【芸能】演技力でアンチを駆逐 松岡茉優が“大物女優感”を漂わせてきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の松岡茉優(24)が若手の実力派としてトップを走り始めた。昨年は日本アカデミー賞では、「勝手にふるえてろ」で優秀主演女優賞、「万引き家族」で
優秀助演女優賞を受賞。またブルーリボン賞でも2つ映画で助演女優賞を受賞。さらにエランドール賞で新人賞、日刊スポーツ映画大賞でも主演女優賞に輝くなど、
賞を総なめしているのだ。
映画への出演は今年も継続しており、すでに大泉洋主演「騙し絵の牙」や山崎賢人主演の「劇場」に出演し、ヒロインとして、または出演女優のなかで
トップクラスの立ち位置につけている。
「『蜜蜂と遠雷』のPRで開設したインスタグラムも、半年でフォロワーが50万人を突破しました。開設当初は、映画公開までの期間限定とされていましたが
今も続いており、投稿に対する『いいね!』の数も増え続けています。もちろんそれに伴って、ネットではアンチも増えており、既婚女性などが集う一部掲示板では
『あざとい』という声も上がっています。しかし、既婚女性から嫌われるということは、有名になった証拠。ドラマや映画で見る機会が増えたからです」
(女性週刊誌の芸能担当記者)
人気ややっかみの声に関わらず、彼女の演技力には各方面から期待がかかっている。
「まず演技力が同世代の女優の中ではピカイチ。『勝手にふるえてろ』のようにローバジェットな作品にもちゃんと出て、結果を残したところがすごかった。
これによって、他事務所の俳優やテレビ局とのしがらみに関係なく、『作品(監督・脚本)』が良ければ出るし、良くなければ出ない、というイメージが彼女に
つきました。また、主演もやれば脇役もやるので、『主演じゃないと出ない』という心配をすることもない。純粋に作品力でオファーできるのは、制作サイドからすれば
ありがたい。演技力が重要な作品の場合、最近ではまず松岡さんの名前があがります。彼女の出る作品は、『なんか良さそうな作品かも』って思いませんか?
『松岡茉優』というブランディングが成功しているんです」(映像作家)
これまでバラエティでもMCを務め見事な切り返しを見せたり、ゲスト出演でも「嫌いな先輩女優」に関してぶっちゃけトークを披露するなど、印象に残るネタを
提供してきた松岡。一方で“ハロプロオタク”としても有名で、天真爛漫な姿を見せてきた。
「昨年からBSスカパー!で音楽番組のMCを務めていますが、最近は番宣であってもなかなか簡単にバラエティ番組に出演してもらえなくなってきました。
年の離れた芸人さんたちに臆することなく、対等に絡んでいきますし、ご本人のポテンシャルが高いのでスタッフたちからも人気があるのですが……」
(民放バラエティ制作スタッフ)
本格的に女優業に専念し始めたということか。彼女の方向性が新たな段階に移行してきていることの現れだという声もある。
「昨年、松岡さんはテレビドラマには出演せず、映画の仕事ばかりでした。バラエティ番組の出演も減ってきていますが、スタッフからは常に期待されています。
というのも、20代中盤に差し掛かってきて、その色気がどんどん増してきているんです。『万引き家族』では際どい下着姿や豊満なバストを見せつける水着ショットを
披露していました。これまでの彼女とは違った面を見せたことで、現場は相当、驚いていましたね。本人も『すべてを振り切った』と話していましたが、
同世代には川口春奈や土屋太鳳などたくさんの売れっ子女優がいる中で、ここで一段差をつけたとみる向きも多い」(同)
以下略 .dot
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200210-00000012-sasahi-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200210-00000012-sasahi-ent&p=2
https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2020021000012_1.jpg 松岡茉優が大物女優感を漂わせてきた。
どうする?
たたかう
とくぎ
まほう
どうぐ
にげる 日本アカデミー賞はなんで優秀主演女優賞を最優秀主演女優賞にノミネートって表現しなくなったの?
ゆとり? 実のところ、松岡茉優が300館規模の実写映画で主演を務めたのは昨年の蜜蜂一本だけなのだ
それなのになぜかトップ女優のような錯覚をしてしまうのは作品選びが上手なんだろうね
受賞歴稼いで高級感出してる
20代女優だと有村架純がトップ、次いで広瀬すず、さらに高畑充希がいてその後のグループが大根戦
茉優もこのグループに入ってると言って良いだろう >>104
俺だったら
安藤サクラ 平岩紙 江口のりこ 谷村美月 池谷のぶえ
この5人は必ず呼ぶわ 演技は良いけど最近俳優によくありがちな私笑いわかってますみたいな感じになってる 俺は前面に演技力をアピールする女優が主役とかヒロインとかするのが大嫌い
そんなに演技力あるていうなら主役をたてる三番手四番手ぐらいしかをやれやと思うわ
要するに演技力あるって言われるやつらって軒並み華がないやつがほとんどだからな
そんなやつらが主役とかやっても一ミリたりとも見たいとは思わんけど 同世代が土屋二階堂吉岡のんとか小粒だよね。
10年早く生まれてたら綾瀬新垣長澤石原北川堀北沢尻井上戸田吉高とかいたから主演は無理だったな。 >>122
トップは断トツで高畑充希な
次は波瑠や二階堂、広瀬すず、松岡って感じ
有村架純は噂の待機作が売り出し専門コスプレスイーツアニメ実写らしい
こんな安っすいB級仕事、完全に梯子外されてる落ち目だと思う
まぁ大手女優の代役の代役の代役で更にアミューズに囲われ断れなかったんだろうが
今更キモヲタ相手になんの評価にもならない最悪の仕事選びだわ >>127
20代が小粒は同意。
只、綾瀬新垣世代も小粒地味言われてたし、10年早く生まれていたら殆どが主演無理だったと思う。 >>130
ビギニングは今年度実写邦画ナンバー1候補ね
海外ファンも多い傑作だけに佐藤健も大友監督も撮りたくてたまらなかった企画
若手トップ女優を指名して、4か月に及ぶ撮影・・・
待ちきれんわ >>132
水原希子に逃げられ
綾瀬はるかに逃げられ
小松菜々に逃げられ
仕事選べる大手女優には逃げられまくりクソ映画か 美人じゃないから女を敵に回さないが男にも好かれない
可もなく不可もないから重宝がられてるだけで別に演技派ではないだろ 演技力は高いね松岡茉優
20代ではトップクラス
ただ華存在感はあまり無い >>133
それヒロインでしょ?
公開前から負け戦確定で広瀬すず、波瑠、浜辺美波辺りも速攻断ってるよ。
ヒロイン決まらなくて(断られて)大幅に遅れたらしい。 おはスタ!で「がんばり茉〜優〜」って言ってた頃がピーク ふみカスの仕事が回って来ただけだろ
ほんと運がいいわ
同い年の最大のライバルが突然消えたとか 賞レースに絡み中国でも公開されたキングダムなら知名度上げに利用価値はある
箔も付かない知名度上げにもならないるろうになんちゃらは只のオタクのお遊戯映画
時間の無駄キモオタに粘着されるデメリットしかない 有村また代役か
「かぞくいろ」は井上真央の代役「関ヶ原」も某女優の代役
本人最近の邦画は「そこのみにて光輝く」「勝手にふるえてろ」が好み
現実は幼稚なアニメ実写ロリ剣でキツいな 誰もやりたくないコスプレスイーツ実写はね除け良作で実績積める松岡は完全勝ち組
事務所に感謝だね ほっぺた引っ張ったらグ二ーって伸びそうな顔の質感が苦手 >>127
その世代異常だから
主演クラス有名どころだけで軽く30人いるからw 若い時は生意気なのも可愛いっておっさん監督に需要あるんだが
歳とってくると年下監督はウザがって使わなくなるんだよな >>152
裏表ありそうなところがこの子の魅力なんだよ
土屋太鳳みたいなのとは真逆のタイプ >>6
これ
マジで勘違いもいいとこ
糞ブスは一刻も早く死んでほしい 丸亀の二代目女将は半年もたなかった
キャスティングした奴の頭がおかしい
松岡に笑顔でうどん薦められてもな 石原さとみが予算的に使えないときの代替品のくせに。 >>142
出家騒動からちょうど3年たつんだよな
幸福の科学の映画は相変わらず内容はアレだが
千眼さんことふみカスの演技力は騒動後も衰えず高いまま >>157
その石原さとみはフジの木10という貧乏枠に 松岡は演技力も高いほうだし賞もとるのはいいことだけど、
作品が大ヒットしてたくさんのひとにそのパフォーマンスを見てもらうことも重要だ
賞も取りまくりで大ヒット連発してるアラサー世代を代表する本格派トップオブトップ女優である
長澤まさみさんのような本物の大物女優になっていける若手女優はいるかな??
低迷フジ救う長澤まさみ無双 出演映画3作で興収130億円に
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1820194/ >>124
菅野美穂みたい
ただ菅野美穂は同性受けしてたんだよな >>122
有村架純は20代のうちは華かもしれんが
将来的に厳しいんじゃないのか?
ルックスが朝ドラに出てくるような等身大の女の子ってのが支持された理由だし
いつまでだってもぶりっ子で厳しい 演技力とかそんなのはよく分からないんだけどさ。
初めて見たのは「あまちゃん」だったか、地方アイドル役で。あれは登場場面は
多くはないけど凄まじい印象があったな。そんで「万引き家族」のアレだからね。
オバーサンになっても続けて欲しいわ。 >>162
それ広瀬にも当てはまるな
20代後半になったらきついだろ
バリバリ仕事するような役やる年になったら似合わなくて無理だろうな >>162>>164
これから切磋琢磨していく26と21の娘に何言っての?
お前がそういうなら生き残りそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています