【音楽】ビリー・アイリッシュ、「ラップは嘘つき」「ホラを吹いただけの曲なんて死ぬほどあるからね」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.cosmopolitan.com/jp/entertainment/celebrity/a30697136/billie-eilish-hip-hop-lying/
2020/02/06
先日開催された第62回グラミー賞授賞式で、主要4部門を含む計5部門に輝くという偉業を達成したビリー・アイリッシュ(18歳)。これまで環境問題への鋭いコメントなどがメディアに取り上げられるなど、その発言力にも注目が集まる彼女ですが、今月発売された米VOGUE誌のインタビューでは、近年のラップ・ソングやソーシャルメディアに対する意見を述べました。
ビリーは特に、ヒップホップの歌詞には嘘がありふれていることを指摘。「実話じゃないからといって、その曲に価値がないということではないけれど、ありもしない内容を歌うのと、物語を伝えるのには決定的な違いがあるの。実際、ホラを吹いただけの曲なんて、死ぬほどあるからね」
「例えば、『AK-47を手に入れた』なんていう歌詞。でもそれを聴いて『は? 銃なんて持っていないよね?』って思っちゃうし、『俺のビッチども』とかいうのも『どこにビッチがいるの?』って感じ。私は、そういう類の音楽をやっていないわ」と、見せかけの歌詞は自身のスタイルとは真逆であることを主張しました。
中略
<Instagram>を通して地球温暖化について警告したり、シングル曲「All The Good Girls Go To Hell」のミュージック・ビデオでは、燃え盛る炎の中、油まみれの翼を背負って環境汚染へのメッセージを発信したりと、知名度を上手に使って世間に問題提起をするビリー。彼女の歯に衣着せぬ物言いは、今後も注目を浴びそうですね。
https://amd.c.yimg.jp/amd/20200206-00010003-cosmopoli-000-1-view.jpg >>5
ヒップホップはリアルをラップしてるって言って殆どウソだからな 30年くらい前は本物のギャングになるか、ヒップホップスターになるかみたいな現実が
アメリカの黒人の前には広がってたんだよ そしてちんこしゃぶりに群がる奴らは
大体俺のビッチなんじゃw HIPHOPってそういうもんだろ
マルチ商法みたいなもん まあありゃおとぎ話の慣用句みたいなモノだから
浦島太郎に肺呼吸だよねとかツッコむようなもの 悪そうな奴はだいたい友達でみんなに感謝しとけば良い 北米の中2病狙いのコンテンツだよな
23歳ぐらいで路線変更ちゃんとやらないと病むから注意やな 日本のラッパーなんか特にそうだがDQNが家族に感謝なんかする訳無いしなw >>9
デトロイトとコンプトンはマジじゃね?
わいデトロイト行った時にふざけた厚みの
防弾ガラスがわいと郵便局職員を隔ててて
ワロエなかったわw Bitchって向こうじゃ単にクソ女、クソ野郎って意味だから
あんまり性的な含みはない スレタイ見て 真っ先に 東京生まれヒップホップ育ち、悪い奴とだいたい友達
のフレーズ思い出した >>21
ギャングはリアルだけどラッパーはリアルを歌ってない ラッパー「アイムマネーメイカー」
ビリー「造幣局かよ!」 まぁビリーも似たようなもんだわなぁ
中2病的な歌量産しまくりでウケてるし スラム出身から成り上がったストーリーが必要っていうなら
日本で本物のラッパーはゲイシャガールズだけだったかもしれない 1973年のアルバート・ハモンドのヒット曲「for the peace of all mankind」も
自分の失恋を描いた曲だが、Dream Comes Trueがパクってミリオン出すくらいの曲だシナ ニルヴァーナが人気が出てた頃もHM・HR界隈の連中がグランジ周辺の歌詞を
『本当らしく嘘の物語を歌ってる』とか批判してたねぇ 日本のラッパーなんて川崎南部が治安が悪いとか言ってるけどあんな平和な街の何処が治安悪いんだかヤンキーいるくらいだし アメリカ人から見てもラップの歌詞には思う所はあるんだな これラッパーにとってビリーアイリッシュ様が餌くれたようなもんだろ まぁ、実体験の事しか歌詞にしちゃならないという決まりはないんだし
別にいいんでない?と思ったりするが 「Cannibal class, killing the son」
嘘じゃないのか >>1
○○○○「♪エミネムZEEBRAも全部フェイク」 >>42
グレ子
環境問題過激派
ビリ子
中2病ソング量産
どっちも23あたりでの路線変更が成功しないと病んでしまうやろなぁ ラップがメインストリームになってそれに噛み付くって構図に変わったんだな AK-47を手に入れた
これはAKB48の女を食ったって意味だぞ
Bチームの女を一人手に入れたから47人ってこと あれだろ?巨乳のグレタちゃんやろ?
自分は全てわかってる風なガキは今ブームなのよ これは本質をついてるわ
日本のラッパーどもにいってやってほしい 「悪そうな奴は大概友達」←日本史上最も恥ずかしい嘘wwwwww 悪いやつはだいたい友達
とか言うけどボンボンの子供だしな(´・ω・`) >>37
欧米でもヒップホップなんか中二の通過儀礼でしかないやろ >>58
ボンボンだから本当に悪い奴とは繋がりがないって歌だろ 日本のラップは言葉がわかるだけに
恥ずかしくて顔が赤くなる、ファッションはすべてサルまねだし めんどくさいアホだな
とりあえずお前は乳だけ見せとけよ >>22
my bitchとmy niggaが悪い意味だと思ってるなら
おまえはここで語る資格ねーからw >>54
本場の北米のラッパーが
日本のラップは自由で羨ましいと言ってるからなぁ
北米では
生い立ち、環境、ファッションと曲以上に
その周辺の情報から判断され
ある一定のラインに沿ってないと叩かれるからな
めんどくさい >>53
ただのヤンキーいるくらいだからな川崎なんて治安悪化もしてない 母親との確執、薬物依存症の克服などプライバシーをリリックに折り込んで大ヒット連発しグラミー賞を何度も取ったエミネムの勝ち ミュージシャンって所詮はキャラクター芸人だからなあ
昔なんかのコメディ映画でホモのラッパーが「マブいスケと毎晩ヤりまくったぜ!エロいメスのケツ最高!」系の歌詞歌ってる話があったな >>1
環境問題への鋭いコメント
この時点で、紛い物と本物を見分ける心眼が消費者に対して試されている事を見抜けるほど、ファンの子供達は成長してないから、変な歌のメッセージに踊らされるんだよな。 逆説な使い方ならホラもありだと思うわ真実しか扱わない歌詞は逆にペラくなる このゴリ押しされてるブッサイクな糞ガキの歌詞だって嘘だらけだろwww 日本のラップは政治や社会批判がなくて
ちゃらけた感じ 一番ペラいのはプロでもないど素人が
>真実しか扱わない歌詞は逆にペラくなる
とかホザくことだよな あなたはタフガイでもチキンだから私を殴るのよね的な鼻血 エミネムは声も通って歌詞もわかり易いし
生い立ちも完璧な上白人だから馬鹿売れするわw 聞いてみたけど好きじゃなかった
一過性のタイプだな >>80
お!プロの人が来た?
プロの厚みのある発言お願いします! 本場のギャングラップは本物だからとか言って有難がって聞きまくってるヤツが可哀想やん。
そいつ英語が分からないんだけどなぁ。 まぁアメリカのラッパーもボンボンの大卒だらけやけど
隠してギャングスターにならないと叩かれるからな
50centもthe gameも嘘だらけやったし まぁ中2病で売ってるビリ子的には
こういう発言は中2病のファンをよりがっつり掴むためのコメントとして正しいわな
北米でもヒップホップはダサい古いに変わりつつあるからなぁ今
おっさんのミュージックってな 4部門と聞いて、曲も知らずにアルバムを買った。
ボソボソ何を歌ってるのか分からない、しかも全部同じ曲に聴こえる
というのが感想 >>58
悪そうな奴だからボンボンでもセーフ
まあ所詮ファッションの1つでしかない 今はラッパーも中流〜お坊ちゃま層が多いらしいからな hey, yo!
ダッセーぞ日本人のhey, yo! そもそも曲を聴きもしない連中に、
鼻血出したり黒い涙出したり背中に注射打ったりで喜ばれてるだけのMV芸者が何を言ってるんだろうって感じ >>79
韻すら踏んでないラップは
メロディライン作る作曲センスがないから
チャラい歌詞を読経してるようにしか聞こえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています