【映画】第92回アカデミー賞作品賞は韓国映画『パラサイト 半地下の家族』 アジア映画初の快挙★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
第92回アカデミー賞にて、「パラサイト 半地下の家族」が作品賞に輝いた。
これは、現在アメリカ・ロサンゼルスのドルビーシアターで行われている授賞式にて発表されたもの。ポン・ジュノが監督した
「パラサイト 半地下の家族」は、半地下の住宅で暮らす極貧一家と、裕福な一家の人生が交錯していくさまを描く作品だ。
ポン・ジュノとは4度目のタッグとなるソン・ガンホが主演を務めた。
アジア映画がアカデミー賞作品賞を受賞するのは、今回が初。本作は今回のアカデミー賞にて、脚本賞と国際長編映画賞、
そして監督賞を含む4冠に輝いている。そのほか本作は、これまで第77回ゴールデングローブ賞の外国語映画賞なども
受賞していた。
「パラサイト 半地下の家族」は全国で上映中。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000057-nataliee-movi
★1::2020/02/10(月) 13:26:10.91
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1581325016/ 現実受け止めてねチョン
世界のゲーム市場は世界の映画市場よりはるかに市場規模でかいけど
海外のゲーム賞とか日本のゲームがほぼ独占してる
世界メディアミックス総収益の上位3作品中、2作品が日本のコンテンツ
https://en.m.wikipedia.org/wiki/List_of_highest-grossing_media_franchises
【経済】アニメ産業の市場規模、過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 世界中が日本大好き
韓国は世界の嫌われものだったんじゃなかったのか?
なぜこんなことになるんだ? 「スキヤキ」もそうだけど、言葉の壁なんて敗者の言い訳に過ぎない。制作費もさほどかかっているわけじゃない。
邦画も真っ当に作れば評価される可能性はあるってこと。ポジティブに考えれば・・・ >>1
日本は、開国直後の様に、国が音頭をとって、海外の制度を学習するため留学させる必要があるかもね。この場合は映画の学習だけど。 >>409
女神君臨、外見至上主義は1位と、3位で韓国漫画だね ネトウヨ「俺たちは14回受賞!韓国が次受賞するのは100年後wwwwwwww」
俺「ジャップ国はアカデミー作品賞を一回も受賞してないだろ」
ネトウヨ「ギャオオオオオン」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww 韓国の芸能文化は国策だけあってしっかり結果だしてる
安倍のクールジャパンとかなんか恥ずかしいわ もうかなり前から韓国映画はアジアで頭ひとつ抜きん出てた
その中でもポン・ジュノは別格
ただアカデミー賞を取れるとは思ってなかっただけに今回の受賞は衝撃的
しかも作品、監督、脚本、国際長編ってパーフェクトじゃん 俺が「韓国映画面白いよ」って言われて観てみた映画全部この監督のだった
ケチつけてやろうと思って観てもたしかになかなか面白い >>435
『翔んで埼玉』は現代の『男はつらいよ』だよw うわぁ
ジャップに産まれなくねほんと良かったw
なんでジャップって自殺しねえのw >>415
去年初めてGOTY知った小島信者でしょ君 >>418
そのクソしょうもない決めつけはなんなの?
おまえは世界中の人のプライドの高さ調べたんか? >>319
アメリカナイズと言っても所詮アジアのイエローモンキーの猿真似なんだけどね
やっぱアレは白人がやるなら格好良いだけでアジア人がやっても滑稽にしか見えない >>438
韓国漫画なんて誰も読んでないし
ひとつも面白いのない >>367
韓国のコメディ面白いか?
俺の笑いのツボには全くはまらないわ… >>357
いや、ここ二十年の韓国映画は、いいものあるよ
ネトウヨ中高年が思うのは、アメリカの組織の凋落と
アジアに媚びるほど、もうダメなんか、の確認?
昔はアメリカに憧れたアジアではあるが、もうその要素が
低くなってしまったら、こんな大国に戦争で
殺された先祖が浮かばれん ネトウヨジジィの津川雅彦も日本映画より韓国映画の方がレベルが高いと嘆いてたからな
むしろ自分の専門分野でナチュラルに見下してた韓国が躍進してる姿を見て
実態のない民族性とか過去の歴史の優位性とかでネトウヨ化したんだろうけど >>440
地方住み高卒ネトウヨ中高年恥ずかしい… >>450
この監督が優れてるのであって、お前は何も変わらず底辺のゴミだってことは自覚できないのかなw 映画に関しては日本は韓国の足元にも及ばないよマジで
今の日本の芸能界のシステムのままなら並ぶこともないだろう
事務所の力が全てになってる、どの事務所に所属してるかが最重要な今、本当に良い俳優が育つわけもないし
そんな俳優を使うしかない状況に甘んじるような監督しか起用してもらえないわけだしな
とりあえずジャニやアミューズの俳優起用して、漫画原作の映画作っておけばいいみたいな
日本の映画産業から世界に通用するもんを産み出すなんて不可能 >>24
まぁ韓国でも桁違いなのはポンジュノだけだけどな
是枝的なやつは数人いるけど他は日本の映画人に近いかんじ >>379
そういう考え方がアホのネトウヨといわれるんじゃないの?
万引き家族より、福山が出てた親子物の映画のほうが
シンプルで好きだったが
是枝さんは日本を代表する映画監督なのは間違いないよ
お前みたいな馬鹿が日本の文化レベルを下げるんだよね >>447
安倍をはじめ、日本人って芸術を軽視しすぎるきらいがあるよな パラサイトは反韓の人にこそ見てほしい作品
日本人が日本の闇を掘り起こした作品を手掛けた監督が出てきたようなもの 借りぐらしのアリエッティとかいうマンガの二番煎じではw >>424
勝ち負けって話じゃなくて、色々取り入れてるじゃないか?
(かつての)日本のアニメもそう。最近は知らん。
ああいうのは変に硬直して止まったら終わりだろう。 おれはエンコリ以来のガチガチの嫌韓だけどね
WOWOWは韓国映画よく放映してるけど
たしかに面白い
邦画より全然面白いのは認めざるを得ないよ
いいものはいい おめでとう!これは気になる。初めて韓国映画を見たいと思った。やはり自分は権威に弱いんだなぁと思いつつ、もう一度言う、おめでとう! 日本アカデミー賞で埼玉が受賞する光景を見て気持ちを落ち着かせよう >>362 スノーピアサーとかさあの新感染とか
結構面白いと思うよ。 NHKのニュースでもやらないし、ヤフーのトップからは早々に消えるし、権力側からしたらよっぽど都合悪いんだろうな >>318
実写だから格が上とかそんな高級なもんじゃねぇぞバカが >>438
劣等民族の劣悪遺伝子から湧いた願望が叶うことはないよw 2019年 「パラサイト 半地下の家族」公開
↓
配給 CJエンターテインメント
↓
2019年 LAPON ENTERTAINMENT=吉本興業×CJエンターテインメントが業務資本提携し合弁会社設立
↓
遡ること10年
↓
2009年 米国最大手&ハリウッド最大手&世界最大手芸能関連企業CAAが吉本興業と世界展開を視野に戦略的包括提携を締結
↓
2020年2月9日 吉本興業制作の人気番組「ワイドナショー」でいきなりアカデミー賞の話題をなぜか突然取り上げる
吉本興業所属の松本人志「パラサイトパラサイトパラサイトパラサイトパラサイト」吉本興業所属の東野幸治「パラサイトパラサイトパラサイトパラサイトパラサイト」と不自然なステマを繰り返す
↓
2020年2月10日 「パラサイト 半地下の家族」がハリウッドでアカデミー賞を総ナメ
はい、完全な出来レースでした
どうもありがとうございました >>440
ゲゲゲげゲームwww
さすがアニメ映画がトップテン独占する国ですわww >>397
冒険したくないから
リスク背負って勝負するより、アイドル使って楽に稼ぎたいしその方がスポンサー付きやすい タクシー運転手ってのも泣けるんだわ
パラ斉藤と同じくソンガンホ主演 最近で多分1番売れた天気の子ですらアナ雪2の足元にも及ばなかったじゃん
何がアニメは戦えてるだよ 韓国の自殺率は、世界で最悪レベル。
スラム街が、社会問題化してるんだろ。
韓国で左派政権が、台頭するはずだわ www ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwww パラサイトは
韓国人の根幹を
自虐ネタで映画化したから
4冠獲れたんだよキット >>367
日本の内需志向は別に悪くないだろ
外需は、受け入れてくれる先がある前提だから
競争が大変で、切磋琢磨する厳しさが必要だけど
日本にそれがないのは認める
甘えが許されないのは、日本人に合わない世界
細々と内需、が一番合ってるよ、規模が小さくても 日本自慢のアニメはダメだったの?
アホの子だっけ? >>452
日本人じゃなく、劣等民族に生まれたことがそんなに辛いのかw アカデミー賞ってマッドマックスに取らせてたら今ほど叩かれなかっただろうな ポン・ジュノ監督って
韓国の田舎町に謎の國村隼がやってきて
同時に怪事件も多発して村が大パニックになるんだけど
結局犯人も國村隼の正体もわからず見てる側も混乱する
映画監督の人? >>450
劣等民族に生まれた以上の悔しさはないぞw テレビも映画も音楽も
世界的に新作なんて追っかけてない層が増えてきてるんだろうw 幼稚な日本人にはコナンやワンピースがお似合いだよね
日本人に芸術なんて100年はええから >>510
あれはやり過ぎだけど
エンタメ的には盛り上げないとw >>329
不思議だね。過去を見ても何かありそう。 >>499 東京が水没するって言う最後のお家には、 頭来たけどもそれから半年後に実際に東京がもうちょっとで水没するとこやったからなまぁ変な気分だ。 組織的にこのスレで韓国上げと日本下げしてる在日チョンってなにがしたいの?
日本で嫌韓感情がさらに高まるだけじゃん
在日チョンって学校もろくにいってないせいか馬鹿が多すぎる
在日チョンって木下優樹菜並の知能ばっか あーあ
万引き家族ワンチャンあったろコレ
新聞記者、ワンチャンあったろコレ
おまえら謝罪せんといかんのちゃうんん?w >>33
ほんとなw
スコセッシやタラちゃん制して主要Wゲットの中で
日本人は松たか子が1フレーズソロ歌うだけで快挙w
実際は他のエルサ役の歌手がうますぎて場違いw
2冠目のカズヒロはそんな話題にならずw >>460
ネトウヨ連呼してるバカは、この監督が優れてるのであって、お前は何も変わらず底辺のゴミだってことは自覚できないのかなw >>489
そらほかも似たようなもんじゃないか?
興行成績とか売り上げ数や収益の話なら
データ見ないと何とも言えんが。 >>483
おすすめどうも!
ちょっと調べてみるます! アナ雪2って興行収入120億ぐらいじゃなかったっけ
天気は140億だぞ なに行っても虚しいだけだな
日本映画は負けた
オスカーの作品賞、監督賞、脚本賞とられちゃったらもう白旗だよ
ベビメタがBTSに完敗したのと同じ気持ち 新感染とかタクシー運転手とかも去年の邦画よりずっと面白かった
映画産業は韓国のほうが上なのは認めざるを得ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています