【音楽】田島貴男、ミニインスタ弾き語りライブ配信 3月1日(日)19時〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●田島貴男 Original Love@tajima_takao
3月1日(日)に田島貴男初のミニインスタ弾き語りライブをやります!
ORIGINAL LOVE info@O_love_info
田島貴男 インスタライブやります。
詳しくはこちらを
http://originallove.com/news/2020/02/28/2975
午後1:43 ・ 2020年2月28日・Twitter for iPhone
https://twitter.com/tajima_takao/status/1233251246795919360
https://pbs.twimg.com/media/ER1honbUcAUHMte.jpg
※Instagramのライブ動画配信は、Instagramアプリにログインした状態でのみ、ご覧頂くことが可能です。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Winter's Tale歌ってくれるなら見るぞ
高野寛とやってた奴
ほんと好きだったわ
あんまり売れなかったんだろうけど 改めてきいてみたけど平成初期ってより昭和後期感すげえなw 最近はジャズギターを習ってジャズギター弾き語りというジャンルを開拓したな 中島美嘉が接吻のカバーしたけど野暮ったいんだよな違う曲みたい
やっぱり田島じゃないとオサレじゃないというか大人のエロさがない
平成でも初期の方がミリオン連発してただけあって良かったと思う 去年ほとんど予備知識なしに弾き語りライブ行って凄い迫力でぶったまげたな この人がいて良かったと思うミュージシャンの一人だな ちょい前動画で見たら
泥酔したリーマンがオレ昔オリジナルラブ好きでさーとか言いながら
気分良くカラオケやってるみたいなうぇいうぇいした歌い方で
こいつどうしたんだと思ったが
今もあのヴォーカルスタイルなんだろか >>1
田原成貴に空目した。
田原は今、バンド活動してるんだよな。 田島にしか出せない都会的な大人のエロスがあると思う
ORIGINAL LOVE - エイリアンズ(キリンジ) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=O3oIR5t7fB8 いつか見上げた空に
月の裏側で会いましょう
ビーナス
サンシャインロマンス
真夜中をぶっとばせ(ちょっと渋すぎるかw 良い声で歌が上手すぎるから最初本人見たときショックだった
別に不細工ってわけじゃないんだけど オリラブも好きだけどピチカート時代もけっこう好き。ワールドスタンダードとか。 この人のテンション、まともに人と会話できない感じの時があるけど
インスタライブで果たして視聴者とコミュニケーション取れるんだろうか
インスタは海外のビッグネームの人たちの方が諸々サービス精神旺盛 ライブでMC おもしろいよ、人がいいんです。たまに早口で何を言ってるか不明だけどそこはご愛敬
弾き語りといってもギターの迫力すごいし歌もいい フリーライドは弾き語りだと最高だよCDとは全然違う
売れなかったポニーキャニオン後期ももっと評価されていいんだけどな
過小評価されてるよ セックスの前も最中も後も聞きたくない。
子育て中に聞いたら、ステレオぶっ壊したくなる。 こーいったキ○ガイめいたBBAファンが何人かつきまとってるのはファンの間では有名。 田島貴男
斉藤和義
トータス松本
スガシカオ
宮本浩次
吉井和哉
みんな同い年だけどなぜか田島貴男だけ先輩感がある まぁ若い頃から初々しさと無縁の人だよな
ORIGINAL LOVE 月の裏で会いましょう - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qhlzRA887FQ 95年頃はオリラブを中心にITベンチャーみたいな偏差値高そうなアイコンが林立したのを
つんくとかの大手のパシリが全部潰して下世話な方向にまとめてしまった時代だったな。
それが仕上がった頃にナップスターが現れ、レコード会社の顔色が変わった。 まえ久々にテレビで接吻歌った時に2ちゃんの実況スレが「癖が強いw」で埋め尽くされてたな 政府が無理矢理がな事言って動画配信も全部ダメになるかも 夜をぶっとばせ
サンシャインロマンス
いつか見上げた空に
すげえ好き 俺はあいみょんんのが聞きたい
月1ぐらいで1曲でいいから アルバムはカッチリまとまった、作り込んだ音だけど
ひとりソウルショウのライブ行ったらド迫力の弾き語りでビックリした。
歌もギターも半端ない。 サンソン→ドリカム→オリジナルラヴ→ユーミン
この流れで日曜はFM 聞いていたなぁ
サンソン長寿番組すぎるわ >>56
当時も割とねっとりした歌い方だったけど、それがサラサラに聴こえるぐらい今の歌い方はどうかしている >>72
10時のシングライクの、ヒットポップジャパンから間を空けて
その流れで聞いてたな。
オリジナルラブから福山雅治に変わってしまったけど。 ベリッシマ!から風の歌を聞けあたりまでは歌声だけ聴いても飽きないほど好きだった
コブシを取り入れて歌い出してからは変な癖にしか聴こえなくてCDも買わなくなった
今ライブ観たらすごいカッコいいんだろうな 歳を取るほど歌い方がねちっこくなってる感じ。
90年代オリジナルラブのヒット曲を今歌っても、きっと「コレジャナイ」感強いだろ。 今が全盛期なのは間違いない
最新アルバム聞いたけどこんなに進化が止まらないミュージシャンは珍しい 顔を見なきゃよかったアーティストって
山下達郎とかよく言われるけど
田島貴男もたいがいだよな >>80
無駄にアレンジするしな
最近の接吻とかジャジー過ぎて違う曲だもの >>1
ミッドナイトシャッフルやってくれないかなぁ >>12
ジャズギター弾き語りなら古くはケニー・バレル
最近ならジョン・ピザレリとかが普通にやってるけどね レッドカーテンがラジオで紹介されたとき同級生がスゲーの出てきたって騒いでたな >>1
ミッドナイトシャッフルやってくれないかなぁ >>80
1st〜2ndが至高だと思うし、ねちっこい歌い方が苦手になったのも同意。
ウイスキーのCMの歌い方は苦手。
だけど最近のアルバムは結構クセが緩和されてて良かったよ 好きなバンドの対バンでライブ見たけどすごく良かった
しっとりしたアーバンな感じかと思ってたらギター一本で迫力満点の熱い演奏だったのでいい意味でびっくりした 「EYES」が好き
名作2ndと傑作4thの谷間みたいな扱いだけど、あの開放感が堪らないんだ
「いつか見上げた空に」を聴いて涙腺が緩みがちになったのはオッサンになった証なのかな 甘――く 長ーい 口づーーけーーーーーの度にーーー
なぜかーー色の無い夢を―――見るーーーー
チャンチャン チャララーーーー ワーミャーカ ヌーゲウェ カーチズーキャーミトゥーベネー 90年代にベストとかリミックスとか乱発しててどれ買ったらいいのかよく分かんなかったわ
当時中学生でリミックスがどういう物か知らなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています