【アカデミー賞4冠】パラサイト「製作のCJエンターテインメントのアカデミー会員へのロビー活動が凄かった」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
【第92回アカデミー賞授賞式 】 韓国は人口5000万人強で映画市場は日本の約半分。国内だけでは市場規模が小さいため、90年代から放送や音楽も含めたコンテンツの輸出を積極的に行ってきた。
16年の統計では、放送関連の年間輸出額は約2456億円で日本の約6倍に当たる。米国ではK―POPが人気。注目が集まる下地もある。イ・ビョンホン(49)ら韓国俳優もハリウッドに進出し大作に出演。
「パラサイト」に関して、日本の配給会社関係者は「製作のCJエンターテインメントのアカデミー会員へのロビー活動が凄かった」としている。韓国シネコン大手のCJ CGVも、米国や中国など7カ国で映画館をオープンさせる計画を発表。ソフトだけでなくハード面でも攻勢をかけている。
2020年02月11日 05:30芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/02/11/kiji/20200211s00041000010000c.html >>1
だと思った、まさに題名通り「パラサイト」誇らしいニダw >>894
公明な作品?
今度はワハハ本舗に公金入れるの? >>888
ロビー活動は映画関係者に対してだろうけど
本当に評価するのは視聴者だから
その点を日本は見据えてる つーかもともとエジソンの特許料を払いたくないユダヤ人が西海岸に集まったのがハリウッドの始まりだからなあ。
パレスチナ問題やイスラム教の映画が賞を取ることはない、そういう偏狭なステマ賞だよ。
今回もアジア政策で手足に使ってる韓国人を支援する意図があるだけ。 >>896
天気の子がノミネートにすら入れないのはそういうとこだろうね >>896
パラサイト 最初アメリカでは3館での上演だったってさ >>886
他にも1917、ワンスアポン〜があったから主要3冠独占は本当に凄いよ。
票われると思ってたから。票の内訳公開して欲しいわ >>904
そうそう
あれも社会問題取り入れようとしてたけど
それ以前にモンスター映画として笑えた
よかった >>896
でもまあ興行成績もある程度のロビー活動は必要だろう
メディアに宣伝してもらえば伸びるわけだし
日本人はいまだに良い作品作れば勝手に評価してくれるはず、
みたいなあまちゃんなこと考えてる フランスで是枝が凄い俳優を集めて作った映画が爆死したばっかりなんだよw
そして、そのパラサイトは日本の比じゃないほどヒットしたのだ
もう無理。これから30年くらいかかって韓国の背中お追い続けるしかない。 韓国ってほんとこういうの必死だな
実績のないところに虚無でも捏造でもメッキでも実績を作って支配権を得たいというか自己顕示欲を満足させたいというか
嘘も百回言えば本当になるというか
今ほんと世界がこういうゲリラ的な手法にかき回されてる気がする たとえばブルースリーとかアジア人のヒーローは偶像化されかかると危険視されて暗殺されてしまうのがハリウッド。
今回の韓国の辛気臭い映画なら賞をやってもいいか、っていう尊大な姿勢はなんも変わってないんだよね。
けっきょく、鼻糞みたいな授与ってことだ。
黒人のマイケルジャクソンもCM撮影中に頭に火をつけられたしね。 羊達の沈黙が作品賞受賞したのが
製作会社のオライオンが倒産した同情票って言われたな。
そういう業界内の雰囲気で左右することは多いよ。
ディパーテッドの時、スコセッシにそろそろ賞あげたいって空気であげたりとか >>899
じっさいにロビー活動してもらってそれに日本人を同行させて手法を学ばせるんだよw
結果が出たらちゃんとした報酬を払う >>911
ドヌーブ、ビノシュのアレよね
年取ると映画くまなく観れない ほんとバカげたくだらない政治プロパガンダ含みのステマ賞。
ユダヤ人のスピルバーグがパレスチナ問題を扱った映画で受賞してみせたら大したもんだがな。 ロビーが凄かったお陰で受賞おめでとうって事実を言われただけで朝鮮人が発狂してて草
そんなに日本人に誉めてもらいたいのかw >>883
ただ
下チョンのステマ予算は年間6000億円だからな
規模からして違う カズヒロさんの映像にかならずLionsgate出てるのも権利がLionsgateにあるからかな >>911
ウェーハハ、アカデミー賞にパラサイトして誇らしいニダ(笑) カトリーヌドヌーブもこっちだったかと嘆いてるだろーな
とにかく次のポンジュノの作品は期待だな
まあ、日本の俳優も頭下げて出させて下さいと大挙してくるだろーが
ポンちゃん、そこは気をつけてね。カッコつけるのだけは上手いから 日本アカデミー賞やレコード大賞となんら差はないくだらない賞なんだよね実際。 まあせいぜい流行語大賞よりはマシかな、っていう程度。 これで韓国叩く奴いるけどむしろ日本がもっとロビー活動できるようにならんと駄目だろ
海外の慰安婦がらみの世論形成とか外交とか家電製品とかで押し負けたのも全部それだよ
日本人は必死さが足りない 最大の問題は日本が人口減少国に転落したということ
今後アメリカのエンタメ産業が日本を市場として巨額投資することは無い
賞レースだって同様で日本人監督をビッグネームに育てるインセンティブが無い
これはかなりのハンディキャップとして作用する >>910
鉄道とかインフラ関係はトップ営業が浸透したけど
その他はやらないほうがよさそう >>778
音楽はとくに酷いよ
国内のメインストリームで戦うためのノウハウが
輸出となるとアメリカのカントリーの比でなく融通が利かないし
輸出に耐えうる代物は国内で笑ってしまうほどウケない 当確といわれたララランドじゃなく、黒人映画のムーンライトが受賞したり
ポリコレバイアスはあるので、パラサイトの作品賞受賞は消去法って線はあると思う。
しかし脚本賞、監督賞は実力という他ない。 >>920
そんなに使ってるのかw
北朝鮮のマスゲームみたいに虚栄にだけは中国より金だすのな >>923
パラサイトのように
チョンのリアルな姿を題材にしたら
またウケるかもなw
パラサイトはモンド映画の一種だからな 在日ひるおび
恵
おおはしゃぎ
ばかなの?
在日なの?
ギャラクシーをばらまくな
賄賂 >>927
ハリウッド映画のプロモーションで日本飛ばしを時々みるね。
韓国、中国に行くけど日本はスルー
洋画が本当に稼がなくなったからね 日本だって鬼のようなロビー攻勢と嘘だらけのプレゼンでクソ五輪もらったじゃん。 普通だろ大金かけてロビーやるのはアメリカも変わらんし
もしかして日本はやってなかったの >>935
若い層の欧米への憧れがなくなったからな
昔は欧米人を連れた女が都内を闊歩してた
今はいない >>5
韓国みたいな規模で国家予算付けて宣伝したら韓国応援団のミンスが文句言うだろ。 流石世界でも経済力が上の方なのに唯一のノーベル賞が平和賞の韓国兄さんや! まるで日本人は一切ロビー活動してない言い草だな それだと日本が無能すぎるだろ 日本人の女性人口の半分が50歳以上になったから
オッサンたちはノムさんスレに流れたのかな 結局元気があるのはアジアなんだけど
なかなか新しいものを生み出すことができない
それが映画にもでている 白人多すぎ批判
韓国人のロビーわいろ攻勢
納得した やっぱり例によって十八番の水面工作か
だと思った。 森本タケローが白人主義になってると批判されてるから
マイノリティにあげたんだろう、とか珍しく皮肉ってた ●啓蒙核酸へ
※パラサイトとは寄生し背のりすることです
他人の戸籍を乗っ取り
日本人になりすまし
拉致の手引きをした
在日朝鮮人総連打倒
在日送還へ
↓
【テレビ】鳥越俊太郎氏の家系図はデタラメだった NHK「ファミリーヒストリー」で紹介©2ch.net
https://hayabusa8.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1463560493/
家系図を捏造し
なりすまし アカデミー賞は良くも悪くもアメリカ映画の賞なわけで。
アメリカで制作上映された作品なら、監督が外国人でも構わないし
外国が舞台の外国映画でも、アメリカ国内で大ヒットしてアメリカの観客が認めたのなら
受賞しても構わないけど、今回はそのどちらでもないのに受賞させちゃった。
アカデミー賞がオワコンになっただけ。 ガラガラの映画館で見たけど、面白かったよ。
週末だったのに客が俺含めて2人だった。 やっぱこういう話出てきたか。
ポンジュノ自体は嫌いじゃないけど、無理矢理感は丸出しだったよね
グラミーにもロビー活動必死だし
出す金が国家レベルから出てて、尋常じゃないんだろうな >>923
ドヌーブの芸風とポン・ジュノの作風は相容れないと思うけど そもそもロビー活動して売り込みたいと思える
芸能コンテンツが今の日本にないことが問題
クールジャパンで吉本とかAKBとかアホかと ロビー活動で取れるなら日本もやれば良いやん
あ、そもそも作品自体がアカンか まあ、定期的に三大映画祭入ってるうちは日本がアカデミーごときにロビーする必要はないだろう ロビー活動のおかげってことにして自己弁護か?w情けねえw それどころじゃなさそう
【海外】新型肺炎の影響で…アメリカでも徐々にアジア人差別が
https://asahi.5ch.net/ >>963
前科あるじゃん
おじいちゃんもう忘れたの? >>960
韓国人は世界で認められたい欲求が強くてやることも度が過ぎて気持ち悪いんだよ ハリウッド関係のおセレブ様たちが格差社会のガス抜きに作品賞やった感もするけどな
「ジョーカー」じゃ生々しくってブラックコメディー調の外国映画でお茶濁した感
まーそんなの別に作品の質を減じるわけじゃないし >>636
是枝はサッカー選手だったのかw
知ったかぶりのレスで用語間違えるのってすげー恥ずかしい いくら金積まれてもゴミ映画に取らせたらアカデミー賞の信用に関わる
まあ最後のひと押しみたいなもんだな エンタメだけじゃなく国連でのロビーもすごいじゃん
国連人権委員会とか韓国の主張鵜呑みだし
慰安婦放射能とか日本海呼称のロビーも活発
小国コンプもあってそういうお国柄 アメリカ人「パラサイト?誰も知らないよ」
またこれの繰り返しw
買収して受賞したBTS?と全く同じw やっぱりね
なんとしてでも受けいられた陰だったら、積極的に動かなきゃダメだっていう良い例だな
”いい物を作れば、黙っていても皆気づく”なんてまやかしだよ
ものぐさ、面倒くさがり、口下手で内向的なヤツの言い訳に過ぎない ロビー活動は「おくりびと」の時にTBSが凄くやってたって聞いたことがある
たけしの「ソネチネ」も審査員だった塚本晋也がすごく押してたって言ってたし
賞は贈られるものじゃなくて獲りにいくものだと思った >>1
実際そうなんだろうけど今さら言ったって負け犬の遠吠えや負け惜しみにしか取られないしこういう記事はみっともないからやめとけ ワインスタインが失脚したいまが食い込むチャンスだったな なーんだ
やっぱり買収だったんだ
映画見るのやーめたw ジャップ「ロビー活動してれば翔んで埼玉がアカデミー賞の作品賞を取ってた」 落ち目の業界には韓国の不正操作がはびこる
韓流は国策だからな >>671
へえ、じゃ告発しろよ
お前でも分かるようなものなら簡単に証明できるだろ
それとも何か?
そんな重大事をネットに書き込むだけで何もしないつもりか?
お前さあ、自分の言ってる事に現実感あるんか? ノーベル賞のロビーもかなり頑張ってるようだけどそっちはなかなか難しいんだろうね >>954
日本人はもう在日マスゴミに騙されなくなった証拠だなw 当たり前だがどの作品でもやるぞ
ロビー活動が悪とかないわ グック「パラサイトのライバルは飛んで埼玉ニダ」
グック「飛んで埼玉ガー、飛んで埼玉ガー」
グック「買収なんかしてないニダ!」
【アカデミー賞4冠】パラサイト「製作のCJエンターテインメントのアカデミー会員へのロビー活動が凄かった」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581371495/ >>992
「チョンはロビーより研究を頑張れや」って公式に言われたから未だにノーベル賞ゼロw >>1
そんなことだろうと思ってたわ
ゴキ押し売りは不変 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。