【芸能】千鳥・大悟が志村けんにまさかの説教 「普通のロケはあんなんじゃない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11日深夜放送『志村でナイト』(フジテレビ系)で、千鳥・大悟がロケについて熱弁。大先輩で公私ともに世話になっている志村けんの「ロケの姿勢」に対して説教じみた持論を展開した。
志村のロケは楽しい
志村が「最近は楽しいロケしかやらない」と語ると、大悟も「師匠(志村)とロケに行ったら『ロケってこんなに楽なん?』ってなる」と共感を示す。
「美味しいものを食べ、遅く始まって早く終わる」のが志村のロケスタイル。まさに理想的だが、大悟は「普通のロケはあんなんじゃない」と志村のロケが異常だと指摘する。
これに志村は「打ち合わせしないの? 行くところを全部決めてから、ロケをやればすぐ終わる」と主張するが、ここから過酷なロケを繰り返してきた大悟が反論していく。
制作側の心理を解説
軽い打ち合わせしかしないからダラダラ長くロケをしてしまうと指摘する志村だが、大悟は「現場の人たちは上に『もっと撮ってこいよ』って言われるんですよ、多分」と、制作側は念のために「素材となるロケ風景」を多めに撮っておきたいのが本音だと主張する。
また、志村から「もういいだろ」って言われたらロケを終えざるをえないと、制作側の心理も解説。志村が「逆算してこれだけ撮れば充分だろ」と判断するのも正しいとしながらも、「充分なんです。でもそれ欲しがるのがテレビ」と持論を展開した。
志村に説教気味に嘆願
そこから「たまには若いディレクターが『もうちょっと』って言ったら、『尺とか関係なしに好きなだけ回してごらん』っていう優しさを…」と大悟が志村に嘆願。
「打ち合わせで、スタッフが下見したもののなかから行く場所を選んだら、それで充分じゃん」と納得できない志村に、大悟は「自信がなくてアレコレ撮るけど、いつか成長して『もう撮れたかな』って感覚になるまでは撮ってあげましょうよ、っていう話です」と気を使いながらも説教気味に諭した。
スタッフの気持ちを代弁?
無駄を嫌い、最小限の労力で必要なロケを終えたい志村の主張はまっとうなものだ。それでも、万が一を考えて多めにロケをして素材を集めておきたいという制作側の心理も理解できる。
制作側のその心理を改めて志村に伝えた大悟。視聴者からは「ブーブー言いながらちゃんと分かってる人が一番優しい」と高く評価していた。
経験と実績を重ねてきた志村がロケ先で「もう撮らなくても大丈夫」と判断すれば、それに異論を唱えられるスタッフはいないだろう。公私ともに深い付き合いのある大悟ならではの説教に、賛同しているスタッフは意外に多いかもしれない。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162255845/
2020年02月12日 16時20分 しらべぇ 千鳥は芸人としてたいしておもしろくないけど
タレントとしてはノブは司会業でテレビでやっていけそうだな >>2
ネタは全然面白くない
年末のガキ使はもう出ないで欲しい 千鳥の漫才は面白くないがセットを組んでコントとしてやると面白い
水ダウでイカ2かんネタやってたの見てそう思った
あと新興宗教いじったネタは最高
あれこそ風刺ネタだわ 作る側から言わせて貰うと彼等は本当に優秀だと思う
でも大吾さんチョット酒臭かった 志村けんさんはインスタグラム乗っ取られて性器を載せられた被害者なんです!
説教なんてかわいそう ロケワングランプリがあったら千鳥はぶっちぎりの優勝 >>85
8本撮りがほぼMaxだから5回なら40本よ やっぱり千鳥は関西で苦労してるからなあ。
ドリフで苦労知らずに成り上がった志村とは違うな。 志村けんはコント師だから
トークやロケでの笑いは弱いよ
今は動物に頼ってなんとか延命してるが 大悟はそこまでプロ意識あるなら
アル中なんとしかねえと死ぬし
アル中で現場の人間も迷惑してる >>92
スタッフ受けが良くなきゃ逆に12本撮りなんか頼めないだろ ん?
どこが説教なの?
スタッフ側の都合を代弁してるだけじゃん そりゃスタッフから好かれるわ
出川タイプなんだな大梧って となりのシムラ、鶴べえの危ない交友録をちゃんと年1でやってくれたら。
6人の村人もみたいよなぁ。 >>80
もう忘れてるようだがこいつらM1で2年連続最下位だぞw
太平かつみレベルのロケ芸人に対し漫才にそこまで求めてどうする? 異常な数のロケをこなしてきたからいえるセリフだな
お前のことやぞ品川 いろはに千鳥と相席食堂はほんと腹筋おかしくなるときある
>>121
学校の先生ネタだけは好き >>116 手の震えがすごかった アルコール依存症の病院に入院させたほうが良いレベル ロケで頑張ってる奴らよりスタジオでそれ見てるだけの奴らのがギャラがいいシステムやめたら?大御所だろうが関係なくしたらテレビも復活するかもな? 有吉さんぽの収録中にタバコ吸いに行くやつがどの口で言ってんだよ
お前あれ以降二度と呼ばれてないよな >>23
ちょっと方向性が違うんよ
お店紹介とか食レポみたいなのはタージンだけど
夜の尼崎で酔っぱらいオヤジにインタビューとかは千鳥でないとムリw 一般人に裏の顔なんてわからんけど後輩にもやたら慕われてるし面倒見いいんだなってのはわかる
反対に慕われてない哀れなフジモン
イカれてそうなやつが優しくしてくれるとギャップでコロっといくよな 常識人が破天荒芸人を演じてるのが大悟。
サイコパスが常識ある人間を演じてるのがノブ。 志村は2時間特番で20箇所以上ロケするって話に
呆れてるんだよ
「それじゃ1分くらいしか放送出来ないだろ」って 志村でナイトはTVerで見られないから見てみろ
って言っても難しいだろうけど今回のトークでは
志村の言ってることは全く間違ってない
「数分のために数時間撮る方がおかしいだろ」と
言ってる ロケにこなれて来た頃の千鳥は間違いなく面白かったな
流石に今はもう >>87
志村は永遠需要
その上、人柄は芸能界最高の良さ! 大吾はあの父親見て育ってるからな
優しさや思いやりの心があるんだよ 志村けんはロケ先のことを気遣ってるんだよ
「貴重な時間を割いてもらって数時間撮って使うのは
数分。だったら実際に使う分だけ撮ればいい」って 「2億円板東ハンター!」のあとは
チンコ芸人大集合、このあとすぐ! 大量の料理を用意させておいて食べるのは一口とか失礼の極みなのに
ロケなら普通にやってるからな 8時だよ全員集合なんてあの放送1時間のために
地方移動も含めて企画から綿密なリハーサルまでまるまる一週間かけてたのを知らんのだろうなあ >>21
あの頃は東京進出で気負ってたんやろな
今のダイアンみたいなもんや 説教キャラなんだろうが言う相手を間違ってるわ
同じこと武田鉄矢にも言ってみろよ 志村けんは写真撮影も10枚なら10枚って撮る数をあらかじめ決めるらしいな
ばしゃばしゃ撮っていいものを選ぶんじゃなくて、こっちもプロとして10枚撮られるからカメラマンもプロとして10枚きっちり本気で撮ってくれって >>21
まず関東ローカルってのがないからなあ基本(テレ東は全国ってわけじゃないけど)
関東で毎週90分ロケしまくってるのはさま〜ずとかだけど
テレ東系に出てくる人はみんなやってるよ
蛭子さんとかw >>144
志村けんは「撮れ高」とか言って余計に回すのに
苦言を呈してた
そんなもんロケする前から分かるだろって 大悟は横山やすしのような酔って暴れて謹慎や解雇はなさそうだけど
酒で取り返しのつかないほど体壊して早死し
残されたノブが司会とかで生き残ることになりそうな未来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています