【Netflix】日本発アニメ拡充 CLAMP・樹林伸・太田垣康男・乙一・冲方丁・ヤマザキマリとパートナーシップ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
25日、オンラインストリーミングサービス大手のNetflixは、アニメコンテンツの更なる拡充に向けた新たなオリジナル企画・制作のために、創作集団CLAMP、樹林伸、太田垣康男、乙一、冲方丁、ヤマザキマリら6組のクリエーターとパートナーシップを組むことを発表した。この日はCLAMPから大川七瀬と、作家で「金田一少年の事件簿」などの漫画原作者として知られる樹林、Netflixアニメチーフプロデューサーの櫻井大樹がパネルディスカッションに出席した。
Netflixが今回パートナーを組むのは、漫画家、小説家、脚本家、映画監督など多様な分野で活躍するクリエイター。日本ならではのクリエイティブとほかでは観られないストーリーの拡充を目指し、新規作品製作のためにパートナーシップ契約を結び、オリジナル作品開発に向かう。櫻井が「世界がまだ観たことがないストーリーを日本から届けたい」と期待を寄せると、樹林と大川も「グローバル発信」ができるNetflixと共同でオリジナルIPを開発できることに興味津々。依頼を受けたときは「ぜひ」という気持ちだったという。
「アニメ制作における現状と課題」というテーマトーク内で、樹林は「これまでのテレビアニメはスポンサーありきで、放送コードを意識せざるを得ない。それに伴い、子供向けの空気感が抜け切れない」と課題をあげると「アニメの原作となる漫画もだんだんとうるさくなってきているので、比較的自由な発想ができるNetflixさんには大きな期待があります」と語る。
また、大川は「アニメビジネスはブルーレイやDVDで回収するスキームになっている。素晴らしい作品でも、グッズやブルーレイが売れないとなかなか厳しい。若い人(クリエイター)たちは、なかなかお金を集めることができず、才能が埋もれてしまいがち」と問題点をあげると、さらに、日本ではリスクヘッジのため製作委員会方式が採用されることが多く、クリエイターの純粋な思いが薄れてしまうことにも言及した。
こうした課題に対して櫻井は、Netflixならば、オリジナル作品であれば1社出資であることや、同社のアニメのホームグラウンドが日本の本社にあることを強調。「いままで言語や地理的な問題で、世界が遠く感じていたアニメ業界ですが、(日本の)本社に来て、日本語で話をしてくれれば、すぐに世界とつながることができます」と日本の素晴らしい才能を世界に広めていく足掛かりになる企画だと語っていた。(磯部正和)
2020年2月25日 18時47分
https://www.cinematoday.jp/news/N0114249
https://img.cinematoday.jp/a/EaJ3Kr4H6uOg/_size_1000x/_v_1582624077/main.jpg 囲い込みするのはいいけど・・・なんでオワコンばっかり・・・ >>3
最前線でバリバリやってる人にオワコンオワコン言ってりゃ満たされるんだから
楽な人生だよな、お前 櫻井よしこさんや小川榮太郎さんを名指しでDISり始めた、
保守分断を謀っている売国奴の百田を叩き潰そう!
https://twitter.com/yamato_052/status/1231555410026323969
.
.
百田のこの発言は、保守分断を謀って売国左翼が利する行動をとっているという以前に名誉棄損モノ
告訴に発展してもおかしくない
↓
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17865871/
さらにこのツイートの直後、《まあ、あれだけ謝礼をもらえたら、官邸の悪口は言えんわな。
選挙のたびに金が入るんやから》ともツイートしている。
ちなみに、選挙の応援演説で謝礼を払うことも受け取ることも、
公職選挙法違反に問われる可能性がある。実際に、2016年の参議院議員通常選挙では、
応援演説の見返りに現金を受け取ったとされるタレントのテレンス・リー氏(55)が逮捕されている。
.
.
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確かにオワコンばかりでこの面子じゃ駄目だろ
オワコン以前にヤマザキマリなんて雑魚以下の漫画家とかだし
一世を風靡すらしていない 売国左翼が日本を混乱させようと情報テロを仕掛けてますが騙されないでください
感染者の殆どは客船内の感染者です
日本国内の感染者はほとんど増えてません
しかも今回の騒ぎで日本人の衛生意識がさらに徹底して、
日本国内のインフルエンザの流行レベルが昨年よりものすごく下がっているのです。
↓
「新型肺炎感染者、国内で414人」報道はミスリード 355人超が船内感染
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1581905170/
【日本】昨年と比べインフルエンザの流行レベルがものすごく下がっている! 手洗いうがいを頑張った成果か?
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582153212/
.
だいたいインフルエンザでもう1万4000人も死んでるアメリカは全くパニックになってない
いつも通り
日本は大騒ぎしすぎなんだよ
売国左翼マスコミによる情報テロといっていい どうして売国左翼は、ここまで日本を貶め、日本にダメージを与えたがるのか
長島昭久さんが言っている通り、
動画を削除し、謝罪すればいいという問題ではない
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまった
【クルーズ船】医師の岩田健太郎、なぜか動画を削除 「ご迷惑をおかけした方には心よりお詫び申し上げます」★4
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1582155448/
長島昭久さんが岩田健太郎をリツイートしました
https://twitter.com/georgebest1969/status/1230241394754670592
岩田先生の感染症医師としての良心を疑うつもりはありませんが、
「動画の削除とお詫び」だけで済む話ではないと思います。
すでに英語圏はじめ世界に拡散されてしまいました。
しかも、なぜ削除するのか不明。事実誤認があったというなら、速やかに国内は固より国際社会に対しても訂正して頂きたい。
【悲報】岩田さん、ネット右翼へのヘイトスピーチが止まらないwww
h〇ttp:/〇/hayab〇usa9.5c〇h.net/test/read.cgi/ne〇ws/1582090116/
.
.
岩田の嘘がバレた経緯
↓
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳氏。水際作戦の意義など若干異議はあるが、概ね妥当なよいまとめ。
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在)
新型コロナウイルス感染症の現状と見通しについて(2/6晩現在) - 橋本岳(はしもとがく)ブログ
ga9.cocolog-nifty.com
午前9:42 ・ 2020年2月7日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんにはお目にかかっていません。
午後3:15 ・ 2020年2月19日
岩田健太郎@georgebest1969
橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました、まじで。
業界に疎くてすみません。
午後3:36 ・ 2020年2月19日
.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャンプ漫画の僕のヒーローアカデミア、略してヒロアカの件。
チョンの方はどんどん日本の国家戦略の柱のコンテンツに攻撃を仕掛けているのに、
日本のマスコミは韓流が何度も原爆Tシャツみたいな騒動起こしても、一向に韓流推しを止める気配はない
なぜかおわかりだろうか?
韓流というのは韓国政府が日本のマスコミに渡している賄賂だからだ!
一時は韓流の楽曲の権利の殆どはフジテレビ傘下のフジパシフィック音楽出版がもっていた
今は日テレが一番韓流ゴリ押しが酷いので、日テレが韓流関係の権利を多く持っていると思われる
↓
https://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/24e4fc533e774ca9dfb8c08e4b083385
「フジパシフィック音楽出版」「韓国ドラマ専門ファンド」「ステルスマーケティング」
韓国・文政権が「対日世論工作」強化画策 来年度予算3倍確保へ
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190830/for1908300005-n1.html
傷害容疑で韓国籍の日テレ社員逮捕
htt〇ps:/〇/hosyusoku.n〇et/?p=32622
すぎやまこういち 今の日本は「日本軍vs反日軍の内戦状態」
http○s://w○ww.news-ostseven.c○om/archives/20120925_144970.ht○ml
.
.
. >>3
太田垣康男の『ガンダムサンダーボルト』は普通に面白い。 本業順調な人は
この手の誘いを断るから
オワコンや始まってもいない人ばかりになるんだろうね 薄給で命削られるアニメーターが報われる業界になるといいんだが なろう系や萌えアニメばっかり見てるアニ豚のバカとは距離を置こうという作戦だな どうするのよ、ヤマザキマリは今の連載作がアニメ化するというのに。 まずは日本部門の幹部を変えないと駄目なレベルで
人選の選考が間違っているな アニ豚ネトウヨコピペガイジがDVDの時代は終わったいってたけど
未だにDVD頼みなのか日本のアニメは >>17
いくら5分アニメでも
そっちのアニメ作品も始まる前から終わっているレベルだろ >>17
そもそも、あのGJの五輪漫画クソツマンナイ
いだてん並みにツマンナイ こんな連中でオリジナルとか100%コケるレベルだろ
オワコンや3流しかいねえし >>21-22
企画の経緯はどうあれアニメ化だからね……。
それから、オワコンではないクリエイターとやらを知りたい。 カードキャプターさくらとマルドゥック・スクランブルは良いね。 ネトフリアニメで一番面白いのドロヘドロになるとは思わんかった 太田垣康男とヤマザキマリだと一世すら風靡してない雑魚だもんな
クランプですら2000年代までの人
マジでヤバイね >>13
CLAMPの露出度でそれなり扱いしたら99%以上の奴らがその他大勢扱いになってしまうと思うけど ウケる企画を考えるために集められたクリエーターでは本当にいいものは作れないと思う
クリエーターがじっくりと温めているいいモノが真にウケるものになるんであって、順番が逆な気がする 何のサプライズもないのがサプライズという
良くある展開になっている
ますますオワコン人材の姥捨て山って感じになってきている >>32
なら、お前が考えるNetflixが入れるべき、今が旬のクリエイターってどの辺よ? >>34
そもそもクランプと冲方丁以外は
全盛期でも海外で受ける作品とか作れない人だしな
何でこんなショボい面子なのか謎すぎる
特にヤマザキマリとか何の役にも立たないだろ Netflixとか契約できはじめる層には割と刺さるメンツなんじゃないか?
社会人なりたてとかアラサーの独身者ターゲットだろ >>36
これでたつきだったら冗談抜きで寒い笑いしか出ない。 ドロヘドロみたいに面白ければいいけど
グロやバイオレンス多めなのは勘弁してもらいたい >>12
MOONLIGHT MILEの方が好きだったのにー
大川七瀬はとりあえず新しい事をやる前に既存の物を綺麗に終わらせてくれ
GATE7もXXXHOLiCもCloverも放ったらかしじゃねーか
それとXをなんとか再開完結させてくれないものか… 人選はネトフリが狙うマーケティング層には悪くないと思うけど
売れるだろうコンテンツは軒並み映像化されてる人達だからどうなるかなって感じだな。
空の宝箱の奥にまだちょっと宝石が残ってれば良いけど。 >>39
いつまでも若手気分のサブカル系中高年にはありがちな話だが
時間軸が完全に狂っているな
クランプや冲方丁ですらアラフォー世代がギリギリや
アラサー世代ってけいおん世代くらいだぞ >>40
あこまでオワコン連呼してたんだから、テルマエ・ロマエやサンダーボルト以上の発行部数で暇な漫画家を探してくるんだろ。
そんな漫画家は居るかどうかも怪しいが。 太田垣さぁ
そんなことしてる暇あったら
ムーライトマイルやれやいい加減にしろよ >>42
『X』は展開でAsukaの編集部と揉めて、事実上の連載凍結。
東日本大震災を彷彿とさせる大災害をありありと描かないと物語が進まないかららしい。 ・攻殻機動隊ARISE
・PSYCHO-PASS2期
2つの大人気シリーズを汚した冲方丁はやめとけ >>46
ヤマザキマリと太田垣康男は全盛期でも雑魚だろ
特にヤマザキマリは全盛期でも詰まらないし
サブカル系にすら突き刺さっていないレベル
メディアミクスが成功して1作品だけ売れただけだろ
邦画バブルの影響でな 大田垣って、サンダーボルトの作者さんだっけ?
カッコいいよな。
初めてアッガイをカッコいいと思ったもん 太田垣は腱鞘炎治ったのかな?
絵柄変わっちゃってからサンボル読んでないんだよね 木城ゆきとを囲い込んで銃夢作ってくれんかな
かなりの変人らしいが 太田垣は腱鞘炎のせいで絵柄大幅に劣化したからなあ
代わりに描いてくれるアシとか居なかったんかな >>50
いいからNetflixが引っ張ってこれそうな、太田垣やヤマザキマリ以上のクリエイターを挙げてくれよ。 >>57
そんな発狂せんでも
ただこの面子じゃ駄目だろうって話
オワコンと3流のみの面子だからな
俺が宝くじで1等当てるよりヒット作品が出るのは難しいだろう 囲い込みすごいなこれで質が上がれば文句ない
まず変なモーションキャプチャー止めてくれよ 当初はNetflixオリジナルに期待してたけど
出て来た作品の殆どは酷い出来でもう期待感はない >>62
ビッグネームなのはクランプとキバヤシくらい
海外相手にヒット飛ばせそうなのは
全盛期でもクランプと冲方丁くらい
面子のショボさがサプライズというレベルで酷い人選 クランプならまずは実写版コードギアスを
制作して欲しいね CLAMPって何か好かんかったわー。
それぞれ役割あるんでしょ。作画担当だのそれも複数?
脚本(原作)の人が一番?
何か嫌な「ユニット」だった。 >>62
キバヤシさんはわかるだろ
MMRの主人公やぞ
一時のマガジンのヒット作って大概キバヤシさんが絡んでいた キバヤシは別名がやたら多いからな
金田一少年もキバヤシだし今の連載ならモーニングに連載してるワイン漫画もキバヤシ
そういや大人になった金田一少年も今連載してるか >>52
>>56
「腱鞘炎」と言う名の3DCGスタッフ逃亡劇w >>5
ホントにそう思う。なんなんだろうな、こういう奴って >>70
キバヤシは全盛期は日本じゃ凄かったが
基本海外向けとか無理な人だろ
クランプが全盛期ならクランプ単体で大丈夫だったが
今じゃオワコンとそもそも3流の雑魚集めても
何のケミストリーも起こらないだろ アニ豚は無視したほうがいい
あんなガチャガチャ中毒とエロ本買う蔵しかいない市場に先はない >>69
就職なんかしたくねー
漫画描いて成功してー
ってのを実現しちゃったからな
勤め人が成功してるYou Tuberにいらつくのと同じ >>12
イオ、ライナー、フォス
三大ドS漫画家の被害者 人生あがった人たちばっかり
名前貸して小銭稼ぎかな あまり期待できるメンバーじゃないな
外から糞業界を少しでも変えてくれるのといいが、日本への金銭条件は良くないらしいが… 冲方の脚本アニメどれもつまらない
蒼穹のファフナーもPSYCHO-PASS3も内容酷かったのに起用するんだね >>74
自分自身が終わった人間だと認めたくないからだろうね >>78
サブカル系をプロジェクトの意思決定の場に関わらせてはいけない典型だよな
サブカル系は権威主義と時代錯誤感が強いし
「面白さ」の基準が一般層とは大きくかけ離れているからな
そもそも太田垣康男とかヤマザキマリとか
一世すら風靡していない3流を選ぶ時点でヤバイわな
クランプやキバヤシ、冲方丁あたいなら
いかにも老害が選んだ感じ観が出てきてまだ分かる失敗例だが >>83
キバヤシやクランプ、冲方丁あたりなら
昔はすごかったけどね
まぁ、キバヤシは20世紀までの人で
クランプや冲方丁は2000年代までの人で
昔といっても結構時差があるが >>76
クランプや冲方丁は古いアニオタ直撃な人材だろ 乙一ってしばらく読んでないけど別名義でも書いてるのか
君にしか聞こえないをさっさとアニメ化してたら君の名はは誕生しなかったかもな >>79
最新号でようやくイオに希望が見える展開になったけれど、フォスは……。 >>88
一発当てた漫画家は先生先生と持ち上げられて勘違いするらしい この面子だと
オワコンの最後の一滴に期待するにしても
クランプと冲方丁だけで十分だよな
ネットフリックスのオリジナルアニメが詰まらない理由も分かるな
意思決定をする立場にいる人たちが無能なんだろうな >>75
神の雫はフランスでヒットしたらしいよ
現地の若者の間でワインブームが起こったとか ファフナーはパチンコ資金が尽きたら
Netflix資金で続くのか
流石にそれはついてく自信ないなあ ジャンプ小説大賞受賞者ってほとんど消えたなあ
乙一と村山由佳ぐらいだろ >>91
> クランプや冲方丁は古いアニオタ直撃な人材だろ
冲方は違う。 日本のエンタメは今までは外に対する発信力が無さ過ぎて無力過ぎた
それをNetflixの力を借りて何とか外に討って行けそうだな
実写でも全裸監督は結構海外でも見られてたらしいし
日本のエンタメ業界はこれからは完全にこっちにシフトして行くな >>1
地上波よりは自由に出来そうだから期待してる >>108
それは勘違いで
邦画実写ですら
アジアでの興行ランキングで週末TOP10くらいは普通
発信力自体はあるんだよ
問題は中身よ 現役感薄い面々が多いな今のところ色々お試し期間か
ただしネズミーとの競争で将来的にに日本の出版社アニメ会社映画会社丸ごと買収しそうだ 仮にこのメンツでどうやって新しい利益回収方法を構築するのって話で この面子でヤマザキマリがよくわからない
連載中のオリンピックのやつとテルマエ・ロマエとプリニウス以外で代表作ご存知ですか?
漫画家と云うよりエッセー作家のイメージが強いなあ
もしかしてコネが強力で政治力があるタイプの人なのかな さくらで出涸らし感があるから
サクラとコラボレーションどうかな >>117
最近、本人のテレビ出演多いから
一般層狙えると思ったんじゃない? 7SEEDSとソードガイは酷い。aicoはまだ見れた。
映画はクロースは面白かった。 >>117
一番違和感があるよね
セールスもないし質漫画家でもないし
マジでコネや人脈だけで歩き渡るタイプなんだろうね
逆に言うとそんな人間を選ぶ人間がいる程度の組織だから
オリジナルアニメがどれもつまらないんだろうね >>119
最近世界ふしぎ発見以外に何か出演してたっけ一般層てプリニウスが連載されていた新潮を買う人たちのこと?
そういえば大英博物館の漫画展にもこの人の作品紹介されてたな個人的にこの人を呼ぶ位ならヴィンランド・サガを連載している幸村誠の作品の方がアニメ化と重なってタイムリーだよなと感じたわ >>121
確かこの方は家族がイタリアの有力な名士とからしいね、まあこの人の作品のプリニウスは好きかな
ヤマザキマリ呼ぶならヴィンランド・サガの幸村誠に原案させた方がNetflixの層に合うと思う >>122
売れなくても面白い漫画を描く人はいないわけじゃないが
ヤマザキマリは売れないしつまらないタイプだもんな
本当、謎
別にサブカル系でもないし >>123
なるほど
完全なコネか
ヤマザキマリクラスだと
正直中堅漫画家ですらないような感じだもんな
唯一のヒット作ですら
邦画実写バブルで映画がヒットしたから売れただけだし
原作の方はマジで糞みたいにつまらないし >>124
この人の作品はね
テルマエ・ロマエとかよりも
姑の悪口を描いたモーレツイタリア家族のが好きかな
姑の描写が秀逸、画力が良いとかではない ヤマザキマリとか
どう見ても役に立たない奴入れるくらいなら
それこそ山田尚子でも抜擢した方が良いのにね
断られたんだろうけど >>127
漫画としてはぶっちゃけ4流くらいでしょ、ヤマザキマリ
俺の中じゃ漫画家のカテゴリーですらないし Netflixとかイルミナティの尖兵じゃないのかよ
大丈夫かキバヤシ ID:5CVEJRkO0
この人の言うオワコンではないクリエイターを知りたい。 >>130
ならヤマザキマリが結社の会員なのかもねww 乙一以外だと冲方丁の天地明察ぐらいしか未アニメ化のめぼしい既存作は残ってないような
書き下ろしの新規作品はいくらなんでも冒険すぎないか >>132
どんだけ幸村誠好きなんだよw
似た作風の太田垣康男いるからええやん >>134
バブル期の地方の町おこしのノリで
別の意味で恐ろしいよな
逆にもっと人選しっかりした方がいいんじゃ?と心配になるレベル 囲い混むのは良いけど
ネトフリアニメ糞ばっかりなんだがw 水上悟志にスピリットサークルをアニメで作り直させてやって欲しい
あとルノワール兄弟にギャグアニメ作って欲しいな >>142
BLAME!が気になってるけどつまらんのか 本命に断られた感がすごい
リストのかなり下の方ですよね… ベターコールソール見るためにネトフリ入ったけど
ジャップ物とか一秒も見た事ない
知能レベルが低い奴じゃないと見ないでしょいい年こいてアニメとか 漫画家、小説家とかとパートナーシップって意味あるの?
メガヒットを放ってるならともかくそうでない連中じゃん
アニメーターやアニメ制作会社とパートナーシップなら意味あるだろうけど ヤマザキなんて映画が当たっただけでアニメにしてなんかウケる要素あるのか >>147
そんなアニメに大金使ってるネトフリに文句でも言えば?
アニメなんかに使うなってw >>146
庵野、新海、西尾、虚淵玄、たつき、型月
リスト上位はこんな感じ? >>40
警察の捜査が進んでるって言われただろ
>>132
複数作当ててるという意味でならアリだよね
パートナーシップというならプロデューサー的なポジションと
見方の出来る人材じゃないとダメだと思うが
幸村さんはそれが出来るだろうね
ヤマザキマリに頼るくらいならとりみきのほうが妥当だと思うし
それこそナガッチョを引き込むとかすればいいのに
>>148
このネトフリのPが元IGなんだけど
ろくな仕事してないな
プロデューサーとしての実績は
CYBORG009 CALL OF JUSTICE
カラフル忍者いろまき
ひるね姫
だってさ ■ポリゴン・ピクチュアズ
東京都港区に本社を置く3DCG制作会社 社長・塩田周三
アメリカのテレビシリーズなどを多く手がける
2012年 米「トランスフォーマープライム」でエミー賞アニメ部門
2013年 米ディズニー「トロン:ライジング」でアニー賞受賞
2013年 米ルーカスフィルム「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」でアニー賞ノミネート
2017年 アマゾンプライム「Lost in Oz: Extended Adventure」でエミー賞3冠
2019年 米ディズニー「スター・ウォーズ レジスタンス」制作 ネットフリックスのクリエイター主導みたいなやり方が結局アニメでは全部裏目に出てるから早いとこ考え直した方が良い >>154
その警察関連が何のことなのか謎だよね。
たつきはコミュ力が壊滅的に低いから、この場には向かない。 >>45
自分がアラサーだからそんなにズレてはないと思うけどなあ
レイアースはちょっとズレるけどCCさくらは小さい頃見てたしツバサは中学か高校のあたりだったし
マルドゥック・スクランブルは触れなかったけどファフナーがやっぱり中学生くらいだったし
アラサーじゃないか? >>157
謎でもなんでもないぞ
お前ほんとヤバそうだな >>160
では、具体的な説明を求む。
アニメサロンでは「今更何やってんのコイツ」状態だけど。 そいつらに金出すより富野に金だけ渡して好き放題やらせた方がよっぽど面白いもん作りそうだがな >>161
そういうKFPageたつきsageの工作に警察の捜査が2件入ってるってことだろ
たつきアンチの日本語理解力の無さは本当にヤバいんだな タツノコプロを見て学習しろよ
キャシャーン リメイク爆死 実写化大失敗
ガッチャマン リメイク爆死 実写化大失敗
ヤッターマン リメイク爆死
ナースウィッチ小麦ちゃんR 行方不明
昔の人気作品をどれだけ引っ張り出しても
終わったコンテンツは終わったコンテンツなんだよ
人間も同じだ。過去の人気だけで仕事させても
全盛期かそれ以上のものを作り出せる見込みなんてないだろ??
このオワコンメンツで ネトフリオリジナルアニメ結構作られてるけど当たったのデビルマンと刃牙ぐらいか
オリジナルアニメ面白くなるかどうかは原作より監督とスタジオが大事な気がするけど 冲方丁に1971年の「アニメンタリー 決断」のリブート版を作って欲しいな
最近、チャンネンNECOで再放送されたんだが、トンデモなく面白えわ 結局、2019年の年間覇権アニメは「まちカドまぞく」だった
https://blog-imgs-129.fc2.com/y/a/r/yarakan/20200101035235e26.jpg
この20年間のおおよその人気アニメ傾向は判ってるんだから、そのバランスの中間点を採っていけば良いだけ 企画に困ったときは、ドキュメンタリーに振っていけよ
それが王道
ネトフリなら東日本大震災ネタとか
今度後悔される福島原発ネタなど実写日本映画には任せられん。どうせ駄作だろう 「海外にも人気!」という体で国内向けアニメを作る商売 大田垣ってムーンライトマイルのアニメ化でもするのか?
キバヤシって日本で受ける作品しか書けなそうだけどなんで選ばれた お金かけてるけどこんな人らや蜷川で客増えるのかね
アメリカも減ってるんでしょ 数年で衰退しそう NetflixアニメP
IGでパクリ脚本書いて干された櫻井圭記が名前変えてやってるんだな
だからIG制作ばかりでクソみたいな中身のものばかりだったのか >>164
残念だけど、警察も「あっそ」で済まされる案件だよ、それ。
その前に「脚本費の説明をなさった方がよろしいんじゃないですかね?」と警察からツッコミを入れられそう。
>>176
あり得るとしたら『ガンダムサンダーボルト』3期、もしくは最近連載が始まった『ディアーナ&アルテミス』。
前者はもともと配信アニメだし。 「さんてつ―日本鉄道旅行地図帳 三陸鉄道 大震災の記録」とか、東日本大震災ネタをどんどんアニメ化しろよ
日本のヘタレ地上波では、どうせ映像化できやしない
感動的エピソードだったら幾らでもあるぞ。二万人が死んだのだから >>154
出涸らしのGONZOに仕事振って万策尽きてるGONZOのPも無能
ネトフリは見る目がない アジア中心にコンテンツ供給国としちゃ日本は狙い目だからな
なんたってクリエイターがアメリカじゃ考えられないぐらい
クソ安い値段で使えるww カードキャプターさくらがくっそつまらん
なんであんなのもてはやされてた?ただのロリコンアニメとしか思えん ネトフリで良質の人間ドラマとかSF見れるのにわざわざ程度が低いアニメ見るやつとかいるの? >>179
あっそで済まされないから警察が具体的に動いてるのに
ビビってるのかたつきアンチ 冲方みたいなクズがアニメ?
攻殻をクソにしたあの雑魚が?
嫁を殴り殺すアニメなら見るわ TOKYO MXはおとなしくNETFLIXに潰されてくれ いまの日本アニメに必要なのは、一般企業がスポンサーになってくれるような
テレビアニメを開発することだと思う VODにどっぷり浸かっているから
どんどん行けと言いたいが
オリジナルって微妙なのが増えそうでもある CLAMPはそもそも同人上がりだし人数いるからなんか書けそうな気はするけどな これはPが無能
こんなやつ雇ってたらネトフリバブルもすぐ終わる Netflixは、SMAP独立騒動のときに大金で独立を支援すべきだったと思う
>>198
声優を若い人に代えれば話題になったのに >>197 少なくとも上記のようなメンツしか集められないPじゃダメだろう
人脈や力不足のせいなのか、これが本当にベスメンと思ってるかは知らないが 作られるものが中堅・ベテラン声優が多く出演するものならいいのだけどな 週刊連載しながら有名な声優陣が声を担当する自主制作アニメを作った松江名俊とか
自分で制作会社やスポンサーを見つけて現妻と一緒に作った同人誌をアニメ化させた
畑健二郎に金出して1回やらせてみてほしいわ 冲方丁は途中から入ってシリーズを潰した印象しかないんだが >>200
東大出でSACの脚本やったりIGでXXXHOLiCとかやってた人で
そこらの手近感がすげぇ強い、別にそれはそれでいいんだけど
わざわざ発表するようなメンツとは思えないという
うちは原作者を求めてますという宣言にはなっても何かすげぇもの
できる期待は薄いわなぁ
出版社排除の意向もあるのかな? >>167
そう思うと、リメイクする度に一定の人気を得るゲゲゲの鬼太郎ってすごいんだな 話は聞かせてもらった!
でもネトフリさんよ。こいつらでいいのか?
ヤマザキとかCLAMP、冲方は原作者として才能あるからまだわかるけど
とりあえずキバヤシはどう考えてもおかしいだろw >>179
へ?ムーンライトマイルそのまんまで新連載始めたの???
なんなんあいつw >>208
そもそも『ムーンライトマイル』は『ガンダムサンダーボルト』を終わらせたら連載を再開させる予定。
ただ、1年で終わらせるはずが配信アニメ化やガンプラのスマッシュヒットで予定通りに行かず、ようやく物語の終盤に持って行けたというところ。
『ディアーナ&アルテミス』は、世界観が『ムーンライトマイル』のそれを踏襲しているという話。 >>211
『ガンダムサンダーボルト』は画力がだいぶ持ち直した。
アシスタントも大量離脱したことも相まって、一時期はMSも目を当てられないレベルの作画だった。
此処でまたデジタル作画のできるアシスタントを大量に囲い込んで5月の連載再開を目指すのではないかと予想している。 オワコンオワコン言ってるけれど、じゃあ誰ならいいのよ、と
まあオタッキーなんて後出し文句ばっかりの提案力ゼロだからな 名前を挙げているヤツなんていないだろ 樹林って金田一のだよね
あれか金田一のおっさんVerをやるのかな >>207
このメンツの中じゃキバヤシが一番の大物だと思うが >>215
変名でやってる神の雫とかもあるしバリエーションはあるっちゃあるけど海外ウケするかは謎
編集者上がりの原作者なら長崎尚志(リチャード・ウー)の方がまだ勝ち目ありそうだけどな >>216
Netflixってどういうもんだか知ってる?
国内的にタイアップでヒット飛ばしただけの奴が大物かどうかなんて関係あらへんのよ あるドイツ人がメキシコにはろくな配信サービスないだろみたいにバカにして炎上したけど
2倍速で十分のジャンクしか置いてないようなものが跋扈してることがはたして文明的だって言えるんだろうか?
そんなものよりガルシア・マルケスを輩出した国のほうが文明的じゃないか
小さな町にも映画館がある国のほうが文化があるじゃないか
巨大配信サービスが跋扈すれば今は高い給料で引き抜かれてもいずれ捨てられる
そして長期的にみれば映画界やエンタメ界でたくさんの失業者を出すことになる
それは映画産業がさかんなアメリカでもそうなる
だからアメリカでも巨大配信サービスに反対してる人はたくさんいる
大きなスクリーンが必要なくなってはじめからスマホの小さな画面でいいってことになれば
作品の内容も質もどんどんどん落ちていく
本屋が潰れたように今度は映画館が潰れることになる
そうなればもう文化が失われた国になる 太田垣康男は作画引退する決意固めた臭いな こんなん噛むとは >>205
IGに仕事振りたくてIGの人間捕まえた感じがするなあ オワコン糞ロートルばかりを囲い込むネットフリックスのセンスの無さよ
そんなだからネトフリオリジナルは糞だらけなんだよ これだけコンテンツ揃ってて犬HKより安いんだよな
どんだけぼってんだよ こういうのってどういう人選になってもおまえらは文句言うからな >>227
批判してるやつは誰なら良かったとは絶対に書かないんだよね >>223
流石にいま抱えているふたつの連載は太田垣が作画するでしょう。 ネット配信が主流になるなか、テレビ局がアニメを製作する意味が問われてくると思うけど、
やはり「公共性」に行きつくと思う まぁ今売れてるやつらはNetflixじゃなくても金かけてくれるからしゃーないな
そのうち湯浅とかも売れなくなった来るだろう >>88
大久保佳代子が二人いるみたいでわろてまう
雑用係の五十嵐が一番まともやな 【Netflix】Followers/フォロワーズ【蜷川実花監督 中谷美紀 池田エライザ 夏木マリ 浅野忠信】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1582765616/ CLAMPって休止してる漫画複数あるけどどうする気なんだろう しかし散々既出な話なんだろうけど
1周どころか3周か4周ぐらい遅れたセンスだよな
こんなんじゃ24をリメイクするとか言ってる日本のテレビ業界と五十歩百歩だわ
まだ富野禿みたいにオタへの訴求力があって
注目を集める術に長けている人物と契約するのなら解るけど >>233
こんなだからなあ
売れてそうでその実1つとしてヒット作の無い蜷川とか
低視聴率クィーンの中谷なんかを前面に推してる時点でさぁ・・・
やってる事がバブル期の自称“新進気鋭の映画プロデューサー”とちっとも変わりやしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています