X



【映画】日本映画はすごかったのに、なぜダメになってしまったのか…「時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001muffin ★
垢版 |
2020/02/21(金) 10:18:56.60ID:asqS0cQe9
http://news.searchina.net/id/1686950?page=1
2020-02-19

2020年のアカデミー賞で、韓国映画「パラサイト 半地下の家族」が作品賞を受賞したことは大きな話題となった。
日本映画では2009年に「おくりびと」が外国語映画賞を受賞し、2019年に「万引き家族」が同部門にノミネートされたが、近年は全体的に日本映画はぱっとしないという印象かもしれない。
中国メディアの36Krは14日、「日本映画はピークを過ぎてしまった」とする記事を掲載した。

記事によると、日本映画の「黄金期」は1960年代から70年代にかけてだったという。
任侠映画の加藤泰氏や「座頭市」シリーズの三隅研次氏、それに、「ウルトラマン」の実相寺昭雄氏などの時代が、たとえアカデミー賞など国際的な賞を受賞していなくても「日本映画のピークだった」と振り返った。

しかし、1980年代に日本の映画は下り坂に入ったと記事は分析。例えば時代映画の場合、実力のある監督や俳優がいなくなってしまい、その後に続く人材が現れなかったと記事は指摘した。
特に俳優は、勝新太郎さんのような日本刀の似合う「恰幅の良い人」がいなくなり、最近の俳優はどうやっても日本刀が似合わない「さわやかで優しげな美男美女ばかり」になってしまったとしている。

さらに「特撮映画」が消えていったことも、日本の映画文化の没落を象徴していると記事は分析。
特撮は日本の十八番であったが、今では特撮より費用が安いCGに取って代わってしまったからだ。
それで記事は「日本映画は時代劇と特撮映画の終了と共に没落した」と論じた。

だが記事は、日本には「アニメ映画がある」と紹介。
一時期は日本映画における「強大な戦闘力」となり、多額の興行収入を獲得し、多くの優秀なアニメ映画が誕生していったという。
しかし、期待の新海誠監督も「天気の子」では振るわなかったため、日本のアニメ映画の将来は明るくはないと論じている。

結論として記事は、日本映画の没落は「つまるところはお金の問題」であると分析。
「成功した映画はお金と切っても切れない」のが現実だと指摘した。
とはいえ、「儲け」が出ないために優秀な作品が十分な評価を受けていないとすれば残念なことだ。日本映画の「黄金期」の復活を期待したいものだ。
(編集担当:村山健二)
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:20:35.42ID:d8gCGgfl0
>>1
日本映画が凄かったんじゃないよ。黒澤明ただ一人が凄かっただけ。

はい論破
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:22:22.57ID:aAWY11rb0
てか、邦画って韓国映画っぽいね
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:22:56.64ID:VsPNlVow0
無能が蔓延った結果でもあるし
チョンみたいに海外で泣き叫ぶロビー活動しないから
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:23:08.71ID:LfyUe0cO0
日本は才能ある若者は実写ではなく
漫画、アニメ、ゲーム界に集まりました
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:24:02.02ID:r7A4PNpe0
昔の映画だって面白くないよ
金かけまくった角川映画だってつまらん
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:24:18.10ID:hFP7aGHt0
80年代後期が節目だな。
アニメの勃興と私を何とかに連れてって系の流行で
映画館に行くのが鑑賞からイベントになってしまった。
今の行列できてる美術館ブームも似たようなもんだ。
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:24:27.18ID:aAWY11rb0
日本人の感性で作るアニメは漫画はヒットしてるのにw
0012名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:24:50.15ID:PBwlZ3D00
在日が入り込んでるから以外にないだろw
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:24:50.91ID:ZCUoyvJV0
監督協会やら監督が
まアレだし
こーなるわ
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:25:14.60ID:nKHVcu5T0
70年代はすでに下降してたな
0015名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:25:18.20ID:29UhAdFI0
そりゃ在日が理事長だものw
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:25:19.52ID:Wv9DwMJE0
>>7
これはある

結局のところ
男が見たいと思うような映画を作らないと
日本映画の復権はない
0017名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:26:15.73ID:uAdhZTgT0
SF作品みたいなものはハリウッドに任せるとして、CGが基本必要ないような普通の映画すら面白くないのは何なんだろうか
どうして素人目にもはっきり分かるくらい薄っぺらい脚本で映画撮っちゃうの
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:26:40.18ID:Me8ZY4G90
日本の美意識とか倫理とかの全部をグローバルスタンダードに合わせた結果です
文化の破壊
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:26:56.57ID:kI4KojxB0
そもそも日本人自体に強烈な不満ってもんがないからだろうね
特に移民が暴れるわけでもなく食うに困るわけでもなく
逆に幸せたっぷりの映画作りゃいいんじゃないの?
0024名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:27:05.12ID:Loxy7RLI0
単純に日本映画は洋画と比べて1本の映画にかける制作費が違うのが大きいんじゃないか
時間と金をかければ邦画でもそれっぽいモノはできると思う
0026名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:27:36.83ID:yEj2EQFO0
新しいものが何でも良いって考えてるうちはあかんわw
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:28:03.44ID:GXqLxYJT0
シナリオ・演出・演技
演技以外を担当する才能を蔑ろにするからな
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:28:16.82ID:1q+pg4+q0
チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる

映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ

日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw

誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ

チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった

いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:28:42.83ID:7n1tMl6R0
何がどう凄かったのか全くわからん
訳のわからない自信過剰で傲慢な考え方だからいつまで経っても成長しないし評価もされないんだろ
made in japanと同じ
いつまでも過去の幻想や誇張の妄想にしがみついて手も何も変わらないし変えられないぞ
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:28:53.94ID:1q+pg4+q0
日本のキャラクターのソニックの映画がアメリカで大ヒットしてても
日本側は「ふ〜ん?だから?」って感じ

もう、その手のキャラクター作りは日本の方が何倍も上だと日本人は理解しているから、
ハリウッドごときが日本のキャラクターで大ヒット出してても大した感慨はないんだよ
むしろハリウッドごときがちゃんと日本のコンテンツを映像化できてんの?
ハリウッド版ドラゴンボールみたいなどうしようもない作品になってるんじゃねーの?
みたいな上から目線ですよ、日本側から見れば
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:28:54.05ID:TlImSZWY0
アイドルとキャラクターの為の商売
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:28:56.25ID:8ZC50prj0
映画見るならテレビだったからでしょ
今はテレビ視るならスマホみたいな
0034名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:29:01.94ID:zeaEwfRF0
芝居をロクに勉強したことないような
チンカスアイドルとか主役とか、キーマンに
据え置くの、もう辞めたら?
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:29:17.61ID:wKwaFpEi0
黒澤、小津、溝口、成瀬
この辺はいまだに世界の名監督が影響を受けたとか尊敬してるとか言うのにな
0036名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:29:25.18ID:SVDrw6oj0
もうロケ地がないんだろ?
忍者村だの、江戸時代村とか、ああいうの
どこもかしこも、電線とアスファルトだらけでさ
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:29:37.97ID:Me8ZY4G90
>>17
ハリウッドもそうだが、根本的にネタ切れ
その上で映画会社は金を稼がなきゃいけないから
ものづくりに時間が掛けられなくなって
駄作、コピー作品を作る負の循環
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:30:01.70ID:wKzfmpNq0
>>11
感性、その一言に尽きるよねえ
漫画アニメは皆を楽しませるけど、お芸術ぶった映画様はゴミだらけだもの
楽しくないんだよ、時代にも風潮にも沿ってないの、だから感情に訴えかけないの
人気が出るわけないの

で、アニメの実写版とか言うクズを量産するんだよな、DBとかキャシャなんとかとか
金が大事だというのはわかるけど、有名作品パクリでつまらんゴミ作って金稼げると思ったバカも多すぎ
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:30:04.09ID:4wU1NLwU0
芸能界が二世やコネやゴリ押しの無能で溢れかえってるからな
裏方は裏方で意識高い系や独り善がりな寒い連中ばっかだし
0041名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:30:08.88ID:1q+pg4+q0
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう


↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
   韓流もハリウッドも危険度は大差ない

反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html

シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ

イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html

オーストラリアって反日映画も酷い

> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
.
0042名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:30:15.73ID:R0ug+dND0
映画作る気ないじゃん
単なるドラマの延長だろ最近ってw
ルーキーズとか永遠にCM流して洗脳みたいにやってたしw
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:30:49.79ID:1q+pg4+q0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:30:57.38ID:814/KBma0
テレビ局がドラマの延長で作り出して終わったんでしょ
0047名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:31:06.99ID:1q+pg4+q0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから

でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方

アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ

アメ豚は日韓関係に介入してくるな!

アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない

全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう

韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!

在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国

htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.

↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
.
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:31:09.89ID:TVnAJ83o0
事務所のゴリ押しキャストありきで作るからだろ
最近の邦画見てたらいつもだいたい同じメンツに同じ演技
どの邦画にもあるあの叫ぶシーンなんて義務でもあるのかってくらい入れてるのアホらしいし

カメラを止めるなみたいにキャストありきじゃなくてもヒット作できるって証明できたんだから
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:31:19.72ID:aqmvcdgc0
ここのスレのアホオッサンも映画見てないで文句言うだけだから
実例出せないんだよなw
0052名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:31:23.85ID:cBxPEncq0
「時代劇を好むやつはバカ」とか90年代までキャンペーンしてたじゃん
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:31:44.66ID:8ggXfQsj0
前に邦画の実況のときに立った日本映画はつまらんスレで
洋画をそんなに爆発シーンが見たけりゃコンロの火でもながめてろと罵倒して邦画を擁護してたやつがいたが
他の連中があげる洋画をことごとくバカにするが、じゃあおもしろい邦画を言ってみろとレスされても
頑なに言わない。
さんざん煽られて、やっとあげたのが七人の侍
邦画はおもしろい派ですら、60年前の作品を持ち出すしかないんだとかえって証明してしまった
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:31:59.78ID:1q+pg4+q0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:00.70ID:bs6FshlN0
映画界特有の上下関係で才能ある若手が潰れちゃうんじゃないの
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:16.27ID:QbkaX3sz0
>>34
つうても
鈴木杏樹と不倫したようなのばっかりが
演技勉強しましたってのの代表格じゃなあw
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:18.22ID:kqVrBqNg0
>>2
最期の頼みの綱だったフジも鬼平とか数年前に終わったしな完全に
テレ東も年末だか新年のも亡くなったし

時代劇専門チャンネル、面白いけど何度か見たやつばっかなんだよなあ
0061名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:27.04ID:o14pT8+P0
ストーリーよりもまず芸能事務所に忖度してゴリ押し俳優ありきだから
電通だけが中抜きして儲かる仕組みだから
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:28.36ID:1q+pg4+q0
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。

「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。

ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ



洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:34.67ID:Wv9DwMJE0
>>34
監督がきっちり演技指導するならOK

というか、本来はそうなんだけどな
そこまでの強権を持つ監督がいなくなっちゃったのか
0064名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:40.90ID:1q+pg4+q0
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
0065名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:42.28ID:jAbx8WaL0
ダメになってしまった?

年々邦画の興行収入は上がってきてるが?
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:44.09ID:GXqLxYJT0
>>43
大げさな演技の泣き女や嘘つきのDNAが上手く生かされてると思うわ
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:45.21ID:pkA86fvN0
まあべつにアニメが評価されるならアニメでも良いと思うけどね
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:53.87ID:m9ibo6vH0
たけしの学芸会映画が戦犯だとおもう 異常なくらいつまらなかった
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:32:55.64ID:cj+nQZqI0
漫画原作
アニメやラノベ原作
テレビドラマ原作

そもそもオリジナルの映画がほぼ存在しない
もう邦画は無理だろ
アジアでも香港や韓国に大差をつけられてる

映画オタクだが邦画はほとんど見なくなった
邦画はジブリだけでいいよ
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:15.11ID:PBwlZ3D00
>>21
ああそうさ世界中が朝鮮人で腐ってるw
国連から何から朝鮮人が1人いるだけでみかん全部が腐るw
0074名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:26.70ID:1q+pg4+q0
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う

世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている

アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね

日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:30.32ID:+oxqY2/Q0
三船とか勝新とか貫禄あり過ぎ
今の薄っぺらい俳優と比較なんてでけん
日本人が全体的にチョロイ感じに劣化してるんだよなw
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:37.88ID:Me8ZY4G90
>>65
邦画でも
アニメのカテゴリーのみな
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:41.34ID:1q+pg4+q0
ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ

【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/

いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね

全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
0078名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:42.09ID:MvcdNs5f0
>>1
特撮ファンだが、特撮映画の終了は特に関係無いやろと思う。
0079名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:43.12ID:kI4KojxB0
最近アマプラで見たくちづけっていう竹中直人と貫地谷のやつは面白かったな
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:49.30ID:QIz9rjr20
>>67
アニメが評価されたのも90年代だけだろ
今は99%がパンツ透けみかんポスターみたいなゴミしかない
0082憂国の記者
垢版 |
2020/02/21(金) 10:33:59.68ID:N/z05TEZ0
藤田まことが死んだことで終わった。

剣客商売見てみろ。一瞬にして気持ちを変えることができる。素晴らしい作品
江戸情緒の中に俺も入り込める。それぐらいの名優。それが藤田まこと
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:34:09.56ID:1q+pg4+q0
アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない

アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ

ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰

ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる

日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:34:17.36ID:9UP9rzIvO
最近は優男の萌えキュン映画ばっかだからな
そりゃ衰退しますわ
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:34:26.16ID:1q+pg4+q0
日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い

ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:34:30.92ID:33GeTuqf0
男も女も個性も覇気もなく去勢されたような性別不明の役者が増えたから
キャラ付けが難しくなってきてるな
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:34:48.54ID:1q+pg4+q0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない

とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い

特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル

映画館は日本の敵!
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:01.69ID:1q+pg4+q0
中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:15.68ID:1q+pg4+q0
別に日本アニメみてるのは世界中のヲタだけじゃない
欧米の保守派にとって移民を受け入れない日本は理想の国として見られている
そういう欧米の保守層の間で日本のアニメは凄く評判がいい

政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:30.43ID:QbkaX3sz0
鈴木杏樹と不倫した奴見ると
主役張るような型は
そもそも歌舞伎の家の子でもないのに
歌舞伎に入らないっていう。
キムタク福山
0095名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:30.90ID:1q+pg4+q0
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
0096名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:32.46ID:OsOc1VpA0
不景気で金がない
○○制作委員会制度
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:36.77ID:3GKLDgRJ0
本かける人が育ってないもの
みんな漫画の方に行っちゃった
90年前後から映画のスタッフが漫画読んでネタ探してたからね
それがずーっと続いてるんじゃない?
実写四月怪談とかあさってダンスの頃からずっと
0099名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:42.04ID:qY26HAj/0
>>24
邦画制作費
ファイナルファンタジー 164億円
(※)クライシス2050 70億円
20世紀少年 60億円(3作)
天と地と 50億円
落陽 50億円
敦煌 45億円
GANTZ 40億円 (2作)
アマルフィ 女神の報酬 30億円
DESTINY 鎌倉ものがたり 30億円?
男達の大和 25億円
復活の日 24億円
ゴジラ FINAL WARS 20億円
K-20 怪人二十面相・伝 20億円
ヤッターマン 20億円
北京原人 Who are you 20億円
進撃の巨人 18億円(2作)
永遠の0 18億円
エヴェレスト 神々の山嶺 15億円
GOEMON 15億円
戦国自衛隊1549 15億円
テラフォーマーズ 15億円?
シン・ゴジラ 13億円
日本沈没 12億円
ローレライ 12億円
亡国のイージス 12億円
キングダム 10億円
海賊とよばれた男 10億円
大日本人 10億円
ホワイトアウト 10億円
ジョジョの奇妙な冒険 9億円
カメラを止めるな 300万円


参考
ターミネーター 5億5000万円
SAW 1億円
CUBE 3100万円
ブレアウィッチプロジェクト 300万円

(※)『クライシス2050』
バブル時代に日本が金を出してハリウッドに作らせたSF大作。大赤字を出した
主演 チャールトン・ヘストン
監督 『バニシング・ポイント』のリチャード・C・サラフィアン
特撮監督 『ダイ・ハード』のリチャード・エドランド
撮影 『タイタニック』のラッセル・カーペンター
音楽 『アラビアのロレンス』のモーリス・ジャール
宇宙船デザイン 『ブレードランナー』のシド・ミード
水野晴郎の解説 https://youtu.be/LHCbvIf5Fn4?t=210
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/21(金) 10:35:42.52ID:t7ODWEtw0
韓国系やパヨク系が蔓延れば終焉は近い。野球・ゴルフも一緒。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています