X



【芸能】千鳥・大悟が志村けんにまさかの説教 「普通のロケはあんなんじゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001砂漠のマスカレード ★
垢版 |
2020/02/12(水) 20:55:30.10ID:FJ8yU+Kj9
11日深夜放送『志村でナイト』(フジテレビ系)で、千鳥・大悟がロケについて熱弁。大先輩で公私ともに世話になっている志村けんの「ロケの姿勢」に対して説教じみた持論を展開した。

志村のロケは楽しい
志村が「最近は楽しいロケしかやらない」と語ると、大悟も「師匠(志村)とロケに行ったら『ロケってこんなに楽なん?』ってなる」と共感を示す。

「美味しいものを食べ、遅く始まって早く終わる」のが志村のロケスタイル。まさに理想的だが、大悟は「普通のロケはあんなんじゃない」と志村のロケが異常だと指摘する。

これに志村は「打ち合わせしないの? 行くところを全部決めてから、ロケをやればすぐ終わる」と主張するが、ここから過酷なロケを繰り返してきた大悟が反論していく。

制作側の心理を解説
軽い打ち合わせしかしないからダラダラ長くロケをしてしまうと指摘する志村だが、大悟は「現場の人たちは上に『もっと撮ってこいよ』って言われるんですよ、多分」と、制作側は念のために「素材となるロケ風景」を多めに撮っておきたいのが本音だと主張する。

また、志村から「もういいだろ」って言われたらロケを終えざるをえないと、制作側の心理も解説。志村が「逆算してこれだけ撮れば充分だろ」と判断するのも正しいとしながらも、「充分なんです。でもそれ欲しがるのがテレビ」と持論を展開した。

志村に説教気味に嘆願
そこから「たまには若いディレクターが『もうちょっと』って言ったら、『尺とか関係なしに好きなだけ回してごらん』っていう優しさを…」と大悟が志村に嘆願。

「打ち合わせで、スタッフが下見したもののなかから行く場所を選んだら、それで充分じゃん」と納得できない志村に、大悟は「自信がなくてアレコレ撮るけど、いつか成長して『もう撮れたかな』って感覚になるまでは撮ってあげましょうよ、っていう話です」と気を使いながらも説教気味に諭した。

スタッフの気持ちを代弁?
無駄を嫌い、最小限の労力で必要なロケを終えたい志村の主張はまっとうなものだ。それでも、万が一を考えて多めにロケをして素材を集めておきたいという制作側の心理も理解できる。

制作側のその心理を改めて志村に伝えた大悟。視聴者からは「ブーブー言いながらちゃんと分かってる人が一番優しい」と高く評価していた。

経験と実績を重ねてきた志村がロケ先で「もう撮らなくても大丈夫」と判断すれば、それに異論を唱えられるスタッフはいないだろう。公私ともに深い付き合いのある大悟ならではの説教に、賛同しているスタッフは意外に多いかもしれない。

https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162255845/
2020年02月12日 16時20分 しらべぇ
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 20:59:17.33ID:alQ0dVlv0
千鳥は売れなくなっても消えないな
これ読んだらわかる
0004名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:05:59.15ID:Od5ZGNF/0
志村は女絡みさえ普通ならなあ
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:06:33.10ID:R582FLLE0
こりゃ、スタッフに愛されるわ。
見た目は893なのにw
0006名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:10:10.47ID:TKuqRps70
千鳥はロケで認められてきたからな
0008名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:11:33.14ID:p5ygNP240
最近の散歩番組は同じとこしか行かないからな
全局でおんなじとこ
下手すると3年前に行ったとことか
もうアホかと
0009名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:14:28.62ID:+W45JXWn0
かまいたちのロケ最高
0010名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:16:04.73ID:6e9Ekt8x0
こいつが売れたのはツッコミのおかげなのによく大先輩の志村にこんな言えるな
0011名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:16:32.19ID:1mmRoiuQ0
>>1
大悟はお笑いの事だと相手が結構ズバスバ言うよな
志村にも言っちゃうのかよ
そりゃ局はノブのが使いやすいわな
0013名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:18:40.50ID:TV1vgNwy0
>>2
ロケ最強は野性爆弾
千鳥は雛壇も余裕
0014名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:19:33.25ID:KsbrrC5U0
昔小藪にマジギレしてたな、大悟
0015名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:21:24.26ID:HBX0GvAZ0
>>1
>視聴者からは「ブーブー言いながらちゃんと分かってる人が一番優しい」と高く評価していた。
日本語でおk
0016名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:22:17.73ID:SEwKFYxk0
大悟よ


先は長くないぞ
0019名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:24:05.91ID:gzVYVcUg0
スタッフも収録時間短い方がよくね?
0020名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:25:05.45ID:GsgGDlzy0
千鳥ってピカルのあたりはただの尖った空気読めない芸人かと思ったけど何かあったの?
コントが下手だっただけ?
テレビ千鳥とか面白すぎるわ
0021名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:27:47.83ID:xerpwDTM0
ダイアンとか千鳥とかアキナとかロケで鍛えられてる奴は好感持てる
関東芸人で関東ローカルで頑張ってる人とかいるの?
0022名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:29:45.00ID:9jZerKil0
もう志村クラスになったのか?
時代背景もあるしオンエアーの陰で芸人さんスタッフさんの苦労が
あるのは事実でその時の時代背景もあるが
志村は志村で視聴率獲ってきた 
小言言うなら志村じゃなくて現スタッフじゃないの?
スタッフにロケこのへんでいいじゃないかって言えるくらいに
なれば? 
0027名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:43:49.99ID:ePs/Ko9D0
そんな取れ高もわかんないような若手の未熟なディレクターが志村とロケ番組やるわけねえだろw
0028名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:45:33.32ID:Rj0n02b00
いろはに千鳥だけは面白い
武将様はちょっと飽きたが
0029名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:51:07.52ID:Sf8L8eu60
>>20
尖るのを辞めた

まぁ年齢を重ねると丸くなる
0030名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:53:29.38ID:RF/pSrpt0
大悟が
つまんなくなってきてる
0031名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:53:53.74ID:tqljW81x0
ロケ12本撮りとか、経験値が
違うだろ。
うちの店に夕方、疲れた二人が
目元クマだらけで来て、
9本目だとさ。
それでも、石塚さんや彦摩呂さんより
食レポ上手く、パートのおばちゃんいじり倒し、
面白かった
0032名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 21:55:22.47ID:WHA/hbpe0
志村が若い女と上島あたりを連れて伊豆とか熱海みたいな
温泉地廻るロケはクソつまらん。最近見かけてないからもうやってないのかもだけど。
0033名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 22:02:55.61ID:bZxL0HNqO
去年の格付けチェックに志村と組んで出た時も先に銀シャリとロケ済ませてきたって言ってたな
0035名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 22:05:49.57ID:Yv6AjNk30
大悟の言いぶんもわかるが時短もあるだろう
まあ志村はそのあと飲みとか連れてきそうだけど
0037名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 22:13:44.91ID:g35BbCQN0
前にロケで来たけどオラつくようなこともなく感じ良かった
カメラ回ってないときはかなり疲労困憊でしんどそうだったからかもしれんが
0038名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 22:46:22.28ID:3lfFww2h0
もう結構な数の人が千鳥は大悟の方がまともなんじゃないかと思ってきてないだろうか
0039名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 22:50:38.29ID:A4qIwB+e0
志村けんなら撮れ高くらい計算した上でやってるんだろうにな
大悟は人に説教する前に自分のアル中を改善しろ
0040名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 22:54:52.28ID:enVaxb5R0
>>8
他の色んな番組のステッカーが何枚も貼ってる店とか行くもんな
0043名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 23:01:37.44ID:UuAKIpSU0
仕事入れ過ぎじゃないの。テレビ千鳥とか荒くないか。外れ回が多いな
0044名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 23:04:24.86ID:PO0zPKlD0
>>37
そうなんだ、大悟好きだけど常に二日酔いでだるそうにしてるのかと勝手に思っててすまんかた
0045名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/12(水) 23:13:06.29ID:QCaGcwvX0
大悟が結構突っ込んで言っててビックリしたでもこれ志村けんのためにも言ってるよな
0046名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:02:38.36ID:3CJy8+xK0
テレビ千鳥のつまらなさはカジってやつのせいなの?
0048名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:30:26.11ID:M9KoORw20
相席食堂を見ると大悟の細かいところに気がつく凄さがわかる。
いろはに千鳥を見るとノブのヤバさがわかる。
テレビ千鳥を見ると下ネタが好きな割には下手なのがわかる。
0049名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:32:17.65ID:SBjdTu+B0
志村なんかと飲んでて実際のところ楽しいのかな?
ずっと女と静かにイチャイチャしてそう
0050名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:35:58.86ID:myt0nuQ50
年配の志村の方が合理主義で最短距離で物事考えてるのか
若くしてスターだったからそういう発想なのか逆にそういう考えだからすぐ売れたのか
千鳥の方が中間管理職的な苦労人な感じがするな
0051名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:39:42.65ID:LvJ0kZ7U0
>>7
昨日思い出したばかりだろ
0053名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:48:21.28ID:l0byL8tb0
これはまた大きく出たね
次から消えてんじゃない
0054名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:53:10.71ID:KsJuEK730
大悟が志村に可愛がられてるのが謎
0055名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:56:22.90ID:YgGA78Ae0
>>52
心の優しそうな面白いにーちゃんにしか見えん。外見で言えばその通りだが。
0057名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 00:59:41.78ID:lnMMMske0
>>25
ユージコージ連れて老人ホーム行った番組がすごかった
志村が年寄りから現人神のような扱いやった
0058名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:00:36.20ID:CqqUTu2d0
歳考えろよ
志村は大悟みたいに若くないんだぞ
テレビ局側もそれを含め考えてる
0059名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:03:05.83ID:MSR4n+vs0
>>54
大悟のおかげで竜ちゃん捨てられた
0060名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:07:37.28ID:rRO63M8a0
民放の番組で北野、志村、タモリを5時間拘束したら、ギャラは1千万円

業界豆知識な
0062名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:17:56.04ID:usKWkCIp0
“いろはに千鳥” は1日で8本収録のロケやってるけど後半はヘトヘトに疲れてるのが面白い
ただし、毎年恒例の京都武士との絡みは正直なところつまらない
0063名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:20:31.57ID:XQF2IQSN0
うんこ漏らしたのも撮れ高が少なかったからか
0066名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:26:00.85ID:hatP7LBd0
数々のゴリ推し芸人が天狗になってスタッフに偉そうにして消えていったが
千鳥はそいつらとはちょっと違うようだな
0067名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:30:07.50ID:5HlKVLtQ0
関西の局の方が長めに撮りたがるってのは芸人の誰かが言ってたな
それしか回してこなかったのかって上司や先輩ディレクターから馬鹿にされる風潮があるのかもって
0068名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:33:11.99ID:sNCoxIvm0
野生爆弾は面白いけど結構失礼な言動が多い
千鳥はそれがなくて面白いから凄い
0069名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:34:11.83ID:QP84ylaI0
千鳥は漫才もネタ繰るの嫌いだし
計算の外側にある笑いを好むタイプだと思う
0070名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:35:20.39ID:Txge6LCg0
ロケで大阪のトップに立った千鳥はさすがやな
0071名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:36:32.57ID:FuZjZGJ10
>>64
うん、大吾好きだな、それと何か魅力あるんだよね
人間的なものから来るものかもしれない
0073名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:42:37.15ID:rC7O4sBk0
大悟はどの番組でも隙あらば志村さん志村さん言うようになったのがアカン
0075名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:46:07.53ID:8zq+JtYy0
千鳥っがこんなに売れてるのは
テレビ見る庶民とか貧困層と親和性が高いから
0076名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:51:58.32ID:XRr0x4Bu0
あれを流した番組が全て
完全に志村を悪役にして、大吾が言ったからみたいな空気作りが狂ってる
制作サイドが堂々と志村に尺足りないって言えばいい
0077名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:52:12.06ID:T2+TfWiZ0
>>1
>>大悟は「自信がなくてアレコレ撮るけど、いつか成長して『もう撮れたかな』って感覚になるまでは撮ってあげましょうよ、っていう話です」

人育てるのは時間掛かる。
ハマタも大阪の番組なんて露骨に終わらせてるけど、撮れ高分かってるってのが見ててもわかる。
でも、ディレクターは余分に欲しいんだよな
0080名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 01:59:37.69ID:yzd+8Epd0
最近漫才のネタ作り適当になってないか?
同じボケを何度も繰り返す系のやつ
オヌシ〜のネタで味しめたのか知らんが
全然ウケてないからいい加減ちゃんとしたネタ作れ
0081名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:00:03.51ID:04xIuedq0
>>75
昔からテレビで天下を獲ったのは、
ドリフ、ビートたけし、ダウンタウンなど低俗な笑いだよ
千鳥もそこに入れるかもな(俺は大好き)
0082名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:00:51.14ID:AIxOjQ7l0
大悟みたいなのがTVを堕落させてる
人育てるなら他でやれ
必要十分なチャンスだけで勝負する厳しさがないと
新陳代謝も淘汰もなくなって死んでいくだけ
0084名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:07:49.69ID:3CJy8+xK0
千鳥ってテレビ埼玉が面白いだけじゃね?
そもそもロケが一日で八本取とかで放送時間にたいして時間はかけてないだろ
0085名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:08:34.44ID:3CJy8+xK0
五回のロケで50本以上の撮影
0086名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:08:42.68ID:h8o0Y9VM0
録画予約してたけど最近つまんないから解除した。あとテレビ千鳥も。大悟はそのうち問題起こすと思う。
0087名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:11:50.11ID:CqruTQ0x0
あのさ、志村けんってまだ需要あるの?
0088名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:13:04.95ID:5HlKVLtQ0
キングちゃん復活させてくれ
それだけでいい
0089名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:14:28.42ID:bVYguFlb0
>>88
東京03飯塚と野性爆弾くっきーはセットでお願いします
0090名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:15:23.88ID:rijbD0jo0
>>10
相方は大吾のテイストパクったツッコミしかしてないけどな
0091名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:16:16.63ID:cr2PBsvD0
(´・ω・`)昔は怖かった
0093名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:25:33.57ID:bKuBg99q0
いっぱい撮って面白い所つないでもらった方が、
結果、番組も芸人も美味しいんじゃね?
0094名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 02:28:45.43ID:5HlKVLtQ0
コンビ揃って収録中に脱糞経験アリってのはなかなかポイント高い
0097名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 03:12:34.13ID:NqSP2CWh0
志村のロケはなんもおもしろくないわな
コントだけやってればいいよ
0098名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 03:14:46.92ID:S6X0bTKM0
いまさら志村レベルに若手の苦労をしろと言っても無理だろ
志村が十分な撮れ高と判断して終わったなら、それをどう放送の尺に合わせるかも制作の経験だろう
若手制作の成長の為の経験は、若手の芸人と一緒に積めばいい
0100名無しさん@恐縮です
垢版 |
2020/02/13(木) 03:37:25.19ID:Vezy0oBj0
要するにきちんと準備すらしない制作に媚び諂って無駄に時間使って馴れ合うのが大悟の仕事って事か
お互いに甘えて堕落してるんだからつまらなくなるわけだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況