【Netflix】日本発アニメ拡充 CLAMP・樹林伸・太田垣康男・乙一・冲方丁・ヤマザキマリとパートナーシップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
25日、オンラインストリーミングサービス大手のNetflixは、アニメコンテンツの更なる拡充に向けた新たなオリジナル企画・制作のために、創作集団CLAMP、樹林伸、太田垣康男、乙一、冲方丁、ヤマザキマリら6組のクリエーターとパートナーシップを組むことを発表した。この日はCLAMPから大川七瀬と、作家で「金田一少年の事件簿」などの漫画原作者として知られる樹林、Netflixアニメチーフプロデューサーの櫻井大樹がパネルディスカッションに出席した。
Netflixが今回パートナーを組むのは、漫画家、小説家、脚本家、映画監督など多様な分野で活躍するクリエイター。日本ならではのクリエイティブとほかでは観られないストーリーの拡充を目指し、新規作品製作のためにパートナーシップ契約を結び、オリジナル作品開発に向かう。櫻井が「世界がまだ観たことがないストーリーを日本から届けたい」と期待を寄せると、樹林と大川も「グローバル発信」ができるNetflixと共同でオリジナルIPを開発できることに興味津々。依頼を受けたときは「ぜひ」という気持ちだったという。
「アニメ制作における現状と課題」というテーマトーク内で、樹林は「これまでのテレビアニメはスポンサーありきで、放送コードを意識せざるを得ない。それに伴い、子供向けの空気感が抜け切れない」と課題をあげると「アニメの原作となる漫画もだんだんとうるさくなってきているので、比較的自由な発想ができるNetflixさんには大きな期待があります」と語る。
また、大川は「アニメビジネスはブルーレイやDVDで回収するスキームになっている。素晴らしい作品でも、グッズやブルーレイが売れないとなかなか厳しい。若い人(クリエイター)たちは、なかなかお金を集めることができず、才能が埋もれてしまいがち」と問題点をあげると、さらに、日本ではリスクヘッジのため製作委員会方式が採用されることが多く、クリエイターの純粋な思いが薄れてしまうことにも言及した。
こうした課題に対して櫻井は、Netflixならば、オリジナル作品であれば1社出資であることや、同社のアニメのホームグラウンドが日本の本社にあることを強調。「いままで言語や地理的な問題で、世界が遠く感じていたアニメ業界ですが、(日本の)本社に来て、日本語で話をしてくれれば、すぐに世界とつながることができます」と日本の素晴らしい才能を世界に広めていく足掛かりになる企画だと語っていた。(磯部正和)
2020年2月25日 18時47分
https://www.cinematoday.jp/news/N0114249
https://img.cinematoday.jp/a/EaJ3Kr4H6uOg/_size_1000x/_v_1582624077/main.jpg 囲い込みするのはいいけど・・・なんでオワコンばっかり・・・ >>3
最前線でバリバリやってる人にオワコンオワコン言ってりゃ満たされるんだから
楽な人生だよな、お前 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確かにオワコンばかりでこの面子じゃ駄目だろ
オワコン以前にヤマザキマリなんて雑魚以下の漫画家とかだし
一世を風靡すらしていない 売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません
しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。
↓
「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581905170/
【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/
.
だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか
長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった
【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/
長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592
岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。
【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/
.
.
岩田の嘘がバレた経緯
↓
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在)
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在) - 橋本岳(はしもとがく)ブログ
ga9.cocolog-nifty.com
午前9:42 ・ 2020年2月7日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんにはお目にかかっていません。
午後3:15 ・ 2020年2月19日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。
業界に疎くてすみません。
午後3:36 ・ 2020年2月19日
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. >>3
太田垣康男の『ガンダムサンダーボルト』は普通に面白い。 本業順調な人は
この手の誘いを断るから
オワコンや始まってもいない人ばかりになるんだろうね 薄給で命削られるアニメーターが報われる業界になるといいんだが なろう系や萌えアニメばっかり見てるアニ豚のバカとは距離を置こうという作戦だな どうするのよ、ヤマザキマリは今の連載作がアニメ化するというのに。 まずは日本部門の幹部を変えないと駄目なレベルで
人選の選考が間違っているな アニ豚ネトウヨコピペガイジがDVDの時代は終わったいってたけど
未だにDVD頼みなのか日本のアニメは >>17
いくら5分アニメでも
そっちのアニメ作品も始まる前から終わっているレベルだろ >>17
そもそも、あのGJの五輪漫画クソツマンナイ
いだてん並みにツマンナイ こんな連中でオリジナルとか100%コケるレベルだろ
オワコンや3流しかいねえし >>21-22
企画の経緯はどうあれアニメ化だからね……。
それから、オワコンではないクリエイターとやらを知りたい。 カードキャプターさくらとマルドゥック・スクランブルは良いね。 ネトフリアニメで一番面白いのドロヘドロになるとは思わんかった 太田垣康男とヤマザキマリだと一世すら風靡してない雑魚だもんな
クランプですら2000年代までの人
マジでヤバイね >>13
CLAMPの露出度でそれなり扱いしたら99%以上の奴らがその他大勢扱いになってしまうと思うけど ウケる企画を考えるために集められたクリエーターでは本当にいいものは作れないと思う
クリエーターがじっくりと温めているいいモノが真にウケるものになるんであって、順番が逆な気がする 何のサプライズもないのがサプライズという
良くある展開になっている
ますますオワコン人材の姥捨て山って感じになってきている >>32
なら、お前が考えるNetflixが入れるべき、今が旬のクリエイターってどの辺よ? >>34
そもそもクランプと冲方丁以外は
全盛期でも海外で受ける作品とか作れない人だしな
何でこんなショボい面子なのか謎すぎる
特にヤマザキマリとか何の役にも立たないだろ Netflixとか契約できはじめる層には割と刺さるメンツなんじゃないか?
社会人なりたてとかアラサーの独身者ターゲットだろ >>36
これでたつきだったら冗談抜きで寒い笑いしか出ない。 ドロヘドロみたいに面白ければいいけど
グロやバイオレンス多めなのは勘弁してもらいたい >>12
MOONLIGHT MILEの方が好きだったのにー
大川七瀬はとりあえず新しい事をやる前に既存の物を綺麗に終わらせてくれ
GATE7もXXXHOLiCもCloverも放ったらかしじゃねーか
それとXをなんとか再開完結させてくれないものか… 人選はネトフリが狙うマーケティング層には悪くないと思うけど
売れるだろうコンテンツは軒並み映像化されてる人達だからどうなるかなって感じだな。
空の宝箱の奥にまだちょっと宝石が残ってれば良いけど。 >>39
いつまでも若手気分のサブカル系中高年にはありがちな話だが
時間軸が完全に狂っているな
クランプや冲方丁ですらアラフォー世代がギリギリや
アラサー世代ってけいおん世代くらいだぞ >>40
あこまでオワコン連呼してたんだから、テルマエ・ロマエやサンダーボルト以上の発行部数で暇な漫画家を探してくるんだろ。
そんな漫画家は居るかどうかも怪しいが。 太田垣さぁ
そんなことしてる暇あったら
ムーライトマイルやれやいい加減にしろよ >>42
『X』は展開でAsukaの編集部と揉めて、事実上の連載凍結。
東日本大震災を彷彿とさせる大災害をありありと描かないと物語が進まないかららしい。 ・攻殻機動隊ARISE
・PSYCHO-PASS2期
2つの大人気シリーズを汚した冲方丁はやめとけ >>46
ヤマザキマリと太田垣康男は全盛期でも雑魚だろ
特にヤマザキマリは全盛期でも詰まらないし
サブカル系にすら突き刺さっていないレベル
メディアミクスが成功して1作品だけ売れただけだろ
邦画バブルの影響でな 大田垣って、サンダーボルトの作者さんだっけ?
カッコいいよな。
初めてアッガイをカッコいいと思ったもん 太田垣は腱鞘炎治ったのかな?
絵柄変わっちゃってからサンボル読んでないんだよね 木城ゆきとを囲い込んで銃夢作ってくれんかな
かなりの変人らしいが 太田垣は腱鞘炎のせいで絵柄大幅に劣化したからなあ
代わりに描いてくれるアシとか居なかったんかな >>50
いいからNetflixが引っ張ってこれそうな、太田垣やヤマザキマリ以上のクリエイターを挙げてくれよ。 >>57
そんな発狂せんでも
ただこの面子じゃ駄目だろうって話
オワコンと3流のみの面子だからな
俺が宝くじで1等当てるよりヒット作品が出るのは難しいだろう 囲い込みすごいなこれで質が上がれば文句ない
まず変なモーションキャプチャー止めてくれよ 当初はNetflixオリジナルに期待してたけど
出て来た作品の殆どは酷い出来でもう期待感はない >>62
ビッグネームなのはクランプとキバヤシくらい
海外相手にヒット飛ばせそうなのは
全盛期でもクランプと冲方丁くらい
面子のショボさがサプライズというレベルで酷い人選 クランプならまずは実写版コードギアスを
制作して欲しいね CLAMPって何か好かんかったわー。
それぞれ役割あるんでしょ。作画担当だのそれも複数?
脚本(原作)の人が一番?
何か嫌な「ユニット」だった。 >>62
キバヤシさんはわかるだろ
MMRの主人公やぞ
一時のマガジンのヒット作って大概キバヤシさんが絡んでいた キバヤシは別名がやたら多いからな
金田一少年もキバヤシだし今の連載ならモーニングに連載してるワイン漫画もキバヤシ
そういや大人になった金田一少年も今連載してるか >>52
>>56
「腱鞘炎」と言う名の3DCGスタッフ逃亡劇w >>5
ホントにそう思う。なんなんだろうな、こういう奴って >>70
キバヤシは全盛期は日本じゃ凄かったが
基本海外向けとか無理な人だろ
クランプが全盛期ならクランプ単体で大丈夫だったが
今じゃオワコンとそもそも3流の雑魚集めても
何のケミストリーも起こらないだろ アニ豚は無視したほうがいい
あんなガチャガチャ中毒とエロ本買う蔵しかいない市場に先はない >>69
就職なんかしたくねー
漫画描いて成功してー
ってのを実現しちゃったからな
勤め人が成功してるYou Tuberにいらつくのと同じ >>12
イオ、ライナー、フォス
三大ドS漫画家の被害者 人生あがった人たちばっかり
名前貸して小銭稼ぎかな あまり期待できるメンバーじゃないな
外から糞業界を少しでも変えてくれるのといいが、日本への金銭条件は良くないらしいが… 冲方の脚本アニメどれもつまらない
蒼穹のファフナーもPSYCHO-PASS3も内容酷かったのに起用するんだね >>74
自分自身が終わった人間だと認めたくないからだろうね >>78
サブカル系をプロジェクトの意思決定の場に関わらせてはいけない典型だよな
サブカル系は権威主義と時代錯誤感が強いし
「面白さ」の基準が一般層とは大きくかけ離れているからな
そもそも太田垣康男とかヤマザキマリとか
一世すら風靡していない3流を選ぶ時点でヤバイわな
クランプやキバヤシ、冲方丁あたいなら
いかにも老害が選んだ感じ観が出てきてまだ分かる失敗例だが >>83
キバヤシやクランプ、冲方丁あたりなら
昔はすごかったけどね
まぁ、キバヤシは20世紀までの人で
クランプや冲方丁は2000年代までの人で
昔といっても結構時差があるが >>76
クランプや冲方丁は古いアニオタ直撃な人材だろ 乙一ってしばらく読んでないけど別名義でも書いてるのか
君にしか聞こえないをさっさとアニメ化してたら君の名はは誕生しなかったかもな >>79
最新号でようやくイオに希望が見える展開になったけれど、フォスは……。 >>88
一発当てた漫画家は先生先生と持ち上げられて勘違いするらしい この面子だと
オワコンの最後の一滴に期待するにしても
クランプと冲方丁だけで十分だよな
ネットフリックスのオリジナルアニメが詰まらない理由も分かるな
意思決定をする立場にいる人たちが無能なんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています