【映画】<韓国がアカデミー賞をとって日本がとれない「根本的な差」>

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2020/02/14(金) 06:21:05.22ID:i0B83czb9
● 韓国映画『パラサイト』がアカデミー賞 アジア初の快挙を成し遂げた2つの勝因

 韓国映画『パラサイト』が世界最高峰の映画賞であるアカデミー賞で、英語以外の映画として初の作品賞を受賞しました。かつ、監督賞、脚本賞、国際長編映画賞も獲得し、アカデミー賞で四冠を達成しました。

 私は昔、仕事の関係で多少ハリウッドに関わった経験から、ハリウッドはユダヤ人が仕切る閉鎖された難しい社会という印象を強く持っていました。そこで、韓国人だけが出演する英語ではない映画が四冠を達成したというのは、もう凄いとしか言いようがありません。

 それでは、アカデミー賞受賞を実現できた要因は何でしょうか。『パラサイト』が作品として素晴らしいのは、もちろんです。それに加えて、すでに多くのメディアが報道しているように、アカデミー賞をめぐる環境変化もプラスに作用したのでしょう。5年前くらいからオスカーでの白人優遇に対する批判が高まっており、その結果として、2015年はアカデミー賞選定に投票できるメンバーのうち有色人種の割合が8%しかなかったのに、今はそれが16%まで高まっているのです。

 しかし逆に言えば、『パラサイト』の偉業達成の要因はそれだけでしょうか。私は個人的にもう2つ大事な要因があり、それらは日本のコンテンツ政策とコンテンツ産業に大事な教訓を示しているのではないかと思います。

 1つ目の要因は韓国政府のコンテンツ政策です。

 韓国では、1999年に「文化産業振興基本法」が、そして2001年には「コンテンツコリアビジョン21」が制定され、国家戦略としてコンテンツ産業の強化に取り組みました。

 実際に、たとえば1999〜2003年の4年間で約1300億円の財政資金がコンテンツ産業に集中投資され、その後も継続的に支援が続いています。それまで韓国にはコンテンツ産業に対する目立った支援策がなかったことを考えると、ここから国を挙げてのコンテンツ振興が始まったといえます。

2/14(金) 6:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200214-00228716-diamond-bus_all
0633名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:12:12.17ID:wY993Fhz0
アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!

米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/


反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!

日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた

慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう

http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。

http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム


だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。

慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった

繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
.
0634名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:12:20.37ID:A5HlQ6py0
>>622
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0635名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:12:25.25ID:wY993Fhz0
アメ豚が日韓関係に介入してこなければ韓国なんて簡単に日本が捻り潰せる
強い日本が、弱い韓国を叩き潰すだけの話なんだから

でも毎回毎回、アメ豚が日韓関係に介入してくるから、
日本側はストレスが溜まる一方

アメ豚が日米韓の協調とかほざいたって、そんなのアメ豚の勝手な事情だろ
そんなアメ豚の勝手な事情押し付けられたって、
日本側のストレスが際限なく上昇していくだけであって
日本の反米感情もどんどん上昇していくだけ

アメ豚は日韓関係に介入してくるな!

アメ豚という真の敵の存在に気づかないと、日韓関係の抜本的な解決にならない

全てのアメ豚とアメ豚企業を永遠に続く地獄に叩き落すまで、日本国民のアメ豚に対する怒りは消えないだろう

韓国を経済破綻に追い込むのは全ての日本国民の願いなんだから、米国は邪魔してくんな!

在日特権を作ったのは米国。韓国が竹島を奪った時もなにもしなかった米国

htt○ps://ww○w.yout○ube.com/watch?v=lqhPNvlGVc4
在日特権をつくったのはアメリカ(GHQ)である
.

↓外国人参政権は日本崩壊への道、絶対に許しちゃダメ!

【動画あり】 立憲民主党 「とにかく外国人に参政権をあげたい、我々は民主党時代から一貫している」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1576541512/
.
.
0636名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:12:40.94ID:wY993Fhz0
チョンに限らずアジア人が実写映画作ったって世界で売れる額なんてタカが知れてる

映像作品作るのなら、アニメ以外の選択肢はないんだよ

日本のアニメやゲームや漫画のような世界に売れるコンテンツ作れないから、
チョンは仕方なく実写映画作ってるだけじゃんw

誤解しないで欲しいんだけどチョン映画がアカデミー賞取ったことはとてもいい事だと思ってるよ

チョン映画以下の作品しか作れなくなったハリウッドのオワコンさが浮き彫りになったわけで、地に落ちたハリウッド、という意味で痛快だった

いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0637名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:12:44.52ID:6yFymX/80
>>628
あんな糞つまんねえ陰気な映画よりも
戦国バサラを実写化したような映画でも作れよっていう
0638名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:12:52.22ID:FSSrPZ0V0
>>426
全盛期云々より懐の差だわ
0640名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:09.49ID:/ULKFCP+0
朝鮮人はスポーツ・芸能の才能と根性はある。
知能や知性とは関係ないから。
マトモな民族ならハングル専用にはしない。
金豚や蚊の出現もない。
0641名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:10.52ID:xVJIqvAS0
2013/04/02(火) 13:00:42.44
NHKは朝のおはよう日本と
夜のニュースウォッチ9がひどいよな。

両方とも番組スタッフが
日本人じゃないという話を

どこかで見たが、
それがモロに番組に出ている。
0642名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:10.66ID:mHytViPk0
>>614
そういうのも作ってるんじゃない?
失敗して埋まってるだけで
0644名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:29.64ID:iutnoa5Q0
>>613
今の日本映画がいいとは思わないけど
一昨年だってカンヌでパルムドール受賞してるし
21世紀以降でもアカデミー外国語映画賞に二度ノミネートされ一度受賞
男女優賞にも二度ノミネート
技術系の賞も複数受賞
ふつーに韓国よりは上だろ
0645名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:43.39ID:wY993Fhz0
14億人の中華圏をはじめとして人口大国の多いアジアではアメリカのコンテンツより日本のコンテンツの方が遥かに人気ある
その時点でもう人口ベースの世界的影響力でアメリカのコンテンツは日本のコンテンツに永遠に勝てない
漢字という共通点があるから永遠に中華圏では日本のコンテンツの方がアメリカのコンテンツより強いままだろう。
世界的なコンテンツ競争の勝者の偉大な日本人が負け犬のアメ豚のコンテンツなんかに関心を抱くわけがない
だからアメ豚は日本市場で必死にステマして終わってるアメ豚コンテンツを押し付けようとしてきている

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html
0646名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:46.90ID:3LIkzboS0
なんでも何も
今のハリウッドはもう中国にそれこそ
パラサイトされてるからだろ。
中国韓国も日本がアジアナンバー1ってことに、収まりつかないからな。
0647名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:49.97ID:23h4iBuW0
>>1
>>630
アカデミー賞もグラミー賞も日本があっとうてき大差で韓国を引き離して受賞してるんだがねえ
0649名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:13:58.78ID:GmTLHrGU0
>>626
ハリウッドがダイヤモンドプリンセスでパニック映画作って欲しいw
日本も作るだろうけどお涙美談物でお寒い自画自賛だろうw
0650名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:03.39ID:6yFymX/80
>>640
スポーツもメジャースポーツで
日本と韓国が勝った負けたしているのはサッカーくらい
日本サッカーは10年くらい低迷しているからな

他のメジャースポーツは普通に日本の方が強い
バスケもあっさり追い抜いたし
0651名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:13.30ID:C7ADkMCu0
>>538
まぁね、、、韓国は映画の質向上の為に映画学生を国費で海外に留学させたり
撮影で街が全面協力とかやってるからな。映画の為に投資も努力もしてる。
漫画原作とアイドルとしょぼいCGでなーんにもしてないのが日本。差が出て当然。
0653名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:25.83ID:kDR+guAY0
日本の映画は安易に笑わせて泣かせればいいと思っているものが多い気がする
いや、日本に限らないけどね
見たときは軽く楽しめてもそれだけで何も残らない
0654名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:31.86ID:wY993Fhz0
今、日本でアメ豚コンテンツって異常なくらいステマ比率高いよね
このスレでも洋画持ち上げ工作員が湧いてる

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した卑しいアメ豚は、
卑劣なステマでアメ豚コンテンツを日本に流布しようとしている!
ハリウッド映画にしろ洋ゲーにしろアップル製品にしろアメ豚企業の卑しいステマを日本から追い出そう!

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。


これ中国より二枚舌の反日ハリウッドの方がムカつくと思いませんか?
ハリウッドは中国の反日プロパガンダに協力している分際で、
日本市場でも卑しく稼ごうとしている!日本から反日ハリウッドを追い出しましょう!

https://twitter.com/yoshidakoichiro/status/1193423389915922432
金でハリウッド映画を「買い」、歴史捏造を盛り込む共産独裁中国。

「ミッドウェー」の最後に流れる字幕では、空襲を受けた旧日本軍の報復作戦によって約25万人の中国人が殺害されたと記されている。

ハリウッド映画「ミッドウェー」 後ろ盾は中国の理由 2019.11.10 WSJ



洋ゲー買ったり反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0655名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:33.08ID:dhxXYAWc0
ネトウヨ名別コピペ連投スレ流し
0656名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:37.64ID:GmTLHrGU0
>>637
だっさ
0657名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:14:46.78ID:wY993Fhz0
アメリカみたいな文化的蓄積が無い国が何作っても無駄
持ってる文化自体がつまらないんだから、糞なコンテンツしか作れない

世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗したアメ豚の号泣する、
そのきったねえ泣きっ面だけがアメ豚が作れる唯一の面白いコンテンツなんじゃないかな

コンテンツは日本人みたいな優秀な民族が、
とことん煮詰めていった方がいい作品作れる

アメリカみたいな多民族国家ではけっきょく国をまとめる為に、
一つの価値観しか認められなくなってくる
アメリカのコンテンツってリベラリズムとポリコレでどんどん終わっていってるでしょ
SWのオワコン化とかいい例

ただでさえ文化的蓄積がないのに、
リベラリズムとポリコレで更に文化破壊が起きてる

日本みたいな文化的蓄積が膨大な国はむしろさらに保守化してきている
だからコンテンツの世界では、あと数百年は日本の圧倒的リードが続くと思うよ
0660名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:02.97ID:u/wPenpM0
ジョーカーは内容がやばいので
そろそろ日本に賞を与えようとおもったら韓国映画だった
0661名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:05.93ID:20y4Vs+z0
邦画関係者の何人もが今は韓国映画に負けてると認めてるのに意地でも認めないネトウヨ
0662名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:09.66ID:6yFymX/80
>>644
マイナーな裏方さんとかどうでもいいでしょ
サブカル的文脈上の評価とかいらんからさ
王道から外れたくだらないものだし
0664名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:12.02ID:6YzjFz2y0
アニメしかみてないネトウヨはわからんだろうけど
映画に関しては日韓だと韓国のほうが圧倒的に勝ってる
てか日本の映画業界が衰退しすぎなんだよ黒澤時代から
どうしてこうなった
0665名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:13.82ID:vNsrcwE/0
アカデミー賞取れないのは日本だけじゃない
日本はその他大勢グループ、ただのワンオブゼム
そこから抜け出す気力もプライドも夢もないでしょ
0666名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:31.14ID:wY993Fhz0
デーブ・スペクターが今はハリウッドは終わっててアメドラのほうが面白いって言ってたけど、
アメドラでは日本のゲームやアニメ等に対抗するのは難しいと思う

世界メディアミックス総収益で見ても日本のコンテンツは多数入ってるけどアメドラなんて一つもランクインしてない

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

日本のアニメの無国籍なキャラクターと世界観って本当にネット時代と親和性高くて、世界中の人を虜にしている

アメドラってなんか東洋人はやたらとブサイクばっかり起用したりとか、
人種とかそういうのに囚われすぎてるよね

日本の漫画のベルセルクより遥かに劣る内容のゲーム・オブ・スローンズだの
ウォーキング・デッドのようなゾンビものだの
内容的に見ても大したことやってない
0667名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:33.74ID:m9H1/JbV0
>>644
今後は韓国に賞が集中するよ


それくらい作品賞の受賞効果は大きい
0668名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:44.70ID:wY993Fhz0
ハリウッドはDVDで儲けるビジネスモデルだったんだから、
DVDの終焉はハリウッドの完全敗北と終焉を意味する
世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬のアメ豚に許されたのは、永遠に続く土下座と裸踊りだけ

【米国】DVDの終焉は近い?ストリーミングの影響 10年で売上86%減
ht〇tp://asahi.5c〇h.net/test/read.cgi/newsplus/1577243289/

いまだに映画館にいく馬鹿がいるのが信じられない
ほっとけばけっこう直ぐにネットでタダで見られるけど
いちいち映画なんてタダでも見ようと思わんね

全てのコンテンツはネットに集約されるようにできてんの
その中でどうやって利益を出していくかが重要
制作単価の安い日本のアニメ等のコンテンツはネット時代向き
ハリウッド映画みたいな巨費かけるコンテンツはネット時代には生き残れない
0669名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:51.76ID:RwjWmpNW0
韓国のいつものケースだけど・・・
『パラサイト』の偉業達成の要因→
国を挙げてのコンテンツ振興→
その裏で審査員の買収
0670名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:15:53.38ID:VT4Ugequ0
>>651
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0673名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:16:09.11ID:wY993Fhz0
アメリカの重厚長大なコンテンツ作り自体がネット時代には合ってない

アメリカの重厚長大なコンテンツ作りはネット時代には時代錯誤
洋ゲーの次はハリウッドもビジネスモデルが崩壊して保たなくなっていくよ

ムーランの製作費が最低5億ドルなんて狂気の沙汰

ネット時代は日本アニメ的なアプローチの方が向いてる

日本アニメなら2億円で劇場用アニメ作れるけど、ハリウッド映画の製作費は平均2億ドルだ
0674名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:16:30.42ID:VT4Ugequ0
>>665
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0675名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:16:32.78ID:wY993Fhz0
日本もステマを法律で禁止にしないと駄目だよね
日本でアメリカのコンテンツって異様なくらいステマ比率が高い

ネズミーがステマして謝罪したばかりだけど

https://togetter.com/li/1439455
ステマ騒動のディズニー、アベンジャーズとキャプテンマーベルでも同様のステマを行っていた。
0676名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:16:39.97ID:20y4Vs+z0
>>658
今のマンUがシティに2000年以降のタイトルは俺達のほうが上なんだが!とマウント取ってるような滑稽さだな
0677名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:16:55.77ID:wY993Fhz0
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568697764/
【世論調査】 「映画はネット(動画配信サービス)で」 2割に、10〜20代は4割に迫る・・・時事通信

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1572050670/
「映画館離れ」が深刻 料金高すぎ、集中力もたない

とてもいい傾向
映画館という売国施設が世界的なコンテンツ競争で日本に惨敗した負け犬の劣等アメ豚コンテンツを生き残らせてしまうんだよ
テレビでアメ豚コンテンツのシェアなんて1パーセントもない
アメ豚コンテンツを50パーセント前後流してる映画館という売国施設が異常
映画館くらい売国的なチャンネルは無い

特に売国東宝は国策で絶対に叩き潰さなくてはならないレベル

映画館は日本の敵!
0678名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:16:58.30ID:VT4Ugequ0
>>664
アカデミー賞 ノミネート
日本 74-6 韓国 ←今回が初

アカデミー賞 受賞
日本 28-4 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 ノミネート
日本 16-1 韓国 ←今回が初

アカデミー賞外国語映画賞 受賞
日本 5-1 韓国 ←今回が初

カンヌ映画祭グランプリ
日本 5-1 韓国

ヴェネツィア国際映画祭グランプリ
日本 3-1 韓国

ベルリン国際映画祭グランプリ
日本 2-0 韓国

英BBC「史上最高の外国語映画100本」(2018)
日本 11-1 韓国
0679名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:07.51ID:iutnoa5Q0
>>662
男女優賞はマイナーではないね
一番の花形
それにマイナーな部門も含めて映画の総合力だろ
0680名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:08.08ID:u2KGHIkM0
もう、日本はアニメ、韓国は実写という住み分けいいのでは。
0681名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:08.71ID:bxj57sB80
アカデミーとノーベルでは根本からして違うのに、一生懸命なチョン。
0682名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:08.88ID:QDA+Tb1G0
売り上げがどうこう観客動員がどうこう言ってる人は新型コロナの感染蔓延が
映画産業にとてつもないダメージを与えるリスクがあるって事くらい察知しなよ!

日本は今年は絶望的だけど世界的に感染拡大したら映画産業は相当なダメージを
被るくらい予測できるはずだろ?

もうそれに備えて準備する時期でしょうよ!
0683名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:09.86ID:wY993Fhz0
中華圏と日本合わせて16億人以上

欧米の全人口合わせたよりはるかに人口多いわけだ
欧米の価値観は人口ベースで見ればマイナーな価値観でしかない
その割に欧米人は自分たちが世界の中心だとうぬぼれすぎ

アカデミー賞なんてその権化

一例として欧米人がうぬぼれてるほど欧米人のルックスって国際競争力ないから
洋ゲーいつもフォトリアルだけど、ウンザリ
コンテンツの世界では日本の漫画やアニメやゲームで描かれる無国籍キャラクターの方が需要大きいと思うぞ

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
0684名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:21.00ID:XdLu3f/R0
>>647
主要カテゴリーとその他の間には大きな溝があるだろ
ましてやベストレコードやベストピクチャーは特別よ
0685名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:23.79ID:xlPhrkLv0
例えれば韓国は音楽だと英語と日本語を同時に出す
日本人なにやってんだか
島国根性ガラパゴスだ
0686名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:17:28.92ID:wY993Fhz0
別に日本アニメみてるのは世界中のヲタだけじゃない
欧米の保守派にとって移民を受け入れない日本は理想の国として見られている
そういう欧米の保守層の間で日本のアニメは凄く評判がいい

政治コメンテーターリックウィルソンはトランプ支持者の事を「アニメ好きの変態」と発言して大炎上したりしてる
http://forbesjapan.com/articles/detail/11138
http://mashable.com/2016/01/19/trump-supporters-anime-gop-strategist/
0687名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:17:28.97ID:5O0PZESO0
邦画がつまらないって言われ出してどれくらい経っただろうね
昔の作品は国内向けに作ったものが海外で大きく評価されたわけで
今の制作者達は昔より世界市場を意識してるはずだし
邦画がつまらんのはグローバル化とかそういう問題ではないような気がするんだが
0688名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:17:42.36ID:wY993Fhz0
そもそもリアルの人間がぐちゃぐちゃ演じてじゃエンタメとして限界がありすぎる
人種だの国籍だのに縛られ過ぎる

やはり日本アニメの方向性が一番可能性がある
だからハリウッドは日本のアニメ ゲーム 漫画に負けたわけで

海外ゲーム賞とかほとんど日本のゲームが独占してるし
漫画も日本の漫画の市場規模はアメコミの10倍ある

映画の何倍も市場規模が大きいゲーム業界で
日本のゲームが海外での大きな賞を総なめにしてるのに
そういうことは日本のマスコミは取り上げないんだな
0689名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:17:58.00ID:Kh2KNJKq0
漫画の実写化をやめるとこから始めようか
0690名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:17:58.39ID:dnVWFMAT0
審査員を買収するかしないかの差だろ。
2002サッカーワールドカップと同じ。
0691名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:06.89ID:aScFyRlR0
興行収入でいかに損をしないか
だけ考えてキャスティングしてるからこうなる
AKBGやジャニーズを使ってれば
どんな駄作でも固定客が来てくれるからな
それ以外の人選も安全第一でお約束の俳優ばかりで
テレビドラマと大差のないやっすい面々

菅田や藤原辺りがトップクラスの一流俳優扱いとか
世界の笑い者じゃねえの?
0692名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:10.36ID:wY993Fhz0
アカデミー賞、チョン映画に惨敗ってハリウッド終わりすぎてるだろ
ソニーもとっととソニピクなんて売却してスクエニあたりの和ゲーメーカー買収すればいいのに
もうアメ豚のコンテンツは将来性ない
アメ豚のコンテンツが終わってる要因は制作費と宣伝費の高騰だけじゃない
ポリコレとリベラリズムでコンテンツの内容自体がボロボロ
SWがポリコレで終わったのが象徴的
アメリカではポリコレとリベラリズムのせいでメリークリスマスもいえない状況になってて、
トランプがTwitterで意図的にメリークリスマス!って言ってたけどね


いかにポリコレとリベラリズムが、
その国の文化を終わらせてしまうか、よくわかる事例↓

【映画】<アカデミー賞授賞式中継>過去最低視聴者数 2360万人・・・昨年に比べて約600万人減少した(20%減)
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581425684/
0693名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:30.17ID:nvL3alW30
>>676
朝鮮人らしい意味不明な例えやな

それ歴代が負けてる場合やろ

日本はトータルでも2000年以降限定でも大差で勝ってるんやが

朝鮮人どうすんねん
0694名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:31.69ID:Y4aIbAkp0
ホルホルのために税金ぶっこんで作って税金でロビーゴリ押し文化か・・。

なんだかなあ・・
0695名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:32.54ID:wY993Fhz0
そもそも英米の白豚がしたり顔で実写で出てくるだけでもう見たくない
日本アニメの方が絶対にいい
見やすい

リアル人間が背負ってる国籍だのスキャンダルだの人種だの、
そういうもの自体が物語の純粋性を弱めてしまう

映像作品で物語の純粋性を極めていきたかったらアニメ以外の選択肢はない
0697名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:42.14ID:BtV9u3Es0
>>4
有能者がネトフリその他に引き抜かれて、
既得権にぶら下がる電通その他のゴミだけが残る世界だからな。無理やろ。
0698名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:51.20ID:dhxXYAWc0
アメリカ・白人様叩きのウヨと
韓国叩きのためにアメリカ・白人様に評価してもらったコピペ貼りつけてるウヨが
共存してるのが笑える
0699名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:56.02ID:1dL2qri60
>>578
日本のコンテンツが受けてないんだよ
なにアイドルのせいにしてんだよ
偉そうに役者や女優を名乗ってるのはなんだ?
映画監督はなんで通用しないんだ?
0700名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:56.36ID:m9H1/JbV0
>>679
ノミネートなんて誰も覚えてないよw

受賞することに意味がある
0701名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:57.06ID:GmTLHrGU0
>>653
ほんそれ。臭いんだよね
まあ戦後最長任期を誇る現首相が好きな映画が永遠のゼロな国だからw
0702名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:18:57.23ID:6yFymX/80
>>687
サブカル系中高年にお前無能と指摘すると発狂するからな
全部社会と観客のせいにするしかないのさ
0704名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:19:14.56ID:P88PSUjs0
>>625
賞でホルってるも何も日本映画は70年代以降は衰退の一途で賞レース関係なしにとっくに韓国や中国の映画に追い抜かれてる
今回のアカデミー賞の前から多少映画が好きな奴なら誰でも知ってる話じゃね?
0705名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:19:16.20ID:20y4Vs+z0
日本の深夜アニメもオワコン化してるけどな 円盤で2万を越えるのが出なくなった
0707名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:19:18.34ID:6YzjFz2y0
芸能人は在日が多いが
確かに朝鮮人って歌とか演技がうまい
自己表現を身体を使ってするのが得意
対して日本人はアニメとか芸術とか
身体ではなく別媒体をつかって表現するのが得意
って感じ
0708名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:19:53.65ID:Kgr1/crE0
いまだにアカデミー賞をこんなに権威だと思ってる人が多いのにショックを受けた
あんなのオワコンのハリウッド村のお祭りに過ぎないのに
0709名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:20:25.06ID:20y4Vs+z0
>>693
('・c_,・` )プッ 直近で圧倒的な差を付けられてるのに歴代が〜とほざいてもねw
0710名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:20:39.49ID:Mvo94fPv0
>>671
スクエアが映画ファイナルファンタジー作った時の状態だろうなw
スマホゲーとか開発費抑えたものにシフトしていくんだろう。
そのスマホゲーも日本ではすでにレッドオーシャン化してるらしいが。
0711名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:20:49.61ID:6YzjFz2y0
>>708
お前にとっての最先端の権威を知りたい
0713名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:04.06ID:dhxXYAWc0
>>696
後者は海外映画でもある気するが
確かにヤンキー喧嘩映画て日本オリジナルだよなw
0714名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:18.05ID:Y4aIbAkp0
日本の文化予算は、安倍友界隈の吉本・秋豚・ジャニーズ・ヤンキー踊る人 たちに 環流しています。
0715名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:23.85ID:dt5X1Qlp0
>>637
海外意識してる作品の方がことごとく失敗してる気がする
予算じゃハリウッドに敵う訳がないんだから海外の真似してもダメだ
0716名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:28.68ID:iutnoa5Q0
>>700
覚えているかどうかなんて関係ない
日本人俳優は男女優賞に五度ノミネートされ、一度受賞している
韓国人俳優はノミネートもゼロ

映画界の底力の差な
0717名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:29.36ID:GmTLHrGU0
>>685
ガラパゴスもそれはそれで信念あるガラパゴスならいいけど進出しても泣かず飛ばずで世界から相手にもされてないのが今のJPOPw
0718名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:38.85ID:47LcRiWR0
国策の日本凄いと観光PRと自衛隊サンカッケー作品でどんな賞を狙えるのか
0720名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:44.26ID:m9H1/JbV0
>>708
ハリウッドを「村」というからには

ハリウッド以上に世界的に興行収入あげてる国があるってこと?
0721名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:44.77ID:hCktTt4+0
>>704
賞レース利用して韓国ホルホルしてるのに
賞レース関係ないニダーは草
歴代でも短期でも日本の方が数多い事実は変わらないからなあ
短期の方を1年にすれば勝てるけどもw
0722名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:45.82ID:wOH5oDsT0
そもそも、照明が下手くそ。なんで、映像が汚い。
脚本もおもしろくないから、ムリだろ。
0725名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:50.23ID:Mvo94fPv0
>>705
声優の握手券つけるしかない。
0726名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:21:59.65ID:6yFymX/80
>>708
まぁ、アメリカでの視聴者数激減と共に
他国の権威パラサイトしたい人たちにも
その無意味さが伝わっていくと思うけどね

まぁ、くだらんよね
賞レースに価値を見出すのは
そのせいでつまらん裏方さんまで価値があるって設定になるし
0727名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:22:23.91ID:wY993Fhz0
>>705
日本アニメの市場規模も海外市場規模も過去最高

「ポケモンはスター・ウォーズを抑えてメディアミックス総収益で1位」海外の反応
http://blog.livedoor.jp/drazuli/archives/8989648.html

世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises

【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超
0728名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:22:28.22ID:6yFymX/80
>>720
中国が台頭してきている
0729名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:22:53.75ID:GmTLHrGU0
>>708
とか言って日本が獲ったらお祭り騒ぎで首相から電話来ますww
0730名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:22:58.89ID:EsP7DCEe0
日本の映画産業 在日チョン
韓国の映画産業 本国チョン

そら勝てるわけないわ
0731名無しさん@恐縮です
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2020/02/14(金) 09:23:03.24ID:uK9YQUBQ0
日本が昔、いい映画が作れたのはやはり開発途上国だったからなんだよな
正確にいうと経済の高度成長から取り残された人たちの姿を描けば簡単にドキュメンタリー風社会派映画になったわけで
「清く貧しく美しく」みたいな
0732名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:23:09.56ID:/ax8coqN0
>>528
俺はスタッフを育てるのも反対
なんで映画だけそんな特別扱いしないといけないのか
やりたきゃ映画界内部の改革をして育てたらいい
馬鹿じゃないか
0733名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/14(金) 09:23:26.34ID:6yFymX/80
>>719
権威にすがりすぎる人たちって思考停止型だから
特殊メイクみたいな
CGに淘汰されている最中の技術まで有難がるからな

冷静に考えりゃ何も凄くないのにねw
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