【YouTuber】ゆゆうた、チャンネル登録100万人「命ある限り、投稿を続ける」 ニコ動の文化を残す配信者
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTuber/配信者のゆゆうた(鈴木ゆゆうた)さんのYouTubeチャンネル登録者が100万人を達成した。
「登録者数100万人突破するまでピアノを弾き続ける男」と題して生配信を行い、開始から40分程度で新規登録者が2万人増加、46分50秒後に、100万人を突破。
ゆゆうたさんがかねてからの目標としていた100万人突破に多くのファンが沸き立った。
■YouTubeの裏番長・ゆゆうたという存在
ゆゆうたさんは、2018年5月にYouTubeを開始。YouTubeでの活動を本格化する以前は、ニコニコ動画やTwitterでの配信や動画投稿をメインにしていた。
基本的にはアニメソングや有名楽曲のピアノカバーやアレンジをメインに行なっており、一度聞いたらピアノ伴奏としてすぐに再現できるその技術力や美声、コード進行の解説など、深い音楽的な素養をうかがうことができる。
一方で、過激なネタやアンダーグラウンドなネットミームへの言及も多く、過去には二度もTwitterが凍結される憂き目にもあっている。
さらに、かつては自宅住所をはじめとする個人情報を堂々と公表して活動するなど、独自のファンとの距離感でも知られており、ゆゆうたさんがかつて住んでいたマンションはある種の「聖地」と化している。
その破天荒なスタイルは、かつてのニコニコ動画の文化的背景を色濃く残しており、YouTubeにおいても特異的な存在となっている。
■「命ある限り、配信や動画投稿を続ける」
生配信でゆゆうたさんは、100万人登録の感謝を述べると共に、「(YouTubeは)50歳になっても、60歳になってもやめられない」「命ある限り、配信や動画投稿を続ける」と宣言。
日本のインターネット文化をその一身に体現する彼の姿勢は今後も要注目だ。
KAI-YOYではこれまでに、ゆゆうたさんに単独インタビューや対談企画も実施。彼の活動スタイルや思想について触れてみてほしい。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200217-00010000-kaiyou-000-1-view.jpg
https://www.youtube.com/channel/UCNMG8dXjgqxS94dHljP9duQ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200217-00010000-kaiyou-ent しじみってつべ板の独り言でスレ埋めてるきちおじだろ
今の5chってこんな奴もキャップ与えてるのかよ ざこば 「ゆゆゆゆうた、おおおオマエ よよよよう 言うたで!」 どうせ2年後には止めてるよ
新しい場所へ行かなきゃならないと決断したとか言って 7分弱でいっきに98万人登録したのかと思った。。。 面白くなくて登録はずしたんだよな…
とっとこハム太郎は面白かったが… >>14
そのネタもハセカラ民からパクっただけという 変わった名前だな
親が役所で名前書く時どもってしまったのか >>1
全く知らんが、その画像を見ると知的障害者の人のようだな アレンジャー系のなかで
妙にごり押しされている奴か。 面白い人なのかと思ってちょっと調べたら
いわゆる”歌い手”だった
もうええわ・・・ 一度聞いたらピアノ伴奏として再現できるなんてのは
特殊技能でも何でもない
作曲家、アレンジャーなら誰でもそんなのできる当たり前の能力 プレミアム特典に含まれるのが放送の他に高画質や倍速って
そんなのyoutubeやabemaですら無料で開放してるのに
前の社長が「使い勝手悪い方がオタクが熱心になる」とか言ってた末路がこれ 2018年から開始ってYoutuberにしてはかなり新参だね >>42
固定客があるひとなんだろ。
宗教挑戦部落等々。 なるほど
テレビつまんない言ってるやつがこんなの見てるわけですねwww 特定の人物を誹謗中傷する曲をずっと歌ってるだけのクズ ニコニコの画面にコメント出てる方が盛り上がるんだよなぁ 小学生受けでもなく
女受けでもなく
オタ受けでもなく
ネラー受けでもなく
ニコ動受けでもなく
どこらへんが主要客なんだ。 ニコニコ出身なら46分で達成できる位からじゃなくて
30時間以上で達成するくらいの感じからスタートさせなきゃ >>43
ひでーな、これ
こんなんで良く100万人行ったな Mステより視聴者多い男だからな
この辺のやつらの生放送は実況板の何十倍もコメ速くて多い >>20
ニコニコは動画投稿者へお金を投げる制度が出来ればワンチャンあるかもな >>62
213 Anonymous[sage] 2019/08/16(金) 03:11:56.52 ID:I7XbRrMj0
もう餌をばらまく時間は終わったんだよ
以前同様に使いたいなら課金するしかない
220 Anonymous[sage] 2019/08/16(金) 16:03:14.59 ID:I7XbRrMj0
まぁどれだけスレで頑張っても元に戻る事はないからあきらメロン
364 Anonymous[sage] 2019/09/20(金) 10:50:33.37 ID:MR+MWSlE0
もう無料見逃しで客集めする時期は終わったってことなんだろうね
誰でも無料でいつでも見られる状態を続けると単なる負担増にしかならない
運営からしたらリアルタイムで見る人はCMあるしいくらでもどうぞだけどCM無い動画だけ見られても意味はないし
既に課金してくれてるユーザーを重視する時期ってことだ >>62
413 Anonymous[sage] 2019/09/28(土) 10:39:25.52 ID:Xa/iEWJo0
一挙ばかりでついていけない?
別についてこなくていいわ
金払ってないやつとかいなくていいし
どうぞお帰りください
とか思ってるんじゃないかな
実際客寄せの時期は終わらせてコストにしかならない無料ユーザーは経営上弾くべきだろうしね
546 Anonymous[sage] 2019/11/07(木) 03:15:01.44 ID:27TGgJ5Y0
24時間垂れ流しで見たいなら好きに見ろ
見逃し見たいなら金払え
ってのは一応ビジネスである以上普通なんだけどな
タダでばらまいて客寄せする時期は終わったってことだ 他人からのパクリネタで100万再生
来年あたりには1万割ってそうwww 昔のニコ動というと、かにぱんとかガゼルとか好きだったけどこの人はわからないな
今のニコ動は微塵もわからない >>57
女からの人気はまじであるよ
女子中高生や大学生から異常に人気ある
ネタキャラの部分とかっこよさの部分で人気ある 知らねーよやんなくていいわ
日本の恥ニコニコなんか残すな撲滅しろや
キモオタも全員武漢に送れやカス ライブして周りで物売り出来る程の知名度じゃん
事務所入ってんの? >>78
事務所入っても所属YouTuberとコラボ出来るだけだから入らなくてもいいじゃん ネット配信がビッグビジネスになっているのにニコニコは何をやっていたのかな ニコ動ってまだあるんだろ?
ニコ動の文化を残すってのならニコ動で続ければいいんじゃないの
金にならんからYoutubeに移動したってはっきり宣言すりゃいいのに 誹謗中傷の脱糞の歌をオーケストラと歌わせてるのとか
あんなのをこんなに持ち上げて取材するってどこかと思ったわ
こういうソースは永遠に信用しなくなる >>83
広告はそういうサイトで単純計算できんよ
1再生0.1円の人もいれば1円以上もいる 時代だな
YouTubeがなかったらピアノの家庭教師とかだったろうな 音楽は自分で新しい曲作ったりする人達が一番価値があって
こういう他人の曲を巧く弾けますとかって芸術家と言うより技術屋といった感じで何が良いのやら
日本はやたら演奏技術がどうとかそういう職人芸的な方を重視するな ピアノ弾くYouTuberなら藤井風がイケメンで色気あって好きだけどな >>93
作曲家本人よりも上手に演奏できる奏者は普通にいるので、それはどうだろう >>93
楽譜そのまんま弾いてる人はどうかと思うがちゃんとアレンジして弾いてる人の中には凄い人いるよ >>94
あっちはほっといてもあっという間にゆゆうた抜き去るよ。 >>93
ゆゆうたは技術なんて評価されてないよ。
かくし芸レベル。 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
YouTuberの皆さん。鉄道を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 動画が大ヒットすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています