【芸能】石橋貴明、高校生に“自己紹介”「おじさんね、昔人気あったんだよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2月24日放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に石橋貴明が登場し、スタジオに招いた吹奏楽部の高校生部員らにおどけた自己紹介をする場面があった。
ビビる大木、千秋がゲスト出演し、「曲を聴けば絶対知っている作曲家 古関裕而」と題し、映画「モスラ」シリーズの音楽やプロ野球ファンにはおなじみの
「闘魂こめて」「六甲おろし」などの名曲を手掛けた作曲家・古関裕而を特集した同放送回。
スタジオには特別に東海大学付属高輪台高等学校の吹奏楽部員らを招き、古関の楽曲が生演奏された。
全国大会で3年連続金賞を受賞するなど名門の同校だが、吹奏楽部顧問の畠田さんが石橋の大ファンだということで番組とのコラボが実現した。
「とんねるずのコンサートも千葉県文化会館の回はほとんど行ってます。東京ドームにも行きました」というほど筋金入りの石橋ファンの畠田さんに、
石橋も「うれしい」と満面の笑みを浮かべていた。
「生き方すべてに僕は憧れていました」と語る畠田さんだが、実は「この話がきたときに、本当は学校長に許可を得なきゃいけないんですけど、その前に僕が
『引き受けます』と言ってしまった」と、尊敬する石橋との共演を即決したことを明かした。
畠田さんの熱が上がる一方で、石橋は「みんなポカーンとしてますけどね」といまいちピンときていない様子の部員らをいじり、「おじさんね、昔人気あったんだよ。
先生が中学生のときスゲー人気あったの」とおどけて自己紹介をしてみせていた。
次回の「石橋貴明のたいむとんねる」は3月2日(月)夜11時より放送。ゲストにはV6・長野博が登場する予定。(ザテレビジョン)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200225-00224448-the_tv-ent とんねるずが若い人に人気だったのはみなさんのおかげですやってた90年代前半までなのかな
食わず嫌いは視聴率良かったし、うたばんは若い人が見るような番組だったから00年代くらいまでは人気あるタレントなのか 俺が高校生の時、テレビに出てるおじさんおばさんタレントが
人気歌手だったとか知らなかったのと同じだ。 終わる番組だし
最初にミッツが関わったから人気でなかったんだよ
あいつは実は視聴者からは嫌われてる >>13
>アニメスラムダンクのドリブル音は高輪台の体育館で録音した
>これマメな
マジかよ!
って、要らん豆でドヤ顔して
恥ずかしくないんか >>97
さすがに高校生は嫌いになるほど知らないだろう
多分とんねるずにとってはそっちの方がつらいんだけど いじめっ子キャラ芸人のお笑いはもう時代に合わないのかなぁ
自分は好きだったんだけどな 初回から最終回まで録画したみなさんをHDDに落としたら3TBギリギリだった・・・
まだ生ダラとうたばんが残ってる・・・ >>105
わかる
マツコみたいに面白いことや
視点をかえたこと
言うわけじゃないしな >>111
今の高校生びっくりするくらい知ってるぞ
ネットでなんでも調べられるから とんねるずの使い方が悪かったんだよ。
TOKIOみたいにロケ地でDIYをやらせておけば好感度上がったのに、
ロケ地を爆破したりしてるんだもの。 絶頂期のギラギラしてた頃より、今の枯れた感じの方が好きだけどな。 歌手とか俳優とかならまだ本業があるけど
コンビ芸人の片割れがバラエティタレントやMCとかしかやってないと
テレビの仕事が無くなったら潰しが利かないね
まあ即刻リタイアしても困らないぐらいには稼ぎまくってたんだろうけど >>100
あとダウンタウンの松本を叩いているのも。疼くんやろうね。 >>112
いじめられっ子が声を大きく出してスポンサーに凸するようになってやりづらくはなったんだよ >>99
俺20代なんだがw
かわいそうなおっさん乙w >>67
それ言ったの松本だよ
浜田も言ってたの?浜田はそう言う区分けしたりするタイプじゃないと思うが >>117
みなさんのおかげでしたも最近までやっていたしな
まだいうほど過去の人ではない >>121
必死で自演してご苦労だがそんなことで嫌いになってるのはお前だけw とんねるずは芸をしてたのはみなさんのおかげですくらしか記憶にない
他の人気番組でも長く他人をいじってただけ
事務所関係なくまだダウンタウンの方が何かしらやってきたから残ってると思う こういう芸人スレには必ず
こいつで笑ったことない(ドヤァ
が出てくるけど
何のための自分語りなん? 石橋はイジメで取る笑いよりもセクハラが強烈
まあ今の時代どっちも無理だわな 夕焼けニャンニャンギリ知ってる世代だけど、それから最近まで活躍してたんだからすごいことやわ >>105 >>114
それあるね
いなくなってから見やすくなった >>115
そりゃ、レギュラー番組が深夜1本なんだから
全盛期とは比べ物にならない 傍若無人なパワハラ芸、番組スタッフをネタにする内輪ネタ、これだけ >>102>>106
他に書いてる人いるけど、事務所の力だけじゃないよ
とんねるずは後輩にイジらせない圧あったけど、ダウンタウンは普通にイジられるからな
この差はデカい
あと、全盛期の視聴率だけで比較すれば、とんねるずが圧倒してたでしょ
そもそも、ダウンタウンは視聴率あまり高くない とんねるず以上に流行語を作り出した芸人はいないと思う。 >>135
そのネタやたらとしつこくねじ込んでたけど
いまいちだったよな >>122
じゃあ、今度はいじめられっ子に媚びた番組を作ればいいじゃん 全盛期のとんねるずは運動神経良くて歌が上手い木梨の人気中心だったけど
木梨は90年代後半には既にお笑い辞めてるような感じだからな >>124
https://grapee.jp/207404
>また、浜田さんはとんねるずとの違いについて、このようにコメントしていました。
>「向こう(とんねるず)はでも…テレビのタレントさんじゃない?我々は芸人っていうことで出てきたけど、
>別に漫才やりはるワケでもないし…」
ダウンタウンなうで言ってたのは浜田だよ
松本はいってない 石橋を嫌いになっても
とんねるずを嫌いにならないで下しい(キリッ) >>127
>とんねるずは芸をしてたのはみなさんのおかげですくらしか記憶にない
スポーツ経験を生かしてサッカー勝負とか野球勝負とかやってたじゃん 師匠を全く持たず自分たちの力だけで這い上がってきたのは本当すごい >>124
あいつ目の前にいないと偉そうなこと言うのな
いいとも最終回だと定型分連呼で逃げ回ってたのに 東海大学付属高輪台高等学校
さまーずの母校だが、
中学時代ほとんど1と2で「必ず入学という条件で試験受けると名前さえ書けば合格!」と言ってたな。
それで都立行きたかったけど、無理やり先生に受験させられたみたいねw
そんな母校は今ではまとも!と感慨深めに語ってたな。 バシタカも本気出せばおもろいんやけどな
どうも守りに入ってるんだよね
丸くなったというか >>49
まさか出川がとんねるずをはるかに上回る売れっ子になるとは…二十年前なら誰も信じない。 >>17
DTも松本の映画進出前くらいはレギュラー番組が軒並み低視聴率(まあ今もそうなんだが)
で危なかったが、松本映画が盛大にコケたせいで会社が路線変更させて何でもやらせるよう
になったというか松本がやらざるを得なくなった。
CMにバンバン出て、漫才、コント、一人喋りNo.1を決める大会に全て噛ませて威厳を保ち、
プレバト、格付け、DX等テレビをリアルタイムで観てくれる婆層に合わせた番組を持ちなが
ら、中高生向けの水ダウのような番組も持ってバランスを保ってるから上手い。
とんねるずは『おかげでした』というホームに頼り切って次に足をかける場所を作ってなか
ったのが痛い。 メジャリーグ2に出たのも石橋だし、普通に石橋のが人気だったけど
謎の木梨ageはなんだよw >>10
萩本欽一やいかりや長介を分かる感じじゃない? なんでこんなに落ちぶれたの?
ウンナンとかナイナイとかも全然おもしろくないのに生き残ってるのに >>7
タッパがあるから
バブル期に流行った
ダブダブのソフトスーツがそこそこ似合ってた
そのイメージしかない とんねるずを切れないのは
とんねるずが全盛の時に良くしてもらった
ADの人たちが今は力握ってるから
その時の恩を捨てられないんだよ
見てると芸能界は人脈が大事だろ >>161
出川は一発屋のリアクション芸人で数年で消えると思っていたのに とんねるずは昭和〜平成前期
ダウンタウンは平成〜令和も人気
ダウンタウンがいかに凄いかだ。 >>52
ダウンタウンの松本は衰えたとはいえ時々やっぱり面白いなと思わせるけど
石橋には長い間それすら無い
ただ松本の方が事務所の力で与えられるチャンスが多いのも確かだな >>17
ダウンタウンは常に若手はべらせてたからじゃん
吉本は師弟制度はなくなっても互助会みたいなもんはあるよな
とんねるずも今のアラフィフ?あたりに抜群の人気あったってだけで凄いことだけどな
自分はその下の世代なんで、むしろ枯れてからのほうがいいと思ってる ダウタウはNSCやから吉本が師匠みたいなもんよ
全部レール敷いてもらっとる
作られたアイドルって感じ
とねるは野生のアイドルってとこ とんねるずが売れたのは流行りな。
ブランド化して時代背景と一致したから。
昭和から2000年初頭まで、テレビ見なかったら周りから変人扱いされたろ?
とんねるず見ない奴は話についていけない、みたいな。
高度成長期に庶民のイデオロギーにあったろ、レンタルビデオ借りたり
自宅に宅配ピザ呼ぶのが庶民のステータスっていう。あの感覚に近い。 とんねるずはパイオニアお笑いとは言わない関西芸のゴリ押しどうなん? とんねるずはパイオニアお笑いとは言わない関西芸のゴリ押しどうなん? >>152
秋元康の力も大きい
力と言っても秋元も若手だったけど オレはいまだに、あの俳優を「チビノリダーだ」って言ってしまうわ
若いやつポカーン >>90
おれもこれ
生ダラの企画でフランスに絵を売りに行く番組があったんだけど、
木梨はサインペン一発書きで60cm×120cmくらい風景画書ききってた。
あれはアスペだわ >>165
みなさんのおかげでしたに頼り切って新規開拓を怠っていたから
木梨のお笑いに対するやる気のなさも大きかった >>175
半分くらい同意かな
タモリなんかにも当てはまる なんかもう、めちゃくちゃな分析が多いからほんとお笑いスレってきちがいが多いんだなっていつも感じる
とんねるずは全盛期に「サボりすぎ」た。
それだけだろ 若い頃の石橋と松本がステゴロしたら石橋が余裕で勝ったろうに
今じゃ腕力でも負けそう >>181
そいういうベタなリアクションはつまらないからやめて 絶頂期の人気は本当に凄まじかったけどな
今の20〜30代の芸人でその域までいけてる奴おらんし とんねるずはクラスの人気者レベルの芸で芸能界トップまで来たから本当にすごい >>170
バブルの時代はトンネルズが圧倒してたのにね
歌までヒットを連発して ねるとんから生ダラ終了辺りまでが凄かった
園児だったが仮面ノリダーは全員知っていて送迎バスの中でも真似していたな たしかに芸人って感じじゃないな。
まあ最盛期は昭和だし、しょうがないだろ。さんまやダウンタウンがおかしい。 >>17
相方のやる気のなさ
フジテレビに固執し過ぎた >>1
人気あったか?
面白いと思った事無いんだが 情けねえ〜って歌ってた頃からタカさーんチェック!とか言ってたあたりまではよく覚えてる
それ以降はパッタリ記憶にない人
まだいたの?芸能界にずっと?て感じ >>163
どっちも人気だったけど
木梨は好感度タレントで石橋は好き嫌いがハッキリ分かれるタイプ >>172
>ダウンタウンの松本は衰えたとはいえ時々やっぱり面白いなと思わせるけど
>石橋には長い間それすら無い
それに加えて、木梨のやる気のなさ
相棒の差がでかい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています