇役はギャラ高くないよ。
ある程度の知名度、人気、実績のある人じゃない限り >>154
真田さんはちゃんとセリフのある役もらってるけど
君は日本映画に出てる「ハ〜イ」しかセリフのない外国人の名前覚える? ヨンアって整形かどうかは知らんが実際めちゃくちゃ美人だよな >>16
悪魔さん、ツンデレで良かったなあ。
神様には敵わんが。 6000人も登録タレントいて活動してるのが10人いるかいないかの
飼い殺し無能事務所 せやで韓国の人
ヨンアモデルとしてかなり好きだった
美人 なんて読む女優さんかも知らんし顔も分からん
けどヨンアは知ってる可愛かった 中国を代表する超大企業、海航集団と方正集団が経営破綻しました!
日本のマスコミは自分たちが逃げ終えるまで報道は控えるとのことです!
リーマンショックをはるかに超える巨大な経済危機がすでに始まっています!
危ない銀行などに預けてる資産は早めに避難しておきましょう! 剛力を無駄に引っ張って小芝風花の売り出しがかなり遅れた
小芝風花は魔女の宅急便の実写映画から以後は映画は少なく
東宝系などの有力映画に出ていない
他の大手事務所の若い女優に比べて映画キャリアはかなり落ちる
オスカーはかなりヘタこいている >>167
そいつも結構ゴリ押ししたんだけど
ブスだブスだって叩かれまくったから どんな人やろか? 見たことあるかちょっと調べてみよう
はー、見たことあるな 基本目尻が上がって気が強そうな見た目の女優女優ばっかり選んで推してくよな
でも癖が強くてあんまり美人とは思えねぇわ
小芝風花ちゃんだけこの事務所にしては異端児な見た目してる >>153
レディープレイヤーワンに出た森崎ウィンは
目玉飛び出るような金貰ったっていってたよ 米倉も一時期変な事になってたし上戸彩が鋼のメンタル過ぎたのか
小芝風花ちゃんもちゃんとやってそうだけど変な社長なのかね テレビで推すしかできない昔の芸能事務所に未来はもうないよ
いまはテレビ発の人気者なんていない
乃木坂だって握手だし
田中みなみだって女子アナ出身だしな
ドラマにだせば自動的に人気出る時代は終わってる オスカー3人衆が揃ってアレじゃあ・・
品質だけならレプロが遥かに上 まさか半分冗談的な感じで作ったドラマ家政婦のミタがあんなにヒットするなんて日テレもビックリだっただろうな。菜々子も。 マイ・バック・ページという映画は彼女の魅力だけで成立していた。 コロナ関連で取材されている医者で忽那さんと言う人がいたな ドラマの時代終わってるからねえ
川口だって本田だってyoutube使ってるし
ドラマにだせばいい簡単な時代終わってます オスカーは大手のわりには芸能界でも舐められてる気がする
ケツモチの893がいないのか オスカーって女の趣味悪いよな。
役の適性も考えないし。
上戸彩は金八だけだし。米倉涼子もたまたまヒットしたけどそれまで酷かったし。武蔵のお通は大河史上最大のミスキャスト。 オスカープロダクションといえばあれや
元雪組の貴城けいのプロダクションだったはず
ゴリ圧してくれんといかんがな 剛力彩芽、忽那汐里、福田沙紀のオスカーゴリ押し三姉妹は今は見る影もなく 忽那汐里がデッドプールに出ててびっくりしたわ
だいぶ可愛かったし ポッキーCMが決まった時にこのCMはスターへの登竜門と言われてると芸能レポーターがマイクを向けてたぞ >>181
逆に言うとあれをあれだけにしたんだから
なかなかやろ
米倉いるし
シャア米倉と黒い三連星みたいなもの >>131
アメリカだとスポーツ感覚だからな
むしろストレートだと称賛される普通の行為 結局、女優を売り込むには相手役なのでは上白石は東宝だしな、広瀬の親友とか
今は佐藤健の相手役だけど、今度主演で相手があまり人気ないと消えそうだしな
有村の相手役とか人気俳優だらけじゃね?
菅田と映画だしな >>131
昔からそうだと言われてるのになぁ
あっちの場合はホモも多いし 河北麻友子が未だに事務所から恋愛禁止を言い渡されていると聞いてちょっと同情した…
そういうアイドル売りをしているわけでもないのに >>11
夏木マリも少し前に発音が酷かったからいやがらせされたって言ってたな
客観的に読むと「う〜ん....,これならちゃんと発音できるかな?」って試行
錯誤されただけじゃねえの?って思うけど >>83
デッドプールってアメコミの映画に出てた。 アメリカで仕事があるなら日本にこだわる必要無いわな
ギャラも段違いだし自由だし >>204
美人が顔崩せて笑える友達、環境って良いよなぁ 外人の国で育った子は我が強くて日本では上手くやれないだろ ポッキーで気持ち悪い踊りを披露してたイメージしかない レディープレイヤー1の森崎ウィンは
メインキャストって扱いだな
どう見ても アメリカで仕事って、ほとんどないだろw菊池とか何処いるんだよブラピと共演までしてるのに
ほとんど見ないぞw
ハリウッドとかもう中国マネーで動いてるし ガッキーのあとのポッキーとか
六回戦デビューのボクサーが2戦目で世界ランカーとやるようなもん 武井咲をトップコートの松坂桃李とフジドラマからテレ朝ドラマさらに東宝映画
でずっとセット販売にしてもらうことで、一時的に研音スターダストの若手女優よりも
格上人気みたいにした武井咲の凄腕マネージャーはとっくにオスカー退社 >>67
地味ぽいから無理じゃね?
松井珠理奈ぽい、若いのか老けてるのかみたいな オスカーって毎度こういう棒みたいな体系のキツネ顔の女ゴリ押すよね
日本人は橋本環奈みたいなタヌキ顔がすきなのに、どうしてもチョン顔を売り込みたいのか >>221
アスコーマーチで松坂武井主演で脇役に剛力と賀来だったな
賀来とかほとんど主演出来ないのに、あれだけCM出てるからな
アミューズのゴリ推しだろうな
清原とかも ネギなんとかの人か
なんでゴリプされてたのか不明だったな 久我陽子ってのがゴリ押されてた時期あったが
社長の娘なんだよなw だけど大手事務所でも朝ドラ主演までした、葵わかなとか芳根とか土屋とかも
主演でどれだけ通用するか?と言われたら厳しいよな >>11
石田純一の娘もアナルやられて
精神病んで帰国したな
ユダヤ人ってアナルキチガイだからな >>226
橋本環奈なんてネットステマだけで大して人気無いよ >>233
そもそも朝ドラ主演って持ち上げられるようになったのゲゲゲの後だからなあ
他のドラマが数字取れないから相対的に注目されてるだけで
昔から朝ドラヒロインから売れっ子女優になれるんじゃなくて民放で当てた人が売れてただけ >>11
自由の国と言いながらほんとは外国人に入ってきてほしくないし黒人を映画に出すのも嫌だからね >>225
関西ヤンキー役なら若手ピカ一になる素質がある 忽那辞めても大したダメージないでしょ
もう過去の人になってる
十代の人なんてほとんど知らないんじゃないの? オスカーは小芝に最後の望みを託す
NHKに気に入られてるから、朝ドラヒロインが欲しいところ >>186ネタ元を見るとオスカーはタレント事務所の業界団体に加入してないから事務所を辞めるのも簡単という事らしい >>201
上白石姉は脇役ポジにはすぐ移行できる
オスカーは軒並みそういうのも無理なのばっか >>238
朝ドラ主演が持ち上げられるのは昔からだよw
山口智子や松島菜々子も朝ドラ主演後に民放連ドラで主演やらヒロイン役やら
一気にランクアップしたし また一人勘違いさせてしまったか
日本だからどうにかなってたのに >>226
福田さきはどっちかというと狸顔思ったが失敗 竹内結子も朝ドラ主演後すぐにTBS日9でヒロイン役やらフジテレビ月9で主演だったよね
当時は朝ドラ見てなかったから、なぜこの人が??と思ったわ >>144
バイオハザード最終章でゾンビの餌になったテヘペロさんにも同じことを言ってあげなさい。 >>254
朝ドラ後でも山口や松嶋は民放で脇からやってたよ
竹内結子とかも
そりゃ朝ドラで注目度が上がるのは間違いないが
朝ドラで一躍ブレイクみたいなヒロインはみんな民放で駄目 >>114
は?なんでwww
金出して商品にしたからって人権侵害だろ ネトフリのアウトサイダーはキャストは良かったのに酷かった 藤田ニコルも揉めてるんだろ?
社長が代わってからおかしいってさ。オスカーは。 地元に忽那七島があるので忽那を難なく読める愛媛県民最強 オスカー自体はハリウッドに進出できないんだよな
これが日本に巣食うタレント事務所の問題点 吉本実憂もパッとしないしな
小芝風花高橋ひかるは良いんだけど。 >>84
それ、剛力を性格上げして売る為の嘘だよ
それで武井、忽那が事務所に反発した >>70
オスカーが福田の価値を分かってなかったから。
オスカーが押しから外してからホリプロやアミューズが福田を積極的に使ってた。
あの頃に福田も移籍してたら面白かったな。
今、移籍しても露出は今よりも増えるよ、まだ間に合う。 >>256
だから事務所に好まれてなかったからたいして押してもらえなかった。 >>18
ガッキーの次のポッキーCMとかどんな罰ゲームだよ
と思う 最近接いだ二代目社長だかのやり方が気に食わないから
みんな離脱してるってきいたけど? 顔を思いだそうとするが整形前の石原さとみしか浮かばない くつな しおり
基本普段から英語で物事を考えるから日本で仕事を始めた時はめっちゃストレスだったらしい
ある仕事で同じ帰国子女の河北麻友子と出会い同じストレスを抱えてる仲間って事で意気投合して、その日は思う存分英語で話まくったらしい いつまでも上戸が推され続けてるの見てあほらしくなったんだろう、ヨンアも忽那も 近影の彼女、ニコラス刑事が連れてそうな
コリアンみ エグいな すでにアメリカで仕事してるし、オスカー辞めた方が仕事しやすいだろうからいいと思う >>120
工藤夕貴がいるからわざわざ日立のMSX買った俺にあやまれ! >>15
事務所のルールも守りますって言ってたしちゃんと売ってあげてほしいね 退社っていうんか?契約終了だろ
所属って便利な言葉だが雇用関係じゃないんだろ?なんか会社員のノリしたがるよな
みんな会社組織大好きなんだな、吉本もジャニーズも。
会社ノリでトークしたほうが親近感持ってもらえるとか思ってんのかな ミタじゃないけど、悪魔の教室の志田未来の友達で縦ロットツインテールの財布盗んだ子が今何してるか知りたい 小芝風花を頭にして
高橋ひかる 国民的美少女 チオビタなどCM数本 正統ドラマ押し
宮本茉由 ミス美しい20代コンテスト CanCamモデル 織田裕二と損保CM リーガルVトップナイフ出演
グラビアはC.C.ガールズの新生三代目
でいくはずだったオスカー
高橋ひかるは病欠休業して宮本茉由は出てきたばかりでまだ名前がまったく浸透せず
新生C.C.ガールズもメンバーがいきなり体調不良脱退で本格活動が伸び伸び
本来なら使わないはずの戦隊に出た安い女が穴埋めで出てきてしまってオスカーブランド大崩壊 忽那汐里ってタケルにナメクジだよって言われたら
それを触ってビビられたってエピソードあったね
それ聞いて肝っ玉ある奴だなって思った
一時期渡米してた時は極秘出産か?って言われてたね >>77
東映シンデレラかホリプロじゃなかったか?と思ったけどオスカーだね
ちょっとわがままな役をするとかわいくて好き >>292
14歳のときが完成された顔だったからな
奥菜恵や吉澤ひとみと同じような悲運のタイプ >>312
契約社員でも退社言うだろ
お前こそ会社員のノリだぞ NHK大河でできない正座をしてた人、というイメージが強すぎる >>213
そのニコルも待遇面で事務所ともめてるって記事が出てたぞ 丸の内のミューズ
これが何を意味してるのか全くわからない(´・ω・`) >>329
まぁバイラとかoggiとか綺麗目のOL向け雑誌では人気のモデルだったんだよ
でもまぁ韓国人らしく金持ちと結婚みたいな感じ フジテレビのボクらの時代にオスカー3人娘で出てたのを見たけど
忽那は無表情で浮いてて喋っても愛想がなくなんか変わった子だという印象だった この事務所は妙に「清純」とやらに拘るから失敗するんだよなあ。
セクシーグラビアやれば売れたであろうタレントが無理にお上品お嬢様やらされて潰されちゃうってえのかねえ。
上戸も「エロいグラビアやらせてくれ」と何度も頼んでたのに聞き入れられなかったし。
福田も水着や下着ショットをやってればファン層が厚くなって需要もあっただろうに、今更何やってももう無理だわ。 剛力並みに魅力無いのにゴリ押しされてたがブスで人気出ないし
ずっと隠し子の噂あるし
英語できるからかシランけど人気無いのに高飛車でプライドだけ高くて扱いづらいという話だし
もう芸能界辞めて子育てに専念するのかね
金どうすんだろ
ゴリ押し宣伝費かけてもらったのペイできてなさそう >>334
帰国子女だから日本語でのフリートークが苦手なんだろ 水嶋ヒロは10代の不良が使うような言葉を理解するのが大変だったらしいし 忽那汐里、ネット上の“妊娠・出産説”を否定「産んでないわ!」
https://www.oricon.co.jp/news/2073290/full/
忽那は「(検索すると)私の名前の後に必ず『子ども』ってでてくる。私、子ども産んで
ないわ!」とうんざりした様子で、これをきっかけにエゴサーチは「絶対やらない」と明
かした。
母親に対しても「ごめんね。気にしちゃだめだよ」とフォローするなど、このうわさに悩
んでいたが、最近では「もう1歳くらいになった?」と冗談をとばす周囲に「子どもの名前も
考えた」など“ネタ”として笑って話せるようになったという。
否定してんじゃん デップー2の知恵遅れの役は可愛かったけどな
吹替えはひどかったがwww >>321
年齢係数込みで、武井>忽那≧上戸≧剛力>>菊川くらいな感じかな
いや、武井が上手いわけではないんだがw この記事で気になるのは忽那ではなく
音事協
という芸能界最大のタブーの一つに触れてる事だ
テレビ等の大手マスコミ業界で働く者なら
誰でも知ってるこの音事協という組織
しかし、一般人は意外なほど知らない
実はこの音事協こそが閉鎖的な日本の芸能界を牛耳る
業界最大の圧力団体である
様々なタレントトラブルにコワモテの対応で出て来るこの団体
非常に大きな力を持っていて大手事務所の大半が属してる
バーニング系を中心に、古参の力のある事務所が仕切ってる音事協は
テレビ業界等も恐れる圧力団体なので、逆らえる人は殆ど居ない
やりたい放題と言って良い、非常に性質の悪い組織なんですよ 音事協という名前だけ聞くと、まるで音楽の権利を管理する団体の様に思えます
しかし、実際は全く違います
大手事務所の有名タレントの映像や写真等の権利を一手に握っていて
気に入らない番組等には写真や映像の使用を止め、圧力を掛けます
訴訟も辞さずという姿勢で脅します
だから最近のテレビ等ではよくタレントの似顔絵が使われてるんです
音事協の許可が取れなかった、または間に合わなかったからですね
例えば音事協は、タレントにとってマイナスイメージになる番組やシーン、
話題の場合は映像も写真も使わせません
そうなるとテレビ局も似顔絵で誤魔化すしか無くなる訳です
そしてそれがエスカレートし、今では音事協が番組の内容を厳しく監視して
所属するタレントの利益を追求する為、大手メディアは公正な報道が出来なくなってます 能年騒動は有名ですが、これも音事協の圧力が掛かっているので
他の事務所は音事協に逆らう事が出来ず、全ての所属タレントを能年と共演NGにして
テレビ局に圧力を掛けて干す訳です
音事協は業界最大の圧力団体ですから、テレビ局などの大手メディアの
キャスティング権まで口を出して来るんです
音事協に逆らったタレントは、共演NG等の裏協定を結んで全ての事務所から
テレビ等のメディアに圧力を掛けて抹殺する
それが音事協の常套手段
音事協にはタレントも含め業界の誰もが逆らえません 音事協に非ずんば芸能事務所に非ず
芸能界はそんな感じですが、
一たび音事協の事務所に入ったタレントやマネージャナー等は
他所への移籍や独立を許されず、縛られてしまう
もし何かトラブルがあって事務所を辞めると
タレントであってもマネージャーであっても
音事協のお許しがあるまで裏協定で圧力が掛かって
業界から締め出されます
事実上、テレビ等の大手メディアに出られなくなるんです
今となっては前時代的な奴隷制度的なシステムですが
それが芸能界の実態であり、音事協の実態です >>289
マンチェスターUでファーガソンの後に監督やるようなもんだよな ハリウッド女優になりたいなら
余計にオスカーの力が必要だったと思うけどな マネージャー複数辞めたみたいだから今のオスカーの力弱いんじゃね 歌の実績ゼロのゴーリキをMステに押し込んだときはすげーと思った
でもサビ途中から口パクになるという伝説のステージだったけどw 上戸彩の妹分の女の子で、アタックNo.1に出てた子って誰だっけ?可愛かったのにどんどん顔が意地悪になっていって残念だった。 >>363
出てたか知らんが主題歌を歌ってたのは福田沙紀
今は舞台が多いよ そもそも美人の範疇に入るの武井咲だけだったじゃん
ゴリ押しするにしたってそれなりの素材はいるだろ 記事にブレークしたってあるけどブレークなんてしたことある?
事務所が押してくれないと端役も無理だろってレベルだよね
剛力も同じ
武井は見た目がいいけどその割に人気なかったなードラマのヒロインを武井が占領してた時期があったけどその頃からテレビがクソつまらなくなって見なくなったわ >>364
ああ、その子だ。まだいたのね。
可愛かったのになあ > 2013年には俳優の松田翔太さん(34)との熱愛報道(『フライデー』2月22日号)もあるなど、プライベートはあまり良くない噂も多かった。
デートしただけで「良くない噂」とか、狂った世界だよなぁ
とんでもねえ提灯記事だよなぁ… オスカープロモーションって考えたらすごい名前だよな
あのOscarだもんな 逆にハリウッドじゃ名乗るの恥ずかしいか なんて読むんだろな
ソウグン ユウリ
勝ち戦みたいな感じ >>368
日本じゃブレークしてないけど
ハリウッド映画
デットプール2に出てたぞ >>375
知ったかすんなってw
スーパーヒーローコメディ映画じゃん 芸能事務所なんていらないんだよ
アメリカを見習ってエージェント制にしろゴミカス ジャニーズと同じで跡継ぎ問題だろ
娘の婿が来て社員が大量に辞めている
おそらく飯島みたいな大物マネージャーと一緒に出た社員達で新しい事務所立ち上げようとしている 武井と剛力が連ドラの主役級やりまくっていた時期よりは今の方がマシに見える。
若手が伸びてないのも確かだけど。親子丼3やって欲しい。 >>2
剛力は美人になったと思う
アンビリバボー見てみろ(´・ω・`) >>372
その子もオスカーと揉めてるって前に記事出てた >>268
いる。
美少女コン歴代グランプリで引退が明らかになっているのは今村雅美、林丹丹くらい。
今後、歴代グランプリの古参メンバーが肩を叩かれれば面白いかも!? >>368
ブレークしたというならミタの時だな
数字を取ったドラマに出演してたらその後仕事は増えるから ミタは長谷川とか本田とかもブレイクのきっかけになったけど
この子はミタ以降を知らないな
バラエティでマジでつまらなそうにしてたのは記憶にあるが >>389
バラエティ向きではない
映画が多いからTV露出は少ないが、それでもミタ以降、佐藤健主演ドラマとか数本に出演していたよ 6000人モデル軍団をテレビ局のエライ人に抱かせてゴリ推し枠取ってきた事務所 >>37
ネガソニちゃんとお似合いだったから、この子でよかったよ >>390
ハリウッドの俳優組合入ってるのかね?
渡辺謙みたいに。 オスカーは社員の営業力が凄くてとにかく仕事取ってきてた
沢山仕事やらせていけばその内当たりを引くって信念
そんな感じで米倉涼子も今の地位を手にしたしな
だから仕事好きなタレントにはいい事務所だった
ところが新たに役員に収まった創業者の娘婿が社員にパワハラ放題で大量に退職
社員がいなけりゃ仕事をとってこれない
よってタレントの脱出が続いてる 武井咲がすぐに民放ゴールデン連ドラ主演続けて
映画はるろうに剣心がシリーズ化してヒロイン
CM何本も抱えて目立ちまくりというのに比べると
小芝風花はNHKオンリーで民放ドラマは深夜だけ映画ちょっとCM少ない
というかなり出遅れ偏り オスカーって名前がおかしいよな
演技力のある女優も一人もいないのに映画賞の名前を勝手に使うって >>371
アカデミー賞のトロフィーがオスカーと呼ばれるのは
俳優の知り合いの娘が
このトロフィーってうちの親戚のオスカーおじさんに似てる
って言ったことが由来 >>404
オスカーおじさんの人生を映画化して欲しい オスカーなんて吉本の次くらいにタレント多いし、大した話じゃないだろ
ヨンアは今まで旦那の持株会社が株持ってるフレイヴにいなかった方がおかしいしw >>401
せっかくガガガ等で評判良くなった小柴風花を消費者金融のイメージガールにするような営業だからな
端から見ればオスカーの営業は目先の利益を優先するゲスでしかない ヨンアさんってずっとついてくれてるマネジャーすごく信頼してるよね
一緒に連れて出るのかな 菊川の価値は桜蔭→東大のスペシャル王道エリートルートの女なことなんだけど
高学歴と紹介されることすら少ない
しかもバリバリの理系だからクイズ全般とは相性わるいんだよな 美人は大勢いるがヨンアの頭頂のボリュームはひたすら羨ましい
髪がフッサだけじゃなくて頭の形がああなんだよね >>409
モデル系事務所は登録だけという子が何千人もいる
他はスタダやレプロね >>412
何言ってるの、散々東大卒売りに仕事してたよ >>419
自由になりたくてフリーになったのに
やってる仕事が男相手に入れて〜って言うCM
さすがに断れよと思うが >>412
おまけに演技がクッソ下手
あそこまで下手なレベルってなかなかいないんじゃないか >>401
モデル仕事なんて単価の安い案件ばかりだろうけど
今そんなの営業で取ってきて大勢いるモデルに割り振る、なんて地味な仕事できる社員いるのかね? 剛力が連ドラに戻ってに来るための流れをもし作ってるとしたら恐ろしい… 米倉はいいんだけど
剛力とか忽那河北とかは推しても無駄なのに
人選が悪い
小芝は悪くはないが朝ドラに一緒に出てた吉岡の方が先にブレイクしたあたり
やっぱチョイスがズレてたんだし 華のないブスは清純派のハンコ押さないと売りものにならない
かと言って品も知性も無いからボロが出る
東出の不倫相手もそんな感じだった オスカーどうしちゃったん
岡田娘も抜ける抜けない言ってたし
剛力や武井は開店休業みたいだし やっぱり30過ぎて継続して使われるのは簡単じゃないね
蒼井優はこんな映画に出て得になるんだろうかって映画でも出まくるよな
もう映画賞あらかた取ってるのに自主製作映画みたいのでもお構いなしに出るもんな >>409
若手俳優が人気でないから泥舟w
小芝風花くらいか
朝ドラヒロイン女優は一人も居ないしね
原田夏希はオスカーに移籍前に朝ドラヒロインだし >>431
細川直美「呼んだ?」
朝ドラがなかったら坂上香織とかと同じ道を辿っていただろう。
そして葛山信吾と結婚して綺麗なママともてはやされることもなかったと思う。 >>432
あなたが頭が悪いから、ねらーの書き込みに同調した結果 >>433
坂上香織、吉田真里子を擁した88年組アイドルは美少女たくさんいたよな 大所帯な事務所だから稼ぎ頭が複数いないと厳しいだろうな >>402
小芝風花は演技力でNHKに評価されてて
次々仕事が入るんでしょう
上戸彩とか安いギャラで次々ドラマに出て、売れっ子扱いでCMで稼いでたと聞くけど
ドラマが終わってきてそんな稼ぎ方もう無理なんだろうね オスカーってまだ創業社長なの?
創業家で世代交代したのがナベプロ、ホリプロ、研音、ジャニ
創業家の外から世代交代したのがアミューズ、吉本 爆笑問題田中がポッキーのCM観て痛々しいって嘆いてた >>437
NHKでオスカーが取れる仕事を小芝に集中させているだけです
オスカーのやり方は昔から変わらない >>437
やっと演技面も評価されてきた小芝風花を目先の金に眩み消費者金融のイメージキャラクターにしたオスカー
そんなだからスポンサーのいないNHKばかりの仕事になる オスカー幹部会議による会社の方針としては
若手イチオシ 小芝風花 高橋ひかる
若手二番手推し 井本彩花 井頭愛海 玉田志織
長身大人の新人女優推し 是永瞳 宮本茉由
グラビア推し 三代目C.C.ガールズ
でいくはずだったのが実際にタレント仕切って運用するマネージャーが
ちゃんと機能していないから小芝以外は混迷している >>36
今の若いやつらは感覚がちげーから
何も教え込めずに本物に育てあげれない
時代になっただけだろ >>131
石田純一の娘がハリウッドに挑戦するって言って、しばらくして精神を病んで帰ってきたのもそれ絡みか? >>443
小芝と高橋以外わからない
CCガールズがいまだ存在するなんてこれで知ったわw >>1
もう今のままじゃオスカーボロボロやん
そろそろ男俳優に力入れたらええんやないの?
このままじゃ他の事務所に何もかも奪われるぞ >>447
それオスカーの話題出るたびに言われてるよな
特撮ヒーローのヒロインとかピンクばっかりねじ込まないでもっとライダーとかレッドとかシルバーとかに若い男入れればいいのにな
最近は一周回って25とか26でもメインヒーローになれるみたいだし >>449
オスカー男の戦隊とかライダーって課金ボーイコンテスト出身者ばっかりだけど演技力総じてゴミクソだったし下品な過去持ちばっかだし肩書き関係なく演技力とか態度とかで特撮押し出し俳優決めてほしいわ
製作側はオーディションしてるって言ってるけど絶対嘘だわ >>449
オーディションに受からないものはしょうがない >>451
栗山塩野はともかく西銘飯島奥野が主人公で受かっちゃうオーディションってなんなんだろうな…… バカ息子の評判が悪すぎて有能なマネージャーが次々に辞めていく状態
そこに行くとバカ息子に後を継がさなかった周防社長は賢い
昔のナベプロ、最近のジャニーズもそうだが世襲でこけるよね >家庭崩壊した阿須田家の長女役で、芯が強い少女を演じました。
スイーツ脳で体目当ての男に簡単に股開いて肉便器になったJKを演じたの間違いだろ >>1
忽那といえばガッキーがポッキーダンスでブレイクしてからの二番煎じ感が強かったな
似たようなダンスでCMに出てたけど
「誰コイツ?ガッキーは…」感がありありだったよな 行こうぞねの時から誰も喜ばないタレントゴリ押し倒して、メディア私物化したのは何処のどなただという話。散々蚕食して、しっぱなしというわけには、それは行かないですよね >>449
結局特撮だした後の売り方が下手すぎて話にならないし >>453
少し前に露出が多かった人達が今あまり出てないのは担当だったりパイプ役だった社員が辞めたからなんだよね
今までならそのポジションの役はオスカーで、という仕事も取れなくなった
それで昨年からタレントも一気に退社が増えた >>443
その小芝も他の人がする予定だった企画をもらってやっとどうにかなったレベル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています